東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン  其の壱

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-06 12:13:33

豊洲。」・・・豊洲で最後の物件という意味だそうです。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-07 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

1. 964 住民

>>961

私たちのマンションは固定資産税の減免処置の対象にならないのでは?
    平成21年1月までの新築だけですよね??

2. 965 マンション住民さん

汚らしいは言い過ぎかもね。
    単に地味で特に夜景という意味では魅力皆無な
    だけでしょう。

3. 966 入居済みさん

豊洲は西側の景色が印象的ですが、再開エリアの東側にあたる三丁目では東側は視界が通っていて観覧車やTDLが綺麗に見えますよ。

6階のラウンジに行けば解りますが、低層階でも運河を行き交うクルザーや屋形船が見れて良い雰囲気です。
    運河に対して斜め45度なので、遠ざかって行ったり、離れて行ったりする船が住戸内で見えるのは楽しいと思いました。
    実際に住んでみると「東側でも良かったかな」と思う事も有ります。

私は「汚らわしい」とも「魅力皆無」とも思えませんが、東側に否定的な方は、住民の方でしょうか?
    住民間と言うより、印象で書き込まれているように見受けられますが。。。
    自分で書いてても住民間の話題っぽく無い気がしなくもないですし。。。

4. 967 マンション住民さん

実際に景色を見て、汚らしい印象はありませんでした。むしろ遠くまで視界が抜けている開放感が良い感じです。たぶん、高層階なら房総半島も見えると思います。
    否定的な方は非住民だろうと思いますよ。

5. 968 マンション住民さん

私たちのマンションは、固定資産税の減免処置の対象のはずですよ。
    (去年買った時、固定資産税の請求額は減免処置後のものと営業の方に
    聞きました。)

あと、減免措置期間ですが、一戸建ては3年、新築マンションは
    5年だそうです。ちょっと嬉しいですね。 

ただ、毎年なにか手続きをしなければいけないのか、このまま請求を
    待っていればいいのか(請求はどのように来るのでしょうか?)等々や、
    住宅ローン減税も今年は確定申告をする必要があるようですが
    そちらも含めて、分からないことだらけです。
    詳しい方、経験者の方、ご教授頂ければ助かります! 

6. 969 マンション住民さん

「汚らわしい」「魅力皆無」「価値がない」等のコメントをつける方、私も非住人だと思います。 

*本当に住人なら*ご自宅から見える素晴らし~い景色の写真でもアップされてみてはいかがでしょうか。ちゃんと、このマンションの部屋から撮ったのが分かるようにしてくださいね。一応の常識は持ち合わせてますので、他人宅の景色にケチをつけるつもりはありませんよ。。。どーせできないだろうと思ってるだけです。

7. 970 マンション住民さん

>>964

住不からH21年固定資産税・都市計画税の精算案内きているでしょ、
    それに「軽減・減免措置が適用されています」と記されていますよ。

>>968

固定資産税&都市計画税の減免措置は3年間、+2年間は固定資産税の減額のみです。
    手続きは必要なく、毎年6月頃に納税通知書が郵送されてきます。

住宅ローン減税は確定申告が必要で、このエリアは江東西税務署に申告となります。

8. 971 内覧前さん

SNSサイトのmixiやられていらっしゃる方は、住民の方と契約済みの方に限定したコミュニティ
    を開設しています。

コミュニティの入会には認証が必要なので、非住人の方の発言や閲覧を制限することが可能です。
    興味のある方は、mixi内でシティタワーズ豊洲で検索してご利用下さい。

9. 972 マンション住民さん

>>970さん

968です。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません、情報ありがとうございました。

私もそうですが、今年初めて確定申告をされる方も結構いるかと思います。
    税務署の込み具合から書類で気をつける点など何でも、皆様のご体験談あれば
    お聞かせ頂ければと思います。

私が最近知ったのは「ローンの残高証明」は、特に何もしなくても、銀行が
    送付してくれるということです(少なくとも住友SBIネット銀行では、、、)。
    ネットで必要書類を調べた時に、入手方法が分からず、銀行に連絡するのかな、とか
    考えてましたが。。。 

10. 973 入居済みさん

「キッズプラザアスク豊洲園」で検索すると、保育士の募集サイトが出て来ますが、この保育園の連絡先住所が「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル1階」になっています。
    たまたま見つけたのですが、シンボルにはこの保育園が入るみたいです。

11. 974 匿名

>>973
    何を今さら

12. 975 マンション住民さん

>>974
    掲示板を荒らしたいだけなのであれば、
    どこか違う場所でやっていただけないでしょうか。

13. 976 マンション住民さん

キッズプラザと言う保育園は他にも有るようなので、住民専用と言う訳では無さそうですね。
    私は住民専用では無い方が好印象です。
    地域の他のマンションの方と親子共々お知り合いになれますし、同じマンションの方だけと言うのもなんだか気構えしてしまいますし。
    子供が大きくなって、保育園を利用しなくなっても住民達で管理費を払い続けるより、テナントとして利益に繋げた方が将来の修繕費にも助かるかも知れないですしね。
    (シンボルのテナントの利益がツインにも還元されるのかは解りませんが・・・)
    WCTに知人が居るのですが、あそこが管理費が安く済んでいるのはテナント料と駐車料金の利益が有るからだそうで、以前、「集まった管理費が余っているので、施設を増やします」と言った話もあったらしいですよ。

14. 977 マンション住民さん

バディスポーツ幼稚園も出来るし、お隣りのマンションも住民専用託児所が出来るようなので、これで待機児童が減って欲しいところです。
    シンボルの販売も控えているので、それでもまだ足りないのかな。

15. 978 入居前さん

昨日、内覧会を実施しました。
    一級建築士の方に同行をお願いしたんですが、やはりお願いして正解でした。いろいろなところを指摘して貰えました。
    一点気になったのが、バルコニーの上部に、エフロ2カ所(下り壁)の欠陥(水漏れ)というのを指摘されまして、外壁部なので、共用部になり、組合に調査をお願いするしかないのではないか・・・ということでした。隣の住戸なども確認したら同様の箇所があるようなので、建物全体の問題ではないかということでした。これから残金を払うのがちょっと不安になりました。
    ただ、それを除けば、キズ、汚れなどが中心で、特に問題なしということでした(合計指摘箇所19カ所)。

いまのところ2月上旬に引き渡しになりそうです。

16. 979 匿名さん

>>957
    >日本一大きい福岡の観覧車が先月閉鎖された
    全くスレ違いですがマジで?!と思って検索したら本当でした。
    その観覧車の近くに住んでいたことがあります。
    あの観覧車はマリノアのシンボルだったのに、あのエリアも不況なのかしら……(;_;)

西と違って東や北は住宅地の夜景だというだけで
    何が「汚い」のかはいまいちよくわかりませんね。
    住宅地の景色はそれはそれで落ち着いていていいと思います。

17. 980 住民さんA

ピクチャーレールのフックについて教えてください。
    フックの種類とサイズと取り付け方がわかりません(T_T)
    どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?

18. 981 匿名

今日、管理センターのところでしつこく文句を言っている住人がいました。
    内容も管理センターに言っても仕方のない事で自分の情報不足から起こったことなのに・・・
    本当におじさんがかわいそうでした。
    そして自分は友人を迎える所だったので非常に恥ずかしかったです。

ここを見ていたらと思い書き込みました。
    いい年なんですから、もっと良識を持った行動をして下さい。

19. 982 入居済みさん

>>980さん

ピクチャーレールのフック(ランナー)ですが、
    レールが天井埋め込み型で、端からランナーを入れることが出来ない構造ですので、
    C型レール用の後入れタイプ(天井用)を購入すれば大丈夫です。
    我が家でも現在使用していますが、問題なく絵画を吊すことが出来ています。

ランナーの取り付け方ですが、
    ランナーを少し横に向けて(ランナーの向きをレールと平行にするイメージ)、
    ランナーの頭をレールの中に入れてやり、
    そのままランナーをひねってやるだけで取り付け完了です。

うまくイメージできないかもしれませんが、取り付けはとにかく簡単です。

20. 983 マンション住民さん

>>980さん
    シスコンで備え付けのピクチャーレールの純正フックを購入出来ます。
    またシスコンで追加するオプションのピクチャーレールは、備え付けのピクチャーレールとは別物ですが、これの純正フックもシスコンで購入出来ます。
    ただ、この二種類のフック、逆のピクチャーレールにも問題無く設置出来るのですが、シスコンの方に「何か有った場合の事を考えると純正フックを使用した方が良い」と言われたので、わが家ではそうしてます。

21. 984 住民さんA

>>982さん
    レスありがとうございます♪
    簡単に取り付けられるとうかがって、安心しました(^_^)
    フックだけなら私でも付けられそう!
    さっそくC型レール用の後入れタイプのフックというのを探してみます。

>>983さん
    レスありがとうございます♪
    レールの追加も検討しておりますので、オプションのピクチャーレールの情報もとても参考になりました。
    シスコンでも見積りをとってみます。

お二人とも、どうもありがとうございます<(_ _)>

22. 985 マンション住民さん

ピクチャーレールと言えば、壁掛け時計の重心がうまく取れず、どうしても傾いてしまうんですよね。
    これを解消方法を色々調べてはみるのですが、なかなか見付からなくて・・・。
    どなたか良い方法をご存知な方、いらっしゃいますでしょうか。

23. 986 匿名さん

>>980
    隣のビバホームに行って
    「シティタワー用のフックください」
    と言えば
    正しいフックを売ってくれて
    取り付け方も教えてくれます
    とても簡単です
    ビバホームで売ってるフックは銀色のと白いのです

24. 987 住民さんA

>>986さん
    今日ビバホームでフックを買えました。
    お隣で売っていたなんて、盲点でした(ネットショップで探していたので・・・)。
    ご親切に教えて下さってありがとうございます。
    982さんと986さんのおっしゃる通り、フックは私でも簡単に取り付けられました♪

ご報告とお礼まで。

25. 988 匿名さん

受付のお姉さんたちが帰ったあと静まりかえったロビーで
    思わずバレエを踊りたくなるのは私だけでしょうか?

26. 989 マンション住民さん

最近は入居も増え、コンシェルジュの方が帰ったくらいのタイミングでは、まだバレエが踊りたくなるほど静まりかえってはいませんが、受付の後方に下がっいるタペストリの向こう側はどうなっているのか気になって覗いた事は有ります。
    ただの壁でした。(笑)

土曜日の昼間は内見者も含めて色んな方がロビーを行き交っていましたが、コンシェルジュのお姉さん頑張ってましたよ。
    エスカレーターにたどり着くまでに5回くらいは
    「いってらっしゃいませ」
    「おかえりなさいませ」
    が聞こえてきました。

少し前にロビーの丁度正面辺りの運河に船が停まっていて、多くの方が釣りを楽しんでいました。
    裏の運河は業者の方が釣り客を案内するくらい魚が泳いでるんですね。
    ゴミばかり釣れるような場所には案内しないでしょうし、思ったより綺麗な運河なのかも。

27. 990 N棟です

やっと内覧までこぎつけました。思ったよりあっという間に終わって、汚れて程度しか発見できずコレで良いのか??でした。次は引越しなのですが、引越しの幹事会社のサカイについて、ご意見お聞かせください。サカイで引っ越した方、あえてサカイを選ばなかった方、アドバイスいただけると幸いです。幹事会社の方が作業が早いというのは本当でしょうか?

28. 991 マンション住民さん

>>990さん
    私はサカイ以外にも見積もりに来てもらい、最後にサカイに来て貰って価格交渉したら納得行く金額まで下がり、処分品の引取もサービスしてくれ、幹事でここのマンションの搬入にも詳しいと思ったのでサカイにしました。
    決め手はやはり価格でしょうか。
    同額ならサカイ、と言っ感じです。

29. 992 N棟です

991さんコメントありがとうございます。サカイのネットの評価に不安があったので見積取るのやめようと思っていました。見積予約してみます。価格が安いのももちろんですが、引越し当日の身内の人手が少ないので作業が雑な運搬なら安くても困ると思っていました。参考までに運び込みの作業は何時間くらいかかりましたか?

30. 993 マンション住民さん

>>992さん

991です。

業者さんのアタリかハズレかは、引越会社より担当者さん次第だと思います。

私の場合、見積もりに来られた方には最初に提示した価格の35%引き位まで値引きして頂き、
    当日運搬に来られた方もこのマンションへの引っ越しを担当したのは二度目の方で手慣れてたので、
    アタリだったと思います。

搬出時は「ここまでやって貰えるなら、こんなに頑張って梱包する事も無かったかな」と思いましたし、
    搬入時は重い収納ボックスの山が床を傷付けないか気に掛けて頂き、毛布を一枚譲ってくれ、床に敷いた毛布の上に収納ボックスを積んで行ってくれました。

わが家は二人暮らしで45㎡程の賃貸からの引越でしたが、搬出は業者さんの昼食を挟んで3時間程、搬入は2時間程で、私どもは一切手も口も出す事無く終わりました。

あまりに暇なので、
    搬出時は一人残して近所に食事に行ったり、
    搬入時も一人残してビバホームに家具の下に敷く傷防止シートを買いに行ったりしてました。

そして、全ての引越が終に差し掛かった頃、また抜け出し、3階の自販機で人数分より少し多めに缶コーヒーを買い、業者さんに渡して終了!と言った感じです。

ちなみに私もN棟です。
    今後ともよろしくお願い致します。

31. 994 N棟です

993さん、詳しくコメント戴き助かりました。最後は「当日の人次第」というのもおっしやるとおりですね。気持ちよく作業していただけるよう私も心がけます。ちなみに35%引きとはすごいですね(笑)私もがんばって見ます。

32. 995 マンション住民さん

こんにちは。

今年は住宅ローン減税のために確定申告が必要なので必要書類等を
    色々と調べております。

特に特別なことはなく、去年購入・入居(6月)、7月からローンを
    払っていますが、この場合、1月5日から可能な還付申告というものに
    該当するのでしょうか。
    それとも、2月16日(火)~3月15日(月)の間の申告が必要でしょうか。 

全く経験がなく不慣れなので、書類を揃えて一度税務署に行ってみようと思いますが
    仕事の都合等で、できれば1月中に済ませてしまいたくて。。。
    どなたかご存知の方がいれば、教えて頂ければ感謝です! 

33. 996 入居前さん

N棟入居予定のものです。皆さんこんばんは。

入居前になり、申し込んでいた駐車場のほうも無事希望の区画が確保されたとの連絡がありました。
    入居後に車を買い換える際などは、今後どのような変更が可能か、ちょっと気になりました(例えば、ノーマルルーフ車からハイルーフ車へ変更等)。エレベータ式のほうを借りる予定なので、出庫、入庫の手順を、引っ越しまでに練習しなくちゃいけないなぁと思っています。実際に利用されている方で、アドバイス等がありましたら教えていただければうれしいです。

34. 997 住民さん

原付って、やはりバイク駐車場に置くべきですよね?
    それともサイクルトランクでもいいんでしょうか?

35. 998 マンション住民さん

>>997さん
    確認はしていませんが、バイクの駐車場でも原付き見かけたので、おそらく駐車場だと思います。

36. 999 匿名さん

サイクルトランクは換気らしきものが見当たらないので(私が見つけられてないだけかもしれないが)、排ガスを出す類いの原付バイクはやはりバイク置き場に置くべきでしょうね。

37. 1000 マンション住民さん

原付きは問題有ると思いますが、自転車だでは勿体ないので、もう少し軽減して欲しいですよね。
    消防法で仕方ないのですが。
    営業の方も「自転車だけでは勿体ないので、総会で自転車以外の物でも置けるようになって行くでしょうね」って言ってたのですが、自転車置ける場所にトランクルームを作った位に思ってました。

38. 1001 住民さんH

私はサイクルトランクにスノボ置いてます・・・・いけなかったんでしょうか・・・・・・。

39. 1002 住民さん

>>1001さん
    規則としてはNGですね。
    条令で規則が変えられないようなので、暗黙の了解でOKにでもしないと不便ですが…

原付でも電動スクーターなら排気ガスは出ないですね。
    管理規約に原付に関する記載ありましたっけ?
    そもそも自転車じゃないからNGという話ですかね。

40. 1003 入居前さん

>>1001さん

自分もスノボーは、あそこに置こうと考えています。
     ただ、現在の規則では、×なのは、十分に認識の上といった感じですね~。
     自分は自転車は使わないので、有効に活用したいと思っています。

41. 1004 住人

先週金曜日、夜中の3時頃に帰宅したんですが、いつもコンシェルジュがいる所で
    カードゲームをしている小学生男子3人組がいました。
    しかもパジャマ姿で寒い寒い言いながら・・・
    驚愕してしまいました。
    親は一体何をしているのでしょうか。
    管理センターの人にも注意してもらいたいものです。

42. 1005 住人です

えぇ!?
    1004さん、ホントですか?
    夜中の3時に、小学生だけでってありえないですね。

親御さんは一体何を考えているんでしょう・・・

そうですね、防犯的なことも含め
    住人だけでは管理しきれない部分は
    管理会社や防災センターの方々にしっかりと管理して頂きたいものです。

43. 1006 入居済みさん

No.1004さんの話が本当ならば親に怒りを感じます。
    しかもコンシェルジュの場所で遊ぶなんて常識が無さ過ぎ。
    親に黙ってこっそり抜け出して遊んでいるのでしょうかね?

飛躍はしますがそのうち常識の無い若者がロビーや6階の角スペースに集まりたむろしていたら最悪ですね。
    未成年がカラオケルームを使用するのもの親の注意が必要です。
    部屋を貸した側にも責任があるのですから

私は夜中に帰宅したときロビーのソファで寝ている人を見ました・・・
    管理会社や防災センターの方々もこういった人にも注意をしてもらいたいです。

44. 1007 小学生の母

信じがたいお話ですね。

できれば1004さんにはこの場ではなく、直接注意していただけたら良かったと思います。

ちなみに豊洲北小の男の子はここのマンションには数名しかおらず、学年もバラバラです。
    事実だとしたら友人は他のマンションの子供なのだろうと思います。

小学校では地域ぐるみで子供を守ろうという取り組みがあります。良識ある住民を育てるためにも皆で注意を喚起していければ良いですね。

45. 1008 住民

1004です。

>>1007さん、その少年達はどこの小学校か?まではわかりません。
    ただ、3人ともパジャマ姿でしたので他のマンションから来たとは思えません。
    とても寒かったですし。

自分も注意をすればよかったととても後悔をしています。
    その少年達はきっとまた同じことをするでしょうし・・・
    >>1006さんのおっしゃる通り、数年後に不良の溜まり場になっては困りますので
    (隣の広場なんかも既に深夜不良の溜まり場になってるようですね)
    今のうちから対処をしておきたいです。
    親御さんも恐らく気づいていないと思われるので、掲示板に注意書き等できないものでしょうか?
    理事会で話し合いたいです。

46. 1009 マンション住民さん

すみません唐突なのですが、みなさんの電気代とかガス代って
    どんなもんなのですかね?
    今回の請求は、かなり引きましたね。
    電気が、14,000、ガス13,000って感じなんですが。
    二人住まいで、二人とも働いていて、昼間家にいませんしね。
    以前住んでたとこでは、こんなにしなかったんですがね・・・

47. 1010 入居予定さん

何かの間違いだと思いますね。
    電気代はあり得るとして、ガス代の13000円は?
    床暖房つけっぱなしとか・・・

48. 1011 入居済み住民さん

うちは、妻と子供一人の3人住まいで、妻は専業ですが、
    電気代9,000円、ガス代6,000円ほどですよ。
    南向きなので、日光が入り、日中は暑いくらいです。
    なので床暖房は朝2時間くらいしか使っておりません。
    子供が大きくなったら本当に寒い日ぐらいしか使わないような気がします。

その代わり、夏は激暑で、10月過ぎまでエアコンを使ってました。
    そのときは電気代10,000円を超えてましたね。

参考になれば。

49. 1012 住人

うちもいつもと比べると、ガス・電気代とも2千円程多かったです。
    恐らく、原因は年末年始だろうと思っています。
    自宅で過ごしたお正月でしたので、
    日中もTVつけっ放しでキッチンに立つ事も多かったし、
    夜も毎日シャワーで無くお風呂を溜め、深夜まで床暖房つけてました。
    TV録画予約も大量でしたし。

我が家は主人と2人で、私は専業ですが
    普段は冬場でガス代3千円強、電気代5千円強です。
    夏場に比べ、ガスはお風呂張り(週末のみ)と
    床暖房(南向きなので夜30分程で暑い位)がプラスとなりますね。
    電気も3部屋同時に点けていたり、
    TVスピーカーなんかも24時間電源入れたままで
    さほど節電を心がけているわけでは無いですが。

こちらもご参考までに。

50. 1013 入居前さん

mixiでシティタワーズ豊洲コミュニティの管理人やってるものです。
    ノース高層階西側に入居予定です。

今日、内覧会のあとの確認会が行われました。一応指摘箇所は全部直っていました。
    来月3日に引き渡しの予定です。自分のところは、電気は電化製品が多いので、60Aに契約上げようかなぁと思っています。また、入居前にお風呂の確認をしておいたほうが良いとアドバイスを受けたので、ガス開通も少し早めにやっておこうかと思っています。

そのほかで、引き渡しから引っ越しまでの間でやっておいて良いことがあったら教えてやって下さい。よろしくお願いします。

51. 1014 周辺住民さん

本物件を検討中の者です。
    南向き(S棟、N棟)で中層階(25階前後)の“中住戸”の坪単価をご教示いただけませんか?
    S棟、N棟で若干変わるかも知れませんが、280~285万/坪といったところでしょうか。
    現在の価格表をみると、全て契約済のため分りません・・・
    当方、検討中の住戸は西向きではありますが、少しでも比較情報としたく、どうか宜しくお願いいたします。

52. 1015 マンション住民さん

S棟の25階くらいで南向きなら、坪単価280くらいだったと思います。
    N棟はわかりません。

53. 1016 周辺住民さん

ありがとうございます。
    N棟のほうも分る方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

54. 1017 マンション住民さん

我が家も今月の請求はびっくりしました。
    電気代 18,500円、ガス代 21,000円でした。
    家族4人と一匹の構成なのですが、食事以外はそれぞれの部屋で過ごす事が多いからかもしれません。
    洗濯機、食洗機、浴室乾燥機にいたっては毎日フル活用しています。
    正月休みがあったにしてもちょっと掛かりすぎな気がします。
    今では、とにかくこまめにスイッチを切るようにしています。

55. 1018 マンション住民さん

電気代とガス代へのご意見ありがとう
    ございます。
    床暖や、風呂場の乾燥システムなどが
    ガスなのでガス代がそこそこしてしまう
    のは仕方ががないかなと思うのですが、
    電気代は何なんですかね・・・・
    見直さないとダメですね。

56. 1019 住民さん

今までこんなものかと思っていた光熱費ですが、みなさんのを見てビックリしました。
    うちは電気代が22000円でした・・・。
    乳児連れの3人家族です。
    1日中暖房は入れっぱなし
    夜寝る際はヒーターと加湿器を入れっぱなし
    ヒートポンプ式の洗濯機を1日おきに使用
    食洗器は1日3回

確かにこの家に引っ越す前より高くなったような気がします。
    乳児連れのみなさんは夜寝る時、なにか使用していますか?
    夜のヒーターにお金がかかってると思うんですが、寒いとかわいそうだし困っています。

57. 1020 住民さんA

私のところも年末年始+妻が専業になった為か、ガス代が23,000円に。
    ほぼ毎日お湯張り、終日床暖房でしたけど。
    ガスって結構高いんですね。

58. 1021 マンション住民さん

うちもガス代にびっくり。
    夏季に比べて、だいぶ高くなりました。
    その頃は逆に割引のせいか、安いなあと思ったくらいで。

冬に増えたのは、朝夕の床暖房と浴室の暖房をちょっとだけなのに。
    今年は暖かい日もありましたが、厳しい冬になったら恐ろしいです。

59. 1022 匿名さん

床暖房は光熱費かかりますよ
    エアコンの方がぐっと安いです
    知り合いのオール電化マンションは1月の光熱費18000円で高かったと言っていました・・・

60. 1023 マンション住民さん

7月末入居で、通帳には11月分までしか記入していないので、8〜11月の光熱費を、去年と今年で比較してみました。
    わが家は共働きの二人暮しで、去年はオール電化でも床暖房でもない1LDKの賃貸マンションに住んでいました。

【去年】
    電気:11,683 ガス:3,081 (8月)
    電気:13,572 ガス:4,245 (9月)
    電気:8,408 ガス:5,413 (10月)
    電気:9,204 ガス:5,413 (11月)
    【今年】
    電気:7,795 ガス:2,256 (8月)
    電気:8,942 ガス:2,854 (9月)
    電気:8,534 ガス:3,761 (10月)
    電気:8,379 ガス:4,538 (11月)

賃貸マンションの時より1.6倍弱広くなり、入居時に洗濯乾燥機に買い替え、リビングの照明も全てハロゲンランプにしたので、電気代は上がってると思ったのですが、意外にも電気ガス共に下がってました。
    ガス代が下がってるのはエコジョーズだから?
    特に光熱費を気にして生活していませんが、ここに住んでから賃貸マンションの時程寒さを感じ無いので暖房を使用する時間が減った事が原因だと思います。
    ただ、8月は割と冷房使ってたのですが、なぜ他の月より安いんだろう・・・。
    エアコンが省エネ?

61. 1024 匿名さん

なんで1月は書いてないのですか?みなさん一番高くなる1月が高いと言ってますよね?
    我が家は、部屋が広くなる点で仕方ないと考えてましたが、一番はガラス面。多いのも考えようです。

62. 1025 住民

電気代とガス代だけ出しても意味ないのでは?
    最低でも広さ、家族構成、方角を提示しないと。。

63. 1026 住民

>>1023
    エアコンは省エネでしょう?
    今日の日経一面みてます?
    ハロゲンが省エネって初めて聞きました。時代はLEDですよ?

64. 1027 匿名さん

>>1024
    >通帳には11月分までしか記入していないので、って書いてあんじゃん、良く読めや。

65. 1028 入居済みさん

>>1025
    家族構成は「二人暮らし」と書いてるよ?

>>1026
    「ハロゲンランプにしたので、電気代は上がってると思った」
    ってのは、
    「電気代がかかると自覚してるが、意外とかかっいなかったのが謎」
    ってニュアンスでしょ?
    「ハロゲンは省エネ」と言ってるようなは見えないし、昨日の書き込みに今日の日経の一面見てるか尋ねても普通見て無いと思うよ?

せっかく調べてくれたのに、そんなチクチクつつかなくても。
    また住民以外が来ちゃってるのかな。

66. 1029 住民

北向きの方、とっても寒くないですか?
    南は光熱費がかからなくて羨ましい・・・・。明るいし。

67. 1030 契約済みさん

みなさん、結露はどのように対処してますか?
    またどの程度発生してますか?
    ペアガラスではないので結露が発生すると聞いています。
    特に北、西方面のアドバイスをいただけたらと思います。

68. 1031 住民

DW寒いです。オフィスが寒いときと同じです

69. 1032 住民

>>1027
    住民ですか?
    柄が悪いようですね

70. 1033 マンション住民さん

1023です。
    1027さん1028さん、追記ありがとうございます。

>>1025さん
    二人暮しの共働きで、75㎡程の南向きです。

71. 1034 マンション住民さん

>No.1029さん
    >北向きの方、とっても寒くないですか?
    >南は光熱費がかからなくて羨ましい・・・・。明るいし。

北向き住人です。
    洗面所の床が大理石なので、ここはさすがに寒いですが、
    まぁ戸建の家もこんなものかなって思ってます。
    リビングにいる限りでは、特に「寒い~っ」って感じはしないですね。
    床暖つけてるせいもありますけど(苦笑)
    1月はやっぱり、思いのほかガス代高かったかも・・・。
    でも、北向きでも十分明るいですよ。
    日本ではどうしても東南とか南向きが好まれる傾向があるようですが、
    北向きは光が安定しているので、基本的には一日中ずっとカーテン開けっ放しです。
    (北向きのお部屋の開放感はすばらしいと思います!)

>No.1030さん
    >みなさん、結露はどのように対処してますか?
    >またどの程度発生してますか?
    >ペアガラスではないので結露が発生すると聞いています。
    >特に北、西方面のアドバイスをいただけたらと思います。

昨日の雪模様の時には、さすがにカーテンを閉めていましたが、
    下のほうが少し曇る程度で、結露はまったく発生しませんでした。
    24時間換気ということもあるかもしれませんが、北向きだからジメジメという
    一般的なイメージとはちょっと違うかもしれませんね。
    ちなみに我が家のリビングは観葉植物でちょっとジャングルもどき。
    なので、湿度は高い方だと思います。

72. 1035 住民さんD

西ですけど結露したことがないです。
    もっぱら床暖房で加湿器も使っていないので参考にはならないかも知れませんが。

73. 1036 入居前さん

廊下などに使われているハロゲンのダウンライト。
    いま発売されているLED電球で入るものはあるのかなぁ?
    あれは、LED化したいなぁと思うのですが・・・。確かパナソニックのは結構小さかったような気がします。

74. 1037 入居済みさん

>>1030さん

S棟西向き高層の住民ですが、
    4月の入居以来、結露は一度も発生していません。

ちなみに、日中は家に誰もいないので、
    朝と夜だけエアコンをつけるという生活です。

75. 1038 マンション住民さん

>>1030
    >>1034
    同じく北です。

明るさは問題ないです。直射は来なくても窓が大きいので。間接照明みたいなものですね。
    北向きは運河に面しているので、水面からの照り返しの光も綺麗だし、眺望に開放感がありますよね。

そして結露が本当にないことには驚きました。
    営業さんは「ペアガラスではないけど結露しない」と断言していましたが話半分に聞いていました。
    昨日の雪の朝でさえ結露しなかったので、これは真実だと実感しました。
    最近の住宅ってすごい!

我が家は寝る時と昼間は暖房を使用していないので、朝と、夕方~夜まで床暖をつける程度です。
    床暖はエアコンと違ってのぼせないところが気に入っています。

76. 1039 入居前さん

suisuiの使い勝手についてご意見聞かせてください。今月の引越しを機に電話、ネット、CS放送の契約をすべて変更しなければならないとわかり手続き中です。今までNTTのBフレッツマンションタイプでひかり電話とインターネット、スカパーの定期連絡までNTTの回線を使っていました。suisuiにするとひかりは使えないから電話はアナログにもどしたらいいといわれたのですが、スカパーもCTTはスカパー光なのに何故??NTT回線やめたらネットは別に申し込むの??スカパーのお知らせはどこで受けるの??・・・だんだんわからなくなり3社に聞いても「お客様の好きなように・・」といわれるしまつです・・・素人の質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。

77. 1040 匿名はん

>1039
    スカパー光はそのまま使えます。
    カスタマーセンターで、スカパー光の住所変更をして、
    チューナーはそのまま継続して使っています。

ネットについては、Suisui-liteは管理費に含まれており、別途追加料金はかかりませんが、
    メールアドレスの付与、ホームページの付与などはありません。
    速度測定は、したことがないのですが、時間帯により遅くなることがあります。
    通常使用(検索や動画)では問題なく使えています。
    ネット環境を充実させるのであれば、DSLなど、各自で充実させるしかない様です。

78. 1041 入居前さん

mixiでシティタワーズ豊洲コミュニティの管理人やってるものです。
    ノース高層階西側に3月上旬入居予定です。

本日、鍵の引き渡し手続きを終え、その足でコンシェルジュのところで、おサイフ携帯のIC登録をして貰ってきました。明日6時から使えるとのことです。

棟内の施設予約をするホームページの説明書などを貰いましたが、住民向け掲示板のようなものはないんですね。入居して、住民限定で交流など持てればと思っていたので残念です。

すでに入居されている方に質問なのですが、ゲストルームはやはり土日などは予約が取りにくいものなのでしょうか? もしそうだとすると、シンボルが完成したらさらに利用しにくくなるのかとちょっと心配です。よろしくお願いします。

79. 1042 入居前さん

>1039 さん

自分も引っ越しに備えて、電話、電気、水道、インターネットなどの手続き中です。

電話、インターネットに関しては、KDDIのauひかりにしようと思ったのですが、管理費に含まれているSUISUIがどの程度の使い勝手か、引っ越し後しばらく使ってみて、不満があるようだったら別途申し込もうと思っています。

電話はSOFTBANKのおとくラインを使っていたのですが、移転に伴い一旦NTTに戻して、転居手続きをお願いしました。幸い電話番号は変わらないようなのでホッとしています。インターネットをauひかりにする場合は、電話もひかり電話みたいなものにしようと思っています(しばらくはアナログ電話を使います)。

80. 1043 入居済みさん

ゲストルームですが、思ったよりも空いていますよ。
    締切りがいつだったか忘れましたが、翌月か翌々月の予約申し込みがあり、抽選があります。
    それで空いている日程については、先着順で利用可能です。部屋数が多いので、かなりの日程で
    空きがあります。

抽選後の空き状況については、コンシェルジェで確認できますので、一度ご覧くださいませ。
    ご参考まで。。。

81. 1044 入居前さん

>1043 さん

1042です。コメント有り難うございます。友人の来訪時にも利用できそうですね。楽しみです。
     自分の検討し始めた時は既に竣工し入居が始まっていたため、ゲストルームを見せて貰ったことがありません。どの部屋が良いのか迷ってしまいます(汗)。有り難うございました(笑)。

82. 1045 マンション住民さん

1041さんはなぜ冒頭にmixi管理人と
    前おく必要があるのですか?不思議ですよ。

83. 1046 入居前さん

>1045 さん

1041です。mixiのTOYOSUタワーや他の超高層マンションのコミュニティに比べ、入って下さっている方が少ないので、mixiをやられている方はぜひ入って欲しいなぁと意味も含めて書きました。目障りだったらすいません。

84. 1047 マンション住民さん

他は他。
    仲間意識の低いマンションでいいじゃない。
    面倒だしね。

85. 1048 来月入居さん

ギリギリ竣工後1年経つ前に入居できそうな者です。

23時ぐらいに見たら入り口上部のひさしにあるCITY TOWERS TOYOSUのロゴに何も明かりがついていなかったんですが、夕方や20時ぐらいでも何もついていないんでしょうか?入居済みの方よろしくお願いします。

あとmixiやってますけど自宅を晒す事になる気がするのでコミュニティに入る予定はありません。
    なので気軽に書き込めて、自分でフィルタかけて見られるここで十分です。オプションや入居後の問題点など、ここの書き込みが大変参考になりましたし。

86. 1049 住民

私も以前からミクシィ管理人です・・・がうざいなと思っていました。
    住民同士の交流?何を期待しているのかわかりませんが、普通の感覚ではなさそうですね。
    いくつかは知りませんが、良い年して何やってるんですか?
    田舎から出てきて今の生活が嬉しくて舞い上がってるんですか?
    ミクシィとかにマンションコミュニティのようなものを作るのは恥ずかしいのでやめていただきたいです。
    どうしてもやりたいのであれば、名前を出さないで下さい。

87. 1050 入居前さん

>>1049
     何が田舎から出てきて舞い上がっているとか、勝手な想像しているんですか?
     mixiにコミュニティ作るのは自由ですので、とやかく言われる筋合いはありません。
     あなたのような方が住民だと思うとがっかりです。

88. 1051 入居前さん

既にゲストルーム利用されたことのある方、ゲストルームのお勧めランキングなどありますかぁ?
    景色は、どの部屋も同じ方向でしたっけ?
    スイートと通常のツインタイプがあるって感じですよね~。

89. 1052 入居前さん

逆ギレしやすく、かつ、仕切るのが大好きそうな人がやってるmixiのコミュニティにみんなの共有物であるマンション名を出してほしくありません。マジで。

ゲストルームのランキングって意味わかりませんが、本当に入居前ならもらった資料に向きぐらい書いてあります。

90. 1053 入居済みさん

mixiの話、別にコミュニティへの参加を強要しているわけではないのですから
    わざわざクレームをつけるほどのことでもないと思いますが。

田舎から出てきて、とか、逆ギレ、とかいう言葉を使っている書き込みは
    住民ではなく外部の荒らしでしょうから
    >>1041さんは真に受けずにスルーしておくのがよいと思いますよ。

ただ、ゲストルームのお薦めランキングは、
    全ての部屋を使ったことがある人はいないでしょうから
    なかなか難しいでしょうね…

使ったことはありませんが、
    個人的にはN棟のベイスイートが一番いいかなという気はします。

91. 1054 マンション住民さん

1041さんのように
    マンションの住民同士で交流したい人って商売関係でしょ?
    近くのマンションではパーティールームでお金を取ってお見合いパーティー開催
    してる住民がいるらしいですね。

92. 1055 マンション住民さん

1000戸以上あるような規模マンションは、ちょっとした住宅街と変わりませんからね。
    mixiでコミュニティくらい立ち上がるでしょうし、出来たばかりでまだ参加者が少ないなら管理人さんが存在くらいお知らせに来ても不自然な事とは思いませんが、それを気にされる方も居るんでしょうね。
    周辺マンションには有って、ここに限っては無いと言われると不自然に感じたりもすると思いますが、個人的は有っても無くてもどっちでも良いです。

93. 1056 入居済みさん

>>1054
    そう言った事が起きている話は聞きますが、
    >>1041を見る限りではそんな事は書いていません。
    少し悪質過ぎますよ。

94. 1057 住人

そうですね、折角のコミュですから
    雰囲気を乱さず、快適に意見交換できるのがいいですよね。

各人が気に障る内容も出てくるのは確かですが
    自分自身も含め、相手に不快な思いをさせるような言葉は慎むよう
    気をつけたいと思います。

95. 1058 入居済みさん

人気はスイートが一番予約が早いです。
    たしか安い部屋はユニットバスです。

行った事はありませんが転勤した妹夫婦をSとNのスイートに
    泊まらせたことはありましたが無反応です(笑)
    SかNかは人気はあまり差がないようです。

土日の埋まりは早いです。
    平日はかなり空いています。
    予約は一ヶ月以内なら出来ますが
    その前であれば抽選で約一ヶ月前後に発表です。

詳しくはコンシェルジュへ

96. 1059 入居前さん

1053さん、1058さん、ご意見有り難うございました。

自分はN棟なので、Nのスイートを基本に考えてゆきたいと思っています。
    マンション内Webで予約できるようなので、それで申し込んでみたいと思います。

97. 1060 マンション住民さん

NO1052へ

『ゲストルームのランキングって意味わかりませんが、
    本当に入居前ならもらった資料に向きぐらい書いてあります。』

ていうこといちいち書くなよ。
    心の中で思ってりゃいいだろ?
    どんな質問したっていいじゃない?
    違うか?

98. 1061 マンション住民さん

↑お前もなw

↓お…

99. 1062 入居済み住民さん

1000を超えて殺伐としてきたので、次スレ立ててみました。

次はゆったり、まったり行きましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/

100. 1063 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸