東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 112 契約済みさん

    前回、日曜日にショールームへ直接話に行きますと
    書いた者です。


    本日(日付変わりましたので昨日)、ようやく責任のある方と
    電話ですが、お話ができました。

    ざっと書くと、事故の調査など当面必要な一連の処理が終了し、
    今後の対応を会社として決定後に契約者の皆様に
    説明する機会を作るとのことでした。
    それには今後の工事の進め方、安全対策、工期についての詳細も含めて
    売主として出来る限り説明、対応してくれると言うことです。
    (勿論それがいつという言明はできませんとのことですが)

    思ったよりも、誠意のある対応でしたので少し安心しました。
    恐らく上記以上突っ込んだ回答は無いでしょうが、
    この方とであればきちんとした話はできるかなと思い、
    日曜日にそちらにお伺いして、お話が出来ればとお願いしたところ
    快く受けて頂きました。

    現段階では、ひとまずこちらは冷静に、売主として現状をどう捉えているのか、
    さらには契約者としていくつか選択肢が考えられるが、
    どこまで対応が可能なのか(勿論すぐに回答は無いでしょうが、
    少なくとも一契約者として意思表明はしておいたほうがよいかなと思います)
    その辺りをまずは会話して来ようと思います。


    アポイントの時間は16:00です。
    もし、お時間がある方いらっしゃいましたら、
    青山レジデンシャルサロンの前で15:50くらいに
    待ち合わせてご一緒しませんか?
    当方、念のため目印に契約書が入ったファイル(青いカバーですね)
    を持って行きます。
    現状は残念ながら、この不特定多数の閲覧可能な掲示板しか
    契約者同士のコミュニケーションツールがありませんので、
    もしご一緒できる方はここへの書き込みで
    意思表示していただけると幸いです。


    ※これを閲覧されている売主関係の皆様
    恐らくこの書き込みで、私の個人名を皆様はご認識なさることと思います。
    誤解していただきたく無いのは、決してあなた方にクレームを入れる
    ことや、その他何らかのアクションを起こして、
    本物件の価値を陥れることが私の目的ではなく、
    売主の方のきちんとした説明を聞きたい、そして納得して判断したい。
    その一心だけです。

    ただし、私個人のみではどうしても知識や考え方に
    偏りが出るため、できるだけ同じ立場の方(契約者)と情報共有をしたうえで、
    最良の判断がしたい。そのため、この掲示板を利用させていただいていることを
    何卒ご斟酌頂ければと思っております。

  2. 113 契約済みさん

    >>101
    ちょっとおかしいぞ、やはり。
    「絶対に期日に間に合わせます」が単なる意気込みというなら理解できるが、警察、行政などの対応を考えたら少なくとも絶対という言葉は使うべきではないだろ。

    三井からは今までに複数個購入しており好意的に感じていたが、事がおきて馬脚を露わすといった印象か。

  3. 114 契約済みさん

    113さん、三井からの書面に絶対という言葉は使われていません。

    お願いですから、もし本当の契約者でなければここからは退散してください。ここは契約者限定で意見交換をしています。

  4. 115 契約済みさん

    113ではありませんが、以前に抱いていた三井に対するイメージは私も少し変わりました。

  5. 116 匿名

    >>113が契約者じゃないのに契約の様に書き込みして馬脚を露わすといった印象か。

  6. 117 匿名さん

    最近は成城の物件にしても既存不適格を強引に差し戻したり、浜田山の物件は、区に働きかけてたり、周辺住民を抑え込んだりとやることが強引になってきてる。ここの施工も大成に金額面・施工期限でかなりの圧迫を与えていた様子です。三井の施工管理も甘かった証拠です。
    会社としてなんだか少しずつモラルハザードを感じるのは私だけでしょうか。

  7. 118 契約済みさん

    最近は地所か野村が一番いい仕事をする印象です。

  8. 119 契約済みさん

    >112さん

    当方も参加させて頂きます。
    お骨折り誠に有り難うございます。
    まずは取り急ぎ御礼と連絡まで。

  9. 120 契約済みさん

    三井のスタンスとして、電話・訪問を受けた方以外は、原則、ノークレームでそのままご購入希望者という捉え方でいます。

    もし、現時点で手付け返還によるキャンセル、あるいは品質の悪いものなら訴訟、などのお考えを持っている方であれば、早めに三井に伝える必要があります。

    声を集めないといいようにやられてしまいます。

  10. 121 匿名

    でもクレームと言っても、心情的な問題だけですからね。
    購入する部屋や共有部分に瑕疵があるって言うのなら問題ですが、心情的な事ですからクレームになりにくいですね。
    今後気をつけて工事いたします。と言う感じじゃないかな。

  11. 122 契約済みさん

    >112さん、119さん

    私も参加させていただきます。
    ディベロッパーとして、現時点で事故に対してどのような見解を持っているのか、
    また完工まで工事にどのように関与していくのか等を、率直に聞いてみたい。

    112さんのご尽力に感謝いたします。この場を借りて御礼申し上げます。

  12. 123 契約済みさん

    112です。

    予定通り、明日7日(日)16:00から売主の責任ある立場の方の
    アポが取れていますので、お話に伺います。

    現段階で参加表明されている方は、
    119さん、122さん、
    ちょっと前に95さん、82さん、
    と認識しております。

    勿論当日ご参加の方もいらっしゃいましたら現地に
    いらしていただければと思っております。
    お互い顔も知らない状態ですので
    いささか異例ではありますが、
    そうも言っていられないということで、

    15:50に青山レジデンシャルサロンの前
    (※厳密に言うと敷地に入って一番奥の当該MRの入り口にしましょう)
    で集合させていただければと思います。
    念のため当方、目印に契約書が入ったファイル(青いカバー)を持っていきますので、
    参加される皆様も念のためご持参いただけますと幸いです。

    もし、16:00より遅れる方がいらっしゃいましたら、
    直接MRの受付で、申し出ていただければお話に加われる段取りを
    お願いしておきます。

    私個人的には、今回はあくまで第1回目のコンタクトですので、
    劇的な進展を期待しているわけではありませんが、
    まずは、売主の顔を見てきちんと話すこと、
    かつ、同様の立場の皆様との掲示板以外での、
    本来的な意味での情報共有の機会の創出を期待しております。

    取り急ぎご確認までに。
    明日ご出席される方、何卒宜しくお願いします。

  13. 124 契約済みさん

    >112さん

    119です。
    了解です。
    よろしくお願いいたします。
    ファイル(青いカバー)持参いたします。
    取り急ぎ確認書き込みいたします。

  14. 125

    112さん、おはようございます。
    セッティング、ありがとうございます。
    時間の都合が許せば、参加させて頂きたく
    ここに書き込みさせて頂きます。
    今朝のPCT、
    不鮮明ですが添付させて頂きます。

    1. 112さん、おはようございます。セッティ...
  15. 126 契約済みさん

    112さん、初めて書き込みいたします。私も参加をさせて頂きます。工事の進捗状況、関係当局の調査状況など直接聞く事が出来ればと。。。よろしくお願いします。

  16. 127 契約済みさん

    今日参加される皆さん、よろしくお願いいたします。
    また、参加できない方々もなるべく電話でご自分のお考えを伝えることが
    重要だと思います。
    三井から自主的な救済策は何も期待できませんので。

  17. 128 契約済みさん

    112です。

    本日予定通り、青山レジデンシャルサロンにて
    お話をして参りました。

    ご参加された契約者の皆様、本当におつかれさまでした。

    当初の想定よりも思いのほか多くの方にご参加いただき
    会議室に椅子が入りきらず、立ちっぱなしの御参加者様も
    いらっしゃいました。
    幹事(というか言い出しっぺですが)としては、
    申し訳なく思っております。

    詳細についてここで書くべきでは無いと思いますが、
    少なくとも分かったこととしては、
    売主は、今回の件個別対応を考えていて、
    それでは、契約者がデメリットを被る可能性があるということです。
    逆に言えば、契約者同士の情報共有で分かることが今後には
    非常に役立つことも分かりました。

    売主サイドとの議論(1時間半に及びました)のあと、
    契約者のみでさらに突っ込んだ話をしましたが、
    上記の認識はご参加頂いた契約者全員に賛同いただけていますので
    次回については、「契約者のみ」で集まる機会を設定します。

    また、日が近づいたらアナウンス差し上げますが、
    次回は来週、

    9月14日(日) 13:00 (連休の合間で恐縮ですが)
    場所は、田町駅の改札(出口は2つありますが、改札は一つしかありません)
    に集合とさせて下さい。
    本日ご参加できなかった方、是非次回ご参加下さい。

    当日契約書が入った青いカバーを目印に集合しますので
    お忘れないようにお願いします。
    (※本当はやりたくないですが、一応身分証明になるものもお持ちください。
      まさかと思いますが、売主側の人間が混じっている可能性もゼロではないので・・・)

    取り急ぎ、ご一報までに。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ※本文ご覧になられている売主関係の皆様
    本日は、機会を設けて頂きありがとうございました。
    現段階での売主側のお考えがよくわかりました。感謝申し上げます。
    ただ、今後の対応に関しては、まだまだ皆様との議論の余地が
    あると参加者全員が思っております。
    今回の事故の一刻も早い原因究明および開示、今後の対策など、
    前向きな対応をよろしくお願い申し上げます。

  18. 129 契約済みさん

    本日は青山レジデンシャルサロンにて打ち合わせ大変お疲れ様でした。他の契約者の方々とお話しができ、参加された方々が本件に関してどの様な考えをお持ちであるか理解できたことがとても有意義でありました。来週の打ち合わせ、よろしくお願いします。

  19. 130 契約済みさん

    >128さん

    本日の売主側の主張のポイントをお願いします。

  20. 131 契約済みさん

    >>128
     本日のミーティングに参加出来なかったものですが、残念ながら次回も連休の谷間ということもあり参加出来ません。今後の機会が有りましたら、是非とも参加させて頂きたいと考えております。(その際はこちらに書き込み頂くことは可能でしょうか?)
    今後とも宜しく御願い致します。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸