東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 954 マンション住民さん

    凄いですね。喫煙関連クレーム

    不法行為なんですね。ベランダ喫煙は。

    そこまで嫌な方は、集合住宅では無く 郊外の周りが離れている 
    空気が綺麗な一戸建て等に住めば良いのに・・・・

    私も禁煙者ですが、そこまで喫煙者の方には言えません。

  2. 955 住民さんD

    >>953さん
    24時間換気の風量は部屋の広さに合わせて調整できるようになっていますから、確か6段階くらいには調整できたはずですよ。
    風量によって排気音もかなり違うので、我が家は夏頃から若干控えめの風量です。

  3. 956 住民さんZ

    喫煙関連の話題は、
    >>No.949
    で結論が出ているような気がしますが・・・

    もう終了で。

  4. 958 マンション住民さん

    エレベーター内の香水の香りが気になります。
    多少なら心地よく感じられるでしょうが、かなり強く香る時があります。 
    付けていただくのはもちろん自由ですが 付け方強さによっては不快な場合もあるのではないでしょうか?
    このマンションは小さいお子さんなど香りに敏感な人やペットがたくさん居られるかと思いますので 宜しくお願いします。

  5. 959 住民さんE

    948さん
    コモンセンスではなく
    コンセンサスでは?

  6. 960 タバコ

    増税で 一箱600~800に なりそうですね
    喫煙者も 色々と 大変ですよ

  7. 961 住民さんA

    >>959さん

    948さんは恐らく「常識」という意味で用いられているのでコモンセンス(common sense)でいいのかと。
    コンセンサス(consensus)は「合意、意見の一致」などに用いられます。

  8. 962 マンション住民さん

    雨が降る前に必ずといっていいほど
    トイレで下水のような悪臭がします。。。

    これってどこかが故障しているのでしょうか?
    もしくはなにか対策等がありましたら
    ご教示ねがいます。

  9. 963

    うちも二度ほど下水臭ありました。
    いずれも夜中で誰も使用していなかったので不思議でした。
    下水臭とともにモワッとした蒸気もあり、トイレ内に湿気が充満…。
    不思議です。

  10. 964 マンション住民さん

    マンションってそういうものなんですかね・・・湿気たまりやすいとききますが・・・
    下水は問題ですよね¥・・・

  11. 965 住民

    うちは感じた事無いですが(私の鼻が悪いのかも…)、本当だとしたら構造上の欠陥じゃないですか?!
    今までもマンションに住んでましたがそんな経験無いですし、聞いた事も無いですよ。

  12. 966

    私も今までもマンションに住んでいましたがその様な経験はこのマンションが初めてです。。
    欠陥なんですかね?

    あと天井からポタポタ(ミシミシ?)という音が毎日聞こえるんですが何だろう?

  13. 967 住民

    アフターで取り扱ってくれるかわからないですが、報告はすべきですよね。
    ちなみに私の友人も別の長谷工マンションを今年購入したのですが、つい先日洗濯機置き場の配管トラブル(壁の中の配管から水が漏れ壁紙が剥がれた)が発生し、アフター対象として認められず自費で直す事になっていました…

    天井の音、上の人の足音ではないんですか?

  14. 968

    配管トラブルなのに自費で修理なんですか?

    天井の音は長谷工に伝えたけどスルーされました。。
    音は上の階がまだあまり売れてない時からでしたので足音ではないです。

  15. 969 住民

    壁紙から粉がこぼれるようになって、調べてもらったら配管漏れによるパイプスペースの湿気が原因だったそうです。
    24時間換気の使い方や洗濯機の水圧を指摘されて、友人の過失扱いになりました。

    天井の音はよくわからないですが、トイレの臭いは下水の逆流とか考えられないですかね?!

  16. 970 マンション住民さん

    トイレの悪臭、私も経験ありです。
    臭い!と思ったその時、便器の水がかなり少なかったです。
    そもそもなぜ少なかったのか不明ですが、下水の水圧が弱いなどが考えられる場合、上層階になるにつれ問題が発生するのでしょうか?
    ちなみに うちは中層階です。
    臭いの発生した皆さんは???

  17. 971 住民さん

    秋口に投稿した者ですが、
    ゴキちゃん解決しました‼
    台所シンクのディスポーザーの口を閉ざしておけば発生しません、。
    お悩みの方どうぞおためしください

  18. 972 マンション住民さん

    管理費にインターネットのプロバイダ契約も含まれていると聞きますが、メールアドレスを取得するにはどこにどうやって手続きをすればいいのですか?教えてください。

  19. 973 住民さんA

    トイレの下水臭は通気の不良によるトラップの封水切れが原因です。
    <参考>
    http://www.hoowaa.co.jp/d_h/data/45004_trap.html

    >>970さんの場合、封水切れを起こしている箇所は大便器本体だと思われますが、別途手洗器を
    設置された方はそこのトラップの封水切れも疑った方が良いと思います。
    発生は階数が関係する場合もありますが、同じ竪管に排水を放流する各戸の放流タイミング(運?)や
    同じ家庭内での別口の排水放流タイミングが重なると発生する場合もあり、残念ながら高層マンションでは
    ままあることでもあります。(勿論発生が無いことが理想ですが)
    何れの場合も解決方法があるので、長谷工に指摘すれば必ず対応してもらえます。
    (「改善してもらえますか?」ではなく「改善しなさい」と対応させるべき事象です)

    あまりに多くの家庭で通気不良の発生が多い場合は根本的な通気の改善工事が必要かもしれません。
    (屋上で感じる下水臭はこの通気が正常に機能していることが原因で、どこのデベでも排水通気は
    屋上開放が決まり。根本的にはこの主系統を改修する場合もあります。)
    そのため長谷工にクレーム報告すると共に、発生の頻度を把握するため、同時に管理組合にも
    不具合の発生を報告することを同じ住民としてはお願いしたいです。

  20. 974 マンション住民さん

    ご説明ありがとうございます。
    長谷工へ連絡してみます。

    (ちなみに上層階です。)

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸