東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

1. 1245 マンション住民さん

>>1238

1233,1234,1239,1240の住民なる方はご近所ネガさんかと。
    宗教ではなく宗 教と書き込むあたりに荒らしのベテランさが伺えます。
    削除依頼しましょう。

2. 1246 マンション住民さん

1232さん

部外者がコメントしないでください。ここは住民板です。

>ビラの内容が事実であれば、名誉棄損ではありません。
    >誰しも言論の自由は認められていると思います。

そんなことはありません。事実であっても不特定多数の人に誹謗することは名誉毀損にあたります。
    言論の自由というのはまったく別の次元の話です。名誉毀損を否定するためには次の要件が必要です。

・摘示した事実が公共の利害に関する事実であること(公共性)
    ・その事実を摘示した目的が公益を図ることにあること(公益性)
    ・摘示した事実が真実に合致すると信じるに足りることが相当といえるだけの理由があること(相当の理由)

ビラを配ったのが住民であるなら、それは議論の余地がありますが、
    公共性・公益性・相当の理由のいずれも、当該清掃員が保持していると考えられません。

わかりやすい例でいくと、総理の資質を問うて投票に行くよう促すビラを第三国から撒かれたのと同じです。内政干渉であり、相当の意図を感じ、とても不快に感じます。

また、ビラの内容を不用意に支持し、理事を問い詰めるor責任をとって辞任するように促すことは、明らかな違法行為です。わかりやすい例でいくと、永田元議員の堀江メール問題と同じで、あなたが名誉毀損に問われる可能性があります。また永田議員の晩年のように、その結末はさみしいものとなるでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E6%B1%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%8...

大きな改革を成す際は、既得権益者から怪文書が出回ったりすることが多々あります。当事者でも無い人間の無責任な主張に振り回されず、何が住民にとって大事か見極めましょう。

ところで誰も答えられませんが、三井に変えるデメリットは何なのですか?微細なプロセスを問う発言が多いですが、大局的な見地から判断できるといいですね。

3. 1247 匿名さん

違法な捜査で得られた事実はたとえそれが真実でも証拠として採用されないよ。
    だからビラはなかったものとして、一切触れないのが妥当。
    ビラの内容について事前に別途検証して、清掃員からの又聞きではなく、自分の責任として発言しない限りね。

だから、この掲示板でビラに関連する疑義を議論することはやめましょう。憶測でものを言うのは反対です。

4. 1248 匿名さん

>人格までは否定しませんが、ビラ、管理会社の素行など関係なく、あの総会資料を作成された方は、住民代表の理事にはふさわしくないと思います。

で、理事長の解任提案をするのですか?なぜか極端な人が集まっているマンションですね。。。

5. 1249 匿名さん

目的の確認からすると合意形成に役立ちますよ。

管理組合の目的は、住環境の維持、管理の継続的な改善でしょ。
    委任された理事は、理事会の判断で上記目的のための実践履行を行っているのでは?

その理事会のプロセスや判断が問題だと感じるなら、まずそのプロセスや個別の判断に対して意義を唱えるのが筋でしょう。
    ただし、問題と感じるか否かは個人の判断であって、自分が絶対正しいという前提のもと行動しないようにしましょうね。

プロセスや判断の変更提案が、理事会や総会で却下されたからと言ってモンスター住民のように逆ギレしないようにしましょう。
    そもそもボランティア活動の理事に対して、無理な要求をしているのかもしれませんし、他の住民の不利益になる提案をしているのかもしれませんから。

プロセスや判断の話ではなくて、理事会が不正を行い、住民に対し背任行為を行っていると認められるのであれば、解任の提案をすることは妥当でしょうね。
    その際は証拠を提示し、解任の決議を取ればよいと思います。

今は①の段階ですか?②の段階ですか?

管理会社の変更や車よせの規約厳格化に対して、プロセスや判断に異を唱えるのであれば①の段階でしょう。
    それとも理事会が不正をはたらいていると判断するのであれば、②の段階に進むことも止むなしです。

ただ、①を問題にしているのに、その判断をした理事の資質を問うて②に進もうと扇動する発言は大成関係者や荒らしネガとしか思えません。
    そもそも住民であるなら、自ら理事に立候補せず、他人任せにしたのはあなたなのでしょう?
    どうして感謝の気持ちを持って、誤解があるのかもしれないと接することができないのですか?

冷静になって①の段階か②の段階かを判断できるよう望みます。

6. 1250 マンション住民さん

>>1198
    >理事に違和感・駐車改善派は、比較的温和で冷静な書き込みなのに、
    >普通は現状への反対派が攻撃的・強硬な表現ですが、今回は反対ですね。
    >やはり、理事に違和感・駐車改善派のほうが冷静・客観的な住民で、実質多数派のように思います。
    こんな事を書いてまで、宅配業者を「運んでくださる方」と奉るのはどうか、という話なのですが。

あと、緊急車両の駐停車が可であることは自明だと思っていました。
    こんな事まで明記しないといけないんですかね。
    でも、実際にこれだけ色々な意見がでているところを見ると、そうなのかも・・・。
    ちょっと残念です。

あと、個人的には「生協」は自業自得だと思います。
    あそこの長時間駐車は私も何度か見ていますので、住民からクレームがあったとしてもおかしくありません。
    生協やヤマトといった一部の良識の無い業者(というか配達員)のために、常識的な範囲で運用されていたものが壊れたのかもしれませんね。

7. 1251 マンション住民さん

いろいろな話が混ざってしまっていますが、皆様とりあえず冷静に。

以前の総会では、
    管理会社の方々は良くやってくださっていますが、
    やはり大型タワーマンションでの運営実績が乏しくノウハウが無いことなどで、
    会社(組織)としてのバックアップが足りず、
    そういう部分で一旦は変更は保留にしたけど改善を要求してます。
    みたいなことを話されていた気がします。
    三井はその点、実績が多く組織的に上手くやられているということもあり、
    それが求めるサービス内容であったということなのだと思います。
    要求していた改善が思わしくなかったら変更することに至ったのかもしれませんね。

なので、「ビーコンに勤められておられる管理会社の方々は良い方々」という意見と、
    「管理会社を変えることのデメリットがわからない」という意見も、
    どちらも理事の方々の意見と合っている気がしています。

とりあえず冷静にいきましょう。

8. 1252 住民

1246 さん

1232です。1246さんには申し訳ないのですが、住民です。
    言論の自由に関しては、浅はかな知識で単語を持ちだしすいませんでした。

衆議院予算委員会で国会議員言った言葉でTVでも新聞でも大きく取り上げられた事件と
    ビーコンの総会で一住民が、説明してくださいって言うのが同じでしょうか???
    ちょっと違うと私は思います。法律に詳しいわけではありませんが。。。

理事を続けるかどうかは理事の判断ですが、
    お続けになるなら説明していただきたいということが
    それが名誉棄損なら、それも仕方がないのかな… と思います。。。

でも、名誉棄損で訴えるなら、質問した住民じゃなくて、
    怪文書出した人間にしろよ、、、 と数名には突っ込まれそうな感じがしますね。

私もできれば総会では、怪文書に触れず、管理会社についての意見交換がしたいと思っています。
    1246さんのように、第三国からの内政干渉だと思えればいいのですが、私にはきっとできません。
    それが極端で浅はかなのかもしれませんが、それが自分なので仕方ありません。

きっと、1249さんのいう、①なのか②なのか分からないから説明してほしいんだと思います。
    理事に立候補しないことが他人任せとは言い切れません。理事にそこまでの権限はないし、そのための総会です。
    感謝の気持ちを持って、誤解があるのかもしれないと思うので、確認したいだけなんですよ。
    誤解を解くために話を聞きたい、それだけです。

9. 1253 住民さんB

>急遽規則が変わった経緯、線引きなどきちんと全住民に知らせるべきだと思います。

そんな偉そうな態度をとる前に自分で理事長のところに行って経緯を聞いて掲示板に張り出せばいいんじゃない?自分でできることもしないでボランティアの理事長に要求してるの?何様?

そもそも規則なんて変わって無いでしょ。駐車禁止なのは前から。なのにちょっと鍵を取りに行く間だけだからと自己中心的な理由で、勝手に駐車する迷惑な輩が多いから管理の徹底をお願いしただけでしょ?

車どめの駐車とか、違法な駐車違反を咎めずに、理事の横暴などと矛先をすりかえる論調にはまったく同意できません。そんなことを言うやつはたとえ住民であっても大成とつながりのある関係者でしょ。

通常より大幅な値引きや特別なサービスの噂も聞こえてくるし、理事の解任を迫る発言をする輩は身辺調査をすることも検討します。

10. 1254 マンション住民さん

アホばっかりだ。特に理事擁護派。
    民度低い・・・。

11. 1255 マンション住民さん

1232さん

1233の書き込みをしたのはあなたですか?宗教の間にスペースを入れた意図は何ですか?

>生協、宗 教と言われる人、あらしと言われる人、

12. 1256 マンション住民さん

1253さん

私もそう思います。理事会の足りないところは住民全員で補っていけばいいのに、不特定多数が見る掲示板で不平不満はては人格攻撃など勘違いも甚だしいと思います。

自分が理事になったら反対意見者は次々と粛清するタイプですから。絶対にこんな横柄な住民を管理組合に干渉させてはいけないと思います。なので総会でそのような意見を言う方はマークして、その方の意見には反対しておきます。

13. 1257 住民さんB

No.1225 by 住民
    さんへ

>来客駐車場は、予約業務含めフロントでうまく回っているのでは?
    >コインパーキングにしたら、予約者とのトラブルになりませんか?

来客用をつぶしてコインパーキングにする案です。コインパーキングは予約制にはしません。

>正面玄関の動線を横切る形でトラックが移動するのは危険では?

ではどうしろと?

>値引きの返金。できるならとても嬉しいですが、どんな敏腕弁護士を雇っても無理だと思うよ。

何か売主を擁護する理由があるのですか?裁判で住民側が勝ち取った例も聞きますが。

14. 1258 マンション住民さん

>>1256
    質疑応答の議事録は実名入りにして、住民の立場に立たず大成を擁護するおかしなことを言う人が今度理事に立候補した際は不信任の運動を起こしましょう!

15. 1259 匿名さん

>No.1254 by マンション住民さん2010-10-29 21:47
    >アホばっかりだ。特に理事擁護派。
    >民度低い・・・。

「民度」を使う人は「荒らし」と呼ばれていますから、理事擁護派が正義のようですね。
    いっせいに削除依頼すれば分かることでしょう。

16. 1260 匿名さん

まあ検討版はデベに言論統制されてましたから、住民版も同じでしょう。総会で迷惑駐車を認めて理事の辞任を迫る住民はいないと思いますから心配しなくても良いと思いますよ。

17. 1261 マンション住民さん

>>1259
    住民のフリして荒らしてやろうと思ったのに、屁理屈並べて負けた腹いせでしょう(苦笑)
    まぁビーコンは人気エリアの免震タワーマンションですからねぇw

18. 1262 住民

車寄せ駐車反対です。
    車寄せは一時的な停車場所であって、駐車スペースではありません。
    許容して駐車トラック、駐車一般車が当たり前のようになってしまったら、本当の車寄せとして使えないですよ。
    当たり前の常識を守っているこちらが馬鹿のようです。

ただ、私は理事にも問題あり、かつこの問題も含めて、何事の実施もプロセスがあまりにもお粗末だと思っています。
    経過を住民に知らせず、いきなり実施、いきなり直前の段階で提案など、有り得ない進め方です。
    まともな企業で働いた事の無い、自営業でもされていた方達なのでしょうか。

車寄せの駐車をしつこく求める人も理事も非常識です。
    総会でどうこういうレベルではない、低次元の人たちだと思いますが、何かを対応したなければいけないので、住民としての義務は果たそうと思います。

19. 1263 マンション住民さん

>>1262

宗教の間にスペースを入れた意図は何ですか?

>生協、宗 教と言われる人、あらしと言われる人、

20. 1264 匿名

1262さん

ぜひ総会で理事全員の目の前で同じことを話されることを楽しみにしています!

次期理事候補ですね。

21. 1265 匿名

Wコンのように、BEACONのオブジェの場所をつぶして新たに業者用駐車場を作るか、CFTやアップルのように 業者が駐車しても車寄せが機能するようなロータリーを作るしかないのでは?
    明らかに設計ミスだと思います。

22. 1266 匿名さん

1262さん

がんばってなりすましてますが、この事実を無視してますよぉ~(苦笑)

>以前の総会では、
    >管理会社の方々は良くやってくださっていますが、
    >やはり大型タワーマンションでの運営実績が乏しくノウハウが無いことなどで、
    >会社(組織)としてのバックアップが足りず、
    >そういう部分で一旦は変更は保留にしたけど改善を要求してます。
    >みたいなことを話されていた気がします。

でも1264さんの言うとおり総会でその通り発言してくださいね☆
    あとついていって必ず部屋番号チェックしますから♪

23. 1267 住民さんB

とりあえず、車よせの修正費用とカフェの維持費用に関して売主に賠償請求しよう。
    あと十分な利益を上げたのだから、値引きの返還交渉も合わせて実施した方がいいと思う。

これに反対するのって住民じゃないでしょ?住民であっても大成関係者だよね。

24. 1268 匿名さん

Wコンの業者用駐車場は組合費で作ったよ。

25. 1269 住民

>>1263
    誤爆です。本当に。
    >>1266
    ついにご本人降臨ですか。
    ご自分の職業を指摘されてプライドが傷ついたのでしょうか。
    随分とげがありますね。
    それをもってプロセス開示ですか。
    今回の事だけじゃありませんよ。

あと、冗談で言ってるつもりかもしれませんが、警察に通報しますよ。

26. 1270 マンション住民さん

業者用の駐車場を組合費から出すなど論外。
    生協とヤマトと佐川から回収しましょう。
    というか、来客用をコインパーキングにすればいいだけじゃないの?

27. 1271 匿名

ビーコンには配達したくありません。
     by 生協、佐川、ヤマト、郵便局

28. 1272 匿名

ビーコンの管理もしたくありません。
    BY 大成 三井 三菱

29. 1273 匿名

>>1269

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    総会で発言するときは、部屋の番号と名前を皆さん言うはずですから。

30. 1274 匿名さん

1269残念!!

31. 1275 匿名さん

ビーコン住民は宅配便の営業所まで荷物を取りにいく事にしましょう。

32. 1276 匿名

>>1266&>>1273&>>1274
    ひびってんなよ(w

33. 1277 マンション住民さん

生協、佐川、ヤマト、日本郵便のこの区域の営業所は営業停止ですね。(にっこり)

34. 1278 匿名さん

分譲している時は、キャナルコートで一番坪単価は高いから
    住民のレベルは一番高いとか自慢しているやつがいたけど、
    このテイタラクは笑える。

35. 1279 ご近所さん

>しかし、三井の提案力のビーコンマークに水がたまるっていう写真を見て、
    >嫁の前で、障子の桟を指でつーーーーってやってホコリをとる姑みたいだなと思ったのは、私だけ?

ぼうふらが湧いてましたよ・・・

36. 1280 匿名さん

にっこりさんまで来訪かよw

>No.194 by 匿名さん2010-10-29 22:57
    >管理会社の変更を阻止しようとするあのビラはかなり悪質だね。
    >
    >「清掃員の方が作成されたビラのようですね。だからと言って管理会社のオフィシャル文書になるのかな。 」だってさ(笑)
    >
    >>①清掃員はなぜ総会の開催を知りえたのか?その方は実在しているのか?
    >>②なぜその清掃員の方がビラを配る行動に出る必要があるのか?その動機は何か?
    >
    >防犯カメラ云々という記載もあったが、なぜ清掃員がそんなこと知ってるんだ?w
    >違法な駐車云々も、なぜ清掃員が駐車場の管理と監視をしているんだ?w
    >
    >そのスーパー清掃員を呼んでうちのマンションの管理もしてくれよw

37. 1281 マンション住民さん

>>1278

住民のレベルが高いので管理会社任せにしないのでは?

38. 1282 匿名

スーパーポテトが手がけたカフェの什器も、予算削減で、空港のラウンジみたいな
    味気ないものになるんでしょうか?

39. 1283 入居済みさん

活発な議論良いことです。感情的で人格までも否定する発言含めて匿名掲示板の存在意義でもあると言える。読むのは大変だが色んな人間がいること、必死に自己の都合の良い方向に煽動する熱意も含めて参考になる。まあ、ネガレス書かれたらムキになって反論したくなるのが人情なので、活発に見えて一部の人間だけのバトルかもしれないが。それを参考にするのもよし、当てにせずに自分のバランス感覚で総会で一票を投じれば良いのでは。総会では成りすましはできないし、顔も出さないといけないので責任ある意見により民主主義が実現できるでしょう。
    最後にお願い。現理事はよく知らないが、初代理事長は管理会社に敬意を払いつついうべきことは言えるバランス感覚があり、個人的には今までで最も信頼できる方と思う。総会には是非出席して意見して欲しい。最近のゴタゴタは理解に苦しむが、現理事会への引継ぎ、現在の一住民としての意見を聞きたい。お願いします。

40. 1284 匿名

車寄せですが、
    引っ越しや大型の家具の搬送等、事前に分かり、大型車でしか運べないものは停めても仕方ないと思う方は多いかと感じます。
    また、荷物の積み降ろしが禁止ではない以上、短時間の配達業務(1・2件)も許容できるかたがいるのかなと感じます。

生協、ヤマト等、大多数かつ頻繁な利用がある車両への懸念は、ある程度いらっしゃるようですので、そういった特定車両は、ゴミ集積車用や洗車(生協で扱う品は食品も多いためゴミ集積所の経由は嫌がる方もおられるかと)のスペースを利用してもらうのはどうでしょうか?チェーンゲートの解錠の一手間増えますが、ゴミ集積車が問題なく活用できているので、大きな問題は考えにくいかなと。

荷物の積み降ろしが禁止事項ではない以上、社会通念で駐車はできない車寄せとは運用方法が異なっても仕方がないのではと思い、このあたりが妥協点かと感じます。
    もちろん、ご賛同いただけなくても当然です。

41. 1286 マンション住民さん

>>1284
    基本的なスタンスなのですが、そのような対応は誰のためなのでしょうか。
    妥協点を探しているのは分かりますし、解決方法としては間違ってもいないと思います。
    ただ、目的、主旨がズレているような気がします。

なぜ、ここで多くの書き込みが「運んでくださる方」と宅配業者を崇めるかのごとくの表現となっているのでしょうか。

なぜ、駐車スペースの無い他のマンション、オフィス、戸建でできていることを、宅配業者の楽のために対応を考えないといけないのでしょうか。

もし、このマンションが生協の社宅であれば、「生協全体のための対応」として整理できるかもしれません。
    しかし、ここは違います。

私は宅配業者よりもここの住民がちょっと家にものを取りに行く、といった停め方を許すといった議論の方が余程健全な気がします。

現状でも当たり前のことで、特別に宅配業者側を苛めている訳ではありません。
    宅配業者側にたった議論はやめませんか。

42. 1287 住民さんA

1284さん。
    ゴミ集積はだめでしょう。
    これまでの実績からも、日中かなりの長時間駐車が想定され、本当に停めるべき車両が停められないトラブルが容易に想定されます。
    やはり来客用をコインパーキングにするのが妥当かと思います。

43. 1288 マンション住民さん

心に余裕のある方は、宅配業者さんにも配慮した生活ができる。
    ギスギスした方は、自分たちの利益しか考えられない。

集合住宅の宿命ですね。
    ただ、自分のマンションをラグジュアリーマンションだなんて呼んでしまう感性は僕にはないなぁ。

ラグジュアリーかどうかは第3者が感じる事でしょうし、こんな騒ぎが起こるマンションなんて、ラグジュアリーが似合う方がいない証拠ですよ。

普通でいいじゃないですか。
    最上階以外は、億もしないのですから。

普通のマンションに普通の人が住んでいて、住民だろうと宅配さんだろうと、清掃員だろうとお互いに、お疲れ様、元気ですか?、おはようございます!なんて言える環境であればいいじゃないですか。

過激な発言されている方、自分をどの程度だと思ってますか?
    年収1,000万あると偉いと思ってますか?就労人口の上位4%だから、宅配業者を見下していませんか?

大した差じゃないよ。
    大した問題じゃないよ。

もう少し気楽に生きろよな。。。

44. 1289 サラリーマンさん

私も気楽に生きたい。

すれ違う人には感謝。

愛だよ、愛。

ね?

忘れないように。

ここは生活の遊び場なんだぜ。

45. 1290 マンション住民さん

1289さん、そうそう。そうなんですよ。
    住民さんのほとんどはそんな感じの方ですよね。

レセプションも、カフェも、清掃員も、管理人の方も、みんなそんな雰囲気だったのが、このマンションのいいとこだった。去年の4月に入居してから、ずっとそう思ってきたのに。
    この2カ月、3か月、おかしくなってきたよね。

ハンドルはぶれるもの。
    ぶれがあるからまっすぐ進むの。

肩肘張らずに行く方が、生きる方がどんなに楽しい事か。
    仕事のストレス、人生のストレス、そりゃ誰だってあるだろうさ。

でもね、このマンションに帰ってきたら、そんな事忘れられる。
    そんなマンションにしたいよね。こないだまでそんな感じだったよ。

みなさん、そうでしょう?
    違いますか???

46. 1291 マンション住民

同意。

47. 1292 マンション住民さん

ビジネスとして物流業を営み利潤をあげている宅配業者を崇めながら、
    経済性や損得から最も遠く、最も近い地域社会を構成する近隣住民の人格を攻撃する、
    そんな人間が「心に余裕」を語る。。。
    とんだカオスだな。
    「心に余裕」ではなく、「心に何か別のもの」を持っているのではないか。

常識や良識やルールを守らず、たた楽に過ごすことが「もう少し気楽に生きる」ことや「肩肘張らずに行く」ことであって、それを求めるのであれば、刑務所に入られたらいかがでしょうか。
    肩肘張らない気楽な方々がたくさんいて、さぞや素晴らしい生活でしょう。

因みに私は、本当の心の余裕とは、肩肘張らずに、気楽に常識や良識やルールを守れる人こそが持てるものだと思いますがね。

ただ、返す返すも理解できないのは、他でも書かれている通り、「なぜ、そこまでして、宅配業者を崇めるのか」という点です。
    その気持ちを車寄せを車寄せとしてのみ使いたいという住民に向けられないのでしょうか。

48. 1293 住民

生活の遊び場=
    生協の社宅 or
    ネット販売の事務所代わり or
    宅配業者LOVEの家

本当にこれでいいのか。

49. 1294 匿名

宅配業者を崇めるとか、過剰な表現するから話がこじれるんでしょ?

ビジネスで金もらってるんだから甘やかすな!
    なんて言うから、運んでくれる方に感謝しても…
    と言うと、宅配業者を崇めて、住民無視、果ては業者関係者の書き込みだと言われ…
    悲しくなります。

50. 1295 匿名

1292さん
    心の余裕を語った人が、近隣住民の人格を攻撃していたんですか?

そんなあなたも、刑務所に行けばいいなんて言っちゃいけませんよ。

住民同士なわけですからやめましょう。

51. 1296 マンション住民さん

>ビジネスで金もらってるんだから甘やかすな!
    なんて誰か書いてました?
    今のやり方って、甘やかしていないのも事実ですが、酷いことをしているわけでもなく、普通の事ですよね。
    それに、宅配業者に対して「運んでくれる方に感謝しても… 」なんて、実際の場では聞いた事がありません。
    いやみで言うわけではないのですが、感謝しているのであれば、個人的にお茶でもサービスしてあげたらどうでしょうか。あと、チップとか。
    これに対しては誰も何も言わないと思います。
    他の住民にも影響を与えず、あなたの感謝も示すことができる。

ご自身の気持ちの問題であれば、まずはご自身でできる範囲内から始めた方が良いのでは。
    色々と話が入り乱れているのは、あなたの気持ちの話を、普通の一般的なルールを超えた上で、共用部分という他の人も関わる場に持ち込んでいるからだと思います。

あなたがご自身の範囲の中で感謝する気持ちを示される事については、全く問題な無いと思います。

52. 1297 住民

>理事に違和感・駐車改善派は、比較的温和で冷静な書き込みなのに、
    >普通は現状への反対派が攻撃的・強硬な表現ですが、今回は反対ですね。
    >やはり、理事に違和感・駐車改善派のほうが冷静・客観的な住民で、実質多数派のように思います。

>心に余裕のある方は、宅配業者さんにも配慮した生活ができる。
    >ギスギスした方は、自分たちの利益しか考えられない。

自分の利益を考えているのはどちらだろう。
    宅配業者にも心の余裕をもってもらおう。
    コインパーキングに停めて、焦らず、安全に、運んでもらう。決してギスギスせずに。
    当たり前の事をやってもらおう。

53. 1298 マンション住民さん

心に余裕、なんて書く奴こそ、心に余裕か無いのは周知の事実
    そういえば、生協にこだわる人も心に余裕が無く、ギスギスしてるというのが、世間の見方
    とにかく諦めて、このネタ、クローズしようや

54. 1299 マンション住民さん

>>1296さんの
    >ご自身の気持ちの問題であれば、まずはご自身でできる範囲内から始めた方が良いのでは。
    が結論じゃないかな。
    もうこの話はここではやめましょう。
    我々の資産価値にも繋がってきますからね。

55. 1300 匿名

なんだか揚げ足ばかりで、見ていて悲しくなってきますね。

56. 1301 kazuu住民

2回目の理事会からのビラについて

なんか、今回の臨時総会の件、私見ですが理事会が無理やり、管理会社を
    変えようとしている感じが否めない。昨日また理事会から、議決権行使書(黄色い紙)が来た。
    憶測として、管理会社を変えなくてよいって投票が多いので、
    焦ってまた作ったのではないかな?

うーん…
    石の上にも3年。
    管理会社も住民もともに成長していけばいいのでは?
    もう少し様子見てもいいのでは?

見積もりも、事前に三井に決めるように操作されている感じがします。
    3社だけの見積もりもおかしい、ほんとに変えるなら大切な管理だから5社くらいは
    見積もり取るべきだと思う。

なんか、自分たちで選んだ理事会が信じられないです…
    自分が恥ずかしい…

57. 1302 匿名

確かに...

ビラについては、管理人等への対応の件や、本人の駐車場については何も回答されてないし、そもそも管理人に対してとった行動が事実なら、モニターの件など立ち会っていたとしても無意味ですし。

58. 1303 マンション住民さん

なんか一連の投稿内容みてると、まるで林檎タワーみたい。情けなくなりますよ。

59. 1304 匿名

他のマンションの誹謗中傷は止めましょう。

60. 1305 住民

今までこんなに荒れることは無かったのに…
    攻撃的な投稿も無かったのに…

成熟の過程であれは良いのですが。

61. 1306 マンション住民さん

1301さん

同感です。
    管理会社を三井にしたい感を強く感じます。
    三井にすることで三井とつながりのある方だれかに
    賄賂でも入るのでは。。と疑ってしまうくらい一方的な感じを受けます。
    そうでないといいのですが...

62. 1307 マンション住民さん

先ずは総会で事実関係を明らかにしましょうよ。
    総会資料にある内容が事実なら、管理会社を変更するに十分な根拠がある様に思います。しかし、総会資料は抽象的で客観性に欠けると思います。現在の管理会社からのコメントは是非共伺いたいところです。理事会での指摘事項が事実であれば、事は非常に重大です。今の状況は、事実がよくわからないままに他社に変えることが前提の様な資料と議事が皆さんを惑わす一因となっています。もし現在の管理会社が総会資料の内容を認めたら、今回の提案に少なからず否定的な私も意見を変えるに十分です。

但し、変える先が提案をされている会社で良いのかと言うとそこはまた別ですけどね。

気になるのは、総会資料の内容が事実で無いと現在の管理会社が否定をされた場合、今回の提案は管理費用の低減と信頼関係の崩壊という点が判断材料になってしまいかねません。特に信頼関係と言う点においては、どっちが悪い?見たいな事になれば無駄な議論に時間を費やして、本質的な問題の議論がおざなりになってしまいかねません。

63. 1308 住民さんA

豊洲の某タワー掲示板では、三井から変更しようと
    しているみたいですが、三井って本当にベスト?

64. 1309 マンション住民さん

価格面と高級さを求めないのであれば、長谷工もありますね。
    実際のところ、複数案を十分に検討した上での提案なのか、大いに疑問です。

65. 1310 匿名

三井は横に置いておいても、タワーマンションの管理実績がある
    管理会社から選択する方がよいと思う。
    少なくとも大成サービスは、タワーマンション管理のノウハウを
    蓄積できるような実績はないでしょう。
    長谷工コミュニティも大型マンションの管理実績は豊富でもタワーは
    どうでしょうか。
    例えば、
    マンション居住者による管理会社についての評価ランキングと
    タワーマンションの管理実績を考慮して検討対象とする管理会社を
    決めたらいいんじゃないかな。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press100917.html
    http://www.a-lab.co.jp/research/press090821.html

66. 1311 入居済みさん

こちらのマンションに賃貸で住んでいるものです。
    賃貸者は総会に出席する権利が無いようなのでこちらに書くこと
    しかできないのですが・・・・
    約半年こちらに住んでみて、非常に快適に感じています。
    住民の方も温かい方ばかりで、また管理の方も良い感じの人が多く
    「優しい感じのする居住空間」であると感じております。
    (以前都心に住んでいた時には感じられなかった、穏やかさがここにはあると感じています。)

しかし、今回のいざこざで穏やかに感じられていた空間が
    ギスギスしたものに感じられてきました。

車寄せスペースの個人利用は確かに迷惑ですが、宅配や引越しは
    住民全体が利用するものなので必要だと思います。。。
    実際、駐車場から車を出したときに路肩にトラックが止まっていると非常に危ないです。
    (別のマンションの荷物を下ろすために使っていたとしたら、それは取り締まって頂きたいです)

集団で暮らしているのだから、みんなで譲り合って穏やかに過ごしていきたいです。

理事の方々がもう少し冷静になり、一部の常識の無い方を取り締まるだけにとどまれば
    非常に住みやすい空間を作っていけるのではないでしょうか。
    我々賃貸者は総会に参加できないので、理事の方々の判断に従うしかありません。
    ですので、理事の方々だけが我々の希望です。
    皆の声に耳を傾け、みんなから信頼される心穏やかな人方に理事を務めて頂きたいと思います。

67. 1312 マンション住民さん

1311さん、

心配することはないと思いますよ。圧倒的多数の住人のかたはより快適な住環境を真剣に望んでいますから。半年間穏やかに、快適に過ごされたことからもおわかりになると思います。掲示板なので譲り合って落とし所を探すことよりも、主張することが主になっているんだけだと思います。きっと総会に出席して意見されるときは全く違うと思います。

是非、住民を信頼して良い結果が出ることを期待してください。

68. 1313 豊洲高層住民

宅配業者を締め出す心ない住民のみなさん。本当に情けない住民たちですね。
    だいたい、成り上がりで心に余裕のない人のあつまりですから、今からどうこう言っても仕方ありません。
    それに、豊洲に来ないで下さい。ここは辰巳が最寄ですから、辰巳に行って下さいね。
    まかりまちがっても「豊洲に住んでる。」なんて絶対言わないで下さいね。

69. 1314 マンション住民さん

>>1311-1312
    またか。しつこいぞ。
    車寄せに停められないと、即路上駐車という発想がコンプラ違反。
    コインパーキングを使えば危険なんて無い。
    他でもやっていることをやればいいだけ。

その優しさ、穏やかさ、余裕を業者に求めてはいかがかな。

そして、譲り合いの精神を、常識的なルールを守りたい人間に向けてくれ。

もし、コインパーキングの利用が大変だ、可哀想だと思うなら、見かけた配達人に、個人的にお礼をいい、君の専有部分である部屋に上げて、お茶でもサービスし、最後にお金でも包んで上げれはいいのではないか。
    共用部分に影響を与えなければ、君の個人的な思いと行動には誰も反対しないさ。

これでこのネタは終わり。

70. 1315 マンション住民さん

>>1310
    タワーと大規模でそんなに管理方法変わりますかね。
    以前有明のタワーで経験した事があるけど、長谷工は安いし、管理ツールもできている。
    ただ、高級感は無いですね。
    といっても我々が高級感を感じるところってコンシェルジュとかの一部かもしれません。

71. 1316 匿名

>>1313-1314
    無視。

さわらない、さわらない。

72. 1317 匿名さん

車どめに駐車できないのは不便なばかりか安全性や配慮にも欠ける行為です。
    また、管理人をはじめ従業員のみなさんはやさしく気遣いのできる方々ばかりです。

そんなルールや環境を勝手に変更する現理事会は住民を軽視するだけでなく、
    マンションを実行支配しようとしている気さえします。

決戦は11/7です。みなさんの良識に従いましょう。

73. 1318 入居済みさん

こちらのマンションに賃貸で住んでいるものです。
    賃貸者は総会に出席する権利が無いようなのでこちらに書くこと
    しかできないのですが・・・・
    約半年こちらに住んでみて、非常に快適に感じています。
    住民の方も温かい方ばかりで、また管理の方も良い感じの人が多く
    「優しい感じのする居住空間」であると感じております。
    (以前都心に住んでいた時には感じられなかった、穏やかさがここにはあると感じています。)

しかし、今回のいざこざで穏やかに感じられていた空間が
    ギスギスしたものに感じられてきました。

車寄せスペースの個人利用は確かに迷惑ですが、宅配や引越しは
    住民全体が利用するものなので必要だと思います。。。
    実際、駐車場から車を出したときに路肩にトラックが止まっていると非常に危ないです。
    (別のマンションの荷物を下ろすために使っていたとしたら、それは取り締まって頂きたいです)

集団で暮らしているのだから、みんなで譲り合って穏やかに過ごしていきたいです。

理事の方々がもう少し冷静になり、一部の常識の無い方を取り締まるだけにとどまれば
    非常に住みやすい空間を作っていけるのではないでしょうか。
    我々賃貸者は総会に参加できないので、理事の方々の判断に従うしかありません。
    ですので、理事の方々だけが我々の希望です。
    皆の声に耳を傾け、みんなから信頼される心穏やかな人方に理事を務めて頂きたいと思います。

74. 1319 マンション住民さん

1311さん、

心配することはないと思いますよ。圧倒的多数の住人のかたはより快適な住環境を真剣に望んでいますから。半年間穏やかに、快適に過ごされたことからもおわかりになると思います。掲示板なので譲り合って落とし所を探すことよりも、主張することが主になっているんだけだと思います。きっと総会に出席して意見されるときは全く違うと思います。

是非、住民を信頼して良い結果が出ることを期待してください。

75. 1320 マンション住民さん

>>No.1314 by マンション住民さん 2010-11-01 00:25

1311ですけど、総会で話し合えば落ち着くところに落ち着きますよと言っているだけなんですがね。まぁ、「しつこぞ」などという言い方をされるような方なのでこんなことを言っても仕方ないとはおもいますが。やはり、掲示板の限界なんでしょうね。

76. 1321 住民さんA

名前を変えての連投を2度もコピペするんだから、「しつこい」というよりは「逝ってる」という感じですね。
    ま、住民じゃないのは確かですな。

77. 1322 匿名さん

>>1320

1311さんは確か賃貸住民という設定じゃなかったですか?ですから総会には出られないと
    おっしゃっていたかと。

78. 1323 マンション住民さん

この掲示板拝見致しまして何か不思議な雰囲気を感じました。
    それは単純に、多くの実績ある管理会社が理事の感情に排除されようとしている事です・・・。普通に考えて入居の前にみなさんのパンフレット等に管理会社のアナウンスがされているかと思います。 この管理会社だったら安心だとかイメージがいいとかそれぞれの思いがあってその部分も踏まえて総合的に判断して皆さんはご購入しているのではないでしょうか。理事長含め各理事の方々は住民のこのような気持ちをご理解していらっしゃいますか? だいたい2年も経たないうちに管理会社変更なんておかしいと思います。理事会としては住民配慮に欠ける気がします。 それから管理費等の住民のお金に一番近く届く位置に居るのは理事会の方々です。このような一方的な感覚の方々に金庫を任せるのには正直恐怖を感じます。 別に管理会社の肩を持つ訳ではありませんがもし何かあった場合、管理会社は契約上責任を負いますが逆に理事会はどれだけ責任を住民側に負えるのですか。 このような重要案件は住民側にはもっともっと前に詳しい経緯説明がある事が筋だと思います。
    これでは理事会側の質が疑われるだけですよ。
    理事長の配布された経緯説明にも主観的過ぎて正直がっかりです。
    以上客観的住民感覚を書かせて頂きました。

79. 1324 マンション住民さん

ビラの信憑性は極めて疑わしい状況で、前回の総会議論を全く踏まえず
    管理会社の変更検討を不十分とし、車よせにいちゃもんをつけ理事に適性が
    無いと断罪し、理事会を不信任に扇動しようとする発言は住民から見ると
    極めて不自然に写ります。

No10.引渡し資料一式が管理組合に移管されていない、など、理事会資料は
    事実を元に管理会社変更にいたる経緯と理由を淡々と説明しているにも関わらず、
    内容が一方的と事実を無視し誹謗中傷のビラを支持するなど、不可解としか
    言いようがありません。

1188さんのまとめがこの掲示板の情報操作を証明しているのじゃないですか?
    情報操作もいい加減にしないと、1280のようなネガさんまで近寄ってきます。
    この掲示板で必死に連投されている方が住民でなければよいのですが。。。

923さん「なんでも管理組合の方で異常にうるさい方がいるらしいですよ。」
    930さん「一部の異常にうるさい輩が管理組合に立候補。 」
    932さん「ここの理事会と管理組合は、これまでのやり取りを見ていて少々強引な気がします。」
    946さん「ここで議論になってしまう様な結果を招いているのは大成サービスの責任ではないと思います。決定したのは理事会だし、経過から結果を知らせるかは理事会の判断でしょう。 」
    982さん「今回の総会で変わった一部の理事の方針でこうなってるんですよ」
    1050さん「管理会社を変える前に その理事を変えないと駄目ってことなのではないでしょうか。」
    1053さん「その理事さんのことは私も以前より大成サービスさんから色々と聞いていましたが、本当に大変なようです。」
    1054さん「車止めの規則が変わったのは理事の方が決めたのでしょうか? 住民の意見を聞かずに規則を勝手に変える権限が理事にあるとは知りませんでした... 」
    1056さん「暴走理事を理事会だけでは止められないなら、住民みなでとめないとならないですね。 」
    1073さん「マンション住人のなかにとんでも無い発言をする方が居るのは最近気づきました。それは理事の中の一人だったのかも知れませんね。」
    1076さん「普通に考えたらそうなのですが、あの理事は停車もさせませんよ(笑) 」
    1083さん「その方が次の理事長になると言っているようですし、私個人としてはそちらの方がとても怖いです。 」
    1084さん「私も理事は良識のある方にやってもらいたいです。 」
    1146さん「車寄せの件は理事会の決定事項ではないようですよ。」
    1150さん「私も車寄せの件は理事会の決定ではなく、ある一名の理事の指示で、急遽決まったことだと聞きました。 」
    1163さん「また、これまでOKだったのに誰のNGかも判らないまま突然ダメになっていること自体、おかしなことではないかと思います。」
    1151さん「車寄せの運用変更が 理事会の決定ではないのであれば、大問題。特定の理事の独裁政権なんて おかしいです。 」

80. 1325 マンション住民さん

1323さん

我々住民には、結果は残念ですが理事会資料は事実に基づく冷静な判断のように思えます。
    もしそうでないように感じられるのであれば、理事会資料に書かれている事案を番号ごとに
    反論していただけ無いでしょうか?

理事を解任するよう求めていらっしゃる方の根拠は、

①車どめの使用方法に関する不満
     ②理事会の意思決定プロセスに対する不満
     ③管理会社変更への不満

ということなのでしょうか?まずは論点を箇条書きにしていただけますと、主張の繰り返し
    に終始することなく、建設的な議論へと発展すると思います。

それともただ荒らし行為を楽しんでいる部外者なのでしょうか?住民なら理事会資料の
    事案分かりますよね?

81. 1326 匿名

事実がどうであるか(あるいはどちらが真っ当か)は別にして、理事会の遣り方は良くない。

ー理由ー
    ①根回しがなっていない。住民にも、大成サービスにも。大成サービスを切るなら切るで、切る「作法」があるのではないか。
    ②仮に「三井案」が否決されたら、最悪になるであろう大成サービスとの当座の関係をどうするつもりなのか。
    ③中途半端な(一方的な)情報しか知らされないで総会に出た住民の、口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。

82. 1327 住民

理事会の批判はやめましょう。
    住民及びその代表の理事会をサポートするのが管理会社の仕事ですので、理事会の方がやり辛いのであれば、プロである管理会社の落ち度です。

ただ、管理会社も、前理事の実態に即した柔軟な対応(ペットの件とか)から一転、管理規約厳守の運営に切り替わったタイミングがつかめず対応が後手にまわっているのかもしれません。

誰が悪いとなるのではなく、何が問題なのか、その問題はどうすれば解決するのか、冷静に話をしましょう。

83. 1328 匿名

1324。ある意味怖い。よくそんな前のカキコ覚えてるね。

84. 1329 マンション住民さん

まず、一個人の見解であることを初めにお断りしておきます。

>事実がどうであるか(あるいはどちらが真っ当か)は別にして、理事会の遣り方は良くない。

ではプロセスをあなたにとって改善してもらえば済む話ですよね?
    理事といえど住民であってあなたに取り替える権利はないのですから、
    あなたが理事会に求めるように一つ一つ改善提案するべきでしょう。

>①根回しがなっていない。住民にも、大成サービスにも。大成サービスを切るなら切るで、切る「作法」があるのではないか。

あなたから何をどう改善するべきか提案が必要だと確信します。

あなたは管理組合の共同参画者であってお客ではありません。
    理事のみなさんも限られた時間の中でベストを尽くされている
    かもしれない、という配慮が必要でしょう。騒ぎを大きくしたく
    なければ、上から目線の言い方は控えた方がよろしいかと助言します。

またあなたの言う「作法」の一言でビジネス上のコミュニケーション
    が円滑にいくほど社会は簡単ではありません。あなた自身の
    コミュニケーション能力が問われていると考えるべきでしょう。

>②仮に「三井案」が否決されたら、最悪になるであろう大成サービスとの当座の関係をどうするつもりなのか。

理事会としては改善要望を出しているが達成されなかったため、
    こそこそと逃げも隠れもする必要は無いと判断しているのだと思います。
    大成サービスが本件で嫌がらせをするようであれば、それこそ
    言語道断で理事会の判断は紛れも無く正しかったということです。

あなたならどのようにできるとお考えなのでしょうか?委託された
    理事会はベストを尽くしていると信じますが、私はあなたの提案にも
    耳を傾けているつもりです。

>③中途半端な(一方的な)情報しか知らされないで総会に出た住民の、口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。

あなたの主張には4点の論点が含まれているので、別々に回答します。

a.中途半端な(一方的な)情報

何をもって一方的もしくは中途半端と言っているのか理解できません。
    あなたの判断はわかったので、その根拠となる事実を提示してください。
    あなたが住民であるなら総会資料を引用することは容易いはずでしょう?

b.知らされないで総会に出た住民

あなたが総会資料とは別の事実を知っているのであれば、あなたが資料を
    事前に配布すればよいのではないでしょうか?総会資料を否定する事実を
    知っているわけではないが、総会資料に疑問があるのであれば、その疑問
    点を事前に箇条書き等で分類・整理し、それを事前に配布しておけば
    理事会との質疑応答をスムーズにすることも可能でしょう。もしあなたが
    総会までにそのような行動を起こさなければ、口だけの残念な部外者だった
    と理解しておきます。

c.口角泡を飛ばす議論で険悪になるかもしれない

あなたのように相手を否定して自分の主張を通そうとすると険悪になることは
    間違いないですが、win-winの解決策を目指せば議論で険悪になることはありません。
    そのためには安易に相手の意見および相手そのものを否定せず、論点を明確にし、
    相手の主張を否定しない解決策をお互い検討することです。

d.「近所付き合い」(簡単に引っ越すわけにはいかない)をどうするつもりでいるのか。

以上a,b,cをもって住民同士の結束はより深まると信じていますが、もし異を
    唱えられるようでしたら、どういう「近所付き合い」が問題になるか具体的に
    お話を聞く用意はあります。

85. 1330 匿名

長すぎ

86. 1331 マンション住民さん

>>1328
    少し前に1188さんがまとめてくださったようですよ。
    と言っても一週間足らずのことで、しかも連投の抜粋のようですが。

87. 1333 匿名

>>1323

それでは、自分が理事長をやってみましょう!
    あっ、そこまでの勇気はないかな・・・

88. 1334 マンション住民さん

激しく同意。
    中に入ってやればよろし。

事故があったら、特に子供の飛び出しとかあったら堪らん。

見てて溜息出ちゃったぜ。

引っ越してきた人も、ハラハラしちゃうし、住民としても怖いだろ!

この件だけでもさっさと片付けようね。

89. 1335 匿名さん

>>1333

感覚逆だよね。甘い汁吸うことしか考えて無い業者は市場から退出してもらって当然。
    マンション管理専業で生きていくくらいの自覚を持たないと。

90. 1336 マンション住民さん

>>1334
    そもそも引越しが後を絶たないのは売主および管理会社に致命的な問題があるからでは?

91. 1337 住民でない人さん

>別板にて周辺から苦情が出てましたよ。
    他のマンション板見てる時点で荒らし確定w

92. 1338 マンション住民さん

1332さん

私も管理会社の手際の悪さにはちょっとどうかなと思います。
    駐車違反を許容したり、追い出したり、相当レベルの低い人たちで運営されているのでしょうか?
    少なくとも従業員同士の引継ぎはきっちりやってほしいです。

93. 1339 マンション住民さん

売買のタイミングで管理会社にも連絡が行くから、そのときちゃんと説明すればいいのにね。
    何でそんな当たり前のこともしないんだろ?

94. 1340 マンション住民さん

マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
    モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
    なんでこうもちぐはぐなんだ?

95. 1341 マンション住民さん

マンション管理なんてクレーム対応サービス業と言えるのだから、
    モンスター住民の要求はさらりとかわすぐらいの余裕がほしいね。
    なんでこうもちぐはぐなんだ?

96. 1342 匿名さん

そこらへんに過去のノウハウが活きてくるんだろうね。実績の違いというやつ?

97. 1343 住民さんA

レクサスを見習ってホテルマンに研修受けるべき、かな。差別化にもつながると思う。

98. 1344 マンション住民さん

一斉過ぎてんだから、引越しなんて日時分かってるし、来客用を予約して、そこに入れればいいんだよ。
    セコイ引越しする奴の責任だな。
    ふんぞり返って法律違反する前に、やることやれよ、って感じ。
    車寄せは一時停車のみで駐車禁止は当たり前。
    路上駐車禁止も当たり前。
    誰のスタンス立ってるのか分からんが、子供みたいにしつこいよ。

また、業者が可哀想、心に余裕を、ここは遊び場・・・といったスピリチュアルな世界を語るなら、個々人で、配達員に涙ながらに感謝の土下座、家に招き入れお茶出し、その後どこまでやるかも、各人の勝手。
    どうぞお好きに。

99. 1345 住民さんE

バイク置き場付近の屋根から、ただ漏れの水。天井の蛍光灯から思いっきり水がしたたり、よく火事にならなかったなと。直ぐに発見時に管理の人には報告しました。水曜日に、聞いてみます、どんな対策を練っているのか。

100. 1346 住民たん

まったくしょうがねぇな 俺がまとめてやんよ

・車止めに契約外の一般車両がダラダラと停めているのは駐車場代払っている側からすればムカつく

・車持ってない側からすれば車邪魔。忘れ物だろうが戸締まりだろうがなんでもいいけど
     自分んとこの駐車場まで戻ってじっくりたっぷりチェックしれ

・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
     困るからまぁokokよ 邪魔だけど

・ただし生協 てめぇは勧誘がウゼェからダメだ

・理事会に関しては感情的すぎ 自分が理事とか選ばれたらマジカンベンだけど文句は言うぞオー!

・大成に関しては別に不満は無いが、ビラいれるなら俺んちにも入れろ
     内容が気になるじゃねぇか 仲間はずれ いくない

・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
     いなくなっちゃってしょんぼり

・でも今のコンシェルジュたんも悪くないぜ! 制服バンザイ!

・Usenは2ch規制されまくりで困る ヒジョーに困る

こんなとこだろ?
    全部わかってるんだぜ?

101. 1347 マンション住民さん

1346たん、そうそう、おれも同意。
    生協の件はよくわからんんけど。勧誘された事もない。仲間はずれ いくない。。。

ビラ、確かにちゃんと見れなかった。回収されちまったよ。

宅配業者、こないだ指定配達時間に10分間にあってなかった・・・。ガックシ・・・。

車よせ、ダッシュで戸締り確認するくらいの心意気のある奴は認めよう。おかかえ運転手はウザイ。。。

理事会、御苦労さんです。でも、アクティブ理事さんは数名。ちょっと暴走気味。

コンシェルジュ、確かに完売と同時にいなくなった。売主側の受付も捨てがたかったが。

今のコンシェルジュ、かなりいいですよ。ほかのマンションにあんな良い人材はいないね。
    >>>住民が管理会社変えたくない理由に、彼女の活躍(良い評判)があるのは間違いない。

ちなみにカフェにもお綺麗な方がいますよ。

管理のおじさんも良すぎるくらい人が良くて素敵。

以上。
    おれもわかってるぜ!

102. 1348 匿名

・コンシェルジュに関しては完成時に短期間いたキレイなお姉ちゃんが完売と同時に
     いなくなっちゃってしょんぼり

前回の総会で受付してたので7日もきてくれるかもよ

103. 1349 入居予定さん

ここのりじのおじちゃんはこわくてなきたいでちゅ~。
    でもかんりかいしゃのおじちゃんたちにももっとどりょくしてほしいでちゅ~。

ようちえんじより

104. 1350 住民

1344さん

住民のふりして書き込むのは迷惑なのでやめてください。
    あなたは、住民ではないので知らないのかもしれませんが、
    業者の車が停まっていることへの苦情などはありません。

理事長からの補足資料をご存じない様子ですので申しあげますが、住民が困っていることは、
    『無断駐車や長時間のアイドリング駐車、車両の接触事故、物損事故、さらに周辺マンションへの配達の拠点になっている』という点であり、引っ越し・宅配業者の車が停まっていることではありません。

また、理事会が、管理会社に規約通りの運用を要請し、
    車寄せスペースはどうやら許可制の荷ほどきスペースになっているようです。
    (張り紙にそう書いてた。 許可のとり方等、私は聞いていない。。。 仲間はずれ いくない。。。)
    理事会としても、荷ほどきに使って良いと認識しているということです。

また、お住まいでないのでご存じないかもしれませんが、
    引っ越しの多い土日は、来客も多く、来客用駐車スペースは埋まっていることが多いです。
    来客用駐車スペースを使えば良いという問題ではないんですよ。
    来客用駐車スペースの現在の使用状況をご存じないので、そんなことを平気言えるのでしょうけれど、
    実態にそぐわない提案には意味がありませんよ。

そして、規約第71条、1、十五(24頁)
    『対象物件の所定の場所以外及び周辺の道路は駐車禁止であり、訪問者も含め周辺道路上等に駐車若しくは駐輪をしない(させない)こと。』
    という、記載もあり、住民は近隣住民への迷惑になる行為を行う事は規約により禁止されています。

さらに、このマンションは400戸のマンションで、引越し・宅配業者の車両の出入りが十分に予見できることから、
    車寄せスペースが常識の範囲内での柔軟な使用ができるように規約に記載がありますね。

豊洲高層住民の方や、周辺住民の方から誤解されて恥ずかしいので、
    住民が配達車両を追い出すことを望むかのような、迷惑な書き込みはやめてください。

住民の方ではなく、総会に出れないからといって、さも住民のふりをしてここに書き込むのはどうかと思いますよ。
    もし、あなたが住民の方であるなら、もうすぐ総会があるので、
    部屋番号とお名前をおっしゃって、ご自身の意見として理事会にご提案されてはよろしいかと思います。

きっと、大多数の住民のご支持は得られないと思いますけれど。。。

105. 1351 マンション住民さん

>>1344
    どんなまとめだよ。(笑
    >・宅配業者の車に関してはアレだよね… 自分宛の荷物が遅れたりビーコンへの配送拒否とかになったら
    > 困るからまぁokokよ 邪魔だけど
    配送拒否なんてありえないし、遅れたら業者の責任。
    車寄せ駐車とは関係ないだろ。(笑

>>1350
    俺、実際に文句いってたから。
    生協の配送人、当人と管理会社に。
    配送人は「あー、どーも、すいませんー。」と目もあわせず棒読み。
    誰の遊び場なんだか。(笑

106. 1352 住民

1351さん
    あなたは理事会の方ですか?
    そうでないなら、この状況は理事会は関係なく一住民(住民でない可能性もあるか)の暴走ですね。
    理事会の方なら、管理会社は理事会の判断通りの運用を行っていて、責める理由はなくなりますね。

107. 1353 匿名

どうでもいいよ

108. 1354 マンション住民さん

管理会社がダメなら、変えれば良くなるんだろ?
    だったら理事がダメなら、変えれば良くなるんじゃね?
    それで本当に良くなるんだったらな

109. 1355 匿名さん

本当にダメなのは非難ばかりで問題解決に貢献しようとしない住民だろ。
    そいつがいなくなれば全て万事解決。

110. 1356 マンション住民さん

でも住民は変えられないから困るんだよねぇ。
    共同体なのに一住人がダメと一言で片付けられるわけが無い、ってのが理解できていない。
    でも理事会資料を引用できる人間が一人もいないので、実際の総会では理事の解任は提案さえされないけどね。

111. 1357 入居済みさん

前理事長様

あなたしか頼る方がいません。

全幅の信頼を置いております。

7日は宜しくお願いします。

このマンションを預けます。

以上

112. 1358 匿名

確かに前理事長はスムーズで信頼できる働きをしてくれたけど
    その人に押し付けるのは違うだろw

113. 1359 住民さんE

>>1350
    私はヤマト運輸の件で管理会社に注意要請をしました。
    停めて直ぐにCODANに行っているのを見たからです。
    その後1時間くらいして、外に出たら、まだ停まっていました。
    それに乗じて一般車も。
    注意なんかでは役に立たないし、今回の解決策は正しかったと思います。
    もちろん路上駐車は論外です。
    先日、警察にも通報しました。
    文句を言うだけでなく、やることをやって綺麗にしていかないと。
    宅配業者にとっても、よそで守っている当たり前の事ですから。

114. 1360 匿名さん

ボウソー理事見てみたい!
    どんな奴なんだ??
    以外に仕事もせずにこの板にかじりついてんぢゃねーの?
    まあがんばれ

115. 1361 匿名さん

良かった。買わないで。。

116. 1362 マンション住民さん

車寄せ・・だから宅急便はOKでしょ!普通に考えれば。
    言ってるやつは普通じゃない人なんだろうけど。

117. 1364 匿名

前理事長様は、今のボーソー野郎が入ってきたからやめたらしい。

118. 1365 マンション住民さん

一般人は宅配便を月に何度使う?
    メール便のマルチポストは入れないでくれよ。

住民の多くが車を使う。
    じゃあ、車寄せ含めて敷地内にどう駐車しても構わないのかな?

生協をはじめとした業者は路駐や他物件に停めず、コインパーキングが来客用使えばいいだけ。
    他でもやってることなんだから、やれ。
    それだけ。

いい加減、このネタはクローズしろよ。

119. 1366 匿名

総会までだまっとれよ。理事さん

120. 1367 匿名

***○○理事

121. 1368 マンション住民さん

HOQさん、黙れよ~!

122. 1369 住民さんA

最近来ないうちに盛り上がってますね。
    全然関係ない話で恐縮ですが、このマンションの駐車場には洗車スペースや
    ちょっとした車の修理をするスペースってありますか?
    新しくカーナビを取り付けるつもりなのですが、そういう作業は基本的にNGなのでしょうか?
    特に駐車スペースうんぬんで皆さんナーバスになっておられるようなので、
    不愉快な思いをさせたくないと思い質問いたしました。
    また、無い場合、皆さまはどのような場所で車の修理や洗車などを行っていますか?

123. 1370 マンション住民さん

洗車場があることは住民以外のネガでも知ってます

124. 1371 匿名さん

理事会の資料の引用もできないなんてほんと理事ネガは無能だな

125. 1372 マンション住民さん

>>1369はどこの「住民A」だよ!(笑

126. 1374 住民

ナビ付けるくらい車内で出来るから
    駐車場で大丈夫では?

127. 1375 匿名さん

水平じゃないから作業面倒かも

128. 1376 入居済み住民さん

新スレつくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/

129. 1377 住民さんA

1369です。
    重要なことを書くのを忘れていました。
    私は機械式駐車場を利用しています。
    ですので、作業スペースなど特別な場所が用意されていないと
    取付ができない状態です。
    (本当は自走式がよかったのですが、満車で機械式しか
    選べませんでした(泣))
    例えば、来客用スペースを正式に借りてということも考えたのですが、
    皆さまの書き込みを見ていると、エントランス付近での作業自体
    が好ましくないのではと思って聞いてみました。
    近くのコインパーキングで広いところを探したほうがよさそうですね・・・

130. 1378 住民

だあ〜それ重要!

ではナビ買った店の駐車場では?

何の問題が無かったとしても、ビクビクしながらやりたくないもんね。

131. 1379 住民さんA

ほんとはお金ないから機械式なんでしょ。カーナビも取付費をケチってるくらいだしね。
    路上で取り付ければいいだけじゃないですか?そんな場所ちょっと行けばいっぱいありますよ。

132. 1380 匿名

非住民が住民を駆逐しちゃったね

133. 1381 住民さんA

>>1379さん
    確かにお金はないですが・・・(泣)
    今までは実家の駐車場に車を止めて、自走式が空くまで待っていたのですが、
    駐車場抽選時に申し込んだ際「賃貸の方は自走式最上階および機械式駐車場のみの割り当て」
    と抽選権を得られなかったため、仕方なく機械式を契約しサイズに合う車を買いました。

プロショップの出張取付け依頼で「助手席と開けっ放しにできる環境」との指定があったため
    今困っているというのが現状です。
    キャナルコート内にも、近くの公園にも、どこかの工場の一角などここら辺には
    車を駐車して作業するスペースはありそうですが、誰にも迷惑のかからない場所
    などを教えて頂ければと思います。

134. 1382 マンション住民さん

目の前の駐車場使ったら。

135. 1383 匿名さん

1377、1379、1381の住民Aさん

まだ一度も運転されたことが無いようですが、機械式駐車場の目の前が洗車場です。
    基本的なことはコンシェルジュの方に問い合わせるといろいろ教えてくれますよ。

136. 1384 マンション住民さん

>>1381
    もしかしてナビ男くんとかってやつ?
    あれ、場所も制約あったと思うよ。
    自分の所有か賃貸契約しているスペースじゃないとダメだったはず。
    諦めたら?

137. 1385 住民さんA

>>1381です
    みなさんアドバイスありがとうございます。
    まだ車が納車されるまで時間があるので、考えてみます。

>>1383さん
    まだ、駐車場契約のときに一度機械式駐車場を動かしたくらいしか
    見ていないなので、今後いろいろと管理の方に聞いてみます。

>>1384さん
    ナビ男くんも候補に入っています。あちらはPITがあるようなので、
    そちらでやってもらうのがベストのようですね。

138. 1386 匿名さん

>>1380
    はじめから住民など書き込んでいなかったような。。。
    たまに事実を伝えてくれた方以外、ビラを配った人の自作自演でしょ。

139. 1387 住民たん

昨日は建物横の歩道の真ん中にクリーニング屋の車が放置してあったぞw

車寄せ追い出されたからってあれはイカンだろwww

140. 1388 マンション住民さん

↑↑見た見た。
    クリーニング店の車。
    いずれ、こういう置き方する輩が発生すると思ったよ。
    歩道内だから心配だ。そのうち歩行者との接触事故だなんて目も当てられない。

総合的な改善策を検討すべきだね。

141. 1389 マンション住民さん

>総合的な改善策を検討すべきだね。
    警察に通報すればいいだけ。
    うちが考えることじゃないよ。

142. 1390 住民

うち?
    「僕」くらいにしといたらいかが?

143. 1391 マンション住民さん

「君」も付け加えないとね。

144. 1392 匿名

自作自演

145. 1393 入居済みさん

警察に通報すれば、このマンションの責任が問われるので、改善に向けて進展するでしょう。

引っ越し業者が4台も数珠つなぎで路駐するところを通報すれば良かったですね。
    イオン?コインパーキング? そんなところに止めては作業が出来ん。玄関前に止めるしかない。

146. 1395 匿名さん

大規模物件に不慣れな会社が管理運営しているのでしょう。

147. 1396 匿名さん

タワー物件に不慣れな会社が設計したことも一因ですね。

148. 1397 匿名さん

車よせに地下駐車場作れば?

149. 1398 匿名

車を停めさせろー。
    by引越業者組合

150. 1399 住民さん

>警察に通報すれば、このマンションの責任が問われるので、改善に向けて進展するでしょう。
    責任を問われるのは違法駐車をしている業者の法人格そのもの。
    確かに生協もヤマトも改善する可能性はある。
    が、低いだろうね。
    そもそも、今違法な事をしている連中だもんね。

他でもできていることに目を瞑り、法令違反をしている側に立つという反社会的な姿勢で、
    なぜ頑に業者の駐車させようとするのか理解不能。

151. 1400 匿名

もちろん、私たちは違法駐車は行いますか。
    停めさせてくれないのはお宅だけですから。
    ただのマンションなのに。
    ホテルライクのぞむならもっとハイクラス並々の場所行きなよ

152. 1401 匿名さん

違法駐車のおかげで料金安くて助かってます。

153. 1402 匿名

うちも。

154. 1403 マンション住民さん

こわいでちゅねー こわいでちゅねー

このまえぼくちんのおともだちがおそとであそんでたら ぶっ・・すぞっ てどこかのおじちゃんにおどかされておしっこもらしちゃいまちた。 そんなこというのだれでちゅか~? ぼくのおともだちをいじめないでくだちゃい。 ぼくちんもこわいけどだいじなおともだちのためにおこっちゃいまちゅよー。

たんぽぽくみ ようちえんじちゃんより

155. 1404 入居済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134818/

どなたか作って下さいました。

156. 1405 マンション住民さん

理事に文句言いたい住民が2名くらいわんさか書き込んでるね。
    大丈夫?

157. 1406 匿名

やっと落ち着いたな。
    さて、もうすぐ本番だ。

158. 1407 匿名さん

まぁ査定に響きますからねぇ

159. 1409 匿名さん

管理会社の嫌がらせかな

160. 1410 住民

パート4に移りましょうよ。

161. 1411 マンション住民さん

明日楽しみ〜!

162. 1412 匿名さん

なんで?

163. 1413 マンション住民さん

うへへ・・・。
    凄いね。

164. 1414 マンション住民さん

なにが?

165. 1415 匿名

出来レース

166. 1416 匿名

ただ筋書きのある総会は住民を小馬鹿にしてる。誰がブッカーだ!

167. 1417 匿名さん

終わったことを

168. 1418 マンション住民さん

理事さんよかったね。噂通り態度悪かったけど。

169. 1419 マンション住民さん

残念ながら出れなかった。
    結果が知りたいぜ。

170. 1420 マンション住民さん

強行採決

171. 1421 住民さんA

理事長さんが、噂になった態度悪い人じゃないですよね??
    (態度の悪い人は、時期理事長を狙っている方だと認識してますが、間違ってますか?)

理事長さんは、とても好感が持てました。
    また、役員さん方も、たくさんの時間をかけて、一生懸命検討してくれたのだと思い、ありがたく思いました。

172. 1422 マンション住民さん

↑それは左はしだよ

173. 1423 マンション住民さん

理事の方々がBEACONのことを真剣に考え、本当に一生懸命に活動されているのが伝わってきました。

理事会の人も私たちと同じ一住民です。
    彼らは理事活動をやったからといって報酬を得ているわけでもなく、プライベートを潰してまでもマンションのために活動してくれています。

私たちはそんな彼らを理事として選任した以上、彼らが直接感じて決定した意見を尊重すべきではないでしょうか。

それが嫌なら、どうぞ、自分が理事に立候補して、マンションのために働いてみてください。どれだけ大変かが分かるでしょう。

174. 1425 匿名

理事ってホントに無報酬?

175. 1426 匿名さん

良かったです。これで資産価値も安泰です。

176. 1427 匿名さん

お互い質問や議論も出尽くし、最終的に全員一致で決議されました。
    スポーツで良い汗をかいたようで、さわやかな秋晴れにふさわしい一日でした。

177. 1428 マンション住民さん

全員一致じゃないでしょ。挙手したのは4分の1くらい。

178. 1429 住民

土俵に上がって来ないのではどうしようもない。
    まだチャンスが与えられる可能性は残しているけど。

ここでいまさら吠えている人より、
    今日意見してくれた人たちの考えがまともでよかった。

179. 1430 匿名

ほんと左はしの人はすごかったです。何の契約下にない三井のひとを指で手招きして体育館の電気を消灯させたり点灯させる命令するんて何様なんでしょ。自分が一番スイッチにちかいんだから自分でいったらって思ったのはわたしだけ?

180. 1431 匿名

ニヤニヤしてましたね。
    大成もバカにしてたし。
    大成が来なかったのが真摯に打診した上での大成の判断か否かが疑問。
    相当数の反対があった意味も理解すべき。

181. 1432 匿名

理事の紹介がなかったのが残念。
    ビラの方は誰だったのかわからずじまい…

182. 1433 マンション住民さん

あの態度はないですよね・・・あの場にいただれよりも態度でかかった
    三井の人に対する態度を見ているとあのビラの内容も嘘ではないのだろう・・・と感じました
    ビラの内容に関しては誰も質問しませんでしたね
    ってか、怖くて質問できないよ 

183. 1434 マンション住民さん

紹介はなかったけど二度ほど名前が出たじゃん
    一番ひだりだよ

184. 1435 マンション住民さん

で、三井にならないということで、よくなったということなのかな?
    早く議事録ほしいナリ。

185. 1436 マンション住民さん

内定か本決まりか知らんが三井だよ。

186. 1437 このマンション住民さん

円卓なのに左端とか意味不明ですね。変な書き込みが続きますが、
    粛々と議事が進み大成への注意喚起はあれど三井への反対意見はありませんでした。
    私も理事さんはつらい仕事を精力的にこなしていただいてありがたいと思います。

187. 1438 マンション住民さん

全ては終わったことです。

188. 1439 マンション住民さん

はぁ? 円卓?

189. 1440 マンション住民さん

見苦しいですぞ、終わったことを蒸し返さないように

190. 1441 匿名

そこまで理事擁護な、あなたがやれば良し!

191. 1442 匿名

理事擁護っていうか本人が書いているんだから(笑)

192. 1443 マンション住民さん

そんな理事を悪人呼ばわりしないでください。
    理事だって一生懸命自分のために頑張っているのですから(笑)

193. 1444 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK