東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「桜堤庭園フェイシア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 東小金井駅
  8. 桜堤庭園フェイシア
契約済みさん [更新日時] 2014-12-16 22:15:46

入居まであと一ヶ月ですね。
みなさん,よろしくお願いします。



所在地:東京都武蔵野市桜堤2丁目1714-6他(地番)
交通:中央線 「東小金井」駅 徒歩14分
   中央線 「武蔵境」駅 バス10分 「団地上水端」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
桜堤庭園フェイシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-29 22:18:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜堤庭園フェイシア口コミ掲示板・評判

  1. 264 入居予定さん

    >派出所の近所にある九州ラーメン屋
    『麺や純氣』のことですね。一風堂系列なので結構人気ありますよ。ここのつけ麺は好きです。

  2. 265 匿名さん

    『麺や純氣』は、アド街かどこかの番組でも紹介されており、それなりに人気もあるみたいですね。
    グルメ情報の交換は、↓このへんのサイト↓が便利ですよ。
    http://r.tabelog.com/rst/rstmap?clon=139.5300579071045&clat=35.709...

  3. 266 マンション住民さん

    先日、理事会からの通知でもありました、玄関前のアルコープの自転車駐輪ですがお構いなしですね。
    私は、W棟の住民ですが、ひどいところになるとマウンテンバイク含めて2台置いてあります。
    きちんと規則を守っている住民が不利益にならないように理事会も徹底するべきですね。
    こういう話になると自転車置き場の個数を言う方がいますが、入居する前からわかっていることなので
    守れないのであれば退去するべきだと思います。

  4. 267 マンコミュファンさん

    退去とは厳しいですね。
    規則と言われればそれまでですが、生活手段の道具ですし、
    歩行の邪魔にはなっていない程度であれば、そんなに目くじら立てなくても・・・。
    外観?それ程影響ないと思いますよ。
    自転車置き場の数だって、他のマンションも2台くらいが相場ですけど、
    実態はお子さんのいる家庭は皆さん置いてますよ。

    まあ、最後は「規則ですから」・・・と反論されるのでしょうが。
    一人のクレーマーのおかげで、あまりギスギスしたくありません。
    フェイシアの立地のようにのーんびりいきませんか。

  5. 268 匿名さん

    しかし、例外を一つ認めてしまうとなし崩し的に
    そのほかも見逃されるようになってしまうのではないか
    という懸念はありますよね。

    「なんで自転車は置いてよくて、収納ボックスはだめなんだ!」みたいな。。
    前の賃貸ではそういう方がいましたよ。。

    どちらにしてもルール作りは必要ですね。

  6. 269 マンション住人Bさん

    266、268さんと同感です。
    理事会便りが届いて、きちんと直される方とそのまま平気でいる方、いろいろですね。
    これだけの規模のマンションですから、常識の通じない方もいらっしゃるのですね。

    我が家も以前は賃貸住まいでしたが、ここまで酷くなく、みなさんきれいにされていたので、現状に驚いています。まるで団地に住んでいるようで。
    エントランスも、郵便ポスト付近も、竣工1年半とは思えない汚れ具合ですよね。先日、業者による清掃が入りましたが、業者がやってもきれいになるのはこのぐらいだとすると、数年後が恐ろしいです。
    住民みんなの財産なので、きれいに使いたいものですね。

    駐輪場の件は、フェイシアももう少しで完売ですので、駐輪場の割り当ても見直されると思います。
    そうすれば改善されると思いますが、やはり廊下等の共用部分には置かないようにすべきと思います。

  7. 270 マンション住民さん

    >NO。267 さん

     >規則と言われればそれまでですが、生活手段の道具ですし、
     >歩行の邪魔にはなっていない程度であれば、そんなに目くじら立てなくても・・・。
     >外観?それ程影響ないと思いますよ。
     >自転車置き場の数だって、他のマンションも2台くらいが相場ですけど、
     >実態はお子さんのいる家庭は皆さん置いてますよ。

      あなたの意見を理事会に話してみてはいかがですか??
      いかに非常識な事を仰っているかがわかりますよ。

     >一人のクレーマーのおかげで、あまりギスギスしたくありません
     
      これをクレーマーと言うあなたの見識が疑われますよ。


     私も、>266
        >268
        >269さんと同意見です。
     
      共同住宅の中では一定のルールがありその総意が理事会なのですからきちんと守り
      守れないのであれば理事会に意見を言うべきです。

      また、>269さんが仰るようにもっと共有施設は丁寧に扱うべきだと感じます。
      恐らく子供だとは思いますが、“子供だからしょうがない。そんなに目くじらたてるな”
      では共同生活は許されないんですよ。みんなの財産ですから>267さん。。

  8. 271 入居済みさん

    うちは玄関前自転車、もちろんおいてません。が、E棟ですけどかなり多くの方が玄関前においています。
    これが現状なのでルールは改正すべきかも‥。
    270さんの言い方はちょっと言い過ぎかと思います。

  9. 272 マンション住民さん

    同じマンションで顔を合わせている仲なのですから、もう少し穏やかな言葉を使いましょうよ。

  10. 273 マンション住民さん

    実は我が家も三台目の自転車を玄関脇の室外機スペースに置いております。退去すべきとまで不快感を与える行為とは存じ上げず、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    管理組合の判断があった以上、現状では置くべきではないですよね。すぐに移動します。

    うちは購入前に営業さんから、「規則上は玄関前には置けませんが、完売後に余った駐輪場を抽選するまでの間、玄関前に仮置きされる方は多いです。」と聞きました。うちは子供用なので片付けられますが、同じ様な考えで大人用自転車を置いている方は、急にダメと言われても本当にお困りになるかと思います。

    規則は住む人のためにあるわけですから、実際に置いている方も多い現状では、ルールを再検討する余地もあろうと思います。自転車を置きたい方も、置いて欲しくない方も納得出来るような、外観、安全、利便性を満たす改善案があればいいのですが。
    単純に考えると、空きスペースへの駐輪場の増設くらいしか方法が無さそうなので、やはり完売するまで増設規模が想定できないですよね。それまでの間だけでも、仮置きを認めて頂くのが合理的な気もするのですが。

  11. 274 マンコミュファンさん

    273バランス感覚取れてますねー。同感です。
    266=270→「正論」「あなたがごもっともでございますお代官様」「先生の言うとおり」
    であり、「参りましたーっ」て感じ。裁判してもあなたの勝ちでしょう。
    (そういえばご満足でしょうか)
    ですが・・・あなたみたいの人間ばかりでは世の中うまく回りません。
    それがコミュニティーってもんです。
    何をそんなにお怒りなのでしょうか。自転車を置いたら資産価値でも落ちるのでしょうか。
    269さん。「団地」ってここも団地ですよ。確か契約書にに団地って書いてありました。
    また、団地差別発言はやめましょう。
    こんなイヤミは書きたくありませんが、「退去すべき」なんてことまでいうから
    反論したくなる。
    勝手言って申し訳ありません。
    ハード(建物)もソフト(住人)も住みやすいマンションにしたいことに
    異論はありませんから。

  12. 275 マンション住民さん

    こういった話は、どちらの立場にも、それなりに正当性はあるので、あまり、カッカするのは如何なものでしょう?
    確かに、玄関脇に何台も自転車が置いてあるのも、資産価値云々はさて置いても、あまり見栄えは良くないです。
    しかし、現実的に、子供さんがいる家庭では、自転車は2台では済まないかと思いますので、敷地内の空きスペースへの駐輪場の増設を検討するのが現実的なのかとは思います。

  13. 276 住民さんD

    自転車の問題については、ルールとマナーの両面で考える必要がありますよね。

    以前、マンション内でも自転車に乗っておられる方を
    お見かけしたことがあります。
    ちょっと距離があり、一言かけようとした時には自動ドアを抜けて
    外に行ってしまっていました(理事会便りでも注意がありましたね)。

    現在、自転車は共有スペースに置けない事になっております。
    しかしながら、自転車置場の事情により玄関脇の共有スペースに
    置かざるを得ないというお気持ちもわかります。

    だからといって、マンション内で自転車に乗って良いという
    ことにはなりませんし、それは置いてしまう事以上に許されないことです。
    ルールについて考える必要はあるやもしれませんが、それ以上に、
    今現在置いてしまわれている方々のマナーの徹底はお願いしたいところです。

    我が家には小さい子供がおります。マンション内で自転車に轢かれたなんて
    笑えない冗談ですし、身体に傷が残るようなことがあったら、
    親として、その方が大人であろうと子供であろうと許しはしないでしょうから。

  14. 277 住民さんA

    これまでの議論のように、居住者への新たなルール作りが必要なことも含め、住んでいる皆さんが良いコミュニティ作りのために活発に意見を交わしあうのはとても良いことだと思うのですが、なかば攻撃的な言い回しをされる方が見受けられることに、少し残念に思います。

    皆さん、顔を合わせれば挨拶も交わしあう仲なのですから、自分側の立場からだけでなく、どうすれば皆さんがルールを守って気持ちよく生活できるのか、またそのルールもこれだけの居住者がいるのですから、場合によってはルール自体を改善していく必要もある、ということも踏まえつつ生活していければ良いなと思います。

    現時点では、理事会で決議されたことが、フェイシアでのルールということになるのかと思います。
    ルールが浸透するまでには、それなりの月日もかかるかと思います。
    それでも、我が棟ではずいぶん、自転車などの置き方も変わってきたように感じています。

  15. 278 住民

    もともと2台しか駐輪できないことに合意して契約してるんですよね?

  16. 279 マンション住民さん

    またか‥

  17. 280 マンション住民さん

    個人的には玄関前駐輪、気にならないな〜。うちは置いてないけど。
    空きスペースに増設のほうがいやだな。
    せっかくの余裕のある敷地なのに‥。

  18. 281 匿名

    玄関に自転車置くということはエレベーターに自転車載せてよいということ?

  19. 282 マンション住民さん

    エレベーターに自転車を乗せるのは非常識だ、という書き込みが随分前にありましたが、
    ウチの子は自転車のカゴで寝てしまうことがしょっちゅうです。
    その場合、寝た子を抱っこして駐輪するのは物理的にかなり難しいので、
    やむを得ず自転車ごとエレベーターに乗っています。
    建物に傷をつけないように極力配慮しております。
    掲示板にも、「建物内では自転車は降りて通行しましょう」という注意書きがあったので、
    エレベーターに自転車を乗せること自体は容認されていると理解しているのでしょうが、どうでしょうか。

  20. 283 マンション住民さん

    私も人優先、相乗りは避けるなどの配慮さえあれば容認してもよいのではと。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸