東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 914 匿名さん

片側の一車線を占領してしまっていて、通行する車にとっては邪魔だし
    歩行者にとっては、なんとなく不気味で怖いですね。
    日没後や女性一人の時などは特に。

マンションには無関係な車の頻繁な駐車、やめてもらう方法はないのでしょうか。

2. 915 匿名さん

うちは喫煙者は居ないので、余計に匂いに敏感なのですが
    窓を開けている時、たまに煙草臭いです。
    家の中の空気を汚さないためのベランダ喫煙? 近所には迷惑です。
    それにやはり危険。

3. 916 匿名さん

古くてあたらしい問題ですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/喫煙

どこでもやってるけど、過剰な反応はトラブルの元です。
    こんなのは論外だけど。
    http://japan.techinsight.jp/2009/01/gyoten_kinenn_0901082345.html

元喫煙者としては、吸う人の気持ちも分からんでも無いのですけどね。
    まあ高級長屋なんだからみんな仲良くですよ。

4. 917 匿名さん

喫煙と言えば、例の路駐問題の東北新社送迎白タク(?)のドライバーたちも、待機時間が長く退屈なのか、良くクルマから出て、当マンションの公開緑地内で堂々と一服したりしてますね。
    そんで、もちろんポイ捨て。
    夜散歩すると、植え込みや芝生の中には吸殻や、カップめん、アイスクリームの残骸があっちこっちに。

連名で東北新社に抗議文を送るってのはどうでしょうか?

5. 918 匿名さん

ポンコツ不審車シリーズには、通報が良く効くと思います。
    110番に電話して、近所の住民から不審車が止まっていると通報すれば、警察官が職務質問をするでしょう。
    これを繰り返せば、不審車は無くなるor減るでしょう。
    私からも気がついた時は通報しておきますね

タクシーによるポイ捨て立ション問題は、タクシー協会にクレームを入れるべきだと思います。

6. 919 匿名さん

918です
    白タクの意味を理解していませんでした。白タクでは、タクシー協会も無力ですね。

7. 920 匿名さん

せっかくの美しい癒しの緑地に、煙草やゴミをポイ捨てされるのは嫌ですね(><;)
    しかも住民でない人たちに。

何か対策はないものでしょうか。
    警備の人に注意してもらうにも現場をおさえないと難しそうですね・・・

8. 922 匿名

あまり匿名の掲示板で書くべき内容ではないですね。
    完全住民クローズどならまだしも、ここは誰が見ているか分かりませんし、
    なんとなくマンションの恥部をさらしている気もします。
    掲示板で仲間を募って自分の責任を回避するのではなく、
    各自ダメなものはダメとしかるべきところにきちんと言っていくことで解決していくべきでは?

9. 923 都営住まいさん(乳居済さん)

↑掲示板で部屋を特定するのはトラブルの元です。もっと良い解決策を考えましょう。
    タバコの問題は、防災センターまたーですから、防災センターに伝えればよいのです。またですかって駄洒落言われたりしそうですが。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

10. 924 入居前さん

まあ、こんなご時世だし、共同住宅での喫煙は禁止したら良いんじゃないですか。

一方で、外部の方のポイ捨てなどには強めの行動が求められますね。
    麻布十番の住友なんかでも同様の話はあるようです。
    立て札立てるって言うのもあまり効果ないでしょうし、格好悪いですからね。

やはり防災センターなり管理会社なりに相談して行動してもらうのが一番かと。

11. 926 匿名さん

バルコニーは共有部分です。個人のものではありません。

喫煙とか布団干しとかは規約違反では?

http://www.iijima-kousan.com/blog_soudan/archives/2007/09/post_514.htm...

12. 927 入居済みさん

>各自ダメなものはダメとしかるべきところにきちんと言っていくことで解決

大事なことです。
    一方、個々の指摘だとなかなか進まない、という難点もあります。
    改善のスケジュールというか、スピード感が入居者と管理者サイドでは違うのでしょうね。

喫煙、白タク、ぽい捨て、その他、今度の総会で忌憚なく協議し、改善点を共有し
    よりよきマンション生活の一助にしましょう。

13. 928 都営住まいさん(乳居済さん)

>まあ、こんなご時世だし、共同住宅での喫煙は禁止したら良いんじゃないですか。

またまたー。
    家族が居る人の禁煙ぐらい勘弁してくださいよ。トイレで吸っても臭いって怒られるんですから。

14. 929 マンション住民さん

ここは大人のディズニーランドですから、みんなで仲良くしませんか。
    住んでいてこんなに素晴らし過ぎるマンションは無いです。
    王様になった気分で楽しくしませんか。
    バルコニーで景色を見ながらの一杯や一服は最高ですよ。

15. 930 入居済みさん

一服以外は、賛成!
    御所さんのそばだから、たばこはやめよねっ

16. 931 入居済みさん

今はそういう被害にあっていないのでなんとなく読ませていただきましたが、
    実際喫煙者もおらず、未成年者が居る家庭としては、
    窓をあけたらタバコ臭い、なんてことがあったらかなり迷惑と感じると思いますが。。。
    すでにそういう思いをされている方はお気の毒です。
    臭い、だけじゃなく健康被害のあるものですから他人は巻き込まない方法があると良いですね。

17. 932 入居前さん

賛成です。

これから入居する身として、興味深く拝見させていただきました。
    匿名掲示板だとどうしてもコトバがきつくなりがちですが、多分お会いすると皆さん大人の方々なのかなあと勝手に思っています。同じマンションの住民なわけですし、頭ごなしの中傷などは住民の見識が疑われます。
    勿論、ベランダ喫煙は実際に隣人に迷惑がかかるなど実害が出る可能性もありますし、原則禁止ということだと思いますが、掲示板でどうこういう話ではないのは間違いないですね。変に議論が暴走することによるデメリットの方が甚大かと思います。最近ではそういったトラブルも仕事柄よく目にします。

927さんの仰るとおり個人ではなかなか解決しないことも確かにありますが、そのために総会や管理会社は存在しているわけで、トラブル回避という点でも皆さん大人としての対応は必要かと。
    現に出ている路上駐車の件や、まだ出てきませんがペットのマナー、ゴミ出し、共有部のマナーなどなど潜在的なトラブルの元はたくさんあります。そういったことに対して、後に禍根を残さない程度に一つ一つきちんと解決していく。頭で考えれば当たり前のことですよね。

18. 933 入居済みさん

>932さん

入居前でご懸念点もあると思いますが、我が家は7月から住んでいますが、
    とても快適に生活しています。
    入居者の方は品の良い人が多く、すれ違う方とも皆ちゃんと挨拶しています。
    また、管理会社も気になる点は順次改善してくれていますし、理事会の方々も
    ご尽力して頂いており(議事録からの印象)、大変心強いです。
    安心して、ご入居下さい。
    喫煙問題などは、当事者が問題になっていることに気づけば、節度ある行動を
    とって頂けるものと思いますが、注意喚起のメッセージをどう届けるかが難しい
    ですね。(管理会社がポストに注意喚起ペーパー入れても気づかないとか)
    そういう意味では、この掲示板もひとつのメッセージになるような気もして
    います。
    大きなマンションですから目の届かない点や改善に時間がかかる部分もあるとは
    思いますが、気づいた点はオープンかつ穏やかに改善していきたいですね。

19. 934 マンション住民さん

一階のスペースは、結局なにも決まっていないらしいですね

20. 935 マンション住民さん

933さんに賛成です。932さんは解決策は何か、結局わかりません。

ちなみに、今日、桜の丘(低層階)入り口で、某不動産会社が、転売の看板と
    のぼりを立てていましたね。

21. 936 入居前さん

935様

932です。
    御発言の意図が今ひとつ理解しかねます。
    具体的な解決策を匿名の掲示板で語ることが求められてたのでしょうか?
    一般の社会生活をされている方であれば、「後に禍根を残さない大人の対処」という言葉で各自思い描く対処法もあるでしょうに。それくらいの想像力もないのですか?

→ と書かれるとカチンときて反論したくなりますよね。
      そうやって議論はエスカレートしてトラブルは起こるのですよ。

この掲示板自体が、バーチャルでは「匿名」でありながら、リアルでは「特定の集団」であるということをお忘れなく。
    もう少しご説明した方がよろしいですか?

→と書かれるとカチンときますよね。

お願いですので、思いやりを持ったご指摘をお願いします。

皆様、失礼しました。私が本件に関してコメントすることは今後ありません。

22. 937 マンション住民さん

そんなに目くじら立てなさんな。
    所詮は掲示板の書き込みだよ。
    もめそうな時はスルーが一番。

個人的に思うのは、皆でよいマンションを作ろうとしているのに、
    変に外から、ここって何か住民同士もめてるなあ、なんて見られたら逆効果です。
    もっと言うと、住民で無い人が成りすますこともできちゃうしね。

例えば、住民専用の情報交換できる掲示板をつくるとかした方がよいのかな。
    そんなことも総会で提案する話かもなあとなんとなく思いました。
    他のマンションでも結構ありますよね。

23. 938 匿名さん

昨日、今日、この連休に引っ越していらっしゃる方も多いようですね。

バルコニーでビール片手にタバコ。
    お好きな方には私服のひと時でしょうけど、家族に迷惑かけないために、お隣や上階の方に苦痛を強いるのはおかしいですよね。
    バルコニーで紅茶の香りを楽しまれる方もいらっしゃるでしょうし
    今の季節、窓を開けているだけで、お隣や下の階のお家のコーヒーの香りまで漂ってくることもあります。
    煙草のにおいは吸わない人には苦痛ですし、受動喫煙による健康被害も明白ですから、やめてほしいです。

24. 939 入居済みさん

わたしは喫煙者だが、こういう集合住宅のバルコニーでの喫煙は反対です。
    臭いで他人への迷惑もそうだけど、そもそも引火ややけどさせる危険もあると思います。
    ここは高層建築物だからいつもビル風が吹いてるし。

25. 940 入居済みさん

バルコニーでの喫煙は管理規約『バルコニー等使用細則』で禁止されています。
    管理規約に合意して入居したのですから、当然にバルコニーでタバコを吸ってはなりません。
    一方、ルールがあっても守られないのが人の世の常であり、結局、ルールを守らせる運用が
    重要になるわけですが、高層マンションでは喫煙場所の特定が難しく(ニオイはどこから?)
    ピンポイントでの注意は難しいです。

よって、例えば各ベランダにセンサを付けて喫煙発覚の都度、防災センターから注意して
    もらう等、具体的な仕組みを作るしか完全なルール厳守の方法はないでしょう。

私の部屋では喫煙被害はありませんが、ルールを守っている人が違反者のために苦痛を
    感じる必要は全くありません。
    被害者の方は、来る総会で 卑近の問題点としてあげては如何でしょうか?
    快適な生活を守るためには、どこであれどうしても精神的金銭的コストはかかります。

今回目撃された喫煙者は、もしかすると、遊びに来ていた外部者か、ルールを知らない賃借人
    かもしれませんが。。。

一時的事象であることを祈ります。

26. 943 入居済みさん

http://www.hokuso.jp/blog/2009/09/post_548.html

やっぱり賃貸が増えるのでしょうか?

住環境が崩れないように祈るばかりです。

27. 944 匿名さん

ここのマンションは、規模の大きさに比べて、賃貸が非常に少ない物件だと思いますよ。

都心の同じ規模のマンションだと、完成と同時に、物凄い数が売りに出たり賃貸に出されるが、どちらも少なかった。

比較的、実需での購入が多いマンションだと思う。

購入者が住むにしても、賃貸人が住むにしても、管理規約は守っていただかないと!

28. 945 匿名さん

バルコニーでの 喫煙・洗濯物干し布団干し ルール違反

29. 946 入居済みさん

>943

なかなか面白いサイトですね。

間取りから、賃貸(投資)用の部屋はある程度あるのでしょうね。
    今紙カーテンの部屋は賃貸用が多いような気もしますが、、、

賃貸のデメリットもあるとは思いますが、一定割合で入れ替わる賃貸層がいるのは
    マンションの活力としてはむしろプラスかもしれません。
    誰もが購入できるマンションではないので、みんな永住層というのもバランスが
    悪いかもしれません。

30. 947 匿名さん

賃貸は少ないほうがいい。

31. 948 入居済みさん

どなたか今月から始まったサカスマルシェに行かれました?

私はまだですが、新鮮な野菜が買えるといいですね。

家から近いので期待してます。

32. 949 匿名さん

サカスマルシェ、行きましたよ。
    産地直送で新鮮そうだし、あきらかに割安なものもありました(八百屋ではないので、品揃えは、なんでもある、というわけにはいきませんが)。
    当方、赤坂はセカンド利用でして、地下鉄で本宅にもどる途中だったというのに思わず買いすぎ、荷物が増えてしまいました。

33. 950 入居済みさん

サカスマルシェに行ったら、
    番宣でタッキー来て歌ってたんで、しばし見学。
    これも、PCO赤坂の楽しみでんな。

34. 951 匿名さん

えぇっ!タッキー!見たかった・・・
    サカスマルシェ、行ってみます。

35. 952 匿名さん

ガーデンエントランス(警備員さんが立ってる方)のオートロック、キーセンサーの反応が悪くて、
    時間をかけてかざし続ければ開くのですが
    待ち切れず鍵を差し込んで解錠してます。
    同じような方、いらっしゃいますか?

36. 953 住民さん

私も同感です。
    現に、キーをかざすパネルの表面が傷だらけになってるし。

というかこのセンサーキーのシステム、全般的に感度悪く使いにくいと思う。

37. 954 入居済みさん

まあまあ、こんなことでストレス感じるの勿体ないですよ・・・
    『開けゴマ』って、やさしくつぶやきながら鍵をかざしたら一回で反応してくれますよ。
    日々住民さん増えてきてるんだから、大らかにいきましょうよ!

38. 955 匿名さん

さほど短気じゃないと思うけど・・・、あのエントランスだけが他と比べて一段と反応が悪い気がする。

機械そのものに問題があるのでは?

>>953 確かに、ここのセンサーキーは感度悪いですね。
    以前いたマンションは、センサーの感度良くて、かざせばほぼ一度で開いたんですけど。
    ここは、なかなか反応してくれない。
    誰かが後から来て待たせてしまうと、かなり焦ります。

39. 956 住民Aさん

>>955さん

キー内部にICチップを埋め込むタイプだから、感度を悪くしてるかもね。

先日、スカイラウンジ利用時に借りたICカードを試しに使ってみたら、感度がよくなんのストレスもなかった。
    そう言えば前のマンションもICカード式だったので、感度がよかった・・・

40. 957 契約済みさん

大量生産される鍵は、感度にもバラつきが出るので、パブリックなセンサーほど感度を上げて余裕を持った対応するべきなのです
    例えばSUICAは、財布の中に入っていても反応しますよね。

先進的な非接触キーのシステムに今更、化石と化した中小メーカーの製品を採用したのがゼネコンの経験値の低さでしょう。

三井も鍵に特別な企画を持ち込んでいない限り、デベのキーメーカー選定に介入するとは限りません。
    しかし、セキュリティー配慮を売りにするのであれば、メーカー選定も配慮するべきです。

実際のところ、感度を上げるには、センサー側の電磁誘導用のRF出力をUPするだけでよいので、それほどコストには影響しない部分なのですが、経験地の低さゆえにケチってしまっているのです

管理組合で交換しても大きなコストではありません。勿論、ぼったくらない施工メーカーを選定できればの話ですので、コストを下げるのであれば、合見積や、入札形式での募集もあっても良いと思います。

41. 958 匿名さん

小学生の息子がやるとサッと開くのに、私がやるとなかなか開きません。

どうやらコツは、ゆっくり鍵を上から下に動かすようです。

42. 959 匿名さん

私の、以前住んでいたマンションは、
    今の物と同じタイプの鍵埋め込み型でしたが(おそらくメーカーも同じ?)
    特にコツなどもいらず、入居当初からストレスなく解錠できていました。

センサーを受信する側の感度の問題じゃないかなと思います。
    急いでいる時などイライラさせられますし
    後ろに一組二組と入館したい方が待たれていると焦ります。

43. 960 入居済みさん

>小学生の息子がやるとサッと開くのに、私がやるとなかなか開きません

子供はできるのに、大人はできない

、、、童話みたいなお話し。

44. 961 マンション住民さん

チップの埋め込まれている場所を○の中心に合わせればよいのですが、ピンポイントで合わせるのが難しいんだと思います。チップの誘電アンテナも小さいためどうしても有効半径が小さくなりますね。
    ゆっくりスライドさせるのもいい方法だと思います。

45. 962 住民さんA

このマンションの非接触キーの感度の低さはちょっと異常のようです。
    色々なものケチった代償だと思いますが、
    管理会社に問い合わせて調査を依頼しました。

今まで住んだマンションで最悪です。
    (同タイプの鍵型を含め)

挙がっていませんが、地下1階の車寄せの入口二つもひどいもので、
    皆さんストレスを溜めています。パネルも既に傷だらけ、、、

46. 963 住民さんA

追伸
    少なくともおかしいなと感じている方は是非管理会社にクレームして下さい。
    1件だけだと、頭のおかしいクレーマーとして流されそうなので。

受信部の反応が同タイプの他物件と比べて明らかに狂ってます。
    傷だらけの姿が証明です。
    恐らく竣工時の調整が手抜き。

47. 964 入居済みさん

B1の車寄せから出る時のセンサーはめちゃくちゃ感度がよいと思います。
    あれ?タッチしたっけ?くらいの感じで開きます、いつも。
    2階のエントランスはダメダメですね。
    直せるものなら直してほしいので問い合わせします。

48. 965 匿名さん

>B1の車寄せから出る時のセンサーはめちゃくちゃ感度がよいと思います。

B1から出るときってキーをかざす必要ないんでは?
    私はいつも手をかざして開けています。
    私はユリ・ゲラー?

49. 966 入居済みさん

965さん

964です。
    そうだったのですね!!恥かし~~!ずっと鍵をかざしてました^^;
    手で、ユリゲラーしてみます。

50. 967 匿名さん

え?そうですか?
    車寄せのところですよね?
    私も鍵をかざさないと開きませんが・・・

51. 968 匿名さん

普段どのエントランスをよく使うかによって異なると思いますが
    やはりガーデンエントランスのキーセンサーは異常に感度が悪い気がします。
    車寄せのところも確かに悪いですね。

同タイプのマンションに何軒か住みましたがこんなに感度悪いのは初めてかも。

52. 969 マンション住民さん

カードだと反応は悪くないので、センサー側の感度が悪いということではなさそうですね。
    となると鍵に埋め込まれたチップあるいはループアンテナに原因がありそうな気がします。

53. 970 匿名さん

いや、センサーの受信側の問題でしょう。
    エントランスによって、感度が違うのだから。

54. 971 匿名さん

いや、使う人の感度の問題でしょう。
    多くの方々は、問題なく通過しているのだから。
    (ここまでは冗談)

数年前、地下鉄の改札口に非接触カードが導入された当時は引っかかる人が多くいましたが、今はほとんど見かけません。
    コツみたいのがあって、うまく開かない人はそのうち体で覚えますよ。

パネルが傷だらけという指摘がありましたが、非接触キーですからパネルを擦る必要はありません。
    開かないからといって無理にキーをパネルに押し付けたり、擦りつけてもダメです。
    開いた時の感覚を覚えた方が早道だと思います。

55. 972 マンション住民さん

Suicaなどと同様に基本的には軽く接触させるものだと思ってました。

みなさん同じようなところでストレスを感じてるんですね。
    個人的には地下1階の車寄せのエントランスが不調です。

今まで何箇所か類似のシステムのマンションに住んできましたが、
    ここの不調は「仕様」だから仕方ないのかなと思って諦めてガチャガチャと鍵をぶつけてましたが、
    受信側の感度を上げることで解決出来るなら多少電気代(?)などが上がっても、全開にしてもらいたいです。

私からも問い合わせてみます。

56. 973 マンション住民さん

話題をそらして申し訳ありません。

昨日5日ぶりくらいに部屋に帰ったところ、
    玄関を開けると、排水溝の臭いというか下水の臭いと言うかがしました。
    トイレの水も白く濁って、何か膜のようなものがはっていました。
    臭いの元はどこかと探しましたが、特定できませんでした。(洗濯機の所?)

急にどうしてしまったのかと思いました。
    同じような事や、思い当たられる原因はありますでしょうか?

57. 974 匿名さん

5日くらいで起きることかどうかわかりませんが、しばらく生活しない部屋では排水口のトラップに溜まっている水が蒸発して、排水管の匂いが部屋に広がるそうです。

58. 975 入居済みさん

>962
    管理会社に問い合わせて調査を依頼

結果でたら教えてください。

私はどこも問題ない(というか、反応するまで何度かやれば済む話だから、ほんの数秒)
    ないが、ストレス系の人がガチャガチャやって、表面に傷つくの嫌だから、感度が標準より
    落ちることが調査で明確になったら、やはり受信側の変更を求めます。
    メーカー保証だからすぐ替えてくれるでしょう。
    最近毎日引っ越しで新しい住民増加しているから、この問題(コツ系)は当面続くな、、、

そういえば、タバコ注意、のペーパーがポストに入ってたね。
    (イラストとかあって、管理サイドも工夫してる)

どんなにハードが立派でも、それを使う人の運用によってマンション自体の品性がかわってくる。

59. 976 匿名さん

パネルに傷が付くと嫌なので、神経質な私は、キーとセンサーの間にハンカチを挟みました。
    開きます。

ふと思ったのですが、ここに書いている方って、一人何役なのですか?

60. 977 匿名さん

それはないと思いますよ。
    少なくとも3~4人はいらっしゃるのでは?

初めての人ならコツを覚えれば・・・と考えられるのでしょうが
    過去に(または現在)同じタイプの鍵のマンションで、
    まったくストレスなく解錠できていた経験がある人には、あまりの差に驚くのだと思います。
    私もその一人です。

同じようなタイプのセンサーキーは三軒目ですが
    過去の二軒はSuika並みの感度の良さで(カードタイプではなく鍵型です)
    キーホルダーからぶらさがっているまま、パネル前をすっと通過させるだけで開きました。
    立ち止まらなくてもすむようなスピード、一度で開かなかった経験はゼロです。

今は毎回、角度を工夫したりコツを覚えようと頑張ってますが、
    以前のようなスムーズさで開いたことは一度もないです。感度の悪さは明らかな気がします。

61. 978 入居済みさん

>976

一人何役、でもいいのでは。スレで意見を伝えるための便法でしょう。
    もちろん、そこに悪意がない、という前提はあるが。

私は、センサーキー初めてなので、あまりストレス感じないが、
    977の話しからすると、やはりセンサに難ありだな。
    マンションの美観(パネル)というコンセンサスは共通しているのだから
    調査結果まって行動するべし。

62. 979 入居済みさん

スイカもマンションのも、センサーの感度は調節できますよ。
    もともと質が悪くて感度が悪いのではないです。
    スイカなんかもポッケに入れていて改札を通るだけでOKというのも出来るけど、
    複数のカードに反応する可能性があるので、あえて感度を悪く調節しているそうです。

なんせ、スイカもマンションも、非接触型(接触型はカードリーダーのようなもの)なのですから。
    理事会でお願いすれば出来るはずですよ。

63. 980 匿名さん

>976

アクティブなUUは平均3/日。
    ROMだけも含めPVは平均40/日。

閲覧者も含めて多くても10世帯程度ってとこだよ。
    だとしても10/500。
    あんまり気にしなさんな。

64. 981 入居済みさん

>10世帯程度
    >PVは平均40/日

げっ、そんな少ないの~
    でもまあ、10世帯あれば、前向きな会話できるでしょ。
    がんばろー

65. 982 匿名さん

もっとみんな参加すればいいのに~。意外と知られていないのかな?

でも本当に10世帯?もっと多いような気がする。
    少なくとも検討版の時は、実際に相当な人数いたのになぁ・・・。
    購入後は、みんなもう見てないのかな?

66. 983 973

974さん、ありがとうございました。今まで家をあけた時はそのような事はなかったので。。。また様子をみてみます。

67. 984 匿名さん

>アクティブなUUは平均3/日

UUは私以外に2人だけなんて・・・

68. 985 入居者

だいぶ入居者が増えて、エレベーターでも乗り合わせることも多くなりました。
    ここじゃない、住民専門のweb siteが有ってもいいですよね。
    最近、廊下の温度が上がってませんか?前はひんやりしていたのに、なんだかもわっとするような。設定温度変えたのでしょうかね。

69. 986 住民さんA

そうですね。夏場はすごくひんやりしてました。季節の変わり目だからでしょうか?
    エレヴェーターや駐車場での挨拶や会釈はやはり基本です。住民のみなさんは社会的には選ばれた数少ない方々の
    はずです。 気持の良いマンションにしましょうね!

70. 987 匿名さん

ほとんどの住民の方々は気持ちよく挨拶をして下さいます。
    (中には日本人特有の過剰な礼儀正しさで挨拶され、苦笑いということも-個人的には会釈程度でいいではないかと思います-知り合いではないので)

挨拶しない方々は、ビジターやここを事務所として使用している従業員が多いと思います。
    雑居ビルでは他社の社員に挨拶はしないものです。

71. 988 匿名さん

>アクティブなUUは平均3/日

UUは、>984さんと私ともう一人だけ?(・_・;)

72. 989 入居済みさん

すみません、PV、UUとは何の事ですか??

73. 990 984

PV=ページビュー=このページの閲覧数
    UU=ユニークユーザー=特定のユーザー

>988 さん
    あと一人のUUを見つけてオフ会しましょう。
    そして、自分が書いたレスを消し合って3人で何%を占めているか、知りたい。
    他の人には教えてあげないモーン。

74. 991 989

PV、UUの事ありがとうございました。

75. 992 入居者

オフ会興味ありです。
    ラウンジでやりましょうか(入居者の証ですしね!)

76. 993 住民さんB

PV,UUの説明どうもありがとうございます。わたしはPV40分の1だったのですね。マンション内で出会う方は若い方が多いように感じていますが50代の方いらっしゃいます? まあ年齢は「30過ぎたらみな同じ」と勝手に思っているので(^^ゞ)オフ会などありましたらどうぞ仲良くしてください。

77. 994 匿名さん

老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。
    若い方々が多く見られるのは活動的で日に何回も出入りするからで、老人は家に閉じこもりになりがちです。
    職業もバラバラのようで郊外のサラリーマンマンションと違い、朝の出勤時にサラリーマン風の方にめったに会いません(私も毎朝同時刻にエレベーターに乗らないので確実なことは言えませんが)。

一番驚いたのはお子さんが多いことです。
    購入前、営業の方と雑談で部屋数を少なくした設計なので子供がいる家族は敬遠する傾向があると聞いていました。
    ところが入居したら、お子さんが多い。
    子供がいる世代は活動的だから目立つとは思いますが。

ここからは個人の考えですが、子供は家中を走り回ったり、外で遊ぶので郊外の住環境の方がいいと思っていましたが、時代は変わり子供は家の中でゲームをしているというのは本当だったのだと、感慨深いものがありました。
    友人とあの子供達が中学、高校になったら部屋数が少なくて困らないかな、と話したら友人はその頃は部屋数の多いマンションに引っ越すとのこと。
    そうなのか。

78. 995 994

>老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。

このマンションほど、老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。

でした。ごめんなさい。

79. 996 匿名さん

確かに実に幅広い世代の方がお住まいですね。
    若いご夫婦もいらっしゃれば、働き盛りな方々、引退されて悠々自適という風情のご夫婦。
    皆さん、挨拶や会釈など感じよい方が多くて嬉しいです。

80. 997 ヘタ吟遊詩人

台風の影響で雲が凄い勢いで流れていくのが見えます。
    雲が流れをこんなに近くで見られるなんて。
    多摩地区は大雨警報がでているので西の方角を見たら黒い雲が流れている。
    赤坂は晴れ間もでているのに。
    目の下でカラスや鳩が風に乗って思い思いに飛んでいる。
    こんなに鳥になりたいと思ったことは今までにない。

81. 998 マンション住民さん

風すごいですねぇ。
    下の植栽がちょっと心配です。

まだ根付いていない感じだし。

82. 999 マンション住民さん

>>996

確かに挨拶や会釈する方がほとんですね。

でも一方で、こっちがいくら挨拶しても、挨拶・会釈どころか、頑としてビクともせずな方も数人遭遇しました。
    中には、一緒にいる奥さんが挨拶し返してるのにもかかわらずまったく動じない方も。
    私の場合全員揃って、50代で大企業管理職風な旦那さんたちでした。
    日ごろ職場で威圧感を与える習慣があるのか、年齢的に・立場的に肩に力が入りやすいのか・・・?

エリートとは言えサラリーマンの悲しさを感じます。

83. 1000 契約済みさん~

1000スレになりましたね。。

私がここを立ち上げた時は丁度昨年の事故の直後でした。

あれからいろいろ議論がありましたが、ここに住むことを決めて本当に良かったと思っています。
    マンションの質、立地、環境、どれをとってもここを購入したのは正しい選択だっと改めて感じています。

住民の皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

84. 1001 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

85. 1002 匿名さん

>1001

気になるな。何か書いたの?
    スレ1000終わり?終わりの始まり?

86. 1003 匿名さん

>999 さん

それは貴女が美しすぎて50代男性が見惚れてしまい、会釈を忘れてしまったんですよ。
    日本人男性はシャイですから。

と考えた方がストレスも溜まらずいいと思います。

87. 1004 入居済みさん

1002さん

レジデンシャルの色々な対応にはがっかりしたけれど、実際暮らし始めてみて、やはりよかったな、と思っていらっしゃる、というような内容だったと私は読み取りました。
    自分も同じ経験と思いだったので「そうだよねー」と思いながら読みました。
    ただちょっと詳しく書きすぎて、削除したい思いになられたのかもしれませんね。

ところで、廊下はエレベーターホールと違って足音がやや響く気がしますが、
    部屋でのちょっとした音は下の階の方にご迷惑をおかけしていないか、気になりました。

購入の際、近所に住む親戚の子供が頻繁に預かるけれどまだ小さいのでぴょんぴょんした足の動きが多く、
    迷惑にならないか・・・と聞いたらだいぶ防音はしっかりしているので大丈夫だと言い切っておられたのですが。
    窓を開けている、という状況ではなく隣や上の階の足音やその他の音や声が気になる、という経験をされた方はいらっしゃいますか?参考にしたいのでもしあればお聞かせいただきたいです・・・。

88. 1005 入居済みさん

>1004さん

有り難うございます。
    私も同じ経験組です。
    でも、どうしても欲しい物件だったので、買って、住んで、やはり正解でした。

私の部屋の上の階はズラリと入居済(電気が点いているのでわかる)ですが
    足音が聞こえた記憶がありません。
    タワーは、やはり作りが良い、と感心しております。
    人の声、TV、ステレオもないですね。
    一度、音楽がうるさい、と思ったことがあるのですが、国立競技場の嵐のコンサート
    でした。

89. 1006 マンション住民さん

下の階の住人の足音、結構響いてきます。

とくに、こっちがベッドで横になって静かに休んでる時とかはよりはっきりと聞こえます。
    もっともうちの下の階は地権者住戸のようで、たぶん戸建生活に慣れてたのかも。

もう少し、我慢してみます。

90. 1007 入居済みさん

下の階ですか?
    どうして、下だとわかるのですか?

91. 1008 住民さんA

1000を越えましたので
    下記パート2へお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52447/

92. 1009 マンション住民さん

>>1007
    下から聞こえるからです。上の階だと、また違った聞こえ方です。
    マンションは今まで十数か所住んできたので、たぶん、間違いないかと。

93. 1010 匿名

下の階の歩く音は意外に響くんですよね! 以前のマンションでトラブルになったことがありました。良いマンションでも注意が必要ですよ。

94. 1011 匿名さん

普通に歩けばここぐらいのタワーマンションでも、そんなに聞こえないというか、気にならないと思います。
    豪快な足音を立てる(いますよね、そういう方たち)持ち主だと、一番構造がよいと言われてる低層高級マンションでも、迷惑音になると思います。
    しょせん、共同住宅ですから。

95. 1012 入居済みさん

自転車置き場の上の段ですが、スライドさせたのですが、途中で止まって、下まで降りてきませんでした。これじゃあいちいち自転車を持ち上げなければならないけど、そういうもんなんでしょうか?

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸