東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 783 入居済みさん

    確かに養生の跡や傷は非常に気になります。
    傷と汚れをアートが完全に修復せず、残った分を管理組合負担というのは絶対に避けたいですね。。。

  2. 784 マンション住民さん

    自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?あれをやったのって、例のシボレーですよね・・?

  3. 785 マンション住民さん

    管理組合が結成され、要望書も書いてくださいと言う主旨で回覧が来ていたと思います。好いマンションとするために、本掲示板への書き込みと共に、前向き&具体的な提案を管理組合宛へも出して下さい。

  4. 786 ご近所マンションの住民です

    ご近所ということから参考にさせてもらってます。
    こちらは、いい意味での意見交換が活発にされていて大変羨ましいです。
    当マンションは病的に陰湿なレスをつける女性がモラルハザードなため掲示板が荒れ、建設的なレス交換がそっぽにズレてしまいます。
    これから管理組合の設立ですがどうなることやら
    こちらのマンションの皆様が本当に羨ましい

  5. 787 入居済みさん

    フロアコーティングをした際についてきたモップ
    最初はもったいなくて使ってなかったんだけど、クイックルワイパーよりいいことがわかって重宝してます
    替えのモップほしいなって思ってヤマギワにTELしたら白のモップは4300円だって!!
    高いですよね!!!
    似たようなのでないかしらと探してます

  6. 788 マンション住民さん

    > 自転車入り口近くの割れたブロックの修理はどうするのでしょうか?
    直っていた気がします。お金はどこから???

  7. 789 マンション住民さん

    いつも夜明け前に、近くの部屋の方がロックを聴かれているみたいで、低音が響いてきます。。

  8. 790 住民さん

    >>788さん

    ここで聞いても誰も答えてはくれませんよ。

    理事の方に聞いてみてはいかがですか。

  9. 791 住民さんA

    >>790さん

    総会で何人かの人が依頼していましたが、月次の会計報告が住民の皆さんへ行われることになりましたので、その内容を見れば解る事だと思っています。
    会計報告は重要であり、かつ皆さんが平等に知ることが出来る必要のあることだと思います。ブロック修理に限らず、理事の方に聞くにしても、個人的に一応聞いた上で、お金の使途は広く住民間で共有しておくべきではないでしょうか。

  10. 792 住民さん

    >>791さん

    >会計報告は重要であり、かつ皆さんが平等に知ることが出来る必要のあることだと思います。
    もっともだと思います。


    >理事の方に聞くにしても、個人的に一応聞いた上で、
    理事会が会計担当しているので一個人に聞いても分からないのでは?という意味で書いたのですが。

    >お金の使途は広く住民間で共有しておくべきではないでしょうか。
    住民のみで共有する事はとても良い事ですが、ここは不特定多数が閲覧できる匿名掲示板ですので
    あまり相応しくないと思います。
    住民専用のホームページができると良いのですが・・・。

    理事会でも頑張って頂きたいと願っております。

  11. 793 住民さんC

    管理組合や理事会でも賛否色々出てくると思いますが、住民専用のホームページには今のところ賛成出来ません。
    マンションにインフラは整っていますが、そのことと、住民専用ホームページが、住民皆さんが平等に知ることが出来るツールであるのかに確信が持てませんので。

  12. 794 マンション住民さん

    >>793さん
    誰も100%の確信は持てませんし100%を追及すると何もできませんよ。
    だから理事会や総会での決議が必要になるのではないでしょうか。

    私も納得が出来ない案件でも理事会や総会の決議に従うしか無いと思っています・・・。
    でもそれが集合住宅なのではないでしょうか。

    住民の皆さんが平等は目標ではありますが100%は無理ですね。

  13. 795 住民さん

    住民専用のホームページには私も反対です。影で気に入らない住民を吊し上げるような内容を書いて、いじめにつながるようなことも起こりうるのではないでしょうか?

  14. 796 マンション住民さん

    養生の汚れは、いつまで放置なのでしょうか?

  15. 797 入居済みさん

    住民版のHPは全員にID を配布して住民のみ見れる
    内容は、掲示板に現在貼ってあるお知らせ
    理事会決定事項
    25Fサロンやゲストルームの予約状況など見れると便利だと思います

    1人暮らしで寝込んだりすると掲示板はおっくうにりします
    また総会の参加・不参加のお知らせを2度もポストに入れけてもらうのは
    担当の方も大変でしょう
    2通目を省き、理事会からHP掲載、もしくは一斉メールなど検討もいいかも知れません

    250世帯の意見箱としてもHPでは見るのも大変
    あくまで連絡のツールとしてスタートしてよりよい使い方に年々手を加えていくのが
    よいと思いますが、いかがでしょう

  16. 798 匿名さん

    HPね~らくっちゃ…楽だけど、人生の先輩方の多いマンションでは現実的に考え無理では?自分の親にPC教えるのは辛い!って言うか苦痛。

  17. 799 マンション住民さん

    昨日から今日の午後まで裏側にMarkⅡのワゴンが敷地内路駐してありましたね。
    駐車禁止の張り紙もしてありましたが、構わず昨日から動くことなく置いてありました。
    住民の方のお客さんで泊まりで来ていたのではないかと思うような感じです。
    再三の敷地内駐車禁止がうたわれているのに、構わず駐車する人っているんですね。

  18. 800 マンション住民さん

    あのMarkⅡワゴンは常習犯ですよ。以前にも見かけた事があります。
    群馬ナンバーだったので住民のお客さんなんでしょうね。
    住民の方も駐車禁止とタイルが割れる事の案内が配布されているので理解していると思いますが
    今後停める事があれば、厳しく対応してもらいたいですね。
    管理人さんもナンバー控えてると思うので調べればようと思えば持ち主は分かるし、タイルが割れていれば
    器物破損罪が適応されます。MarkⅡワゴンの持ち主が来客される住民の方がこの掲示板をみたなら
    今後は、周辺の駐車場に停めるように言って下さい。

  19. 801 匿名さん

    789さん、騒音はキツいですね。


    うちなんか、平日昼間にピアノが聞こえます。


    平日昼間だから問題ないと思ってるでしょうが、何気に聞こえてます。

    どうやら隣じゃないし、ピアノって壁を伝って広範囲に聞こえるんですね。

  20. 802 マンション住民さん

    メインは掲示板ということにして、HPとメールは2次的な手段にしたらどうでしょう。
    両方の更新で運営上の手間は増えますが、利便性は大きく向上しますね。
    委員会など立ち上げて主導してみては?

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸