東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530



こちらは過去スレです。
パークコート赤坂 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 834 匿名さん

    タクシー運転手さんは供給過剰でほんの少ししか稼げなくなっているようだから
    良いバイトかもしれませんね。

    バレースタッフの募集記事を見たことありますが
    正社員でも月給20万弱だったような気がします。

  2. 835 マンション住民さん

    給与は30万~40万円ぐらいで雇ったとしても、社会保険料等で倍ぐらいかかります。それ以外に事故の保険や管理会社のコスト等を考えると一人100万円ではすまないのではないですか? タクシー会社やアルバイトとかどうでもいい会社に委託するなら安かろう悪かろうの会社もあると思いますが・・・・そんな会社に頼みたくないですね。・月10万円から15万円の駐車料でも良いと言う覚悟がなければやめたほうが良いと思います

  3. 836 匿名さん

    何れにせよ、総会マターだと思います。

    駐車場の9割方が埋まっているにもかかわらず、実際に駐車している車は5割にも満たないようです。
    つまり、とりあえず駐車権利だけ手に入れている方や地方在住でセカンドで所有している方などが日常的に駐車していないということです。
    その方々が総会で駐車料金の値上げしてまでバレーパーキング制に賛成するかどうか。

  4. 837 匿名さん


    バレースタッフのお給料が月給30万~40万円? 是非働きたい!

  5. 838 匿名さん

    分譲マンションでヴァレーサービスがある、渋谷のグランツオーベル南平台では
    駐車場の月額賃料は、4万~5万少々だったと思う。

  6. 839 匿名さん

    >>837
    恵比寿有名ホテル バレーサービススタッフ 時給1200円 

    お客様のお車を駐車場入口でお預かりして、代行運転をするお仕事です。
    初めはドキドキするけど慣れるととても楽しいお仕事です。
    働いているスタッフは20代~30代前半中心です。
    車種やクセのあるMT車の操作研修をします!
    車が好きな方や未経験の方、みなさんこの研修で大活躍しています!

    制服貸し出し
    社会保険制度あり
    労災完備

  7. 840 匿名さん

    ここの駐車場は分譲価格帯に合わせて、平置き・多重昇降・単純昇降・タワー・・・と、形態も料金もがバラバラ。
    採算ベースでのチップ(料金)制で試行するなら、総会でもそこそこの同意得られるのでは。
    でなければあり得ないでしょう、著しく公平感欠くことになるから。

  8. 841 匿名さん

    ショッピングモールでは、500円~1000円くらいのようですね。

  9. 842 入居済みさん

    840さんの言うとおり、バレーを使用したい人とする必要の無い人との公平感(費用負担)の問題が一番でしょう。

    このバランスを取るのは相当難しいと思います。チップ制にするとしても追加人員を雇う必要があるのであれば、その方の雇用を守る必要があり、最低時給(プラス保険等)を保証する必要があると思います。

    なので反対に一票。

  10. 843 匿名さん

    詳細を考えるなど、面倒な事が嫌いなのはみんな同じです。
    その辺はせっかく管理会社が三井なので三井に相談してみれば良いではないでしょうか。

    分譲マンションのグランツオーベル南平台では、三井の管理で、44台の駐車場とヴァレーを
    >駐車場 43戸に対し44台(来客用駐車場1台含む・月額賃料:41,000円~58,000円)
    で管理しています。

    ここ掲示板で人件費とか必死に考えても辛いだけでしょう。

  11. 844 匿名さん

    43戸で44台と小規模なら、バレーは兼任で賄っていたでしょう。
    ここは大規模なので、ピーク時のこと考えると相当な増員が必要かと。

  12. 845 匿名さん

    ピーク時って?
    あまり待ったことがないのですが、ラッシュアワーってあるんですか?

  13. 846 匿名さん

    >>843

    人をアテにせず、ご自分で三井に聞いてみたら?

  14. 848 匿名さん

    そうですね
    きいてみたいと思います。

  15. 849 入居済みさん

    タクシーで遊びに来る友人が、いちいちあのB1防災センターで
    宅配業者さんなどとごちゃごちゃ並んでカード発行待たされるのはどうにかならないかな、と思います。

    お客さんと、業者さんと、同じ場所でないほうがいいのにな・・・

    あと、住民はわかるけれど、はじめて来る友人や、老人にとってはいきなりはいどうぞ、とカードを渡されても
    エレベーターのどこにそれをかざすのか、かざしかたなどもわかりにくいので
    ちゃんと説明して渡して欲しいです。

    迎えにいけばいいのですがまだ乳児がいるので毎回迎えに出られる状況でもなく
    来訪者に申し訳ない気持ちになる時があります。

    みなさんはお友達やお客様がおかしな対応をされたり、不快な待たされ方をしたことはありませんか?

  16. 850 匿名さん

    特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。

    初めてのお客様をB1の防災センターに案内したこと自体に問題ありそうですね。
    防災センターの入り口はいうなれば勝手口、業者や御用聞きなどが通うところで、管理者もそのような対応しますよね。
    初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。
    いくら忙しいといっても来客の時間もわかっているのならそれくらいの準備はしないと。
    2回目以降の気の置けない友人や親類ならば防災センターからでもよいでしょうが。
    それができないからといって、管理者に入館方法を変更しろと言ってもね。
    そういえば、今日からフロントからのゲストの入館方法が変更になったようですね-管理者も問題があるとわかればそれなりの対応をなさっています。
    気の置けない親しい友人や親類であっても、おもてなしの心だけは大切にしたいと思います。

  17. 851 匿名Aさん

    >初めての友人、お客様、親類の方はやはりフロントから入っていただき、お迎えするのが礼儀かと。

    ↑おっしゃることはごもっともですが、PC赤坂に限っては肝心な事があります。

    タクシーで見えられた場合、雨の日でも台風でも外のエレベーターでB1から2Fまで上がって、2階の外の庭を通って2Fエントランス(コンシェルジュ)まで行かないといけないのです。

    このマンションは、居室キー無しでのB1から2Fに直接行ける屋内ルートがないのです。


    そこで、提案があります。

    タクシーで見えられる来客に限っては、B1インターホンで入居者に確認の上、ポーターさん(OR警備員さん)がコンシェルジュカウンターまでご案内するのはいかがでしょう。
    案内といってもそれほど時間も労力も掛からない上に、お客様にはそれなりのもてなしができるのではないでしょうか。

  18. 852 匿名さん

    >>特におかしな対応をされたという話は聞いたことがありません。

    少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。
    何故なら、インターホンでエントランスに入った後、
    コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。
    そもそも電話の相手が本当に入居者かどうかもわからないというセキュリティホールもあって有効性がわかりません。

    本来、コンシェルジュから入居者に「来客がありました。カードを発行してよろしいでしょうか? 」と聞くべきところなのですが、来客者に電話をさせているのです。

    他に、私自身もクリーニングを預ける手続きだけで10分も待たされました。

    >>850
    の人は 居住者にいきなり礼儀とか指導する厳密な方ですが、
    マンションからは、おかしな対応されたという話は聞いた事ないそうです。

    しかし、私は受付で入居者がコンシェルジュに文句を言っているのを度々目撃しています。
    それだけに、

    マンションの管理側の人間が掲示板で居住者の意見に噛み付いているのではないかと、勘ぐってしまいます。

  19. 853 入居済みさん

    849です。

    850さまのおっしゃるように、もちろん、フォーマルエントランスからお迎えしたい気持ちですが、
    薬研坂沿いでタクシーをおりてもらうより車寄せで降りてもらったほうがずっと安全で他の車にも迷惑をかけなくてすみます。

    でも、851さまのおっしゃるように、B1からですと防災センターに案内されてしまうのですよね。


    2時間以内にカードは返してください、と言われたんだけど・・・と時間を気にしていた友人もいました。

    防災センターでの対応になるのは仕方ないとしても、
    全ての人を業者扱いみたいな対応がちょっとどうかな、と思います。

    B1から帰宅時に業者さん6人くらいの中に、全身FOXYテイストな女性がうつむいて並んでいらした姿を見て、すごく違和感を感じましたし、あ、友人もこういう思いをしていたのか・・・と申し訳なく思いました。

    自分自身もタクシー生活ですが、帰宅時に荷物をさっと出してお部屋まで運んでくださるサーヴィスには非常に満足しています☆

  20. 854 匿名さん

    >>少なくても、私の来客の複数名は、このマンションのコンシェルジュは変だと言います。何故なら、インターホンでエントランスに入った後、コンシェルジュの目の前で、来客者が自ら来客者の携帯電話を使って入居者に電話して受付に代らないとカードが貰えないのです。

    エントランスの使用方法を確認しましょう。
    昨日(8月31日付の受付方法変更の案内)の案内にあるように
    「本マンション竣工からこれまで2Fフォーマルエントランスおよびガーデンエントランスからゲストの方が住戸を訪問する際は、エントランスのインターホンにて住戸を呼び出し入館していただいた後に、居住者の方から改めてフロントへお電話にて入館許可のご連絡をいただき、セキュリティーカードキーを発行させていただいておりました」
    ゲストが入館後は居住者がフロントに電話して入館許可をとる方法を採用しています。
    もし私がゲストで入館後に再び自分の携帯で入居者に連絡しなければならないとしたら、「変だ」と思います。
    間違った使用方法をゲストは教えられ、それをコンシェルジュが変だというのも酷な話です。
    今日から使用方法が変更になりましたのでこのような事も起こらないでしょう。

    前にもここのコンシェルジュは?という話もありました。
    私もコンシェルジュには何回か?な思いをさせられたので、ゲストが来客する場合は自分でエントランスまでお迎えに上がるようにしています。
    お客様がコンセルジュと接して不快な思いをさせたくありませんから。
    自分でいい方向に持っていかねば。

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸