東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 338 入居済みさん

    野村は度重なるクレームで室内の不良個所も誠意ある姿勢で対応しているので、エントランスやエレベーターの床はみなでクレームすればなんとかするでしょう。なんとかしないと残りの六戸は永久に売れないかもですね。モデルルームを見に来てあれではがっかりですよね。キャンセル住戸の売れ残り状態をこれ以上続けないためにも早く床をなんとかしましょう!

  2. 339 住民さん

    私も素人感覚ですが、石の選定ミスのような気がします。壁のように、表面が平坦で光沢があるタイプで良かったのではないかと思います。
    床のことは、どこに声をあげていけばいいのでしょうか?まずは清掃だからリビサポ?野村不動産ならどの部署でしょうか?
    内覧会では、私たちの声を受けて、共用廊下やエレベーターホールの塗り直しなどの対応を野村不動産はしましたが、今回はどうでしょうか?
    キャンセル住居を検討しにいらっしゃった方々の指摘が、一番効果的だったりして。

  3. 340 内覧前さん

    内覧確認会をひかえている者です。これから宜しくお願い致します。
    掲示板を拝見させて頂くと、
    ・バルコニー手すり部分、勾配 ・玄関前の床のすきま ・フロアコーティングの雑さ を
    あげていらっしゃる方が多いのですが、他に注意してチェックすべきところ等ございましたら
    アドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  4. 341 入居済みさん

    水回りのチェックも必要ですよ。住んで使ってみないとわからない部分でもありますが。内覧予定の方、もし本物であればエントランス床の汚れを指摘してくださいな。ヨーカドーのフロアの方がずっと綺麗です。先日石の汚れをクリーナーみたいなので綺麗にしようとしてましたが変わってませんね。

  5. 342 内覧前さん

    御意見ありがとうございます。水回りはどこがきになりましたか?
    エントランス等も指摘できるんでしょうか。。。自信ないですが・・・

  6. 343 住民さん

    内覧前さんへ
    我が家は、市販されている内覧本を参考に、床が水平か、換金は正常か、風呂のエプロン内を、まず確認しました。水回りは確認させてもらえませんでした。今回はどうでしょうか?
    あとは、個人の美観により差がでると思いますので、ご自分が納得いかないところは、指摘されればよろしいかと。我が家は第1回目は、約1日かけました。内覧は大変でしたが、美しい状態で引き渡していただき、仕上がりに満足しています。
    あと、オプションにより、チェックは変わると思いますよ。例えば、うちはオプションでコーティングをしたので、床のキシミや傷がないかだけ確認してくれと言われました。
    ちなみに、オススメのオプションは、バルコニーに調整財とタイルをひくこと、キッチンに食洗機と食器棚です。
    バルコニーはリビングとの段差が少なく水平で、部屋の延長のようですよ。値段がかかるので調整剤は悩んだのですが、タイルだけより見た目はキレイで歩きやく使いやすく、大変満足しています。
    食洗機は作業効率があがりますし、食器棚は見た目の統一感は当然ながら、ゴミ箱・炊飯器・カウンターなど自分が使いやすいようにオーダーできます。
    予想以上に値段がかかったのが、カーテンです。目黒のマナトレーディングで生地を選び、オプションにしました。こちらも悩んだのですが、一度素敵な生地を見てしまうと、値段を落とした生地はそれなりに見えてしまいました。

    内覧前さん、満足のいく部屋になればいいですね!

  7. 344 住民さんA

    内覧前さん

     内覧会の一番の目的は、構造設備に不備がないか、の確認だと思いますので、巷で売ってる内覧会に関する本でも一読された上で、チェックされては如何でしょうか。もっとも、私どもの入居時も、さすがに構造設備面での不備は見当たりませんでしたし、この点については、引渡後のアフターサービスを活用して、問題があればすぐに対応してもらえば良いと思います。

     その他、内装に関しては、遠慮することなく、自分の気が済むまで確認し、問題点は指摘されれば良いと思います。(私も計4日間やりましたよ。)

     同じ物件でも、最終的には、その部屋を担当する職人さんの腕次第なので、参考にならないかもしれませんが、私の部屋については、壁紙の仕上がりは総じて奇麗でしたが、バスやキッチンのタイル部分のパテ・ゴムの処理や、バルコニーの手すりの処理が雑で、複数回補修してもらいました。

     あと、意外に、収納の中の仕事が雑で、仕切り板がストッパーから浮いていたりしますので、チェックしてみてください。

  8. 345 入居済みさん

    鏡や大理石の表面、バスの入り口ドア周りや点検口の周囲、とにかく傷に関しては入念にチェックして必ず入居前に補修箇所を指摘した方が良いですよ。入居後に傷を見つけても取りあってはくれませんから。
    344さんの言われるとおり職人の技術にばらつきが有ります。うちも同じくタイルの目地の仕上がりはお粗末です。3か月点検で補修するように指摘しています。

  9. 346 入居済みさん

    こちらの物件ですが、収納スペースがとても少ないですよね?
    どのような対策をとられておりますか?
    クローゼットよりは押入れぐらいのスペースがあるといいですよね。
    参考までに教えて頂ければ幸いです。

  10. 347 住民さん

    部屋タイプは何ですか?
    うちはAで大人2人なので、余ってます。

  11. 348 入居済みさん

    Cタイプなんですよ。お恥ずかしながら整理できない性格でして。
    宜しくおねがいします。

  12. 349 マンション住民さん

    我が家は130米で収納が今の約3倍以上のところから70米代に越してきました。とにかく最低限必要なもの以外全て処分した来ました。寝具、衣類、食器も半分以上処分です。本、着物ははすべ売り今はもっぱら図書館で本を借りて読む、買った本は職場で誰かにあげるで徹底してものは増やさないようにしてます。分厚いアルバムもコンパクトにまとめ直したり、書類も最低限だけにし過去20年くらいのものすべて処分です。どんなに頑張ってもこの収納では限界があります。子供が大きくなり要らなくなったひな人形、五月人形、大型ツリーも処分してしまいたいです。でもなくても全然不便がないのでいかに無駄なものが多かったかと思います。食品もとなりですぐ帰るのでほとんどストックはなし。キッチンやリビングなどにオプションで付けた収納は結構役に立ってます。ベッドは下に引出しのあるタイプに買い替えそこにもしっかり衣類やリネンをしまったりです。皆さんの賢い収納方法、私も参考にしたいのでぜひ教えてください。

  13. 350 入居済みさん

    オプションで押入れ収納程のクローゼットはございましたか?

  14. 351 住民さん

    部屋タイプを伝えて、エイムと相談されてはいかがですか?
    内容により、オプション扱いだったり、リフォームになりますよ。

  15. 352 マンション住民さん

    我が家は、一軒家から、仮住まいマンション(現在より少し小さい間取り)から、こちらへの引っ越しと、2段階に分かれて引越ししましたが、一軒家の時からすると、収納物は、1/3くらいに減らしました。
    あまり使わない食器、衣類、お客様用布団類などもたくさん廃棄やリサイクルに出しました。
    今も、お客様用布団は、最低限の枚数でありますが、全て圧縮し、縦にしてクローゼットに納めています。
    雛人形、五月節句の人形などもありますが、小分けのダンボールや収納家具に入れて、クローゼットに納めています。
    靴箱や、リビング、クローゼットの仕切り板が足りなくなったので、収納しつつ、別途、発注しました。
    あとは、オプションでつけた洗濯機置き場の上の棚や、妙に多いトイレ収納棚も、トイレ備品に係らず活用しています。
    ちなみに我が家は、Eタイプです。

  16. 353 住民さん

    うちは、引越でモノを徹底的に捨てました。
    二年以上使ってないもの、一年使ってなくて今年の予定が具体的にイメージできないものは、捨てました。
    今は、使う場所の収納内でおさめるというルールにしました。欲しいものは厳選し、新たに購入した場合は、古いものは必ず処分します。
    ウォークインクローゼットの床に、一部収納を購入する予定ですが、部屋の外に出しても大丈夫な外観のモノを探しています。また、クローゼットの棚板を増やそうと思います。
    幸いなことに、Aタイプに大人2人なので、今は余ってます。

  17. 354 住民さん

    収納は、あればある分だけ、モノをため込んじゃいますよね…。
    ここに来る前の賃貸では、押し入れ二間分以上の収納がありましたが、実際に使っていたもののスペースは、四分の一くらいでした。
    住居に合わせて、ものを持つスタイルを変えるのもいいですよね。身軽になり、気分がいいです。

  18. 355 入居済みさん

    ウオークインクローゼットは広いような気がしますが、どうも押入れと違ってうまく収納出来てません。余計な空間があったりで、、。お風呂場の洗濯機上の収納はエイムデザインに依頼されたのでしょうか?お差支えなければどの程度費用がかかるものか教えて戴けないでしょうか?タオル、バスタオルなどはやはりここに収納しておいた方が便利な気がします。

  19. 356 住民さん

    洗濯機の上の収納は、エイムに頼めます。仕様によって金額がちがったはずです。20万円前後だったような。
    一番最初にもらったオプションの本に載っていた気がしますよ。
    金額が安くすむのは、ステンレスなどのラックを購入して、好みの収納ケースを配置する方法だと思います。

  20. 357 入居済みさん

    ありがとうございます。やはりエイムに頼むと結構いい値段するんですね。キッチンの収納も結構かかりました。
    ステンレスや籐のラックは検討しましたが今一つでした。

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸