東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    喫煙と言えば、例の路駐問題の東北新社送迎白タク(?)のドライバーたちも、待機時間が長く退屈なのか、良くクルマから出て、当マンションの公開緑地内で堂々と一服したりしてますね。
    そんで、もちろんポイ捨て。
    夜散歩すると、植え込みや芝生の中には吸殻や、カップめん、アイスクリームの残骸があっちこっちに。

    連名で東北新社に抗議文を送るってのはどうでしょうか?

  2. 918 匿名さん

    ポンコツ不審車シリーズには、通報が良く効くと思います。
    110番に電話して、近所の住民から不審車が止まっていると通報すれば、警察官が職務質問をするでしょう。
    これを繰り返せば、不審車は無くなるor減るでしょう。
    私からも気がついた時は通報しておきますね


    タクシーによるポイ捨て立ション問題は、タクシー協会にクレームを入れるべきだと思います。

  3. 919 匿名さん

    918です
    白タクの意味を理解していませんでした。白タクでは、タクシー協会も無力ですね。

  4. 920 匿名さん

    せっかくの美しい癒しの緑地に、煙草やゴミをポイ捨てされるのは嫌ですね(><;)
    しかも住民でない人たちに。

    何か対策はないものでしょうか。
    警備の人に注意してもらうにも現場をおさえないと難しそうですね・・・

  5. 922 匿名

    あまり匿名の掲示板で書くべき内容ではないですね。
    完全住民クローズどならまだしも、ここは誰が見ているか分かりませんし、
    なんとなくマンションの恥部をさらしている気もします。
    掲示板で仲間を募って自分の責任を回避するのではなく、
    各自ダメなものはダメとしかるべきところにきちんと言っていくことで解決していくべきでは?

  6. 923 都営住まいさん(乳居済さん)

    ↑掲示板で部屋を特定するのはトラブルの元です。もっと良い解決策を考えましょう。
    タバコの問題は、防災センターまたーですから、防災センターに伝えればよいのです。またですかって駄洒落言われたりしそうですが。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  7. 924 入居前さん

    まあ、こんなご時世だし、共同住宅での喫煙は禁止したら良いんじゃないですか。

    一方で、外部の方のポイ捨てなどには強めの行動が求められますね。
    麻布十番の住友なんかでも同様の話はあるようです。
    立て札立てるって言うのもあまり効果ないでしょうし、格好悪いですからね。

    やはり防災センターなり管理会社なりに相談して行動してもらうのが一番かと。

  8. 926 匿名さん

    バルコニーは共有部分です。個人のものではありません。

    喫煙とか布団干しとかは規約違反では?

    http://www.iijima-kousan.com/blog_soudan/archives/2007/09/post_514.htm...

  9. 927 入居済みさん

    >各自ダメなものはダメとしかるべきところにきちんと言っていくことで解決

    大事なことです。
    一方、個々の指摘だとなかなか進まない、という難点もあります。
    改善のスケジュールというか、スピード感が入居者と管理者サイドでは違うのでしょうね。

    喫煙、白タク、ぽい捨て、その他、今度の総会で忌憚なく協議し、改善点を共有し
    よりよきマンション生活の一助にしましょう。

  10. 928 都営住まいさん(乳居済さん)

    >まあ、こんなご時世だし、共同住宅での喫煙は禁止したら良いんじゃないですか。

    またまたー。
    家族が居る人の禁煙ぐらい勘弁してくださいよ。トイレで吸っても臭いって怒られるんですから。

  11. 929 マンション住民さん

    ここは大人のディズニーランドですから、みんなで仲良くしませんか。
    住んでいてこんなに素晴らし過ぎるマンションは無いです。
    王様になった気分で楽しくしませんか。
    バルコニーで景色を見ながらの一杯や一服は最高ですよ。

  12. 930 入居済みさん


    一服以外は、賛成!
    御所さんのそばだから、たばこはやめよねっ

  13. 931 入居済みさん

    今はそういう被害にあっていないのでなんとなく読ませていただきましたが、
    実際喫煙者もおらず、未成年者が居る家庭としては、
    窓をあけたらタバコ臭い、なんてことがあったらかなり迷惑と感じると思いますが。。。
    すでにそういう思いをされている方はお気の毒です。
    臭い、だけじゃなく健康被害のあるものですから他人は巻き込まない方法があると良いですね。

  14. 932 入居前さん

    賛成です。

    これから入居する身として、興味深く拝見させていただきました。
    匿名掲示板だとどうしてもコトバがきつくなりがちですが、多分お会いすると皆さん大人の方々なのかなあと勝手に思っています。同じマンションの住民なわけですし、頭ごなしの中傷などは住民の見識が疑われます。
    勿論、ベランダ喫煙は実際に隣人に迷惑がかかるなど実害が出る可能性もありますし、原則禁止ということだと思いますが、掲示板でどうこういう話ではないのは間違いないですね。変に議論が暴走することによるデメリットの方が甚大かと思います。最近ではそういったトラブルも仕事柄よく目にします。

    927さんの仰るとおり個人ではなかなか解決しないことも確かにありますが、そのために総会や管理会社は存在しているわけで、トラブル回避という点でも皆さん大人としての対応は必要かと。
    現に出ている路上駐車の件や、まだ出てきませんがペットのマナー、ゴミ出し、共有部のマナーなどなど潜在的なトラブルの元はたくさんあります。そういったことに対して、後に禍根を残さない程度に一つ一つきちんと解決していく。頭で考えれば当たり前のことですよね。

  15. 933 入居済みさん

    >932さん

    入居前でご懸念点もあると思いますが、我が家は7月から住んでいますが、
    とても快適に生活しています。
    入居者の方は品の良い人が多く、すれ違う方とも皆ちゃんと挨拶しています。
    また、管理会社も気になる点は順次改善してくれていますし、理事会の方々も
    ご尽力して頂いており(議事録からの印象)、大変心強いです。
    安心して、ご入居下さい。
    喫煙問題などは、当事者が問題になっていることに気づけば、節度ある行動を
    とって頂けるものと思いますが、注意喚起のメッセージをどう届けるかが難しい
    ですね。(管理会社がポストに注意喚起ペーパー入れても気づかないとか)
    そういう意味では、この掲示板もひとつのメッセージになるような気もして
    います。
    大きなマンションですから目の届かない点や改善に時間がかかる部分もあるとは
    思いますが、気づいた点はオープンかつ穏やかに改善していきたいですね。

  16. 934 マンション住民さん

    一階のスペースは、結局なにも決まっていないらしいですね

  17. 935 マンション住民さん

    933さんに賛成です。932さんは解決策は何か、結局わかりません。

    ちなみに、今日、桜の丘(低層階)入り口で、某不動産会社が、転売の看板と
    のぼりを立てていましたね。

  18. 936 入居前さん

    935様

    932です。
    御発言の意図が今ひとつ理解しかねます。
    具体的な解決策を匿名の掲示板で語ることが求められてたのでしょうか?
    一般の社会生活をされている方であれば、「後に禍根を残さない大人の対処」という言葉で各自思い描く対処法もあるでしょうに。それくらいの想像力もないのですか?

    → と書かれるとカチンときて反論したくなりますよね。
      そうやって議論はエスカレートしてトラブルは起こるのですよ。

    この掲示板自体が、バーチャルでは「匿名」でありながら、リアルでは「特定の集団」であるということをお忘れなく。
    もう少しご説明した方がよろしいですか?

    →と書かれるとカチンときますよね。

    お願いですので、思いやりを持ったご指摘をお願いします。

    皆様、失礼しました。私が本件に関してコメントすることは今後ありません。

  19. 937 マンション住民さん

    そんなに目くじら立てなさんな。
    所詮は掲示板の書き込みだよ。
    もめそうな時はスルーが一番。

    個人的に思うのは、皆でよいマンションを作ろうとしているのに、
    変に外から、ここって何か住民同士もめてるなあ、なんて見られたら逆効果です。
    もっと言うと、住民で無い人が成りすますこともできちゃうしね。

    例えば、住民専用の情報交換できる掲示板をつくるとかした方がよいのかな。
    そんなことも総会で提案する話かもなあとなんとなく思いました。
    他のマンションでも結構ありますよね。

  20. 938 匿名さん

    昨日、今日、この連休に引っ越していらっしゃる方も多いようですね。

    バルコニーでビール片手にタバコ。
    お好きな方には私服のひと時でしょうけど、家族に迷惑かけないために、お隣や上階の方に苦痛を強いるのはおかしいですよね。
    バルコニーで紅茶の香りを楽しまれる方もいらっしゃるでしょうし
    今の季節、窓を開けているだけで、お隣や下の階のお家のコーヒーの香りまで漂ってくることもあります。
    煙草のにおいは吸わない人には苦痛ですし、受動喫煙による健康被害も明白ですから、やめてほしいです。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸