東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-02 12:14:49

皆様お待たせしました。

大崎ウエストシティタワーズの入居者専用掲示板です。


検討版では様々な議論がなされていますが、
ここでは入居までの3ヶ月間を有意義に過ごすためにみんなで楽しく情報交換しましょう!未来のご近所様、どうぞよろしくお願い致します。

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-10 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 834 入居済みさん

    昼間E棟エントランスに野球帽みたいの被った人たちが大勢いたが何ごと!?

    そういう集まりに使うとことじゃないし節度が無いというか
    占拠してるようにしか見えなかったんだけど。

  2. 835 入居済み住民さん

    上記については、目にしていませんが、
    あまり目立つような行為は、お互い気をつけたいものですね。

    品川TVで貴船神社1300年例大祭をやっていました。
    百反通りから戸越銀座に抜ける道の左にあるとは思ってましたが、
    貴船神社って大きな神社なんですね!

    お神輿も立派で、夏祭りも盛大の様でした。
    その様な伝統的な場所が目と鼻の先にあり、
    初詣も除夜の鐘とともに行ったり出来そうで、ちょっと楽しくなりました。

  3. 836 入居済み住民さん

    834さん記載の方々の利用に関しては、理由があって正式な手続きを踏んでいればかまわないのでしょうが、
    そういう方々をコントロール(整理)するのがコンシェルジュの仕事だと思います。
    そんなことも機転を利かせてできないようでは困りますね。
    近いうちにコンシェルジュに直接または住友建物サービスの担当に話します。
    お飾りではないんだから働いてもらわないと・・・。

  4. 837 マンション住民さん

    同じ方々かも、ですが、
    先月、スカイラウンジに行った際、
    野球帽をかぶった小学生ぐらいの集団、15人ぐらいが
    大人に引率されて、スカイラウンジを”占拠”していました。

    ちょうどそのとき、スミフの営業さんが、
    お客さんをスカイラウンジに案内していたのですが、
    すっかり雰囲気がそがれて、
    案内もそこそこに出て行かれました。

    子供はダメ、とは言うつもりはありませんが、
    それなりのモラルを持って利用していただきいものです。

    ご参考まで、以前に住んでいたタワーマンションでは、
    子供5人以上含む利用は、スカイラウンジではなく
    パーティルームを貸し切って利用してもらうルールになっていました。

  5. 838 匿名さん

    私も同じ経験をしました。
    スカイラウンジに少年野球の子供たちが占拠して、打ち上げだか懇親会だか
    やっていました。
    そういう使い方をするところでないのにって正直思いました。
    この子供たちは、皆が住民でもないようだし。
    あとから来た人が、入りにくいのもね。

  6. 839 入居済みさん

    >837さん
    今日もそんな感じでしたよ。

    フツーに見て地区の少年野球チーム風・・・=地権者かなと私は見ました。
    いよいよ調子に乗り出したかな。

    これ以上悪乗りが続かないように見かけたら皆で毅然と苦情出すようにしましょう。

  7. 840 入居前さん

    自分も少年野球チームの団体見ました。
    スカイラウンジへでの騒ぎはE棟ですか?W棟ですか?

  8. 841 入居済みさん

    ラウンジの騒ぎはE棟でしたよ。
    だからE棟に住む地区の少年野球を仕切っている地権者の悪行とみたのだが。

    皆で住友に言いましょうよ!

  9. 842 マンション住民さん

    837です。

    確かにもう少し、気を遣ってもらいたいところですが、
    悪気があってのことではないと思います。
    ただただ、共用施設の利用における
    一般的なルールを知らないだけでしょう。

    本来は、管理組合で
    共用施設の利用をルール化すべきと思いますが、
    当面、コンシェルジュに、一般常識に沿ってルールを書面化し、
    周知してもらえば良いのではないでしょうか。

    またまた前に住んでいたタワーマンションの話で恐縮ですが、
    そこもやはり入居当初は、共用施設が色々な使われ方をしていました。
    スカイラウンジも幼稚園児を連れたお母さんの溜まり場になっていたり。。。
    今は、コンシェルジュがA41枚の注意書き
    (子供連れで騒がしくなりそうな場合は、パーティルーム使用のこと、など)を
    スカイラウンジのテーブル全てに置いたり、都度注意したりして
    一切、そうした事はなくなりましたよ。



  10. 843 入居予定さん

    だいたい少年野球チームらしき団体がなぜスカイラウンジにいる必要があるのか?
    見学場所じゃないんだから、即刻やめていただかないと。

  11. 844 入居予定さん

    1月に入居をいたします。
    現在入居者で構成されている管理組合ってどの程度機能しているのですか?
    地権者の独壇場ではないですよね。

  12. 845 入居前さん

    検討版で話題になっている北側に立つマンションのことですが、
    みなさんどのように聞かれていますか?
    詳しく聞いていないのですが…

  13. 846 入居者

    特に聞いてないです

    北側にこれ以上マンション建つ様な隙間有りましたっけ…

    シンクパークと明電舎の研究所とウエストパーク(でしたっけ?)でみっちりですが…

  14. 847 入居予定さん

    私は説明受けました。
    結構離れているので、直接影響はないかと思いますが。
    建てば、予定地の後方になる眺望はなくなりますが、問題ありますか?
    それに、お見合いと言うほど近くないので、双眼鏡でこっちを覗くかも
    なんて馬鹿げたことを考えてるのでしょうか?
    きれいな建物なら、かえって景色がよくなるくらいに私は考えてましたが。

  15. 848 匿名さん

    googleマップに登場しましたね!

  16. 849 匿名

    検討中の者です。誠に恐縮でございますが、この入居者掲示板をお借り致します。
    65平方メートル程度の住戸で、長期修繕計画に基ずく修繕積立金月額は、どうなっていますかお知らせ頂ければ誠にありがたく存じます。(5年毎くらいに増額になると思いますが)

  17. 850 入居済みさん

    連休中に出かけておりましたが、新幹線からみたマンションの南側(とくにE棟)、
    明かりがだいぶついていました。もっと明かりが灯ると、あー大崎に着いたな、と思えそうです。

  18. 851 来月入居予定さん

    共有施設って結構トラブルの元なんですよね
    今住んでいるところもバーなど色々と共有施設がありますが なかなか難しいですよ
    またネットがトラブルを助長してしまいます とくに外野がちょっかいを出すこの掲示板
    どこでも同じような事が起こっているので1つ1つルールを作って克服していくしかないですね
    しかしこの掲示板はトラブルの元ですから意見箱(ポスト)を充実させた方が良いでしょう

     

  19. 852 購入検討中さん

    なぜか地権者を見下したり、別物扱いする人が多いですね。下町のタワマンなのだから、そういう地元密着な
    雰囲気は予測できそうなものなのに。私もE棟に入っていくのを見ましたけど、とても可愛らしくて
    元気の良い子供たちでした。

  20. 853 入居前さん

    >>847

    >>建てば、予定地の後方になる眺望はなくなりますが、問題ありますか?

    そりゃ問題あるでしょう…
    というか、もうちょっと物の言い方を考えた方がよろしいのでは。

  21. 854 入居前さん

    口を挟みますが私は北にしました
    色々調べましたけどW北~建設予定地の距離はE東南~国際自動車教習所跡地よりも遠いです
    それなりに距離がありました 真正面だから多少の圧迫感は確かにあるかもしれませんがお見合いと言う距離では無いと判断しました
    私は営業からタワーマンションで奥の住友タワーと同じくらいの可能性もありえますと言われましたけど逆にあの場所にそんなに高いのが建てられるのかな?と思いましたけど・・・

  22. 855 入居済み住民さん

    852さん

     入居者の立場にたった書き込みをしていただかなくては困ります。
    このマンションは外部者の見学場所ではありません。
    遠足気分でこられてスカイラウンジでわいわい騒がれて迷惑しています。
    団体で見学される場合はきちんと事前の通達を出していただかないと。常識なんですけど。

  23. 856 入居者

    >852
    ラウンジはアミューズメントパークでもデパートでもありません。
    地権者云々は関係無く、節度を持った使用をしていただかなくては困ります。
    「地域密着」を盾に何でもアリはどうかと思いますよ!

  24. 857 入居済みさん

    しかも852は住民でもないのに・・・大きなお世話。買ってから来てね。

  25. 858 入居済みさん

    スカイラウンジだってちゃんと有料貸切制度が設けられてるだから
    どういう使い方が通常利用の範囲か常識ある人間ならわかりそうなもんだけどね。
    ちゃんと「大勢で占拠するなら金出せよ」ってなってるわけだから。

    また今週末も野球団来るんじゃないの。
    エントランスで騒いでたら怒鳴りつけてやる。

  26. 859 契約済みさん

    スミフ営業に確認して、ちゃんと言うべきですね。
    みんなで電話して確認すれば動くでしょう。
    これからのこともありますからね。
    コンシェルジュのお姉ちゃんもちゃんと報告してほしいですね。

  27. 860 マンション住民さん

    まだ入居間もないし、ラウンジ等の運用ルールはこれから決めてしていくものでしょう。

    だいたい何か気にくわないことがあったら、ここで愚痴るのも少し考えたほうがよいかもしれませんよ。

    少年野球チームを招いた住民だって悪気はないでしょう。
    子どもたちが高層マンション、眺望に興味津々、喜ぶのは当たり前。
    みんなで占拠しててもまだ微笑ましい。

    ここに友人を招いて自慢気にラウンジを見せ、興味のない友人たちが羨ましい、綺麗だねと気を遣う状況を目にしたときよりもまだまし。

    とにかく総会などが行われ、ルールが規定されるまでは、コンシェルジュがトラブルの元になりそうな場面を見たら一声かけるべきだと思う。

  28. 861 匿名さん

    共産党の区議会報告で大きく取り上げられてますね。

  29. 862 入居者

    観音寺の所に建つのですね

    大分離れているし、敷地も小さいので問題に奈良なあと思いますよ

    敷地一杯だと10階くらいまでしか行きません(あそこは急坂なので無いと思いますが)

    敷地的に、高くしても20階って所ですがその場合は相当細くなりますし

    圧迫感は個人の感覚ですが、E棟から見たゲートシティよりも小さいですよ

  30. 863 入居済み住民さん

    860さん

    そんな甘い考えでは困ります。また悪気が合ってやられたら言語道断です。
    だいだい占拠していることが微笑ましいなんてどうかしています。
    ラウンジでマッサージチェアなど使用したい住人が迷惑しているのだから。・・・。


    「ここに友人を招いて自慢気にラウンジを見せ、興味のない友人たちが羨ましい、
    綺麗だねと気を遣う状況を目にしたときよりもまだまし」これはあなたの友人に限ったことでしょ。
    他人を巻き込まないで下さいね。

  31. 864 入居者

    個人的にはそんなに目くじらたてる話じゃないと思いますけどね


    共用施設なので節度は欲しいですが、怒鳴り込む話でもないでしょ
    苦情を言う方が節度を守らないで、相手に節度を求めている姿はみっともないだけですしね


    一軒家だったら家の前でガキンチョ騒いでいるのと大差ないレベル
    やんわりと、大人数で使用するときは予約使用してくださいね、とコンシェルジュに伝えてもらう位でよいでしょう

    大人数で占拠していても、予約占有していても、使えないのは変わりませんよ

  32. 865 入居予定さん

    引越が終わられた方に質問です。
    幹事会社がアートさんですが、アートさんで良かった点(ここの引越に限って)と
    逆に、悪かった点を教えてください。
    それと、別の業者さんで行った方で一斉入居の中にもぐりこんで困った点や逆に
    アートさんでなくて良かった点がありますか?
    業者選びの参考にしたいので、よろしくお願いします。

  33. 866 入居予定さん

    864さんに同意します。
    もっと気持ちにゆとりが欲しいです。

  34. 867 入居済み住民さん

    866さん
    まだ入居もされておらず、現状も把握されていないのに偉そうなことは
    言わないで下さい。

    いずれにせよ、今日住友関係者とコンシェルジュには苦情を申し立てます。

  35. 868 入居予定さん

    864さんへ

     スカイラウンジの予約使用ってあるのですか?
    先日、営業の方がW棟のラウンジを案内してくださったとき、
    いずれは貸切も視野に入れて厨房設備も完備してしますが、当面は住人の皆様が自由に使える
    と言ってました。もう予約のシステムが立ち上がったのですか?
    楽しみにしていたのに、なんだか入居しても住人が優先して自由に使えないと不便な感じがします。

  36. 869 入居済みさん

    864さんではないですが、

    現況ですけど、自由といえば自由ですよ。
    予約というかコンシェルジュに行って簡単な申し込みみたいなのをすれば入れます。
    部屋番号と使用時間と人数を書くような本当に簡単な申し込みです。
    アクティブタグを渡されるので、このためだと思います。
    この時点で何人で使用するかわかるはずなので、問題があれば何か言われると思うんですけど、
    今は取り決めがないんでしょうね。
    私が利用した時も、ご婦人がお友達を連れて10人近くでいらして、
    マッサージ機を利用していたのですが退散しました(笑)
    確かにある程度の集団で利用する場合は、貸し切りにしてもらった方がこちらも気を遣わなくて済みますね。

  37. 870 入居済みさん

    865さんへ

    アートさんにと別の業者と見積もりをとった結果アートさんより半額近く安かったので別の業者に頼みました。
    引越し時間も割り振られているので特に困った点は無かったです。
    良かった点は安く済んだことですかね!

  38. 871 匿名さん

    私も864さん、866さんに同意です。
    入居者の引率で上がった子供たちが高層からの景色を見て喜んでいた・・・。ほほえましい情景ではないでしょうか。
    セキュリティを突破して上がり込んだとか、酒盛りしたとかならともかく、これくらいのことでクレームをつけるなんて、少々心が狭くないですか?
    この眺望や日当たりは、ご近所の眺望や日当たりを奪ってのもの。少年たちが良い印象を持つか、嫌な思いをするかで地域の中でのこのマンションの印象も変わるかもしれません。少年たちの中には長じて地域の中枢を担う人もいるでしょうから。
    自分以外が連れて来た人であってもなくても、私たちの大崎WCTの客人として、おおらかな心で迎えたいものです。

  39. 872 入居済みさん

    ラウンジの使用ですが、子供達の占拠にかかわらず

    先日、一家族?の方々が、広いソファに点々と座って話していらっしゃたので
    その間に割って座るわけにもいかず、居場所もないので直ぐに退散しました。

    入居者なら、誰でも自由にもよいのですが、時間貸しのほうが
    かえって気楽かとも思ってしまいました。

  40. 873 入居者さん

    私は住んでる者だけなら自由でも良いのかな?
    とは思います。
    良い意味での軽いコミュニケーションの機会にもなるのかと。

    ただ、来客を呼んでとか何名ものお客さんを連れて入る場合は
    やっぱり
    気遣いとしてもちゃんと貸切りにしてもらいたいですね。
    一応下のパンフレット(?)にも
    定員など書いてありますし・・・
    鍵やインターホンも貸切時の為についているんだと思ってました。


    ただ、完全に貸切にしてしまうと、パーティールーム×2
    となんら変わらなくなってしまいますよね。

  41. 874 入居予定さん

    870さんへ
    ありがとうございました。

  42. 875 入居済みさん

    E棟エントランスで段ボールやら紙袋持ち込んでなんかやってたんだけど⇒野球団
    864・866・871はそれでも良いのか!?だれが見ても常識を逸脱した利用だったよ。
    ぎゃーぎゃーワーワー、バザーでもはじまるかの勢いだったんだぞ。

    意見はその光景を目の当たりにしてから言ってくれ。

  43. 876 契約済みさん

    875さんに賛成です。
    最初からそんな風に秩序ない行動を黙認すると、これから先が長いのに大変だと思います。
    ほほえましいなんて、そんなもんじゃないでしたよ。
    子供たちが悪いというより、そんな風な状況にしている引率者が悪いというか
    常識が欠如していると思います。
    しっかりと住友営業には言うべきです。

  44. 877 入居済み

    だから、こういうとこで引率者がどうとか言わないで、マンション内のしかるべき議論の場で指摘しましょうよ。

  45. 878 匿名さん

    最近、結露が酷いですが、皆様は如何ですか?何か有効な対策をご存知であれば、共有して頂ければと思います。

  46. 879 入居者

    どちらの方角のお部屋ですか?北東サイドは全く結露なんてありませんが。

  47. 880 契約済みさん

    スカイラウンジは、貸切がいいと思いますね。
    ちょっとあの広さでは、何組かの方がゆっくりするには、ちょっと狭いですね。
    でも、貸切になるとすごく良いパーティールームかなーと思いますね。
    10-20人くらいは入れそうですし。
    シアタールームってのがいつもカギかかってて、
    ゲストルームとかみたいに写真もないみたいで、
    よくわかりませんが、だれか使われた方います?
    っていうか、どのようにして使うんでしょうか?

  48. 881 入居者

    864です

    注意をするなと言っては居ませんよ

    コンシェルジュに要望を出しておくのはよいと思います

    住友不動産の営業や現場で子供や引率者に怒鳴り込むのは節度が無いのでは

    と言う話です

  49. 882 入居済み

    私も加湿器かけたまま眠るので、朝たまに窓が結露っぽくなりましたが、滴り落ちるほどではありません。。

    シアタールームはあまり期待してません。どんな感じなのでしょうか?
    私はホームシアターを業者に頼んで導入しました。
    個人的には必要ないかなと思っております。

  50. 883 入居前さん

    入居前なのに偉そうに言わないでという入居者のコメント、驚きですね。子供のけんかよりたちが悪いし
    がらの悪いことこの上ない。子供よりそういう住人の方がぞっとしますけどね。

  51. 884 匿名さん

    同感です。
    豊洲スレで、「エレベーターに傷がついている、ベビーカーに違いない。ベビーカーは貨物用エレベーターに乗れ!」と、「エレベーターのマナー」についてのスレが延々続いていましたが、なんだかそれと似た薄ら寒い感じを受けました。たかが、野球少年を見かけたくらいで・・。住み着いてるわけでもないでしょう?
    共用スペースなんだから、思い通りにならないこともあるでしょうし、マナーの感覚もひとそれぞれ。いつもパンフレットと同じ情景が音もなく広がってたら、そっちの方が気味悪くないですか?
    あまりぎすぎすすることなく、仲良く暮らしたいものです。

  52. 885 入居予定さん

    怒鳴りつけてやる
    とか…
    コンシェルジュの姉ちゃん
    とか……

    まったく、どっちが品がないんだか。呆れますよね。。
    そういうクレーマーだかモンスター住民だかがいることの方がどれだけこのマンションの価値を下げるか……
    前途多難とはまさにこのこと。

  53. 886 入居済み住民さん

    885さん

    実際にあの光景を見ていないで、書き込みの文章だけで判断して呆れて反論している人に
    逆にうんざりする。

    なんせエントランス内でのキャッチボールをしていたんだぞ。どう思う?
    反論があればご自由に。

    そのときは「止めてくれる」って本人に注意してすぐにやめてはくれたけど。
    コンシェルジュも見てみぬ振りだよ。注意ひとつできないんだから。
    でもいちばん悪いのは常識をわきまえない引率者だけど。

  54. 887 マンション住民さん

    うーんと、842です。。。

    私も、どちらかというと子供好き、そして
    どちらかというと”子供は元気がいちばん”と考える者です。
    ですが、、、やはり子供であっても、もしくは子供の引率者であっても
    TPOはきちんとわきまえて欲しいな、と。

    ラウンジの使用目的は、住人が景色を楽しみながら、
    落ち着いた雰囲気で会話を楽しむこと、かと思います。
    少年野球の”打ち上げ?”が行われている場で
    くつろげる、と言える人は少ないかと思います。

    グランドや公園で騒いでいる少年達=ほほえましい
    と思える人は多いと思いますが、
    スカイラウンジで騒いでいる少年達=ほほえましい
    と思える人は少ないと思います

    特に私などは、スカイラウンジで騒ぐ少年が、
    DWの桟に土足で乗っているところや
    テーブルに座っている姿を見ているだけに、少し嫌な思いをしました。
    自宅で騒ぐか貸し切りにするか、ぜひとも工夫をしてもらいたいところです。

  55. 888 匿名さん

    反論コメントが続いたら、苦し紛れにキャッチボール、ですか。
    景色を見てた→打ち上げ、に。
    掲示板話によって噂に尾ひれがついてく見本みたいですね。
    そういう意図的な流れの方が、野球少年に出くわすよりよほど嫌な感じがします。住民としては。

  56. 889 入居済みさん

    それが尾ひれかどうかどうやって判別したんだ888よ。
    オマエが当の引率者か!?

  57. 890 マンション住民さん

    野球少年の一行はパーティールームも使ってましたよ。

    エントランス前でたむろして、
    ピーピーとアラートが鳴り続ける自動ドアの前に待ち構え
    「お、今だ、入っちゃえ」と内部に侵入する光景には絶句。

  58. 891 匿名さん

    そうなんですか?
    マンションのセキュリティもコンシェルジュもそれじゃあ全く機能してないって事ですね。
    そんな常識的な事も守れないなんてがっかりです。

  59. 892 匿名さん

    890、891
    住民が連れてきて入ってきたんでしょう?何人かいればやんちゃな子もいるでしょう。
    パーティールームも無断で使ったのですか?
    エントランスやパーティールーム前ですごい形相で睨んでる人の方が怖い。。
    1000戸以上もある団地型タワマンを買ったんだから、これくらいのことで大騒ぎしてたら、神経持ちませんって。。

  60. 893 匿名さん

    子供の件、双方言い分はあるでしょう。
    現場を見ていないので分かりませんが
    引率者には是非マナーを守っていただきたいものです

    ただし、その批判をこの掲示板に書いたところでどうなるのでしょう。。。
    営業や管理会社にクレームを入れるほどのひどい状況だったようですが
    わざわざここに書く意味が理解できません。

    検討者も見に来る事をお忘れなく。

  61. 894 入居済み

    893さんに全く同じ意見です。
    ここでしつこく批判してしまうと、その方もあまりいい印象持たれないですよ。
    匿名だからと言って気にしてないのかもしれませんが。

    批判合戦繰り広げてると、そっちのほうが非常識な書き込みになる恐れもありますよ。

  62. 895 匿名さん

    そうかな・・・
    いい事のみを書くより参考になると思うけど

  63. 896 契約済みさん

    キレイに使っている分にはまぁ良いのではないですか。

    批判するもしないも自由な掲示板なんだから。

    悪いことも良いことも話半分(それ以下?)で読んでる人も多いと思いますよ。

  64. 897 入居者

    入居者にとっては、そんな事があったのかと驚きです。良し悪しはありますが貴重な情報ですね。
    ただここで感情的に議論を重ね過ぎるとネガさんの格好の餌食になりかねません。
    せめて【契約者板】に場所を移して議論しましょう。掲示板で全てが解決するとは思いませんが、解決への道筋だけでも立つかもしれませんし。

  65. 898 入居済みさん

    忘年会シーズンで、酔って帰ってエントランスでゲロッパしたら
    少年野球の小僧どころの騒ぎじゃなくなるんでしょうか?とんずらするにも
    カメラに映ってるでしょうから、気をつけないといかんですね・・・

  66. 899 匿名さん

    うわっ、気持ち悪い。お願いだからやめてー、、、
    呑んだくれのキモオヤジに比べたら、スポーツ少年の方がどんだけましか

  67. 900 入居済み住民さん

     野球少年のラウンジ占領の件は住友建物サービスに昨日苦情を申し入れました。
    今月中に組合に話してして規則を作るとの事です。ただ住民の方もマナーは守っていただかないと。
    これはモラルの問題ですから。

  68. 901 マンション住民さん

    ご苦労様とも思いますし、ちょっと怖いかなとも思います。
    知らぬが仏ってことですかね。これだけ大規模だと理事会とか大変そう。

  69. 902 入居予定さん

    なんか、やたら上から目線な方がいらっしゃいますね…。何様?といいたくなります。
    こういうところで住民にお説教するマナーやモラルはどうなんでしょうか。
    モンスターでないことを祈ります。マンションの平和のために。

  70. 903 入居予定さん

    モンスターって何ですか? 意味がわかりません。
    誰が見てもわかりやすい表現にしてください。
    住人への批判はそれからにしてください。




  71. 904 マンション住民さん

    >>902はなりすましだろ。スルーでいいよ。マンションの平和の為に消えてくれ

  72. 905 入居済み

    903や904のような、いちいち批判するような方も、成りすましかもね。
    マンションの平和維持のために消えて欲しいといつか言われるよ。

  73. 906 入居済みさん

    もう解りましたので、荒らすのはよして下さい。このマンション住人の
    民度を問われます。これだから大崎は・・やっぱりグラスカの方が・・・
    とか言われそうですしね。

  74. 907 入居予定さん

    905へ

     903がなりすましと書かれているが、何を証拠に書き込んだのか?
    自分は12/3 13:30から鍵渡しをしていただきその後入居する。

     モンスターの意味がわからないから問いただしただけなのに
    なりすましとはまったく無礼極まりない。

  75. 908 入居済みさん

    このマンションに半永久に住む予定の方も
    事情によっては転売と考えている方も

    このマンションの価値を下げるような行為は
    為にならないと思います。

    少年野球は、ともかく
    気持ちよく過ごせるようにしたいものです。

    書き込む言葉遣い等も相手を傷つけないような
    配慮をしていただけたらと思います。

    ここに書き込まれる方々は、エレベーター等のマンション内でお互いに挨拶
    をなさっていますか?

    私の経験では、挨拶する方、される方半々くらいなのですが。。
    挨拶しても黙ってスーッと奥に入ってしまう方もいらっしゃるし。。

  76. 909 入居予定さん

    E棟西向入居予定です。

    ご存知の方がおられれば、お教えいただきたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

    ウォークインクローゼットに中途半端な空間があるのですが、既製品ではぴったり収まらずオーダーで作るしかないかなと思ってます。

    そこで、場所はちょっと違いますが、シューズインクロークの中に両側に鉄板が貼ってあって、棚板の高さを自由に調整できる棚があり、このようなものを付けたいと思ってます。

    こういうものを付けるにはどこに連絡すれば良いのでしょうか?やはりシスコンとかになるのでしょうか?

  77. 910 入居済み

    905です。
    「成りすましかもね」と言ったわけで、かもね、で一応断定していないつもりでした。

    そんな私は、「無礼極まりない」と断定されてしまいました。
    大変失礼しました。てか怖いっつーの。

    なんかやな感じ。あ、これもあくまでも感じね。

    まあエレベーターでお会いしても、お互い気付かずにご挨拶することでしょう。宜しくお願いします。

  78. 911 入居済みさん

    >908さん
    自分はW棟ですが結構してくれますよ。
    いまのところ半分よりはしてくれると思います。
    意外とか言っちゃうと失礼ですが若い人の方がしてくれますね。

    >909さん
    器用ならばハンズとかで買ってきて出来そうですがね。
    「棚柱」で検索するといろいろ出てきますよ。

  79. 912 入居済みさん

    907
    モンスターの意味が分からないから問いただした?
    それが人にものを尋ねる態度でしょうか?
    まず、モンスターの意味が分からないことを恥じ、ご自分で調べる努力をしては?
    えらそうな書き込みはそれからにしてください。
    「無礼極まりない」なんて、物騒な言葉を使う時はよくよく気を遣うものですよ。

  80. 913 909

    >911さん

    ご返答ありがとうございます。参考になりました。さっそく検索してみます!

  81. 914 マンション住民さん

    私は「挨拶」、、、よりは「会釈」程度ですね。正直。

    これから新しい方もどんどん増えるでしょうが
    皆さん宜しくお願いします。

  82. 915 入居済みさん

    E棟高層階の住人ですけど野球少年の件で過敏に反応している
    いる人がいるのにビックリ。なんだか選民意識持ってるような人がいるのは
    残念ですね。さっそく地権者が調子に乗り出したなんてカキコミは本当に不愉快ですね~

  83. 916 マンション住民さん

    選民とかそういうことなんでしょうか。。。

    子供の頃に経験した
    新しいオモチャをみんなに見せたい、みんなと早く遊びたい、っていう感覚と
    一方では、買ったばかりのノートの最初のページには丁寧に字を書きたい、っていう感覚
    くらいの理解でいいんじゃないでしょうかね。
    別に子供っぽいとかそういう意味では言ったわけではないですよ。あくまでもたとえです。

    やりとりを傍からから見ている限りはそう感じましたけど。

    しばらくすればどちらも新生活に慣れるでしょう。
    それでやっぱりマナーが悪い人は運用で縛っていく他ないでしょうし
    ルール作りとか、ルールの徹底とかいう話になっていくのでは?

  84. 917 入居予定さん

    鍵渡し前に部屋に入る用事があり、エントランスで開けてもらう営業の方を待っているとき、
    住人の方が出入りされていたので、「こんにちわ」と何人の方に挨拶しました。
    男性の方は感じよく返してくれる方が多かったのですが、女性の方何名かは
    つんつんしていて「あなた誰」って完全なよそ者扱いの目、もちろん無視でした。
    入居されるとプライドが高くなるんですかね。
    個人的な主観ですけど、う~んちょっとといった印象でした。

  85. 918 入居済み住民さん

    私たちはタグを所持しているので扉などは素通りできますが、一緒にくっつい入る方が多く
    困っています。こちらから聞くのも抵抗があるし、怖いし。
    またEVから降りて扉があくと待ってましたとばかりに入る方もいらっしゃいます。
    くっついて入ると警告音は鳴りますが、コンシェルジュも黙って見ているだけで何もしません。
    今の時期は業者やMRの利用などいろいろな方がいらっしゃるので、ある程度はやむを得ないと
    思ってますが、セキュリティがいま1つ機能されていないようで今後が心配になります。

  86. 919 住民でない人さん

    このマンションに住むことのできる人たちを、ある意味、羨望の気持ちで見ておりました。
    ただ、「古くからこの土地に住んでいた地権者が多いので、あまりハイソな人は・・・。」と言ったお話も漏れ聞こえ、「まさかねえ。」と思っておりました。
    が、が、ここ数日の書き込みを見て、「やはりそうなの。」という感じです。
    購入に踏み切らなくて良かったと心底思いました。

  87. 920 匿名さん

    入居者ではありませんが検討板から来ました。。。
    これだけ大規模な戸数になれば、地権者の方も賃貸の方もファミリーもDINKSも独り暮らしも
    いろんな方がいますよ。
    それがいやなら戸建にしたほうがいいです。
    (どっちもルールを守るのは当然ですが)

    掲示板に書き込みされるのはそのほんの一握りの人。
    本当に住人か、919さんが本気で検討していた人か、分かりませんし。。。
    でも掲示板に張り付いている数人で住民全体の質を判断されるなんて掲示板って怖いですね。。。

    ここだけではありませんが、検討中からこの掲示板を利用し、掲示板中毒。
    入居してもここの掲示板から離れられない人が多い。
    (ほんの一部と思いますが。)
    自分もそうならないように気をつけます。。。

    入居者でもないのにおじゃましました。

  88. 921 入居済みさん

    いやいや、第3者からの視点、貴重で我に帰りますな。
    おっしゃるとおり、このスレを覗いているのは、ほんの一握りです。
    1人の意見、考え方が、このマンション全体、全住人の考えみたいに
    とられかねないので、皆さん冷静にいきましょう。いずれ理事会にて
    思う存分話し合いましょう。ここはその場ではないですから。

  89. 922 検討中だった人さん

    価格と仕様と利便性からかなり気になっていましたが、この掲示板のやりとりをずーっと見させて頂いて違うタワマンにして良かったとやっと吹っ切れました。住民同士で価値が下がるようなことは書き込まないほうが無難ですね。

  90. 923 923

    >922
    それって、わざわざ書き込むことですか?
    明らかに入居者、契約者に対する侮辱じゃないですか。
    他にもここの入居者を掲示板上で作為的に悪者扱いしようとしている方々がいらっしゃいますね。
    そこまで気に入らないこの物件に執着する理由をお聞かせください。
    理由なくして書き込んでいるなら、人として常軌を逸した行為ですから。

  91. 924 入居済みさん

    >>922
    だからね。あなたの余計な書き込みもいらないんですよ。
    ここは住民版ですから。検討版に行きなさい。ここで語られてもねえ。。。

  92. 925 入居済み住民さん

    この掲示板はどんな内容であり契約済みの入居予定者入居者専用という条件です。
    それ以外の方は検討版に書き込んでください。

  93. 926 マンション住民さん

    >>922
    上の方に、ルールやモラルという言葉が出てきたが、住民版に
    住民以外が書き込むのはルール違反じゃないのかな?モラルを問われるよ。

  94. 927 入居予定さん

     タイトルの下に入居者専用掲示板ってはっきり書かれてますよ。

    922以外の方も規則は守ってくださいね。

  95. 928 住民さんA

    はーい。ところで。既に住んでいる住民が現地モデルルーム行って
    見せて貰えるもんなんでしょうか?いや、違う間取りはどんなんだろうと
    興味があって。。。多分無理でしょうね。いや失礼こきました。

  96. 929 入居者

    >922さん
    あなたが評価してる価格、仕様、利便性に優れたこの物件でご一緒できず残念です。
    評価通りの住み心地です。
    住民の色々な書き込みもこのマンションを大事にしたい気持ちの表れ。文章表現などは人それぞれ意見はあるでしょうが、このような熱心な住民がいる限り良いマンション運営が成されると思います。

  97. 930 入居者

    住友不動産の営業の人に聞いてみると良いですよ

    時間が合えば見せてくれると思います

  98. 931 入居予定

    このスレ、もう閉鎖したほうがいいのでは。パスワード等でアクセス出来る掲示板、住友さん作ってくれないかなぁ。

  99. 932 入居予定さん

    928さん

     もうオフィスが1Fに移転してきていますし、購入した担当営業マンに言えば
    快くE・W両棟のMRを見せていただけると思います。

     田町と違ってオプション仕様も少なく生活感もあって新鮮でしたよ。

     931さん

     閉鎖の必要性ってあるの? 所詮遊びだろ?

  100. 933 匿名さん

    閉鎖とか、
    そのなんというか余裕の無さと言うか、必死な感じが
    煽りがやってくる原因であることを自覚してください。

    管理組合の総会で真面目に主張するのは素晴らしいことですが、
    ここは2ちゃんと同じネット掲示板であることを自覚して
    しっかりスルー能力を磨いてください。
    それができていないという部分が住民の質として心配の種にも見られます。

    入居者でもMRが忙しいときじゃなければ見せてもらえるんじゃないですかね?
    入居者の口コミも立派な営業力を持ってますからね。

    昨日在宅だったので久しぶりに六厘舎に行ってみた。
    相変わらず、というか
    なんで平日の開店前にあんなに並んでるんだ?
    おいしいけど、今ならここじゃなくても同程度のものは食べられると思うけど
    やっぱりテレビの力はすごい。

  101. 934 匿名さん

    MR、契約後でしたが見せてくれましたよ。
    家具を購入する際の色合いをみたかったのでお願いしました。
    全部を見たのではなく、自分の部屋と同じタイプだけでしたが、
    特にそれで私は問題なかったので。

  102. 935 匿名さん

    気を取り直して。前にもあった気がするんですけど、家具屋、大丈夫かな?
    あと、小料理屋さん、どなたか行った方いらっしゃいますか?店舗も、
    早く全部埋まってくるといいんでしょうが、この不景気で難しいのかな?

  103. 936

    あんな高いふぐや入れません

  104. 937 匿名さん

    こん○○は!

    他のマンションを見学に行った時も、明らかに住人ではない私に対して
    住人の方が気持ちよく挨拶してくれ、とてもいい気持ちになりました。

    また、深夜近くに疲れて帰ってきて、エレベータで先に降りられた方から
    「お休みなさい」と言われたときはどぎまぎしましたが、
    それからは自分も真似をして言うようにしました。
    「お先に~」「はい、お疲れ様でした~」とか。

    若い女性からはなかなかご挨拶を返していただけませんけど、
    お互いにご挨拶をすると気持ちよいという体験があるので、
    私は積極的にご挨拶しています。

  105. 938 入居済み住民さん

    おいしい河豚を食べようと思ったら飲食で1人20000円くらいは普通にかかりますよ。
    やっぱり安い河豚とは歴然の差があります。ここの店は行く予定はないけどね・・・。

     若い女性って総体的になんで挨拶する人が少ないんだろうか? 笑顔での挨拶は
    いつも日も社会人としての基本だと思うんだけど。結局プライドだけ先行しているのかねぇ~

  106. 939 マンション住民さん

    2年くらい前、西麻布の某ふぐ屋に行ったけど、マジ美味かった。
    刺しが最高だった。あと白子も。また行きたいけど高すぎる・・・

  107. 940 契約済みさん

    たしかに挨拶は大事ですね。
    女性の挨拶率が低いのは、確かにそうかもしれませんが、
    感覚的には、男女ともに6割くらいはされているかなと思いますね。
    私は基本的に挨拶していますが、慣れてきて、皆さんが軽くでも
    できるようになればいいなあと思います。

  108. 941 入居前さん

    フグを安く食べたいなら、聖路加病院裏の、築地”たぬき河豚屋”がお薦め。コストパフォーマンス最高!

    1. フグを安く食べたいなら、聖路加病院裏の、...
  109. 942 入居済みさん

    まあ挨拶してくれる若い方もいますよ。

    あとやっぱ男としてはエレベーターとか気を使いますね。
    女性が1人で乗ろうとしてて自分も続いて乗ってしまっていいものかとか。
    特にこのマンションだと帰ってくると自分用にエレベーターがお迎えに来てる感があるじゃないですか。

    この前一台見送ろうと乗らなかったら「どうぞ、何階ですか!?」と言ってくれた方も居たけど。

    こういうのも挨拶ひとつでだいぶ気が楽になりますね。

  110. 943 匿名さん

    お・ハラスだっけ?あと焼き鳥。ミシュランで星取ってたけど美味しいのかな?
    あと、グリル・エフ。気になる。誰か行った方いますか?六厘舎は既に出前取ったし。
    旨いもんに目が無いもんで。

  111. 944 住民さん

    どこのマンションも一年位すると挨拶運動なるものを作ってしています
    挨拶で言えば特に私が住んでいた湾岸地区共有施設の充実したタワーマンションは住民層は30代の若い世帯が大半を占めエレベーター内もちょっとピリピリした印象がありましたし 年配の方はほとんど見ませんでした そのせいかやっぱり挨拶がかなり少なかったです
    かえって女性は挨拶してくれるのに男性はガムを噛みながら挨拶しても無視される事もしばしばありました
    海は見えるしとても楽しい反面ちょっと中年は湾岸地区はキツイなと思ってしまい越して来ました
    ここの住民層を見た感じでは年齢層もある程度高いし全く問題はなさそうなのです
    住民層見る限り慣れてくれば皆さん挨拶する様になると思ってますよ

  112. 945 匿名さん

    家具屋さんと河豚やさんにはあまり人が入っていませんねえ。
    他人事ながら心配になります。

    ところで、色々話題が飛んでしまい申し訳ありません。
    この近辺にホームセンターはございますか。
    島忠とかオリンピックみたいな、車で便利のいい感じの・・・
    ネットで探したところでは、白金高輪にケイヨーD2というのがあるようですが

  113. 946 匿名さん

    あと環7と中原街道の交差点にオリンピックありますよ。
    ケイヨーは、慶応の近くです。札の辻の近くですよ。

  114. 947 入居済みさん

    前のマンションでは小学生も挨拶するいい習慣が出来てました。
    ここでもそうなるといいなと挨拶してますが、向こうから同時にあいさつされることもあり、今のところいい感じですね。

  115. 948 匿名さん

    >945
    車持ってれば、虹橋渡って豊洲まで行けば。意外と近いし、結構使えますよ。

  116. 949 入居予定さん

    島忠なら一号線沿いに大田千鳥町店がありますね。
    大井競馬場近くに12月はじめにホーマックという店が
    オープンするみたいですよ

  117. 950 入居者

    馬込の環七沿いにケンマートっていうホームセンターが有りますが、若干行きづらい場所ですかね

  118. 951 入居済みさん

    車なら田町のケーヨーとか。
    以前MRついでに行きました。

  119. 952 匿名さん

    みなさん、ホームセンターの場所を教えていただきありがとうございました。

    早速、田町のケーヨーD2行って来ました。
    駐車場が無料なのに台数が少ないので、休日は混みそうでした。
    面積の割にはガーデニング関係が豊富でした。
    おかげで我が家も予定外のインテリアグリーンを購入してきました。

    次週以降、いろいろ行ってみます。

  120. 953 入居予定さん

    本日 青山AREA Tokyoのデザイナーと5回目のインテリアの打ち合わせをしました。
    前回は現地で今回はショップです。大崎WCT入居の住人の何組かも
    ここでコーディネートをお願いしているようです。

     結局全室のコーディネートとオーダーの家具などをお願いしたので、
    当初予算の100万程度から400万に価格が跳ね上がりまりたが、
    来年1月の入居が楽しみです。

     来月は家電品の調達です。これまた予算は100万ですが、増えないように
    少し抑えていかないと。どこで買うかはこれから検討です・・・・。
    ヨドバシ秋葉原かヤマダ電機か? はたまた石丸電気にしようか?

     でも入居前って忙しくて、出費もすごいですけど楽しみがつきませんね。

  121. 955 入居者

    予算を抑えたいなら、ヤマダがかなり安いです

    ポイントを貰わずに値段を下げるという選択肢もあります

    場所が近いのもよいかな

  122. 956 住民

    ヤマダは商品ラインナップを限定して各メーカーと価格交渉してます。
    だから、安いかもしれないけど、品揃えが悪い。ヤマダの成功の秘訣でもあるけれど、欠点でもある。

    品揃えを重視したいなら、ヨドバシかビックがイイと思います。

  123. 957 入居済みさん

    管理費の初回請求来ましたね
    いやー一瞬びっくりしたなあ・・・(汗

  124. 958 入居済みさん

    これが毎月来るのかと思った(^^;;;

  125. 959 匿名さん

    週1乗るか・乗らないかだで、車売ろうかな・・・

  126. 960 入居者

    電車が便利なので余り乗らないのですが、車が有ると無いでは全然違いますよ

    私は今まで10年程車無しでしたが、この機会に購入します

    たまにしか乗らないからレンタカーで良いというのは、コスト重視で快適性を無視した話です

    現実にやると大変ですよ
    10年やった私は骨身に染みています

  127. 961 匿名さん

    私も週一ですが必ず使ってます。スタンドも探せばレギュラー116円で近くにありますし。
    車は確かにあると便利です。苦しくなれば手放せば良いことで、最初から諦める必要はないのでは。

  128. 962 匿名さん

    家族構成にも依ると思いますが。

  129. 963 入居者

    このマンションはクリスマスツリー等の装飾はしないのでしょうか?

  130. 964 契約済みさん

    車いいですね。
    116円ってどこでしょうか。
    いつも遠くにいったときに満タンにしています(笑)

  131. 965 入居済みさん

    車は子供が居たらあったら便利かもとは思うけど今はあまり必要じゃないかな。
    通勤には使わないし都内の車移動の非効率さを考えると維持費と見合いが付かないかな。

    だから山手線直結を選んだんですけどね。

    >963さん
    シンクパークさんが頑張ってるから...(笑)

  132. 966 入居者

    なんかトイレを流した後
    毎回便器の中から
    若干悪臭がするのですがうちだけでしょうか・・・
    これって誰に言ったら良いのですかね。

  133. 967 匿名さん

    クリスマスツリーとはいわなくても、リースがあるといいですね。
    お正月飾りもほしいし。

  134. 968 引越前さん

    >>966さん

    それは気になりますね…
    問い合わせ先等わかりましたら、ここへ書き込みお願いします。

  135. 969

    >>966ネガ乙

    同じ内容が他の物件にも書いてあったなぁ

  136. 970 匿名

    とりあえずトイレを掃除してみてはどうかと

    あと、使用開始前は水が張ってない関係で最初の数回は臭いが有るものです

  137. 971 入居者

    >966
    防災センターに清水建設の方がいるので連絡してみてはいかがでしょうか。
    何かしらの対応はしてくれると思いますよ。

  138. 972 入居予定さん

     クリスマスツリーは街に出れば今の時期、いろいろ見ることが出来ます。
    マンションのエントランスあたりにと思っているのかもしれませんが、必要ありません。
    何もしないことがベストです。飾りたい方は各家庭でどうぞ。

  139. 973 入居者

    ↑そうですね。ちょっと浮かれてしまいました。失礼しました。

  140. 974 入居者

    いやいや全然謝ることないでしょ。
    ちょっと言っただけじゃんね。

  141. 975 匿名さん

    みんなでちょっとずつ払って季節感を楽しむことはあってもよいと思うけど。

  142. 976 966

    >>969さん
    勝手にネガにしないで下さい。
    毎回では無いのですが毎日なので気になって・・・
    皆さんお答えありがとうございます。
    住んで1ヶ月以上経ちますが
    掃除はマメにしてるのですが
    変わらず続くので
    もぅ少しだけ様子見て清水建設に聞いてみます。

  143. 977 入居済みさん

    >966さん
    実はウチも若干感じたことあったんで書き込みを読んで驚きました。

    よくよく観察していると排水してから便器内へ新しい水が注水されるまでのタイミングが
    若干遅いために便器内に水が無い一瞬の時間が発生していて排水管の臭いが上がってくるものと
    推測しています。今のトイレはどのような制御方法なのか不明ですが何らかの調整で
    改善されそうな感じもします。とりあえず下に居る住友のマネージャーに申告しようと思ってます。

  144. 978 匿名さん

    トイレの悪臭の件、そんなものと思ってましたが
    家も全く同じ状況です。
    他のお宅も同じで驚きました。


  145. 979 匿名さん

    ツリーやリース賛成です。そんな大がかりにする必要はないですが少しは飾り付けがあったほうが
    気分が違うのではないでしょうか。なんでもニュートラルというのは味気ない気がします。

  146. 980 匿名さん

    プラウドタワーの一階に2つのが飾ってあってとってもきれい。地権者のご好意ですって。

  147. 982 入居者

    特に載せる写真もないしなあ

    トイレ流してる時の写真やエレベーターのセキュリティタグ検知部分が説明つきになった写真とかみせてもしょうがないでしょ

  148. 983 入居者

    何故、住民版に写真掲載が必要なの?意味不明。

  149. 984 入居者

    >981
    はい(笑
    申し訳ございませんが住んでいます(笑

  150. 985 入居済みさん

    >982さん
    あのセンサー部のカギの写真、もう少し頑張れよと言いたい(笑)

  151. 986 匿名さん

    モデルルームで何部屋か案内されましたが、ある部屋も汚水のような悪臭が漂っていました。

    営業が慌てて洗面台やトイレの水を流していましたが、部屋中にニオイが充満してました。
    24時間換気をアピールしていたのに、こんなに部屋にニオイがこもってはその効果に疑問を感じます。
    私たちのあとに何組か検討者が訪れていまいしたが、みんな入った瞬間「!?」という顔。
    こんなとき、窓が開かないのが裏目に出る。

    営業はこのニオイに関して何の説明もせず。
    実際入居してからも改善されてないのは困るよね。

    >>970
    >あと、使用開始前は水が張ってない関係で最初の数回は臭いが有るものです

    これまで新居で入居したマンションでトイレが臭った物件にあたったことは一度もない。
    そうゆう臭いがするのは当然という「擁護」するコメントはいかがなもんかと。
    臭うマンションとして認識されてしまいますよね。

  152. 987 入居済みさん

    トイレの件、うちも少し気になりました!
    解決された方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

  153. 988 匿名さん

    > 営業が慌てて洗面台やトイレの水を流していましたが、部屋中にニオイが充満してました。

    こういうのって、おそらく、人が使って水を流していれば、下水管からの逆流性の匂いの戸内への流れというのは止められると思うんですよね。今は、湿度も低い時期だから、こういう逆流を止める水たまりが乾燥で蒸発して臭いが入りやすい(長期旅行に行った後と同じ)。

    それよりこのことから分かるのはいかに部屋の管理が適当かということ。間違いなく、モデルに使われていない部屋の換気、水流しなどは行われていないでしょう。そういうのを入居直前に適当に換気したりして対応するんだろうね。この辺が長期売れ残り物件がやなところ(ここの話じゃないですよ)。実際、換気すれば換気扇は使うわけで、電気をつければ電球を使う、つまり新築って言っても電気製品は中古みたいなもの。建物は使わないと痛むっていうけどこういうのも関係してるんだろうね。それを新築の定価で売ろう考えがある意味すごいよね。

  154. 989 入居者

    そんなこと言ったら、店で売っている物の何割か(ものによっては全部)が中古たろ

    通電確認やらしてんだし

    ある程度動かした方がエイジング済で良いって意見もある

  155. 990 入居者

    不満が少ないと話題があがればすかさずネガティブ情報。。
    正直、頭が下がります。
    確かにダレクトウィンドウは開きませんがバルコニーは通常の窓なので開ければ十分換気出来ますよ。
    あと汚水のニオイってどんなのでしょう?確かに新築特有のニオイは最初は有りますが。


    しかし、ここぞ!とばかりの猛攻撃ですね(汗
    何事も完璧が一番ですが、トラブルが起きれば都度対処して解決していけば良いと思いますよ。

  156. 991 匿名さん

    >確かにダレクトウィンドウは開きませんがバルコニーは通常の窓なので開ければ十分換気出来ますよ。

    あなた本当に住人?新人の営業?

    この寒い時期に、臭いが消えるまで窓を開けておけとは・・・。
    1時間、2時間換気したからといって臭いが消えるものではないんですよ。
    わかって言ってます?
    臭いは絶えず漂ってきている状態ではなく気づくとまた臭ってきているという状態。
    その度に換気しろ、掃除しろとは。

    トイレを掃除しろとかそういう問題じゃなないんですよ。
    構造上の欠陥なのかどうか知りませんが、入居前からこうですよ。
    それをすぐネガだのなんのって・・・くさいものに蓋とはまさにこうゆうことですね。

    実際に臭いを嗅ぎたいならモデルルームにいって来い!うちと同じ臭いだ。

  157. 992 住人

    うちは全く匂いませんので、ひとくくりにされるのはどうかと。本当にシリアスに捉えてるのであれば、お遊び掲示板に感情的な書き込みをする前に、しかるべき相手にしかるべき対応を求めてはいかが?

  158. 993 入居1ヶ月

    >991
    そもそも貴方は入居者ですか?
    そこまで熱くならなくても……話が少々飛躍し過ぎてはいませんか?

    現在、入居している住人はモデムルームが移転する前に契約している方々だと思いますよ。
    だから住人はモデルルームのニオイはわかりません。
    まあ貴方が1ヶ月間で検討→契約→内覧→引越し→入居を済ませているなら別ですが。

    ちなみにウチも特にニオイはありません。
    換気も24時間換気で料理のニオイも食事1時間後には消えていますよ。

  159. 994 匿名さん

    悪臭がするしないは部屋によって違うよう?気になる人はそのモデルルームとやらを見せてもらえばわかるんじゃないですか?
    それにそんなすごい臭いであればデベも把握しているでしょうし何かしらの対応済でしょう。そんな臭いがする部屋を売るデベなんていませんよ。そんな部屋買う人もいないでしょう。ということで、トイレが臭うと書き込んでいる住人もどきは嘘を言っていますね。

  160. 995 入居者

    うちも、においはしません。入居前(鍵引き渡し〜転居前)も入居後も。
    やはり、早目にメンテナンスの方に見て頂くのが良いと思います。

  161. 996 住民

    トイレの臭いですか…

    ウチは新築っぽい匂いしかしないです。
    部屋によるんですかねぇ。

  162. 997 !

    匂いなんかしないよ

  163. 998

    私もニオイが気になったことがありませんね。

    鼻は良い方ですが…

  164. 999 匿名さん

    991の反論なし。。。
    993さんの指摘がズバリみたいですね。
    みなさん、落ち着いていきましょう。お遊び掲示板なので。

  165. 1000 入居者

    表札のことでお尋ねさせてください。
    当初表札は出さなくてもいいかなと思っていましたが、
    シンプルで素敵な表札のお宅を見ると表札を出すのもいいかなと思うようになりました。
    ネットで業者を探してみてはいますが、厚みのある表札が目につきます。
    おすすめの業者がありましたら、お教えいただけませんか。

  166. 1001 入居者

    最初のほうで掃除したら?と書いた者です

    うちも全くしませんね

    ただ、内覧の時だけは水が張ってなくて少し臭いがあったのでそれの事を騒いで居るのだと思いました
    入居前に水を張っていないのは当然なので(水の跡が付いたりするし、施工の邪魔にもなる)私は気にして居ませんでしたが、気になった人が大げさに騒いでいるのかな

  167. 1002 入居者

    うちは有れば良い派なのでシスコンにお願いしてしまいました

    付けないのは流石に没交渉な雰囲気が漂うので…

  168. 1003 匿名さん

    お前はリーダーかイっ!

  169. 1004 匿名さん

    表札に関してですが、独断と偏見は良くないですね。個人の判断に任せた方が良いと思いますよ。

  170. 1005 検討者

    あのー外部から失礼しますが、先日モデルルーム二部屋、E棟とW棟見ましたが、トイレでは気になる臭いなんてありませんでしたよ。
    991さんは、どの部屋見たんだろ?

    ちなみに今住んでるとこもタワマンですが、たまに臭うときはありますよ。
    確かに水がなくなるときの一瞬の空気の逆流があるのかもしれませんね。

  171. 1006 入居済みさん

    1005さん

    E棟のモデルルームはどのタイプの部屋ですか?

  172. 1007 入居済みさん

    ウチもトイレの臭いはしませんね。
    それより新築の建材のにおいが良い感じ。

  173. 1008 匿名さん

    私はMRの匂い気になりました。

    ネガを一方的に否定する雰囲気はちょっと考えものかと。

    お前はホントに住民かという ツッコミは止めてくださいね。

  174. 1009 匿名さん

    ツッコミて〜笑

  175. 1010 入居者

    ここは入居者か入居予定者の掲示板。それ以外が書き込む場所じゃない。そんな簡単なルールもわからないのか。匿名さん。

  176. 1011 1005

    北西角部屋、 30階の部屋です。
    80㎡くらいの。

  177. 1012 966

    なんかすごい事になってしまいましたね・・・すみません。
    そんなつもりじゃなくて
    当たり前なのか
    違うのか
    皆さんもそうなのか。知りたかっただけなんです。
    因みに>>977さんの書いてある感じなんですね。うちも。
    新しい水が出る時に出てくる空気が臭いみたいです。
    掃除しながら何度か水を流して
    確認してみました。
    本当に、毎回ではなく、
    時々ですが
    どんな・・・といえば汚水の匂いともちょっと違う。
    なる家とならない家が
    ある様ですのでなんとも共感しずらいかと思いますが
    部屋中汚水臭いという書き込みとかは
    全然関係ないと思います。
    そして臭うのはその時だけなので・・・
    業者に聞いてみますので
    本当にこんな騒ぎにしてしまってすみませんでした。

  178. 1013 入居済みさん

    うちもトイレの臭いは感じてないので、臭う場合はなにか問題があるのかもしれません。
    我が家でば、一部内廊下で建材の臭いが気になるという話題がでてます。

  179. 1014 入居済みさん

    >1012さん
    そんな謝ることは無いですよ。
    その情報共有のおかげで自分は本気で調べる気になったので。

    トイレの件あれからいろいろ研究しましたよ(笑)

    水を流す時に排水⇒注水の間に「便器に水が無いタイミングが一瞬がある」と書いたものです。

    臭いがするのは上記のタイミングです。
    でも臭いがする時としない時がある・・・。

    なら何らかの発生条件があると思い、いろいろ試してやっとわかりました。

    答えは「給排気」です。

    発生条件づくりとしては先ずベランダの窓は閉じます。
    その他の部屋のDWのベンチレーターもすべて閉じます。
    (24H換気は通常どおり運転)
    そしてキッチンの換気扇を「強」運転します。

    リビングダイニングの廊下への扉は開けておきます。

    これでトイレを流してみてください。
    便器上の水が排水⇒注水の間の一瞬の便器に水が無いタイミングで
    便器から風が出てくるはずです。(⇒手の平をかざして感じることができます)
    これが臭いの元です。

    これは換気扇の排気が強いため、他に吸気する場所がすべて閉じられている場合に
    便器の水が無い隙に排水口から吸気してしまうことにより発生する現象だとつきとめました。

    さて発生条件はみつけたがどうしたら良いか。。。
    だってこれは個々の不良とかではなく全くの自然原理で起こってることなので。

    トイレに入るときはキッチンの換気扇は「OFF」を気を付ければ何ら問題は無いのですが。。。

    「うちは臭いはしない」と書かれていた皆さんも一度試してみると良いですよ。

  180. 1015 入居者

    あー…

    普段そこまで一生懸命排気しないからなぁ

    中層以下だと気圧差の関係で発生するかもしれませんね

  181. 1017 入居者

    なんで載せなきゃいけないの?

  182. 1018 入居予定さん

    削除依頼しておきました。
    部屋からの写真載せたらだいたいの階数、方角=住んでる部屋が特定できます。
    1016の様な変な人も見に来る掲示板に載せる人は誰もいませんよ

  183. 1021 匿名さん

    なんで自分で写真載せないで、人にだけ言うんだろ。まあ、住民じゃないんだろうけど。

    住民だったらこの人の存在自体がネガレスだよね。

  184. 1027 マンション住民さん

    ハンサムさんの人生、これまで何があったのかは解りませんが、
    心安らかに生活して生けることを、心からお祈りしております。
    思う存分、悪態をついてください。それで救われるのであれば・・・

  185. 1028 住人

    >1020
    相当ストレス溜まってるんですね。
    別に貴方に住んでいることを認めてもらう必要が無いので特に反論もしませんが、
    冗談でこのような事をしているんですよね?
    本気で書き込んでいるなら精神的に大丈夫ですか?
    むしろ心配になります。。
    世間は広いですから、もっと別のものに目を向けた方が楽しいですよ。

  186. 1029 マンション住民さん

    変なのも消えたし、気を取り直していきましょう。

  187. 1030 966

    >>1014さんの何か色々調べた様で
    ありがとうございました。
    謎が解けました。

    うちは換気扇の下で煙草を吸うので
    1014さんの書き込みと一致する条件の事が
    起こります。

    気にしてやってみましたが
    そういう事みたいですね。


    本当にありがとうございました。

  188. 1031 匿名さん
  189. 1032 契約済みさん

    あのスカイラウンジをもうちょっと豪華にしてほしいですね!

  190. 1033 入居予定さん

    芳水小学校の評判はどうでしょうか?

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸