東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part22

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-10-03 18:28:54

アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart22です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    MRで実際に比較してください。

  2. 183 匿名さん

    >>179さん、PCTSCTの仕様以下ってことはないと思いますが。

  3. 184 匿名さん

    >>179さん
    178さんはこういう点でSCTのデメリットがあると具体的に述べています。
    179さんみたいにただ単に「仕様はそれ以下」ではどんなところがどういう点で劣っているのか明確ではなく、全く反論になっていないと思うのですが。
    少なくても過去スレを読んでますが、具体的な根拠が明確に分からないのですが。

  4. 185 匿名さん

    こりゃPCTの住民の質は本当に悪そうだな。
    せっかく豊洲は魅力的な町になってきてるのに 残念。

  5. 186 匿名さん

    どちらにも明確なメリット・デメリットがあるということですね。
    どちらも検討したい物件です!以上!!

  6. 187 匿名さん

    >178
    よくよそ様のこと書きますね。 185さん同感です。

  7. 188 匿名さん

    だからあれほど足ナンの話はやめろと言ったのに。
    帰ってきて楽しみに開くとこれだもーん。

    冷静になってください。
    ケープの品川
    PCTの足
    競合する悩み??

    これからナンバー気にする人はカッペとみなします。ヨロシク

  8. 189 匿名さん

    スルーすればいいじゃん。

  9. 190 匿名さん

    185さん同感です。
    いつかご近所となるよそ様に対してここまで書き込みが出来るとは。
    住民の質はSCTの方がよっぽどよさげじゃない。

  10. 191 匿名さん

    >>189
    いやー一杯やってくるとスルー出来ないんだなこれが。。。

  11. 192 匿名さん

    >>190
    本気でそう思ってたらそんなこと言えないね!
    PCTのお隣さんに「住民の質はSCTの方がよっぽどよさげじゃない」
    と言えちゃうの?
    どっちが失礼ですか?
    いっしょでしょ?

  12. 193 匿名さん

    >192さん
    190です。
    おっしゃる通りですね。不快を招く言い方となってしまいました。
    大変失礼致しました。。

  13. 194 匿名さん

    わたしは178さんの指摘は的を射てると思います。
    決して他所を貶めるために書かれているのではなく、
    客観的かつ相対的にPCTを評価されるために
    SCTのことを書かれていると感じました。

    185さんや190さんは、ひょっとしてSCT購入者
    なので気分を害されたのかもしれませんが、
    naoshioさんの指摘されているH工物件の仕様における特徴は、
    マンション購入を真剣に考えている者の間では
    なかば常識でもありますので、逆にそれらは客観的事実として
    受け止めるべきことと考えますがいかがでしょうか。
    あまり感情論を書かれても、ご自分の品位が下がると思いますよ。

  14. 195 匿名さん

    >194
    違うね。178は一般消費者・一般購入者の良識・常識を逸脱してるから。

  15. 196 192

    失礼なのは私の方なんですよ。
    PCTは素晴らしいハードと住民(ソフト)で自慢できる住居になります。
    寝ます。。。

  16. 197 naoshio

     暫く用事やって戻ってきてみたら...いろいろと紛糾させて申し訳ないです。
    事実は事実ですけど、個別会社スレにでも書くべきことだったですね。
    もっとも、あそこも読むだけで書いたことはないんですが、消されるので有名な板ですけども。
     名乗って書いていますので、特に気にいらない人が削除依頼でもだしてください。
    多分簡単に全部消去可能であるはずです。

  17. 198 匿名さん

    195の「一般消費者・一般購入者」という表現、
    あなたはSCTの売主か設計・施工主では?

    消費者は黙って買えばいいんだよ、という雰囲気が
    漂ってるよ。そんな事業主から買わされるSCTの
    「一般消費者・一般購入者」のみなさんはかわいそう。

  18. 199 匿名さん

    naoshioさんのご意見はたびたび参考にさせていただいています。
    naoshioさんのご意見は、マンションの建物を一種の「作品」として、
    その作品のスペックを批評されるのがスタイルですが、
    e-mansionはどちらかというと、それを検討している者同士の感情を
    やりとりする場所なので、つとめて冷静に書けば書くほど、
    紛糾してしまいますね。
    誰が悪いというわけでもないのでしょうが、
    そのあたりをお互いに酌量しあってみてはいかがでしょう。

  19. 200 匿名さん

    MRに行った方へ質問なのですが
    1.バスツアーって案内されましたか?
    2.5月13日か14日に価格公表されるって聞きましたか?
    3.セメント工場は将来の近隣開発のニーズがあるので、暫くはあのままだと聞きましたか?
    私はすべてこの全部、MRを出てから帰りの有楽町線内で耳にしました。
    皆さんはMRでお聞きになっているのでしょうか?
    聞いてないのは私だけですか?

  20. 201 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  21. 202 匿名さん

    ここエステが付いているようですが、けっこういいなと思いました。
    必要ないという人も多いみたいですが、妻が一回3万も4万もするエステに月2で行くより
    ここに週1で行ってくれたほうがいいと思った。
    表参道辺りのエステに行くと、高いだけではなく、帰りに余計なものを買ってきて、
    さらに高くつく。

  22. 203 匿名さん

    >>200
    SCTの話ではないの?

  23. 204 匿名さん

    表参道のエステに行きたいのであって、
    エステならどこでもいいわけじゃないと思いますけど。
    エステに行ってショッピングしてくるのがたのしいのですよ。
    男の人にはわからないかなぁ。

  24. 205 匿名さん

    150から160あたりの削除って何が書いてあったんですか?
    また足立ナンバーネタですか?
    読みたかった。。。

  25. 206 匿名さん

    >>201
    この書き込みの意図は?
    これは大変な犯罪ですよ。
    すぐにご自分で削除依頼を出したほうがいいですよ。
    だれが書き込んだかは、調べればすぐ解ってしまいますよ。
    さぁ 急いで!

  26. 207 匿名さん

    178みたいのは実際にはPCT購入しないと思いますよ。
    MR訪問が趣味と化してる、ただのマンションオタクでしょ。
    PCT住民と一緒にしないで欲しい!

    近隣住民の皆様 申し訳ありませんでした。

  27. 208 匿名さん

    >>201
    不幸な事件をネタにする最悪な人間だな、おまえ。
    死んでいいよ。

  28. 209 匿名さん

    178さんが他所で書かれてるブログ等を拝見してると、
    真剣にマンション購入検討されていて、かつ多くの
    物件を見学された見聞をもとにコメントされています。
    そういう方のコメントは、わたしのような者には
    とても参考になります。

    207さんはいつのまにPCTに当選されて、
    住民になられたのか知りませんが、(しかも住民代表みたいな顔して)
    あなたのような方こそPCTにふさわしくないのでは?
    というより、やはり198さんが言ってるとおり
    ”一般消費者”と小馬鹿にするような近隣物件の事業関係者が
    必死でカキコしてるようにしか見えませんよ。

  29. 210 匿名さん

    どっちでもいいよ正直、細かい仕様でマンション決める方々も大変だね
    そもそも、ここと新庄のマンションを比較してなんか意味あるの?

    全く比較対称外なのは俺だけ?東や北側購入希望の人にとっては比較対称なのか?

  30. 211 匿名さん

    >>209
    あなたの良識を疑うね。
    そのブログとやらを見てみたいもんだね。

  31. 212 匿名さん

    ×比較対称
    ○比較対象

  32. 213 匿名さん

    >>212
    2chねらなんでそんなこと気にしてませんがw
    正直、団地マンションを比較対称wにする意味が解りませんが

  33. 214 匿名さん

    naoshioさんの意見 いつも客観的な意見でしょ。確かに仰るとおりですよ。 匿名で言いたい放題より、いつも名前を明らかにして、意見をいう姿は、素敵です。 応援しています。 また、見識ある鋭い書き込み宜しくお願いします。

  34. 215 匿名さん

    >213 頭悪そうな書き込みだな。

  35. 216 匿名さん

    >>215
    一見頭のよさそうな高尚な文章でも
    中身が意味無ければ駄文だが

  36. 217 匿名さん

    naoshioさんのご意見お聞かせ願いますか。
    PCTには、グレードアッププランというのがあります(床とか洗面等)。やはり、標準プランでは、物足りないのでしょうか?
    億ションクラスでは、ここのグレードアッププランが標準プランくらいがになっていると見ていますが、
    6000〜7000万クラスで、この標準プランの評価は、どうみますでしょうか?

  37. 218 匿名さん

    管理費や駐車場代の話題は多いようですが、私は地盤が気になります。
    古い技術での埋め立て地で、あまり地盤がよくないと言うことを聞きました。
    (私の友人がここの購入を検討していたところ、そのお父さんが石川島…にお勤めだそうで、地盤を理由に購入を大反対されたとか)
    皆さんは、地盤についてはどのようにお考えなのでしょうか。

  38. 219 匿名さん

    >>218
    そういう情報は、もっと具体的な内容のものを友人から探ってくれませんか
    素人が掲示板でやりあっても、それ以上の情報が出てくるとは思えませんが

  39. 220 匿名さん

    195です。もちろん事業関係者のはずもなく、単に一般人のモラルを書いているだけ。

  40. 221 匿名さん

    豊洲ということで、タイプの違うPCTSCTの比較は無意味と思います。品川、芝浦、勝どき、晴海もいやで、絶対に豊洲に住みたいという人ってかなり少ないでしょう。江東区ゆえその逆は理解できますが。。。タイプ的にPCTの比較対象として最も適切なのはTTTかCFTだと思います。三井もそのあたり分かってますから、比較されると分の悪いTTTの完売時期を待って売り出していると思います。

  41. 222 匿名さん

    新しかろうが古かろうが所詮は埋立地。
    そこが気になるなら湾岸エリアそのものを避けるべき。住んでる間ずっと不安を抱えることになるよ。
    オレは液状化 or 倒壊になれば諦めようと思ってるけど。そもそもタワーが倒壊するような地震の場合、内陸部の低層マンションでも無事とは思えんが。

  42. 223 匿名さん

    >>221
    TTTとの比較で分が悪いのはTTTのほうでは?
    と221に釣られてみる。

  43. 224 匿名さん

    >>222
    >>内陸部の低層マンションでも無事とは思えんが。

    どして?

  44. 225 匿名さん

    >221
    専業主婦や10歳い以下の子供と一緒に今快適に住むならPCTかCFTでしょう。
    どちらを選ぶかは予算の都合だと思います。
    資産価値や中央区なのが最優先なら、眺望のよいTTTの高層でもよいでしょう。

  45. 226 匿名さん

    >222
    >224
    西部軟弱や、傾斜地転用などで、うかうかしてられない。

  46. 227 匿名さん

    >>221
    私は2005年12月頃から、江東区(または江東区に近接した地域)内の
    新築大規模物件(約300戸以上)を中心に検討しました。
    すると、比較対象の中心としては、PCTSCT、CFTくらいになりました。
    湾岸にこだわったのではないですが、江東区内で上記の条件を満たす物件は
    湾岸地域にしか計画・建設されていませんでした。
    (もう少し前の時期なら、清澄白河あたりにも物件があったようです。)
    なお、TTTは販売時期が先行していたため、残念ながら希望の間取りが
    残っていませんでした。

    タワーマンションというマンションの構造・形状を重視される方には
    SCTは比較対象外でしょうが、エリアに着目して選択する方であれば、
    SCTも十分対象になると思います。

    実際に、PCTSCT、CFTのMRをかけもちで見学される方もある程度
    いらっしゃるのではないか、と思います。それぞれのMR近くで、
    競合物件のMRの宣伝もしたりしていますよね。

  47. 228 匿名さん

    SCTクラスのマンションは、時代が経てばただの団地扱いでしょ
    PCT(特に西側)は違うと思いますが

  48. 229 匿名さん

    営業に大地震が来たらビルの近くはガラスの雨になるから近づかないようにと言われているけどPCTはベランダはガラスだけど危険じゃないのか?というような質問したらもし割れても細かく割れて凶器になるような割れかたはしないって言ってたんだけど…
    ってことは割れるって事だよね。
    もしも子供やペットが悪ふざけして勢いよくぶつかっちゃうような予期もしないことが起きたりしたら割れちゃうのかな…
    絶対に割れませんって言って欲しかったんだけど…

  49. 230 匿名さん

    子供がいるならスターコートのほうがいいと思うけど

  50. 231 匿名さん

    追記です。
    安全に逃げられたとしてもそんな割れかたするならその後の修繕費もかなり高そうですよね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸