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物件概要 |
所在地 |
東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分 東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「青山一丁目」駅 徒歩9分 東京メトロ銀座線 「赤坂見附」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「赤坂見附」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
518戸(事業協力者住戸55戸含む、他に店舗・事務所3区画開業予定※店舗・事務所の区画数については変更される場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上43階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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834
匿名さん
タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
良いバイトかもしれませんね。
バレースタッフの募集記事を見たことありますが
正社員でも月給20万弱だったような気がします。
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835
マンション住民さん
給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います
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836
匿名さん
何れにせよ、総会マターだと思います。
駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。
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837
匿名さん
バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!
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838
匿名さん
分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。
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839
匿名さん
>>837
恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円
お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!
制服貸し出し
社会保険制度あり
労災完備
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840
匿名さん
ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。
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841
匿名さん
ショッピングモールでは、500円~1000円くらいのようですね。
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842
入居済みさん
840さんの言うとおり、バレーを使用したい人とする必要の無い人との公平感(費用負担)の問題が一番でしょう。
このバランスを取るのは相当難しいと思います。チップ制にするとしても追加人員を雇う必要があるのであれば、その方の雇用を守る必要があり、最低時給(プラス保険等)を保証する必要があると思います。
なので反対に一票。
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843
匿名さん
詳細を考えるなど、面倒な事が嫌いなのはみんな同じです。
その辺はせっかく管理会社が三井なので三井に相談してみれば良いではないでしょうか。
分譲マンションのグランツオーベル南平台では、三井の管理で、44台の駐車場とヴァレーを
>駐車場 43戸に対し44台(来客用駐車場1台含む・月額賃料:41,000円~58,000円)
で管理しています。
ここ掲示板で人件費とか必死に考えても辛いだけでしょう。
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844
匿名さん
43戸で44台と小規模なら、バレーは兼任で賄っていたでしょう。
ここは大規模なので、ピーク時のこと考えると相当な増員が必要かと。
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845
匿名さん
ピーク時って?
あまり待ったことがないのですが、ラッシュアワーってあるんですか?
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846
匿名さん
>>843
人をアテにせず、ご自分で三井に聞いてみたら?
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848
匿名さん
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849
入居済みさん
タクシーで遊びに来る友人が、いちいちあのB1防災センターで
宅配業者さんなどとごちゃごちゃ並んでカード発行待たされるのはどうにかならないかな、と思います。
お客さんと、業者さんと、同じ場所でないほうがいいのにな・・・
あと、住民はわかるけれど、はじめて来る友人や、老人にとってはいきなりはいどうぞ、とカードを渡されても
エレベーターのどこにそれをかざすのか、かざしかたなどもわかりにくいので
ちゃんと説明して渡して欲しいです。
迎えにいけばいいのですがまだ乳児がいるので毎回迎えに出られる状況でもなく
来訪者に申し訳ない気持ちになる時があります。
みなさんはお友達やお客様がおかしな対応をされたり、不快な待たされ方をしたことはありませんか?
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850
匿名さん
特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
初めてのお客様をB1の防災センターに案内したこと自体に問題ありそうですね。
防災センターの入り口はいうなれば勝手口、業者や御用聞きなどが通うところで、管理者もそのような対応しますよね。
初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
いくら忙しいといっても来客の時間もわかっているのならそれくらいの準備はしないと。
2回目以降の気の置けない友人や親類ならば防災センターからでもよいでしょうが。
それができないからといって、管理者に入館方法を変更しろと言ってもね。
そういえば、今日からフロントからのゲストの入館方法が変更になったようですね-管理者も問題があるとわかればそれなりの対応をなさっています。
気の置けない親しい友人や親類であっても、おもてなしの心だけは大切にしたいと思います。
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851
匿名Aさん
>初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
↑おっしゃることはごもっともですが、PC赤坂に限っては肝心な事があります。
タクシーで見えられた場合、雨の日でも台風でも外のエレベーターでB1から2Fまで上がって、2階の外の庭を通って2Fエントランス(コンシェルジュ)まで行かないといけないのです。
このマンションは、居室キー無しでのB1から2Fに直接行ける屋内ルートがないのです。
そこで、提案があります。
タクシーで見えられる来客に限っては、B1インターホンで入居者に確認の上、ポーターさん(OR警備員さん)がコンシェルジュカウンターまでご案内するのはいかがでしょう。
案内といってもそれほど時間も労力も掛からない上に、お客様にはそれなりのもてなしができるのではないでしょうか。
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852
匿名さん
>>特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。
少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。
何故なら、インターホンでエントランスに入った後、
コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
そもそも電話の相手が本当に入居者かどうかもわからないというセキュリティホールもあって有効性がわかりません。
本来、コンシェルジュから入居者に「来客がありました。カードを発行してよろしいでしょうか? 」と聞くべきところなのですが、来客者に電話をさせているのです。
他に、私自身もクリーニングを預ける手続きだけで10分も待たされました。
>>850
の人は 居住者にいきなり礼儀とか指導する厳密な方ですが、
マンションからは、おかしな対応されたという話は聞いた事ないそうです。
しかし、私は受付で入居者がコンシェルジュに文句を言っているのを度々目撃しています。
それだけに、
マンションの管理側の人間が掲示板で居住者の意見に噛み付いているのではないかと、勘ぐってしまいます。
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853
入居済みさん
849です。
850さまのおっしゃるように、もちろん、フォーマルエントランスからお迎えしたい気持ちですが、
薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。
でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。
2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。
防災センターでの対応になるのは仕方ないとしても、
全ての人を業者扱いみたいな対応がちょっとどうかな、と思います。
B1から帰宅時に業者さん6人くらいの中に、全身FOXYテイストな女性がうつむいて並んでいらした姿を見て、すごく違和感を感じましたし、あ、友人もこういう思いをしていたのか・・・と申し訳なく思いました。
自分自身もタクシー生活ですが、帰宅時に荷物をさっと出してお部屋まで運んでくださるサーヴィスには非常に満足しています☆
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854
匿名さん
>>少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。何故なら、インターホンでエントランスに入った後、コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
エントランスの使用方法を確認しましょう。
昨日(8月31日付の受付方法変更の案内)の案内にあるように
「本マンション竣工からこれまで2Fフォーマルエントランスおよびガーデンエントランスからゲストの方が住戸を訪問する際は、エントランスのインターホンにて住戸を呼び出し入館していただいた後に、居住者の方から改めてフロントへお電話にて入館許可のご連絡をいただき、セキュリティーカードキーを発行させていただいておりました」
ゲストが入館後は居住者がフロントに電話して入館許可をとる方法を採用しています。
もし私がゲストで入館後に再び自分の携帯で入居者に連絡しなければならないとしたら、「変だ」と思います。
間違った使用方法をゲストは教えられ、それをコンシェルジュが変だというのも酷な話です。
今日から使用方法が変更になりましたのでこのような事も起こらないでしょう。
前にもここのコンシェルジュは?という話もありました。
私もコンシェルジュには何回か?な思いをさせられたので、ゲストが来客する場合は自分でエントランスまでお迎えに上がるようにしています。
お客様がコンセルジュと接して不快な思いをさせたくありませんから。
自分でいい方向に持っていかねば。
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