東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part22

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-10-03 18:28:54

アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart22です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  2. 202 匿名さん

    ここエステが付いているようですが、けっこういいなと思いました。
    必要ないという人も多いみたいですが、妻が一回3万も4万もするエステに月2で行くより
    ここに週1で行ってくれたほうがいいと思った。
    表参道辺りのエステに行くと、高いだけではなく、帰りに余計なものを買ってきて、
    さらに高くつく。

  3. 203 匿名さん

    >>200
    SCTの話ではないの?

  4. 204 匿名さん

    表参道のエステに行きたいのであって、
    エステならどこでもいいわけじゃないと思いますけど。
    エステに行ってショッピングしてくるのがたのしいのですよ。
    男の人にはわからないかなぁ。

  5. 205 匿名さん

    150から160あたりの削除って何が書いてあったんですか?
    また足立ナンバーネタですか?
    読みたかった。。。

  6. 206 匿名さん

    >>201
    この書き込みの意図は?
    これは大変な犯罪ですよ。
    すぐにご自分で削除依頼を出したほうがいいですよ。
    だれが書き込んだかは、調べればすぐ解ってしまいますよ。
    さぁ 急いで!

  7. 207 匿名さん

    178みたいのは実際にはPCT購入しないと思いますよ。
    MR訪問が趣味と化してる、ただのマンションオタクでしょ。
    PCT住民と一緒にしないで欲しい!

    近隣住民の皆様 申し訳ありませんでした。

  8. 208 匿名さん

    >>201
    不幸な事件をネタにする最悪な人間だな、おまえ。
    死んでいいよ。

  9. 209 匿名さん

    178さんが他所で書かれてるブログ等を拝見してると、
    真剣にマンション購入検討されていて、かつ多くの
    物件を見学された見聞をもとにコメントされています。
    そういう方のコメントは、わたしのような者には
    とても参考になります。

    207さんはいつのまにPCTに当選されて、
    住民になられたのか知りませんが、(しかも住民代表みたいな顔して)
    あなたのような方こそPCTにふさわしくないのでは?
    というより、やはり198さんが言ってるとおり
    ”一般消費者”と小馬鹿にするような近隣物件の事業関係者が
    必死でカキコしてるようにしか見えませんよ。

  10. 210 匿名さん

    どっちでもいいよ正直、細かい仕様でマンション決める方々も大変だね
    そもそも、ここと新庄のマンションを比較してなんか意味あるの?

    全く比較対称外なのは俺だけ?東や北側購入希望の人にとっては比較対称なのか?

  11. 211 匿名さん

    >>209
    あなたの良識を疑うね。
    そのブログとやらを見てみたいもんだね。

  12. 212 匿名さん

    ×比較対称
    ○比較対象

  13. 213 匿名さん

    >>212
    2chねらなんでそんなこと気にしてませんがw
    正直、団地マンションを比較対称wにする意味が解りませんが

  14. 214 匿名さん

    naoshioさんの意見 いつも客観的な意見でしょ。確かに仰るとおりですよ。 匿名で言いたい放題より、いつも名前を明らかにして、意見をいう姿は、素敵です。 応援しています。 また、見識ある鋭い書き込み宜しくお願いします。

  15. 215 匿名さん

    >213 頭悪そうな書き込みだな。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    一見頭のよさそうな高尚な文章でも
    中身が意味無ければ駄文だが

  17. 217 匿名さん

    naoshioさんのご意見お聞かせ願いますか。
    PCTには、グレードアッププランというのがあります(床とか洗面等)。やはり、標準プランでは、物足りないのでしょうか?
    億ションクラスでは、ここのグレードアッププランが標準プランくらいがになっていると見ていますが、
    6000〜7000万クラスで、この標準プランの評価は、どうみますでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    管理費や駐車場代の話題は多いようですが、私は地盤が気になります。
    古い技術での埋め立て地で、あまり地盤がよくないと言うことを聞きました。
    (私の友人がここの購入を検討していたところ、そのお父さんが石川島…にお勤めだそうで、地盤を理由に購入を大反対されたとか)
    皆さんは、地盤についてはどのようにお考えなのでしょうか。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    そういう情報は、もっと具体的な内容のものを友人から探ってくれませんか
    素人が掲示板でやりあっても、それ以上の情報が出てくるとは思えませんが

  20. 220 匿名さん

    195です。もちろん事業関係者のはずもなく、単に一般人のモラルを書いているだけ。

  21. 221 匿名さん

    豊洲ということで、タイプの違うPCTSCTの比較は無意味と思います。品川、芝浦、勝どき、晴海もいやで、絶対に豊洲に住みたいという人ってかなり少ないでしょう。江東区ゆえその逆は理解できますが。。。タイプ的にPCTの比較対象として最も適切なのはTTTかCFTだと思います。三井もそのあたり分かってますから、比較されると分の悪いTTTの完売時期を待って売り出していると思います。

  22. 222 匿名さん

    新しかろうが古かろうが所詮は埋立地。
    そこが気になるなら湾岸エリアそのものを避けるべき。住んでる間ずっと不安を抱えることになるよ。
    オレは液状化 or 倒壊になれば諦めようと思ってるけど。そもそもタワーが倒壊するような地震の場合、内陸部の低層マンションでも無事とは思えんが。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    TTTとの比較で分が悪いのはTTTのほうでは?
    と221に釣られてみる。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    >>内陸部の低層マンションでも無事とは思えんが。

    どして?

  25. 225 匿名さん

    >221
    専業主婦や10歳い以下の子供と一緒に今快適に住むならPCTかCFTでしょう。
    どちらを選ぶかは予算の都合だと思います。
    資産価値や中央区なのが最優先なら、眺望のよいTTTの高層でもよいでしょう。

  26. 226 匿名さん

    >222
    >224
    西部軟弱や、傾斜地転用などで、うかうかしてられない。

  27. 227 匿名さん

    >>221
    私は2005年12月頃から、江東区(または江東区に近接した地域)内の
    新築大規模物件(約300戸以上)を中心に検討しました。
    すると、比較対象の中心としては、PCTSCT、CFTくらいになりました。
    湾岸にこだわったのではないですが、江東区内で上記の条件を満たす物件は
    湾岸地域にしか計画・建設されていませんでした。
    (もう少し前の時期なら、清澄白河あたりにも物件があったようです。)
    なお、TTTは販売時期が先行していたため、残念ながら希望の間取りが
    残っていませんでした。

    タワーマンションというマンションの構造・形状を重視される方には
    SCTは比較対象外でしょうが、エリアに着目して選択する方であれば、
    SCTも十分対象になると思います。

    実際に、PCTSCT、CFTのMRをかけもちで見学される方もある程度
    いらっしゃるのではないか、と思います。それぞれのMR近くで、
    競合物件のMRの宣伝もしたりしていますよね。

  28. 228 匿名さん

    SCTクラスのマンションは、時代が経てばただの団地扱いでしょ
    PCT(特に西側)は違うと思いますが

  29. 229 匿名さん

    営業に大地震が来たらビルの近くはガラスの雨になるから近づかないようにと言われているけどPCTはベランダはガラスだけど危険じゃないのか?というような質問したらもし割れても細かく割れて凶器になるような割れかたはしないって言ってたんだけど…
    ってことは割れるって事だよね。
    もしも子供やペットが悪ふざけして勢いよくぶつかっちゃうような予期もしないことが起きたりしたら割れちゃうのかな…
    絶対に割れませんって言って欲しかったんだけど…

  30. 230 匿名さん

    子供がいるならスターコートのほうがいいと思うけど

  31. 231 匿名さん

    追記です。
    安全に逃げられたとしてもそんな割れかたするならその後の修繕費もかなり高そうですよね。

  32. 232 匿名さん

    230さん
    MRでは子連ればかりでしたよ。
    DINKSよりも多く感じました。

  33. 233 匿名さん

    230です
    訂正
    小学生以下の子供がいるならPCTの高層階よりスターコートのほうがいいと思う

  34. 234 匿名さん

    >>232
    DINKS狙いの60m2物件が今回少ないですね。やはり要望書を出したのは
    はファミリーが多かったということでしょう。

  35. 235 匿名さん

    >>229
    このクラスの建物の場合、建物が歪んで割れるケースはあまりないでしょ
    室内の重量物(例えばコピー機)が激しく動いてガラスを突き破るケースが多いと予想されている
    ゆえにベランダにその手のものが置いてあるとやばいかな

    しかし日本は地震国なのに基準が甘すぎるよね
    ガラスだらけのビル、室外機、看板

  36. 236 匿名さん

    団地で子供と暮らしたい方はそちらへどうぞ

  37. 237 227

    >>228
    (1)そもそも比較する余地がない
    (例えば、自分が住むためなのに、東京と大阪のマンションを同時に比較検討する)
    というのと、
    (2)一定の共通要素があるため、比較した結果、○○の方が優れているという結論に至った
    というのでは、異なると思います。

    多くの方は、(1)と言いながら、実は(2)の思考過程を踏んでいると思います。

  38. 238 匿名さん

    ベランダの梁を少なくしてリビングから景色が見えるようになってるみたいですけど、梁なんか減らして良いのか!って思う。
    リビングから景色見たいなんて大人のエゴですし、設計者は万人の事までは考えられなかったのかなって思いますよ。

  39. 239 匿名さん

    やっぱゼネコンがやばすぎ。
    まともに利益でてない会社がまともな職人集められるわけない。
    見えない部分の質は最低限。スピード重視で、やっちゃえやっちゃえとなる。
    安物だからといって崩れたりはしないが、ひび割れのリスクは増えそう。

  40. 240 匿名さん

    235さん
    いや、縦揺れにはどんな構造でも横揺れより弱いと思いますよ。ガラスが割れるとしたら縦揺れかなと思います。

  41. 241 匿名さん

    安物?

  42. 242 匿名さん

    鹿島だけで全部作らせれば良かったのにね。地下が良くても建物がね…

  43. 243 匿名さん

    >>239
    三井住友建設の業績・株価はめちゃめちゃだね。どこまで落ちていくかな。
    3月の年度末決算に間に合わせるために突貫工事なんてことにならなきゃいいな。

  44. 244 匿名さん

    そんな建物に絶対に安全と信じて6千万も落としてくれる客がいるんだもの。会社の体質なんてそう簡単に変わらないしね。

  45. 245 匿名さん

    235さんのガラスだらけのビルで思い出した。IHIがまさしくその典型的なビルだよねw
    そう考えると近づきたくないもの…

  46. 246 匿名さん

    そう、経営再建中の三井住友建設が施工というのはどういった評価なのでしょうね。
    品質についても決して評価が高いとは言えない業者で、鹿島とのJVの形をとっているのも
    単独施工の(金銭的、業務遂行面の)リスクがあると判断されたからでしょうし。
    この会社に、全力でお金を注ぎこんで救済にあたっている三井系以外で発注する物好きな
    事業主は殆どおらず、まともな経営ができている会社ではないです。

    大和経由で元鹿島常務を迎えたので、ひょっとすると竣工の頃には鹿島が救済合併
    しているかもしれませんが、購入検討の方はいまの株価や経営状態を冷静にみて、
    質の高い建物を間違いなくつくってくれるところなのか、ご自身で判断してみましょう。

  47. 247 匿名さん

    北西検討してるかたグランド目の前で安心しているかと思いますが、あそこはよくライトを照らしてナイターの試合してますよ。
    この前も豊洲公園から見えましたが、かなり強いライトなので眩しかったです。部屋から見える夜景も逆行になるので綺麗ではないと思いますよ。
    これからの季節は温かくなってきたので夜間のグランド使用増えてくると思いますよ。
    上にいて下から強い光で照らされたら眩しいでしょうね…

  48. 248 匿名さん

    247です。追記。
    私は北西の値段はそれも折り込んでると考えてます。あと学校の音も。なので対象外。

  49. 249 匿名さん

    246さんの言うこと説得力ありますね。
    三井住友建設を助けるための代金と考えると冗談じゃないしね。
    これこそ致命的なデメリット(全部の中のほんの一部)になりますよね。

  50. 250 匿名さん

    >>247
    ありがとうございます。北西は候補から外します!!


    なんちゃってw

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸