東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「多摩センターザ・パークウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. 多摩センターザ・パークウイング
入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-17 13:57:29

住民掲示板をアップしましたので、こちらに移行しませんか。

所在地:東京都多摩市鶴牧2-15、16-1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩11分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-12-07 11:52:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター ザ・パークウイング口コミ掲示板・評判

  1. 22 マンション住民さん

    お正月で泊まりにこられた方かと思いますが、Wの地下駐車場の前に駐車されている方がいます。
    消火栓の前で、わざわざ駐車禁止のマークがある前に、駐車されています。
    すみやかに移動してくだい。住民の方が、ここならいいやと勝手に駐車を許可されたものと
    思います。宜しくお願いします。

  2. 23 マンション住民さん

    E棟もちょくちょく、駐禁表示前に堂々と停めているのを見かけます。

    非常識な輩が若干名いるようで、同じ住民として恥ずかしく思います。

    私は違反駐車を見かけたら写真を撮って、車両ナンバーを管理会社に報告してます。
    事態が改善しないようであれば写真も公開するつもりです。

    常習化する前に住民皆で撲滅していきましょう!

  3. 24 入居済みさん

    No23さんの仰るとおりですね。
    私もこれから写真に残すようにしたいと思います。
    駐車禁止のプレートの目の前に駐車する人間の気が知れません!

  4. 25 マンション住民さん

    最近部屋の角部分の壁紙が部分的ですが隙間1mm程度あいてしまいました。
    壁紙のつげ目も部分的ですが浮いてきているようです。(すじが入ったような感じです)
    改修以来を行いましたが同じ症状の方いらっしゃいますか?

  5. 26 マンション住民さん

    外国にはこんな習慣があります。既に住んでいる方がウェルカムと言って、手作りのクッキーとか花を持参して新入居者を歓迎します。(敵情視察という点で目的は同じですが)

  6. 27 マンション住民さん

    No25さん
    うちも1mmはないですがあります。生活すると部屋の温度差や湿気などで壁紙の収縮は必ず起こります。
    夏までは様子を見て依頼しようと私は思っています。解決するかは疑問ですが。

  7. 28 マンション住民さん

    No27さん情報有難うございました。
    改修した後の情報を後でご報告したいと思います。

  8. 29 入居済みさん

    祝完売♪

  9. 30 マンション住民さん

    No27さん
    改修の結果は如何でしたでしょうか?

    うちも何カ所かで角部分に隙間が発生しています。
    内覧会立ち会い業者の話しでは、程度次第では貼り替え要求を
    したほうが良いとのことでした。

    簡単な改修方法として「コーキング処理」もありますが
    隙間が大きいものはコーキングではすぐ汚れるのでNG。
    まだ築浅なので貼り替えの要求をするべきだそうです。

    うちは春頃の定期点検で要求するつもりです。

  10. 31 マンション住民さん

    No27です。
    クロス屋さんの手配が取れず来週工事することになりました。
    改修工事が終わりましたらご報告します。

    内覧会を業者さんに頼んだため問い合わせをしたのですが
    No26さんがおっしゃられる通り
    ボンドでの補修、クロス張替えを行ってもらうべきですとアドバイスを頂いております。
    (No26さん情報ありがとうございます。)

    その中で、改修後も隙間が発生してしまう場合が一番の問題とのこと。
    改修をお願いするとき
    「生活に支障がなければ1年点検の時に改修します。」
    と言われました。
    個人的意見ですが、隙間がひどい方は早めに直してもらい1年点検まで様子を見る
    のが良いかな〜と思っております。

    1. No27です。クロス屋さんの手配が取れず...
  11. 32 マンション住民さん

    No27です。
    先日クロスの改修工事を行いました。
    結局今回は、コーキングボンド処理のみの対応となりました。
    一番ひどい箇所から気になった箇所まで合計40箇所程度
    全て直して頂いたので満足しております。
    6ヶ月点検まで様子をみて、又隙間だできるようでしたら張替えを含めた
    交渉をしてみようと思います。

    1. No27です。先日クロスの改修工事を行い...
  12. 33 物件探し中

    すみません。こちらのマンションの内覧会後の評判が良かったので年末頃検討していたものです。(完売になってしまいましたが・・・)
    これほど評判が良かったマンションでも隙間の話がたくさん出ていたので、今後の参考の為に知り合いの建設会社の方に聞いてみました。
    壁紙の隙間の指摘は多いのらしいですが、入居した後に出てくるものは、生活の湿気や季節などでどれぐらい出るか分からないみたです。特に最初の冬はどこの物件でもよく出るらしいです。
    その人の会社は、引越し後に隙間が出てきても季節によって延び縮みがあるので、なるべくすぐに張替えない方がいいとしているそうです。材料も呼吸をしているので部屋によって症状も違うみたいです。張替えなければいけないことも多いですが、すぐに張替えばかりを勧める内覧会業者は要注意とのことです。よく分かっている人は、すぐには張替を薦めず、処置をしながら様子を見ることを薦めるそうです。皆さんの業者さんもボンドの補修と言うことで、私もそういう業者さんを見つけたいと思います。
    マンションの完成がいつの季節がいいかというのも、なんとも言えないとのことでした。
    今は春に入居できる物件を探していますが、モデルルームだけでは分からないので少し考えています。湿気が多くなる場合はどのような症状になるのでしょうか。
    部外者で申し訳ありませんが、投稿させていただきました。

  13. 34 マンション住民さん

    33番さん、アドバイス有り難うございます。
    住民の方以外でも、このマンションを検討されていた方の御意見は参考になります。
    2月に入り、クロスの隙間の話題が出ていたので私も気になり、
    全室観て回りました。するとリビングに入居時にはなかったはずの隙間が2箇所
    見つかりました。完売で営業の方もいないようなので
    月末の初の総会で聞いてみようと思いましたが、季節によって、変るのでしょう。
    リビングは床暖房などを結構利用しているからでしょうかね?
    春の点検のときに補修してもらおうと思います。
    そう言えば、昨年、床暖房を使い始めた頃にスイッチのAとBが逆に接続されていて
    まぎらわしいので修理してもらいました(一棟に一件ぐらいの割合だとか)。
    気になっていた床暖房の電気代もオール電化のせいか、
    逆に前のマンションのガス+電気代よりも¥5000ぐらい安くなったような気がします。
    すみません。湿気が多いとどうなるかという質問でしたね。
    湿気が多いと年々、クロスに黒ずんだカビが生えてきます。
    また結露がクロスを濡らし、はがれやすくなります。
    私の部屋は角部屋なので、ペアガラスが採用されているので
    前のマンションの時のように、窓も冬場の結露に悩まされなくなりました。
    24時間換気システムのおかげかもしれません。
    引っ越してから咽喉が乾くようになったので、湿度はいまのところ
    低いと思います。梅雨のシーズンと夏を体験していないのでまだ結論は出ませんが、
    快適だと言えると思います。あまり参考にならずすみません。

  14. 35 マンション住民さん

    No27さん
    改修結果の報告ありがとうございます。
    写真を見る限りでは綺麗に処理されているようですね。
    張り替えだは大変な作業になるので、まずはコーキング処理でしょうか。

    我が家は、壁下にある巾木のコーナー部で壁紙同様に隙間ができています。
    これは、コーキング処理とはいかないので巾木の交換をお願いするつもりです。

  15. 36 マンション住民さん

    No27です。
    実は家も巾木のコーナー部に隙間が空いていました。
    今回は詰め木をして改修しました。
    個人的には張替えを希望していたのですがこちらも経過観測
    と言うことに・・・
    事前にしっかりと打ち合わせをすることをおすすめします。

    1. No27です。実は家も巾木のコーナー部に...
  16. 37 マンション住民さん

    ウチもかなり隙間が空いてきたので、6ヶ月点検の時に改修工事をと思っていたのですが
    あおみ建設 破綻というようなニュースを見たのですが本当でしょうか?

    後、質問なのですがネットの回線速度が夜間になると著しく落ちるのですが
    これは皆さんも同じでしょうか?

    よろしくお願いします。

  17. 38 マンション住民さん

    あおみ建設破綻は本当です。売主のコメントが掲示板に出ていますよ。
    ネット回線ですが、夜は少し遅くなる感じがしますが、著しくは落ちる感じはしません。

  18. 39 マンション住民さん

    No.38さんありがとうございます。今日オートロックの前に張り紙が出ていたので確認しました。
    あおみ建設破綻は驚きましたが、アフターケアの方は問題ないとの事なのでホッとしています。

    ネット回線ですが、夜は同じ時間帯でも著しく遅くなる時と、そうでない時があるので
    Fiber Bitに問い合わせた所、どうやら他の住民の方が回線に負荷をかけている可能性があるとの事
    この場合はどうしたらよいのでしょうか?我慢するしかないのでしょうか?

  19. 40 マンション住民さん

    No.37.39さん
    イースト棟の住民ですが、入居したときの話では
    F-Bitに聞いたら、ベストエフォートは20Mとのこと。
    最悪1.6Mbps〜最良で6.7Mしか出ないので、1月に再度問い合わせたら、
    「光回線を2月中旬に2本に増やす」とのことでした。
    逆に他の住民の方が負担をかけている可能性って
    意味がよくわかりません。
    F-Bitになんとかしてもらわなければなりませんねえ。

  20. 41 匿名さん

    ファイル共有ソフトを使ってる人がいるってこと

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸