東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 961 マンション住民さん

    チップの埋め込まれている場所を○の中心に合わせればよいのですが、ピンポイントで合わせるのが難しいんだと思います。チップの誘電アンテナも小さいためどうしても有効半径が小さくなりますね。
    ゆっくりスライドさせるのもいい方法だと思います。

  2. 962 住民さんA

    このマンションの非接触キーの感度の低さはちょっと異常のようです。
    色々なものケチった代償だと思いますが、
    管理会社に問い合わせて調査を依頼しました。

    今まで住んだマンションで最悪です。
    (同タイプの鍵型を含め)

    挙がっていませんが、地下1階の車寄せの入口二つもひどいもので、
    皆さんストレスを溜めています。パネルも既に傷だらけ、、、

  3. 963 住民さんA

    追伸
    少なくともおかしいなと感じている方は是非管理会社にクレームして下さい。
    1件だけだと、頭のおかしいクレーマーとして流されそうなので。

    受信部の反応が同タイプの他物件と比べて明らかに狂ってます。
    傷だらけの姿が証明です。
    恐らく竣工時の調整が手抜き。

  4. 964 入居済みさん

    B1の車寄せから出る時のセンサーはめちゃくちゃ感度がよいと思います。
    あれ?タッチしたっけ?くらいの感じで開きます、いつも。
    2階のエントランスはダメダメですね。
    直せるものなら直してほしいので問い合わせします。

  5. 965 匿名さん

    >B1の車寄せから出る時のセンサーはめちゃくちゃ感度がよいと思います。

    B1から出るときってキーをかざす必要ないんでは?
    私はいつも手をかざして開けています。
    私はユリ・ゲラー?

  6. 966 入居済みさん

    965さん

    964です。
    そうだったのですね!!恥かし~~!ずっと鍵をかざしてました^^;
    手で、ユリゲラーしてみます。

  7. 967 匿名さん

    え?そうですか?
    車寄せのところですよね?
    私も鍵をかざさないと開きませんが・・・

  8. 968 匿名さん

    普段どのエントランスをよく使うかによって異なると思いますが
    やはりガーデンエントランスのキーセンサーは異常に感度が悪い気がします。
    車寄せのところも確かに悪いですね。

    同タイプのマンションに何軒か住みましたがこんなに感度悪いのは初めてかも。

  9. 969 マンション住民さん

    カードだと反応は悪くないので、センサー側の感度が悪いということではなさそうですね。
    となると鍵に埋め込まれたチップあるいはループアンテナに原因がありそうな気がします。

  10. 970 匿名さん

    いや、センサーの受信側の問題でしょう。
    エントランスによって、感度が違うのだから。

  11. 971 匿名さん

    いや、使う人の感度の問題でしょう。
    多くの方々は、問題なく通過しているのだから。
    (ここまでは冗談)

    数年前、地下鉄の改札口に非接触カードが導入された当時は引っかかる人が多くいましたが、今はほとんど見かけません。
    コツみたいのがあって、うまく開かない人はそのうち体で覚えますよ。

    パネルが傷だらけという指摘がありましたが、非接触キーですからパネルを擦る必要はありません。
    開かないからといって無理にキーをパネルに押し付けたり、擦りつけてもダメです。
    開いた時の感覚を覚えた方が早道だと思います。

  12. 972 マンション住民さん

    Suicaなどと同様に基本的には軽く接触させるものだと思ってました。

    みなさん同じようなところでストレスを感じてるんですね。
    個人的には地下1階の車寄せのエントランスが不調です。

    今まで何箇所か類似のシステムのマンションに住んできましたが、
    ここの不調は「仕様」だから仕方ないのかなと思って諦めてガチャガチャと鍵をぶつけてましたが、
    受信側の感度を上げることで解決出来るなら多少電気代(?)などが上がっても、全開にしてもらいたいです。

    私からも問い合わせてみます。

  13. 973 マンション住民さん

    話題をそらして申し訳ありません。

    昨日5日ぶりくらいに部屋に帰ったところ、
    玄関を開けると、排水溝の臭いというか下水の臭いと言うかがしました。
    トイレの水も白く濁って、何か膜のようなものがはっていました。
    臭いの元はどこかと探しましたが、特定できませんでした。(洗濯機の所?)

    急にどうしてしまったのかと思いました。
    同じような事や、思い当たられる原因はありますでしょうか?

  14. 974 匿名さん

    5日くらいで起きることかどうかわかりませんが、しばらく生活しない部屋では排水口のトラップに溜まっている水が蒸発して、排水管の匂いが部屋に広がるそうです。

  15. 975 入居済みさん

    >962
    管理会社に問い合わせて調査を依頼

    結果でたら教えてください。

    私はどこも問題ない(というか、反応するまで何度かやれば済む話だから、ほんの数秒)
    ないが、ストレス系の人がガチャガチャやって、表面に傷つくの嫌だから、感度が標準より
    落ちることが調査で明確になったら、やはり受信側の変更を求めます。
    メーカー保証だからすぐ替えてくれるでしょう。
    最近毎日引っ越しで新しい住民増加しているから、この問題(コツ系)は当面続くな、、、

    そういえば、タバコ注意、のペーパーがポストに入ってたね。
    (イラストとかあって、管理サイドも工夫してる)

    どんなにハードが立派でも、それを使う人の運用によってマンション自体の品性がかわってくる。

  16. 976 匿名さん

    パネルに傷が付くと嫌なので、神経質な私は、キーとセンサーの間にハンカチを挟みました。
    開きます。

    ふと思ったのですが、ここに書いている方って、一人何役なのですか?

  17. 977 匿名さん

    それはないと思いますよ。
    少なくとも3~4人はいらっしゃるのでは?

    初めての人ならコツを覚えれば・・・と考えられるのでしょうが
    過去に(または現在)同じタイプの鍵のマンションで、
    まったくストレスなく解錠できていた経験がある人には、あまりの差に驚くのだと思います。
    私もその一人です。

    同じようなタイプのセンサーキーは三軒目ですが
    過去の二軒はSuika並みの感度の良さで(カードタイプではなく鍵型です)
    キーホルダーからぶらさがっているまま、パネル前をすっと通過させるだけで開きました。
    立ち止まらなくてもすむようなスピード、一度で開かなかった経験はゼロです。

    今は毎回、角度を工夫したりコツを覚えようと頑張ってますが、
    以前のようなスムーズさで開いたことは一度もないです。感度の悪さは明らかな気がします。

  18. 978 入居済みさん

    >976

    一人何役、でもいいのでは。スレで意見を伝えるための便法でしょう。
    もちろん、そこに悪意がない、という前提はあるが。

    私は、センサーキー初めてなので、あまりストレス感じないが、
    977の話しからすると、やはりセンサに難ありだな。
    マンションの美観(パネル)というコンセンサスは共通しているのだから
    調査結果まって行動するべし。

  19. 979 入居済みさん

    スイカもマンションのも、センサーの感度は調節できますよ。
    もともと質が悪くて感度が悪いのではないです。
    スイカなんかもポッケに入れていて改札を通るだけでOKというのも出来るけど、
    複数のカードに反応する可能性があるので、あえて感度を悪く調節しているそうです。

    なんせ、スイカもマンションも、非接触型(接触型はカードリーダーのようなもの)なのですから。
    理事会でお願いすれば出来るはずですよ。

  20. 980 匿名さん

    >976

    アクティブなUUは平均3/日。
    ROMだけも含めPVは平均40/日。

    閲覧者も含めて多くても10世帯程度ってとこだよ。
    だとしても10/500。
    あんまり気にしなさんな。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸