東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分



こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    どなたか、ハウスエクスチェンジまではいかないものの、お互いのお家拝見とかに興味ないですか?バルコニーや窓から見える風景とかインテリアのアイディア交換なんてかんがえたことありますか。実際にするとなると勇気がいってできないと思いますが、そんなことふと今思いつきました。

  2. 452 住民

    気になりますね!
    特に同じ間取りのインテリアとか。

  3. 453 マンション住民さん

    家自慢はよそでやってください

  4. 454 入居済み住民さん

    最近テレビ(特にフジテレビ)の画像の乱れが激しいのですが、我が家だけでしょうか?皆さん如何ですか?
    特に今日はひどく、フジテレビの笑っていいともを見ていると、3分に1回、2秒くらい画像がガタガタになります。
    以前放送関係の仕事をしていたので多少知っているのですが、いわゆるブロックノイズと呼ばれるもので、送信元の局の機器障害が原因だと思われます。この場合、我が家だけでなく全世帯が同じように影響を受けるはずなので、皆さんのテレビがどのようなになっているかお教え頂けましたら幸いです。

  5. 455 住民

    ナゼよそで?
    ここでいいじゃん。

  6. 456 匿名さん

    いいですね。特に角部屋の人は悩みますよね。私はちがいますけど・・・。
    みなさんテレビ台、悩みませんでしたか?
    私は気に入ったものが未だに見つからないので、15年くらい前にホームセンターで買った物をいまだに使用しています。

  7. 457 入居済みさん

    454 < テレビのブロックノイズ(またはまったく映らない)は昨年10月から経験しています。TVメーカに調べてもらった結果、地デジの各個への配信レベルが低めとのこと。 一方、地デジレベルは適切に調整されているとの(当マンション地デジ再送信担当)スカパー光の調査結果です。 しかし、A社の受信機だと問題なく、B社だと受信できないなど使用しているd受信機メーカにも依存してますので、問題がある住居向けのみ送信レベルを高めに設定してもらう必要がありそうです。 今のところノイズが再発しないので依頼していませんが、必要なら依頼しようと思っています。 (私も放送設備関係です。。)

  8. 458 入居済み住民さん

    457さん、ありがとうございました。
    テレビに受信強度を調べる機能があったので調べてみると、457さんのおっしゃる通り全体的に受信レベルが低かったです。
    スカパーに連絡してレベルをあげてもらいます。

  9. 459 入居済みさん

    TV映り、うちは特に問題ないですよ。

  10. 460 マンション住民さん

    そうんなんです。テレビはなやみますよね。角部屋なんですが、左右にある空気弁に向かってテレビをおいて、それに向かってソファーを置いています。うちは42インチのテレビなのでなんとか空気弁の開閉がぎりぎりできますが、もっと大きなテレビだと難しいとおもいます。台所側だとおおきな壁があるのでそこにテレビを置くのがしっくりくるのでしょうが、台所のよこはダイニングテーブルを置きたいし、お隣さんに面しているのでテレビの音聞こえて迷惑かけたくないし、悩んでます。

  11. 461 マンション住民さん

    BSってうつらないのでしょうか?パラボナアンテナはバルコニーに設置しているひと一切みかけないのですが、スカパーに頼るしかないのかな?

  12. 462 マンション住民さん

    BS映りますよ(・ー・)

  13. 463 入居済み住人さん

    >>461
    何いっちゃってるんですか???

  14. 464 住民

    461
    壁の端子には、地上波もBS、CSも全部来てますけど、
    TVのBS入力のところにケーブルを挿してます?

  15. 465 匿名さん

    >>461
    偽住人はっけ〜ん

  16. 466 住民さんB

    テレビの受信話題・・で盛り上がっていますね~。

    では・・次は・・携帯について、、、教えてください。

    高層階、au電波悪いです。

    家族がマンションにいるときは、電波の調子が悪いので、固定電話にかけちゃいます。(家族間通話無料の意味ない・・。)

    auショップに相談し、簡易アンテナを、短期間貸し出してもらいましたが、あまり効果ありませんでした。

    他のキャリアはこんな悩みないなら、変えようかとも考えています。

    みなさんの状況教えてください。

  17. 467 匿名さん

    家はDoCoMoでホームアンテナを借りましたがあまり意味がなく、アンテナ新設をお願いしました。
    1月に豊洲局、新木場局、2月の枝川局、潮見局開設で受信状態が良くなるのではと期待しています。

  18. 468 入居済みさん

    30FでSOFTBANKです。 入居直後に少し移動すると切れてしまうのにびっくり。 どうやら共同アンテナでも立てない限り、個の不具合は高層マンションでは普通のことのようです。  ホームアンテナ設置は上の方の階には対応していないと断られました。 高層階では見通しの良い遠くの(電波の弱い?)中継局と接続されてしまうためらしいです。 というわけで、我が家ではあきらめて、できるだけ動かないで、つながる場所で話をするようにしています。。。。 ちなみに豊洲の40Fぐらいに住む友人も同じような不具合をDOCOMOで言っていました。

  19. 469 入居済みさん


    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    本日の夜、玄関先に停めてあった自転車は警備員さんのものでしょうか?


    ビニール傘のささったママチャリが、共用玄関に置かれている姿がとても見苦しく・・・

    もし個人の方のものでしたら管理組合に相談したいと考えています。


    よろしくお願いいたします。

  20. 470 マンション住民さん

    35階より上の住民です。ドコモは通話中相手の声が聞こええなくなったりすることがありますがなんとか使えています。メールが遅延したことはないです。
    ソフトバンクは最悪です。正常に会話が出来ることが稀なくらい電波が悪く、ストレスが溜まります。
    仕事用の携帯なのですが切断して掛けなおすたびに「すみません。うち電波悪くて・・・」から会話再開です。
    話が前に進まないのでドコモか固定電話で掛けなおす事もしばしばです。

  21. 471 匿名さん

    ドコモの場合、東雲は入居当初から晴海通り方向にアンテナがあります。
    それだけでは東雲はカバーできないので、豊洲、枝川、潮見、新木場とアンテナ設置するようですよ。

    高層建物に対応させるため、空へ向けた電波も発射させて行くようです。

  22. 472 匿名

    南西の30階以上ですが、docomoは問題なく通話できてます。

  23. 473 匿名

    南西の30階以上ですが、docomoは問題なく通話できてます。
    途切れたことはなかったので、ご不便な思いをされている方がいらっしゃったことは知りませんでした。アンテナが設置されて状況がよくなるといいですね。

  24. 474 マンション住民

    35階以上北側のものですが、ソフトバンクで全く問題ありませんよ。方位によるのでしょうか。

  25. 475 住民

    35階以上、南東ドコモです。
    前は圏外や、途中で途切れることもあったけど、最近は問題無しです。
    アンテナ増設されたかな?

  26. 476 マンション住民さん


    462 464さん、壁の端子には、地上波もBS、CSも全部ついてる件、ありがとうございます。たすかりました。これまで地上デジタルとスカバーだけで楽しんでました。これでテレビ生活向上です。

    あと家は低層階なのでソフトバンクとドコモまったく問題ないです。みなさんもし可能だったらスカイプアウトという機能を使うと携帯に着信を受信できてもしかしたら着信だけでも向上するかもですよ。あと、voipstuntというスカイプの競合なんですが、これはパソコンから固定電話や携帯に電話がかけれてスカイプより安いです。かなり使えます(^^)

  27. 477 匿名さん

    皆さん乾燥対策どうしていますか?
    我が家では湿度10%を改善するためダイキンの加湿空気清浄機うるおい光クリエール購入しました。
    ビックカメラで45000円くらいでしたが、イオンで29800円と安かったですよ。

  28. 478 マンション住民さん

    東中層、夫婦ともに(私用・仕事用いずれも)au。
    ぶちぶち切れる。
    仕事で使うから、途中で切れるとものすごい失礼だし、変えようかな。
    東中層なら、何が一番つながりやすいんだろう?

  29. 479 マンション住民さん

    東側高層階でソフトバンクを使っています。
    以前は別の区の27階でいつも途切れていたので、引っ越してくる前は
    かなり不安でしたが、ここでは問題ないです。

    このような住民同士の情報交換はいいですね。

  30. 480 匿名

    >>479
    478ですが、同じ東の高層の方でソフトバンク大丈夫なら、中層でも大丈夫でしょうね。
    ソフトバンクに変えようかなー。
    かなり長年auなので、キャリアを変えるのってけっこう勇気入りますよね。 ^-^;;

  31. 481 匿名さん

    南東高層階です。
    ソフトバンクは電波悪いですよ。
    電話が切れずに終わったことがありません。
    メールでは不自由にじませんが、電話はダメですね。



  32. 482 マンション住民さん

    北東高層階です
    ソフトバンク通話はかなりの確率で通話が切断します。北側と東側のかたは通話に問題が無いという書き込みにかなりの衝撃をうけました。
    ということは中住戸だから電波が悪いのでしょうか?

  33. 483 住民さんB

    466です。

    みなさんたくさんの情報ありがとうございました。

    階や方角、キャリアによって全然違うんですね・・。

    ソフトバンクとdocomoは双方の書き込みがありましたが、auつながるよという高層階情報はゼロ・・(涙)。

    随分前に、ここはつながりません・・っ登録(?)はホームページからしたんですが、ショップでは「高層マンションはね・・」という対応で、対策の話もまったく出てこなかったし・・今のところ、期待ゼロって感じ・・。

    docomoとの対応の差を感じますね・・キャリア変えるかなぁ。ただ、高層階は電波が悪いんじゃなくて、良すぎて干渉しているためらしいので、基地局増えたら、逆に今つながっている方角がつながりにくくなるとかもあるような気がして・・・。

    キャリア変えてもつながらなかったら、衝撃ですよね・・。うーん、悩みます。

  34. 484 住民さん

    南東高層、ドコモから投稿。
    今、3本です。
    最近、本当に調子よくなりました。

  35. 485 住民さんA

    北東中層ですが、auはほぼ通話できません。メール送信するのも苦労します。
    半年前にauのホームページから改善要請出したものの、特に変わらずですね。

    キャリア乗り換えを本気で検討してます・・・。

  36. 487 住民

    北東中層です。
    DOCOMOですが、通話、iモードともに問題なしです。
    入居当初は不安定でしたが、最近はよくなりましたよ。

  37. 488 パソコンについて

    みなさんはインターネットどうやってつなげてますか。うちはアップルの無線LANつかってるんですが、玄関に設置すると全ての部屋まで電波がとどきません。最近、ベットルームに移したらだいたい繋がるようになりました。でも不完全です。アドバイスもらえませんか?

  38. 489 匿名さん

    全部屋無線にする必要ありますか?各部屋ごと有線がきているわけだし、使用範囲内で使えるようにするだけで良くないですか?

    どうして全部屋無線にしたいのであれば無線ルーターを複数使用してルーターの自動切替をすれば出来るとは思いますよ。

  39. 490 マンション住民さん

    我が家は全部屋無線で快適に使えていますよ。ただ設定はすべて主人が行いましたのでどのような仕組みになっているのか今度聞いてみますね。

    「全部屋無線にする必要ありますか?」へのお答えは「当家では必要」です。
    もちろんご家庭によっては必要でないお宅もあるでしょう。我が家は仕事でも使用するのでいつでもどこでも使えるようにしておいたほうが快適に過ごせるのです。深夜や明け方に操作しなければならない時もあるので・・・(涙)
    ベッドの上でも書斎でもリビングでも無線で使っています。

  40. 491 マンション住民さん

    無線LANルーターの設置場所はリビングが良いと思いますよ。玄関だと遠すぎて電波が弱く、転送速度も昔のローカルネット並になるかもしれません。
    そんな状況ならば高速の有線LANの方が便利です。

    各部屋のマルチメディアコンセント有線LANでもネットワークプリンターやネットワークサーバーが使用ですし。

    それよりセキュリティの知識が無い方が多いのが気になります。

    ファイルサーバーやビデオレコーダーなどDLNA機器が丸見えの人が多いですよ。

  41. 492 マンション住民さん

    >>489
    >>全部屋無線にする必要ありますか?

    ↑これ愚問じゃないですか? ^-^;;
    「見た目」の理由から無線にしてる方も多いと思うので、
    「必要性」を問われたら「や、必要性は・・・ないですけど・・・」
    って話になりますよね。

    横、失礼しました。

  42. 493 マンション住民さん

    我が家はむしろ無線LANを停止させ有線だけにしましたよ。
    リビング3ヶ所と全部屋にあるので、配置さえ決めてしまえば、無線と同じようにすっきりします
    よ。
    無駄な電気もセーブできてエコロジーですしね。

  43. 494 マンション住民さん

    我が家はBUFFALOのブロードバンド無線ルーターを使用しています。全部屋で快適に使用できます。
    部屋にルーターを置くのは見栄えがいまいち・・・という理由から設置場所はくつ箱です。
    無線にした理由もケーブルが邪魔だからです。(出来るだけスッキリさせたい)

    >無線ルーターを複数使用してルーターの自動切替をすれば出来るとは思いますよ。

    無線ルーターは一つでアクセスポイント増やせばいいのではないでしょうか?

  44. 495 マンション住民さん

    無線LANの件、みなさんありがとうございました。質問を最初にした者です。参考になりました。家は夫婦二人で両方ともノートパソコンで、あとパソコンあけるの面倒なので(怠慢ですね(><))ipod touchでだいたいネットしてます。なので無線LAN必要なんですよね。 靴箱の上に設置する案が、私も一番隠せてよいと思ったんですが、玄関先から全ての部屋に無線を飛ばすのはだめでした。みなさんのアドバイスをもとにリビングに置いてみます。

  45. 496 マンション住民さん

    コンシェルジュサービスを上手に活用されている方いらっしゃいますか。家は一度も利用したことないのですが、こんな時に役立ったという情報があれば試してみたいと思います。

  46. 497 マンション住民さん

    >>496
    うちも、ゲストルームと駐車場の予約しか利用してません(笑)。

    クリーニングも必要ないし(自分で行くし)、タクシーも表に出ればほぼすぐにつかまるし、
    ・・・あとどんな用途がありましたっけ?というくらい、ふだんの生活に不便を感じていないので、
    このままだとまず使うことがないです。 ^^;;

  47. 498 匿名さん

    私はゲストルーム予約のほか、宅配便を送ったり切手を買ったりしています。

    宅配便は頻度高いです。なかなか便利。

  48. 499 匿名さん

    宅配便は、伝票をもらうと送り主の住所欄が記載されてるので便利でした。
    あとは粗大ゴミの券を買ったり、タクシーを呼んでもらったりくらいですねー。

  49. 500 マンション住民さん

    ビジネスセンターの使用申し込みとビーコンカフェでのネット利用の申し込みもしたことがあります。
    ビジネスセンターはコンシェルジュでいいのですがカフェのネット申し込みはカフェのカウンターで直接申し込めるようになるといいんですけどねぇ。
    カフェが静かな時間ならお茶しながら仕事や勉強でネットを使いたいときもありますし、子供がいたり会話が盛り上がっている人たちがいるときはお茶だけして帰ってきますし。
    カフェに今日の様子を見に行ってから1階に降りて申し込みをしてまた戻るっていうのが結構面倒くさかったりします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸