東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. BEACON Tower Residence PART 3

広告を掲載

住人 [更新日時] 2010-11-08 08:41:07

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48299/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

こちらは過去スレです。
BEACON Tower Residenceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-06 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BEACON Tower Residence口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>200
    どんな感じが大使館職員っぽいの?

2. 202 匿名さん

トイレの電球が切れました。
    結構困りますね。
    巷でLED電球がすごいですが、トイレの電球はLEDに変えられるんですかね・・・?

3. 203 入居済みさん

ソケットからLED用に変えないといけないですが、変更は可能ですよ。リフォーム屋さんにご相談されてはいかがでしょうか?ビーコン内の販売センターでいいリフォーム屋さんを紹介してくれるようです。

4. 204 住民

今日は富士山がとても綺麗に見えましたね。

5. 205 低層階より

うわ===いいな。素晴らしい景色なんでしょうね。富士山。私も上層階のエレベーターホールにでもいって今度みさせていただきます。

6. 206 詳しい人

>巷でLED電球がすごいですが、トイレの電球はLEDに変えられるんですかね・・・?

LEDに変える事も出来ますが、性能的に電球形蛍光灯(点灯が早いタイプのもの)をお勧めします。

7. 207 マンション住民さん

昨日・今日は本当に良い天気ですね。
    西側方面の住民さんは、朝の景色が素晴らしいでしょうね。
    富士山がバッチリ見えると、やっぱり日本人って嬉しいですよネ。
    朝から元気になれちゃうと言うか(笑)。

うちは東なんですが、遠く房総の方まで見えそうなきれいな海の景色で、
    これもまた爽快ですよ~♪
    今日も1日頑張りましょう!

8. 208 技術屋

>206
    「性能的」に?
    なんで?

9. 210 匿名さん

何時頃ですか?全く聞こえませんでした・・・

10. 211 匿名

23:30頃うるさいくらいに吠えてましたね。最近は聞こえなかったけど、以前から良く吠えてました。
    東南住民です。

11. 212 匿名さん

犬を飼う人には下記を義務付けるべき。

一回は犬に専門トレーナーの教育を受けさせること。
    トレーナーの「教育修了証」の現物を管理組合に提出すること。(コピー後現物は返還)

もちろん鳥や猫との不公平感はあるだろうけど、
    バ カな犬は吠えるから仕方がない。

12. 213 引越前さん

すみ心地はどうでしょうか?

13. 214 匿名さん

>202さん

E26口金のソケットでしたら、SHARPがLED電球だしてますよ。
    (DL-L401N.DL-401L)があります
    調色・調光モデル(リモコン対応)も、でてますよ。

14. 215 匿名さん

LED電球使ってますが、ダウンライトに使用するときは傘の大きさや、差し込み方法(横に差し込む場所もある)を確認しないと取付できない場合もありますよ。
    特に、廊下ダウンライトはE26でも小さめ&斜めに横刺しでした。
    明るさはパナソニックが一番明るいです。(最後に出ましたから)

調光は対応製品が必要なので注意が必要です。

RGBで好きな色をリモコンで調光できるものもありますが、量販店では売ってません。

ネットで調べて見るといろいろ出てきますよ。

15. 217 入居予定さん

飼い主さんにも非があるかも知れませんが、そんなに気になるならペット可のマンションに住まなければいいのに。と思うのは私だけ?
    想定が甘いとしか言いようがないです。

16. 222 住民

>>221
    論点はそこじゃないから(苦笑)

犬が無駄に吠えてうるさいから静かにさせて欲しい → ペット可のマンションに住むな!!
    って(苦笑)
    これは常識のある人間の回答ではないです
    モンスターの発想です

これが発展すると
    犬に噛まれて4針縫いました → ペット可のマンションに住むな!!
    になります

もっとマナーや常識を知った方がいい。

17. 229 匿名さん

LEDは最近小さいのがパナソニックから出てました。
    ただ、まだまだ高価なので交換できる箇所であれば・・・考え方次第です。

【一部テキストを削除しました。管理人】

18. 230 住民

入居予定さんとその反対派のみなさん、

これは確かに難しい問題ですよね。わんちゃんは、どうしても吠えちゃう時は吠えるし、かといってそれを仕方ないと容認するには、飼い主のしつけも問われますよね。重要なことは、これを読んで飼い主の方がなんとか、動物のしつけのプロの方と相談されて改善していただくしかないですよね。入居予定の方と日航事件の例をだされた方もどちらも悪くない気がします。

どちらも正しいです。犬の飼い主さんたちは、責任を持って動物を家族の一員として楽しく過ごせるためにも、しつけがんばってくださいね。

19. 231 匿名さん

なんだか本当の住人がいないようですね。

うちの隣も犬を飼っていますが、一度も鳴き声を聞いていません。
    上にはお子さんがいますが、ほとんど気配はありません。

たまに赤ちゃんの声が小さく聞こえることがありますが、窓を閉めればまず聞こえません。

ためしに、テレビ、ホームシアター、電子ピアノもかなりの音量を試しましたが、窓を閉めていればベランダで聞こえることすらありません。

住人だとするなら、まずはご自身で試されてはいかがでしょうか?
    住人以外がなぜ書き込みされるのか意味がわかりません。

20. 232 住民さん

>>230
    ↑どちらも正しい? なぜですか?
    入居予定さん発言のどの辺りが正しいのですか?

※昨夜、賢い人が、本当に困っている人はこんなところに書かないから、216も217も荒らしだって書いていたが
     私もその推論には賛成だが。
     とりあえず、その推論は置いておいて、今は、事実だけで考えてね。

230さんは
    ペット可のマンション=ビーコンに住んだ人に過失があると思ってますか?
    また、犬が無駄に騒いでいる場合、買主に過失がないのですか?

私は仕事柄、常々思っているのですが、
    ビーコンだけの話ではなく、世の中全体が、217のような理屈になりつつあります。
    自分の義務は無視して、相手の責任だけを問う卑劣な人たち。
    自己責任という言葉の意味を履き違えてる若者が多いことに、恐ろしさを覚えます。
    悪いのは誰か?被害者は誰か? もっとよく考えるべきです。

21. 234 マンション住民さん

この話題、被害者なんていませんよ。
    マンションなんですから、自己防衛しないとね。

22. 235 匿名さん

隣家の犬の遠吠え、巧妙なピッキング、上階のタップダンス..etc 防衛できないよ。

マンションでも、常識、マナー、法律に依存した自己防衛だよ。

悪い奴は悪い!>>232に賛成!

特に 下記に賛成。
    >※昨夜、賢い人が、本当に困っている人はこんなところに書かないから、216も217も荒らしだって書いていたが
    > 私もその推論には賛成だが。

23. 236 匿名さん

ピッキングあったの?どこで?

24. 237 匿名さん

釣りは検討板でやったら

25. 238 住民

紫外線ガラスフィルム貼られた方いらっしゃいますか?南西住民ですが、夏は日が高いのでそれ程必要性を感じませんでしたが、最近日が部屋に差し込んでくるので、暖かいのはいいのですが、家具が焼けそうなので。

26. 239 住民

フィルム貼りましたよ。入居前にしたのでないときの比較できないんですが。すみません。でもやると家具を太陽光から守るだけでなく、肌にもやさしいんではないでしょうか。フロアコーティングはされてますか?まだなら一緒にするともしかするとなんらかのお値引き交渉、業者さんとできるんじゃないかな。

27. 240 住民

232さん、どちらも正しいというのは言い過ぎたかもしれません。すみません。

28. 241 住民

今日の富士山は最高に綺麗に見えますよ。方角が反対の皆さんもエレベーターホールへ!

29. 242 匿名

夕焼けバックの富士山もいいですよ

30. 243 マンション住民さん

北というか北東のスカイツリーの更に右側にある山はどこの山なのでしょうか?普段は見えないのですが富士山と同じく空気が澄んでいる日によく見えます。

31. 244 マンション住民さん

筑波山だとおもいます。。

32. 245 匿名さん

女体山じゃない?

33. 246 住民さん

削除板見て笑ってしまった 笑
    ----------------------------------
    マンション住民さん 2009-11-03 23:17

住民掲示板へ明らかに部外者からの低俗投稿。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/res/245/

理由:下品エロ投稿

お立場:非回答
    -------------------------------

筑波山(つくばさん)は、関東地方東部、つくば市北端にある標高877mの山。西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなる。雅称は紫峰(しほう)。異称として、筑波嶺(つくばね)ともいう

34. 247 マンション住民さん

SUUMO新築マンション首都圏版最新号「年収別3426人家・お金・年齢」にBeacon Tower Residenceがタワーマンション特集で取材されています。最近撮影隊が出入りされていたのはこの件だったんでしょう。タワーマンションがいかに魅力的かという内容の記事ですので、我が家がこういう形で登場するのは気持ちのいいものですね。レジデントの方は是非ご覧になってみてください。

35. 248 入居済み住民さん

へええ。見たいです! SUUMO

春夏秋は風が涼しくて気持ちよいですが、
    これから冬は桜橋が少し辛い季節ですね。
    冬の間は、目の前のバス停からちょっとラクしようと思ってます(笑)。

36. 249 住民

最近、夜になると前の運河の水質調査をやっています。
    お隣の野村さんの関係かねーと夫と話していたのですが、、、
    もしかすると、橋が架かるかも!?
    会社帰りに夫が川べりの告知を見てたら、可能性ありそうなことが書いてあったみたいです。
    私は見てないので詳しいことはわからないのですが、CFTあたりにランディングするような感じ。

勿論、まだ計画と言うほどのレベルではなく、「案」程度なのでしょうけれど、
    もしそれが実現したら、CFTさん・BEACONはとっても嬉しいですよね。
    2分くらい駅までが短縮になりそう。

とりあえず夢を見ている夫婦です(笑)。

37. 250 住民

まぁ、橋の夢はおのずと考えてしまいますが…
    計画は聞いていないし、まず無いでしょう。

護岸工事に関する地質調査のような内容だったので、
    私は運河沿いの補強工事をするのかな?と解釈しています。
    歩道の運河側がすぐに陥没してますからねー

38. 251 住民さん

橋の案は以前から上がっていて、辰巳駅前で東 祥三がビラを配ってる時に、
    私が直接、お願いしたので、実現する可能性はあると思います。
    ただ、私は、もし橋が架かったら、BEACON内の1000票程度は全員、東さんに投票するよう運動します!と言ってしまった。どうしようかな。実現しそうになったら、自分の発言が怖くなってきた。。。
    ところで、>>246は面白いですね。
    何でも削除依頼する傾向には、ちょっとな~と思っていたので、不覚にも笑ってしまいました。
    2ちゃんのコピペにこんなのがあります。これを思い出しました。

ある大学で教授が女生徒Aに、
    「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。
    その時の条件も言って下さい」と質問をした。

指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに
    「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」
    と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。

次の女生徒Bは落ち着いて答えた。
    「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」

「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。

「1つ、授業は真面目に聞きなさい」
    「2つ、あなたの心は淫らに汚れています」
    「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」

39. 252 住民

SUUMO見ました!いつも見慣れた我が家が載っていると、嬉しいですね。
    橋は是非とも実現してほしいです。高齢者福祉施設が出来るんだから駅からの距離が近くなってもいいと思います。

40. 253 マンション住民さん

橋って意外と高いですからね。辰巳駅からCFT辺りへ斜めにかけようとしたら、300m以上の半端でない長大橋になってしまうので、10億や20億ではきかないでしょう。昭和60年に隅田川の言問橋上流にかかった170mのX字型人道橋「桜橋」で総工費28億3000万円。 これだけあれば、小学校の校舎が3つくらい建ちます。
    所詮歩行者(それも主にキャナルコート北側のみの)しか渡らない経済効果が極端に小さい橋ですから、普通に考えれば税金の無駄遣いなので、議会を通らないのではないでしょうか。 私が議員なら、他のことに使えと反対せざるをえません。

住人としては残念ですが。

41. 254 入居済みさん

>>251

女体山でエロだと思って削除して下さいにも笑ったけど、それも笑えますね。
    何階の人かな?会ってみたいかも。

42. 255 住民

削除依頼は、ちょっと・・・知識のない方なのか(笑)、それにしてもねぇ。
    なんとなく住民を語った嫌がらせのような気もするのですが・・・

くだらない話はさておき、橋はやっぱりないのですかねぇ。
    253さんの現実的な金額を聞くかぎりでは、確かに厳しいかもしれませんね。
    CFTとBEACONと野村の住民たちが使う感じで・・・BEACONど真ん中に!と妄想してたのですが(笑)、
    2分程度の短縮なら歩けよってことですね☆

43. 256 住民

>>253

隅田川の「桜橋」は、墨田区台東区の折半で架橋したようですね。桜や花火の名所であること、言問橋と白鬚橋間が離れており徒歩での往来に多大な不便をきたしていたこと、墨田区役所の近傍であること、都心部河川として著名な隅田川における視認性・ランドマーク性等を勘案すれば、整備の意義はあったのでしょう。
    それに引き換え辰巳運河(東雲運河?)では上記いずれにも当てはまらず、至近の辰巳橋・辰巳桜橋に加えて架橋することの説得力が希薄で~高齢者施設に地下鉄では来ないですし~、おまけに江東区の単独事業となると・・・
    キャナルコートの再開発事業の一環として地域整備の初期に計画していたならばともかく、都を巻き込むとか、ものすごい大義名分をつくるとかしないと、実現には程遠いでしょうね。
    江東区議会の議事録をみると、ときおり辰巳桜橋の風雨対策が議論されていますが、こちらだけでも実現して欲しいです。

44. 257 住民

橋!
    30億円かかっても、野村とビーコンの住民1000戸で分担すれば、1戸あたり300万円で済むよ!
    野村はこれから販売価格に上乗せしてしまえばいい。 
    って、それは無理か。。。ならキャナルファーストさんを入れれば200万円台だっ、ってやっぱり、、、
    URとアパートメンツ東雲は賃貸だから--- 効用と天秤にかけると自費ではムリだなぁ。

そういえば大昔、検討板で渡し舟構想が乗っていたことがあった。キャナルさんの板だったかもしれないけど、1回100円ぐらいで行けるという内容だった。往復200円なら考えてもいい・・・かなぁ。 短縮4分で200円かぁ・・・豊洲まで片道バスで行けちゃうなぁ、。、。

ならば、ビーコンと野村でバスを共同でチャーターして、駅までピストン運行というのはどう?
    1日5万円、年間契約で値切りに値切り倒して1000万。 1000戸で割れば1ヶ月たったの833円!
    豊洲駅とピーク時1時間5往復すれば片道1時間あたり300人は運べる。朝の通勤・通学時間帯の2時間で600人輸送できれば、かなりの需要を満たせるハズ。都バスが休みの土日や手薄な日中、夜8時以降もカバーできるしね。1日500人が利用すれば料金制にしたとしても1回55円でペイするよ。

早期実現したければキャナルファーストさんに話を持ちかけるのも一法。将来的に3棟共同でというのもアリ。

良くない??

45. 258 住民

257です。連投ゴメンナサイ。

バスの話ですが、今、三越配送所跡地にできた大きなオフィスビルと豊洲駅の間で、シャトルバスが走っているのをご存知ですか?

近い将来合同庁舎や公務員宿舎もできるので、これらを混ぜた大きなシステムにするといいかも。

朝は豊洲駅-オフィスビル-キャナルコート-豊洲駅、夕方以降は豊洲駅-キャナルコート-オフィスビル-豊洲駅の逆周りとすれば、万遍なく実車率が向上するし利用者にも便利、台数を増やせば運行間隔の問題も解消だし、とにかく費用分担者が増えて負担が減るからみんなにハッピー。

と、ここで冷静に考えると、今でもそんなに不便というわけではないんだよなー。

発起人になれといわれたらメンドクサイ「へたれ」の戯言でしたぁ・・・

46. 259 マンション住民さん

ありそうな話「辰巳運河地下道開通20XX」

201X年 辰巳運河に新しい人道橋架設の予算案が江東区議会に提出されるが、費用対効果に乏しいとして否決。

201Y年3月 辰巳駅EV完成でグランチャに通うようになった高齢者Aさん(82)が、おりからの強風にあおられて辰巳桜橋上で転倒し骨折。

同年9月 グランチャ帰りのBさん(79)が台風11号の暴風にあおられて辰巳桜橋上で転倒し骨折。

同年11月 辰巳桜橋の風雨対策についての議論が盛り上がる。TV取材も入り、全国紙にも取り上げられる。

201Z年5月 歩行者専用の斜張橋である辰巳桜橋では、設計荷重上の余裕がなく、横風への耐力不足もあり、風雨対策の壁の増設は困難であるとの調査報告が区議会に提出され、検討は立ち消えに。

202X年10月 とある有力国会議員の孫が台風17号の吹き返しの風にあおられ転倒、持っていた傘の骨が顔面に刺さる重症を負う。地球温暖化の影響か強力台風の接近が多発したこの年は、高齢者の転倒事故も相次ぎ、再び対策を求める声が大きくなる。

202Y年新春 辰巳駅地下コンコースから辰巳水門東雲側の公園内までの全長170M、東雲側にスロープ・EVを備える歩行者専用地下道が、総工費27億円、江東区、なぜか東京都と国も折半し建設されることが決定。 同年10月土壌調査開始、翌々年7月工事開始。

203X年4月 3年半の工事を経て、地下道がめでたく開通。 

47. 260 住民

橋はやっぱり非現実的だね。

ところで豊洲間とのバスは一度乗っちゃうとものすごく便利で、近頃寒くなってきたのもあり、
    最近辰巳駅まで歩かずもっぱらバスで楽しちゃっている。
    で、便利過ぎて、だからこそひとつ文句アリ。
    9-5時OLしか利用できないような、帰り(夕方~夜)の便の早期終了に不満過ぎ。
    おかげで帰りは乗りたくても乗れない。
    男性のサラリーマンなんて普通7時台終了じゃ帰れる人いなくない?

総合職の兼業主婦より。

48. 261 マンション住民さん

ありそうな話2 「キャナルコート駅新設」

202X年 BEACON育ちで世界的なモデルになった女性がドバイの大富豪の息子に一目ぼれされ結婚。
    孝行娘の彼女は地元に恩返ししたいと考え、有楽町線にキャナルコート駅新設をねだる。

202Y年 大富豪は日本法人を通じて東京メトロ株3億ドルを取得して筆頭株主となり、新駅建設の検討開始を指示。

202Z年 新駅予定地が、運河下を通すための勾配区間にあり、リニア車両を導入しない限り現行軌道のままでは設置困難なことが判明。相互乗り入れ会社との調整や技術面の問題から、豊洲-辰巳駅間で、現行軌道の脇を並行する新軌道を敷設する基本計画を発表。工期は9年、総工費2350億円、軌道接続のため6回・延べ13日間運転を中止せざるを得ないという前代未聞の大工事が想定された。

203X年 工事開始

204X年 途中で発生した東海地震や首都直下地震の影響による工期延長のなか、画期的な石油代替エネルギーの実用化により娘の親が破産。工事は83%まで進捗していたものの、新たな資金の出し手は見つからず、計画は頓挫。完成区間は災害時の救援物資備蓄倉庫に転用されたのがせめてもの幸いだったとさ。

49. 262 住民さんA

>>259、261
    ちっとも面白くないし、長々とくだらないから、やめたら?
    特に259のケガだの事故だのと気分が悪い。
    同じように気分を害された人は多い気がするのだが。

・・・住民ではないでしょう?

50. 263 住民さんE

裏の野村図面投函されていましたね。
    南側が主な住居で、西、東各2戸くらい?1フロア10戸程度?

ここの小学校が出来る予定ではありましたが、それはそれで騒音問題もあるし、
    配棟も、北側住居右側と野村の最東端が並ぶような感じで、
    Wコン~アップル~CFT~ビーコンまでよりも
    距離が離れているし、配棟も斜めに配棟され、結果的に良かったのではないでしょうか?

南側住居メインできたところが、野村の気合も計り知れますね。
    これで、さらに街が活気付くのが楽しみです。

1. 裏の野村図面投函されていましたね。南側が...
  51. 264 マンション住民さん

>>260
    そりゃ仕方ないよ。不採算路線になるの目に見えてるし。
    東雲橋交差点まで来るバスならあるんだし、それで良くない?
    タクったってワンメーターじゃん。

52. 265 マンション住民さん

>>263

見取り図、ありがとうございます。
    3つの予定建物の水色部分で、右側角が野村ですよね。
    左2つは、老後施設と何でしたっけ? 何階建てくらいなのかな?
    それによって北西方向の景観も変わりますよね。

あと私事ですが、、、
    キッチン浄水器のカートリッジ、定期交換で申し込んだのに替えが届きません。
    連絡をしようと思っているのですが、どこのメーカーか忘れてしまったので(取り説などなくて)、
    どなたか教えていただけますか?

53. 266 住民

263さんの図を見ると、エレベータホールからスカイツリーは厳しそうですね。
    北東側の東寄りの部屋くらいまでかな?

265さん
    探せばウチに説明書とかありますが、蛇口に型番が書いてあると思うので、それでググッてみれば?

54. 267 マンション住民さん

北側の部屋で検証しましたが、スカイツリーは北側ダイレクトウィンドウからでも野村の東端にかぶらずに見えますよ~。エレベータホールからは難しいと思います。

55. 268 マンション住民さん

266さん
    ありがとう。蛇口の型番でメーカーわかりました!
    電話したら4ヶ月定期だったw(今3ヶ月目)

56. 269 入居済みさん

某オーディオプレイヤーのCMでBEACON含む高層マンション群が映ってますね☆

57. 270 入居済みさん

こうなってみると、当初言われていた「北西に部屋を置かないのは勿体無い」との話も、ある意味正解だったのかもしれないと思えてきました。

58. 271 匿名

CMが流れるたびに、これだこれだ!ってビーコン探ししています。

59. 272 入居済みさん

某婦人雑誌SXXRY12月号「お家が大好き」な人こそ素敵!特集の中で大塚寧々ご夫妻が載っているページの部屋、あれってきっとBEACONのモデルルームだと思います。モデルルームのインテリアが気に入りよく見ていたのですぐにわかりました。ちょっと嬉しかったです。

60. 273 住人

>269さん
    >271さん

これのことですかね??
    http://www.sony.jp/walkman/ad/

私もTVで見たときは探したのですが、
    ネットでよーく見てみると、残念ながら、BEACONは写ってなくないですか?(涙

それとも他のCMでしょうか??

61. 274 住人

273です。
    スミマセン、15秒バージョンにはBEACONが写ってるんですね!
    youtubeで見れました。

62. 275 技術屋

今日、マンション内で映画の撮影をしていたみたいですが、何の映画でしたか。
    それから、辰巳桜橋で明日の早朝、映画の撮影をやるようですが、何の映画ですか。
    知っている方いましたら、教えてください。

63. 276 匿名さん

今日の撮影はフジテレビのドラマらしいです。出演されている俳優さん等も何人かいらしてたみたいですね。

64. 277 住民さんD

フジテレビのドラマは今放送しているものでしょうか?

65. 278 匿名さん

火曜日の夜に放送中のもののようですよ。

66. 279 住民さん

お風呂場の排水口から下水のような臭いが上がってくるんですが、同様な状況な方いませんか?

67. 280 匿名さん

>279
    排水溝の部分に水をためるようになっています。
    掃除などして水を全て流した場合においがします。

その他には排水溝の部材がずれていたりしているかもしれません。

取り説を読んでみましょう。

68. 281 住人

>279さん
    水をためて直接空気が流れないようにする仕組みなので、
    天候やその他要因で、時々なります。

水を少しだけ流してあげるとおさまりますよ。

69. 282 入居済みさん

早朝に辰巳橋とおったらちょうど撮影やってました。俳優さんらしき人も居ましたが素通りしたので誰かよく見えませんでした。
    ドラマは21時のやつですか?22時のほうですか?

22時のほう、たまたま今日職場のすぐ隣で撮影してました♪

70. 283 住民さん

ドラマは多分22時のほうですが、橋の上は角川の映画のようなので、別物ですよ

71. 284 技術屋

辰巳桜橋の撮影は、スタッフさんに聞いたら「せんこう」と言っていました。
    で、「せんこう」って、なんですか?

72. 285 マンション住民さん

続々とロケに使われていますね。
    ロケ地ナビには先週撮影されていたドラマはまだ載っていませんが、下記がすでに出ています。
    普通、マンションってこんなにロケに使われるもんなんでしょうか?
    自宅マンションが沢山登場するのは嬉しい驚きです。

CM「某大手家電メーカー/ノートパソコン」
    CM「SONY デジタルフォトフレーム店頭用」
    WOWOW「WOW FES!用CM」
    光文社「STORY」12月号特集

http://www.locanavi.com/area/ginza-area/beacon_toyosu.php

73. 286 匿名

普通、マンションをロケに使うことは不特定多数の人が出入りすることで好まれない場合が多いです。
    実際、住民の反対で認めていないマンションもある中、ここは積極的にロケ地として提供している珍しいケースかと思われます。  ロケ地提供代がいくらかわかりませんが、未入居住居管理費の穴埋めのため、しょうがないのかな~と思ったりしています。

74. 287 マンション住民さん

>286
    住民を装ってる?住民版には住民以外は書き込まない方がいいんじゃない?
    マンションがロケに使用されるのはよくある話し。ロケ代なんて一部屋一日貸しても10万程度。たいした収益にならないよ(笑)むしろ最終期の販売に向けたイメージアップが目的かと。
    私はメディアへの露出は大賛成です。

75. 289 匿名さん

確かに。入居後に貸し出したりするケースはあまり聞きません。
    入居者に賛同を得て対応する方が筋だと思います。アンケートがあっての貸し出しならいいんじゃないでしょうか?
    メディアに露出されてもイメージアップするのは既に入居者されてる方だけの自己満足だけではないでしょうか?
    マンション名を曝け出して露出する訳でもないですし…。

76. 291 匿名

以前住んでいたマンションでは、住民に説明があり多数決を取った結果、反対意見が多く撮影等には貸し出さない事になっていました。なので、そのような手順が全くなく次々と撮影が行われることに対して多少驚いてました。
    静かに住みたい方なので、個人的には反対ですが、ここの掲示板では意外と賛成の方が多いんですね。

77. 292 匿名さん

ロケに使える部屋があるってこと?

78. 293 マンション住民さん

うーん、
    ロケとか来てうるさかったりしたら迷惑ですけど、今のところそういうのもナシ。(気付かないくらい)
    まあ、「撮影に使えるほど外観が良い」と思われてるってことで、少々の撮影は良しという感じかな。

部屋は誰かが貸し出してるとは思えないから、外観くらいじゃない?
    それかMRを使わしてもらってるのか? わかりませんが。まあ、良い広告と思えば私は別に気になりませんね。

79. 295 住民さん

285さん紹介の、ロケナビのサイトを見るとモデルルームを貸し出ししているようですね。

80. 296 マンション住民さん

>>294
    何を疑心暗鬼になっていらっしゃるのかわかりませんが、住民ですよ。
    私も夫もあまり細かいことは気にならないタイプなので、自分たちが「特別うるさいとか感じない」程度のことであれば、あまり気になりません。
    中にはクレーマーのように細かい性格の方もいらっしゃるようですが。失礼。

81. 298 匿名さん

まぁまぁ落ち着いて

82. 299 匿名さん

296さん
    ちょっとした突っかかりに素直にムキになって反論するのは止めませんか?
    素直にスルーが正解かと。

83. 300 匿名さん

てか『豊洲』じゃないだろ。
    『辰巳』で修正するよう、苦情いれとく。

84. 301 匿名さん

せこデベの収益であり、管理組合には
    全く入りませんよ。
    それでも見栄っ張りやbacon住民は、
    豊洲』物件として露出し満足のようだね。

85. 302 匿名さん

はいはい
    でもここは住民板ですから・・・

86. 303 住民

>>300&301
    世の中の人は楽しい3連休だと言うのに、他人のマンションの重箱つついてるとは哀れなこと(笑)。

あえて真面目にレスさせてもらえば、住民はここを豊洲などと思ってないから、ご安心を。
    デベが“豊洲風”に書いてたとしても、「ふーん、それで売り安ければご勝手に。」という感じ。
    (ま、消費者も別にそんな風にとらえてませんしね。現地来れば最寄り駅なんてすぐにわかることですもの。笑)

普通に辰巳駅まで歩いてますけど? 寒い日はバスで豊洲、とかね。

87. 304 住民さんE

売り易い ですね。
    物件と教養のレヴェルは連関するものだね。

88. 305 住民

あのう。。。
    正直、ただの変換ミスですが(こんなエンターキーすぐ押しちゃっただけ)、
    住民でも重箱のスミをつつく人なんですねぇ。

“レヴェル”と英語発音に近づけたカタカナ表記にする方の細かいご指摘、ありがとう(笑)。

89. 306 入居済みさん

話は変わるのですが、みなさんお隣さんや上の階からの騒音が気になる方いらしゃいませんか?
     うちは結構上からの足音が気になります。入居の際あいさつに行ったらお子さんがいたので、まあ多少の騒音は仕 方ないか、と思っていましたが、最近かなり走る音がひどく困っています。何度か言いに行こうかなとも思いまし たが、ここはマンションだし、多少は我慢しなきゃいけない範囲なのかと思う所もあります。
     みなさんの所は気になった事ありますか?

90. 307 匿名さん

足音はありませんが、夜の生活音が気になりますね…たま〜〜にですが。
    ご挨拶して知ってるだけになんとも…

91. 308 住民

音は、上下左右(特に上でしょうか)のご家族の性質によるところが大きいでしょうね。

うちは幸いなことに、上下左右ともご挨拶に見えられたので入っていらっしゃるのですが、
    「いないのかな?」って思うくらい、何かの物音が聞こえたことはありません。
    上下は覚えていませんが、左右はお子様もいらっしゃいます。

92. 309 入居予定さん

まだ入居していないのですが、もしよろしければ教えてください。
    コンシェルジュのサービスにはどういったものがありますか?
    たとえば、クリーニングの取次ぎ(業者紹介ではなく、洋服をコンシェルジュ経由で預けたり受け取ったり)などはいかがでしょうか。

93. 310 住民さんD

うちもイルミネーションして欲しいな~
    WCFはもう外が光ってましたね。

うちは工事中にも色々やっていたのに、入居してからはイベントがないっすね。

94. 311 入居済みさん

騒音について色々ありがとうございました。
    うちは、休みの午前中は上の階で運動会でもしているのかと思うほど、足音が気になります。みなさんの話を聞く範囲あまり、目立った騒音はないようなので、折を見て低姿勢になりながらも言いに行くしかないようですね。
    二重床だからと言っても響くときは響く。きっと一部の方だろうけど、マナーは守っていただきたいものですね。
    投稿してくださった方々、ありがとうございました。

95. 313 匿名さん

ビーコンカフェの新メニュー、期間限定!お試し価格!とかないと中々いかないよね。
    商売っ気を少しほしいなあ。そうならないと良くならないから。

96. 314 入居済みさん

うちも上からの騒音がひどくて困っています。上には女の子がいるようですが、今夜も23時近くまでバタバタと走り回る音が。「気にするな」と自分に言い聞かせても、情けない事に耳に残って不快に感じてしまいます。
    まぁ、騒音は仕方ないにしても深夜は困りものです。何時にお子さん寝てるのかなぁ。あまり悪く言いたくないのですが、ちょっと神経疑っちゃいます。
    やはりこういうことは、管理事務所を通したほうが良いのですかね?それとなく伝える事できればいいんですけどね。

97. 316 住民さんA

ビーコンカフェ私は、常連です(笑)

前は450円のサンドイッチに、250円のドリンクつけていたんですが、今は、ドリンクセット500円になったので、うれしい限り。

コーヒーがおかわりできるとさらに良いのだけれどなぁ・・。

98. 317 入居済みさん

ビーコンカフェね。いつも「週末にはのんびり読書をしに、お茶に行こう。」と思うんだけど、近くにあると「いつでも行けるだろう。」モードになりまだ、1回しか行ってません。雰囲気は嫌いじゃないし、何の不満はないんですけどね。
    レセプション前に今、売り出し中の「東雲ロール」はどうなんですかね。おいしいという声があれば試してみようかな、という気になるのですが、実際どうなんですかね?

99. 318 匿名さん

コーヒーおかわり案いいですね。
    お酒メニューも増えるといいのですが。
    新商品、2階で待たずに1階に出張してきてもいいと思います。

100. 319 マンション住民さん

食べ物メニューをもっと増やして欲しいなぁ。
    なかなか無理っぽいけど、ちょっとしたファミレスくらいのメニューがあったら、
    外食産業が乏しい東雲において、ものすごいアドバンテージになるのに(笑)。

101. 320 マンション住民さん

>319さんに同意しますね。ここでご飯が食べれるようになれば相当利用すると思います。営業時間も22時くらいまでやってくれれば最高。

102. 321 入居済みさん

お酒の種類を増やしてほしいなあ。あと、週末だけでいいので夜遅めの時間までやってくれるといいなあ。雰囲気すごく良いから結構好きなんですが。

103. 322 入居済みさん

事業仕分けで、東雲の公務員宿舎がとりあえずストップになりましたね。
    優先度から考えて、政治復活も難しいでしょう。
    このご時勢からすると、合同庁舎も難しいのでしょうね。

民間事業者に払い下げられて、うまく継続して貰えるといいですが、建てかけの状態のまま放置されるのが一番心配です。

ウェアハウス横のプロパストの予定地も空き地のままですし、早く街並みとして揃って欲しいと思います。

わが家の眺望は暫く延命しましたが・・・

104. 323 匿名

東雲公務員宿舎は15階くらいになってくれないかな。
    眺望が遮られないのに。

105. 324 住民さんA

ビーコンカフェ常連の316再び書き込みます。

東雲ロール、なかなかおいしいですよ。

先日はビーコンカフェで打ち合わせをした後、部屋にくることになった際、友人が、東雲ロールを一本買ってくれて部屋でみんなで食べました。
    豊洲ロールよりおいしい」という声もありました。(私は豊洲ロールを食べたことがないので比較できないですが・・)

106. 325 住民

最近(10月末ごろから?)地デジが映らなかったり、ノイズが多いときがあります。受信機によっても様子が違うのですが、同じような現象になっている方いらっしゃいませんか?

107. 326 マンション住民さん

テレビの受信は我が家は問題ないですが、時々インターホンの画像が映らないケースであります。玄関前の場合ではなくて、エントランスの場合におこります。皆さんのところではそのような現象がおこったことはないですか。
    一応管理事務所を通してメーカーに調査依頼をかけている最中ですが、うちだけなのかな?

108. 327 住人

東雲ロール美味しかったです。
    あとはラズベリーのデニッシュみたいなのがお気に入りです。

コーヒーも200円だし週1ぐらいで利用しています。

要望を出すとしたら、なんだろう?
    もうちょっとお腹にたまるメニューが欲しいかな?

公務員宿舎は私は残念なほうです。
    宿舎ができれば周辺の外食店が増えると思っていたので…
    下のコンビニも残念です。

109. 328 匿名さん

「公務員宿舎」じゃなければ立派な経済活動なんだから、やめるんだったら分譲か宿泊型デイケアセンターにするとかした方がいいね。

110. 329 マンション住民さん

だいぶ灯りがついてきましたね。
    実際のところ、あとどれくらいの部屋が未契約なんだろうと思いますか?

111. 330 マンション住民さん

Beaconで撮影されたリアルクローズの放映明日ですね。公式HPにも載ってます。楽しみです。

http://www.beacon-t.com/info/weekly.html

未契約は北側と西側の角部屋で30室位ところだと思います。前デベの清算も進展してきたようなので、販売に出されるのもそう遠くはないかと。

112. 331 匿名さん

明日のドラマでは、北角の部屋を使っていたようですよ。
    どんな感じになってますかね?

113. 332 匿名

お部屋出ました?

114. 334 匿名さん

小泉孝太郎の出勤前シーン、8秒くらい。
    でも、アシスタント役の男性の出勤前シーンもビーコンぽい。
    エンディングで撮影協力「ビーコンタワー」てカタカナで出てました。
    なんか微妙ですが…。

115. 335 入居済みさん

この近辺で(豊洲、東雲、月島など)おススメの美容院をご存知でしたら
    教えてください。こちらに引っ越してくる前に通っていた美容院まで
    行くのがだんだんと億劫になってきました。
    直ぐ近くにもあるようですが、飛び込みで入る勇気もありません。
    宜しくお願いします。

116. 336 匿名さん

ロビーの台にツリー飾らないのね…角松はのせるのかな?あの台は何の為に存在しているのかな?

117. 337 マンション住民さん

ツリー飾ってほしいですねー。以前住んでたマンションは賃貸でしたけど、2.5Mはある大きなツリーを飾ってました。そういうアレンジができないって、ここの管理会社?もタワーマンションの運営に慣れてないんですかねぇ。掃除はすごく行き届いてて気持ちがいいですけど。

118. 338 マンション住民さん

私もずっと不思議に思ってた。
    ロビーの台の目的(笑)。

あれ、何か乗るためのものじゃないの? 装飾系が。
    今のところ台があるだけしか見たことないんだけど・・・
    ツリーとか門松とか、季節ごとに何かやって欲しいよね。

119. 339 マンション住民さん

ツリー飾って欲しいですよね~今年はもう無理かなぁ・・・

120. 340 入居済みさん

「リアルクローズ」に出てたんですね!
    どのようにお部屋を使っていたのか見たかったです。。

ドラマに登場する商品が買えることでも話題の番組ですが
    beaconも買えちゃったりすると面白いですねー

121. 341 マンション住民さん

ツリー、こないだのアンケートで書いた方いらっしゃらないかなぁ?目的が違ったので、私はそういうことは触れなかったのですが。その手の意見等は理事会でしか話す機会はないものなのでしょうか?理事会は年に何回開催されるものですか?

122. 342 匿名さん

せめてポインセチアぐらい台に飾ってほしいですね

123. 343 住民

アパのイルミネーションいいなあ…
    遊び心あって羨ましい。

ああいう事はビーコンが先にやってほしい…

124. 344 住民

建設中はクレーンの先に星をつけて楽しませてくれたから、期待してたんですけどね。

125. 345 マンション住民さん

管理会社の問題というかセンスなんでしょうね。ここの管理会社は慣れてない気がする。住民で変えていくしかないんでしょうね。

126. 346 住民

>>344

ああいうお洒落なことって、実はお逝きになられたモリモトが企画してたんじゃないかと思われ。
    実はここの前もモリモトの分譲マンションだったというなかなか運命的な夫婦なのだが(苦笑)、
    モリモトのお洒落さとか遊び心は秀逸だったよ。

127. 347 住民

↑続き

もうひとつ暴露。
    実はその前の分譲マンション購入時にお世話になったモリモトの営業マンが、
    最初にビーコンのMR来たときにばったり会って、そのまま担当に。
    あまりの偶然さに夫婦で驚き、モリモトが逝ったとき・・・少し彼の身の上に同情してしまった。。。

板ずれ、すいません。ちょっと言いたくなってしまったw

128. 348 マンション住民さん

みなさんは、お部屋でツリー飾ってますか?飾るとすごく雰囲気でますよ。

129. 349 住民

我が家もツリー飾りました。クリスマスシーズンはワクワクしますよね。今年は表参道のイルミネーションでも見に行こうかな。

130. 350 入居済み住民さん

DWでピカピカ点滅してる部屋あるね!

131. 351 住民

強風の日に風呂場の排水口から空気が逆流して同時に匂いがあがってくることありませんか?

132. 352 住民

お風呂場の排水口は取り外しできる筒の内側まで洗っています。

パイプ洗浄剤もやったほうがいいのかな?

133. 353 住民

マンション全体の配管を通ってくる臭いなので、自宅のパイプ洗浄をしても余り効果が無いかもしれないですね。
    臭いが出た時は少し水を流して、空気の流れを止めるといいですよ。

134. 354 住民

二十四時間換気を止めると逆流はおさまります

135. 355 匿名さん

排水溝の水が抜けてるだけじゃん
    一般常識

136. 356 住民

>355
    そんなのわかってるわ!
    水流しても臭うということ

137. 357 マンション住民さん

教えてもらってるのに、キレないキレない(笑)。

138. 358 住民

二十四時間換気には冬季モードがあるのでそれにすると外に排出する能力がさがるので排水溝から臭気がのぼってくるのをやわらげれます

139. 359 マンション住民さん

こんにちわ。
    ちょっと以前のお話ですが、我が家も以前、インターホンのモニタがうつらなくなりました。
    メーカーさんが来て確認したところ、PS内に設置してあった配線?が緩んでいたようでした。
    (あまり機械に詳しくないのでうまく言えずごめんなさい)
    でも、来て10分程度で直ったので、一度メーカーさんに来てもらうといいかもしれません。
    いつもうつらないわけではなかったので、調子の悪いときに写真を撮っておいて説明したら、すぐに無料で作業してくれましたよ。(入居して3ヶ月もたっていないときでした)

玄関に、リースを飾っている住宅もあって、クリスマスの気分が高まりますね。クリスマスツリー是非欲しいですね。

140. 360 クリスマスツリー

家もクリスマスツリーとリース飾りました。エントランスロビーかビーコンカフェにもツリー欲しいですよね。ここに入居できただけでも幸せと思い、贅沢言わない方がよいのでしょうか。(><)

141. 361 匿名さん

内覧のとき、有楽土地営業に、ここは何か飾るのですか?と聞いたらクリスマスツリーなど考えているようですと説明され、期待していたのに大成サービスにはがっかりですよ。

142. 362 住民さんE

ツリー、門松なんかは管理会社が設置してくれる物では無いと思いますよ。
    過去に住んでいたマンションではそうでした。
    近隣のマンションの知人に聞きましたけど、やっぱり管理組合が予算計上して実施しているようです。
    必要があれば管理組合に相談しないと何もされないままだと思いますけど。管理組合がそれをするか、しないかの決議も必要でしょうし。
    管理会社は管理委託業務内の仕事をするのがメインで、必要以上のお金を捻出してツリー等は設置してくれないと思わないと。もし、管理会社が設置してくれるのであればかなり親切な管理会社だと思います。
    まじめにマンションのイルミネーション、ツリー等やれば業者依頼して50万~100万位かかりますのでその予算を管理会社が負担してくれるとは思えないですけどね。

管理組合でそのような予算が組まれているか確認してみないとですけど…

143. 363 技術屋

>351
    風呂場の排水口のトラップ部分の部品がきちんとセッティングされているかチェックしてみてはいかがですか。
    掃除した時に、元に戻したつもりが、ちゃんと戻せていなかったなんてことも・・・
    取説に、掃除の方法とセッティングの方法が記載されているので、確認してみてください。

まさか、各居室の給気口のフィルターが目詰まりしていて・・・ってことはないですよね。

144. 364 住民

>363

ありがとうございます。
    取説見ながら部品の確認してみます。
    吸気口は月イチ程度で掃除しているので問題ないと思います。

それにしても、エントランスのあの台は謎ですね。

145. 365 住民

ついにクリスマスツリー飾りましたね。掲示板の声が聞こえたのかな。やはり嬉しいですね。

146. 366 匿名さん

微妙な大きさだね汗
    ツリー2万
    ポインセチア造花1000円×30
    くらいでしょ?
    カフェも飾ったのかな?

買い足して、来年はファザードもやって欲しいですね。

147. 367 住民

でも無いよりはぜんぜんいい(・∀・)

ロビーが華やかになって気分がいいです

148. 368 ツリー!!!

やったぁ=。ちゃんとみてないですけど、スリーキレイですね。ツリーは台の上に置いた方がいいとおもいませんか?でも素晴らしいツリーですね。

149. 369 マンション住民さん

クリスマスツリーの段取りをしてくれたの、誰、誰、誰? 感謝です。

150. 370 低層階住民

大きさもセンスもいいじゃないですか!ツリー! 真ん中の台の上に置いてくれたら最高だったんですが。今、週末いらっしゃる長谷工アーベストさんがしてくれたんでしょうか?それとも管理会社さんですか? クリスマスの音楽をエレベーターホールで流してもらえたらいいですよね。ちなみに全階のエレベーターホールに小さい音でいいのでBGM流してくれたらいいのになぁ。みなさんは反対ですか?うるさいと思う方もいらっしゃるでしょうけどね。

151. 371 マンション住民さん

もうちょっと大きなツリー(5Mぐらいあるもの)で真ん中に置いてほしかったな。それと外の樹木にもイルミライトをつけてほしいな~。そうすると結構盛り上がっていいとおもうんだけど。あと皆さんがおっしゃっているあれは台ではなく、オブジェです。上に置いておくと安定性に不安を覚えます。もし子供などが登って倒したりでもしたらと思うと今の場所で無難かも。今日見てたら小さな子供が登ってましたから。まぁ、ともあれツリー設置してくれた理事会のみなさま?ありがとうございました。

152. 372 マンション住民さん

ツリー、素敵ですね!お隣りの青いのよりは、この王道のカラー、デザインのものがやはり良いですよね。大きさはともかく、そういうことが出来る遊び心が重要だと思います。外の樹木にイルミネーションするとか、お正月には門松を設置するとか。また、エレベーターホールの音楽をシーズナルに変えるとか。(個人的に今かかってるやつは飽きました・・・)普段は室内楽のクラシックに変えて欲しいと思ってます。高級感があるので。

153. 373 低層階住民

エントランスにあるのはオブジェだったんですね。失礼しました。すみません。確かに台の上に置くと安定性がなく、お子さんには危険ですよね。その通りだ〜!軽卒でした。すみません。

154. 374 住民

本当にこの掲示板を見たのか?っていうタイミングでツリーが飾られましたね。

ところで、あの台に乗せるのではなく、前なのですね。
    やっぱりあの台は謎だ・・・と夫と言っていました(笑)。
    もともとは乗せる予定だったが危ないからやめた、という感じなのでしょうかね?

155. 375 マンション住民さん

子供が乗ったり倒したりすると危ないから
    って理由で、あの台は、台だけになったんですか?
    もともとの目的も果たせず意味不明な台として残ったのなら、「子供が危ないから」とかいう理由で難癖付けた住人に腹立たしいです。

そんなところに乗るようなバカな子供に育てるなと言いたい。公共のものを壊してはいけないという当たり前のことくらい教育しろよ。

そんな真っ当な教育もできない親が「うちの子が危ないわ」とか言って、マンションの洗練されるべき装飾物がなくなったのなら本当論外だ。ツリーの後に台だけある変な状況ですね。

156. 376 マンション住民さん

>375
    怒りすぎwww

157. 378 マンション住民さん

残念ながら昨日も台(オブジェ)の上に登ってきゃっきゃっしてる子供二人の横でベビーカーを持った両方の母親がツリーの横に陣取って住民が通るのが邪魔なのに気にせずしゃべっていた現実があります。コンシェルジェの方に注意してもらうのはたぶん出来なさそうなので管理事務所に言って注意してもらう形をとるのが良さそうですね。エントランスはこのマンションの顔です。キッズルームではありません。気品を下げるような行動は慎んでもらいたいですね。

158. 379 入居済み住民さん

>>378
    いますよね。たぶん私も見たことがあるママ友集団だと思います。
    子供はオブジェに乗り、もう一人の子供はコンシェルジュデスクの
    呼び出し鈴(チーンと鳴るやつ)をチンチンチンチン連打していても
    母親達はずっとオブジェとカウンターの間で道をふさぐ形でおしゃべり。

コンシェルジュさんも苦笑いするしかないようでした。
    (注意などしようものなら酷い仕返しをされそうですね)

東雲のBBSで道路をベビーカーの集団で塞がれて困っているという
    書き込みがあった気がしますが、この方々でしょうか?

159. 380 マンション住民さん

何でもそうだけど、一部のイタイ人のせいで全体がそう見られてしまうのは、遺憾なことだよね。
    **親、**在日、**愛犬家・・・

160. 381 マンション住民さん

どきゅん、駄目なんだ?w

161. 382 住民さんA

台の上に乗せるのはできない(オブジェだから)とかは、置いておいて・・台のすぐ手前のあの位置って微妙だなぁと毎日思ってしまいます。

真ん中にはオブジェ(台)があるのだから、ツリーは、端っこ(壁より)に飾った方がバランスいいのになぁと思うのは私だけでしょうか・・・。

とっても素敵なツリーだけに・・・飾ってある場所が・・・・・・個人的には残念です。

来年は是非、壁よりに飾ってほしいです。

162. 383 マンション住民さん

ツリーの位置ですが、エントランス方向から見た場合を意識しているのではと思います。エレベータホール側からだと確かに微妙なのですが、帰宅時や、レジデントさん以外の方が外から見た際は、目立っていて素敵です。個人的にはアリかと。意見色々ですね(笑)ちなみにビーコンカフェのライブラリーにも小さいツリーがありますね。

163. 384 南西住民

今日は富士山がとてもよくみえますね。エレベーターホールからはスカイツリーが見えることに最近気がつきました。
    ビーコンカフェのクリスマスの飾りも素敵でした。東雲ロールもおいしいですが、ストロベリーパイもおいしかったですよ。

164. 385 マンション住民さん

>>384さん

そうですよね〜。

私も最近気付いたのですが、

お隣さんが建つと見えなくなりそうで残念です。

165. 386 入居済みさん

やっぱり、ツリーを台の上に飾らないなら、いらないなぁ。個人的には。

台の上に載せても、「安定性」は全く変わらないと思う。

何でも「あれも危険、これも危険」と言っていたらキリがないような・・・

166. 389 マンション住民さん

Beacon Cafe、お酒のメニューが増えましたね。
    東雲ロールも美味しくて、来客もあって毎週末買ってます(笑)
    パスタとかピラフとか、食べ物が増えるとさらに良いですね。

167. 391 入居済みさん

お酒増えたんですね、知らなかった!

【一部テキストを削除しました。管理人】

168. 392 匿名さん

ご近所はそろそろ門松を置いてたりしますね。
    期待してますよ!

169. 393 マンション住民さん

今日から実家に帰省しますが、ビーコンに戻って来た時のエントランスとかみなさんの玄関先のデコレーションなどたのしみにしています。ビーコンのみなさん、よいお年を。

170. 394 マンション住民さん

エントランスに門松が設置されましたね。いよいよ年の瀬だなぁという気分になってきました。皆さんもよいお年をお迎えください。

171. 395 住民

各部屋にある24時間換気のフタ周辺の黒ずみは、どのように掃除するのがいいですか?

壁紙が白なので拭いたら汚れが広がってしまいそうで踏み切れません…

あと、もしお風呂場側の扉のスリットを掃除していない方は
    水を流しながら細いブラシなどでこすってみるといいですよ。
    浴室乾燥を使っているせいか、驚くほどホコリの固まりが取れました。

172. 396 匿名さん

Beaconカフェ、たまたまかもしれませんが、お客さん増えましたね。あとは夜の営業時間だけもうすこし延びればいいのですが。
    マッカラン、ボトルで買うのは躊躇してしまうのですが、ここで飲めてほんとにうれしいです。

173. 397 購入検討中さん

夜景もないので行きません

174. 398 マンション住民さん

ここは住民版ですよ。
    買ってない人は行くわけないでしょう(苦笑

175. 399 匿名さん

>>397
    年の瀬ですね。
    公設派遣村ができたらしいので、いかがでしょうか。
    着替えも支給されるみたいです。
    我々の微々たる税金ではございますが、お役に立てればと思う次第であります。

176. 400 マンション住民さん

悪いが住民だよ

177. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸