千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安(その15)
匿名さん [更新日時] 2009-04-17 09:04:00

残りは何戸?


物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6340万円-7890万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

<前スレ>

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46834/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46807/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46754/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46735/
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46673/
13.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46684/
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46646/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-23 23:09:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    40ページに掲載中。
    値崩れランキング、千葉県で堂々1位です。
    購入するか、微妙になりました。

  2. 52 匿名さん

    いくらくらいを値崩れと言うの?

  3. 53 匿名さん

    ダイヤモンド見た方がいいよ。

  4. 54 周辺住民さん

    11%って、たったこれだけで?
    実際はもっとでしょ

  5. 55 匿名さん

    まあ、値崩れしたものを喜んで買う人はいないだろうね。
    住民は横断幕を掲げて運動しているし、野村営業には逆風が吹き荒れているね。

  6. 56 匿名さん

    いやいや、手が届くようになった今こそチャンスという考え方もありでしょう。

  7. 57 匿名さん

    ですね。記事の趣旨も買い時到来という論調。

  8. 58 匿名さん

    7〜12パーセント定価から下がるだけで、1位なんですか?

  9. 59 匿名さん

    よかったね。安くなって買えるようになって。
    なんだかんだ物件について叩いていたけど、やっぱり買いたいんだ(爆笑)

  10. 60 匿名さん

    マンションの価値は、原則論からすると買ったトタンに3割減ると言われていた気がする。
    そこがスタートで、後は土地の時価や需給じゃないの?

    今回の記事は、分譲価格ではなく中古流通の話。
    まあ、新規分譲と中古仲介が両方あること自体が異様だが、、、

  11. 61 匿名さん

    マンションの価格は、土地代が3〜4割、建築費も同様で、
    残りの3割が、デベの宣伝費、営業費、一般管理費等です。
    この3割は元々、物件の資産価値に寄与していないので、
    「購入直後に3割下がる」は、この分です。
    その後は市場原理、人気がある物件はこれ以上にあがるし、
    その逆もあり。
    ここは、デベが土地の仕入れで失敗したので、それ以上に下がるでしょう。
    つまり、高洲のほかの中古と同様な坪単価になるわけです。

  12. 62 ご近所さん

    >>59
    ここには最早、売れないマンションを小馬鹿にしたい
    ご近所のヒマ人と、なんとか売りたい営業の人しか
    居ない気がします。
    …私は勿論、検討中ですよ(笑

    適正価格になれば、誰かしら買うでしょう。
    なんでもそうです。

  13. 63 匿名さん

    ダイヤモンドのランキングひどいね。
    ちゃんと読めば何の意味もないことが分かる。
    こんな記事にデベはクレームをつけないのだろうか。
    記事で分かったことは、○村は公式には値下げしていないことだけ。
    本当は知らないけれど。

  14. 64 匿名さん

    >>63
    エロ本「週間ポスト」の記事よりはいいんじゃまいか。

  15. 65 匿名さん

    もはや、ネタと化した売れ残りマンションですね。
    私は怖くて手を出せませんが、勇気のある方はどうぞ!

  16. 66 匿名さん

    値崩れってほど崩れてないだろ。あんな%で何が問題なのか。あの雑誌は、買い煽りだな。

  17. 67 匿名さん

    誰かさ〜、ダイヤモンドにさ〜、どっからそのデータ拾って来てんじゃ**ーと言ってくんないかな〜。
    デベからでもいいし〜。
    僕は気が小っちゃいから言えないな〜。

  18. 68 匿名さん

    新浦安って、何故かセレブとか言わてるけど坪単価かなり安いじゃないですか。
    駅から見えるのは古い感じの団地ばかりだし、どのへんがセレブ的なのか理解できませんでしたが、やっぱり千葉のごく一部の逸話だったのでしょうか?

  19. 69 入居済み住民さん

    入居後1ヶ月ほど経過しました。
    微妙なところなど色々ありますが、概ね満足してますよ。
    いいところ:
    眺望、明るさ、広さ、開放感、静寂さ、休日のんびり出来る事、バス便が思ったより楽。
    上の階のご家庭には5歳前後の男の子がいるみたいですが、特にうるさいと感じたことはありません。たまに、椅子の音?みたいのがするぐらいですね。風が強い事が多いですが、車でさくっと行ける公園が近所に多く、子供を遊ばせるのにも安心です。
    悪いところ:
    夜は寂しい。駅前で遅くまでやってる食事どころが少ないし、コンビニもマンションから遠い。郵便受けが遠いので、遠回りが必要。
    ってな感じでしょうか。もう少し住んだら、また変わるかもしれません。

    ここで主張するのもなんですが、朝のシャトルバスの中でBay FMかなんかがかかっていて、そのパーソナリティの政治的主張みたいのがたまらなくうざいです。マスゴミそのものの主張で聞いていると朝からいらいらしてしまいます。
    もっと朝らしく、クラシックとか流してもらいたいものです。イヤホン越しに聞こえてくる内容が、えらく酷い偏向報道で、耐えられませんでした。

    あんなの聞きたい人、いるんでしょうか……。

  20. 70 匿名さん

    いつも、8時付近到着@舞浜駅のシャトルバスを、羨ましく見ています。特に雨の日は、こちらが自転車通勤で濡れているところ、颯爽と駅にむかう、住民の方々を見ると、「いつかはクラウン、失礼、プラウド」と叫びたくなります。
    ダイヤモンドの値引率を見ましたが、やっぱり価格相応のマンションなんだなぁと、ガッカリしました。

  21. 71 匿名さん

    ↑くだらん。70のような**がいるから荒れる

  22. 72 匿名さん


    70は荒らしだから。
    68もね。
    最近荒れてないから物足りないのでしょう。
    >69

    MLに投稿すると良いですよ。

  23. 73 匿名さん

    >69

    コンシェルジュデスクにご意見箱がありますので、投書されたらいいと思います。
    けっこう意見を拾ってくれるので、反映されます。
    カフェなどもだいぶ改善されてきました。

    シャトルバスのラジオを不快に思っている人は大勢いますよ。
    私もあれならまだNHKFMのほうがずっといいと思っています。

    プラウドの生活は、都会暮らしに慣れたものからすると、大変不便です。
    新浦安の駅も10時に閉店です。
    コンビニなし。レストランなし。飲み屋さんなし。娯楽なし。

    でもせっかくの田舎ライフなんですから、そちらを楽しんだほうがいいですよ。

  24. 74 匿名さん

    うっそぉ。
    BAY-FM開局当初20年前からのリスナーとしては流れていて安心するけどな。
    曜日によって、パーソナリティが違う(3人)ので好き嫌いは分かれると思うが。
    あっ、POWER BAY MONINGの事ですよ。。
    たまに、ボリューム小さくて聞こえない時は残念だなとおもっちゃいます。

  25. 75 入居済み住民さん

    1Fのエレベータ横に張られている 16Fのスカイラウンジ からの眺望を見て驚きました。16F の スカイラウンジ からは ほとんど 海が 見えない。もちろん、今は 見えています

    プラウド3が建った時のことです

    16Fの スカイラウンジから 見えないということは、南西側のほとんどが 大影響を
    受けるということだと思います。

  26. 76 マスゴミ嫌い

    >>74
    政治的に印象操作的な発言があるということじゃない?
    真実かどうかは知らないが、例えばこれを呼んでどんな印象を持ちますか?

    マスごみの正体?
    http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/928509

  27. 77 匿名さん

    >>75
    Ⅰの開発当初は、Ⅲ用地部の分譲可能個数は少ない規制だったので16Fにラウンジを作ったのは許容範囲でしょうか。

    しかし、開発変更により巨大物件が出来る現在、野村が所有者に対応出来るサービスとして考えられることとして、売れ残っている上部階をスカイラウンジに変更すということは可能だと思う。

    Ⅲの建築変更とは別に、あくまで野村によるサービスとして可能でもあるし、Ⅲによる近隣対策費からの費用捻出も同一デベなので簡単に捻出できると思う。
    何しろ対応可能な部屋が残ってるでしょうから(笑)。

    この手の話は、販売後の法改正、社会情勢の変更により良く見うけられる一般業界のサービスです。
    今後の評判をとっていくか、目先の損得だけを考えるかは自由ですが、
    Ⅲ以外の問題も耳にしてるでしょうから、それくらいしてもとは思います。

    それと、Ⅲ住民(通学通園、買い物、散歩)による想定される迷惑対策は、管理組合準備をする立場としてⅠの住民に一切の迷惑をかけないように規制をお願いしますよ。
    通行は自由ですが、迷惑行為は市の規程でも認められていません。

  28. 78 匿名さん

    はじめに荒らしではないことお断りしておきます。
    73さん、それは本当のことですか?
    あまりに何もないということが意外です。コンビニもないのですか?

  29. 79 匿名さん

    >78

    意外ですか?地図をご覧になればわかりますよ。
    もちろん徒歩圏をどの程度と考えるかは個々の判断ですが。

  30. 80 契約済みさん

    釣られてみる


    >>77

    その対策だと、修繕積立計画などが最低1戸分は狂うし、その維持運営費も問題になる。
    現状でもラウンジだの売店だのシャトルバスだのと、経費てんこもりのマンションなのに・・・

    その分も含めて対策してくれるんですかね?このような状況だと。

  31. 81 匿名さん

    >>80
    別に釣りじゃないですよ、単なる一意見なだけです。

    現在のラウンジとの交換を想定したので、現在のSラウンジを一般販売に回せば、
    コスト負担は多少は違うものの負担を感じるほどではないかと考えます。
    改築費は野村のサービス又はⅢの近隣対策費から賄う(社内調整)ことを想定しています。
    他の場所からすれば近隣対策費なんて無いに等しいわけで、少しくらいは出してもいいんじゃない?

    Ⅲ自体は企業庁と浦安市が諸悪の根源であり、裁判をしても勝てるとは思えません。
    尚、自分は当初からGコテージ不要派ですし、Sラウンシは利用したこともありません。
    まあ、あっても良いかとは思っています。

    将来的には、
    ラウンジは、販売は売店に吸収し完全セルフで存続。
    シャトルバスは、深夜の利用実態を知りませんが、
    Ⅲと合同で運用拡大?するか、廃止と路線バスの便数UPで対応。
    保育所は、場所提供+α程度なので利用者がそこそこいる限りは良いのでしょう。
    いずれにしても長期的には廃止の道を辿るしかないと推測しています。

    管理組合で、真剣に議論されていると思いますが・・・

  32. 82 匿名さん

    ここで意見を述べるべきことでしょうか。
    検討している人に興味をそそられる話かどうかわかりませんが。

    私はグランドコテージがなくなったらすごく悲しいです。
    カフェも好きですし、ミニショップも必要です。

    スカイラウンジとライブラリーはいらないと思います。

  33. 84 匿名さん

    >>83
    そりゃそうでしょう。
    方法は無くはないですがハードルが高いのは事実。

    Ⅰだけとして、ランニングコストからすれば、トータル面ではより効率的な運営がなされている公営バスが目の前にあるし、利便性もたいして変わらず増便してもらうだけで良い。

    また、公平性の面からしても、利用しない者どころか東京方面利用者を想定した存在だし、
    3年経過後、その存続はどう議論され決着するのだろうか?

  34. 85 契約済みさん

    公平性の面から考えれば、仮に「東京方面利用者を想定した存在」のシャトルバスを
    運行させることを前提とした組合が発足するマンションを購入するかどうか、
    例外なく全世帯の方が選択できたので、公平性は保てたと考えられると思います。

    反対意見を言うなと否定しているわけではありませんので、あらかじめ。

    そうはいっても、上手く運用を考えようと意見は大賛成ですし、
    公共のものに頼りすぎる発想には反対です。

  35. 86 匿名さん

    >>例外なく全世帯の方が選択できたので、公平性は保てたと考えられる
    当然、皆が納得しているでしょう。
    但し、3年後には見直しが発生する付帯条件付きです。
    当然に、販売前の想定と実態は乖離もします。
    全ての運営は、個人の問題ではなく住民全体の話だというのはおわかりですよね。

    >>公共のものに頼りすぎる発想には反対です。
    公共に頼るのではなく、より合理効率的なものが良いということはお分かりですよね。
    シャトルバスが黒字運行で、不満も無くより利便性が上がれば最高です。

    全てはコスト面だけからの考察です。

  36. 87 匿名さん

    >>81

    もし本当に意見言いたいのなら・・・

    ・管理組合に入る

    ・MLに投稿する

    ・ご意見箱に投書する

    でお願いしますね。
    ここへ書いてるレベルじゃ荒らしと思われるよ
    せめて住民版でしょう

    真剣に思ってるのなら、上記3つくらいできるはず。それとも所詮匿名でしか主張できない意見ですか?


    私は毎月Sラウンジ使っていますので、廃止の議題がでたら組合員になって反対します。

  37. 88 匿名さん

    あなたは何様ですか?
    社会常識を持ち合わせていますか?

    >>もし本当に意見言いたいのなら・・・
    ・管理組合に入る
     全員が組合員です、管理費も未納なく収めています。
    ・MLに投稿する
     管理組合でオーソライズされたものですか? 
     単なる仲良の集まりに投稿する言われは全くない。
    ・ご意見箱に投書する
     良く読め、投稿する様な意見じゃないだろ。

  38. 89 匿名さん

    >>86

    3年後であれば隣のマンションの入居も始まり、公共交通機関の利便性もあがり、
    見直しをするというのは、とてもよいことだと思います。

    しかし、どんな状態になっているかは今はまだ予測の段階でありますので、今のところは、現状維持しつつ今後を見守るのがいいと思います。

    何も将来的な確約までは必要ないと思います。

    コスト面だけで、あれも無駄、これも無駄ということで考えていったら、キッズルームもいらないし、グランドコテージの照明も空調も無駄、カフェもコンシェルジュも無駄、メンテナンスがかかる中庭の植栽もいらないし、噴水を回す費用も無駄、といろいろ無駄ぞろいになります。

    でも、共用施設を無駄だという考え方は、プラウドを購入するという意思決定以前の根本的な個人的な意見ですから、それを他の住民に押し付けるようなことをあまり良くないと思います。

    うちは共用施設がなかったら、きっと購入しなかったと思いますから。
    子供のいないうちにとって託児施設等まったく必要の無いものも多いですけれど。

  39. 90 匿名さん

    あのさ、
    80の人が、
    >>現状でもラウンジだの売店だのシャトルバスだのと、経費てんこもりのマンションなのに・・・
    と投稿したからコスト面で考察するとどうなるか想定されることを述べただけ。
    否定でもなんでもない。

    87のふざけた投稿に対する謝罪が先じゃないのかな?
    まあ、間違いを認め、誤ることも出来ない人間がいることは良く知っているが、、、

  40. 91 匿名さん

    匿名じゃないといろいろ書けないよな
    名乗るとめんどくさいしね
    そこまでするのはヤダよ

  41. 92 匿名さん

    >まあ、間違いを認め、誤ることも出来ない人間がいることは良く知っているが、、、


    あれ、ご自分は謝罪せずに掲示板から姿を消すのに、
    相変わらず人には謝罪を要求するんですね

  42. 93 匿名さん

    >>91
    それでかまわない。
    そのかわり、人にもいうな。

    本当に必要があれば、何処でも出てくし、あらゆる手段を講じるよ。

    >>92
    何か、明確な誤りをここでしたか?

  43. 94 入居済み住民さん

    ずっと狸で微笑ましく見て楽しんでいましたが、言わせてくれ。

    77以降に投稿している者に本当の住民がいたら、君ら〇ホやね。
    特に88の感情的な方、こんな無責任な場で何を語るのか。字の使い方間違いすぎ
    他にもスカイラウンジから海が見えなくなる? それをどの法律で野村に担保させるのか?

    そもそも、Ⅲの開発なんてI販売時には用地をどこが買うかさえ解らなかった状態で、野村が何を約束するのやら、用途地域や容積率建ぺい率からして何階くらいでどういう建物が立つか解るし、野村もその可能性を示唆していたんじゃないの、その時点では野村も想定でしかものなんて言えるはずもなく、それを話が違うとか、あまりに身勝手。
    購入者も建物立つと明らかに解って買っていたもので、日照の問題や景観の問題も十分予見できたこと、現在の一部住民の不満は購入者責任に帰属されるべき後悔であって、用地を買収した野村には法律の範囲で建築の自由があっても、何の担保責任もないと思うんだけどね。以上。

  44. 95 匿名さん

    >>92
    > 何か、明確な誤りをここでしたか?


    匿名だから過去の書き込みも知らんぷりできますよね。

  45. 96 ご近所さん

    ここは検討板ではなくなってしまったな。
    住民板に書くべき内容ばかりだ。

    でも水曜日になるとここのスレは伸びるね。
    何故でしょう?

  46. 97 匿名さん

    >・ご意見箱に投書する
    > 良く読め、投稿する様な意見じゃないだろ。


    ここに投稿するような意見でも無いですね。

    ここは「検討板」ですよ。


    >まあ、間違いを認め、誤ることも出来ない人間がいることは良く知っているが、、、

  47. 98 匿名さん

    今週のマンションズによると、再登録20戸、MR2戸。

  48. 99 匿名さん

    >>94
    みてるだけに汁。
    おお、漢字が違ってら。

  49. 100 匿名さん

    >>97さん

    88, 90さんは謝罪しないと思いますよ

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸