東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 889 中層階住人さん

    富士山の眺めは今のところ安泰ですよ。

    方角は新宿都庁の真裏辺り
    今までの季節はなかなか見えなかったですが、秋から冬にかけては空気が澄んで見える日も増えるのでは?
    確か昨日の朝は割とハッキリ見えてましたよ。拝めた日は得した気分というか、気持良いスタートが切れそうですよね。

  2. 890 スポンジ

    うちもスポンジの臭いが気になってました!

    洗剤はキュキュットでスポンジは普通の2こで100円の物を使用しています。

    引越前の家でも同じ種類の物を使用していたけど、臭った事はありませんでした。

    水に反応しているのかとなんとなく思ってますが、同じような方がいてその可能性が高いなぁって思ってます。

  3. 891 ウエスト住人さん

    うーむ、客観的に考えて、水が原因というのは早計かと思いますよ。
    スポンジの臭いというのは主に雑菌の繁殖によるものです。
    スポンジの用途を想像して頂けるとわかりやすいかと思うのですが、雑菌が繁殖する要因は水というよりは
    食物カスなどの有機物の残骸が主なものになるでしょう。
    水が原因であるならばそれよりも先にタオルや洗濯物の臭いで気がつくはずですからね。

    我が家はキッチン近接形のレイアウトが初めてなので、スポンジの臭い(確認しましたが感じられませんでした)
    というよりは料理をするときに出るキッチンからの匂いがどうしてもリビング迄入って来ることに、住んでから
    気がつきました。
    換気扇を付けていても、特に吊戸棚を取ったご家庭では入り易いでしょうね。

  4. 892 マンション住民さん

    アクアヴィラに泊まったことのある方、テレビの位置、何かと見にくくないですか??ソファに座って見たいですよね??

  5. 893 高層階住人

    No.889 中層階住人様

    コメントありがとうございました。富士山がまだ、見えているとのこと安心しました。まめにベランダに出てみるようにいたします。

    ライトアップされた高速道路や白髭橋を映す隅田川の夜景をまじかに楽しみ、はるかに東京都心の高層ビルを眺め、そして着実に空へ向かってのびている東京スカイツリー、おまけに富士山も目にすることができ、また、北側の都立公園やマンションと一体化した瑞光橋公園など緑も多く、都心でこんなにまわりの環境に恵まれたマンションは少ないのではと思っています。つくづく越してきて良かったなと思っています。

  6. 894 住民でない人さん

    環境と景色が良くて、よかったですね。

  7. 895 マンション住民さん

    >875さん
    うちは大きな修繕が2件ありました。

    一つ目は洗面所横の壁が寸足らず。
    具体的には、裾にビニール製の袖が張ってありますが、それを剥がしてみると壁と床に結構な隙間があいてました。床を掃除していたらその場所が、えらく凹んだので気づいたのですが。。。なんじゃこりゃ?と思いつつ、いい機会なので今回の点検で指摘しました。
    どうやって直すんだろ?と心配していたのですが、壁担当の職人さんが壁を削り、新しいボードを差し込み、壁紙担当の職人さんが綺麗に張り替え、意外とあっさり綺麗に直してもらえ、ちょっと感激しました。

    それと廊下の床板の節目がなんだか盛り上がっているように感じられたので同様に指摘したところ、「水分を吸って盛り上がってしまっているようなので、もしかすると乾燥する時期になれば元に戻るかもしてません」との初期回答でしたが、メーカさんの最終決断は「張り替え」になりました。近日中に予定でまだ実施していませんが、結果について興味がある方がいらっしゃればまたレポートします。

    というわけで、ちょっとでも気になった点があれば心おきなく指摘するといいと思いますよ。

  8. 896 住民さんB

    アクアヴィラが無料であることをどう思いますか。

    無料のため、アクアヴィラは連日「住人」の予約が入っており、稼働率はほぼ100%です。
    アクアヴィラは、「ゲストハウス」だったはずです。
    せっかくある施設ですから、眠らせておくのはもったいない。しかし、本来目的である「来訪者の宿泊のための施設」としての利用に支障が出ている状況ではないでしょうか。
    マンション住人の利用を否定するものではありません。むしろ積極的に利用してもいいと思います。

    しかし、利用すれは施設は償却しますし、施設の維持や電気・水道などのコストがかかっています。
    来訪者の宿泊のために予約したいけれど、連日予約でうまっていて、利用できないという状況でもあります。
    せめて、一泊に必要なだけのコストぐらいは課金すべきではないでしょうか。

    「タダなんだったら、せっかくだから予約しよう」という方、多いと思います。
    「一泊1000円なら、やめよう」という方も、多いと思います。

    みなさん、いかが思いますか。

  9. 897 住民さんA

    利用実態がどのようになっているか詳しくは知りませんが、個人的に課金制にするという方向には賛成です。
    (むしろ非課金であることに驚いた方も多かったのではないでしょうか)

    特に週末は抽選の倍率も高く、希望しても利用できるかは運次第というのが現状ですからね。
    人気がある事はそれはそれで良いことだと思うのですが、元々全員が同様のサービスを受ける権利を得ることが
    出来ないシステムである以上、共用施設の受益者負担の原則(あくまで原則ですが)から言っても課金制である
    べきだと思っています。
    また、管理上も施設の運営維持に必要なコストは独自である程度ペイすべきだと考えてもいます。
    (その金額が運営費の100%をペイする程ではなくとも良いとも思っています)

    ・・・と難しい感じの言い方をしてしまいましたが、個人的な気持ちを言うと、
    「アクアヴィラは皆に人気の幸せな施設なので、その幸せの分、対価を払っても良いのでは?」といった感じでしょうか。
    私自身も利用権を得たなら対価を払っても良い(払うべき)と思いますしね。

    何にせよこれは総会での話し合いになりますね。

  10. 898 新規入居します

    初めまして、アクアヴィラですが、有料にすべきだと思います。
    遠方から来た両親や友人が泊まりがけで来たときに予約が取れないの
    非常に残念だと思います。週末は3000円前後、平日は2000前後円を払う
    ことで、予約優先権を設けるのもいいかと思います。(シーツ料込み)

  11. 899 住人

    私も使った人がその対価を払う、有料化に賛成です。でないと使わない人の管理費も余分に使うことになります。しかし、以前管理会社(だと思いました)に無料ということにに驚きたずねたところ、旅館業法?か何かの許可が得られなかったようなことおっしゃってました。詳しい内容まではわかりませんが。共用施設なので住人が利用してももちろんかまわないと思います。が、稼働率が高いうち(特に土日など)は、月間、年間の利用に制限を設けて偏らないようにすればよいのかと思います。

  12. 900 マンション住民さん

    平日は無料、みんなが必要とする土日に有料化にすればよいんだよ・・・・
    あとアクアヴィラはTVの配置されている場所が勝手よくないらしいですね・・・・噂だと
    なかなか当たりません・・・

  13. 901 入居済みさん

    有料化は賛成ですが、まだ、一度も使ったことがないので、各家庭で一回は無料にしてほしいところです。

  14. 902 マンション住民さんw

    アクアビラ泊まって感じました。
    浴室が外から見えそうで・・・・。
    カーテンすればいいんでしょうけど・・・。
    開放感なくなりますよね。
    南面の共用施設の植栽をもっと「こんもり」とできないものでしょうか?
    そうすれば、緑にかこまれて、通りからも見えずらくなるのでは?
    トキアスさんの植栽は「こんもり」としていて、プライバシーが守られている感があるのですが。
    使用したことのある住人さんがた、いかがでしょうか?

  15. 903 マンション住民さん

    有料化に賛成です!
    というか・・・第一回の総会でこの件について意見をおっしゃったご婦人がいましたよね?
    役員の方は「話し合います」みたいな返答でしたが、その後どうなっているのか??
    早急に全世帯にアンケート(有料化に賛成OR反対)をとって、決定してほしいです。

    週末は平日に比べて、若干高めに設定するのがいいですね。
    898さんの意見のように週末3000円、平日2000円(または1500円くらい?)が妥当なのでは?

    ここを読んでいらっしゃる役員の方がいましたら、ぜひ早目にご対応のほどお願いいたします・・・。

  16. 904 住民さんA

    確かに旅館業法のからみがあるため、サービス代や使用料としての有料化も難しいのかなと思ったのですが、
    しっかり使用料を徴収しているマンションもあるようですね。
    「リネン代」としてだけ程々の料金を徴収するところも多いようですし。
    たとえ数千円であっても今の利用ペースで考えると年間百万くらいにはなりますから、無償利用でいくという
    選択肢も含め、早めに皆で考えるべき話題ですね。

    <利用料+リネン代を徴収の例>
    サクラディア
    http://www.sakura812.com/common.html

    <この掲示板から ゲストルームの話題>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4260/all

  17. 905 マンション住民さん

    アクアヴィラの件ですが、当初は広告に一泊3000円という記載でした。が、旅館業法の関係で無料になったと長谷工の方から聞いた事がありました。3000円から無料にせざるを得ないほどなので、余程厳しく言われたのでしょう。  どんな方法になるか分かりませんが、共用施設を貸し切れる空間なわけですから 苦にならない程度、使用住民からの金額負担はあって良いと思います。

  18. 906 マンション住民さん

     マンション前のバス通りにペットの糞がたくさんおちていますよね・・見た人は注意してください

  19. 907 自転車

    自転車を 正面口に停めてる人 見かけたら 注意して下さい

  20. 908 住民さん

    アクアヴィラですが、、どのタイミングが予約しやすいのでしょうか?
    いつ見ても平日も全て確定されているので、予約のしようがありません。。

    皆さん、どうやって予約出来ているのでしょうか。
    予約した方、コツがあれば教えてください!

    全ての住民が公平に泊まれるように出来ればいいのですよね。
    正直、一度でも利用できた方が羨ましいです。。
    利用したくても、利用出来ていない住民は沢山いると思います。

    有料により、利用できる頻度が高まるなら是非有料にして欲しいです。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸