東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3 契約済みさん

    掲示板で993さんが仰っていたように、堂々と、

    申し訳ありませんでした。解約は自由です。手付金も返します。

    と言えば、三井の株は大いに上がるでしょう。
    実際に私はキャンセルするか、やはり住むか揺れています。それだけ素晴らしい物件だと思います。もし三井がこのような堂々とした対応を取れば、恐らく実際の解約者はあまり多くならないのではないでしょうか。

  2. 4 契約済みさん

    私もキャンセルかそのまま契約するか迷っています。
    しかし、友人たちが遊びに来てくれるかどうか?と考えると否です。
    現に友人に電話してみたところ、エレベーターに乗りたくないから遊びには行かないと言われました。港区に住んでいる友人達は今回の事故のことはいずれ絶対に知ることになるので、迷うところです。今日夜、家族会議をしようと思っています。

  3. 5 契約済みさん

    三井の担当者には契約者に対して集団説明会を依頼しようかと考えています。

    これは個別に説明、納得させるべきレベルを超えています。

  4. 6 契約済みさん

    >>
    ここを契約された方は皆、安定した価格で良い立地のマンションに十分に納得し購入していると思います。そこには微塵の後悔もなく、この機に解約、などと考える購入者はいません。実際、今でも大変良いマンションだと思います。

    一方で先の事故では嫌なを思いをしました。二度とない、という担当の話を一応受け入れました。

    そのすぐ後に発生したこの惨事に怒りが収まらないのは私だけでは無いと思います。このマンションに出会えた当事の喜びに比して、三井不と施工会社に裏切られた怒りは大きいです。
    とても残念ですが、キャンセルの方向で検討します。三井の誠意ある対応に期待しますが、もし必要であれば集団での交渉も止むを得ません。

  5. 8 契約済みさん

    先ほど妻から事故の情報を知らされまして、
    一連の皆様の発言(検討版も含め)拝見しました。

    基本的には、三井不動産レジデンシャルの会社としての対応を
    待ちたいと思いますが、現在の思いとしてはキャンセルかなと思っています。

    ただ、仮にキャンセルするにせよ、
    個人対企業では、恐らく相当なフラストレーションが想定されますので、
    今後の展開次第では同様の状況の皆様と協力させていただきながら
    交渉を進める必要があると思っております。

  6. 9 契約済みさん

    3か月の間に大きな事故が2度。
    事故は氷山の一角で、隠蔽されている事故が何倍もあるのではないかと勘ぐらざるをえない。
    ハインリッヒの法則によれば、重大な事故の30倍の軽度の事故と300倍のニアミスが存在している。
    私も他の契約者の方と同様、本当によい物件に出会えたと心から思い、
    一日千秋の思いで完成を心待ちにしていました。

    売主である三井不動産レジデンシャルと新日鉄都市開発、施工の大成建設には迅速で誠意ある対応を望みます。

  7. 10 契約済みさん

    8さん、私も同意見です。

    三井には総合的な観点から、今回の事件を真摯に受け止め、無駄な訴訟等は起こさずに、自ら手付金返還を認める解約を提示することを提案します。

    おそらく同社の経営者、ないしは本件担当の所長はこのスレッドを見ていると思います。

    同社のフラッグシップと位置づけるマンションであるならば堂々とした対応をしてもらいたい。

  8. 11 契約済みさん

    良いマンションなので、解約かどうかは悩んでおりますが、
    住むにしても、エレベーターを使用するのに不安を感じます。

    今回落ちたのは東芝のエレベーターの作業中だそうですが、
    東芝は丁度8年前の2008年の8月30日に、東芝府中工場内で、
    性能試験中のエレベーターが地上24階から地下3階まで
    約100メートル落下し、エレベーターの下のゴンドラに
    乗っていた社員の栗原洋さん(当時32)が即死しています。

    エレベーターを東芝から
    最大手の三菱か3位の日立に買えて貰えれば、すこしは気が楽になるのですが。

  9. 12 契約済みさん

    東芝も三井グループでしたっけ・・・現実に三井物件のほとんどは東芝。
    大成はその辺に遠慮もあったかもね。

  10. 13 契約済みさん

    しかしながら、売主の対応は鈍いですね。

    本日即、担当者等から電話でも連絡があり、ゼネコンからの説明待ちだがまずは
    事故が発生したことを報告する等、の対応があれば誠意を感じるのだが、、、
    私含め何があれキャンセルしたくない人は多いはずなのに、何故それくらいの初動ができないか
    不思議でしょうがない。

    電話で聞いた時も、「ゼネコンがゼネコンが」言うので、「貴方売主でしょ!?契約者は売主
    の顔しか見えないのだから自らの言葉で説明をちゃんとして欲しい」と言ったら、「何で?」
    という感じの対応で当事者意識がどこか欠如していました。
    その後の話しでは「この事故では業法から解約はできません」と木で鼻をくくったような話し方
    だったので「それは個人の見解か?会社の公式的な見解か?」と尋ねたところ、電話を暫し置き
    「上司にも確かめたが、会社の見解だ」とのこと。
    ここで普通はその某上司が出てきて説明するのが礼儀だと考えるのだが、、、
    そもそも電話した段階で、まずは名を名乗れ、との態度だった。

    このような高圧的な対応から、一人では明らかにちゃんとした対応はしてもらえません。

    このタイミングで住民版ができたことは有り難い。
    982さんの言うがごとく、実名で話し合える場も必要かと考えます。
    とにかく、情報を出し合い最終的には複数で交渉すべくまとまりましょう。

  11. 14 契約済みさん

    ニュースによると、落下したゴンドラは36階の梁から吊り下げられていたとの事ですが、

    梁は建物の躯体部分ですよね。
    仮設ゴンドラをぶら下げたぐらいで梁は折れ曲がるものでしょうか。

    建物本体の強度が少ないから落ちたという事でしょうか。

    以下ニュース引用。
    >同署や東京消防庁によると、2人はエレベーター設置作業をしていた。
    >ゴンドラは36階部分にある梁(はり)から4本のワイヤでつり下げられていた。
    >梁の端が壁面から外れて折れ曲がっており、

  12. 15 契約済みさん

    ちょうどその36階の契約者の1人です。

    亡くなった職人さんのご冥福を祈ります。
    年齢からするとお2人ともベテランの方でしょうから、なにか想定外のことが起きたのかも知れません・・・。

    いずれにしても三井さんの説明を待ちたいと思います。
    ただ解約ですが、おそらく無理だと思います。

    残念ながら高層ビルやマンションの落下事故は非常に多いのが現実です。
    私の記憶に残っている近年のものは以下です。

    ・芝浦アイランドグローブタワー/鹿島K 25〜26階のタワーパーキング部分から落下&死亡
    ・六本木ヒルズ/清水K (階数不明) エレベーター部分から落下&死亡

    ともにその後何事もなく引き渡し・入居が行われたようです。

  13. 16 契約済みさん

    昨日は本当に悪夢でしたね。
    一夜明けても心の乱れは収まりません。
    なにせ終いの棲家と決め契約したのですから、、、

    ただこのまま凍りついているわけにもいかないので、当方は下記のアクションを取る予定です。

    ①売主への説明依頼
     個別ではなく、集団での説明会の開催依頼。
     ここでは、2度も起こった事故の経緯、ゼネコンとの賠償内容、今後の建築スケジュール
     (突貫、手抜きは勘弁してほしい)等を個別ではなく公に明確にして欲しい、という
     願いがあります。

    ②解約に関する確認
     本件、まだ分譲スケジュールが残っているので、これからの販売時には今回の事故は
     重要事項で説明されるはず。
     この大きな説明を既契約者が購入の判断材料にできないのはどう考えてもおかしい。
     これを前提に契約するか解約するかの判断機会を与えるべき。
     この見解を宅建協会および専門家に求めると同時にも売主に問う。

    これはキャンセル前提の動きではなく、あくまで納得できるオプション確保した上での
    決断をしたいからであります。
    正直なところ、当方、今でも入居の方に気持ちがあります、、、

    ご意見ご助言ありましたら、お願いいたします。

  14. 17 契約済みさん

    うちはずっとこの物件のすぐ傍に住んでいて、静かで便利な立地をとても気に入っていて、
    今回新築、スケールメリットあり、ということでこちらに住み替えを決めました。
    事故のことは非常に残念ですが、やはりここに住みたいという気持ちが大きいです。

    事故の原因はしっかり調べて説明が欲しいです。
    本当に事故であり、人為的なものはなかったか(考えすぎでしょうか?)、も
    とても気になっています。
    入居に際して色んな面で「安全だ」と証明していただきたいです。

  15. 18 通りがかりさん

    集団で抗議するのなら、マスタービューレジデンスの過去のスレが参考になりますよ。
    既存不適格放置に対して、住民(契約者)がこのスレを基点にデベと戦ったケース。
    結果、デベも罪を認め、全戸に謝罪金と希望者には手付返却解約に応じたケース。

  16. 19 契約済みさん

    手付金返還が可能なら解約するだけなので全然問題ないが、ダメな時が微妙だな。
    一千万以上の金を諦めるか、いつかは慣れることを期待してそのまま入居するか、
    やはりかなり悩みます。

  17. 20 契約済みさん

    入居を楽しみにしていたのにこんなことになってしまって本当に残念です。
    いずれ売る、という考えは今のところありませんでしたが、こうなってはここの資産価値も落ちてしまいますし、やはり気持ち良く住めない気がして…。
    一番お気の毒なのは亡くなられたお二人ですが、入居予定の私達もつらいです。
    昨夜、夫の両親に電話で「本当にあそこを買って住むつもりなの?」と聞かれて、返事に困ってしまいました。
    三井側の対応はまだはっきりしないようですが、手付金を返してもらえるなら、キャンセルしたいと思っています。
    不動産は縁だと思いますが、今回のこの事故のことも、また不縁ということなのかもしれないです。

  18. 22 契約済みさん

    このマンションに出会ってから、半年になりますでしょうか・・。
    何の迷いもなく応募し、当選したので契約しました。

    前回の事故は、担当の方からのお電話で、知りました。
    今回も落ち着いたら、お電話をくださると思いますので、お待ちしようかと考えています。
    亡くなられた方のご遺族には、心よりお悔やみを申し上げたいです。
    やはり、現場というものは、命がけだったのですね。
    安全が当たり前だと思い込んでいた気がします。

    皆様の流れに乗れず、ただ、心のうちだけを綴ってしまいました。
    次の段階まで、気持ちが進まないくらい、とにかくショックです。

  19. 23 匿名さん

    立地・建物が完璧だと思って申し込みましたが、不安事があるようでは住めません。
    しかし、2千万近く払った手付けをたった半年で放棄するのは悩みます。

  20. 24 契約済みさん

    (1)三井と大成両社が直接契約者に説明とお詫びをする会を設けるよう、両社の広報・代表を問わず電話を全員でかけ続ける。
    なんとなれば、現時点での三井の対応は、まさしく木で鼻をくくる応対のみであるため。
    個人に対しては高圧的な態度をとろうとも、集団に対しては民主的な話し合いを持つことを拒むことはしにくくなる。

    (2)政府、国土交通省、東京都、警察に働きかける。
    三井と大成の自己中心的なロジックにより、消費者である我々の資産が、突貫工事によって品質を落とした状態で竣工し、引渡しされることを防ぐ自衛手段。
    これは業務上過失致死の疑いが残る事件であり、さらにその先に人為的なものがあるのかないのかを含め、警察がすでに調査に入っている。
    そのような状態で大成のパートがすみやかに建設再開許可が出るはずもないが、問題はその後の突貫工事の恐れ。
    引渡し期日に遅れて、倍返しを望む人もいれば、きちんとした対応、工程を経て作り上げられたものであれば、入居を希望する人もある。
    あるいは即座の手付金返却によるキャンセルを望む人もいるであろう。
    いずれにせよ、三井と大成による誠意ある対応、すなわち、我々消費者に十分な選択肢を与えるというスタンスを彼らが取るようにプレッシャーを与えなければならない。
    それには監督官庁、政府、警察全ての公的機関への陳情が有効である。

    我々は感情的に行動するのではなく冷静に交渉し、三井と大成に消費者保護の観点からの対応をさせなければならない。

    引渡し期日に間に合わせるために突貫工事で表面的に仕上げる、などとは消費者保護法の観点からも言語道断。
    犯罪行為といえる。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸