東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川住民用掲示板 PART2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-09 07:35:37

PART2 です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
コスモポリス品川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション住民さん

    ロビーにクリスマスツリーが飾られましたね。
    理事会の皆さん、お疲れ様でした。

  2. 3 マンション住民さん

    この間シティータワー品川の1Fにある美容室へ行ってきました。

    スタッフの皆さんもとてもよくして頂き良かったです。

  3. 4 匿名さん

    >03
    あちこちで同じこと書き込むなよ
    この自作宣伝野郎!

  4. 5 マンション住民さん

    屋上のライトアップについてですけど、アンケートの際、「ライトアップしている
    マンションは近隣で2つ」っていう説明でしたが、この認識は適当でしょうか。

     田町から高層マンションがずらっと並んで見えます。グローブ、エアー、ブリーズ、
    ケープ、パークとすべてライトアップされていますが、その次のコスモポリスから消
    えているんですよね。
     この状況を見て「やはり、都営とかあって、ここから貧しい港南地域なのか」って思
    われるのが嫌だから、屋上の照明は点けて欲しいと思いました。
     駅から歩いてきて、改めて屋上ライトアップを気にして眺めてみたら、月にたったの
    16,000円をケチって貧乏臭く見えるのはたまらない〜っ!て感じました。

  5. 6 マンション住民さん

    屋上の照明の件は理事会でアンケートを取って判断するとの事ですから、後は理事会に任せましょう。
    ここで賛成・反対と叫んでも何にもなりません。
    アンケートは住民の総意でその結果に不満でも従うしかありません。
    そのためにも出来るだけアンケートに多くの住民の声を届けるべきでしょう。

  6. 7 マンション住民さん

    クリスマスツリーは防災センターの方二人が汗だくでセットしているのを見かけました。
    感謝すべきは防災センターの方々です。
    理事会の方はちょこっと来て飾り付けをしただけです。

  7. 8 マンション住民さん

    大仏を作ったのは大工さんみたいな話ですね(笑)

  8. 9 匿名さん

    アンケートは住民の総意、ではなく、住民の多数意見、
    だと思いますけど。

  9. 10 マンション住民さん

    ↑ そんな揚げ足取りみたいな事止めましょう。

  10. 11 マンション住民さん

    アンケートは全戸に配布したもので、その結果は住民の総意と言って良いでしょう。
    ただ、今回は多数決で票数が1票でも多い方で決まるとは限らないと思います。

  11. 12 マンション住民さん

    >>屋上のライトアップについてですけど、アンケートの際、「ライトアップしている
    マンションは近隣で2つ」っていう説明でしたが、この認識は適当でしょうか。

    私は照明の件であまり興味が無くアンケート用紙を捨ててしまい、良く読んでいないので分かりませんが、No.5さんのご指摘通りでしたら、アンケートの取り方に問題あると思います。
    充分な調査をせず、先入観を持たせていると思います。
    近隣のマンションが当マンションのように初めからティアラ(照明)が付いているか無いのかでも全然違って来ますし、これなど電話一本かければ分かる事で、夜一度見て判断して近隣は2つはと記入することは先入観を持たせ意図的な感じがしてなりません。
    今後もアンケートもあると思いますので、このような事が無い事を望みあえて苦言を申し上げます。

  12. 13 マンション住民さん

    住民アンケートは単なる参考資料でしょう。
    アンケートで多数決をとるのは無意味です。
    大多数の人は不参加なのですから。

    多数決で決する必要があるならば、総会マターです。

  13. 14 マンション住民さん

    >>大仏を作ったのは大工さんみたいな話ですね(笑)

    低レベルな奴だね。恥ずかしくないのかな。

  14. 15 入居済み住民さん

    ライトアップしようとしまいとどっちでもいいです。
    そんなことくらいでよくここまで醜い言い争いができるもんだと
    あきれます。

  15. 16 匿名さん

    確かにどうでもよい。
    この議論が続くかぎり、このマンションは平和。

  16. 17 マンション住民さん

    2階と3階のゴミ置き場に粗大ゴミが置かれていると掲示板に掲示してあるが、たった数百円ぐらいケチるなよ。
    自分が捨てたゴミを見て何とも思わないのかな。
    恥ずかしくないの?

  17. 18 マンション住民さん

    掲示板に掲示されてもまだ処理しない 2階と3階の粗大ごみ 他の同じ階の人に迷惑をかけていることが判らないのでしょうか?
    どんな神経しているのでしょう。顔を見てみたいものです。
    扇風機とゴルフバックは常識に考えても粗大でしょう。200円〜300円ぐらいケチるなよ。
    マナーを守って欲しいものです。

  18. 19 マンション住民さん

    2階と3階の粗大ごみは、張本人は片付ける気はないでしょうね。
    特に3階の扇風機は10月から置いてあるようですし。
    見せしめのため片付けるまで置いておけばいいでしょう。
    このような住民は早く出て行ってほしいものです。

  19. 20 マンション住民さん

    そもそもその粗大ゴミを捨てた人間はその階に住んでなさそうじゃないですか?

  20. 21 マンション住民さん

    エ〜
    どうして言えるのですか?
    引っ越ししたのでしょうか。
    それなら管理会社が判るはずと思います。
    あえて貼りだした事はそうでは無いと判断しているのでしょう。
    それに他の階からは持ち込まないでしょう。

  21. 22 マンション住民さん

    マナーやルールの守れない方はマンションに住めないですね。

  22. 23 マンション住民さん

    ごね得は許さない!

  23. 24 マンション住民さん

    粗大ごみも始末悪いですけど、たばこのマナーの悪さも目立ちますね。
    他人のバルコニーに吸い殻が飛んできてあれだけ掲示板に注意を促しても一向に無くならない。
    先日も車で迎えに来てもらっている方がメインエントランスでたばこを吸いながら歩いて車に向かって行くのを見かけましたが、会社では偉いのか知らないですが、こんな常識外れなことを行ってよく人の上に立てるのか、その会社も常識が無い会社なのでしょうね。

  24. 25 マンション住民さん

    私も見かけています。
    8時〜8時30分くらいにいつも坊主頭の運転手が迎えに来ている人で他に人がいてもお構いなしにフロント前あたりでたばこに火を点けています。
    態度もふてぶてしく、自分さえよければ良いという態度ですね。

  25. 26 マンション住民さん

    ローソン側の庭園にあるベンチでよく喫煙しているのを見かけましたが最近禁煙の掲示を貼り付けてからは少なくなりましたね。前は吸い殻も多く捨てられており、いつも不愉快な思いをしていました。
    花壇の花が枯れています。
    植え替えてほしいと思います。理事会さんお願いします。
    マンションをきれいに保つように心がけましょう。

  26. 27 マンション住民さん

    本当にうるさいね。タバコ吸ってんの見て気になったったんなら直接言えよ。ここに書くな。
    言えないから書いてんの?誰かに言って貰おうと思ってんの? ここに書く意味が分からない。

    そのタバコ吸ってた奴は24、25よりも確実に人間的にできてだろうよ

    とりあえず気に入らない事があるんだったら直接言え!! ここで問題にすんな

  27. 28 マンション住民さん

    1日以上前の内容にヒステリー起こしてはいけない.....禁煙中か?

  28. 29 マンション住民さん

    それはねさっき見たからだね。 禁煙ってよりももとから吸ってないけど

  29. 30 匿名さん

    おいおい逆切れしてどないすんねん・・

    とにかく歩きタバコやポイ捨てはよくないよ〜

  30. 31 マンション住民さん

    どこからのの逆ギレなんだ? 馬 鹿?

    歩きタバコ、ポイ捨てなんでも見たら直接言えよって事なんだけど?意味が分からないなんて 障害でもあんのか?

  31. 32 マンション住民さん

    27・29・31 はクレーマーだね
    無視しましょう。
    こんな低レベルの人間は相手にしない事です。
    早く自分の低レベルを知ってください。

  32. 33 マンション住民さん

    うるさいのだったら、ここを見るな。
    禁止されている場所でたばこ吸う人間の方ができている?
    **じゃないの。

  33. 34 マンション住民さん

    >>32
    クレーマーなら、現実の世界で文句言ってるはず。
    言えずにココで興奮してる感情の起伏が自己抑制できない人なのでスルーで桶!

  34. 35 マンション住民さん

    ↑ その通りですね。

    ところで、あくまで噂ですが、昨日の理事会で屋上の照明の件で点灯する事になったようですが、もしそうであれば早く点灯してほしいです。

  35. 36 マンション住民さん

    屋上のティアラのアンケートで”点灯賛成”が多かったんですね!

    クリスマス・・・お正月・・・イイタイミングなので久しぶりにティアラ
    が点いてるのを早く見たいです!

  36. 37 マンション住民さん

    わたしも屋上の点灯は賛成と回答しました。
     早くしないとクリスマスに間に合わないよねー。間に合わせて
    ほしいなぁ。

  37. 38 住民でない人さん

    ホントにここの掲示板書き込み住民は、程度の低い人間が多いですね!
    まともな人も多そうだけど?
    殆どある特定の人間だけの書き込み掲示板?
    千葉セントラルタワーの掲示板(来年3月入居予定)なんか非常にいい感じで情報交換しており
    入居後もいい感じで管理運営がされることでしょう。
    コスモポリスは、販売時点から荒らしが多かったですが、未だに住み着いている??

  38. 39 マンション住民さん

    せっかく理事会で屋上の照明の点灯が決まった(?)のでしたら、その事を掲示板にでも掲示し即実行してほしいですね。
    議事録を待っていたら点灯が1月の末になってしまいます。だって11月の議事録もまだ配布されていないでしょう。
    敏速な対応が今季は欠けています。
    顔なじみの防災センターの方に直接本日と明日のクリスマスに点灯してもらうようにお願いしようと思います。

  39. 40 マンション住民さん

    住民でない人が住民になりすまして書き込んでいるのでしょうか?
    いつから点灯するということも書いてありましたよ。

  40. 41 マンション住民さん

    本日の昼頃配布されたからでしょう。
    朝には配布されていませんでしたよ。

  41. 42 マンション住民さん

    千葉セントラルタワーなど聞いた事無いね。
    千葉の方からわざわざ見に来なくて結構です。
    自分のマンションを心配してください。
    まだ入居していないのでしたら何の問題も発生していないでしょう。

  42. 43 匿名さん

    千葉セントラルタワーはMRを見に行ったこともあるから書かせてもらいますが、
    住民板ではなく検討板のほうに購入者が書き込みや写真のアップをして、
    都合の悪い投稿を見えなくしているように思えます。
    あの物件、去年は工事ミスがあったし今年は大阪の千里タワーと同じデべだったですからね。
    購入者たちが、いい感じで情報交換をしたいなら住民板でやれば良いのでは。

  43. 44 マンション住民さん

    配布される前にアンケートの結果などがわかるのですか?

  44. 45 マンション住民さん

    いや〜、点きましておめでとうございます!

     都営住宅等と差別化されたみたいでうれしいかも!

     品川駅から歩いてきますと、新港南橋を渡るあたりで、田町からずらっ
    と高層マンションが並んでいる様子が見えますが、ティアラのある
    ブリーズ、グローブ、エアー、ケープ、ベイワード、コスモポリスと
    ティアラのないその他のマンションという風に見えます。やっと、そっち
    の仲間に入れたゾーッ!
    (都営の人、見ていたら済みません。貶めるつもりはまったくございません)

  45. 46 周辺住民さん

    その他のマンションの住人ですが、書かせてください。

    昨日、ティアラが点灯されているのを初めて見ました。
    カッコイイですね!

    でも45さんのような感想はかっこよくないですね。
    ぜひ人間性も光らせてください。

  46. 47 匿名さん

    いや〜、46さんとまったく同感です。

    巧すぎて45さんは言葉も出ませんね。
    人間性が光らないからこそ、物を光らせて満足するしかないのでしょう。

  47. 48 マンション住民さん

    残念ながら46と47は一緒ですね。そんなつまらない自演はさておき、何故点灯に反対が70票以上もいたのでしょうか?

    エコ?

    とりあえず、地味な色のマンションなので点灯して良かったです。

  48. 49 マンション住民さん

    >>都営住宅等と差別化されたみたいでうれしいかも!

    一応、「都営の人、見ていたら済みません。貶めるつもりはまったくございません」
    と記入していますので、他の方の誹謗する書き込みよりましかも。
    だた、一言多かったですね。
    他のマンションと比較する必要はないでしょう。

  49. 50 マンション住民さん

    自分の考えと違う意見を書き込みされた方を自作自演と切り捨てる
    何を根拠に言えるのでしょう。
    このような神経の持ち主こそ光らせたいものですね。

  50. 51 マンション住民さん

    屋上のライトアップは賛成が多いのに配布された内容みるとまだ何とかして消灯の方向に持って行きたいような内容じゃありませんか?
    理事会はそんなにライトアップしたくないのかな?

  51. 52 マンション住民さん

    ↑ 私はそのようには感じませんが。
    ただ反対も回答者の約四割あり、住民の約6割が回答がないために慎重になっているのでしょう。
    アンケートでこれだけ票が集まったのは初めてだと思いますので簡単には消せないでしょう。

  52. 53 ご近所さん

    昨日再点灯に気付きましたが、暖色系のライトアップがとても綺麗でした。

  53. 54 周辺住民さん

    46だけど、47さんとは違います。自作自演ではありません。

    「都営の人、見ていたら済みません。貶めるつもりはまったくございません」
    って、謝ればどんなことを書いても良いわけでは無いですよね?

    なんか、素敵なマンションだなぁと思ってたのに、ガッカリ。

  54. 55 マンション住民さん

    ↑ガッカリ?

  55. 56 マンション住民さん

    イベント時のみの点灯というのが大多数だったが、
    イベント時のみの点灯というのは、普段は消灯で、イベント時だけ点灯ということです。
    しかし、それを含めて、一律、点灯としてカウントしているので、
    点灯が大多数なのに…
    という変な感覚になっているのでは?

  56. 57 マンション住民さん

    そんなガタくれないでずっと点灯でいいでしょ。

    消灯する事に何の意味もないんだから

  57. 58 匿名さん

    45

    つかそんな一昔前のホンダ車をおもいださせる便所の裸電球みたいな色で仲間に入れたと思わないでください。

  58. 59 マンション住民さん

    『ガタくれない』って 何の意味?
    どこの方言使っているの?

    54さん済みませんね、このマンションには一般常識が無い方が居りまして。
    なにしろ、粗大ゴミの200円程度も支払われない方もおり、見栄で生きている方もいますので、その辺は理解してくださいね。

  59. 60 マンション住民さん

    うわぁ、ガタくれないって言葉を方言とか言ってんの? 知らないのかい?さてはお前残念なおじいちゃんかおばあちゃんだな。

  60. 61 マンション住民さん

    54と59は一緒だね。どんだけ言い訳しても暴言吐いても否定は無理ですよ。

    ただでさえ外は寒いのに辞めて下さい。

  61. 62 マンション住民

    最近ではガタくれんなって言う人、50代でもたまにいるよね?

  62. 63 マンション住民さん

    60・61・62・57 は同じ人だね
    こんな人がいるから程度が低いと言われるのだよ。

  63. 64 マンション住民さん

    ↑あなたの発言が一番程度が低いですよ

  64. 65 住民でない人さん

    祝:ティアラ再点灯しましたね。
    芝浦5棟、港南1棟の三井系タワーのティアラ照明は彩りありますよね。
    残る港南の2棟のうち、コスモさんが取り止めになっていたのは、
    残念でなりませんでした。
    やはり、ティアラが点灯すると、建物の存在感が上がり一段と綺麗に見えますね。
    港南も4,5年前には想像できないほど整備が進みましたので、コスモさんには
    点灯を続けて欲しいですね。やはりキレイで良いモンですよ。
    毎日がダメなら、木〜日の4日間は点けて欲しいものです。

  65. 66 周辺住民さん

    54(46)だけど、59さんではありません。
    なぜそんなに自作自演疑惑をかけるのでしょうか?
    ちょっと変わった方が住まわれているのですね。
    (ま、61さんが本当の住民かどうかも分かりませんが)

    ちなみに私は30代ですが「ガタくれない」という言葉は初めて聞きました。

  66. 67 マンション住民さん

    66さん、もう30代のおばちゃんなんだからいちいち相手するのはやめましょう。
    ほっときましょう。一緒になってたら同類ですよ

  67. 68 マンション住民さん

    ガタくれんなって  なんて言葉は中学生か高校生のガキが使う言葉ですよ。
    大の大人が使う言葉じゃないと言われているのが分からないのでしょうかね。
    もし大人が使っていたら成長がないのでしょうね。
    社会や会社で使ったら笑われますよ。

    こう言う程度の低い人は無視しましょう。

    ところで照明の件ですが1ヶ月限定となっているようですが、この掲示板でも特に反対意見が無く、理事会や近隣から苦情がなければ点灯を続けるべきでしょう。
    マンションも綺麗に見える方が良いでしょうし、エコと言っても月16000円程度でしょう。

  68. 69 マンション住民さん

    ↑すでに無視しないで相手にしてる時点でお前も一緒。 しかも程度が低い、レベルが低いぐらいしか言う言葉を持ち合わせてないア ホだね。

    照明の話しもたいした話しじゃないし、何が言いたいんだい?

    勉強しなさい。言い返す言葉を考えるぐらいでしょ?

  69. 70 マンション住民さん

    ↑ 無視・無視しましょう。

  70. 71 匿名

    かっぺが多いマンションってここですか?

  71. 72 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。

     今年が良い年でありますように!

  72. 73 マンション住民さん

    ちなみに、エコと電気代は、直接は関係ないですよ。
    エコは、地球環境負荷をどれだけ減らせるかなので。。。
    (たとえば、CO2排出量とか。)
    実はエコをするほうが、お金がかかるので、
    実際エコを行っているのは、ほとんどの場合、お金持ちの人達です。
    お金持ちの人ほどエコに関心があるようです。
    (例えば、エコでない普通の電球は100円程度ですが、エコタイプのものは1500円くらいしますよね。)
    エコを行った結果、電気代が安くなったというのは、副次的な効果であって、それが目的ではないと思います。
    たとえば、エアリーに太陽光発電とバッテリーの設備を整えて、昼間に発電した電力をためて夜ティアラをつけるようにしたら、エコと点灯が少しは両立できると思います。
    そこまでして、つけるのか、あるいは、つけないという選択も、それはそれで(最も簡単にできる)エコ。
    まぁ、どうでもよいことです。暇つぶしに。

    今年もよろしくおねがいします。

  73. 74 マンション住民さん

    電気を点ければ微量ではあるがCO2排出量はあります。
    電気を点けなければ電気代が下がります。ですからエコに関係ありますよ。

  74. 75 マンション住民さん

    ↑間違いです。
    取り消します。

  75. 76 中層階住民

    ここ一週間くらいテレビのNHKの映りが悪いのですが、
    みなさんはいかがですか?

  76. 77 マンション住民さん

    NHKだけですか。
    一応、港ケーブルと防災センターに連絡した方が良いと思います。
    同じ階で他の部屋でも映りが悪い場合は分配機が故障している場合があります。
    その為にも連絡しておいた方が良いと思います。

  77. 78 マンション住民さん

    あの朝たばこすってる人は
    ぜっっっっっったいに注意してはいけません。
    直接害はないのですから
    目をつぶるしかないこともあるのです。

    擁護するつもりは全くありませんが、
    仕方のないことなのです。
    火種は種のままにしておきましょう。

  78. 79 住民さんA

    タバコをすってる人は大切にしなければなりません。

    できそこない人間や粗悪な人間から税金を寿命を確実にとれる。

    なんてタバコってすばらしいんでしょう。

  79. 80 住民さんB

    じゃ、早くたばこ1,000円を実現しなくちゃ!
     5,000円でもいいかと思いますけど。

     JTの悪のたばこ生産工場に毒を投入したい人って多いと思いますよ。
     ニコチンは、効く人と効かない人があるから。

     たばこをやめれば、ポイ捨ても、唾吐きも、火事の心配も、臭さも
    なくなり、本人の健康のためにも周りの人も幸せになるのだから、国
    として禁止すべきことだと信じて疑いません。税金取って年金を支払
    わなくていいから、なんて小さな理由です。歩きタバコは大きな迷惑
    だと考えられない人は反社会的な存在です。そんな人を許せるのは、
    進んだ社会でしょうか?

  80. 81 マンション住民さん

    ↑たばこについてああだこうだというのは、
    国に直接言えばいいコトで、マンションの掲示板で
    熱く語るのは場違いな気がしますが…

  81. 82 マンション住民さん

    ↑あーうざい逆ギレたばこマン
    直接国に家とか、文句があるならけーさつに言えみたいに
    小学生レベルなこと言うなよ。
    マンションの禁止されてる場所でタバコ吸うのが悪って
    ことを言ってんだよ。

    たばこは今の値段でいいと思うよ。
    1000円にするとやめちゃう人がいるじゃん。
    たばこすってるひとの寿命とかはもちろん、
    合法的にそいつらの子孫も減らすというとても
    人類にとってよい機関なのですたばこは

    逆ギレたばこメンズのおかげで
    善良なスモーカーはどんどん
    肩身がせまくなっていきますね。

  82. 83 マンション住民さん

    おいおいそのへんにしとけ
    閉鎖されるぞ

  83. 84 マンション住民さん

    何かもうそろそろマナー守っててもタバコ吸ってるだけで見下されそうだな。

    寂しいですな。
    酒は飲まないし、タバコの変わりになるものはなんだろう?

  84. 85 マンション住民さん

    話題がないからたばこを持ち出して煽っている人がいます。
    これにつられないように無視しましょう。

  85. 86 マンション住民さん

    朝日新聞のサイトでS社のパフカルが紹介されていました。
    玄関のタマリュウがみっともないですが、これは使えないでしょうかねぇ。

  86. 87 マンション住民さん

    玄関前のタマリュウの部分は歩行者が踏みつけている人が多いですので育たないようですね、むしろカラーの石を敷き詰めた方が歩行にも便利だし、きれいに見えると思うのですが。

    玄関前のスロープに大きなしみがありますね。
    誰がこぼしたのでしょう。あれはおちそうにないですね。

  87. 88 マンション住民さん

    最近洗濯機を購入したのですが洗濯機置場の扉がギリギリで閉まる感じでした。
    下のパンの縦横奥行きの寸法にだけ気を取られていて設置の際「もしかしたら扉が閉められないかも…」と言われて慌てました。
    何とか数ミリの世界で閉められましたが注意が足りなかったです。最近のドラム式はサイズが大きい物が多いですね(洗濯機置場の奥行きに余裕がなさ過ぎるのかもしれませんが…)
    購入した物も比較的コンパクトな物を選んだつもりだったのですが、あの置場ではかなり選択肢が少なくなりそうですね。
    以前のドラム式はコンパクトで余裕があったので見落としていた点でした。
    最近の近況報告でした。

  88. 89 マンション住民さん

    臨時総会の案内が配布されましたが、こんな内容でわざわざ開く必要があるのでしょうか。
    Bフレッツ等を引き込み前にUSENとの価格交渉や、現在一括契約を個別契約に交渉してからだと思います。
    選択肢が増えるのは良いのですが、今のままですとUSEN以外にした場合は二重に契約する必要があり何のメリットもないでしょう。
    何の為の提案か疑問です。

  89. 90 マンション住民さん

    私も臨時総会開催に疑問です。
    USEN以外のプロバイダーの要望がどれだけ寄せられたのですか。
    無理して総会を開催する事はないでしょうし、地下の問題も通常の手直しので総会事項ではないでしょう。

  90. 91 マンション住民さん

    まあ今期の理事会も何かをやらないとかっこがつかないのでしょう。
    今までの理事会が臨時総会を開いていたので無理しているのではないですか。
    委任状だけで総会は成立し、議案に対しても通ると思いますが、正直つまらない議案ですね。

  91. 92 マンション住民さん

    >87
    石を敷き詰める案は昔から出ていますが、
    子供が投げたりすると危ない、滑る可能性がある、散らばる可能性があるなどと
    いろいろと心配事もあるみたいですよ。

  92. 93 マンション住民さん

    言葉が足りませんでした。石と言ってもカラーの石板(たとえばインターロック)を敷き詰めることです。
    歩行にも問題ないと思いますが・・・・・。

  93. 94 マンション住民さん

    そういう案ならいいかもしれませんね。
    私の方こそ小石を敷き詰めると勘違いしてしまい
    申し訳ありません。

  94. 95 マンション住民さん

    あれれ〜屋上の照明消してしまったのですね。
    確かに1月18日の理事会で再検討するとなっていましたが、この掲示板でも苦情は寄せられていませんし、理事会や近隣から苦情が殺到したのでしょうか?
    せめて、メールBOXの掲示板にでも説明がほしかったです。
    どうも今期の理事会はこのような手順が欠けている気がします。

    それに臨時総会の出席票の締め切りが18日となっているのに19日に催促のチラシが入っていましたが、これもおかしいでしょう。
    本来締め切り日を設定したらそれ以降は無効で、総会が成立しないのならそれも区分所有者の意向ではないですか?集まらないと言って告示もせず締め切り日を延期するのは理事会の横暴と思います。
    監事さんどう判断しますか?

  95. 96 匿名

    >>95さん
    是非、次期理事長になってください。

  96. 97 匿名


    そう言う問題じゃないでしょう。

  97. 98 マンション住民さん

    屋上の照明を消したのは、誰か反対派の人がねじ込んだのでしょうか?

    No.95さん
     おっしゃること同意ですが、「横暴」とか、言い回しが物騒ですよ。
    理事会はあまりギスギスしないで運営されるのが良いと思います。
    程度問題ですが、期限までに集まらないから、「出してね」という
    くらいのルール違反は、まあ、大目にみてもいいかと私は思います。

  98. 99 マンション住民さん

    No,95の言うのは理解します。
    屋上の照明の件、点灯を続けるか消灯するかは理事会が決定すれば従いますが、最低でも掲示板にその旨を掲示してから実行すべきと思います。

    総会の出席票も賛成・反対が拮抗していた場合は公平に行う必要があります。
    期限を設けたらやはりその期限を尊重すべきで、もし延長するのでしたらやはり掲示板に掲示して行うのが公平に運営していると見えます。
    一方的に行うと思惑が見え隠れし変に勘ぐられる恐れが生じます。
    その為にも手順は大切です。

  99. 100 マンション住民さん

    >>屋上の照明を消したのは、誰か反対派の人がねじ込んだのでしょうか?

    もしそうだとしても、その理由を説明してほしかったですね。
    何の為のアンケート調査だったのでしょう。
    今後はどうするのかをはっきり示してください。

  100. 101 マンション住民さん

    手順が悪いのは、理事会さんには同情します。
    理事会運営には素人ですから、その為に管理会社が適切なアドバイスをするべきです。
    まあ能力の無い管理会社の担当者には無理なのかもしれませんね。

    でも本当に屋上の照明に苦情が寄せられたのでしょうか?
    それともうるさいからとりあえず1ヶ月点灯したと言うことですかね。

    ここに書かれていらっしゃる方々の言う様に理由を説明してから実行するべきだったと思いますよ。

  101. by 管理担当

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸