東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 白鳥
  7. お花茶屋駅
  8. BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2014-11-22 13:21:11

BELISTA(ベリスタ)白鳥の入居予定者の皆様、こちらで入居まで色々情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2008-12-29 22:34:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)白鳥 入居予定者限定

1. 29 契約済みさん

・・・さぁ?

2Fの部屋しか入れてもらえない現時点ではなんともいえませんよ(笑)

2. 30 契約済みさん

昨日やっと現地を見てきました。
    バルコニーのガラスの手すり?庇?と言うか、あれがマンションの色と割と合ってますね。
    段々実感が沸いてきました。オプション会も終ったし、次のイベント、内覧会迄ワクワクですね。
    皆さんは内覧業者さんなど頼まれますか?現在悩み中です。

3. 31 契約済みさん

うちは内覧業者は頼まなくてもいいかなぁと・・・
    入居後のアフターフォローもあるし、内覧時は特に目に付く傷や汚れなどに対応してもらえればいいかなと。
    以前、色々検索して調べましたが、施工会社さんはなかなか評判がいいようですし。

この掲示板や入居後に仲良くなった同じマンションの方と情報交換して、目に付かない内側部分に不具合がある可能性がある場合は、入居後でもしっかり対応してもらいますけどね。

4. 32 契約済みさん

HPに、事務所使用の202が2890万円と発表されてましたね。

残っている部屋はどれくらい下げてるんでしょうか・・・
    気になってしまいます。
    早めに契約して、部屋が選べたのはよかったですけど。

5. 33 契約済みさん

完成予定が2月下旬から3月上旬に変更されていますね。
    突貫工事をしていない、ということで前向きにとらえていいのかな?

>>32
    2階の部屋は条件が悪いので、事務所利用がなかったとしても値下げがあっても当然だろうと思ってました。
    中層階以上はそこまでの値下げはしないと思いますが、最後の数戸はどうでしょうかね。。。

6. 34 契約済みさん

すでにエントランスが外から見えていました。
    なんだか、入居が待ち遠しいです!!

ただ、エントランスの天井が低く感じたのですが気のせいでしょうか??

**オプション会に行かれた方へ**
    購入検討の品はありましたでしょうか??
    私は、キッチンの水切り&まな板と換気扇のフィルター、玄関の姿見を検討しています。

7. 35 契約済みさん

私はフローリングコーティングの方を検討しています。管理会社の方に頼む予定ですが、いかがですかな?

8. 37 契約済みさん

なるほど、僕も調べて見たんですが、よく分かっておりません。どこかいい情報があればお願いします。

9. 38 契約済み

フロアコーティングで検討中です。
    確かに色んな種類があるようで、高価なUVコーティングになると耐久性はあるようですね。
    30年もつようなコーティングで安い業者があればなと探しているとこです。
    でも3〜4月は繁忙期でなかなか値引いてもらえません…。

10. 39 契約済みさん

コーディングの話が出てくるといよいよ引渡しが近づいてるなと実感しますね。

ざっくりネットで調べてみたところ、30年持つタイプだと安いところで20万〜というところでしょうか?
    それだけのお金があれば家電や家具の予算増やせるところなので悩むところです。

売却or賃貸に出す時にフローリングをリフォームするつもりなので別にコーディングはいらないかと思っています。
    今まで賃貸で1年ほどしかフローリング(入居時すでに傷だらけ)は経験していないので、コーディングによるメリットもよくわかってないので、自分が住む間はいらないかなぁと。。。

やっぱり最後はどこにお金をかけるか、という自分の価値観なんでしょうね。

11. 40 契約済みさん

>>39
    同感です。

気にしだすときりがないですよね・・・・
    フローリングコーティングするとなると、水周りも?!とか考えてしまって、結局全て却下しました。
    私は、その分家具にお金をかけたいですね!!

お金があれば尽く、オプションつけたいですけど。

12. 41 契約済みさん

暮らしの気持ちと掃除を考えたら、フローリングだけコーティングするかなと思います。

13. 42 契約済みさん

フロアコーティング(シリコン)10年物程度で考えています。
    (10年がリフォームか売却かの節目だと勝手に思い)
    やけに他社さんより安いところを見かけまして、ひとまずサンプル取り寄せてみます。良さそうだったら、ご紹介しますね!
    (そう言えばマンションのOPコーティングもかなりの格安でしたよね。水性で3度塗りと言ってましたが・・・サンプルは何だかイマイチ感があり、頼みませんでした)

あと面白いところで、フロアコーティング契約すると内覧会チェックも同行してくれるなんて業者さんもありました。お値段も高かったデスが。

14. 44 契約済みさん

昨日の朝、白鳥1丁目交差点(ベリスタ前)で事故ありましたね!
    あそこは事故多そうですね・・・。
    上り車線からの右折と下りの直進・・・。
    ベリスタに視線が行き事故・・・なんて・・・。
    エントランスに突っ込んで来なきゃいいけど・・・それだけが心配。
    南側の道路もカードレールなりを作らなきゃ、接触事故多発ですよ。
    葛飾区に申請しようかなー・・・。

15. 46 契約済みさん

>>44
    あそこは事故多いのですか??
    心配です・・・車の通りもメチャメチャ多いし・・・

がードレールは申請すれば、検討してもらえるのですか??
    それならぜひとも申請したいです!!
    危なすぎますよね。
    大人でも怖いので子供は・・・と考えただけで、恐ろしいです。

16. 47 契約済みさん

内覧会時、業者をお願いする方向なのですが、まさかうちだけだったりして。。
    小規模マンションなので、表札なんかもまさかうちだけだったりして・・・と一瞬躊躇しちゃいます。
    あ、あと、皆さんはペットを飼われるご予定ですか?(うちはワンニャンがいます。)

17. 48 契約済みさん

表札はオリジナルか付けないかも?
    ペットはニャンだけですが、ドアって自作するもんなのでしょうか?

18. 49 契約済みさん

48さんはニャンコ飼いさんなのですね。どうぞ宜しくお願いします!
    お花茶屋駅の近くに動物病院やらドッグカフェやらあるらしく、ペットのコジマも近いし何かとワクワクしております。
    ワンニャンの為のくぐりドアは作らない予定で、多分あらゆるドアはあけっぱなしだと。ドアを閉める生活に憧れます。
    トイレとかどの辺りに置こうか図面で思案中です。欲を言うならば、ベリスタにペット足洗い場って欲しかったです(TT)その上屋上がドッグランとか、グルーミングルームとか・・・妄想は広がります。

19. 50 契約済みさん

フロアーコーティングをされる方、予算はどのくらいでどのくらいの耐久年数のものにしましたか??

20. 51 契約済みさん

うーん、フロアコーティングで色々と検討しているんですが、
    20〜30年だと、やはりUVコーティングが一番耐久性があるんでしょうか?
    大体、どこも似通ってますよね。
    スレ違いだったかもしれませんね。

21. 52 契約済みさん

もう少しで内覧会ですね!!
    色々勉強してから挑まないと。

22. 53 契約済みさん

昨日現地に行ってきました。
    植栽も終わっていて、すごく良い感じでしたよ。
    工事はほぼ終了して、たぶん後は検査を待ってるだけの状態なんじゃないかと。

賃貸住まいなので、そろそろ退去手続きとか始めないとw

23. 54 契約済みさん

自分はといえば検査(?)ではなく、まだ審査待ちです...。
    今住んでる賃貸は退去までに50日要するのに!
    賃貸に住んでるみなさん、共済などの保険に入られてるなら、
    そちらの解約も忘れないように。

とりあえず融資実行日までに金利が下がりますように。
    と、いっても景気は上向いて欲しいですね(無理)

24. 55 契約済みさん

金銭消費借用契約会って、普通こんなギリギリでやるんですか??
    予定では、2月中旬くらいだったような・・・

予定が遅れるのは、なにかトラブルがあった証拠とどっかの板に書いてあったのですが
    どうなのでしょうか?

25. 56 契約済みさん

あー、いや、ワケあって藤和が提携されてる通常の金融機関とは違うところを使うもので。

26. 57 契約済みさん

現住居の退去通知も大家さんに送ったし、引越し業者からの見積もりを取ってほぼ決定したし、いよいよ動き始めました☆

繁忙期ってことで引越し業者もなかなか融通利かせてくれないので、多めに見積もり取った方がいいですよ。

27. 58 契約済みさん

>>56
    訳って何???
    UFJじゃないって事ですか??

28. 59 契約済みさん

そうですよ。
    UFJじゃないです。
    審査がゆるい金融機関なので利率高めだと思いますよ。
    フラット35から融資を受けようという方もきっとまだですよね。
    ちなみに申し込みを最近した方だとしても、金消契約はまだのハズですよ?
    当然、借り入れ先を藤和以外に任せた人それぞれじゃないですか?

29. 60 契約済みさん

えっ??
    でも金銭消費借用契約会の案内に、UFJ口座作っておいてくださいって案内書いてありましたよ!!!

30. 61 契約済みさん

いや、ですから、もっと前の段階でってば。
    金銭消費借用契約会の案内すらまだなのに。
    大体、営業の方から提案された三菱UFJ信託銀行ローンでOKされたんですよね?
    それで納得されたからじゃないですか?
    他の会社の住宅ローンにしたいっておっしゃればいいだけだと思いますよ?
    金消契約されたのなら遅いですが、もう少し住宅ローンの研究されてもよかったですね。
    というより、根本的なことなので藤和へ尋ねた方がいいと思います。

31. 62 契約済みさん

勉強不足ですみません・・・
    昨日届いた金銭消費借用契約会の日程案内には、そのような記載だったので・・・

32. 63 契約済みさん

62です。
    ちなみに、うちは三菱東京UFJのホームローンです。

33. 64 契約済みさん

今週の確認会で指摘した所が直ってなかったり、新たにおかしな所を発見したらどうなるのでしょ?
    入居までに直してまた確認?入居が遅れる可能性もある?

34. 65 契約済みさん

うちは、再内覧で少し手直しがあり、引渡し後に再確認になります^^;
    今週になりましたが、うちは来月以降の入居になりますし何だかまだ実感がないですね。
    一足先に引っ越される皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
    そうそう、上下お隣に入居後ご挨拶に伺う予定をしていますが、オートロックまで降りずいきなり玄関のインターフォンを鳴らして伺うとやはり失礼なのでしょうか?

35. 66 契約済みさん

過去、何度か引越ししたことがありますが、
    オートロックでなく、玄関のチャイムだと不審がられます(^-^;
    まぁ自分もそうですが...。

ただ、ドアスコープに見えるとこに立って、
    営業っぽくない人だと開けますね。

chocorobiでしたっけ?
    あのサイトを使って、マンション住居者だけに分かるようなサインを作って、
    不審者じゃないことを表現できればいいですね。

36. 67 契約済みさん

65です。
    そうですよね。いくら同じマンションでもやっぱりいきなり訪問は不審ですよね。。。
    ありがとうございます。

今週から入居の方も多数いらっしゃると思いますが、良いマンションにしていきたいですね(^^)/

37. 68 引越前さん

引越し前に現地の部屋で諸々の作業をしていたら、早速怪しい業者がインターホン鳴らしてきました。

みなさん、気をつけて下さいまし。

38. 69 契約済みさん

エントランスのダンボール置場ってあのままなのでしょうか?
    チョットしたソファなど置くのかな?
    あのままだったら、無駄なスペースですね。

39. 70 入居前さん

>>68さん、うちも会いました。怪しい業者…。今度から気をつけましょう。

40. 71 入居前

入居済みの皆様にお尋ねですが、ごみ置き場の件です。
    以前生ごみを入れるポリタンクみたいなのはなかったのですが、今もまだ無いのですかね?
    それと、以前営業の方には「ごみはいつでも出せます」と聞きましたけど・・・大丈夫でしょうか?
    現在のところも24時間出せるので、これが無くなるとツライものがあります。

41. 72 引越前さん

ゴミの日って決まってますよね?
    今はいつでもだせるんでしょうか?

42. 73 契約済みさん

?ゴミの日は決まっています。
    ゴミはいつでも出せなきゃマンションのメリットが一つ無くなってしまいます。

43. 74 引越前さん

>73さん
    そうですよね!
    うちは営業の方にゴミの日はきまってるので気をつけて下さいと言われたので、気になってました。。。

44. 75 契約済みさん

>>74
    区でゴミの日は決まっていますが、マンションでは決まってませんよ。
    いつでも、何時でもゴミは出してOKです。
    ゴミの日に出すのは、まとめて管理人がやってくれます。

ゴミの分別だけはしっかりしたいですね。
    プラなのに燃やせるゴミに捨ててるパターン多いですよ。
    プラって以外と燃やせるゴミより家庭から出る量が多いのに
    燃やせるゴミかなりありましたね・・・。

45. 76 入居済みさん

分別しっかりしないとですね。
    前に住んでいたところはプラゴミは燃えるゴミ扱いでした。
    プラゴミで捨てればいいのか、燃えるゴミなのか迷う時が多々あります。
    ただ、その前に住んでいた羽村市は、かなり厳しくて、ゴミ分別が「あいうえお」順の
    辞書みたいになっていて、100ページくらいありましたので、
    葛飾でもなんとか頑張れそうです(笑)

それにしても、お任せパックで引っ越し、
    マンションの仕様で使える物まで捨てなきゃなんない物が出てきてしまい、
    なんとなくもったいない...。
    ゴミ置き場じゃなく、フリーで持っていいですよ置き場を作って欲しいな。

46. 77 契約済み

お花茶屋や立石でおすすめのお店ってありますか?

47. 78 入居済みさん

お布団をバルコニーの手すりに干してる方が早速いました。。。
    なんか入居早々ルール違反を平気でする人がいることがショックです。

一応管理人さんに報告を、と思っても巡回だからいないしw

48. 79 住民さんA

>77

お花茶屋の、たまごのまほう。

49. 80 入居済み

バルコニーに干しちゃいけないって知らなかったんですよねー。
    干す前に同居人に言われて初めて知りました。
    だったら早めにアナウンスして欲しかったですよね。

50. 81 契約済みさん

>>77
    お花茶屋のMILLANってカレー屋さん
    おいしいですよ!

また、6号沿い(下り)の吉野家は珍しくベンチシートや子供用椅子があるので子連れも安心して入れますよ。

51. 82 入居済み

なんかシャワー使うと水圧が弱く感じます…。

52. 83 入居住みさん

一つ質問があるのですが…。
    玄関のチャイムの下のスペースって、新聞受けですか?毎朝玄関まで届けてもらえるんでしょうか??
    ご存知のかたいらしたら教えていただけませんか?

53. 84 入居済みさん

契約前に営業担当者に聞いたときの話では、新聞の配達員はオートロックから中には入れなかったはずです。
    ですので、新聞は郵便受けまで取りに行く必要があるかと。

ではなぜ新聞受けが各住居に用意されているのか?
    今後管理組合によって規約が変更されて、配達員がオートロックから中に入ってもよくなったときのために予め用意しておいた、ということだったと思います。

数ヶ月前に聞いた話なのでうろ覚えです。間違っていたらすみません。

54. 85 契約済みさん

布団干してる人まだいますね。
    危険とかルール違反以前に外から見て汚らしいです。
    昔ながらの団地のような安っぽい(安いですが・・・)感じなマンションになっています。

あれじゃ布団が逆に汚れると思いますが・・・。
    そうでなくてもチリやホコリが多いマンションなんですから。

55. 86 入居住みさん

84さん なるほどー そうですよね、配達員さん中入れないですよね。疑問がとけました!ありがとうございました。

オフトン外干すの、外観もそうですけど落ちたら危ないですね。庭ないから通行人にダイレクトに当たっちゃいますね

56. 87 入居済みさん

布団を手すりに干してるお宅って、外廊下のエアコンの室外機にも化粧カバーを使っていないですね(1フロアに3戸しかないので、簡単に特定できます)。エレベーターの目の前なので多くの人の目に触れる場所なのに、そういうところを全く気にしないお宅なんでしょうね。。

エレベーターの張り紙でも効果がないようであれば、管理人さんに直接注意してもらいましょう。

57. 88 入居済みさん

うちのすぐ上の階のお部屋の方はまだ入居されていないようなのでわからないのですが、下の階の方への足音や物音といった騒音は発生しているのでしょうか?

下の階の方は入居されているようなので、気をつけなければと思っているのですが、あまり神経質になるのも息苦しくなるしw

住んでみれば想像以上に快適なマンションなので、ルールを守って住民みんなで素敵な環境を守っていきたいですね。

58. 89 入居住みさん

そうなんですよねー

思った以上に快適です。

59. 90 入居済みさん

私はみなさんとは逆で、住んでみて洗濯機の音の響き具合やトイレの音が別の部屋までかなりの音で聞こえること、すこし驚いています。
    あとは、意外に24時間換気の音が気になってしまいます。
    実家もマンションなのですが、やはり安いだけあるのか音が通々ですね・・・・

寝室でも隣の方がすぐ隣の部屋で物を落としたようで、自分の部屋で落ちたのかと思うほど、しっかり聞こえたのでこれには本当にビックリしました。
    まあ落とした物が悪かったのか、プラスッチックのコンと響くような音でした。

私も上下音もそうとう気になります。
    どなたかすでに、上の階がうるさいとかあれば聞きたいな~。

60. 91 入居澄みになりました

生活音は勿論のことですが、我が家はペットがいるのでペットの足音や、
    ソファからぴょーんと飛び降りたりしてしまう(←これが一番やっかい)音が下の階に響いてないか、
    本当にかなり気になっております。
    (もちろんフロア大部分にカーペットを敷いてますが、全面敷き込みしている訳ではないので・・・)

周囲の方へのご挨拶もタイミングが合わないのか、もしくは何だか怪しまれているのか、
    インターフォンではどなたも出られず、未だ叶わぬままです。。
    ちなみに今の所、周囲の音は余り気になりません。
    こんな感じでうちの音も(自分達で気にする程には)響いていなければありがたいのですが・・・

それと24時間換気は別の意味で気になると言うか、ガス代がちょっと怖い感じです。(団欒プランで少しマシ?)

でも風通しは良すぎる位良いし、昨日の富士山に感動した程眺望は良いし、何かと生活上の便利は良いし、
    (京成は慣れつつあるも割と聞こえますが)、良い処に入居できたなぁとありがたく思ってます!
    どうぞ皆様宜しくお願い致します。

61. 92 入居前さん

僕は京成の音は別にとして、上下に音を聞こえるのが安心し、逆に周りに音が何もないと、寂しい感じますけど。

62. 93 入居済みさん

同じマンションでお友達ができたら嬉しいですよね。

63. 94 入居済みさん

エントランスが寂しいですよね。何か良いアイディアありますか?

64. 95 入居済みさん

Cタイプを購入したものです。
    洋室2の窓は二重サッシではないので、後付できるタイプのサッシを取り付けてもらいました。

水戸街道からの騒音はほぼ聞こえなくなりました!
    京成線の音も窓からは聞こえなくなったように感じますが、やはり通気口から音が入ってきてしまいますね。
    通気口の騒音対策に使えるものを見つけたら試してみたいと思います。

別に生活に支障がでるほど騒音に悩んでるわけではなくて、むしろ快適に暮らしてるんですけどねw

65. 96 入居済みさん

そういえば、エントランスのダンボール置き場は、いつまでなんでしょうか?

66. 97 入居済みさん

まだ引越し予定の人がいるんじゃないでしょうか?

それにしても、2Fの人がバルコニーの手すりに布団を干していたんですが、あんな排気ガス直撃の場所に布団干していいのだろうか?と心配してしまいましたw

67. 98 入居済みさん

引っ越しして約一ヶ月になりました。朝、いつもいつも感じるのはゴミの片付けをしてくれている女性にありがたいなぁって感じます。挨拶くらいしかできないけど、していこうと思います。

68. 99 入居済みさん

低層階の方で子供用自転車を外廊下に置いている方がいますね。
    エレベーターから丸見えなので、来客時などとても恥ずかしいです。

管理組合が発足したら注意して止めさせてほしいのですが、管理組合っていつ発足するんでしょうかね。。。

69. 100 入居済み

先日管理会社に連絡を取った際、来月ぐらいに総会を予定しているようなことを聞きました。
    そろそろアナウンスがあるかも知れませんね。
    私は郵便メールBOXの近くの消火器の上や床に、何度もDMやチラシを平気で捨てる人の方が驚きです。
    気がついたら捨てるようにはしていますが、共用部だって自分の家なのに平気でこういうことをするのですね。

70. 101 入居済み

前に住んでたマンションではチラシを捨てる専用のごみ箱がポストの下にあった便利だったんですけどねぇ…。
    住人の中にはルールを守れずポスティングチラシ以外のゴミを捨てる輩もいたので試験的にやってみるのもいいんではないかと。

71. 102 入居済み

今日は久々のよいお天気ですね!
    ところで。。そろそろベランダが汚れてきたなぁと思い、何度か拭き掃除してみました。
    でも、やっぱりほんとは水を流してジャブジャブ洗いたい。。
    スロップシンクが欲しいですね(><)
    バケツで往復するか、ホースで水を流すかしかなさそうですが、皆さんはどんな風にお掃除されてますか?

72. 103 入居者

何だか、家鳴り?がよくありませんか?
    パキッとかゴン! とか北側の部屋、壁?天井?から結構大きい音がするんですよね。10分間隔位で。
    電車の音は気にならないんですけど…

73. 104 入居済みさん

>102さん
    うちはベランダの掃除はまだ1回もしとりません。。。。
    掃除するとしたらバケツとデッキブラシですかね。

>103さん
    時々上のお宅からの物音がするくらいで、そういう家鳴りみたいなのは感じたことはないですよ。
    でも気になりますね。。

ところで、まだ引っ越していない方がいらっしゃるんでしょうか。
    そろそろ養生をはずしてほしいなぁ、なんて思ってます。

74. 105 入居者

養生外してほしいですね、そろそろ。

ところで、ベランダの窓を開けていると、タバコの煙とニオイが部屋に入ってきて困っています。
    ベランダで吸ってる方がいるみたいで…せめて北側で吸ってくれないかな。

75. 106 マンション住民さん

養生外れましたね!
    エレベーターのパンダともお別れです。。

しかし、中層階の人まで外廊下に子供用自転車を置くようになってしまいました。
    低層階の人が置いているから別にかまわないと思ったんでしょうが。。。
    恥ずかしいと思ってほしいです。

76. 107 入居済みさん

朝ベランダから前右の方向に見たら、なんか取り壊しの工事をやっているようですが、まさか高いマンションを建てる予定ですかね?

77. 108 マンション住民さん

トヨタの全面改築だそうですよ。
    背は高くないでしょうから景観等に影響はないでしょう。

ただ、音がかなり大きいですね。二重サッシなのに多少の騒音が入ってくるほどです。

78. 109 入居済みさん

>108さん
    なるほど、安心しました。

79. 110 住民さんA

トヨペットの改装工事(3月まで工事)で今後、高層階の建物は数十年はあの土地には建たないでしょうね。
    しかもトヨペットの工場の屋根の錆はかなり汚らしかったので尚更、景観がよくなると思います。

外廊下に自転車を置く事に関して、現状駐輪場の1世帯の駐輪数は2台までで、子供がいる家族には少ない気がします。
    世帯数分の駐輪数より全然多いので(空いている所がたくさんある)、何らかの形(抽選なり希望者なり)で決めるのではないでしょうか・・・。

そうそう6号沿いの東京ガスの並び(ケンタの前)にマックがオープンしましたね。
    お花茶屋駅のマックとどっちが近いのやら・・・。

美味しい情報!
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ウィメンズパルの裏の道(桜がたくさん咲いてる区役所まで道)に美味しくオシャレなパン屋さんがありますので是非行ってみてください。

80. 111 入居済み

110さん

私もそのパン屋さんお気に入りです!!
    うちから案外近く、歩いてあっと言う間に着きますね。
    どれも美味しそうで、いつも選ぶのに苦労します。

個人的に、ホームピックの前の小さな珈琲屋さんもお気に入りです。
    テイクアウト専門店で、250円?位だったような。

81. 112 住人

理事会は開かれたのでしょうか?

82. 113 マンション住民さん

郵便受にゴミ箱が置かれてましたね!
    助かります^^

83. 114 住民さん

土曜日、目の前の道でトラックが横転事故起こしてましたね。びっくりしました。運転手の方は無事だったのかな?
    ギリギリマンションも無傷で良かったですが、ちょっとヒヤヒヤしました(-.-;)
    隅田川花火、ばっちり見えましたね!
    少し小さいですが感動しました。来年も見えたらいいな。

84. 116 匿名さん

他の花火は?

85. 117 住民さん

土曜日、江戸川の花火はかなり大きく見えました!あともうひとつ、どこかの花火が見えてましたね。二つも見えるなんて贅沢。

86. 118 住民さんA

足立区花火大会はお花茶屋駅方向!やや大きい!
    葛飾花火大会はドンキ看板右側!曇っていて微妙!
    江戸川花火大会はウィメンズパル方向!やや大きい!
    草加花火大会は亀有駅方向!やや小さい!
    松戸花火大会はドンキ看板左側!やや小さい!
    墨田花火大会・・・見学の為不明!

ディズニーランド(毎日8時時半頃)花火、音だけやや聞こえる!

87. 119 入居済みさん

↑情報ありがとうございます。私は1つしか見ませんでした。来年に期待しましょう。

88. 120 匿名さん

何階以上で見えましたか?

89. 121 匿名さん

いつのまにか、東京スカイツリーが見えるようになりましたよ!
    完成時の4分の1以下の130mの高さまでできているらしいですが、すでに見えるとは!

東京タワーと東京スカイツリーが並んで見えるなんて贅沢ですw

90. 122 住民さん

みなさんは窓を開けた時の騒音は気になりませんか?私は窓を開けてすごしたいのですが国道からの騒音が気になってしまいます。何か良い対策ありませんか?

91. 123 入居済みさん

音対策。。何もやってません。
    しかも、風が通るのが好きなので、割りと窓を全開しております。
    ウルサイのは勿論ですが、車よりもバイクの騒音と、京成の陸橋が気になる位ですね。(特にスカイライナーが…)
    反面、全部窓を閉めた時の静けさに感動したりして。。

スカイツリーは勿論ですが、富士山があんなに大きく見えるなんてほんとに贅沢だなぁと感じてます。

92. 124 住民

ガリバーでレンタカーが始まりますね!
    車いらない気がしてきました

93. 125 住民さん

いつからですか?知りませんでした。

94. 126 マンション住民さん

レオパレスと組んで展開するカーシェアリング事業のことではなくて?

ガリバーの店舗でレンタルできるという情報は確認できませんでした。。

95. 127 マンション住民さん

ガリバーのレンタカーは近くて安くて良いんですが。。。
    なかなか車が空いてないみたいですね。

96. 128 住民さん

ピーターパンレンタカーというそうです。目の前のガリバー内みたいです

97. 129 マンション住民さん

レンタカー情報ありがとうございます。

まだ公式サイトも立ち上がっていないようですね。
    料金一覧などが載っているパンフレットなんかはあるんでしょうかね?

ちょっとガリバーをのぞいてみようかな。

98. 130 入居済みさん

こういうのも始まったみたいですよ。
    ちょっと家から距離はありますけども。
    http://www.ishare-j.jp/station/sta002.html

99. 131 住民さん

ソファーっていつ来るんですかね?

100. 132 マンション住民さん

ロビーのソファーですね。
    早く来て欲しいですね。

101. 133 住民

ソファー どんな感じなんですかね… アスクル発注? あのロビーにあうようなソファーでありますように 毎日目に入りますもんね。

102. 134 住民

そういえば先日湊設備が来て水道管を綺麗に使えると来たのですが、取り付けた方いらっしゃいますか?

103. 135 住民

湊設備??家には来ていませんが… 怪しい業者では??

104. 136 マンション住民さん

本日、入居以来始めて、富士山が見えました!

あんなに綺麗に見えるとは・・・・

今日みたいな天気なら、東京タワーとスカイツリーと富士山を一望できるわけですからね。

本当に素敵です。
    このマンションを買って本当によかった☆

105. 137 住人さん

ソファーがついにきましたね。ゴージャスって感じです。ただ使いづらいかも…。わがまま言ってすいません。

106. 138 住民さん

ついたて、二つもいらないような… エントランスが狭く感じる。

107. 139 住民

今日警察署の方が、災害時の緊急連絡先を聞きにきました。皆さんのところにも来ましたか?

108. 140 住民さんA

>>139
    入居時期にポストに入っていて、色々記入し警察署に提出しましたよ。

109. 141 住人さん

入居して、もう半年が過ぎますね。あっという間に年の瀬です。色々あった2009ですが一番はここに引っ越したことですね。皆さんはもうお花茶屋に慣れましたか?私は意外に住みよくて感動しています。

110. 142 入居済みさん

本当に今年は色々ありましたね。ていうかまだありすが…。でも私も満足ですよ。アリオとかは常連ですし(笑)。お花茶屋って知らなかったけど住みよいとこですよ。

111. 143 マンション住民さん

入居前はあんなに気にしていた電車の音ですが、入居してみればほとんど気にならず・・・(笑)
    冬になってみて、外に比べて部屋の中がとても暖かいので、やっぱり賃貸や古い木造住宅(実家)とは違うなぁと感じています。

はっきりいって、ここは超お買い得でした。
    最近は新築物件が現象していることや政府施策の効果で、ここを購入した金額ではもう城東地区でも手に入る物件はないでしょう。

112. 144 住民

今日、ローレルコートお花茶屋の値段を見て高さにビックリしました。 うちより駅まで遠いのにあの値段は強気だなぁと思いました。うちがお買い得だったのでしょうか?
    土地代が高いのかなー

113. 145 葛飾区住民さん

幹線道路沿い、線路沿い、交差点脇という悪条件重なってますから特別に低価格だったのでしょう。
    同じ水戸街道沿い築浅中古マンションがけっこう多く売りに出ているようですから
    10年は住んでみないと、買って本当にお得だったのかどうかはまだ分からないような気がしますけどね‥。

114. 146 マンション住民さん

確かに、ここは立地としては良くないですね。
    ただ、住んでみて騒音などが気にならない点はよかったのかなと思います。

若いうちはここで十分と考えていますが、やはりある程度の年齢になれば静かな環境で過ごしたいと思うようになるんでしょうね。

115. 147 マンション住民さん

マンションすぐ近くのトヨペット、だいぶできてきましたね!

歩道横のスペースには色々な花が植えられてるし、建物壁は壁面緑化?されててなんか素敵です♪

116. 148 マンション住民さん

皆さん確定申告の準備は始められてますか?
    初めての経験で、何をどうすればいいのか。。。

117. 149 マンション住民さん

今日とっても良い天気だったので、場所の下見がてら税務署に行ってみました。
    不勉強で2月16日から受付だと思い込んでいましたが、既に1月4日から受付ているとの事。。

我が家の場合の必要書類ですが。
    税務署で貰う申告用紙、登記簿抄本、住民票、銀行の残高証明書、売買契約書の控、源泉徴収。こんな感じですかね。
    何分初めてですが、とりあえず税務署の方がみっちり教えてくださるようでした。

固定資産税も幾ら位になるのか気になりますね。

118. 150 マンション住民さん

全く気がつきませんでしたが、とうとう賃貸が出たみたいですね。
    我が家もそう遠くない時期にいずれは、賃貸か売却も有りかな。。と漠然とですが考えています。

119. 151 マンション住民さん

本当だ。

家賃14万5000円でCタイプが出たみたいですね。
    すぐ決まったみたいで、もう情報が見られなくなってますけど。

駅近物件はやっぱり需要がありますね。

120. 152 マンション住民さん

昨夜、外から「グシャッ」と音がしたので、もしやと思ってバルコニーから見てみたら・・・

タクシーが事故ってました。

本当に事故が多い場所ですよね。
    事故対策をしてもらいたいです。

121. 153 マンション住民さん

平成立石病院の隣の空き地に、かっぱ寿司ができるようです。

工事関係の看板にカッパ・クリエイトとありましたから・・・

工事終了は5月中のようなので、オープンは6月ごろ?

ファミリーにはうれしいお店ですよね♪

122. 154 近隣住民

近隣の住民です。
    かっぱ寿司うれしいですね!
    美味しいけどちょっとお高め銚子丸とかぶらずにうまく役割分担できるといいですね。
    幹線道路沿いは交通量の多さゆえに騒音や大気汚染が問題にされがちですが
    その反面ファミレスや量販店等の商業施設が建設されやすいというのはある意味利点かも知れないですね。

123. 155 匿名

近隣住民さん?排気ガスとか気にしていただいてますが、近隣住民さんのお宅はどうですか?

124. 156 匿名

近隣住民さん?排気ガスとか気にしていただいてますが、近隣住民さんのお宅はどうですか?

125. 157 近隣住民

近隣住民です。
    自宅は水戸街道から少し横道に入るせいか、今のところ空気の汚れが気になった事はないです。
    ちなみに交差点からは離れています。
    ただ夏場など窓を開けている時は、車が走る音が気になる場合があります。

126. 158 マンション住民さん

さくら通りのパン屋さんの前の土地、ずーと休養地でしたがようやく着工みたいですね。
    分譲マンションが2棟のようです。
    思えば入居以来、隣の戸建の団地、目の前のトヨタ、今はウイメンズパル、
    そしてさくら通りマンションが今から1年間位ですか?、ずーとずーと近隣で工事していますよね^^;
    トヨタ先のコスモスと言う看板のある、潰れたコンビニらしきところにも、何やら業者さんが見に来ていたような。
    個人的には、ショップ99とか入ると嬉しいなぁ。

127. 159 マンション住民さん

税務署の帰りに建設が始まったマンション建設現場の前を通りました。

飯田産業のセンチュリーみたいですね。
    静かな環境だし桜並木沿いだし強気な価格設定かもしれませんね。

もううちは関係ないはずなのに、新しいマンションの話が出てくるとついつい気になってしまいます(笑)

128. 160 住民さんB

初の桜の季節ですね。
    桜通り、親水公園と見所はたくさん!

みなさん食材の買い物は何処でかってますか?
    桜通りの終点付近?区役所前の八百屋は結構安いですよ。
    また青砥にも激安スーパーが!

129. 161 マンション住民さん

青砥の激安スーパーの詳細を教えてください!

店名とか場所とか。。

お願いします。

130. 162 住民さんB

>>161
    青戸のスーパーはスマイルだったような・・・。
    テクノプラザの近くです。
    安さは物にもよりますけどね!

131. 163 マンション住民さん

激安ならば、マイハートも安いですよね。平和公園の近くです。

ところで皆様、この辺で外食とかされてますか?
    たまには自炊じゃなく美味しいものが食べたい時、ほんっとに周り何もなくないですか?

今迄行ってみて自分なりに美味しかったのは(徒歩圏内)
    立石?の賞賛(うどん)、お花茶屋のサモサ(カレー)、立石の蘭州(餃子)、青砥のやまぐちさん(洋食)・・・
    位です。ファミレスさえも、さとにロイホ・・・何か、一応幹線道路なのに、水戸街道って何もないなぁと。

132. 164 匿名さん

こんばんは。近隣のローレルコート住人です。
    内緒にしときたいところですが、お気に入りのお店が繁盛してくれたら嬉しいので書きこみします。

歩いて10分ぐらいかかりますが、天ぷら割烹うさぎはNo.1オススメ店です。
    要予約ですが、雰囲気がよくて記念日や接待にも使えると思います。
    食べログでも結構評価されているようです。

ここはランチのみですが商店街の喫茶店時のわすれもの。
    内装がお洒落でお膳にのって運ばれてくるランチが粋です。
    女性が好むお店かも知れません。
    コーヒーもお食事もイケます。

同じく商店街のたこ焼き屋隣りの蓬莱(字合ってるか自信ナシ)の中華料理屋。
    数回食事した感じでは何を注文しても外れなしでした。

呑みは駅前親水公園向かいのSHIRA鶏。
    ただ、この界隈にしてはちょっと高めの設定かも知れませんが、
    都会の飲み屋のようなモダンな雰囲気で味も○です。

133. 165 マンション住民さん

ローレルコート住民さん、初めまして!そして詳しい情報ありがとうございます!!

みんな行った事ないとこです。そして、蓬莱でしたっけ?駅に行く度ちょっと気になってましたが、
    美味しいんですね^^ 今度行ってみます。
    天ぷらうさぎさん、「だんごたかの」近くですよね!お店構えがステキだなぁと思ってました。
    時のわすれものも、るるぶで見て気にはなってましたけど、おススメならば絶対行ってみますね。
    お酒は飲めないのですが、それでもSHIRA鶏は大丈夫でしょうか^^; 

134. 166 匿名さん

こんばんは。164のローレルコート住人です。
    食べログのクチコミを見て驚いたのですが、蓬莱のシェフは銀座アスター出身だそうです。
    ただ現在、病気療養中で4月末に復帰される予定だそうですよ。
    ぜひまた美味しいお料理をいただきたいので元気になって欲しいものです。
    通りからは店内の様子が見えないので少し入りづらい感じですが、
    お料理は美味しいし店員さんは気の利く方でよい印象を持ちました。

SHIRA鶏は地鶏と豆腐の他に日本酒や焼酎の品揃えがウリです。
    お料理は創作和食といった感じで、趣向を凝らしたお料理が頂けます。
    お酒を飲まなくても食べる事が好きな方であれば、間が持たないという事はないと思われます。
    1人でも入りやすい雰囲気らしく、カウンター席でお一人で食事されている方を複数見かけました。

あいにく「だんごたかの」を知らないのですが、お団子屋さんでしょうか‥?

135. 167 住人さん

だんごたかのはドンキホーテの裏にありますよ。ココスナカムラの近くです。お花茶屋駅の郵便局の前に新しく串揚げ屋さんができてましたよ。リーズナブルで味もおいしかったです。こちらもおすすめですよ。

136. 168 マンション住民さん

>>158
    つぶれたコンビニ跡地ですが、何と、そのさくら通りのマンションのモデルルームとして5月オープンらしいです。

建物を取り壊すのではなく、改装して使うみたいですが、あの小さな建物が本当にモデルルームとして使えるのか?

かなり個人的に気になってます(笑)

137. 169 住民さんB

お花茶屋商店街にラーメン屋がオープンしたみたいですね。
    花月?でしたっけ?チェーン店の。
    昼間オープンだから?数名の行列ができてました。

小さい子供お持ちの方はご存知かもしれませんが、ドンキ向かいのマンションの裏の公園
    リニューアル工事は冬場に終わって、芝が生えたらオープンみたいですね。
    一番近い公園?が早くオープンしてもらいたいなと、子供と待ちわびてます。
    また最近、少し遠いですが綾瀬の方にすばらしい公園を発見しました。
    東部児童交通公園といいますが、千代田線?ガードのすぐ右側にあります。
    ここは小学3年生以下しか入園できず、公園もかなりキレイで、
    アンパンマンとバイキンマンの大きな石造もあります。
    リニューアルされた感じですが、遊具もキレイで乗り物も上千葉に比べると全然キレイでした。

138. 170 住民さん

お花茶屋商店街に出来た、讃岐うどんやさんかなり美味しいです!よく並んでいます

139. 171 住民さんB

ベランダに布団を干してる方が入居時から見受けられます。
    毎回特定の部屋の方が干している模様ですが、
    外観が非常に損なわれますし、何しろ下に布団が落下した場合非常に危険です。
    入居の時から張り紙されていてもまだ行ってるって事はそれがいけない事かわかっていないのでは?
    自転車の違法駐輪もそうですが、早い段階で手を打たないといけないような気がします。

理事会や総会で議題に上がらない事態、いけないのでは?
    もっと住民の意見を取り入れるマンションの管理組合になればいいと思います。

140. 172 住民さん

そうですね~

あれみっともないですよね

あのご家族自転車も廊下に置いてるし
    わかってないんですね

確か理事会も出席してましたが…

141. 173 匿名

理事会でも取り上げられて三菱地所から再三忠告されてるらしいですよ?
    171さんはそれだけ気になるなら自分から三菱地所へ連絡されればいいのに?
    理事会だけに頼れないと思われるなら、まず三菱地所に確認されるなど自ら行動されてもよいのでは?

強制排除もできないですよねー。
    中国人だか韓国人だか知らないけど、その辺り?
    日本人にもいるみたいだけど、地元の下町さんかもですよねー。
    廊下に自転車放置してるし…。

ところで、また駐車場に二つも空きが出ましたね!

あと騒音の苦情もありましたが全く気にならないんですが、皆さんいかがですか?
    あまり窓開けないからかなぁ?

142. 174 マンション住民さん

私は前にも書きましたけど、ペットと暮らしているので何かと下の方に迷惑を掛けているのでは。。。
    と常々気になってました。どうしても飛び跳ねたりしちゃうんです(泣)
    あと、お風呂場でシャンプーボトルとかをうっかり落っことしたりすると、かなり下に響いてたりして。。
    更に気をつけねば!です。

そう言えば、以前夜にどこからともなく音楽がぼんやり聴こえてきた事がありました。
    それは外からと言うより、どうやら家の中の配管を通じて?のような感じでしたね。
    聴こえた事にはびっくりしましたけど、でもマンションならしょうがない。。。と言うか、きっとご本人も周りに聴こえてるなんて思いもよりませんよね。

自分の事で言えば、ベランダ排水の傾き加減と、避難口の周りが防水になっていないのでたまーに水が漏れてくるのが少しだけ困っています。でも、クレームを言う程でもないし^^
    これもまずは、自分が周りの方に迷惑をかけない様に気を付けたいと思います。

駐輪場もかなり空いてますよね。駐輪場ラックが割と使いにくいので、いっそのこと折り畳みにして家に上げてしまいたくなります・・・

143. 175 住民さん

お子さんの駆け回る足音は、うるさいです。でも何年かの辛抱かなと思っています…逆に自分達の足音も下に響いているのではないか心配ですね。

違う件で、何回か藤和のお客様センターに連絡した事があるのですが、対応早くて丁寧でした。

144. 176 マンション住民さん

我が家も上にお子さんはいないようですが、それでも人の歩く音はたまに少し聞こえます。

かかとで踏み歩くような感じなので、察するにスリッパを履いてないのではないかと。

人の振り見て我が身直すと言う感じで、お互い様ですね。

二重床でこんな感じなら、直床はもっと響くのですかね。

145. 177 マンション住民さん

私も同感です。
    ベランダの外側に布団を干して、マンションの外観を損なわれてしまって残念ですね。。

それより、無断駐輪はやめて欲しいですね。
    共用敷地内における無断駐輪は、外観だけでなく、私たちの修繕積立にも影響がありますよね。
    風にあおられて倒された自転車によって、植木の枝が折れてしまっていて、ショックです。
    (たまに私は、倒されてる自転車を起こしてますよ。)
    その植木の手入費用もバカにならないのでは?
    近い将来、修繕費が足りなくて、上乗せ徴収が発生した場合、みなさん納得するのでしょうか?

146. 178 マンション住民さん

無断駐輪てどこらへんにとめられてますか?

本来ならば粗大ゴミ置き場の場所を駐輪場にしている人たちがいて呆れ果てているのですが、他の場所にもとめられているのでしょうか?

数日間外に置きっぱなしの自転車を危ないので勝手に駐輪場内に運んだこともありますが、それぐらいしないとルール違反をする人にはわかってもらえないんですかね。。

147. 179 匿名

駅前なんかに不当駐輪すると持ってかれますが、そういう強行手段が取れればいいのに。

148. 180 匿名

以前、マンションのゴミ置き場に、勝手に置かれている風な自転車を見たことがあります。

駐輪しているというより、不当に捨てられていると言う感じでした。(その後どうなったのか不明です)

最近は余り見ませんが、勝手にゴミ(回収できませんシールが貼られた)が日曜日辺り置かれていたりしませんか?
    (住民ならば中に置きますし、管理人さんがちゃんとしてくれているので外部の人だと思います)

ゴミ置き場が道路の前なんで、何かと利用されやすいのかな。

でも困りますね。その内粗大ゴミとかまで置かれたりして。

他のマンションみたいに、外のゴミ置き場にも鍵が必要かも。

149. 181 住人

そう!
    数ヶ月前に気付いたのですが、ライオンズの一戸建ての人が、ベリスタ併設のゴミステーションへゴミを捨てているのを見ました!
    あのゴミステーションってライオンズと共用だったりします??
    平日が仕事なので管理会社へ聞けていませんが、どうなんでしょう??
    マナーは悪くなく、管理会社も把握してるなら許していいんでしょうか??
    礼儀として、何かして頂く、守って頂くといったことなんでしょうか?

150. 182 マンション住民さん

隣の一戸建はレオパレスじゃなかったでしたっけ?

そのゴミの件が本当だとしたら絶対許せませんね。
    共用なわけないですし。

不当に捨ててるところを目撃したら、どの家の人かを確認して、管理会社・管理組合に連絡して、穏やかに注意してもらうといったところが現実的でしょうか。

151. 183 住民さんB

今月末に総会があります。
    日頃色々な事を言うチャンスではないでしょうか?
    少人数で行われている理事会では全住居者の意見は届いてはいません。
    住みやすいマンションにしていくには、全住民の意見を要望を聞いていかなければなりません。
    次期の理事会役員さんには、是非そう言ったアンケートを2~3ヶ月おきに実施したほうがいいと思います。
    管理会社には言うにいえない事を匿名でアンケートみたいな事を!

152. 184 住民さん

ずっと困ってる事があります。

窓を開けているとタバコの臭いが入ってくるんです。
    窓を開けて吸ってるのか、換気扇なのか、ベランダなのか分からないんですが

いつも同じ臭いなので同じ人だと思うんですが…

臭いがする度に毎回窓を閉めなければならないんです。
    我慢するしかないんでしょうか。

153. 185 マンション住民

わかります!

臭いには1年間ガマンしていましたが、とうとうベランダに灰が落ちていました。

換気扇の排気口やベランダ越しからでも、どこからでも臭いますよ、タバコって。

(ここはベランダは禁煙なのですかね?やっぱり。)

いずれは禁煙マンションなんか出てくるかも知れませんね~

154. 186 住民さん

ベランダは禁煙ですよ

灰が落ちてるって事は185さんより上の階ですよね。

誰なんだろう。本当にタバコ臭迷惑

155. 187 住民さんB

私も同感です。
    この季節窓をあけ生活していますが、どこからともなくタバコ臭。

換気扇の下で吸っても匂ってくるのでしょうかね?
    やっぱりベランダで吸ってるんでしょうね・・・。

せめて部屋の換気扇の元で吸ってもらいたいものです。

156. 188 住人

ロビースペースで自転車を乗り回す子供…。ありえない。駐輪場に使わず廊下に置いてるのと同じ住居人ですな。

157. 189 匿名

気になるなら言ってきましょうよ。せっかく入ったマンションですし。もっと総会を活かすべきですね。臨時で開くのもありじゃないですか?

158. 190 入居済みさん

いや、言うつもりですよ。
    ただ自転車が廊下の放置のと同じだったので、階数、部屋番号まで判別できたら通報するつもりです。

159. 191 住民さんA

みなさん、プロバイダはどこに加入されてますか?
    やはり全戸一括加入(管理組合一括契約)型ですよね?
    これってオーナーが独断でプロバイダと契約して、
    他の回線を引けないようにするための物ですよね?
    他のプロバイダを選択することはできるんですか?

過去のログで回線が不安定との書き込みがありましたが、
    ウチでもまれに起こるので、なんとか変えたいと思ってるんですが、
    やはり、よくやってるNTTのイベントなんかでも、調べてもらうと、
    無理だって言われるんですよね(泣)

160. 192 住民さんD

個々でプロバイダと契約することのメリットがよく分かりません。今のプロバイダに関してスピードも、価格も特に不満がないですが。

161. 193 マンション住民

今日は隅田川花火ですね!
    昨年は部屋でTV中継見ながら、花火見てました。
    今年は土手近くまで行ってみる予定です。

思えば昨年全くスカイツリーは見えていなかったのに、時の流れは速いですね~。
    早くスカイツリーの照明が見てみたいです。

162. 194 住民さんE

今のプロバイダの問題点ですが、IP電話がフュージョン系で、0AB番号が取得できないこと。また、回線品位が時々不安定になることなどが課題でしょう。
    JCN(KDDI系)に契約すれば、0ABが取得できるようです。

163. 195 匿名

0120は使えない、ナビダイヤルは使えない、回線は不安定…ま、あまりネット接続や使われない方が多いなら不満はないんでしょうね。

164. 196 マンション住民さん

0120は使えるよ

165. 197 匿名

え!使えるんですかっ?番号に寄るんですかねぇ?

166. 198 匿名

また駐車場空く可能性ありますかね?

167. 199 住民さんE

>198

どうでしょうね。京成線の本数がずいぶん減ってしまいましたから車依存度が上がるかも・・・。

168. 200 住民さんA

地震の影響は、どうですか?怪我はなかった?

169. 201 マンション住民さん

今日の地震すごかったですね。
    家は食器棚のコーヒーカップが割れたぐらいで済みました。
    みなさんの被害はどうでしたか?

ところでこの地震の影響だと思うのですが、
    給湯暖房用熱源機とガスレンジが使用できませんよね!?
    これってうちだけなのかな?
    復旧するには業者に連絡しなくてはいけないのでしょうか???
    余震もあるし、今日はお風呂に入れなくても仕方ないのかとあきらめますが
    もし、知ってる方がいたら教えて下さい。

170. 202 住民さんA

ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。

※こんな時は、Twitterの情報活用しましょう!

171. 203 マンション住民さん

>202

ありがとうございました。
    お陰でガスが使用できました~とっても助かりました。

172. 204 住民

地震の影響か、エントランスの外の壁が一部壊れていますよね
    修理されないのでしょうか。

173. 205 マンション住民さん

壊れているのってスロープのところでしょうか?

あまり意識していないと気づかないかもしれませんね。

もし他に破損しているところがあれば、メモ書きを管理人室に置いておくか、管理会社に連絡してみてはいかがでしょう?

ここに具体的に書いていただければ、私が代わりに連絡してもいいですよ。

174. 206 住民

大変遅くなりすみません 

スロープ近くの、柱の、床との境目の煉瓦が崩れています。
    地震の後、見回っている藤和の方にお知らせしたのですが。。。
    電話して再度おしらせするべきでしょうか

175. 207 マンション住民さん

皆様
    元理事長です。

震災によるヒビ割れの件、
    管理会社の方は認識済みです。
    未だ余震が続いてる状態なので、
    まだ補修は行わなず様子見という状態です。
    余りにも破損がひどく、放置すると破損拡大する恐れや、
    危険と思われる場合など、気づきがございましたら、
    管理会社へご報告お願い致します。
    なお、その旨掲示板に張り出して頂けるよう、
    お願いしてみます。
    不安をおかけして申し訳ございませんでした。

176. 208 マンション住民さん

葛飾納涼祭にいきました?
    どうでしたか?

177. 209 マンション住民さん

迷惑行為に関するお知らせが各家庭に配布されましたが・・・

低層階と中層階に子供用の自転車を外廊下に放置している住民がいますよね。

平気でルールを無視して恥ずかしくないのでしょうか?

178. 210 マンション住民さん

中層階の家はもう自転車を廊下に出してないみたい。

非常識なのは、あとは低層階の一戸だけのようですね。

179. 211 マンション住民さん

自転車をマンション入口に置きっ放しにしてる人、駐輪場にちゃんと置いて欲しい。
    邪魔なだけでなく、景観も悪く不愉快です。
    誰か苦情出してますか?

180. 212 マンション住民さん

低層階住民の自転車の件ですが、管理会社はなんで注意しないのでしょうか?
    ビラをポストに入れたらそれで終わりなんでしょうか?

ちゃんと仕事をしない管理会社のために管理費なんて払いたくありません。

エレベーターから見える子供用自転車を見るたびに腹が立つ!

181. 213 マンション住民さん

非常識低層階住民を本当になんとかしたい。

ルールを守っていないのは、このたった一戸だけなんですよね。
    親だけでなく、子供まで冷たい視線で見られることをわかっているのか?

管理会社にはしっかり仕事していただきたい。

182. 214 マンション住民さん

自転車を出しっぱなしにしているお宅、ついに止めたようです!

どなたか管理会社に抗議したのでしょうか?
    とにかくよかったですね。

ところで、2階の部屋が売り出されているようですが、購入される方が常識ある方だといいですね(笑)

183. 215 マンション住民さん

売りに出されている2階の部屋、大幅に値下げしたようです。

さすがに水戸街道側で眺望はガリバーでは苦しいのですかね(笑)

184. 216 マンション住民さん

日経新聞、ポストに同じのが4紙も入ってた!
    勧誘必死なのか、ポスティングのノルマに必死なのかですね(^^;;
    でも、ポスティングのバイト君、暴露たらクビじゃない?

185. 217 入居済みさん

ライフできましたね〜。
    100円で1ポイント1円だから、いなげやの210円で1ポイント1円より還元率がいい、
    (但し、年会費が必要な、いなげやクレジットカードは210円で2ポイント。)
    有効期限は最後に買い物をした日から1年だから、いなげやの毎回半年より長い。
    カズンも還元率良かった気がするんだよなぁ。
    いなげやダメじゃん。

186. 218 マンション住民さん

去年から売りに出されてる2階の部屋ですが、2780万円まで値段を下げていたんですね。。

住民の贔屓目かもしれませんが、なかなか良いマンションだと思うので、ここまで苦戦しているのを見ると、自分がいずれ売却or賃貸に出す時が来たときも苦戦するのではないかと心配になってしまいます。

2階の部屋が売れない理由としては、

・高層階であればスカイツリーが良く見えるのに、2階ではガリバーしか見えない。
    ・目の前の道路からの排気ガスがまともに洗濯物にかかるし、窓も開けられない。

といったところでしょうか?

187. 219 匿名

2階に住んでる者を馬鹿にしてませんか?

188. 220 住民さんA

ちょっとモラルを疑ってしまいますよね。
    小さなマンション中で特に迷惑掛け合ってるわけでも無いのに。
    掲示板では心が大きくなりがちです。
    気をつけましょう。

189. 223 マンション住民さん

統一教会が勧誘に来た…‼︎
    恐いです…

190. 224 マンション住民さん

どこの家でもたまにきますが放置してたら大丈夫ですよ。

191. 225 匿名

このマンション住民さんはうるさいですね。

192. 226 マンション住民さん

タイルの張替えだけで1日たった56枚?…
    作業効率悪過ぎじゃない?と思うのは私だけ?
    埼玉建興さん、どうなの?

193. 227 入居前さん

>>226
    ここに書かないで工事しているひとに直接聞けば?

194. 228 マンション住民さん

昔と比べて小さな物音にも敏感になり過ぎてるのかな…。
    今の部屋の上でも走ったりする音が聞こえるけど、まぁ対して苦でもなく。
    一軒家に住んでた頃に比べると木造ほど外界の音は聞こえにくいし。
    世の中の多くの人がキレやすくなってるように思うな。
    もう少し心を広く、許す気持ちがあればいいのに。
    ベリスタ白鳥にお住まいの方も、ルール、マナーに則ったうえで、そういう住人であって欲しいと願います。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK