東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスウィル多摩センター★住民限定★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 京王多摩センター駅
  8. クロスウィル多摩センター★住民限定★
入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-05 23:20:37

なんだかんだで立ち上げてしまいました!^^!
こういう情報網もやっぱり必要かと。
ご近所様、楽しくやりましょう!

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-05-05 23:48:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスウィル多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    現代社会ではこの類の掲示板はなくならないものですよ
    書きたい人が書く
    読みたい人が読む
    見たくないなら見ない
    何処の誰だかわかんない第三者にモラル云々を問うても無駄

  2. 7 入居済み住民さん

    03さんや05さんのお話も当然の話だと思います。
    ただ内輪だけでなく「第三者」からの有益な情報を得ることができるのもここのメリットなのでは?
    (言葉は悪いですが)第三者をうまく利用できるかは、問いかけかた次第かと思います。そのように利用していきたいです。
    そりゃ書いて良い事と悪いこと当然ありますて…

  3. 8 入居済みさん

    先ほど比較的大きな地震がありました。
    裾の広いマンションですが、結構揺れますね。

  4. 9 入居済みさん

    住み始めて2ヶ月程経ちますが、足音や話し声なども全く聞こえず、快適に暮らしております。他のマンションの方は騒音やエントランスが遊び場になっているとの苦情が結構あるみたいですが、ここは上品な方ばかりの様で、良かったです!

  5. 10 住民さんA

    早いもので、6月で半年になるんですね。
    いろいろ目立つこともありますね。

    中庭のタイルの汚れとか
    住民のモラルの問題とか
    確かに上の方に書かれている方に意見も分かりますが、
    「管理組合に意見を言う程でもないけど、気になること」
    結構あると思います。
    そういった事や今より住み心地のいい場所を作るための
    建設的な意見を「気軽に」言える場所が欲しいです。

    ある一定の線を越えなければ充分に活用出来るのではないでしょうか。
    その為にこういった掲示板があるわけで。。。
    お耳汚しですいませんが、私にとっては、ここは充分役立ってます。

  6. 11 住民でない人さん

    こんにちわ
    迷いに迷ったあげく、駐車場がないため購入を断念したものです・・

    住民専用ということですが、お聞きしたく書かせていただきましたm(_ _)m

    正面入り口南側の、2階の物件が「結局売れていない」というのを
    耳にしたのですが、本当でしょうか?


    もし、よろしければ教えてくださいm(_ _)m
    でも、プライバシーにもかかわりますね
    。。

  7. 12 入居済みさん

    クロスウィルはすべて完売していますよ。最後に最上階がキャンセルが出たそうですが、7千万もするお部屋がすぐに売れたそうです。最近では多摩センターで、新築マンションが大規模に値下げしてもなかなか売れない時に、クロスウィルはすごいなぁと改めて感心致しました。

  8. 13 入居済みさん

    些細な疑問なのですが。

    リビング等の壁に、大型の絵などを飾る場合、戸境部なので、やはり穴をあけては
    いけないのでしょうか?

    色々調べてみたのですが、よく分からなかったので、こちらで質問させていただきました。

    熱着フックというものもあるようなのですが、支えきれるか心配です。

    皆さんはどうなさっていますか?

  9. 14 住民さんA

    >13さん
    うちも、鏡を掛けようとしたら、境界部の壁は硬くて画鋲なんかはとてもじゃないが刺さらないほど、しっかりできていて、専有部の壁は木ねじをねじ込んだら、もろすぎて支えきれませんでした。
    力入れるところはしっかりできて、そうでない部分は手抜きじゃないが、安くできてるご様子。
    カレンダーも掛けるところに一苦労でした。
    未だに、鏡はクローゼットの中に・・・
    今度、修繕に来たときに聞いてみるかな

  10. 15 入居済みさん

    No14さん

    ありがとうございました。
    そうなんですね。専有部はもろいんですね・・・

    うちも悩みましたが、結局壁に飾るのはやめました。
    全身鏡も下に置いたまま使用しています。

  11. 16 匿名さん

    境界部と専有部の壁の作りが違うのは、基本的には当然でしょ。
    手抜きとかモロイとか、そんなんじゃ無いですよ。
    今は色々なビスが有ります。
    ホームセンターとかて見てみて下さいネ。

  12. 17 マンション住民さん

    >力入れるところはしっかりできて、そうでない部分は手抜きじゃないが、安くできてるご様子。

    なにも知らないでマンションなんて買っちゃったんでしょうけど、戸境壁がクロス直張りなのはより遮音性にすぐれてる施工方法なんですよ。
    職人さんの技術もいる施工法だし、むしろ喜ぶべきことですよ。

  13. 18 匿名さん

    ↑あんたよくまわりから嫌われるでしょ

  14. 19 マンション住民さん

    サンリオピューロランド斜め横の空き地に、来年、店舗等できるみたいですね。まだ何が入るか分かりませんが、近場にできると何かと便利になりそうで私は楽しみにしております。

  15. 20 マンション住民さん

    ↑6月4日に事業者から説明会があるらしいのですが、私は仕事の都合で行けれないので、行かれる方がおりましたら、教えてください。お願いします。

  16. 21 マンション住民さん

    壁に画鋲とかつけていいんでしたっけ?確か共有部では?境の壁は。

  17. 22 マンション住民さん

    管理人に確認しましょう。

  18. 23 匿名さん

    皆さん六ヵ月点検どんな感じですか
    私のところは指摘部分も業者側の非がないようないいわけばかりでとても納得出来ません
    言葉遣いも悪いですね
    修復費をけちりたい気持ちが感じられて不愉快でした

  19. 24 匿名さん

    我が家も点検・修理共に終わりました。
    特に嫌な感じもせず、誠意のある対応だったと思います。
    ところで、サブエントランス入って、エレベーター手前の自動ドアの辺り、虫がスゴい飛んでますよね‥
    どうにかならないんですかね(^^;)?

  20. 25 マンション住民さん

    うちの家も昨日、修理終わりました。
    なかには、そんな対応だったら自分でもできると思えるような処置の業者がありましたが、全体的に良かったと思います。指摘していない事項も対応してくれましたし。

  21. 26 マンション住民さん

    朝仕事に出るときに、駐車場のシャッターが開いてるのをたまに見ます。車の出てくる気配は無し…。駐車場は使用していないのでリモコンとか使ったことありませんが、多分出たら「閉める」ボタンを押すんですよね?開けたらちゃんと閉めましょうー!

  22. 27 匿名さん

    出る車だけじゃ無いし。
    そもそも、そういう問題でも無さそう。。。

  23. 28 匿名さん

    シャッターですが、自動で閉じるようになっています。ただ、シャッターが上がりきっていない状態で、出入りしたり、強風などであけっぱなしになってしまうときがありますね。

  24. 29 匿名

    駐車場のリモコンは外から開ける時だけ使用します。
    中に入ってスロープのトンネルをぬけると自動で閉まります。
    出る時もトンネル内に入ると自動で開き、出ると自動で閉まります。
    いつも思うのですが、子供とかが挟まれたりしないのでしょうか。

  25. 30 匿名

    それを言い出したらキリが無い位、世の中には危険がいっぱいです。
    子供を守るのは、親の役目、周りの大人の役目です。
    親が我が子から目を離さないのは勿論、日頃から気を付ける様注意をしたり、もし危ない子供が居たら親じゃ無くとも周りの大人が注意をしたりしましょう。

  26. 31 マンション住民さん

    来客用駐車場の運用が案内されてますね。空いていれば利用してみようと思っていますが、シャッター開閉用のリモコンはどのようにすれば借りられるのでしょうか?

  27. 32 マンション住民さん

    スロープの両側にひざぐらいの高さで光電センサーが2ヶ所ついてます。車などが通る時、それを遮断すると、自動的にシャッター開く仕組みです。
    その2ヶ所を両手でおさえれば、内側からならシャッターが開くので、リモコンは要りません。
    試してみてください。

  28. 33 マンション住民さん

    No.32 さんありがとうございました。駐車場借りてないものでわかりませんでした。さっそく今度両親が来るときに使わせてもらおうと思います。空いてればですけどね(^^;)。

  29. 34 マンション住民さん

    こんにちわー。新しい部屋にもすっかり慣れました。慣れてくるとウチが意外と殺風景(良く言えばシンプル・・)に見え時計ぐらいは壁に掛けようかとたくらんでます。でもちょうどよい位置はお隣との戸境壁で、穴開ける訳にはいかず困りました。みなさんはどのようなもので壁を彩ってますか?

  30. 35 入居済みさん

    壁はあまり気にしたことなかったです。
    何かいい方法あるのかな…?

  31. 36 匿名さん

    テレビが・・・映らないです

  32. 37 匿名さん

    ですよね?
    ウチだけじゃないですよね?

  33. 38 匿名さん

    うちも地上アナログ、デジタルが映りません。BSは映ってます。

  34. 39 マンション住民さん

    多摩テレビの障害の影響みたいです。

    http://www.ttv.ne.jp/trouble/trouble.html

  35. 40 匿名さん

    台風・大雨・雷‥の日は、多摩テレビさんはこんな風になりますよ。
    別に変わった事ではありません。
    気長に待ちましょう。
    ラウンジが大変な事になってますね‥お掃除されてた方、ご苦労様ですm(_ _)m

  36. 41 マンション住民

    今朝は、びっっくりしました。表の道路に面した、自転車の出入り口の斜面のところに雨水などを防ぐドア等を取り付けられないものでしょうか。

  37. 42 マンション住民さん

    昨夜はラウンジのどこら辺まで水が入ってきてたのでしょうか?

  38. 43 マンション住民さん

    テレビ復旧。

  39. 44 マンション住民さん

    最近フローリングに白くて小さい虫がいるのをよく見かけるのですが、
    うちだけでしょうか?

    調べると新築マンションによく発生する虫でチャタテムシという名称みたいです。

  40. 45 マンション住民さん

    うちにもいますー!やっぱり出てきたかと落胆してます。寒くなるのを待つしかないんですかね?害は無いみたいですけど。

  41. 46 入居済みさん

    >45
    何か対策されていますか?

    湿気が増した6月頃から見られるようになったので、部屋の除湿を続けましたが効果ないです。

  42. 47 匿名さん

    居ます居ます、我が家にも!
    フローリングと巾木の間辺りで見かけます。
    私も除湿を心掛けてますが‥効果無しかなぁ。

  43. 48 マンション住民さん

    24時間換気以外何もしていませんが、その様な虫は出ていませんけど。

  44. 49 匿名さん

    47です。
    ちょっと調べてみたら、どこの家にも居る物らしいです。古い書籍にも居るとか‥確かに辞書とかで見掛けた事あります、いかに辞書を開かないかが分かりますが(笑)
    害は無い様ですが、やっぱり虫は嫌ですよね。

  45. 50 匿名さん

    その後、虫の方はいかがですか?

  46. 51 匿名さん

    畳の隙間などに沢山います・・・。

  47. 52 マンション住民さん

    多少涼しくなったのに、チャタテムシは相変わらず机の上とかに普通に歩いています。

  48. 53 匿名さん

    そうなんですよ。普通に歩いてるんですよね。先日は壁を歩いてる所を発見し、ショックでした‥。ちゃんと掃除してんのになぁ。

  49. 54 マンション住民さん

    バルサンとか試してみた方いらっしゃいますか?

  50. 55 匿名さん

    バルサンやりたいなぁとは思ってるんですが、効きますかね?因みに、キンチョウ水性リキッドを暫くつけっぱなしにしてみたんですが、多分効果無しです。
    何か良い方法ないでしょうかね。

  51. 56 入居済みさん

    チャタテムシ、我が家では出現していませんが…

  52. 57 マンション住民さん

    うちも、和室とか見ましたが、そのような虫は全然みつかりません。部屋によって違うんですかね。もうすぐ、ハロウィンですね!うちのマンションも、季節のイベントに、飾り付け等すると華やいで良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  53. 58 マンション住民さん

    前のマンションでは、クリスマスの時など樹にライトをつけて、子供達や大人が楽しく飾り付けして楽しみました。とても素敵でしたよ♪普段あまり交流がないので、そのような機会があるとお互い、顔や名前もわかり良いと思います。

  54. 59 匿名さん

    原因が気になり聞いてみました。
    凄く小さいので目が悪い人は見えないと思いますが。
    新築&畳が原因で出るらしいす、仕方ないそうです。
    でも冬は越せないようなので、来年はあまり出ないそうですよ。

    飾りつけいらないですね・・・。

  55. 60 住民

    飾り付け、私も必要無いと思います。
    ていうか、絶対反対!
    いろーんな人が居ますからね、「楽しそう」位の安易な気持ちでやるのは良くないと思います。

    チャタテムシ情報、有難うございます。
    最近余り見かけ無い様な‥しかも来年は減少するかもとの事‥嬉しいヽ(^^*)/

  56. 61 マンション住民さん

    >「楽しそう」位の安易な気持ちでやるのは良くないと思います。

    どんな気持ちなら安易じゃないの?

    意味分からない

  57. 62 匿名さん

    飾り付けとかは、やりたい人とやりたくない人いるし ていうか共有スペースだしさ、やりたい人は自分の家のポーチやベランダでやればいいんじゃない?
    共有スペースを使うってことはまずここの全世帯に断りを得ないといけないよね。
    それを分かっての提案かなぁ。

  58. 63 マンション住民

    61さん、もっと前向きな書き込みしましょうよ。
    因みにわたしは、内容により賛成、もしくは内容により反対です。ごく、シンプルな物ならいいですが、センスの悪い安っぽい飾りつけだったらやめて欲しいです‥勿論わたしの個人的な意見ですが。
    単純に賛成か反対かだけではなく、例えば、賛成の人の中でも飾り付け方の好み等分かれるでしょう。
    約150世帯の足並みを揃えるのは大変な事ですし、やるとなった場合は慎重に進めていかなきゃならないですよね。

  59. 64 マンション住民さん

    住んでみて感じたのですが、ラウンジを含めてマンション内の雰囲気が、暗い感じがします。朝や日中はエントランスの照明をもう少し、明るくして欲しいし・・・。最近、音楽が流れて少しは、改善されたとは思いますが。

  60. 65 マンション住民さん

    エントランス、私は落ち着いた感じがして気に入ってますけどねぇ
    ただ、ホームページやパンフレットで見たエントランスのイメージはもうちょっと明るかった気がします。

    と思ってホームページ探してみたらいつの間にか消えてました^^;

  61. 66 匿名さん

    私は、以前に比べると少し暗くなった?と感じでました。気のせいかな?
    でも「エコ」だし、今くらいでいいんじゃないですかね。

    ところでペットをお連れの方。エレベーター使用時はペットボタン、お願いします。

  62. 67 マンション住民さん

    はじめまして。クロスウィルに住む者です。
    こういったコミュニティが立ち上がっているとは、、昨日ネットサーフィンしてて発見しました。
    とてもよい情報交換の場ですね。ただ、セキュリティの話とかは一切無しですね!

    ところで、2ヶ月程前になりますが、駐車場から車を出し、うっかり出庫終了操作をせずに車で出掛けてしまいました。後に使われた方にはご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。。
    帰宅した際に、既に操作盤にキーは刺さっておらず、スペアのキーで入庫しました。
    フロントでキーが届けられていないか聞いたところ、一緒にキーホルダーに付いていた部屋の鍵だけ届けられていて、キーホルダーと操作キーは無かったとのことです。
    部屋のキーを届けて頂いた方、ありがとうございました。フロントでどなたが届けて頂いたのか聞いたのですが、不明でお礼も言えませんでしたので、もしこのスレ読まれてましたら、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
    ただ、届けて頂いた状況を聞くと、部屋のキーだけが操作盤の上に乗っていたということでしたので、どなたか操作キーとキーホルダーだけ、持って行かれたのでしょう。。結構思い出のあるキーホルダーだったことと、ここの住民の中にそんな方がいらっしゃることが、とても悲しく思えました。。もちろん忘れる当人が一番悪いのは重々承知しています。

    2,3日前に車で帰宅した際に、偶然同じように操作盤にキーが刺さったままで放置されていましたので、すぐにフロントに届けました。もちろんキーホルダーなど全部です。
    うっかりは誰でもあるかと思いますが、同じマンションに住む者として最低限の助け合いとかモラルを自覚して頂きたいものです。。

  63. 68 マンション住民さん

    わざわざキーホルダー取り外して家のキーだけを届けますかねぇ…?
    そんなに良いキーホルダーなんでしょうか。ちょっと想像できないですけど。
    まぁ、真相は分かりませんが、ここに恨み事を書いてもしょうがないでしょう。

  64. 69 マンション住民さん

    ↑ああ、届けた人が見つけたときすでにキーホルダーは無かったんですね。失礼しました。
    まぁ、なんにせよ、(キーホルダー取った)ごく特定の人に向けたクレームをこんなとこに書きに来るのはあまりいい感じしないですね。

  65. 70 マンション住民さん

    ↑ 67さんは、特定の方への恨み言を言ってるのでは無いかと受け取りましたが、いかがでしょう?
    同じ共同住宅に住む住人の方々へのモラルとかを、言ってらしゃるのではないかと解釈しましたが、違うでしょうか? 
    何だかそういったトゲがあるような書き込み方もいかがかと思います。

  66. 71 マンション住民さん

    モラルとか大事だと思いますが、今回の件は「鍵盗まれた」という認識からの書き込みですよね?実際そうなら、しかるべきところに届けましょうよ。駐車場にも防犯カメラあるでしょうし見つかるんじゃないですか?モラルという言葉はモラルのある人にしか通用しませんよ。

  67. 72 マンション住民さん

    71さん、こんばんは。
    鍵を盗まれる、、それってありえないっすよね!
    盗まれる方が悪いと、おっしゃってますか!

    しかるべきとことかって、もしかして警察とか言われてますか??
    警察も警備会社も、一切動いてくれませんよ!
    しかも、同じ土地内だったら一切捜査なんてしてくれませんから!!

    うちは、管理人さんが、しっかりしていてくれてますが、モニターに写る画面を見たことありますか?まったく人の顔は見えませんよ!

    あなたはどれだけモラルということを、ご理解されていますか?

    この、スレッドは厭きれて、あなたのような方がコメントされてるのが、最低ですので、

    さよなら!!

  68. 73 マンション住民さん

    ホント、このスレッド立ち上げた方なのかどうかわかりませんが、面白くないコメントばかりでいい加減ウンザリです・・・。ちょくちょく見に来てましたが、もうこちらには来ません。どうぞご勝手に!

  69. 74 マンション住民さん

    初めて、書き込みいたします。

    家にいる虫の話、とても参考になりました。幸い我が家では、換気口の周りにしかいませんが
    駆除しても気がつけばまたいるの繰り返しだったので、不思議に思ってました。

    防犯カメラですが、そう簡単には見せてもらえないと思います。
    知人で(このマンションではないですよ)車に傷つけられた話なのですが、前日にはなかった傷が翌日に出来ていて、隣の車に傷つけられたとしか思えないということで、管理会社に防犯カメラで確認させてほしいと言ったところ、個人情報保護とかなんとかと言われ結局見せてもらえなかったようです。警察も事件性がないと対応は難しいようです。。。

    ベランダ側にある植木に綿が飛ぶ草?があるのですが、草刈などしてもらえないんでしょうか?
    1Fの人は気にならないのでしょうか??

  70. 75 マンション住民さん

    全然関係ない話題ですが、
    犬飼ってる方、結構多いみたいですね。

    以前、ペット飼ってる住人同士のコミュニティを立ち上げるようなことが会報にありましたが、
    その後どうなのでしょうかね?
    集まりとかやるならぜひ参加したいので心待ちにしてます^^

  71. 76 マンション住民さん

    お久しぶりです。


    下で売っているパンってすごいおいしいですよね。
    特に焼きたては最高です。パン好きとしては、ここに住んでよかった〜って思います。
    カレー味のやつとストロベリーなんたらとあんこクロワッサンがお気に入りです。
    買いに行って、これが無いと凹みます

    あ!チャタテ虫最近出なくなりましたよ。お騒がせしました。

  72. 77 匿名さん

    No.76さんへ
    下のパン‥美味しいですよね。私もストロベリーのが一番好きです!
    京プラのパン屋さんにも、下と同じヒーシュタント(でしたっけ?)のパンを扱っているのをご存知ですか?ただ、焼く機械の違いでしょうか‥同じ種類のパンでも下で売ってる方が美味しく焼けてます。値段も下の方が安いのですが、機会があればお試し下さい。下には無いヒーシュタントのパンも置いてます。

  73. 78 マンション住民さん

    クリスマスも近づき、入居して一年を迎えようとしていますが、このレスを読んでいて何かさみしい思いがします。匿名の意見の怖さを、知らされたような気がします。同じマンションに住んでいるのですから、出会いを大切にしたいものです。自治会の方々は、大変だと思いますが、親睦会など計画して頂けないでしょうか?同じ思いの方々が、きっとおられると思います。クリスマスの飾りのことについての、ご意見が以前にありましたが、ライトをつけるくらいでもいけないでしょうか・・・毎日帰宅してきて、少し暗い感じの玄関ホールだなと思います。

  74. 79 入居済みさん

    いま工事していますけど、こげ茶色だった壁に段ボールの養生巻かれてるだけで、玄関ホールがずいぶん明るくなったように感じます。
    もちろんダンボール巻いたままというわけにはいきませんが(笑)

    そろそろ一年、いろいろ問題はありましたが、ここに住んで良かったと思ってます。
    自治会も初年度から記録的大雨とか色々大変だったと思いますが、来年落ち着いたころにコミュニティの場などできるといいですね。

  75. 80 76@住民

    >>77さん
    遅レス申し訳ございません。
    京プラって何ですか?
    あんこクロワッサンは立川のエキュートのパン屋さんにもあって以前は人気NO1になってました。
    でも、焼きたてではなかったので、このマンションで焼きたて食べれてラッキー☆と思いました。

    入居して1年たちましたが、ディスポーザーってけっこう便利ですね。でも、中がすぐ汚れます。
    あと、食器洗浄機は1,2回使いましたが、中に食器とか入れるのがけっこう面倒で使うのやめました。これは本当に要らなかった… 
    それと去年の冬、床暖房使いまくったら、ガス代だかなんだかがすっごい高くてびっくりしました。今回の冬は使わない予定です。

    まあ、、、そんなところです。

  76. 81 住民でない人さん

    >>80
    多摩センター駅前の京王プラザホテルかな。

  77. 82 マンション住民

    こんにちは。

    No.80さんへ

    京プラは京王プラザホテルのことです。
    パン屋さんは、ユニクロの出入り口横のあたりにあることだと思いますよ。

    うちは食洗器、毎日大活躍してもらってます。
    私にとってはなくてはならない物になってます。

    床暖房はエアコンと併用して使いましたが、そんな驚くほど高いというほどではなかったです。

    うちはバルコニーのスロップシンクがやっぱり欲しかったと思いました。
    掃除の際、水を運ぶのが大変です。

  78. 83 マンション住民

    No.82です

    No.81さん、すみません、時間差で内容かぶってしまいました。

  79. 84 マンション住民さん

    床暖房そんなに高くないと思いますよ。
    あったまるのに時間が掛かりますが、その間はエアコンで、
    床があったまったら、エアコン消してもあったかいですし、
    あったまるのが遅い分、床暖房切っても、しばらくはあったかいですし。
    設定温度が高くなったりしてませんかね。

  80. 85 入居済みさん

    うちもそんなに高かった印象ないですね〜
    寝る1〜2時間前には消してるからかな?余熱で十分あったかいので。

    自治会のアンケート来てましたね。コミュニティに期待してます。

  81. 86 マンション住民さん

    No.82さんと同意見で、スロップシンクが欲しかったです。

  82. 87 マンション住民さん

    相変わらず身勝手に来客用駐車場に停めてるヤツいるね。いい加減にしなよ。

  83. 88 マンション住民

    上の住民、足音がマジうるさい!

  84. 89 マンション住民さん

    NO、88さん

    こちらに書いても、本人は悪気は無かったり、気づいてないかもしれません。管理人さんに話すか、管理組合さんに相談する等良いと思います。音は、斜めからも響きますし、気をつけないといけないですね。

  85. 90 住民さんC

    最後の無料補修が始まりますね。
    どんなところを見るといいんでしょうね。

  86. 91 マンション住民さん

    今日、来客用駐車場でタイヤ交換をしている赤い車がいらっしゃいました。
    そういうことは、アリなんでしょうか???
    モラル的にどうかと思い私はやめましたが、住人の皆さんがアリというならルールを決めていただければよいとおもうのです。

  87. 92 マンション住民I

    皆さん、バルコニーの掃除をどのようにされてますか?
    私の家では水を引いてくることもできず、バケツに水を入れて何回も行き来し、ブラシで磨いています。

  88. 93 匿名

    地震大丈夫でしたか?
    うちはガスが使えず困ってましたが、やっとガス復旧できました。

  89. 94 匿名

    新聞屋さんの隣に

    三階建ての新聞配送センターができます。

    うるさくなりそう。

    配達員も感じ悪いし。。。。

  90. 95 マンション住民さん

    以前は2階建ての古~い戸建てが建ってましたが、解体したので何か建つのかなと思っていましたが・・・。でも、3階建てならまだよかったです。

  91. 96 住民さんA

    今、中古で出ている5階のマンションですが、何かありましたか?沢山、看板があちこち出ていて雨ざらしで転がってひどい状態のもあるし、気になります・・。

  92. 98 住民ですっ

    No.88さん、その後、状況はいかがですか?
    うちも上の階に悩まされています。一度直接言いに行きました。
    その時は次の日、お菓子を持参の上、挨拶にいらしたのですが、
    うちとしては、お菓子ではなく、『気をつけます。』の言葉が欲しかったのですが…
    そのうち、上の階のお子さんの成長がわかるほどの足音に(苦笑)…
    (挨拶の時、原因が小さなお子さんの駆け足だとわかったんですっ!)
    一度話しているので、次は第三者に相談するしかないのでしょうか?

  93. 99 マンション住民さん

    うちも、上の階の子供の走り回る音がうるさくて、かなりストレスです。前に住んでいたマンションでは、全く人の気配が無く足音も全然聞こえなかったので、どういう構造になっているのか気になります。

  94. 100 マンション住民さん

    うちは隣の家の子供の足音がストレス
    外から帰ってくる度にバタバタと家の中を走ってるのがわかります

  95. 101 住民ですっ

    先週末の雪では、たくさんの有志の方が早々に駐車場の雪かきしていましたが、
    今週末は今日で雪は3日目なのに、9:00時点で誰も出て来ません。
    何かあったのかな?

  96. 102 マンション住民さん

    この頃の、告知文が面白いです。エレベーターの件しかり、煙草の件しかり、、、

  97. 103 マンション住民さん

    もう入居して丸七年ですが…毎年冬になると悩むのが、ピューロランド側からの煙。といいますか薪ストーブの煤ですかね。夜になると換気口から臭いも含め入り込んできます。みなさんはどのような対策をされていますか?

  98. 104 住民板ユーザーさん1

    マンション冬は前に建物が建っているせいか、陽が全然当たらず洗濯物を干していても寒いし洗濯物も乾きません。皆さんはお風呂で乾燥させてますか?部屋の中も寒くないですか?

  99. 105 一応、住民。

    >>104 住民板ユーザーさん1さん
    花粉症気味なのが理由でもありますが、
    うちはほとんどお風呂場で乾かせてます。
    普通の換気で、ほぼ1日で乾いてしまいます。
    家族も少ないのもありますが、全く困りません。
    部屋は、床暖だけで、充分暖かいですよ。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸