東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part24

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 02:19:00

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart24です!! 登録に向け 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名


    242さん
    編入って・・ええっ・・
    親の見栄っ張りが過ぎて
    子供の小学校まで中央区の泰明小
    に無理無理行かせる、江東区
    じゃあるまいし・・qh も

  2. 256 匿名さん

    >>251
    江東区のイメージて、ド・庶民。中の下の。」
    そもそもこんな文章を書く人が「穏やかで紳士的みたいなイメージ」とか
    語ってるところが笑っちゃいますね。
    理論的じゃないのはどっちでしょうか?

  3. 257 匿名さん

    正真正銘東京出身ですよ。
    埼玉、千葉は県単位で同じイメージ。神奈川でも横浜は別で川崎あたりが同じ格、
    そして東京都下も似たイメージ。
    ただし高尾や八王子くらいまでになるとさらに田舎で遠足にでも行くイメージ。

  4. 258 匿名さん

    でも実際、中央区への編入話がでたら、その議員に投票するでしょ、ほぼ全員!

  5. 259 匿名さん

    >>258
    するする、するともー!

  6. 260 匿名さん

    >251
    程度低すぎ・・
    所得コンプレックス+学歴コンプレックスもあるようです。
    ホント野暮だね〜!

  7. 261 匿名さん

    どなたか教えてください。営業担当の人から「抽選のない部屋なんてありえません」と断言されたのですが、そんなに人気あるものなんでしょうか。西側と北の安い部屋は人気高いとは聞いていましたが・・・。

  8. 262 匿名さん

    ここはバブル棟だね。
    三井不動産も強気だが、儲けすぎだろ。どう考えても高すぎるよ。
    みんな無理したら後が大変だよ。

    中古では売れない物件。

  9. 263 匿名さん

    でも、VERYに江東区の憧れマダムなんて特集は絶対無い・・・
    WCTだったらテレビも取材に来るのにね。
    そういうところに世間の持ってるイメージって出るでしょ。

  10. 264 匿名さん

    263
    また来たのw
    WCTスレに帰ってw

  11. 265 匿名さん

    ここの構図がだいたい分かってきましたね。

    江東区擁護 = PCT検討者
    江東区非難 = 他の湾岸マンション購入者

    妬みとか妄想とかお互いに色々な思惑が混じってそう。

  12. 266 匿名さん

    中央区の固定資産税って、江東区より10万くらい高いぞぉ!!
    いいじゃん!江東区!! 江東区万歳!!!

    WCTなんかにテレビの取材なんかこないよっ^^; 何もないじゃん
    VERYに港区港南、品川駅から歩いて15分、高速沿い、屠殺場の近いWCTマダムの特集もない!!

    ららぽーと豊洲がオープンしたら
    絶対に『王様のブランチ』は来ると見たっ!! 姫さまは来るねっ!!

    どうだ!江東区!! すげ〜だろっ☆

  13. 267 匿名さん

    261さん>
    比較的B棟の東が空いているようですよ。
    ただ、無抽選になるかは不明です。先日営業の方から
    一倍程度もあるとかいってたような。 

  14. 268 匿名

    自分の悩みに対して回答・意見が図星で、まさに痛いとこ衝かれて結構苦しいです。
    いろいろと見えてくるものですね。あぁ・・・TTT

  15. 269 匿名さん

    >>261
    少なくとも要望書が入っている部屋が今回出ているようなので、最低でも1倍にはなるんじゃないでしょうか。
    もちろん要望書を出す人が絶対登録するとは限らないけれど、可能性として考えた場合ですが。

  16. 270 匿名さん

    江東区好きです。
    過去スレにも書きましたが、私は下町生まれ下町育ち。
    いいとこですよ。PCT購入前に偏見があった人も、住んでみるととても住みやすいことを実感するはずです。
    仲良く近所づきあいしましょう。
    私は文京区の某大学出身でそれなりの仕事をしていますが、クラスメートも仕事仲間も下町出身多いです。
    もちろん山の手出身も多いですが、学生時代も就職してからも互いの出身地をけなしあう話題なんで1回もありませんし、みんな仲いいですよ。
    このスレをみてかえってびっくりしてしまった感じです。
    こういうことを書くと自慢のように聞こえるので書きませんでしたが、
    あまりにも下町をなめきった発言が多いため、下町の名誉のために書いておきます。

  17. 271 匿名さん

    豊洲住民です。
    今日、登録に行った時、駐車場に車のトランクにいる
    大型犬を見てしまい、正直、悩み始めています。
    確か、70センチぐらいまでOKと聞いた気がするのですが、
    ネットで見た感じ、アイリッシュ・セター
    http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp?kind=91
    ではないかと思っています。ギリギリOK?
    OKとなると、廊下をすれ違うとき、
    私的には怖いのですが、皆様どうお考えでしょうか?
    ペットOKは、承知の上だったのですが、実際見てしまうと、
    もしこれがお隣だったら・・・と考えてしまっています。
    ちなみに、豊洲付近で見かけた一番大きな犬は、グレート・ピレニーズ
    http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp?kind=121
    だと思います。
    ペット批判ではなく、ご意見を聞きたいと思っていますので、ペットに関する
    皆様のお考えを知りたいです。よろしくお願い致します。

  18. 272 匿名さん

    >>270
    多分、色々書いている方も単に統計上の話をされてるだけだと思います。
    下町でも高学歴で教養も備えた方も大勢いらっしゃるのは当然だし、富裕層もたくさんおられます。
    ただ山の手の人と比べると、そういう層の方達が区の人口に占める割合が少ないということ
    だけですよね。だからそういう話題は流してる方がいいかもしれません。
    でないとまた色々言う人がでて、残念ながら収拾がつきませんよね・・・。

  19. 273 匿名さん

    江東区ママ典型 >266

  20. 274 匿名さん

    大型犬こそちゃんと躾されてますから大丈夫ですよ。
    問題起こしたら買主だって困りますから。
    盲導犬だって大きい犬ですしね。

  21. 275 匿名さん

    270がいいこと言った!

  22. 276 匿名さん

    地方出身者ですが、東京の地震の多さに驚きました。
    やっぱり住むんだったら地盤のいいところがいいと思って
    探したんですが、東京の地盤のいいところ(高輪、新宿、目黒、武蔵野台地等)は、
    お値段が高すぎるか、通勤が不便になってしまいます。
    (というか、立地と地盤が両方いいところは地価が高い気がします)
    都心に近く、さらに駅からも近い物件で価格も比較的お手ごろを探すと、
    埋立地で地盤が気になりますがPCTも検討材料になります。
    江東区には東雲キャナルコート住宅地区の成功があります。
    豊洲の再開発でさらに評価が上がる可能があります。
    逆に今後、都心と連動して急速に落ち込む可能性も否定できません。
    先行き不透明は、都心の経済状態と外資の不動産投資動向、次第かも。

  23. 277 匿名さん

    立地と地盤が両方いいところは地価が高い

    そりゃ、みんな必死で検討してるんだからそうでしょう。笑

  24. 278 匿名さん

    結局貧乏人は、地震におびえて湾岸に暮らすか、
    長時間通勤に耐えて僻地を選ぶか、このどちらかです。

  25. 279 匿名さん

    別に骨埋める覚悟じゃなし。
    ここはステップアップの第一歩です。

  26. 280 匿名さん

    >267さん、269さん、ありがとうございます。
     マンション購入は初めてなんですが、倍率ばかりが気になってしまいます。
     今からこれじゃ今週末が思いやられます。

  27. 281 匿名さん

    266ですが、273さん!
    アタシは渋谷生まれの渋谷育ち!!
    しかもママじゃないしっ!!

    てっきとーだなぁー273さんっ! 

  28. 282 匿名さん

    ぎゃんぎゃん五月蝿いよ更年期障害丸出し。

  29. 283 匿名さん

    渋谷生まれ渋谷育ち、自力では豊洲限界。

  30. 284 匿名さん

    配布はされていない資料ですが、予想賃貸金額表が出されていますね。
    商談ルームの待合箇所などにおいてあるようです。

    70m2の高層階で23〜25万円程度だったように思います。(うろ覚え)
    一般的にそういうものあと知ってはおりましたが、
    方角による賃貸金額の差はせいぜい2万円程度なのですね。

    改めて、賃貸するときのことよりも、今自分に必要は方位と金額のバランスで
    決めるべきだと思いました。

  31. 285 匿名さん

    自力でPCTを買えるなら立派だよ

  32. 286 匿名さん

    私も江東区ネタはスルーしたいのだが・・・。
    ただ、有楽町線に乗っている人の雰囲気は
    東横線や新玉川線あたりとなんか違うような気がする。
    (通勤時間帯はそんなに感じないかも)
    でも月島も有楽町線だしね。特に気にしてませんが。

  33. 287 匿名さん

    今日DMが来ました。
    第1期一般では、法人名義・賃貸目的での登録申込は出来ませんだって。
    会員限定ではどうなのでしょうか?
    この様に堂々と謳っているは初めてですが。
    アイランド等でもこんな記述は有りませんでしたが。

  34. 288 匿名さん

    うーん。そうかもしれない。新木場方面へ向かう時に有楽町過ぎるとなんかねぇ。
    逆に和光市方面行くときは東池袋から先で乗ってくるのがなんかねぇ。

  35. 289 匿名さん

    >>284
    あの予想賃貸金額って現実的な数値でしょうか。
    (低め、または、高めの数値ですかね)

  36. 290 匿名さん

    >>287
    あれ?会員限定でそうじゃなかったっけ?

  37. 291 匿名さん

    283さん!!
    たとえアナタが男であっても、女の私の方が年収は稼いでいるはずよ。
    どうせサラリーマンでしょっ。年収1千万以上なんか稼げないだろーよ!
    渋谷生まれ渋谷育ちをなめんなっ。

  38. 292 匿名さん

    >>290
    287です、わざわざ第1期一般の販売予定が書いてあり、その下に先述の文言が記載されています。
    第1期については、会員限定は当然で、一般も駄目とういうことですか。

  39. 293 匿名さん

    銀座一丁目、新富町〜新木場間は、なんだか冴えない感じの
    おじさん・おばさんが多い。
    池袋〜和光市は、貧乏で偏差値の低い大学等に通っていそうな若者や
    元気はいいが決して所得水準は高くないであろう大人が多い。
    あとは、夕方、ノーネクタイの短髪のおじさんをよく見る。
    市ヶ谷の自衛官の人々かも。

  40. 294 匿名さん

    豊洲生まれの豊洲生まれをなめんなっ

    と啖呵をきっても決まらない。

    これが何よりこの問題の典型じゃないか?

  41. 295 匿名さん

    PCTスレで有楽町線の乗客の話題ですかw

  42. 296 匿名さん

    あれ?
    ここもヒステリーマンション?

  43. 297 匿名さん

    なんだよ、住所ネタの次は有楽町線の客層ネタか。。。
    いい加減にしてほしいね。
    この手の話が好きな奴同士でオフ会でも開いて語りあえば。

  44. 298 匿名さん

    >>295
    もうだんだん書くことがなくなってきているのでは。

  45. 299 匿名さん

    >>292
    土曜日登録に行った時にもらってきた「第1期会員限定販売住戸登録受付についてのご案内」には
    ※法人名義・賃貸目的での登録申込は可能です。(但し、居住用に限ります。)
    と記載されています。
    よって、一般販売ではNGですが、会員限定ではOKという事ですね。

  46. 300 匿名さん

    法人名義・賃貸目的って、
    法人名義and賃貸目的がNGなの?
    法人名義or賃貸目的がNGなの?

    自分の資産なのに賃貸にできないなんて、
    そういう必要に迫られても売るしかない?

  47. 301 匿名さん

    >>299
    292です、ありがとうございます。
    個人で会員になりましたが、法人名義での購入も検討していましたので。

  48. 302 匿名さん

    >>284.289さん
    A棟西と東、中層の80平米の予想賃貸価格はいくらでしょうか?
    約1千万違うので、まだどっちにするか悩み中なんです。
    ちなみにB棟西も、わかれば教えて下さい。さらに約1千万高いので、参考にしたいです。

  49. 303 匿名さん

    >>289さん
    284です。
    話題をふったのにお役に立てず申し訳ないのですが・・

    私自身賃貸相場についてよく知らないので、
    高めか低目かは興味はありつつ、わからないです。
    妥当な金額であってくれれば嬉しいですが、豊洲は今後賃貸マンションも
    かなり供給されますし、販社の算出であることからしても、
    個人的には高めな予測かな、と思っています。

    >>302さん
    私もちらりと見ただけなので詳しくはわかりません。
    参考にはなると思いますので、担当営業さんに聞いてみて
    いただければと思います。

    ただ、ざっとみた感じでは賃貸にしたときには価格差の回収は
    困難なようでした。
    一般的に利殖目的の場合は方位や階数を犠牲にしても
    価格の妥当な部屋(安価な部屋)を選択するのと同じことかと思います。

    納得のいく部屋選びが出来ると良いですね。

  50. 304 匿名さん

    なんか、埋め立て地=地盤が軟らかくて危険、みたいな「常識」を
    未だに信じてる奴が居るんだなぁ・・・なんのための超高層建築だよ。

  51. 305 匿名さん

    足立ナンバーのアウディ

  52. 306 匿名さん

    ケープを買って足立ナンバーから品川ナンバーにする人は多いが、
    PCTを買って品川ナンバーから足立ナンバーにする人はいないだろう。

  53. 307 匿名さん

    ここにいます

  54. 308 匿名さん

    すでに三井関係者には部屋が割り振られているそうです。
    私の友人は45階東向きに決まったそうです。抽選ない人いいな〜。羨ましい

  55. 309 匿名さん

    湾岸のマンションのスレには、必ずと言っていいほど
    「地震が来たら液状化で倒壊しないか心配ですぅ〜」なんて
    わざとらしい書き込みが必ずあるね。

  56. 310 匿名さん

    文京区の練馬ナンバーは品がある。
    葛飾区の足立ナンバーは理解できる。
    江東区で足立ナンバーなのに都心とかいっている物件、理解に乏しい。

  57. 311 匿名さん

    >>305>>306
    中身のないヤツ 散れ!

  58. 312 匿名さん

    江東区は杭の信頼性が低いので、私は心配です。
    安全だと思い込める人、ある意味幸せだね。
    そのうち「死会わせ」になるよ。

  59. 313 匿名さん

    またナンバーネタかよっ!!
    まともな、みなさん、シカトでっ。

  60. 314 匿名さん

    >>311
    いちいち批判して構うからこういう書き込みが後をたたないんだよ。
    むかつくけどスルーした方がいいです。

  61. 315 匿名さん

    台東区も足立ナンバー。荒川区も足立ナンバー。
    荒川静香はプリンスホテル。

  62. 316 匿名さん

    >>310
    日本語おかしくなっちゃってるよ!
    大丈夫?

  63. 317 匿名さん

    マンション倒壊の心配をするより、日々車に轢かれないように
    努力するほうが、よほど正しい労力の使い方なのに。。
    結局は単なる確率論だと思うのですが。。

  64. 318 匿名さん

    豊洲ってなんで江東区なの?
    入居者で中央区への越境運動しませんか?
    私はたとえ江東区のままだとしても構わないので抽選にかけます。
    でも本心は中央区がいい。
    みなさん同じ気持ちなのでは。

  65. 319 匿名さん

    気が早いんですが、みなさん購入が決まったら、
    カラーセレクト何にしますか?

    私は、一番明るい色(モデルルーム70)か、
    一番ダークな色か迷っています。
    ダークな色の洗面室&トイレの床が気になっています。

    気が早くてすみません。

  66. 320 匿名さん

    また、倍率上がってるぜ。勘弁してよ、もう。
    70NNの20F以上、いくら3700万円代だからって、ここまで集中するかね。
    勘弁してよ。本当に。

  67. 321 匿名さん

    とりあえずコネで10票もらいましたが、
    どこに応募しようかな・・。

  68. 322 匿名さん

    >>318
    しつこいよ!
    選挙運動はよそでやってください。
    晴海でも月島でも佃でも買えば良いでしょう。

  69. 323 匿名さん
  70. 324 匿名さん

    >>319
    早くないと思いますよ。
    ジーマティックのお姉さんに聞いたところ、
    皆さん続々と相談に訪れているそうです。

    私自身はカラー以上にグレードアップするかどうかで悩んでいます。

  71. 325 匿名さん

    おぉ〜!すばらしい!!グレードアップですかっ。
    我が家は出来ないっ;;

    はて?ジーマティックのお姉さんってどなた????ですか???

  72. 326 匿名さん

    MRのジーマティックのブース(?)の前にいるお姉さんです。
    カラーセレクトの見本の右側の方にある展示の前、ですね。

    いつも黒いスーツを着ているので目立ちませんが、ジーマティックの名札を
    つけていらっしゃいます。

    カウンターの色やキッチンの色の組み合わせの相談に乗ってくださいます。
    部屋のカラーとの相性などもアドバイスしてくださいます。
    一度相談されても良いかと思いますよ。

  73. 327 匿名さん

    >>326さん
    ありがとうございます。
    当選まだなんですが、是非行って、相談してきます。

  74. 328 匿名さん

    >>265

    江東区擁護 = 田舎もん、第一次取得者、親に頭金援助してもらう甘たれ
    江東区非難 = 今後の住み替えも含めた資産価値を気にする賢者、23区出身者

  75. 329 匿名さん

    ここすごい人気やね
    特に70NNの20Fだね
    大阪在住ですけど投機目的で申し込んでみようかな。

  76. 330 匿名さん

    まともな部屋にしようと思うと300万〜500万くらいオプション費用がかかるの皆知ってるのかなあ。
    デフォルトだとショボショボだよ。
    まあそれくらい余裕のある人達が購入するって事だよね。

  77. 331 匿名さん

    そうなんだよなぁ。この前関西に行ったら、PCTの事聞かれた。恐るべき宣伝力。。

  78. 332 匿名

    豊洲駅前からタクシーに乗るとこちらがたずねてもいないのに
    土地に対して批判めいた事を聞かされ、そういった意味では
    めずらしい地域性だと思いました。やはり、江東区というより春海橋から
    向こうの道のりは距離以上の隔たりを否定出来ないということらしい。
    物件だけみればいいんだけど、それじゃ、満足できない人多いんじゃないかな・・

  79. 333 匿名さん

  80. 334 匿名さん

    購入できないというよりは、江東区にここまでの金額を払う価値を感じない人も
    いるのでは?物件自体は良い、値段が格安であれば江東区も我慢できるんですけどね。。。

  81. 335 匿名

    332が自作自演ってのはないんじゃない。
    素直にとれば、わかりやすくて良い
    意見だと思うけど。こういう事聞けて
    良かったけどな。

  82. 336 匿名さん

    >>319
    私も319さんと同じ2つで迷っています。
    明るい色はリビングのドアと洗面の床が気になっていて、濃い色は洗面の床と壁の色(少し濃い目)が想像つきません。
    濃い色の方が全体的に好みだけど、家具との相性や圧迫感が気になり、白い方は無難だけどちょっと安っぽいかもと気になっています。
    濃い色もモデルルームあるといいんだけどな。

  83. 337 匿名さん

    >>319,336
    324です。
    336さんわかります。
    私はレピスコンフォート(薄い色)を希望しつつ、
    リビングのドアと洗面の床が気になって、他の色にしようか、
    グレードアップしようか・・と悩んでいます。
    グレードアップは壁紙やフローリングなども違いますが、
    見る目がさほどない私は、ドアの交換だけでも十分なのですが・・・ 悩です。
    HBAコンフォートは通常版もグレードアップもMR展示がないのが
    ほんと残念ですよね。。
    サンプルのサイズではイメージがつかないです。

  84. 338 匿名さん

    批判している人がついていけないスピードで街が発展しているんでしょうね。
    そして値段も。
    古い考え方の人はしょうがないんじゃないですか?
    そういう人は検討しなければよいし、書き込まなくてもいい。
    相手してもらいたいんですかね。

  85. 339 匿名さん

    >>337
    336です。
    同じ悩みの方が他にも何人かいらっしゃって、私だけじゃないんだと思えてよかったです。
    私もアップグレード検討していましたが、フローリングはシートの方が傷がつきにくくていいのかな(特に濃い色は傷が目立ちそうだし)とか悩みます。
    マンションだから無理だとはわかっているけれど337さんがおっしゃるようにレピス(薄い色)のドアだけ交換などが可能だったらいいんですが。あのガラス部分のないドアがどうにも気になって。
    キッチンもコーディネートできるだけに余計(嬉しい)悩みが増えますね。
    ジーマティックの女性の方とお話しましたが、話を聞いていただけるとちょっと頭が整理できますね。
    お部屋のカラーセレクトのコーナーにもカラーコーディネートの専門家やアドバイザーがいてくださるといいんですが。

    真剣に悩んでも当たるかどうかがまず問題なんですけれど。

  86. 340 匿名さん

    今のところ最高倍率は何倍を誇るんでしょう?

  87. 341 匿名さん

    私もカラーはとても悩みました。リビングだけを見ると、Jカラーがよかったのですが、寝室等の竹模様と色が納得できなくて、結局は一番明るいLにしようと思っています。(当たったらですが。。)
    一度平日の空いてるときに行って、キッチンのカラーも合わせて来ましたので、あとは抽選を待つばかりです。
    オプションは大きいものでは、食洗器とキッチンのバックカウンター、それにお風呂のグレードアップ3点だけの予定です。
    バスタブは姉のアドバイスで、ちょっと高いですが人工大理石にしようと思いました。
    家を建てるときに、大工さんがそれだけはした方がいいと言ったそうで、10年経った今も黒ずみ等が全くなく、掃除が楽だそうです。
    あとは、カーテンレールや手すりを付けるための壁補強くらいの予定です。

  88. 342 匿名さん

    >>338
    俺もそう感じる時がある。

  89. 343 匿名さん

    >>341
    人工大理石のお風呂はどのようなお風呂(形など)になるかは
    どこかに展示などがあるのですか?
    洗面台もグレードアップするとどのようなものになるか
    気になっています。
    #営業に聞いてみればよいのですが・・すみません。

  90. 344 匿名さん

    >343
    341です。確認してませんでしたが、材質が変わるだけでバスタブの形は同じだと思います。
    展示はなかったと思います。
    私もバスタブだけ変えればいいと思っていましたが、お風呂全体のグレードアップになるそうです。
    バスタブ以外はどのようになるかはサンプルがないのでわかりません。すみません。
    当選したあと、すぐにオプション等の申し込みがあって、その際は内装の専門の方が相談に乗ってくれるとのことでした。

  91. 345 匿名さん

    3700万円なら二つ買えるな。
    でも、これが江東区じゃなければ、の話しだけどね。

  92. 346 匿名さん

    >>341
    343です。
    ありがとうございます。
    私が質問したときには、オプションの説明会はないと言われて、
    そんなことがありえるのかと焦っていました。

    そうですよね、ちゃんと専門家が相談にのってくれるのですよね、
    ほっとしました。どうもありがとうございます。

  93. 347 匿名さん

    3700万円なら三つ買えるな。
    江東区で良ければ、の話しだけどね。

  94. 348 匿名さん

    せめて港区内だったらよかったのにね

  95. 349 匿名さん

    >346
    341です。相談にのってくれるとは言っていたのですが、かなり慌しいスケジュールのように思いました。
    当選した場合、25日以降でしたか、申し込み会とかなんかありますよね?
    先日登録に行ったときに、オプションやカラーセレクションの申し込みのサンプルは貰ったのですが、正式な申込書は入っておらず、その申し込み会の当日に書き込むようでした。
    キッチンバックカウンターのサイズ等が価格表でわかりにくくて聞いたのですが、なんかハッキリしなくて、「当日申し込むのであれば、事前にわからなければ出来ませんよね」と言ったら、「そうですね。矛盾してますよね」とのことで、ちょっと不安でした。
    当選された場合はあまり混んでいない平日等で、オプション等はゆっくり確認された方がいいかと思います。
    オプションは出来れば6月上旬まで、最終締め切りは6/25前後と言ってた気がします。

  96. 350 匿名さん

    >349
    346です。情報をありがとうございます。
    もらった資料によると(オーナーズ・スタイリングのお申し込みについて)、
    棟と階によって締切りが異なるようですね。
    A棟とB棟の25階以上であれば、プラン(間取り)とカラー、スタイル(主にキッチン系)は
    6月25日が最終で、オプション、ジャストフィット(ダウンライトなど)は
    7月25日までのようですね。
    24階以下は、オプションは6月25日が最終のようで。。
    部屋によっても違うようです・・どちらにしても慌ただしいことには
    代わりがないようですが。。

    私自身は締切日も気になりますが、341さんがおっしゃっているように、
    いろいろ確認や質問をしてからでないと決められないことや、
    検討自体もしにくいことがたくさんあると思うので、
    早いところ相談をしたいのに・・といったあたりを不安に思っています。

  97. 351 匿名さん

    実家が古石場で、ほんとは門仲周辺の戸建に住みたいのですが、
    物件がない上に、高くて手が出ませんので
    豊洲で妥協しようか、晴海を待とうかで迷ってます。

    昔から豊洲はよく知ってますが、
    いろんな条件を加味して妥協して住んでる人はいますが、
    好んで住みたい人はいないと思います。

    事実、江東区にたくさん親戚がいますが、
    豊洲を検討してるというだけで、頭から
    馬鹿かと変人扱いされます。

    でも別に永住するわけじゃないからいいか、という気持と、
    中古で売るときの値落ちを考えると、
    晴海にしとこうか、
    という気持で揺れてます。

  98. 352 匿名さん

    豊洲は今でも十分ブランドですが、
    インナーハーバー計画が実現されれば、憧れの地となることでしょう。
    ちょっとうらやましいかも。

  99. 353 匿名さん

    >>351
    この掲示板に何回か「豊洲に住みたくて住んでる」という方も登場していますよ。
    351さんは豊洲に住みたくて住むのじゃないかもしれませんが、あまり決め付けたり変人扱いされるなどと書くと豊洲を好きな人に対して失礼だし、反感をかうおそれもありますよ。
    妥協してでも住む気持ちがあるなら、頭から決め付け馬鹿にするような表現はおやめになった方がよいかと思います。
    いっそ、豊洲に住むだけで変人扱いされるご親戚をお持ちなら、晴海をお待ちになった方が351さんの精神衛生上よいかもしれません。

  100. 354 匿名さん

    豊洲ってブランドかぁ〜?
    いや、検討者なんですけどね、ちょっとそこまでは・・・って思いますよー。
    周りに出来るのもマンションばかりで下手すると練馬団地のようになってしまうのかもと
    ちょっと危惧してるくらいです。
    一戸建てとマンションが適度に混ざってるのがやっぱり住宅地としては良いですよね。
    晴海大橋一つ分。いつも中央区を指をくわえて見ている
    東京にあこがれる埼玉、NYにあこがれるNJのようになるのかな?

  101. 355 匿名さん

    豊洲をブランド化したいのは昔から住んでるわけでもなくここ数年で引っ越してきた人でしょう。

  102. 356 匿名さん

    お台場とくらべて、ホント豊洲は暮らせる街だよね。

  103. 357 匿名さん

    例えば、田園調布を大正12年に開発を始めたとき、こんなところに住めるか!と
    みなさん反対されたのでしょうか。
    どこの街にでも歴史があることが普通ですよね。

    私が今住んでいる街は、一般的には一応よい街だといわれるているかと思いますが、
    たった数十年前のこのあたりの写真をみて、誰が今の発展や評価を想像したことか。

    豊洲という土地を広く捕らえるといろいろと思うことがあるのも事実だと思っていますが、
    PCTが作られる新しい街づくりをしている部分についての評価は、
    今の街づくりと、そしてこれから住む住人自身によって決まってくると思います。
    それを作り上げるつもりがない方は、既に評価されたところに住めばよいだけのこと。

    とってもシンプルなことであり、議論する必要もないことなのに・・。

  104. 358 匿名さん

  105. 359 匿名さん

    豊洲中央区になど言って住民を利用し選挙活動したくてうずうずしてる人には住んで欲しくないですね。

  106. 360 匿名さん

    当選してもいないのに、私もカラーセレクト・グレードアップなど迷ってます。
    標準のシートフローリングや扉の表面がシートって普通のことでしょうか。
    マンションのインテリア関係の仕事をしている友人に話したら、賃貸ならわかるけど
    分譲でシートなんてありえない、と驚かれてしまい急に不安になってます。

    もちろん、いやならアップして突き板にすればいいのだけど、金額もアップ・・・。

    MRの人は新しい素材で丈夫とは言っていたのですが、別の部屋にいた人は以前からある素材と言いい、
    友人からはありえないと・・・。

    シートフローリングどう思いますか?

  107. 361 匿名さん

    >>358

    意味わかるけど?
    あんたわかんないの?
    身内に相談した上で悩んでるって書いてあるじゃない。

    私も豊洲江東区のイメージで迷ってますので、
    少しは351さんのいうことも理解できるつもりです。


  108. 362 匿名さん

    シートフローリング・・・

    それは果てしない経営努力の賜物・・
    そして騙されるど素人

  109. 363 匿名さん

    >>360
    シートフローリングの値段ビバホームで安く売ってましたからね〜
    三井の手抜きですよ。

  110. 364 匿名さん

    >>357
    だって田園調布はそもそも区画が大きい邸宅用。
    今でも、大田区のイメージと田園調布は違うと思ってる人は多いと思うよ。
    豊洲はビルばっかり。それもガラスベランダなのに洗濯物干しOKのマンション。
    それも、ららぽーとの隣で。そこに来た人たちはそういうマンションを見て
    夢や憧れを持つと思う?素敵なマンションだと思う?
    悪くは無いけど、庶民的で住みやすそうってなぐらいでしょう。
    六本木ヒルズに洗濯物、布団がひらひらしてるところが想像できる?

  111. 365 匿名さん

    >>360

    ヒューザー社長も言ってたじゃないですか。

    これが夢の経済設計ですよ。

  112. 366 匿名さん

    >>357

    すごいな。
    今後の豊洲と田園調布を同列に考えれる人がいるなんて。
    三井もここまで嵌る客がいたなんて、
    予想以上に嬉しいだろうね。

    豊洲は立派に
    辰巳団地<PCT<晴海の分譲タワー
    の地位を確保できます。

    それ以上でも以下でもありません。


  113. 367 匿名さん

    豊洲の良し悪しは別として。

    晴海ってなぜよいのでしょうか。
    中央区が良いとは思いますが(行政もしっかりしていますし)、
    晴海という土地の良さがよくわかりません。

    晴海も展示場と荒れた土地のイメージしかないのですが・・。

    ただ晴海の分譲タワーだけを取ってみると、海側が南であることは、
    もちろん魅力だと思っています。

  114. 368 匿名さん

    >>352
    インナーハーバー計画が実現されて、
    晴海に大江戸線が通れば、
    晴海が憧れの地となるでしょう。

    多少PCTより割高になっても
    かなり晴海がお買い得かも。

    しかし2年後・・悩んでます。

  115. 369 匿名さん

    >>367
    中央区晴海。
    イメージが爽やかな海風、ポルシェでドライブ。
    べたな例えでいうと、ユーミンの歌に出てきてもぴったり。
    江東区豊洲
    海辺にある生活が便利な下町。
    ・・・ユーミンは歌わないでしょうね。。

  116. 370 匿名さん

    >>367

    366です。

    う〜ん、確かに晴海の利点って、
    立地と行政区域以外にないですよね。
    (おっしゃるとおり海側タワーは別として)

    ほとんど都有地で、都の位置づけも大規模展示場ですしね。

    整理すると、
    1.都心までの距離
    2.中央区だということ
    3.物件の南側が海

    可能性として、大江戸線開通があります。

  117. 371 匿名さん

    270です
    庶民的で住みやすそうなところがよいのです。
    都心や城東地区などは所詮不動産用語。下町と山の手の対比は一般生活でもよく見かけますが、
    豊洲、晴海、勝鬨、東雲などの湾岸地区は下町でも山の手でもありません。
    みんなで庶民的で住みやすい湾岸エリアにしていきたいと思います。
    20年後にいいところに住んでよかったねといえるかどうかは、ここに住んでいる住民が決めることなのですから。
    多忙な毎日で忘れかけてしまったあたたかさを持つ街にしたいですね。

  118. 372 匿名さん

    >>370
    367です。なるほど、とても納得です。
    なんにしても距離と中央区であることは魅力ですしね。

    大江戸線も開通すると良いですね。
    晴海に住むことがあるかどうかは別としても(4年後は長いので・・)、
    大江戸線自身が便利になることは良いことですし!

  119. 373 匿名さん

    359???
    何言ってるの?
    豊洲中央区になるわけないじゃん!
    大丈夫?

  120. 374 匿名さん

    >>367

    366です。
    追記です。

    1.都心までの距離

    と書きましたが、PCTからですと、
    ほとんど変わらないかも知れませんね。

    私が現在、毎日豊洲から聖路加まで通っていますので、
    それを基準に書いてしまいました。

    ちなみにタクシーなので数メーターは違いましたので。

  121. 375 匿名さん

    >369
    晴海の実態を知らない地方出身者の典型w

  122. 376 匿名さん

    晴海の実態ってなになに?ちっとも分らないから教えて!

  123. 377 匿名さん

    私は、当選した場合、すべてグレードアップしません。
    床のシートと突板、見た目で違いがわかりましたか?
    それに子供が居るので、傷つくことを考えると、シートの方がベター。
    扉もグレードアップすると、手入れが大変になります。
    壁紙もグレードアップと言えるほどの差を感じませんでした。
    洗面所、トイレは、検討しましたが、床の大理石は、水を吸込み、色が変わりますよ。
    御影石だったら考えますが、レピスにする予定なので、これも無しです。
    変更したい時は、住んでからリフォームを考えようと思っています。(三面鏡にする等)

  124. 378 匿名さん

    そんな375に豊洲の実態もぜひ聞きたいのは私だけ?

  125. 379 匿名さん

    >>377
    まったく同じ意見です。
    詳しい方とお見受けしました。
    私は3面鏡のみ交換です。
    ちなみに仕事は内装屋です。

  126. 380 匿名さん

    >377
    私も同意見です。もっと色などが選べるならいいのですが、光沢等があるものの見た目ではあまり変わらないのと、シートの方が傷がつきにくいことなので、グレードアップはしません。
    それに、将来売ることになった場合は、オプションは評価対象にならないと聞きました。
    後付けできないオプション以外は、私も377さんと同じように住んでからリフォームしようと思います。
    MRはあくまでも参考なので、実際に住んでみないと、妥協出来るもの・出来ないものがはっきりしない気がします。

  127. 381 匿名さん

    教えてください。
    扉はなぜグレードアップすると手入れが大変になるのですか?

  128. 382 匿名さん

    >379
    すみません、私もあの洗面台の鏡が気に入らないのですが、3面鏡にした場合いかほどかかるのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  129. 383 匿名さん

    豊洲に住むのに必要なのは、覚悟だけ?みたいな意見は
    ここを買う人に悪いと思う。面白がっている皆さん
    もう静かにしましょう。この掲示板悪趣味にヒットし過ぎ。

  130. 384 匿名さん

    >>382
    もちろんピンキリですが、
    通常ランクなら材工共で10万以内です。

  131. 385 匿名さん

    来週抽選が終われば、当選者で賑わって、冷やかしの方たちの意見は無視されるでしょう。
    買うと決まったらいろいろ忙しくなるし、そういう人たちを相手してる暇がなくなるんじゃないかな。
    そうなったら、きっとまた他のマンションの掲示板で書き込みするのかも。。。

  132. 386 匿名さん

    皆があなたのように、
    竹を割ったようにスパッと大事な事を
    判断できる人ばかりではないのでは?

    偏ってオブラートに包まれた意見だけより
    いろんな雑多な意見を読むほうが
    真剣に検討する側としてはありがたいのですが。

  133. 387 匿名さん

    >377
    私もレピス検討中ですが、
    どうしてもあの洗面所とトイレの床が気に入りません。。。
    でもやはり、水周りに大理石は不向きなんですね・・・!(TT)
    床はなかなか直せないときいたので、どうすべきか。ウーム。

  134. 388 匿名さん

    春豊大橋の上の高速はいつ出来るの?

  135. 389 匿名さん

    >384
    382です。早速ありがとうございます。
    そんなに安く出来るんですかぁ?びっくり!!じゃぁぜひともやらなくちゃですね!
    でも、それくらいで出来るなら、なんでオプションで選択させてくれないんでしょうね。
    デザイナーの意向とか言ってましたが、センスなさすぎですよね。

  136. 390 匿名さん

    >>387
    同じように玄関の床材の大理石も雨の日は要注意なのだそうです。
    雨と泥がしみこんで汚れやすいとのこと。

    真っ白の玄関の大理石はきれいでよいでしょうが、
    几帳面な性格が必要なようで・・。

    住まいサーフィンに碓井さんのコメントが出ていますので、
    参考になさるとよいかと。

  137. 391 匿名さん

    豊洲物件ならこの程度の仕様、センスでも皆ありがたがって買うだろうと、
    デザイナー&デベの陰謀かも。

  138. 392 匿名さん

    >>389
    入居後、みんながミラーの入れ替えの工事をしていそうで、
    想像すると面白いですね。w
    私もリフォームで対応する予定です。

  139. 393 匿名さん

    その次に他では無くここの落選者の人がここに妬みの書き込みを始めるんです。
    入居まで先は長いです。慣れも必要です。がんばりましょう。

  140. 394 匿名さん

    >>387さん
    洗面所とトイレの、あのコーヒー豆の袋みたいな柄の床ですよね。あれ要はクッションフロアでしょ?後からリフォームできないんでしょうか?トイレが難しいのかな?少なくとも洗面所はできそうに思うんですが。

  141. 395 匿名さん

    >390
    ありがとうございます!
    玄関もやばそうですね・・

    人に貸すことになったら、自分がメンテ頑張っててもそこでだめにされる可能性が!
    あのレピスの床は、汚れをちゃんとはじいてくれるのでしょうか・・・。
    さわってみてもよくわかりませんでした・・・。

  142. 396 匿名さん

    >>381さん
    377です。
    確かに見た目は良いですが、指紋や汚れが付きやすく、
    よごれが目立つと思いますので、掃除をこまめにしないと
    いけないからです。扉のギズもグレードアップの方がつきやすいです。
    それに、このグレードアップ値段に見合った差が感じられません。
    それなら洗面所、トイレをアップさせた方が差を感じられるけど、床の石がネック。
    お風呂場は、自己満足の世界。
    なので、住んだ後にリフォームを考えています。
    あと、>>380さんのご意見と同じで、売却時に値段を
    上乗せできないこともお忘れなく。

  143. 397 匿名さん

    >>396さん
    381です。どうもありがとうございます。
    もしかしてこの扉ってリビングなどの扉ではなくて、
    玄関のシューズボックスなどの扉ですか。
    私自身、あのシューズボックスなどの扉の差(見た目)にひかれたのですが、
    性格的にマメに掃除できるだろうか・・と悩んでおりました。

    そして何より値段の差を見出せないのが痛いですよね。

    リビングなどの扉ももう一度よく確認をしてみます。
    基本は入居後のリフォームの方が価格に対する満足度が大きそうだなぁ、と
    いう考えに傾きつつあります。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  144. 398 匿名さん

    >394
    あ、まさにそんなかんじの床です!>麻袋ちっく?

    あとから石の床にするのが難しいらしいですが?石の床にしなければいいって話ですよね、
    確かに・・。(^^;
    どうせなおすならグレードアップ!とかおもってましたが、大理石っぽい柄のクッションフロアにする
    っていうのも手かも!?

  145. 399 匿名さん

    大理石は酸にとても弱いのでご注意を。

  146. 400 匿名さん

    >>397さん
    396です。
    グレードアップ予定価格表に書かれている、ウレタン塗装のお話です。

    MRの100平米は、玄関の(オプション)ライトや玄関先の大理石によって、
    さらに扉の良さが強調されている様な気もしますので、そのあたりも
    考慮されてみた方が良いですよ。

  147. 401 匿名さん

    >>400さん
    397です。
    もう一度気をつけてよくみてみます。
    どうもありがとうございます!

  148. 402 匿名さん

    >>398さん
    394です。そうなんです。私、最近クッションフロアのサンプルを見る機会があったのですが、最近はクッションフロアもいろいろ種類があるんですよね。大理石風のもなかなか立派で本物チックなのがありましたよ。石にグレードアップしなくても、こういうのにリフォームすれば十分かも〜?って思いました^^丈夫だし。

  149. 403 匿名さん

    内装は抽選で当たった人だけが悩むこと、はずれた人は時間の無駄。残るのは悔しさだけ。
    ここにいる何人が当たるのだろう。

    中央区佃も以前は石川島播磨の造船所跡地、今は超高級住宅地(三井のもの)。
    PCTとの違いは、住所だけじゃない。マンションのグレードが全く違う。
    例えば全戸全室標準でビルトインエアコン、フローリングも最高級品。
    だから今でも凄い資産価値になってる。有名人も多く住んでる。

    佃と比較してもしょうがないけど、将来は明るいものになることを期待している。

  150. 404 匿名さん

    >>403
    抽選で当たらなきゃ悩んでも仕方がないとはわかっているが、実際のところ当たった後はあれこれ決めるまで時間がそれほど長くない。
    今から悩んでおくのがすべて無駄な時間とは思わない。
    また、購入のうちのひとつに部屋の仕様や内装が好みかどうかというのもあると思う(そうじゃない人もいるだろうけど)その場合、検討段階から自分だったらどうしたいかなと考えるのは割と自然なことだと思う。

  151. 405 匿名さん

    むしろ、現実味を帯びるほど夢は色あせるもの。
    自由に空想に浸れる今こそが、マンション購入で一番楽しい時期ですよ。
    宝くじ買って、当選番号発表までが一番楽しいのと一緒。

  152. 406 匿名さん

    私も検討者ですけど、豊洲を異常に擁護する人たちって
    三井の再開発で、ららぽ隣接だからって
    豊洲が佃みたいに高級ブランドに
    生まれ変われると本気に思ってるのかな?

    購入層がまったく違うし。

    いいじゃないですか、
    庶民のマンションで。
    価格帯からいっても、立地からいっても、
    間違いなく江東区内のトップクラスのマンションって
    いうだけですよ。
    良くも悪くもね。

    どこをどういじろうと、
    佃>晴海=勝どき>豊洲>東雲=有明
    は永遠に変わらない。

  153. 407 匿名さん

    >>403
    えっ、そんなにすごいの?R21っていつ出来たっけ?
    PCTは、なんで2年後に出来るマンションなのに全室壁掛け式エアコンなんだって思ってたのに・・・
    新居リフォームも真剣に考えてたよ。
    三井だってやればできるんじゃないか〜。
    先日PCTに登録に行った後に、佃を通って帰ったんだけど、とてもいい感じでした。
    育ってきた街路樹と、そこを歩く人々、国際結婚カップルもいて素敵だった。
    R21は圧倒される風格がありましたね。

    なんだー、最初から高級住宅地って作りの佃とは、
    PCTは明らかに作り手も差をつけてるじゃないか〜、いくら育てってもずっと庶民の町って
    格付けかぁ。はぁぁ。
    ちなみに全室ビルトインって私が見た中では深沢ハウスだけだった。
    センター東京もLDだけのような。。

    私が欲しいマンションて、内廊下、ディスポーザー、ランドリーはお湯が使えて、
    ランドリールームになってるもの、洗濯物干し禁止、トランクルーム、セントラルヒーティング
    なんだけど、日本だと超高級マンションになっちゃうよね・・・
    欧米だと30年前以上に出来た学生寮でさえそうだったのにさ。
    やっぱりまだまだ日本も真の豊かさはないよね。

  154. 408 匿名さん

    購入前に内装で空想に浸ってる人は問題なくて、
    豊洲という立地で悩んだり検討してる人には
    「他所行けば」っていう人たちは、どういう感覚なんだろう?

    自分が悩んでない要素だからって、
    人にまで、「悩まないで、答えなんて出てるだろ」
    「嫌なら買わなきゃいいだろ」って
    言いきれる自己中心性がどんな人が検討してるのかと
    多少不安になります。

    ひとそれぞれ検討要因は違いますので、
    できるだけいろんな論点でのディベートを
    期待して読んでます。

  155. 409 匿名さん

    ドラム式洗濯機にはお湯はつかえないよ。
    今は二層式でつか?

  156. 410 匿名さん

    ハイソ感 佃
    生活利便性 同じ
    外食利便性 PCT(佃の人達は何食ってるんだろう?)
    ハッタリ 佃
    資産価値 佃
    見栄っ張り 佃
    学区のレベル 佃
    民度 佃

  157. 411 匿名さん

    408さんの言いたいことはわかります。
    私もいい点、悪い点全ての意見が聞きたいです。
    しかし立地はともかく、住所を含めたイメージの問題点はやはり個人の主観が入る
    ため議論するのが難しいのと、ここの板で散々煽りみたいな意見が多く見られすぎて
    神経質になっている人が多いということだと思います。
    内装での悩み、住所での悩み、色々な人の違った見方が聞けるのが掲示板の良さでしょうから、
    有効に活用したいです。

  158. 412 匿名さん


    買えれば買うよ。
    中古で坪300万以上なんて買えませんよ。
    いいのよ、PCTで、すげー便利(になるはず)なんだから。

  159. 413 匿名さん

    >>408
    >購入前に内装で空想に浸ってる人は問題なくて、
    豊洲という立地で悩んだり検討してる人には
    >「他所行けば」っていう人たちは、どういう感覚なんだろう?

    ●購入前に内装で悩んでいる人
     →すでに他のデメリット(江東区足立区、管理費・修繕積み立て・駐車場の金額の高さなど)を納得したのでその先の内装の悩みに進んでいる人(が多いと思う)。

    豊洲という立地で悩んでいる人
     →そもそも豊洲という場所が気に入らないというマンション選びの上ででかなり手前の地点で悩んでいる状態。内装は変えられるが江東区であること、豊洲であることは変えられないので「他所にする」というのが唯一の解決。

    本当に豊洲という立地での悩みの人もいるかもしれませんが、単なる江東区に対するあおりみたいなのが多いからお互い過敏になっているんじゃないのかな?

  160. 414 匿名さん

    >>409
    ううん、今は海外ブランドの大型ドラム。
    洗濯機のなかで60度まで温められるっていうのの意味で言ってる?
    もちろんその機能はついてるよー。でも時間もかかるでしょ。
    今の家はお湯も使えるランドリールームだけどもっぱら直接お湯を使ってるよ。
    もちろん乾燥のときは時間を見計らってお湯の蛇口を閉めに行くけどね。
    一度お湯洗いのよさを知ってしまうともう水洗いには戻れませ〜ん。

    それで言い忘れたけど、いくつか欠けるけどほぼ私の要望を満たしてくれて
    お手ごろなのがPCTのB棟だと思ったんだけどね。
    ちょっと佃の話を聞いて軽くショックだったわけですよ。


  161. 415 匿名さん

    >>411,413
    ご意見ありがとうございます。

    ただの煽りとか、興味を引こうとしてるだけの書き込みは、
    ほとんどの方はわかった上で無視してるだろうし、
    自分の検討したい内容の書き込みをチョイスして
    読んでると思いますので、”過敏になる”というのが、
    あまり理解できませんでした。

    良い部分は自分で見つけられてるからこそ、
    検討してるんだと思いますので、
    マイナスの意見もどんどん書いてくださるとありがたいです。

  162. 416 匿名さん

    中央区編入は本当に不可能なのでしょうか。
    まえに他の地域で特例になったと書き込みがあったけれど。

    江東区のうちに買っておいて、中央区に変わればこれは凄いことですよね。
    だいたい25000票くらいとれれば区議になれるようなので、
    議員さんは豊洲で10000票くらい固定票ならのどから手が出るほど欲しいはず。

  163. 417 匿名さん

    そら、中央区になれたらそんな嬉しいことはないけど
    実際問題、出来たとしても遠い将来でしょう?
    ずーっと江東区って覚悟を持って買わないと辛いですよ。

  164. 418 匿名さん

    固定資産税が上がるの嫌だから、江東区で良いよ

  165. 419 匿名さん

    >>414

    値落ち率を考えると、実は私も佃が欲しいんですが、
    金に困ってる所有者がいないのか
    良い部屋はまったくでてこないんですよ。

    仕方ないので、とりあえずB棟検討しようと思ったら、南西ボリ過ぎ。
    値段だけで言えば、真西の6000万強かも知れないけど、
    結構戸数もあるし、希少性も感じられないので
    値落ちは覚悟して南西に登録しました。

    今のところ、そんな倍率にはなってないけど、
    B南西申し込んだ方いますか?

  166. 420 匿名さん

    江東区ネタだけど、いったい何度同じネタ繰り返せば気が済むのかね〜
    ここの板を訪れる度に、この話題が・・
    ただ単に訪れるタイミング悪いだけなのかな〜

  167. 421 匿名さん

    住所なんて どうって事無いじゃん
    って思えないもんかねー?

    あっち>こっち こっち>あっち
    と言う思いはあるんだろうケド
    PCTに住めたらこんな生活が出来るだろうなー」
    って考える事が大事じゃねーの
    住所とかナンバーとかはそんなに大事かな。

    こういう事は煽り易いから?

  168. 422 匿名さん

    標準装備のビルトインエアコンなんてそんなに必要?
    やっぱ見た目が悪くても後付で選べる方が、機能的にも修理・交換なんかも考えていいと思う。
    最近の1日1回自分でお掃除・・・なんてかなりそそられるし。

    あと、所詮10年前のマンションと最新のマンションでは細かい装備が異なるので、単純に比較はできないと思う。もちろんPCTだって10年後には「昔の仕様」になってしまうのは仕方ないが。
    少なくともオレなら、同じ広さ・金額だったらRC21ではなくPCTを選ぶ。住所なんて気にならないから。

  169. 423 匿名さん

    江東区でいいです。
    別に中央区にあこがれてません。
    中央区でも銀座などの一等地にはあこがれますが、住むためにあこがれているわけではありません。
    お金もここしか買えないからここという人は少ないと思います。
    (80m2で6500万円出せる人です。)
    中央区編入なんて話題は、江東区中央区という図式が前提のはなしですから、
    そういう人が多く住むのは町の発展に少なからず影響を及ぼす可能性があるということです。

  170. 424 匿名さん

    賃貸豊洲住民、購入希望です。
    通勤や遊び(アクセスの良さ)住居費等とっても気に入っていたので、
    PCTなら買っても良いかなと思っています。
    でも、江東区が少し引っかかっていましたが、(子供が居るので、
    教育のことなど、何となくのイメージで)
    知り合いで、教育を考えて、世田谷区に引っ越した方が、
    1年経たないうちに「合わなかった」と引っ越した話し等々を聞き、
    いくら良いと言われる場所でも、自分たちのニーズにあっていなければ、
    意味が無いんだと確信しました。
    田園都市線に住んでいた時がありましたが、通勤が大変で、豊洲に引っ越してきて、
    通勤地獄から解放され、住居費もそこそこで、本当に豊洲はいいです。
    住民も気取っていないので、おつきあいしやすいです。

  171. 425 匿名さん

    >420
    ほんとに私もそう思って毎回見ています。
    私は現在は西地域に住んでいるので、江東区豊洲についてのイメージが今ひとつわかりません。
    かなりマイナスな面を指摘されていますが、私がここを選んだのは、夫の両親の近くであることや銀座に近いこと、ららぽーとが隣接することで買物が便利なことが大きな理由です。
    街のイメージは大事かもしれませんが、自分にとって通勤が便利だったり満足する立地であったり、納得出来るものがあればいいと割り切っています。
    中央区港区だからと言って、全てが生活しやすい環境ではないと思うし、私はステータスのためだけには選ぼうと思いません。でも、本当に個々によって考え方が違うので、仕方ないとも思います。

  172. 426 匿名さん

    煽りじゃないでしょ。そういうのもあるけど。
    住所によって住民層も全く違ってくるしね。
    二子玉川高島屋に行ったことある?もっと一般的な大きい街にあるデパートとは
    全然違うよ、雰囲気が。
    だから住所によって、どんな生活が出来るかも全く違ってくるってこと。
    極端な話、道がひとつ違っても住所が違えば高級住宅地と庶民の町ってこともありうるでしょ?
    現に佃と豊洲って橋ひとつの違いじゃない。

  173. 427 匿名さん

    我が家は全てビルトインエアコンを使っています。
    確かに見た目はすっきりしていて良いですが、メンテナンスは大変です。
    結局一長一短だと思いますので、必須な感じはしないですけれどね。

  174. 428 匿名さん

    千葉の船橋駅近くに、三井がタワー(といっても20階強だが)を建設中。
    最上階はこのエリアとしては驚愕の大台クラス。どんな人が買うんだ!?たぶん金持ってる地元の住民だったりするんだろうな。

    つまり、「金が無いから城西ではなく豊洲」ではなく「物件内容が気に入ったから豊洲」って人が多いんでしょ。423さんも言う通り、6500万出せる人なら世田谷区でも目黒区でも射程内。広さや環境は多少目をつぶる必要はあるだろうけど。
    そういう人達に対して江東区のマイナスイメージばかり言い張るのはみっともない。

  175. 429 匿名さん

    うちは壁に絵を飾るのが好きなのでビルトインエアコンは必須ですね。
    どうしてもインテリアの邪魔になってきて生活感ありありになってしまうので。
    メンテナンスの大変さは、仕方ないです。
    便利さより、見た目重視なので。

    あ、だから我が家は江東区アドレスにも引っかかってるのかな?
    便利さよりも見た目という考えが。。。

  176. 430 匿名さん

    二子玉川高島屋、友人が世田谷の深沢に住んでいる為よく訪れるのですが、
    若い上品なマダムが多い感じはしますが、日本橋の三越の年配のマダムも上品な方多いですよ。
    でも二子玉川の高島屋って駐車場を見てると半数くらい川崎から来た人が多そうですが・・・。
    私は歴史好きなので、日本橋の百貨店の方がレトロで好きです。
    ただ、ちょっとターゲットが年配なんですよね、残念ながら。

  177. 431 匿名さん

    同じくビルトインエアコン必須
    これが壁掛けになるだけで安物件確定

    江東区もダメなんですけどね

  178. 432 匿名さん

    だから「嫌なら買わなきゃいいだろ」ですよw

  179. 433 匿名さん

    100平米以上はビルトインに出来るでしょう?
    そっちにすればいいじゃん。でも、高いからねぇ〜。

  180. 434 匿名さん

    そう、それもプライムフロアはちゃんとビルトインなんですよね。
    オプションでビルトインにするのも100以上って、ね。
    それ以下はしたければご自分でリフォームして下さいだって。

    壁掛けがいいっていう人がいても、一般的にもビルトインがいいと思われてるってことでしょ。
    じゃなきゃ、プライムフロアだって壁掛けにするでしょー。

  181. 435 匿名さん

    私もビルトインいいと思うけど、買い替えのとき結構大変らしいし、そこだけ重視する気がないので、壁掛けで十分です。
    壁掛け=安物件。。は違うんじゃないのかな。

  182. 436 匿名さん

    確かに玉高の地下は激戦区で食のレベルも高いし明治屋もあるし便利だよね。
    とにかく食のレベルってのも街や地域のイメージに関わるから大切な要素だと思う。
    ららぽーとには期待しないけど、アオキには頑張ってほしい。

  183. 437 匿名さん

    階高(3.4m以上、妥協で3.3以上)、内廊下、ビルトインエアコン
    これで高級物件かどうか判定できますよ

  184. 438 匿名さん

    >437
    勉強不足ですみません。TPCはどのくらいの高さなのですか?

  185. 439 匿名さん


    真剣に購入を考えてない人や
    批判めいた事を書きたくてウズウズしている人が
    ま〜だ ウジャウジャ掲示板にいるんだな〜

  186. 440 匿名さん

    スーパーアオキって東京初進出なんだよね?
    HP見てたら高級って感じではなかったけど、どんなもんだろ?
    ただ、マルエツ、サミット、西友みたいに安物スーパーってイメージはついてないから
    いいよね。っていうか誰も知らない。

    輸入食材が揃うお店だったらいいね!
    ロメインレタスやレディメイドのパイ型、フィロードウ、
    ディ・チェコのパスタ全種類とリゾット用のイタリアンライス、ブロックのパンチェッタ、
    注文してからスライスしてくれるお肉とハムを売ってくれる
    お店なんかが入ってたら超嬉しいです!!

  187. 441 匿名さん

    それなりのマーケット調査をしているでしょうから、庶民のスーパーでなのでしょう。

  188. 442 匿名さん

    >>441
    そうなの〜?がっくん

  189. 443 ●△●

    月一回買ってくれてもしかたないもんね。 >輸入食材
    ひとパック100円の卵とかなら、開店前から客が詰め掛けるだろうけど。

  190. 444 匿名さん

    ららぽーとに入る アオキの新聞チラシを2回見たけど
    カナリ期待できる内容でしたよ
    見開きの裏表カラー写真でお店の紹介と求人広告が載ってた

    カートが楽々すれ違えるゆとりの通路幅や、ピアノ演奏流れるようです
    高級風じゃないけど 何となく紀伊国屋っぽいイメージかな。

    確かパートの時給が高額だった
    1300円〜1800円位って記憶してる

  191. 445 匿名さん

    アオキはこの辺りのスーパーとは違う感じだったよ。
    告知のチラシによると。
    ピアノの演奏?とか陳列の仕方とかも紀伊国屋チックだったような。

  192. 446 匿名さん

    紀伊国屋風〜?それは江東区では事件ですよね
    期待していまいますね!
    フルーツも色のグラデーションにしてきれいに積み上げたり
    かご盛にして夢を見させて欲しいです。

  193. 447 匿名さん

    アオキ、鮮魚は充実している。
    輸入食材は目につかなかった。
    紀伊国屋とは違うと思う。
    豊洲は店舗も広いみたいだし、地域にあわせて品揃えは違ってくるかもしれない。
    ピアノ自動演奏は悪くなかった。
    個人的には庶民のスーパーでいいと思います。

  194. 448 匿名さん

    既にスーパーは、ビバの文化堂や4町目のたつみ
    更にシエルの商業棟にもスーパーが入るから
    アオキは少し差別化を意識した販売スタイルで
    営業してくると思う

    チラシにも そのような意気込みが書いてあったような気がする

  195. 449 匿名さん

    東雲ジャスコもあわせるとスーパーは5軒に
    すごいなー

  196. 450 匿名さん

    PCTの入居が始まる前に地味な安売りスーパーにならなければいいね。
    やはり、いまの段階では供給過剰だからも高級路線を維持できないかも
    しれません。PCTができればかなりの需要も生まれるんだけどね。

  197. 451 匿名さん

    ちょうど450スレになっているようです。 会員限定登録受付開始後ということもあり、
    ペースも早いようですし早めに次板立てたほうがよいように思います。
    これより作成開始。  引越し先をここに投稿するまで、しばらくはこちらへ。

  198. 452 匿名さん

    よろぴく。

  199. 453 匿名さん

    新規の引越し先は Part 25 ⇒
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
    です。 引き続きこちらでどうぞ。

    ========= お引越しをお願いいたします ===========

  200. 454 匿名さん

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸