東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その2
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-05 01:05:00

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

引き続き有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-01 10:27:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その2

  1. 830 マンション住民

    新しい小学校の通学路、一部上の緑道にしてもらうとか。火葬場からカインズ近くまで。

    若干大回りにはなるけど、事故の確率はグンと減ると思います。

  2. 831 住民さん

    お互いに気をつけると言うことで集結しませんか?
    どちらも良い例悪い例があり事故が起きれば辛いですから

  3. 832 住民さん

    危ない運転の話ですが・・・

    となりのホスピタルの社員の方でしょうか?数人見かけたのですが、マンションの駐車場の入口からバイクで歩道をかなりのスピードで走って(見つからないように急いでいるのでしょうが・・・)いくのをよく見ます。
    夕方になると、反対側に走っていきます。

    冬の暗い時などは、前からライトを点けた物体が高速で走ってくるので、小さい子をつれている側としては、とても恐ろしい思いをしています。

    習い事の帰りに毎回遭遇します。結構お年をめした女の方もいれば、若い女の方も・・・・。

    確かに不便だと思いますが、常識的に考えると、ちょっとありえない事ですよね。

    マンション駐車場入り口に結構な勢いで入ってくるので、そのうち駐車場から出てくる車とはちあわせする事もあるかもしれません。

    この苦情をホスピタル側に言いたいのですが、HPのお問い合わせのメールに送ろうとおもったのですが、そういう物もなく、どうしたらよいのでしょうか?>830さん
    緑道ですが、私は変質者の方が心配です。蛇や蜂などの危険もあります。
    それなら、歩道を気をつけて歩く方が良いと思います。

  4. 833 マンション住民

    町田市はどう考えているかどなたか役所等に聞いてみた方いらっしゃいますか??
    商業施設の真ん中に小学校を作るならその通学路も視察してくれていないのでしょうか?
    通学路のことも考えず、交通量や店への出入りの多い道を、安全な道も確保してくれずただ小学校を作りましたじゃ困りますものね。
    私も連絡してみようと思いつつ、平日仕事をしている為、なかなか連絡できず…
    もしそんな方がいらっしゃったら教えて下さい。

  5. 834 マンション住民さん

    >>830さん>>832さん
    私は通学路を緑道にって、交通事故の面で考ええたら良いアイディアだなと思いました。
    でも悪い面として、832さんが仰る変質者や探検したりして緑道を外れて転落や迷子、あとは緑道いっぱいに広がって散歩やジョギング中の方たちの邪魔になるんではないかと思いました。
    低学年の子は早く帰宅しますが、高学年にもなると暗くなってからの帰宅もありますよね?
    うちには子供がいないので良くわからないんですが。。
    あの道を夕暮れ時に通るのは私も怖いので・・・
    でも毎日の通学路が尾根緑道って運動にもなるし自然の中で気持ち良さそうですね。

    ところで歩道をバイクが・・・とのことですが、病院からマンションに入ってくるんですか??
    もしかして違法駐車してるバイク?とか思ってしまいました。
    歩道を走行するのは道路交通法違反ですよね。
    何度も見たということなら常習犯として警察に通報するとか、あとは病院に電話で苦情を入れるとか。
    上で散々交通ルールについて言われましたが、運転手さん全員を非難してるんじゃないです。
    一時停止や歩行者の確認、道路交通法を守らない一部の人がいるから、子供さんを心配するんだとおもいます。
    そういうのは、いくら歩行者側が気をつけてても事故は減らないですよね・・

  6. 835 住民さん

    >>834さん
    バイクの話ですが、マンション中に入ってくるのではなく、マンション駐車場入り口の歩道の部分を飛ばして入ってきて、鉄塔の横のバイク置場に入っていくのです。

    あと、病院駐車場の部分から入って、車入口はバーがあって入れないので、そのまま歩道を走って鉄塔横の駐輪場へ・・・・。

    あとはその方たちが帰る時の逆パターンもあります。


    構造上確かに不便だとは思いますが、歩道を高速走行はやめてほしいです。


    そうですね。病院側に電話でもしてみようと思います。

  7. 836 マンション住民さん

    上の道は、去年、家族が大きな蛇を見ましたよ。自然はいいのですが、やはり怖いですよね・・・。

  8. 837 購入検討中さん

    ソルグランデメイツ多摩境 8F 写 8F号室が売りに出てますが
    81平米で2850万って高すぎじゃないですか?多分同じ部屋で2450万でも売ってますが・・・
    2000切るぐらいが妥当だとおもいますが、
    この部屋は霊の事故の部屋ですか?どなたかご存知ですか?

  9. 838 マンション住民さん

    緑道を通学路に…というのはやめた方がいいかもしれません。
    私は散歩でよく歩いてましたが
    なんだか挙動不審な人を見かけたこともありますし
    (思いすごしだったらとても失礼なんですが)
    二回、首輪をした中型と大型の間くらいの犬が飼い主さんなしで
    ひとりで歩いてました。
    一度目は緊張して通り過ぎつつ、脱走したのかな?と思いましたが
    二回遭遇してしまうと飼い主さんが「勝手に散歩してこい」とでもやってるのかな
    と疑ってしまいましたが飼い主さんがわかるわけでもないので
    とにかく目を合わせないように引き返しました。
    見た感じ、おとなしそうではあったのですが
    お子さんだけの通学には危険なことも起こるかもしれませんので心配です。
    あと、飼い主さんがいてもリード?(ひも)なしで歩かせてる人も見ました。
    マンションの方たちではないでしょうが
    小さい犬でも犬が苦手な人にはこわいでしょうから
    犬の安全のためにも野放し状態はおやめになっていただきたいです。

  10. 839 マンション住民さん

    837さん
    失礼ですが購入ご検討中ということですが
    誤字なのはわかりますがちょっと無神経な誤字だと思います。
    ご確認されたうえで書き込みされるべきだったと思います。
    「例の部屋かどうか」ということですが
    不動産屋さんにお聞きになればいいと思います。

  11. 840 マンション住民さん

    私も839さんに同意です 不謹慎すぎます。マンションに興味があるんじゃなくて837さんは
    購入を装って掲示板を荒らしに来られたのでしょうか?だとしたら非常に残念です。

    該当の場所ではないと思いますがお気になるようでしら11階も売りに出て居たのを見ましたので
    確か4LDKで3180万ぐらいだったと思いますそちらを検討されてみてはいかがですか?
    後は2千万で買える部屋が出てくるまでのんびり~と待たれてみてはどうでしょうかね^-^

  12. 841 住民さん

    補足までに

    どちらも該当の部屋ではありません!
    緑の木々も爽やかな風も昼間の鳥のさえずりや夜の静かさもマンションの住み心地は最高に良いですよ。
    おすすめです!
    この機会に是非っ

    お値段が高いように書いてますが
    住み心地を考えたら高いのも納得ですよ!

  13. 842 マンション住民さん

    >837さん
    当方はこの界隈で探しているのですが、妥当だとおっしゃるその2千万円台で
    この辺りで売られている部屋と同じぐらい程度のマンションがありましたか?
    有ったら教えてください是非私も見に行きたいと思ってます!
    何件か多摩境の物件を見たのですが古びたものが多く綺麗にリフォームされても元の古さを感じる所が多かったです

    回し者ではありませんがソルグランデメイツでしたら病院や公園等の住環境も良く築浅だし完売物件だそうなので
    管理費面等で考えても売残りの多い値下新築マンションを選ぶよりよっぽど良い気がしますが
    購入後他の部屋が価格が下がったらがっかりですしね!

  14. 843 購入検討者

    グリーンコートの8Fと11F売り出してるのは両方とも
    道路側の日当たりのいい南西?なのでしょうか!

  15. 844 マンション住民さん

    843さん
    私もこちらのマンションに興味が有りこちらの掲示板を見ています

    11階は別の会社が売ってるということで詳細がわかりませんが
    8階は日当たりが良い部屋と伺ったのでたぶん南西だと思います。
    日当たりや窓からの景色が良い部屋と伺いました。同じ階でも場所が良い?といってました
    担当者の一押だそうです(当然そう言うと思いますが・・・)
    見に来ればわかりますよ~とおっしゃってました。あまり参考にならずすいません

    個人的には他のマンションに比べて広そうなのが好感触です
    81平米での3LDKだと間取りにゆとりがあって良いですね。
    ウォークインが広くて色々突っ込めて良さそうですね。

    気に入った物件はいつまでもあるわけではないので見学だけでも先にしておくと良いかもですね

  16. 845 マンション住民さん

    ご購入検討の皆様へ。

    うちはグリーン南西ですが確かに日当たりはいいです。
    午前中は部屋自体に日は差し込みませんが
    特に日影の原因になるものがないので明るいですし、
    うちの場合ですと今の時期で11時頃から16時までは日が入るので快適です。
    バルコニーにはもう少し早くから日が当たってるので
    洗濯物にもいいかんじだと思ってます。
    あくまでうちの場合ですがこの時期、晴れた日は日中は部屋の明かりをつけてません。
    すぐ裏は車の通らない山なので虫がどうしてもダメという人にはキツイかもしれませんが
    私も虫嫌いですがカメムシとかでなければどうということも感じなくなりました。
    カメムシの季節は窓を開け放す勇気はまだありませんが
    網戸をしてれば警戒すべきは外出から帰った人の服についてるか、開けた瞬間に入り込むか、
    洗濯物についてるか、だと思います。
    それらに対処できるなら結構ここは私は住み心地がいいと思います。
    山は車が通らないでお散歩には快適です!(自転車はよく通ります)

    ちなみに多摩境通り北のバス停をおりたらコンビニがあります。
    マンション近辺(オレンジだと一軒はさんで隣、グリーンだと横断歩道わたってスグ)にも
    コンビニがあります。
    町田方面に行く時は淵野辺行きのバスがあり、
    「小山ヶ丘1丁目」バス停はエントランスを出て徒歩1,2分です。(本数は少ないです)
    町田駅行きには町田街道への坂をくだって15分くらいに小山郵便局前というバス停があります。
    新宿・橋本方面へはエントランスから徒歩5~7分の「多摩境通り北」です。
    スーパーは気が向いたら行く、という距離ではないかもしれませんが
    マンションで100円で電動自転車がレンタルできるので
    私はさほど不便ではありません。
    (子供を乗せれるのもあります)
    日用品はカインズまで徒歩15分くらいでしょうか。
    ご家族が多いならコストコがカインズの手前にあります。
    食事の準備ができない時なんかは「ほっともっと」もあります。
    幼稚園は園にもよるかもしれませんがお迎えバスがマンション前にとまります。
    ですが土日祝は多摩境通りは大型店舗が並んでるせいか、渋滞します。
    バスもそういう時はかなり遅れます。
    (私は最大で20分待ちました。その後もカインズを抜けるまではノロノロかも)
    なので私は土日祝で時間を読みたい時は多摩境駅まで歩きます。
    徒歩20分くらいで行けます。
    あと、ペット可のマンションなので
    動物を見るのも嫌、という方にはマンションの方でないかたも
    このあたりはよく犬の散歩をされてるのでやめた方がいいかもしれません。
    (マンション敷地内はもちろん、みなさん抱っこされてます)
    裏山は桜がきれいでした。近くで桜祭りをやってるところもあります。
    環境はいいと言っていいと思ってます。
    グリーンの隣には天然温泉の「いこいの湯」もあるので
    休みの日に子どもたちをどこかに連れて行きたいけど大人は疲れて遠くは行けない、
    なんて時には利用できるかもしれません。

    住み心地は個人の感覚で違うでしょうが
    プラス面、マイナス面を知ったうえでご購入されるのが
    後々の満足度、後悔しないことにつながると思ったので
    私の現状をお話させていただきました。
    長々とすみませんでした。

  17. 846 マンション住民さん

    マンション近辺から町田駅前までの直通バスはありますか?
    ご存じの方いらしたら教えてください

    よろしくお願いします!

  18. 847 購入検討中さん

    多摩境から22分ってどんな田舎だよ茨城か?
    そんな感じの物件
    マンションは駅近・便利だからこそマンション
    団地だな この物件は

  19. 848 住民でない人さん

    オレンジコートも売りに出してますね!

  20. 849 住民さんA

    NO836さんへ

    マンション近辺と言っていいかわかりませんが、
    老人ホームの道を下り、
    町田街道に出ると小山郵便局前から町田バスターミナル行きのバスが出てます。

    実際にそれに乗って町田駅まで行ったことがありますが、
    マンションから小山郵便局までは早足で10分強と言ったところでしょうか。

    行きは坂を下るからいいですけど、
    帰りは上りだから大変かもしれません。

    その日は道が混んでいたのもあって、町田駅まで30分くらいかかりました。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸