東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 国分寺駅
  8. クラウンガーデン武蔵野 住民用掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-25 16:23:29

かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
していきましょう!
同じ屋根の下に住むもの同士です。荒らすのはやめましょう!!!

所在地:東京都小平市上水本町5丁目1450番5(地番)
交通:中央線「国分寺」駅から徒歩19分

[スレ作成日時]2007-06-08 14:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラウンガーデン武蔵野口コミ掲示板・評判

  1. 696 マンション住民さん

    お祭り、個人的にはいいと思います。
    ですが何をするにしてもこれだけ世帯数があれば賛否両論あって当然だと思います。
    まだお祭りも始まって指折りですから、改善点があって当然で、
    お互いの意見を尊重し合って、これからよりいい形にもっていけるといいですね。
    においも朝から晩までという訳ではないから、ちょっと目をつむってもらえたら嬉しいな、なんて。
    お祭りは参加者も多く募れるし、住民の交流にはいいイベントだと思います。
    万が一の話、震災があったとして、見ず知らずの住人ばっかりよりは、
    知ってる顔があるだけで安心するし、いざという時の団結力にも繋がるのではないかな~と思います。

  2. 697 マンション住民さん

    お祭りは子持ちじゃないと蚊帳の外ですね。うちも参加したことはありません。
    西口の方が近い部屋なので毎年いつのまにか終わってるという感じです。
    でも本当に反対の人が多く、具体的に正当なアクションをされているのならば議会に持ち込まれているのでは?

    よっぽどボランティア精神に溢れた余裕のある方がたくさん住むマンションならともかく、
    このような子育て世代中心のマンション単位でできることはやはり限られてくると思います。

    公民館などでもいろいろなイベントがあります。
    そういうところで企画なり参加なりというのも、大きい括りで地域のお友だちを作るという意味で一つの方法かと思います。

  3. 698 マンション住民さん

    No.695さん それはありえないです。
    私的に営利目的では、使えないそうですので、講師料は
    ゼロ円だと思います。完全に実費のみだと思います。

    何年か前に、フリーマーケットを開きたいと思い
    フロントにご相談に行った時に 言われました。

  4. 699 マンション住民さん

    695です。
    その前提は存じております。総会の時にもちらりと話が出ていたように思います。
    そのわりには体験で実費のみ4000円が(私の感覚では)高いので驚いてしまった次第です。
    いくつか教室のサイトを見てみましたがピンキリですね。
    でも材料費込みレッスン料で3000円前後の所もありますので収支の証拠がないとどうもグレーに見えてしまいます。
    外の方でなく号室もはっきりした方の企画なのにこんなことを言って意地悪に見えたらゴメンナサイ。

    お花をまとめて買って、こういう機会でないとできない体験をして交流もでき、しかも各家庭で飾れるので、時間やお金に余裕がある方には潤いになって良い企画だと思ってはいるんですが。

    技術のある人が教えるのでしょうから、逆に割に合わないのに無償で教えられるというのが単純に不思議と思う気持ちもあり・・・。

    698さんはフリーマーケットのご相談されたんですね!
    前にもここでやりたいという話出ていましたね。中古品はともかく自作品なども販売できちゃいますし
    営利目的云々もですがやっぱり全体を管理する人がきっちりしていないとトラブルが起きそうで難しいのでしょうか。なかなか盛り上がりそうですけどね。

  5. 700 マンション住民さん

    連投ですみません。
    やっぱり釈然としないのは、フラワーアレンジメントの場合、体験をしてそこで生徒さんをつかまえればあとはこっそり自宅で小規模ならレッスンができますよね。
    そうでなく毎回無料でライブラリーで続けられるというお話なのでしょうか。
    う〜ん。実は自分も元技術職なので、その辺りが気になっちゃうんです。

  6. 701 マンション住民さん

    フラワーアレンジメント教室、ライブラリーでやっているの見掛けた事がないのですが
    私だけでしょうか?本当に開催されているのでしょうか?

  7. 702 マンション住民さん

    チラシが掲示板に貼ってあります。
    よく見ていませんがまだ募集をかけている段階ではないでしょうか。
    一定数以上集まらないとライブラリーは借りられないので。

  8. 703 マンション住民さん

    掲示板に貼ってあるチラシに以前、具体的な日程が記載されてあった様な気がします。
    恐らくお値段等の問題でか人数が集まらなかったのではないでしょうか?


  9. 704 マンション住民さん

    お祭りですね。焼きそば食べよ(^^)

  10. 705 マンション住民さん

    クラウン祭り、終わりましたね。
    理事会役員及び自治会役員の方々、そして有志の皆さん、お疲れ様でした。
    我が家は子供たちがまだ小さいので今はまだ楽しませてもらう側ですが
    もう少し大きくなったらお手伝いで参加したいと思います。
    自分も楽しかったですし、子供たちがとても喜んでいました。
    ありがとうございました(^^)

  11. 706 マンション住民さん

    最近その時間にその辺りを通るようになって気づいたのですが、
    サブエントランスの園バス待ちの人たち、毎朝ものすごくうるさいですね。
    子どもも大人も両方大きな声で、特に自動ドアの外でなくポスト前のスペースの辺りにいる方々、
    声が上階まで響き渡っていますよ。
    これでは1階の住民さんは堪りませんね。

    大人がたくさん居て、しかも子どもの前なのに、時には親の方が盛り上がっていて。
    1人くらい「もうちょっと静かに話さない?」とか「大きな声を出しちゃダメよ」と言えないのですか?
    どこの園のお母さんたちなのでしょうか。ご存じの方、園選びの参考に教えて下さい。

  12. 707 マンション住民さん

    >706さん
    ご迷惑お掛けしました。
    以後気を付けるよう、他の園のお母様方にも伝えておきます。

  13. 708 マンション住民さん

    ながながと暇ですね

  14. 709 匿名

    私も同じように思っていました。
    保護者の皆さんが集まればどうしたってお話もあるでしょう。
    でももう少し静かに端に集まってすればいいことだと思います。
    降園時も子どもたちが走り回るのも怖いです。急に飛び出してきてぶつかりそうになったり。
    それこそ近くに公園があるのですから一度自宅に戻ってから再度集まるなど工夫をして
    いただきたいと思います。

  15. 710 マンション住民さん

    706さん、本当にすごい声ですよね。うちも迷惑しています。
     幼稚園に注意のお願いをしようかと思ったくらいです。

     通路でもかなりの声の響き方です。お子さんよりもお母様方の声がうるさいです。
     サウスコートからブライトコートへ歩いていく間中、ずっと聞こえています。
     窓を閉めていても、居間まで声が聞こえますから、その時間帯は憂鬱です。

     707さん、大変でしょうが他の方にもお話してください。
     宜しくお願い致します。

  16. 711 706

    707さんのような方もいらっしゃれば708さんのような方も・・・(苦笑
     
    私は上階で廊下に出てから駐輪場まで一瞬通りがかるだけなのですが、やはり日常的に迷惑されている方がいらっしゃるみたいですね。

    園ママに限った話ではありませんが、やはり小さい子ども同士騒がせて親同士もお喋り、は目立ちますね。
    共用部はとにかく声がよく響くので、各階廊下、ライブラリー前や水壁前での会話も同様かと思います。
    私も一度廊下で延々長話をしていらっしゃる方に注意したことがあります。
    お互い気をつけ、見知らぬ間でも気持ちよく注意しあえるような雰囲気だと良いと思っています。

  17. 712 住民さんA

    サブエントランス周辺の皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

    サブエントランスを使う幼稚園のお母さんたちが、
    この掲示板を見て、「それぞれの幼稚園で気をつけましょう!」
    と話し合いました。

    これからは、できる限りご迷惑のかからないように注意いたしますが、
    やはりまだ幼い子供たちなので多少は大目に見て頂けたらと思います。

    もちろん、大人の声は論外。絶対に気をつけます。

    ご迷惑おかけしました。

  18. 713 入居済みさん

    皆さんの意見や主張を読んでますと、自己満足のためにしか
    聞こえません。もう少し相手を思いやる気持ちを持つと、
    もっと楽しく暮らせるのではないでしょうか。

    このような集合住宅に住んでいる以上、静かには暮らせません。
    上の階の子供の足音・犬の鳴き声・ピアノの音・子供たちの騒ぐ声・・・
    夜中11時すぎから料理をする匂い、たばこの臭い・線香の匂い・・・

    自分たち以外の方も色々我慢をされているはずです。

    それに、自分たちも周りに何かしら迷惑をかけているはずなのに、
    それを棚にあげてはいませんか?

    本当に耐えられないのであれば、ここで文句を言っていないで、
    管理人へ言うなり、直接言うなりするべきです。

    一番初めに書いてある、
    「かわいい子供たちがたくさん住んでいるこのマンション。
    子供たちのためにも、安全で快適なマンション生活が送れるように
    していきましょう! 」

    皆さんがこんな気持ちだといいのでしょうね。



  19. 714 マンション住民さん

    みんなが気持ち良く生活できるように心掛け、努めることはとてもいいことだと思います。
    375世帯もあれば、生活スタイルも価値観も375通りある訳で、
    当然噛み合わないこともあります。ですがそれは仕方のないことですし、
    集合住宅に住むのを選択したのは自分達なのですから、
    713さんの仰るように相手を思いやる気持ちを持つことが必要不可欠です。
    それができないのなら、静かな郊外の戸建てに住むことをお勧めします。

    マンションとして非公式であるこの掲示板を閲覧している人は
    恐らく住人のごく一部の人たちでしょう。
    故に、ここに書かれて問題が解決した今回の件は非常に稀なことです。

    ですが、本当にこのマンションの事を思って、みんなが気持ち良く
    生活できるようにと思うのでしたら、管理人さんに相談するか、
    理事会のご意見箱に投稿されるべきではないですか?
    気に障ること、困っていること、気になることがあるなら
    この方法が一番早い解決方法だと思います。
    マンションとして非公式であるこの掲示板に書き込みをすると
    例えそれがいくら正当な理由、ごもっともな事を言っていても
    ここに書かれた時点でただの“愚痴”になってしまいます。
    理事会でも意見があったら受け付けますと、ちゃんと受け入れ態勢を
    作ってくれているのですから、折角の貴重な意見を愚痴で終わらせず
    今後の日常生活の向上の為の糧にして行きましょうよ。

    また今回の件で、幼稚園に相談するというような書き込みがありましたが
    それはちょっと矛先が間違っていると思います。
    マンション内でサラリーマン同士のおしゃべりがうるさいからって、
    その人の会社に電話しますか?
    マンション住人同士の問題を外部の人に相談するのは、このマンションの醜態を
    晒すようなものです。恥ずかしいですよ。
    マンション内の問題はマンション内で解決するべきです。

    匿名で苦情を書き込むのは卑怯ですし、大人気ない。
    大人だったら大人らしい行動、判断をしましょう。
    管理人さんや理事会に相談するのがちょっと気が引ける…と言うのなら、
    簡潔に「○○での騒音が気になるので、注意するように呼びかけてもらえませんか?」
    とメモ紙に書いてご意見箱に入れればいいだけのことです。
    (でもちゃんと名乗りましょう。)
    名乗ることに抵抗があるなら、「他の住人が○○で困っているようなので、改善するよう
    呼びかけてもらえませんか?代わりに私が意見投稿します。」
    みたいな感じでもいいと思いますよ。
    ストレス溜める前に行動しましょう!

    長くなってしまいましたが、みんなが気持ち良く生活できるように
    みんなで協力していきましょう!

  20. 715 マンション住民さん

    ・・・まず迷惑をかけている当人が気をつけることが一番大事だと思いますよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸