東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 625 入居済みさん

    >621さん
    騒音に関しては、ある程度は構造の問題ですが、大部分はマナーの問題だったりしますよね。
    ただ、621さんのお宅が軽量鉄骨造だったりすると、音がうるさいのも無理無いかもしれません。

    以前私が住んでいた賃貸(RC造)のスラブがどれ程だったかはわかりませんが、私もリバーフェイスにきてからは「さすが分譲は違うな」という印象です。
    静音シンクと保温浴槽はもう手放せないですね。

  2. 626 入居済

    騒音、全く気になりませんでした。
    日中お子さんが騒いでるんですかね?
    私は仕事でいつも遅いせいか夜は、隣も上階も静かなもんですよ。
    まぁ寝てるんでしょうけど。快適です。
    一度気になる場合挨拶がてらお伺いしてみては?
    実際顔を見ると、いつもごめんなさい、みたいに両親も感じよく、また子供の年齢もわかればしばらく我慢すれば落ち着く歳だったりするかもしれないとわかり、気がすむ?かもしれないし。
    あと礼儀としてお子さんが小さく、騒ぐ可能性がある場合は、自らご近所にご挨拶に伺うとかね。
    気持ち良いもんですよ。
    管理人さんは、私は感じ悪い印象はないですね。
    今度じっくり確認してみます。
    しばらくたっても気になるならもう一度考えてみては?

  3. 627 入居済みさん

    私は 管理人さんに悪いイメージはありません
    管理人さんは もともと コンシェルジュではないので
    何でもやってもらえると思うほうが間違いだと思います。
    300世帯の方が住んでいるので 
    毎日 お忙しいと思いますし、もう少し温かい目で接しましょうよ
    みなさんで気持ちよく長く過ごしていきたいですし
    不都合な点があればちょっとずつ 解決できると思います

    私は、隣近所の方に簡単ですがご挨拶に伺いました。
    騒音などあったとしても1度 お会いしているとあまりイライラしません。
    626さんと一緒です。

  4. 628 入居済みさん

    >627さん

    横からすみません。
    掲示板を拝見する限り、おそらく管理人さんをコンシェルジュなんて思っていないともいますが。
    一部の方がおっしゃってるのは、お客=住人に対する話し方の問題ではないでしょうか。

    あくまでサービス業を生業としているのですから、一部の人から上記のような意見が出るのということは、受け止めざるを得ないのではないでしょうか。その方は、そう感じたのですから。

    しかしながら、627さんのおっしゃることも正しいと思いますが。

    また、騒音問題に関しては、挨拶してみると印象派はかなりかわりますね。規約違反はもちろんありえませんが。

  5. 629 住民さんA

    音に関してですが、我が家も上階の方とお話ができてから気落ちがすごく楽になりました。
    こう考えてみると「ごあいさつ」って、自分にとっても重要ですね。

  6. 630 住民さんA

    ×気落ち  →  ○気持ち   です。
    すみません。

  7. 631 マンション住民さん

    騒音問題・・こればかりは仕方ないとは思っていましたが、結構聞こえますね。

    我が家は、今の時間が一番騒音が気になるんです。
    きっと、足音ではなく家具か何かを動かしている音なのですが。
    上階の方にはごあいさつへ行きましたが、ご夫婦二人暮らしだったので安心していましたけど・・。

    我が家も実際どの程度下階の方へご迷惑かけているのか・・住んでいるとわかりませんので恐れ多いです。

    気になるんだったら最上階を買えよって自分突っ込みしちゃいました(汗)

    共用部で騒ぐのは問題外ですね!
    リバーフェイスだけでなく、ご近所のマンション側に窓があるので・・まさにご近所迷惑!

  8. 632 住民さんB

    ほんとそうですね。

  9. 633 入居者

    うちも上の階の方へ挨拶に行き(少し音が気になるなとおもいつつ)やはりお子さんが複数いらっしゃるとの挨拶を受けましたが、やはり気になります。子供だけでなくドアの開け閉めとか大人の音も多くあるのだと思います。今までもマンションでしたが音はほとんど気になりませんでしたので・・。どなたかおっしゃってましたが、構造もあると思いますがマナーの部分は大きいと思います。ひどければ再度伺ってみようかと思ってます。少しずつの思いやりが大切なのでしょうね。
    その意味では最上階はベストですが、夏の暑さに耐えられそうにないのでうちはやめました。

  10. 634 入居済みさん

    音の発生源って上階だと思っていたら、下からだとか斜め上からってことがあるらしいんですが、ほんとですか??

    あと、ゲーム機の普及も影響あるんですかね??

  11. 635 入居済みさん

    夏のワンシーズンの暑さより、
    オールシーズンの騒音の方が絶えられそうにないですが。。。

    出来ることなら最上階がいいですよ。

  12. 636 マンション住民さん

    周囲の住人次第といったとことなのでしょうね。
    うちの周りも引越の時期はさすがに音がしましたが、いまはだいぶ落ち着いたみたいです。

  13. 637 買いたいけど買えない人

    http://www12.ocn.ne.jp/~zono/hanrei.html

    こんな判例があるみたいですね。

    ご参考まで

  14. 638 内覧前さん

    なるほど。以前聞いた話では、こういった話もあるようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/bouhan_0097.html

    「上階の幼児の足音」を騒音として慰謝料等を認めた判決が出ましたね

  15. 639 入居済みさん

    我が家は上下階の騒音も過度なものには感じられませんし、心配していた両隣からの音は未だに聞こえたことすらないです。(両方入居済みでお子さんもいらっしゃるお宅なのですが)
    高速からの音も聞こえない(W棟ですが窓を開けてもほとんど聞こえない)ですから、これから入居される方は騒音に関して過度にナーバスになる必要はないと思いますよ。

  16. 640 入居済みさん

    うちも上下左右、生活音全く気になったことありません。

    一家で鈍感なだけなのかなぁ??

  17. 641 住民さんk

    あまり関係ない話ですが、お隣のリバーハープコートって賃貸料高いんですね。
    たまたま調べたら、結構な値段するんですね。
    以外にびっくりです。
    UR賃貸ってこんなもんなんですか?
    民間とあまり大差ないように感じますが。
    敷金・礼金・更新料がないのかな?

  18. 642 入居済みさん

    音に対する敏感さ×上下左右からの音の大き÷自室からの音の大きさ
    ※これに深夜か否かも影響するかと

    の結果が大きければ大きいほど問題視されるのですかね??

    また、上下左右からの音というのは外部不経済であることから、片側に対して
    一方的に不利益を与えることが問題を複雑化している気がします。

    騒音問題を市場で流通できるようにすれば(排出権取引に似たものや、
    夜間や音の大きい世帯はコストを負担するなど)
    ある程度は解決するのかな?? と個人的には考えてます。。

    利害の調整機能が働いていないことが集合住宅での騒音問題解決を
    個人のモラル調整だけに頼ることになるのかなと。

    裁判所の判例がある程度は調整機能を果たしているといえばそのとおりなんですが。

    いずれにしても自宅でくつろぐとき位はリラックスしたいですね~

  19. 643 入居待ち

    >641
    UR物件は、著しく古い(旧公団時代)ものを除くと、近隣の民間賃貸と同程度、もしくはそれ以上の価格の場合が多いですね。理由は礼金や更新料がないこと、(特に新規物件は)設備仕様がよい場合が多いこと、あたりだと思います。

  20. 644 住民さんk

    >No.643 さん
    そうなんですか。
    ちなみにお隣のリバーハープコートって設備仕様はいいんですかね?
    それにしても家賃高い気がしますが。
    場所や立地はいいですけどね。
    半公共住宅が家賃高くなると、心理としてマンション買いたくなりますね。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸