東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【大崎ウエストシティタワー 入居予定者】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-06-02 12:14:49

皆様お待たせしました。

大崎ウエストシティタワーズの入居者専用掲示板です。

検討版では様々な議論がなされていますが、
ここでは入居までの3ヶ月間を有意義に過ごすためにみんなで楽しく情報交換しましょう!未来のご近所様、どうぞよろしくお願い致します。

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-10 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

1. 2 内覧前さん

スレ立てありがとうございます。

大崎の雰囲気が大好きで、電車の利便性にも惚れまして契約しました。
    8月の内覧会本当に楽しみです。

同じ住民になられる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

とか言いながら、本審査落ちたらどうしよう・・・笑

2. 3 匿名さん

3月まで大崎に住んでいました。
    大崎はとても便利な駅です。
    大崎に住むことが出来る皆さんが本当にうらやましいです。
    私もいつの日かまた大崎に戻ってきたらよろしくお願いいたします。

3. 4 内覧前さん

惚れた女房とマンション、、、好きに理由は無いんですね。

昨年末からマンションを探し始め、都内の全てのタワマンを把握するほどオタクになりましたが、
    始めてみた瞬間から直感的に惚れたのが大崎ウエストシティタワーでした。
    別に高かろうが間取りがパズルみたいだろうが、様々な批判も出ていましたが結局ここに決めました!とか言いながら、自分も本審査落ちたらどうしましょう…汗

4. 5 買い換え検討中

>>4さん
    都内のタワマンを把握するほど、、とは恐れ入ります。
    直感以外ではこちらのマンションが他のマンションと比べて優れていると思った点はどこでしょうか。

5. 6 契約済みさん

みなさんカーテン(orブラインドなど)とかどうしますか!?
    シスコンなら寸法とか把握してるから手間いらずですが
    もし他に頼む場合は自分で内覧の時に測るしかないですよね?

上手く測れる自信が無い...(汗

6. 7 内覧前さん

05さん

・建物の見た目(WCT、CT麻布も同得点でした)
    ・大崎という立地(街がどうこうではなくただ単に職場に近い)

の2つだけです!

7. 8 匿名さん

>>6さん

カーテンですがシスコンで見積もりしてもらったら約60万・・・
    バーチカルブラインドなども含んでいますが、それにしてもって感じです。
    悩んじゃいます。

8. 9 匿名さん

6さん
    内覧会に業者を連れてくれば問題ないですよ。
    8さん
    バーチカルは専用レールも高いんですよね。
    バウマンクラスを選んだらそれぐらいの金額は軽くいきますよ。
    我が家はLDはシェードを検討してます。
    いづれにしろカーテンって結構かかりますよね。

9. 10 匿名さん

私はカーテンは外注に決めました。
    すべてシェードにするつもりです。
    バーチカルは夫があまりいい顔しないんですよね…

シスコン高いですよね。
    オプション会の案内が来ましたがみなさんは何か検討していらっしゃいますか?
    フローリングのコーティングの案内がなかったように思うのですが
    確かここのフローリングはメンテフリーと聞いたような。
    しなくてもいいのかしら。

10. 11 匿名さん

>>10さん
    外注だとどれくらいしますか?間取りも含めて教えていただけるとありがたいです。

11. 12 入居予定さん

こんにちは~
    現在も大崎に住んでいて住環境気に入ってます。とにかく静かです。
    今のマンションも気に入っているのですが、もう少し広いところへと探し始め
    まず、飯田橋の野村のマンションに行って、その高さと豪華さに尻尾を巻いて帰り、
    多分リーズナブルではないかとグランスカイを見に行って、思ったより高いなあと思い。
    結局こちらは、設備が充実しているし、駅から濡れずに帰れるが決め手で決めました。

うちは今もそうですがブラインドです。安いし機能的ですよ。
    でも防寒はいまいちかも。

12. 13 匿名さん

>>11さん
    お店はだいたい絞ってるんですがまだ見積もりも出してないんです。
    たぶんシスコンよりは安いんじゃないかと希望的観測です。
    一応シスコンでも聞いてみようと思ってますが。

>>12さん
    ブラインドってつけたことないんですが安いんですか?
    DWだとブラインド掃除大変そうな気もしますがどうなんでしょう?

13. 14 匿名さん

シスコン来週伺います
    ご報告を!

14. 15 契約済みさん

皆さん提携銀行決めましたか?

自分は三井住友と、住信SBIで迷っております。

それと話違いますが、キッチンの上の吊戸棚を外そうかなと思ってます。

15. 16 匿名さん

>>15さん

ちなみにそれぞれ優遇はどのぐらいですか?

吊戸棚をはずして対面キッチンにするってことですか?

16. 17 契約済みさん

三井住友が1.6で住信SBIが155%です。
    SBIは長期固定がかなり低金利なんですよね。
    三井住友は変動が低いんで迷ってます。

キッチンはもともと対面なんですが、吊戸棚があると
    リビングとの広がりが感じられなくて、個人的に外そうかなと
    思っています。
    ただ、シスコンに見積もり頼んだら50万円越えてました・・。
    別に頼もうと思ってます。

17. 18 契約済みさん

>17さん

三井住友も1.6出てました?住友信託は1.6で優遇幅は最大かと思っていましたが。。
    給料口座が三井住友なので、諸々考えると同じ銀行の方が良いかも、ですね。確認して
    みます。
    吊り戸棚を外される方の話がいくつかでてますが、解放感の観点では確かに理解できますが、
    収納が減る、臭い・熱気がリビングに抜けやすい、というデメリットはどのように考えられて
    るのでしょう?まぁデメリットというほどではないレベルですが。ご意見お聞かせ下さい。

18. 19 契約済みさん

>18さん

失礼しました。三井住友は1.5%です。間違えました。
    ただ、銀行との交渉で1.6にしてもらうことも可能なようです。
    会社が付き合いあるなら、もしかしたら可能性あるかもしれません。

吊戸棚は、友人で実施済みの人にも確認しましたが
    臭いと熱気の漏れは気にならないとのことです。(清潔・換気が条件だと思いますが)
    この掲示板の吊戸棚のスレも参考になりますよ。

収納については、吊戸棚がなくても下面と後面にもあるので十分かなと
    個人的に思ってます。吊戸棚は女性は使い辛いですし、普段あまり使わない物を
    入れておく用途になると思いますので、まあなくても問題ないかと判断しました。
    ただ、ご結婚されていて、食器が多い場合は残したほうが良いと思います。

実際に吊戸棚があると開放感がどんな感じか内覧会で確認してみたいとは思います。

19. 20 匿名さん

>>13さん
    うちは、バルコニーのある部屋だけバーチカルブラインドにしようと思ってシスコンで見積もりしたら15万くらいでしたよ。
    自分としては高く感じました。

20. 21 匿名さん

うちも同じ感じで上戸棚取る予定です
    シスコン50万ですか!
    他の業者だとなんとなく怖いので迷います

21. 22 契約済みさん

50万円は高いですよね。
    他の業者だと20万円くらいでいけそうな気がします 笑

22. 23 入居予定さん

ブラインドも吊戸棚も鏡もシスコンに頼むと高いですね・・・。

営業さんも無理してシスコンに頼む必要はありませんと、遠まわしに高いようなことを
    言っていました。

メリットは入居前までに要望通りにしてくれることと、安心感でしょうか。

私は家具とかにお金かけたいので、安く別業者に頼もうかなと思っています。

23. 25 匿名さん

住友さんやみずほさんからは変動金利の場合、金利優遇は1.5が最大と聞きましたが、1.6って本当にありうるのでしょうか。

24. 26 匿名さん

中央三井は普通に1.6ですよ。

25. 27 匿名さん

シスコン以外でオススメの価格そこそこのリフォーム会社ごぞんじな方いらっしゃっいませんか?

26. 28 契約済みさん

6で質問しっぱなしですいません。

みなさんやっぱ悩まれてますね
    シスコンさん高いですよね。。。

表札とかはホームセンターでイイのかな(笑)
    自分は西側なので特にカーテンorブラインドは慎重に選びたい感じです。

あとここの床はすでにコーティング加工されてると聞きましたが
    ワックスを掛けてもらうぐらいで大丈夫ですかね!?

27. 29 匿名さん

シートフローリングってワックス必要なのかしら?
    何もしなくても良いような気がしますが、皆さんどうされますか?

28. 30 入居予定さん

自分もシスコンさんから、何もしなくて良いと聞きました。
    プレミアムもスーペリアも必要ないんじゃないですかね。

29. 31 匿名さん

シートフローリングなら水ぶきでOKでしょう。

30. 32 匿名さん

>>28さん

フローリング、コーティングされてるって言ってました?
    メンテフリーとは聞きましたがそれは初耳です。

水周りコーティングはどうなんだろう?
    キッチンや玄関の大理石はシミが心配だ…

31. 33 匿名さん

水周りと玄関床のコーティング、壁のエコカラット、バルコニー床張りをシスコンさんに頼みました。
    高いと思っても、安心なので。

32. 34 匿名さん

突板フローリングはコーティングしてあるとのことでしたよ。
    ただ、更に厚くコーティングしたい場合は、塗ってあるコーティングを一度剥がして塗りなおすそうです。
    だから、塗りなおすなら、きちんと作業できる住友の業者にした方がいいという事の様でした。
    私はお一人様ですし、それほど問題ないので、そのまま使うつもりですが。

33. 35 内覧前さん

室内の鏡張りを考えているんですが、普通の業者でも完成度高くしてくれますかね?

どうも完成度に不安があり…

アパレルショップの内装とかやっている業者がいいんですかね

34. 36 匿名さん

>>33さん
    水周りと玄関床のコーティングでおいくらぐらいでしたか?
    差し支えなかったら教えていただけますか?

>>34さん
    突板フローリングなんだ…そりゃ無垢じゃないですよね。
    スーペリアはシートフローリングですからプレミアム以上はコーティング済みってことですよね。
    営業さんに聞いたら何もおっしゃってなかったんですがどなたから聞かれましたか?

35. 37 匿名さん

33です。
    キッチン・浴室・浴槽・洗面台の基本セットが94,000円+あれば、それぞれの仕様追加分
    +玄関(部屋によって料金差あり)
    +ついでにトイレ・パウダールーム床(どちらかを料金込みにしてくれる場合あり)で、20万円未満でした。
    (シスコンさんのINTERIOR OPTION PRICE LIST の通りです。)

うちもフローリングは何もしないので、浮いた分をこちらにまわしました。

36. 38 匿名さん

安さを取るか安心を取るかですね。うちも手間も考えてシスコンでかんがえてます

37. 39 匿名さん

34です。
    コーティングの件は、営業さんだったか、シスコンのお姉さんだかどちらかです。
    随分商売っ気がないんだな~と思った覚えがあります・・・
    私も不勉強なんですが、コーティングといってもいろいろあるようですから、
    最初はワックスコーティングしてあるって意味だと思います。
    UVコーティングなどする場合は、ワックスを一度剥がしてやるということだと思います。
    トップグレードの事は知る由もありませんが(笑)プレミアムはコーティング済みだそうです。

突板フローリングは床暖房対応なんじゃないかと思いますよ。
    無垢だと木がソッてしまったりするようです。
    私は階数で選んでしまったものの、本当はシートフローリングが希望です・・・

38. 40 契約済みさん

なんか書類がいっぱい来た~(汗)

これから忙しくなりますねぇ・・・。

引越の日和ももう考えないとダメなんだ・・・休めるかなぁ。

39. 41 匿名さん

カーテン選びに思ったよりてこずっています。
    ベランダがなくLow-eガラスのマンションご経験者の実体験を是非聞きたいところです。(南や西側の方)
    やはり暑いからそれなりの対策が必要なカーテンが必要なのか、それともそんなに気にするほどでもなく普通のカーテンでOKなのでしょうか。
    お店の人に聞いても案外Low-eガラスのことって知らなくて憶測ばかりのアドバイスで悩んでいます。。。

40. 42 匿名さん

シスコンの方とカーテンの相談をした際、寝室は遮光にした方が良いかもしれないですね、と
    おっしゃっていました(南向き住戸です)。ただ自然光で目覚めたいので、とりあえずそのままにするつもりです。
    内覧会時に部屋の日差しをみて決めようと思います。
    Low-Eガラスもこちらに採用されているものはかなり良くなっているようなので、そのあたりも
    確認しようと思います。家具も家電も内覧会後に決めようと思っているので、結構慌しくなりそうです。

41. 43 契約済みさん

Low-Eは住友さんでも初採用の様でなかなか実体験談が聞けませんよね。
    ワールドシティーは見学させてもらいましたがあちらは普通ガラスということですし。
    居間はブラインドで寝室は勤務で昼間寝ることもあるので遮光にしようかと。

42. 44 匿名さん

41です。
    皆さま、早速のご意見ありがとうございます。
    やはり内覧会で自分で確かめるが確実ですね。
    8月ですので暑さ確認するにはちょうどいいですね。

43. 45 契約済みさん

通信関係の資料が送付されてきましたね。いよいよ入居が近づいた感じがします。ただ、通信関係の申込をどうしようか悩んでいます。内覧日に詳しく尋ねることができそうですが。我が家はテレビはあまり見ないし、インターネットをするくらいです。ですからケーブルテレビはいらないかなと思っています。でも、固定電話を引く予定がないので、光関係の何かに入った方がいいのでしょうか。

44. 46 匿名さん

インターネットサービスはマンションのすいすいネット?に加入することになっているので、とりあえず繋がりますよね。
    うちは同封されていたプロバイダーを今も利用しているので、メールアドレスを変更しなくて済みますし、電話と一緒に申込みしようかと思っています。
    (料金を聞いてお得であれば。)

45. 47 匿名さん

トランクルームて激戦になるんですかね?

初回は入居者少ないはずなのでどこかしらは取れそうですが。。。

46. 48 匿名さん

未契約住戸分は売主が代理になって申し込むみたいなことが書いてありましたがなんのことやら。
    抽選内容は読んだだけではよく分かりませんでした。
    とにかく申し込んだところは当たって欲しいです。

47. 49 匿名さん

要は、竣工後もトランクルーム付きをセールストークで使いたいスミフの魂胆が丸見え、ということですね。

48. 50 匿名さん

うちも部屋狭いから、トランクルームは是非とも当たって欲しいです。
    駐車場も同じ方法みたいですが、じゃあはずれました、他探して下さい。
    なんて事にはならないですよね?皆さんフロアーコーティングはしますか?
    スーぺリアですが、UVは出来ないそうですね、シリコンならオーケーみたいです。
    玄関、廊下などの磁器タイルも、天然石と違いあまり水を吸い込む心配も無い
    みたいですが、うちは一応フッ素コーティングと防カビコーティングは業者に
    お願いする予定です。内覧会も内覧業者に同行してもらうつもりです。水周りの
    配管や細かい所まで自分達ではとても見きれないと思うからです。まあ
    いずれにせよ内覧会まで、あと少しですね。楽しみです。

49. 51 匿名さん

コーティングは自分で出来ないでしょうかね。
    ホームセンターに行けばコーティング材はなんでもありますからね。

50. 52 匿名さん

今日シスコンに行きましたが、スーぺリアルのシートフローリングにはUV加工してあるとききました
    情報共有まで!

51. 53 匿名さん

フローリング情報どうも有難うございます!

52. 54 匿名さん

シスコンの担当がいまいちだったです。
    床のコーティングひとつ聞いてもクリーンに答えが返ってこず、
    いちいち確認に席を空ける始末。
    さらに言うに事欠いて「他の物件もあるもので…」
    なんだか買う気が失せた…。

53. 55 内覧前さん

みなさんいろいろ情報ありがとうございます。

シートフローリングは特にコーティングする必要は無いと営業の方から聞きました。
    ワックス程度で良いのでしょうかね!?

50さんの廊下や水回りのフッ素コーティングってどれくらい掛かるのですか!?
    差支え無ければ参考までにご教示いただけると幸いです。

今日は通りがてら大崎見てきましたがバルコニーの工事用ネットも外れていて
    より洗練された外観に見えましたよ。

各抽選申込書類も出したし、いよいよ近づいてきましたね。

54. 56 匿名さん

シスコンは水周りコーティングは全て込みで20万ぐらいでした

55. 57 契約済みさん

50です。シスコンのSガード?ですか。あれはシスコンの担当に聞いた話、
    何て言いましょうか、施工する場所と言うのか、やる範囲が少ないんですよ。
    ミシナですと水周りのセット料金で10万弱です、ホームページを見てみてください。
    どのコーティング会社も、フロアーコーティングのおまけみたいにフッ素コーティング
    が付きますから、フッ素コーティングのみですと結構割高なんですよね。
    ライフタイムサポートは玄関、廊下、脱衣所などの磁器タイル、勿論トイレや
    浴室、キッチン含めて14万プラス内覧会同行のサービス付きという見積もりを
    頂いてます。はっきり言ってやった方がいいのか?とくに気にせず、その分家具に
    お金を回そうか?悩んでます。長々失礼しました。

56. 58 匿名さん

たしかに!
    水周りはやるとしても、廊下等のタイルをやるかすごく迷ってます
    天然石と違い、タイルは水も吸いにくいのでマストではないとシスコンから話がありました。汚れが取れやすい程度のメリットだそうです

57. 59 契約済みさん

50です。度々すみません。玄関、廊下、トイレ脱衣所の磁器タイル部分の
    フッ素コーティングと浴室、洗面台、キッチンのフッ素コーティング。おまけで
    浴室のみ防カビコーティングを付けてもらい、内覧会同行サービス込みで
    10万切りました。早速申し込みました。コーティングについては色々意見もある
    と思いますが、私は新築マンションに始めて住むので、まあ気持ちの問題も大きい
    のは事実ですね。どれだけ効果があるのかなんて解りませんからね。こまめに掃除
    すればいい話でしょうから。失礼しました。

58. 60 契約済みさん

ですね。我が家の価値観から言えば、数年住めば後は居住者のメンテナンス次第になってくるので、一切コーティング等は考えていません。夫婦ともどもズボラですので。。その分インテリアにお金をかけたいと思います。特にソファーは色々見てますが、やっぱりインポートの高ーいのは格好よくていいですねー。その自己満足にお金を使おうと思ってます。

59. 61 匿名さん

うちはその分リホームについやします

60. 62 内覧前さん

大塚家具でシェードを見積もったら一番安いほうの生地で15万円もかかった・・・。
    どなたか安くてよいカーテン屋さん紹介してください。

61. 63 匿名さん

うちは大塚シャープシェイドで7万です。三部屋でスイスのメーカーです

62. 64 入居予定さん

シャープシェイドの方が安いのかな。
    明日大塚に聞いてみます。ありがとうございました。

63. 65 内覧前さんJ

どなたか教えてください。
    このマンションから自転車で山手線の内側(品川駅辺り)に行く場合、どこから山手線を越えるのが一番早いのでしょうか?

64. 66 匿名さん

百反坂の下から地下道をくぐる。
    ただし、子供が自転車で通るのは怖くて見てられない。

65. 67 内覧前のJ

>>66さん
    ご回答ありがとうございます^^
    やはり、そこしか無いのですねー

Googleマップのストリートビューで見ると、トンネルを自転車で疾走するスーツ姿の人が写ってました^^;
    トンネル内には歩道があるようですが、幅も狭いし自転車では使えなさそうですね。

66. 68 匿名さん

自転車、担いで駅突っ切るのが一番早いかと。

67. 69 匿名さん

ユータカラヤの方から回っていけますよ

68. 70 匿名さん

>>69

山手通りを登っていかないと五反田まで山手線は越えられないよ

69. 71 匿名さん

地元ですが、69さんのいうとおり山手通りをのぼらなくても、ユータカラヤの方からいく行き方あります

70. 72 内覧前さん

大塚家具とかでカーテン頼む場合、内覧に採寸のため業者を連れていくのですか!?

71. 73 匿名さん

>>69、70、71

「一番早い道」って話じゃなかったの?

72. 74 匿名さん

やはり地下道使うのが一番確実かな。
    確かに危ないので左側車線を車に追い抜かれないように堂々と走るしかないですね。

73. 75 契約済みさん

本審査もう結果でてます?三井住友、住友信託、中央三井、あたりですか?
    やはり低金利の今、変動で借りて最初にガンガン繰り上げ返済というのが
    私の予定ですが、皆さんいかがお考えですか?

74. 76 契約済みさん

日テレ、「おもいっきりDON !」で、戸越銀座商店街を紹介してました。
    距離が長くて、物価も安そうでした。
    大崎からお散歩がてらに行ける距離なので、楽しみです。

75. 77 契約済みさん

75さん
    自分も同感です。
    どれだけ向こう10年くらいで繰上げを頑張れるか…

ちなみに三井住友ですが本審査の結果はまだ返ってきません。

76. 78 匿名さん

審査結果とローン本申込み日程調整の連絡がありましたので、銀行さんが書類を受け取った順に連絡をし始めたところかも知れないです。
    相談会の時の担当の方も、変動型を薦めていましたので、変動にしました。

77. 79 匿名さん

>>71

ユータカラヤ方面から山手通りを使わずに自転車で山手線内に抜ける道
    わかりません。地下道があるのですか?

ところでゲートシティにある梅蘭の焼きそばうまいね!

78. 80 匿名さん

山手線の内側に行く方法ですが、マンションから、ペディストリアンデッキを通り、そのままデッキで駅南改札の前を通過して、つき当たりのゲートシティーのエレベーターで下りるのはどうなんでしょう??自転車に乗ったままはマズイと思いますが、手で押していけば大丈夫ではないかな?

79. 81 匿名さん

80ですが・・・ゲートシティーのエレベーターではないですね!
    都の労政事務所などへ下りる外部エレベーターのことです。

80. 82 匿名さん

>>80

自転車を押して通だけでも、相当白い目で見られます。
    よっぽど図太い人じゃないと無理ですね。

81. 83 匿名さん

>>81

あのエレベーターは自転車もちこみ禁止です。

82. 84 入居予定さん

歩道ですから、自転車は困ります。
    自転車とぶつからない・・ここを選んだポイントのひとつです。

83. 85 匿名さん

自転車は健康的ですが、出かける先で止める場所を確認しておいた方が良さそうですし、ルート開拓は引っ越し後かなと思っています。
    インテリアの話、たまたま気に入った家具メーカーが、シスコンさんと提携している場合もあるようなので(1~2割引)、伺ってみても良いかもしれません。

84. 86 内覧前さん

私もなんだかんだシスコンにはだいぶお世話になる予定です。
    家具、カーテン、鏡、今は照明もシスコン経由でいいかなとも思ってます。
    面倒くさくないのと、採寸の必要もないし、やっぱり楽なんですもん。

85. 87 内覧前さん

いつもここで皆さんからいろんな情報を伺っているので
    進捗状況を撮影してきました。
    しばし連投になりますがお許しくださいm(_ _)m

今日はゴンドラでE棟の窓を拭いていました。
    コワそう。。。

1. いつもここで皆さんからいろんな情報を伺っ...
  86. 88 内覧前さん

デッキの延長部分。
    工事柵も外れて全貌が見えてきました。

1. デッキの延長部分。工事柵も外れて全貌が見...
  87. 89 内覧前さん

この波板屋根のところがデッキの仮設部。
    ソニービル側のデッキが完成するまで当面使用。

1. この波板屋根のところがデッキの仮設部。ソ...
  88. 90 内覧前さん

北側の明電舎研究所と業務棟の間に出来た
    業務棟用地下パーキング入口。
    業務棟は「ウエストシティーピル」って名なのですね。

1. 北側の明電舎研究所と業務棟の間に出来た業...
  89. 91 内覧前さん

ソニーとWCTの間に出来る道路。
    歩道は完成していました。

1. ソニーとWCTの間に出来る道路。歩道は完...
  90. 92 内覧前さん

西側の広場。
    道標等も取り付けが済んでいて
    「大崎ウエストシティータワーズ」
    「大崎第二地区センター」
    「さくら大崎保育園」
    の文字が並んでいました。

1. 西側の広場。道標等も取り付けが済んでいて...
  91. 93 内覧前さん

南側の百反通り。
    工事用柵が外れ新歩道が通行可能。
    WCT前は歩道がオフセットされて狭かった百反通りの幅員がかなり拡張されました。

1. 南側の百反通り。工事用柵が外れ新歩道が通...
  92. 94 内覧前さん

百反通り側。
    住居・店舗棟用地下パーキング入口。

今日は一周したら汗だくでした。。。

いよいよ内覧が迫ってきて楽しみですね。

連投大変失礼いたしましたm(_ _)m

1. 百反通り側。住居・店舗棟用地下パーキング...
  93. 95 内覧前さん

いやいや。ご苦労様でした。内覧会1番早い方で何時頃でしょうか?
    私は17日の月曜日です。非常に楽しみにしてます。

94. 96 内覧2週間前さん

お疲れ様です。

このような連投ならどんどんして欲しいですね。

95. 97 内覧前さん

内覧ですが、自分は火曜日です!

1日でどのくらいまわすんでしょうかね・。。

96. 98 契約済みさん

私は火曜日です。
    大塚家具とコーティング業者、内乱業者を同行します。
    大人数の珍道中になりそうです。

97. 99 匿名さん

投稿する時は読み直してから投稿することをお勧めします。

「内乱業者」ってつりですか?

98. 100 匿名さん

内覧、私は月曜日です。
    部屋は家族でチェックします。当日自分達での内覧の後に、シスコンの担当の方にも部屋を見て頂きます。

営業担当の方もだいぶ以前に、契約した住戸を見に行かれているようなので何か気づくことがあれば、
    そのときになおしているのではないかな、と信頼して安易に思っています。

99. 101 内覧前さん

17日がスタートなんですかね?いよいよあと1週間!

100. 102 匿名さん

大崎駅からマンションまでのペデストリアンデッキで、最初の左に曲がる角の先が格子になっているので、そこに将来ソニーにつながるデッキができるんですかね?!
    他はガラスなので…。
    割と広い幅でした。

仮設のデッキもできてきてるし、内覧会まであと1週間。
    楽しみですね。

101. 103 契約済みさん

デッキは102さんが仰る場所からソニーを越えて西口南地区のマンション方面まで延びる
    んじゃないですかね?

内覧会いよいよ来週ですね。自分は21日金曜日です。楽しみです。

本審査も通ったんですが、景気が上向いてて実行時の長期金利上昇が怖いです・・・。

102. 104 内覧前さん

本審査の結果ってどのように通知が来るのでしょうか。。。?
    私は7月12日に申し込んだきり放置プレイを受けています。(一度、会社に在籍確認のような電話はありましたが...)
    因みに三菱東京UFJです。

103. 105 匿名さん

本審査の結果はパビリオンの契約事務センターの方か営業を経由してくると思いますよ。
    結構混みあってそうでした。お盆明けくらいには連絡来るかもしれないですね。

104. 106 内覧前さん

三井住友で7/25に本審査を申し込みました。結果はパビリオンの契約事務センターの方からTELで連絡もらいました。
    契約についても、平日に銀行に行くだけではなく、日曜日にパビリオンで契約することも出来るとの連絡を受けました。
    ただ、パビリオンでの契約は、希望者が多いので全員が可能かどうかは判りません。

105. 107 内覧会前です。

私は内覧会が水曜日なんですが、月曜日、火曜日で先に御覧になった方から情報を頂けると助かります!よろしくお願いします。

106. 108 匿名さん

いよいよ週明けから内覧会ですね!

エントランス、内廊下、その他共用設備、そして自分の住む部屋

どうなっているんでしょうか・・・。

楽しみで仕方ないです。

107. 109 内覧前さん

シスコンでカーテンなどを注文する場合は
    シスコンの方は見なくても寸法とかわかってるから同行しない感じですか!?

108. 110 匿名さん

シスコンさんのインテリアオプションリストには、間取り番号に対応するシスコン企画のカーテン料金表が
    記載されているので、大体のところは把握されているのかなと思います。
    輸入もの生地やカーテンスタイルにもよるかと思いますので、採寸の必要については念の為、
    伺っておいた方が良いかもしれませんね。

109. 111 内覧前さん

いよいよ明日です。がんばってきます。

110. 112 匿名さん

>>111さん
    ご報告お願いします。

111. 113 火曜日内覧

色々迷いましたが、決めてからは内覧が待ち遠しくてなりません。

小さなことはどうでもよいので、どうか期待を裏切られませんように………

112. 114 契約済みさん

私は近所に住んでますので、今日もグルメシティの買い物がてら見てきましたが、
    内覧会が控えているせいか工事車両入口が解放され、業者の方が多数出入りされて
    ました。まだソニーが基礎工事中ですので工事感は漂ってますが、歩道は整備されて
    ましたので、そこから入っていく感じになりそうですね。ペデはまだ未完成でしたので
    駅からダイレクトはまだ無理そうです。

内覧された方のレポート楽しみにしています!

113. 115 内覧前さん

110さんありがとうございます。
    一度シスコンさんに聞いてみます。

内覧初めの方のみなさん、レポよろしくお願いしますm(_ _)m

114. 116 匿名さん

内覧最高でした
    ありゃ売れるは!

115. 117 匿名さん

ものすごく時間がかかりました!

契約関係から、インターネットやケーブルテレビ(駐車場希望確認に同封されていた業者)、あと新聞屋さん等のブースを一つ一つ周り、W棟とE棟を行ったり来たり。
    個別に案内していただきましたが、思った以上に時間がかかりました。
    それに、書類や粗品で結構荷物が増えました。

内覧も1時間くらいかかり、その後シスコンの担当の方と再度内見し、頼んだインテリアの確認。

共用部見学会は、自分は駐車場を申し込まなかったので見ず、30分ちょっとでした。
    ゲストルーム、シアタールームの中は見れませんでしたが、スカイラウンジからの景色は素晴らしかったです。反対側の棟の一部の部屋も丸見えでしたけど…。
    とにかく、グレードは期待通り素晴らしく、仕様がとても良かったです。
    疲れましたが、2ヶ月後に住めることを考えたら、とても満足でした。

明日以降の方々、頑張って来てください。
    長文スミマセンでした。

116. 118 契約済みさん

未だ謎につつまれたスタディールーム?はご覧になりましたか(笑)?
    私は来週なのでまだ先です。。こちらにレポート上げますね。

117. 119 匿名さん

>>117さん

ありがとうございます。私も非常に楽しみになってきました。

118. 120 内覧前さん

116さん・117さん
    速報ありがとうございます!

そっかぁインターネットも決めておいたほうがいいですね。
    結構歩きまわるみたいなんでしっかり体調整えて挑みます(笑)

119. 121 匿名さん

117です。
    度々スミマセン。

共用部見学会にスタディルームもあったハズですが、そういえば場所も確認できませんでした。
    見逃したのでしょうか。

スカイラウンジにキッチンが付いていたのは、ちょっとビックリでした。

120. 122 匿名さん

ご感想、大変参考になります。
    エントランス、内廊下、実際のお部屋などはいかがでしたか??

121. 123 契約済みさん

117さんも書かれていますが、半端なく時間かかります。
    特に今日は初日だったこともあり、係の方々もドタバタしていた感が否めません…。
    3時間と言われていましたが、5時間くらいのつもりで行けばよろしいかと。

エントランスはE棟の方が東西に開口部がある分明るいです。
    その他の作りはほぼ同じ感じでした。

内廊下は、カーペットがもうちょっとフカフカしてると、
    より高級感があってよかったかな、と。
    部屋の中より内廊下の方が涼しかったのはご愛敬。

実際のお部屋はLow-Eガラスの効果なんて微々たるもので、
    南向きは半端なく暑いです。ガラス自身もかなり過熱してるし。
    ただ、空調の性能が高いのか、空調を入れると一気に改善します。
    夏場は常時エアコンONですね。

共用部見学会では、シアタールームとゲストルームは入れませんでした。
    スカイラウンジはE棟の方に入れるのですが、上層部分は入れませんでした。
    キッチンは誰がどう使うんでしょうね…。

122. 124 内覧前さん

123さんレポありがとうございます。
    参考になりました。

Low-Eガラス結構期待してたんだけどなぁ...
    それでも普通ガラスよりは遮断してるんでしょうけどね。
    カーテン選びは慎重にしないとですね。

ほぼ一日仕事みたいなので
    バテないようにちゃんと朝飯食って行きたいと思います(^^;

123. 125 匿名さん

ゴージャス、ハイクオリティー、まさしくスミフに住まう人ですね

124. 126 匿名さん

昨日は午後の内覧で、エアコンを入れて時間がたっていたからでしょうか。
    南側でしたが窓の側も快適で、Low-Eが効いている感じがしました。(夏場エアコン前提であれば全く問題なしです。)
    キッチン他、やはり仕様が良く、とても満足しています。

125. 127 入居前さん

行ってきました。結局5時間くらいいたかも。
    8組くらいで共用部回りました。
    還暦世代と付いてきた大人の子供といった組がほとんど。
    印象はまあ予想通りで。オプションも家具もないとさびしい(笑。

126. 128 内覧前さん

5時間ですか。
    母も楽しみにしていて見たがってるのですが
    もし歩き疲れちゃったらエントランスとかで休むことはできますか!?

127. 129 入居予定さん

内覧会行ってきました。

想像していた以上に良かったですね。
    仕上げもキレイでした。
    フローリングもコーティングいらないですね。

自分の部屋は北向きですが、
    シンクパークやソニーもあまり気にならず、
    足元の緑がスゴくキレイでしたね。

内廊下の幅が広いのもビックリしました。

引越まで毎日が楽しみです。

128. 130 匿名さん

128さん

歩き疲れるというより、気疲れですかね。
    エントランスで休んでたのか、座ってる方もいらっしゃいましたよ。

129. 131 入居前さん

128さん

歩き回る時間はそうはないですよ。自分の部屋をじっくり点検していたのと、説明を聞くブースを移動して説明を聞いたりで時間が掛かりました。
    お母様連れていらしたらいいですよ。
    エントランスの中央(2棟の間)にゆったりした椅子があります。

130. 132 内覧待ち

私も内覧間近でそわそわしてます。角部屋の内覧終わられた方いらっしゃいましたら、部屋の明るさや開放感などコメントいただけると嬉しいです。

131. 133 内覧前さん

130さん・131さん
    情報ありがとうございます。

椅子もあるようで母も安心して連れて行けます。
    金曜なので楽しみに行きたいと思います!

132. 134 匿名さん

私も来週内覧ですが、敢えて指摘した部分の情報ってないですか?
    自分が見るときの参考にするために。

133. 135 内覧済みさん

本日内覧会に参加してきました。

まず、10:00から共用部内覧
    ・エントランス → 豪華でした。
    ・駐車場 → かなり広くて迷子になりそうでした。
    ・ペット足洗い場 → こんな贅沢に必要ですかね。
    ・プライベートガーデン/シアター/ゲストルーム → 中に入れず ¥5000だそうです。
    ・エレベーター 4基ってかなり不安です。
    ・スカイラウンジ → 眺めはよかったですが思ったより広く無かったです。でもここに無駄な金をかけていないのは偉いと思いました。

13時から住戸内覧
    ・エレベーターホールが広すぎると感じたのは自分だけでしょうか?
    ・住戸 → 主観的にはほぼ100点満点でした。指摘した点はクリーニング一部し直し、天然石に**物の付着、収納扉の小傷、窓ガラスの冊子部分のアタッチメント依頼
    ・昼間は窓が反射するため見合いもほとんど気になりませんでした。夜はまた別でしょうけど。

・いらっしゃっている方はお年寄りの夫婦(ほとんどが地権者の方でしょうか?)、40代の夫婦がほとんどでした。お一人でいらっしゃっている方はほとんどいらっしゃいませんでしたね。ただ一組20代でしょうか、非常にお若い(っぽい)方が高層階をご覧になられていたのにはびっくりしました。
    ・部屋を見てもう疲れ果てた後に、必要手続き(登記、契約関連)と営業案件(シスコンやインターネット、引越し等)の周遊がかなり時間かかります。特に今すぐ決めてしまわなくてもいいものは、必要手続きのみ済ませて退散というのがベストでしょう。流れでNHKの申し込みまで書かされてしまいそうになります(笑)
    ・部屋の中は意外と静かでした。窓を開けると電車の音というよりはソニーの工事の音がかなり聞こえてきました。
    ・セキュリティは細かくは忘れてしまいましたがとにかく感心しました。
    ・携帯の電波は入りましたが内廊下では比較的圏外でした。

個人的にはとても良い買い物をしたと思いました。

134. 136 内覧会済み

想像していた以上にいい物件だったかな。と思っています。共有スペースのパーティールーム、シアタールームなどは思ったより小さいものでしたが、無駄に立派になりすぎず、かえって良かったかと思います。北向きの物件でしたが、明るさも十分で、こちらからも、東京タワーがみえました。まあ、ソニーがたったら見えなくなるかも。ですが。特出するべきは、エレベーターの速さです!とっても早くて、これは本当に素晴らしかった。内覧会は本当に時間がかかります。体力温存していかれてくださいね。

135. 137 入居前さん

え~
    17日の内覧では、パーティルーム、シアタールームの中は見せてもらえませんでした(汗

136. 138 内覧会済み

137さん、言葉が少なくてごめんなさい。シアタールームとパーティールームは,中身はなにもなく、まったくできあがっていませんでしたが、一応部屋の中は見せてもらえました。大きさだけは把握できました。

137. 139 内覧会済み

概ね綺麗な仕上がりでしたが、多少フローリングに擦ったあと、キズが見つかりましたので、指摘しました。
    指摘事項がある場合、9月上旬の確認会で、再度部屋を見ることが出来るようです。

138. 140 匿名さん

私の部屋は、30箇所指摘事項がありました。内覧業者さんを同行してですが。
    ほとんどが細かいキズや汚れで、再度のクリーニングで解決する問題だと思いますね。
    フローリングもキレイでした。唯一風呂場の洗い場の床が、歩くと軋む音が出たのが
    1番目立った事項でした。ところで皆さん、洗濯機・・・どうしましょ?やはり
    狭くなかったですか?ドラム式洗濯機入りますかね?隠し扉がある分(扉の金具も)
    サイズが限定されてきませんか?まあそんな事を色々悩むのも、楽しみではありますが。

139. 141 匿名さん

内覧行ってきました。
    指摘箇所は我が家も30か所ぐらいですかね。まあ、細かい箇所を言えばきりがないでしょうけど。
    140さんの言うとおり洗濯機置場の間口、扉がある分、狭かったですね。
    けど家に帰って洗濯機(ドラム式)のサイズを測ってみたら全く問題なくほっとしました。
    (我が家の洗濯機は数年前のものなので最新のモノと比べサイズが小さいかもしれませんが。)

140. 142 内覧前さん

みなさん内覧会情報ありがとうございます。

やはりネットでダウンロードできるようなチェックシートなどでチェックされましたか!?
    巻尺・懐中電灯・付箋紙・筆記用具は準備しましたが他にあったら便利なツールなどありますか!?

141. 143 匿名さん

142さん
    建設会社の方が同行し、こちら(自分たち)側が指摘する箇所をすべてチェックしてくれますから
    それら用具は一切不要ですよ。
    ただし内覧後に自分で採寸されるならメジャー等、必要なモノは用意された方が良いかと思います。

142. 144 契約済みさん

内覧会参加しました。

スカイラウンジの西側高層を見たあとに、E東向きを見ましたが、
    東向きはソニーが想像以上に気にならないと思いました。
    東京湾も近くに見え、飛行機、新幹線も結構間近に見られました。
    午後でしたが、部屋もかなり明るかったです。

仕様は高くて高級感感じました。
    エレベータはかなり高速です。友人の住んでる最近の
    プラウドタワーや三井のパークタワー乗りましたがそれらと比較しても早く感じました。

内廊下は幅が広くて涼しくて快適、エントランスはパンフレット通り豪華です。

実際に見ることができて、ここに住みたいという気持ちが倍増しました。
    10月本当に楽しみです。

143. 145 匿名さん

本審査通ってよかったー!!オプションの振込みも済んだし、引越しの日時も
    ほぼ決まり!後は家電をビッグに買いに行って、役所関係の手続きですね。
    うちは引越しまで2ヶ月切りました。ところで店舗は何か決まっているんでしょうか?
    飲食店が1つ入るのは知っていますが。コンビニとかはまだ決まって無いんですかね?

144. 146 匿名さん

以前に聞いたのはセブンイレブンが入るとのことでした。

ちなみに、飲食店はどのようなお店が入るのでしょうか??

145. 147 職人さん

ども、現場で元気に働いてますよ
    もうすぐ完成ですね

3年も現場にいるので愛着がありますよ。やっぱり^^

契約者の方。おめでとうございます

そうそう、目の前のソニーですが確か22F建て・・・って事は屋上入れたら実質24F~25Fの高さになりますが
    ソニー側にサッシがある住居の方・・・今は景色いいですが・・・その後の事、清水建設からちゃんと説明ありました?
    実際25Fくらいにすんでも、ソニーのエアコンの室外機とかが屋上にびっしりで汚い景色が視界に入ってくるのでは??と気になってます

最近は現場に行ったり行かなかったりですが、愛着があるマンション故に、住む人の味方となりますよ^^

なんでも聞いてください^^

清水建設も私の出現にはヒヤヒヤしちゃうかな??????(ワラ

146. 148 引越前さん

143さんありがとうございます。
    内覧会行ってきました。

ツールとしては懐中電灯(ペンライト)は結構役にたちました。
    照明がまだ付いてませんのでクローゼットの中のキズとか発見できました。

クロスの汚れ・サッシのキズ、床のキズ、扉キズのなどおおむね30箇所ぐらい指摘しました。
    素人ですが小さいキズでも遠慮せずに指摘するのがいいと思います。

百反通りも西側の道路も拡張されてホントにマンション周囲が整備されてきましたね。

あとネットですが皆さん別途契約されますか!?
    スイスイネットがどの程度のものか未知なのでちょっと迷っています。
    メールアドレスが持てない他は他の回線プロバイダーとあまり変わらないのでしょうかね。
    速度が遅いとかだったらNTTと契約しようかとも考えていますが。。。

147. 149 匿名さん

>147さん

職人さんのご意見大変参考になります。
    何か裏情報でもあれば教えてください(笑)

ソニーは141メートルの高さなので、屋上を見ることができる部屋はないのかな
    と思っています。最上階あたりの方は見えるかもしれませんが。

148. 150 引越前さん

147さん
    ゼネコンさんが直々とはレアです(笑)

内覧で一緒に廻ったJVの方は清水の方でした。
    遠慮なく指摘させていただきましたが(笑)

ソニーさんはオフィスビルなんで1フロアの高さがマンションより高いんですよね。
    なんで階数は少なくてもWCTより高くなるか同等と言われました。

149. 151 職人さん

こんばんわ、147です

ソニーさんは完成竣工してみると、相当近くに感じるため目の前の部屋のお客さんは景色もへったくれもないでしょうなww

内覧業者同伴のお客様も職人にはリストアップされ、何号室が業者同伴なのかわかってる為、ソコだけ気合入れるというのも可笑しな話ですが、そんなノリが現状な部分もあります

聞きたい事あれば聞いてください^^

なぜ私が、現場にいながら皆様の味方かと言うと、私の親族がソコを購入しようとしてるからなんですね^^

現場も蓋開けてみれば色々ありますよ。。。

中国人労働者も多いせいか、現場はラクガキだらけだったり
    トイレは使用するわ
    IHコンロを使用し焼き物して酒盛りしたり・・・・w

明後日か明々後日には現場入りします。

(あんまり言うと清水の人間にバレそうやなぁwww)

150. 153 匿名さん

よかった。。。うちはIHじゃないや。。確かに内覧業者を連れて行く方は
    事前に営業担当に連絡くれ。と言っていたのは、その感がありますね。私は
    内覧業者さん頼んで行って来ましたけど、細かい所までチェックして戴いて
    大変助かりましたね。

151. 154 契約済みさん

本日内覧行って来ました。全体通して仕様の高さを改めて実感することができました。
    エレベータは2台で大丈夫かと思ってましたが、かなりの速さで移動しますのでそんな待たないかもですね。
    ちなみに今もタワーですが、体感的に2倍ぐらいの速さで30Fまであっという間。音も静かで素晴らしいです。
    部屋の中も、ほとんど指摘するところはなく丁寧な仕事を感じとれました。

西・南側の抜けはやはり気持ちいいですね。東側もお隣のタワーも昼間は気にならなかったですし、ソニーが立ってもそんな圧迫感はないように見えました。個人的には緑も見えて悪くありませんでした。

全般とおして購入してよかったと思います。引越しの日程もその場で聞けましたので、10月が楽しみです。
    住民の皆様よろしくお願いします。

152. 155 匿名

すいすいネットが未知過ぎる(笑)

他のスミフ物件の掲示板を漁っても速いのか遅いのかよくわかりませんねぇ。。。

皆さんは別にプロバイダー契約されましたか!?

153. 156 匿名さん

管理費内で使用出来るので、とりあえず使ってみて、物足りない様なら
    新規プロバイダー契約です。

154. 157 契約済みさん

現在、WCTに住んでいますが、結婚を機会にこちらのマンションを購入したものです。
    WCTとOWCTは内装、外観、サービスが似てる部分が多いので
    住みやすさ等、皆様の疑問にお答えできる事があればと
    思ってレス致しました。

スカイラウンジのキッチンを見て不思議に感じた方がいらっしゃいましたが、
    WCTでは、毎朝7時~焼きたてのパンと飲み物を提供していました。
    それ以外の使いみちを見たことがありませんでしたので
    こちらのマンションもそのうち そうなるのでは?と思っております。

インターネットはWCTも「スイスイ」でしたが、速度も遅くありませんでした。
    水周りのコーティングは、WCT購入時に しませんでしたが、実際住んでみて
    やらなくても問題ありませんでした。

コンセルジュのスタッフの方が現在WCTで研修されてます。
    いろいろとお世話になりましたが、とても頼れる方たちです。
    きっとOWCTの住人が暮らしやすくちゃんとサポートして下さると期待してます。

155. 158 匿名さん

昨日内覧してきました。
    期待以上の感動もなければ、期待以下の愕然とした感じも無かった、
    というのが正直な感想でしょうか。ポジティブに捉えればリアルに
    生活を送るための必要最低限が揃っている物件かと(笑)。所謂、
    外資系ホテル的な豪華さはないですよ、当然ながら。

スカイラウンジは入れば分かると思いますが、その狭さから一般
    解放される共有施設ではありません。要は見知らぬ方々が同じ空間
    を共有するためのものでなく、パーティルームと同様、予約前提で
    貸し切りで利用する施設かと。営業の方に確認しましたが、どちらの
    使い方もできるとのこと。占有利用時には当然キッチンの存在意義が
    でてくるかと思います。

結果的には、高い買い物をして「思ってたのと違う!?」と思わなかった
    だけ、本当に良かったと思いました。これが本音です。

ちなみ内覧時の指摘箇所は無理して10か所くらい。みなさん何十か所という
    話がありましたが、どこまで神経質にされたのか。。まぁ個々人の価値観かと
    思いますが、住めばあっという間に、、、あっこれは禁句ですかね。

156. 159 入居予定さん

私はがっかりしたほうですかね。
    わかっていたこととはいえ、MRの印象が残っていて実物は味気なかったです。

特にウチはMRやパンフレットに設定のないカラー「PM」だったので、
    実物を見て初めて印象がわかりました。イメージと違っていたのが残念です。
    キッチンカウンターの色も、個人的にはどうも品がないと思いました。
    多分、床の色が薄いので、濃い部分が変に悪目立ちしているのでしょう。

足りない分はこれから内装をいじって好みに合わせていくしかありませんが
    最初の印象が良くなかったのでどうにもモチベーションが沸きません・・・

まあ、自分が悪いんで。これを読んで気分を害されたらすみません。
    愚痴でした。

157. 160 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    指摘した箇所で、一番驚いたのは、穴あけを左右間違って、本来ではない方にも穴空けかけの傷が丸々隠しもせず残っていて、私でもすぐに判りました。
    見た瞬間は、「何だこれ?」って感じでした。
    内覧業者と一緒に見ましたが、素人はまず見ない・見れない箇所の専門的な指摘や疑問点にも的確に答えてもらえたのでよかったです。
    ちなみに指摘箇所は、30箇所未満以下でした。大きなマンションなので下の階と上の階では仕上げた時期も違うので時期によって多い少ないがあるのかもしれませんね。

158. 161 匿名さん

ここにどこの保育園が入るか、どなたかご存じですか?

159. 162 匿名

156さん・157さん
    すいすいネットの件ありがとうございます。

自分も内覧のNTTブースで話を聞きながら「これ必要か!?」
    という疑問を考えながらで聞いていました。

メールもwebメールで事足りる程度しかしないのでしばし、すいすいネットで様子見かなと。
    営業にもWCTの住民の方は最初NTTやKDDIに入ってもみんなすいすいで十分なので
    解約してしまうと言っていました。

160. 163 契約済みさん

洗濯機スペースの上部や納戸の上部がデッドスペースになりそうですね。
    どなたかこの辺りを内装工事で棚を作る予定の方はいらっしゃいますか?
    シスコン経由は高いというイメージ(←一定レベル以上の信頼感のある工務店
    を使うため?)がありますので、個別で探してみようと思ってます。
    見積もりがある方も情報よろしくお願いします。

161. 164 入居予定さん

私は洗濯機の上にはシスコンに頼んで棚を作ってもらうつもりです。
    共用部分と接している壁に作りつけるため、不用意に穴など開けられないからです。

洗濯機スペースには折りたたみのドアが付いていて普段は目隠しされているため
    棚には扉が不要で、シスコンに頼んでもそんなに高くならないと聞き決定しました。

162. 170 入居前さん

>161さん

敷地内の道標に「さくら大崎保育園」と書いてありました。

163. 171 入居前さん

来週、指摘事項の再確認なんですがちゃんとなおってるかなぁ。

そこでまた何か見つけちゃったらどうすれば良いのでしょうか。

164. 172 契約済みさん

ところで皆様、玄関、郵便受けに表札は付けますか?まあその家庭の考えですから
    どちらでもいいと思いますが、そのようなスレがあったものですから、ここはどうかな?と
    因みに我が家は出すつもりです。理由はただなんとなくです。

165. 173 匿名さん

今日トランクルームの抽選でしたよね。
    台風の中行かれた方いますか?

166. 174 契約済みさん

私は表札付けようと思います。
    今まで分譲マンションの賃貸暮らしでしたので、
    やっぱり保有した証として表札は付けたいなと(笑)。
    ささやかな自己満足です。。

167. 175 契約済みさん

トランクルームはなかなか厳しいんでしょうね。。
    売れ残り分を売主が変わりに手を挙げて抽選するとなると
    宝くじで300円以外が当たったことのない私としては
    半分諦めてます。意外と部屋についてるトランクルームも
    小さいので欲しいところですが。

168. 176 契約済みさん

我が家も玄関、郵便受け両方に表札を付ける予定です。
    付けていた方が、なんとなく落ち着きますので・・・。
    今日の抽選結果、気になりますね。

169. 177 契約済みさん

抽選の結果は、営業さんなどからご連絡いただけるのでしょうか??

170. 178 匿名さん

今さらですけど
    トランクルームのニーズが高いことぐらい分かっているのだから
    抽選にならない程度分は設置して欲しかったですよね。
    当たりますよ〜に。

171. 179 契約済みさん

さて?どなたか抽選の結果を聞かれた方いらっしゃいますか?
    あれって、選べる順番の抽選ですか?それともトランクルーム
    その物ズバリの当たり外れですかね?候補を幾つも書いて、
    最後の方なんかとりあえず書いておけーみたいな感じでしたんで。
    当たるといいな。

172. 180 入居前さん

当たってほしい~
    それによって、捨てるものが増えます。
    内覧でみたところ、けっこう大きなトランクだったので、数増やして欲しかったです。

9月上旬・中旬に連絡とありましたね。

173. 181 匿名

マンションの店舗に、何が入るかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

174. 182 契約者

大崎ウエストシティタワーズ
    って名前、買っておきながらピンとこない。

他のとごっちゃになる。

175. 183 匿名さん

↑どういう意味?

176. 184 入居前さん

>>183

ウエストシティレジデンス大崎
    シティタワー大崎

177. 185 匿名

なるほど。わかるような気がします

178. 186 契約済みさん

まぁ単なる呼称であって、住んでから「大崎ウエストレジデンスに住んでます」
    なんて口にすることはないでしょ。「三井に住んでます」ってな唄い文句とは
    違うわけですし(笑)

179. 187 契約済みさん

ご近所のマンションでは管理人の態度が悪いと盛り上がっていますけど、
    ここのコンシェルジュには、愛想振り撒けとは言わないけど、最低限
    挨拶したら返す位のことはしてくれると感じいいと思います。強制じゃないけど
    まあ気分的に、、、ね。まあ挨拶しなくても、仕事きっちりしてくれればいいか・・・

180. 188 入居前さん

でもやっぱり挨拶は大切ですよね気持ち的にお互いに。
    すれば返してくれるだけでも・・・
    会釈でも・・

181. 189 契約済みさん

世の中本当いろんな人がいるからね。うちの前なんかも毎朝タバコのポィ捨ての
    吸殻が落ちていて嫌になっちゃうよ。別のスレでも物議を醸してますけど、
    ベランダで焼肉とかってどうなんでしょう?ここはそんなスペース無いから大丈夫だろうけど。

182. 190 匿名さん

引っ越しの見積もりってもうしてらっしゃいますか?
    やっぱりアートさんは幹事会社だから高いんでしょうか?

183. 191 契約済みさん

検討版で、駐車場の抽選結果が住友より連絡有り・・との投稿が、
    あったのですが、皆様の所には連絡ありましたか?
    ちなみに、我が家には今の時点で、ありません。

184. 192 匿名さん

うちもまだですよ

185. 193 契約済みさん

192様、レスありがとうございます。
    もしかして、我が家だけ連絡が来ないのでは・・と危惧しておりました。

186. 194 入居予定さん

内覧も連絡も、優先住戸(王様部屋→プレミアム→普通)からなんじゃ?
    抽選順だって明らかに差別してるしね。

187. 195 匿名さん

そういえば結果連絡がいつあるか案内ありました?
    お客さまに不安感を与えてはいけませんよね。

188. 196 契約済みさん

昨日電話したら、今月中旬に書面で送られてくるそうです。駐車場もトランクルームも。
    確かに気になるよね。皆気もそぞろだね。

189. 197 入居予定さん

今月中かよ!(苦笑)

190. 198 入居前さん

今月の中旬ですよ。
    もぅすぐですね
    楽しみですね。
    入居もだんだん近づいてきましたし。

191. 199 契約済みさん

なんだ、中旬ですか。読み間違えてました。失礼。

今日はシスコンのインテリア販売会に行ってきました。
    機械的にどんどん決められて、あんまり楽しくなかったなぁ。
    営業は楽でいいと思うけど。

・・・しかしシスコン高いですね。

192. 200 入居前さん

明日ブラインドやカーテン決めにシスコン行くのですがやっぱ高いですか。。。
    照明や家電はヨドバシにしましたが家具をどうしようか思案中です。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸