東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo
匿名さん [更新日時] 2006-06-03 18:42:00

市谷の自衛隊、大日本印刷などなど、周辺環境に若干心配なところがありますが、
ファミリー向け(?)大規模タワー物件なので、購入検討者も多いのではないでしょうか。



こちらは過去スレです。
THE CENTER TOKYOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-24 10:58:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    301さんに同感
    ここは複数デベで責任の所在があいまいそう・・

  2. 303 匿名さん

    いろいろ問題はあるけど、予算を考えると四谷は高くて買えないから、我慢してここを買おう!

  3. 304 匿名さん

  4. 305 匿名さん

  5. 306 290

    防衛庁は六本木移転前と移転後とでは、
    ずいぶん状況は違うのではないでしょうか。
    水害についても説明がありましたね。
    ハザードマップでは、北側仲之町交差点で集中豪雨時に
    0.5〜1.0m程度の浸水の恐れあり。
    ただそこは公開空地で、エントランスなどはそこより2.5m以上高いので、
    実質的に問題はないでしょうとのこと。
    浸水の問題でここが危険だとすると、
    新宿区ではほかに住むところがあまりありません(笑)。

  6. 307 277

    >>298

    私の知っていることとまったく違うのはどうしてでしょう。

    >1.市谷駐屯地に家族用の宿舎はなく、通常、三宿などの官舎に住むと思っていたのですが。

    市ヶ谷駐屯地にも家族用の宿舎はありますし、牛込三中の通学区域である赤城下町にも
    大きな自衛隊官舎があります。よって牛込三中の平均的な学年には自衛隊子弟がたくさん
    います(しょっちゅう転校するけど)。他に多かったのは大日本印刷かな。
    「清らに白い五つ弁」<牛込三中出身者ならわかるはずの言葉です。

    >2.ヘリの騒音問題は、2000年に防衛庁が六本木から市谷へ移転した後に起こった
    >ものですが・・・。

    これも初耳です。防衛庁が移転する前から自衛隊(制服組)の施設は市ヶ谷に集中していたので
    ヘリの飛来はありました。防衛庁が移転してきても移転してきたのは防衛庁官僚とか自衛隊の
    事務部門ですよ。軍用ヘリを使うのはもっぱら背広組ではなくて制服組(自衛隊)でしょう。

  7. 308 匿名さん

    地元では「市ヶ谷の駐屯地」と呼ばれ、昨日今日移転があったわけではありません。

  8. 309 匿名さん

    すっかり盛り下がってるようですが、
    暴力団事務所の規模説明などはなかったのでしょうか?

    >304
    よほど管理会社が良くなければ、
    管理組合で決議すれば、管理会社は変更できるんですよね?

  9. 310 匿名さん

  10. 311 匿名さん

    >>309
    事務所というか個人宅みたいですよ。
    なのであまり詳しくはここでは触れられません。
    もし検討に際して気になるようでしたら、
    MRで直接お聞きになるのがいいのではないでしょうか。

  11. 312 309

    >310
    変更は現実的ではないの?
    自分たちの生活に大きく関わってくることでも、
    大規模物件での意見一致は難しいのですね。
    >311
    MRへでかける予定がしばらくなかったもので
    説明時も教えてもらえる内容ならば、聞いてみたかったのです。
    営業に聞いてみます。
    大した問題ではないといいですが。

  12. 313 匿名

    暴力団事務所が近くにあるって事実ですか?
    購入を考えていますが、もし事実なら・・・考え直そうと思います

  13. 314 匿名さん

     300です。暴力団の事務所の話をしたら、やっぱりカミさんに即・却下されました(ToT)。「回りに機動隊がいるし、民事介入はできないから大丈夫だよ」と言ったのですが、そういう雰囲気のところに住むのが嫌なんだそうです。わたしとしては知らないだけで、結構あちこちにそういう事務所があるんじゃないかと思うんですけどねえ。
     ところで301さん、四谷大京タワーゲートは二期販売が始まりましたが、もう中高層物件は殆どなく、低層のみです。間取りも限られるため、これからの購入はかなり限定されるかなという感じです。新宿通りの騒音もやはりすごく、加えて建物のすぐ目の前にかなり古い家屋やお店があって、利便性以外の環境ではちょっとファミリーには奨めにくいです。もちろん一人暮らし、DINKSは大丈夫と思いますが。

  14. 315 匿名さん

  15. 316 匿名さん

    >305
    他にここのネーミング考えつかなかったのかな?
    もっとオシャレな名前に変更してほしい。

  16. 317 匿名さん

    >>315
    このマンション前はそうでもないよ。新宿通りとは全然ちがう。

  17. 318 匿名さん

  18. 319 匿名さん

    >立地がイママチ。それに尽きる。

  19. 320 匿名さん

    暴力団事務所を気にする人は、四谷の大京物件にはもっと住めない。
    周りにたくさん歩いてますからね(笑)。

  20. 321 匿名さん

  21. 322 匿名さん

    追求がきつくて苦しくなって、ついによそのマンションを貶め始める。
    ダメマンションスレッドの典型ですね。

  22. 323 匿名さん

    ここも暴力団ですか。私はこの近くの峰○太さんの
    新居近くのマンションに住んでいました。
    そのマンションでも暴力団の嫌がらせがあって苦労しました。
    そこで、このタワーマンションに移ろうと考えていたのですが・・・。
    何度、牛○警察署に相談したことか。理事の1人は脅かされましたし、
    別の理事の車には嫌がらせの悪戯がされました。
    この付近は日本だけでなく朝鮮や韓国系の筋も多いのですよね。

  23. 324 匿名さん

    具体的にどんな嫌がらせや脅迫があったの?

  24. 325 匿名さん

    マンションに対する暴力団のいやがらせって具体的にはどういうのでしょうか?
    ちょっと興味があります。

  25. 326 匿名さん

    あ、かぶった(笑)

  26. 327 匿名さん

    マンションの玄関やロビーにその筋の人が居続ける。
    玄関で携帯電話を大声でかける。
    警察官らしき人が張り込んでいる。
    ベンツなどの多数の車が違法駐車する。
    マンション住人の車で出られないので警察を呼んでも、
    なかなか撤去せず、マイクで呼びかけるだけ。
    派手なジャージ姿で女性と玄関やロビーなどをうろつく。
    今思い出すと、こんな感じでした。

  27. 328 匿名さん

    >327
    そのマンションは分譲?
    何か理由があって嫌がらせがあったのではないの?
    そういうのは聞いてないのですか?

  28. 329 匿名さん

    もちろん分譲です。
    嫌がらせの理由なんてありません。わたしたちは普通の人間ですよ。
    車をどかして下さい、とか注意したのがいけなかったのかしら。
    あまりにも大勢の人たちだったから、いちいち顔を覚えていらせません。
    警察の人だって、牛○署の人だけでなく、兵庫県警とか他の部署の人も
    いたみたいです。

  29. 330 328

    きっかけも些細なことなの?
    要は気にくわないって?
    何時とばっちりがあるか分からないって事でしょう?
    住民追い出し→マンション乗っ取り→土地転がしでも画策したのかと思ったのですが。

    兵庫県警だったら、関西系も絡んでるってことですね。
    今その関西系が東京進出で抗争になってますよね。
    新宿区って特に事務所って多いのでしょうか?
    それとも都内どこでも似たようなもの?

  30. 331 匿名さん

    というかね、ああいう方々は、
    メンツ潰されたと感じたら様々にお返しするでしょう。
    例えば、偉い人の車をどけろとか言えば、カッときちゃうだろうし。
    あとお祭りなんかの寄付を渋ったりしても、いろいろありますよ。

  31. 332 328

    いえる事は近くにあって良いことはないって事はなさそうですが、
    すべてのマンションに因縁つけられる訳でもないでしょうし。
    難しい問題ですね。

  32. 333 328

    ↑訂正
    言えることは近くにあって良いことはないが、
    すべてのマンションに因縁をつけるってこともありえません。
    購入者はどこで割り切るかが難しい問題ですね。

  33. 334 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  34. 335 匿名さん

    334みたいな書き込みは業務威力妨害に値しませんかね?

  35. 336 匿名さん

    威力業務妨害かどうかはともかくとして、
    このマンションが狙われるかどうかまでは誰にもわかりませんから、
    それを既定の事実のように書くのはどうかと思います。

    マンション購入を検討するにあたって、
    問題点、リスクがあることを事前に知ることができるのは、
    掲示板の素晴らしいメリットです。

    そういう情報が出なくなる事は困りますからこそ逆に、
    書き込む際には表現等よく考えたものにしないといけませんね。
    一部の煽りやオフザケのようなくだらない内容なら、
    どうせ無視するのででもいいことですが。

  36. 337 匿名さん

    334です。わたしの書き込みでご迷惑をおかけしたなんて、
    本当に申し訳ありません。表現には注意いたします。
    ただ、以前に本当に怖くて嫌な思いをしたものですから。
    このタワーのすばらしいエントランスに惹かれて購入を検討
    しているので、そんなことになったら嫌だなと思っただけなんです。
    ごめんなさい。

  37. 338 匿名さん

    削除依頼を出されたらいかがですか?

    実は今読んでちょっと怖くなってしまいました。。。

  38. 339 匿名さん

    24時間有人管理や警備会社と契約しているタワーマンションでも、上記のようなことが起こるのでしょうか?
    新宿近辺のタワーマンションの掲示板には、そのような事例は見当たりませんが、ここだけ特別なんでしょうか?
    ハイグレードな共用施設と内装が暴力団好みなんて、煽りにしては悪質ですよね。
    また、実際このような状況になってしまったとき、タワーマンションのセキュリティーを謳って販売しているデベに責任を追及することはできますか?
    たとえば購入金額で買い戻してもらうとか・・・

  39. 340 匿名さん

    じっさいにはどこにでもある話でしょうし、
    むしろ事前に情報を開示している分、信頼できると思いましたけれどね。

    300戸も400戸もあるところでは、全員がカタギの人間とは限りませんし、
    むしろそうでないと思うほうが自然でしょう。
    四方数百メートル以内に暴力団が住んでいてはイヤだという人は、
    どこか遠いところに引っ越ししてはいかがでしょうか。
    大規模物件では、そのエントランスで迷惑行為になるような行動を
    外部の暴力団がとるということは、その物件に住む(かもしれない)暴力団員に
    知らずしらずに宣戦布告をするということであり、通常そのようなことはありえません。

  40. 341 匿名さん

    デベに責任を追及するなんて不可能ですよ。
    売る側にしたら書きたくないことを、
    わざわざ重説に記載してるのは、免責のためなんですから。

    したがって、買戻しなんてありえないでしょう。

  41. 342 匿名さん

  42. 343 匿名さん

  43. 344 匿名さん

    買えないひがみ

  44. 345 匿名さん

     私は郊外の住宅地に住んでいるのであまりよくわからないんですけど、暴力団ってそんなに珍しいのでしょうか?。みんな知らないだけで結構あちこちにいるんじゃないかという気がするのですが。ここでの書き込みを読んで実際のその事務所を見に行きましたが、なんだかしょっぼーいビルで、暴力団だなっていうのは入り口にカメラ?みたいなものがついていることだけでした。近くの商店街の人に知らん顔して「この辺って暴力団関係者とかうろついたりしません?」って聞いたら、「市谷はそういう土地柄じゃないから、見たことないねぇ」って言われてしまいました(^^;。まさか、すぐそこですよとも言えず、お礼を言って帰ってきましたけど。
     そういう目で見てみると、結構入り口にカメラを設置してあったりする事務所ってあったりします。だから、たぶん我々が知らないだけで、あちこちこの手の人っているんじゃないかって思いました。赤坂や白金みたいなところでもそれっぽい事務所はあるし、関係者の自宅まで入れればたくさんあるでしょうから、山手線の中に住むのなら、もうそれは仕方ないことなのかなあとも思ったのですが、甘いですかね?。
     エントランスに居座るという話がありますが、それこそそんなことをしたら住居不法侵入であげようと思えば挙げられるでしょうし、ましてや何らかの行為を行えば警察に絶好の言い訳のチャンスを与えるでしょうから、そんなに簡単にアクションはおこせないのではないでしょうか。なにせ貸金業が金を借りている人に「お金を返してくれ」と当然のことを言っただけでも、当局から罰せられるわけでしょ(アイフルのことですけど)。
     韓国、朝鮮籍の方の在住ですが、近くに朝鮮学校があるので、異国籍の人が入居することはあるかもしれませんが、それも山手線内ならばどこでも起こりうることでしょう。赤坂のトップオブヒルズだって赤坂のコリアンタウンのオーナー社長が入居することだってあり得るでしょうし。なによりこれって人種差別ですよね。あまり読んでいて気持ちのいい物ではありません。欧米人が一緒に購入するならばステータスで、アジア人が一緒に購入するならばそれはマイナス要因だというのはあまりにも偏狭な見方ではないでしょうか。
     おっと、私は野村でも三井でも三菱の人間でもないので誤解なきように。ちょっと違うことを書くとすぐに「お前はデベロッパーだろう」という人がいますんですね(まあ、デベの人が読んでいる可能性はあるでしょうけどね)。

  45. 346 匿名さん

    普遍化して安心したい気持ちはわかりますが、
    重要事項説明に記載があるマンションというのは、
    そんなに多くないと思いますよ。
    今後都合でご自分が売る立場になった場合も、この点はついてまわりますので、
    慎重に検討して、納得してから契約することをお勧めします。

  46. 347 匿名さん

  47. 348 345

    347さん、そういう嫌み言って楽しいですか?。心の寂しい人ですね。

  48. 349 345

     あ、つい丁寧な言い方をしてしまった。本当はこういうべきでしたね。「おめーに読んでもらわなくたって、いいんだよ。このタコ!」。

  49. 350 匿名さん

  50. 351 匿名さん

    重要事項説明に記載があるのはデベの責任逃れ、との書き込みがありましたが、
    これってどういう意味なのでしょうか。
    記載がない場合は責任を取ってくれるということ?

  51. 352 匿名さん

    >とりあえず2行目まで読んだよ
    というのは、345さんの書き込みが読みにくいので、
    それをユーモアを交えやんわりたしなめているのですよ。
    345さんには、そういったこともぜんぜんわからないみたいです。

  52. 353 匿名さん

  53. 354 匿名さん

  54. 355 匿名さん

    345さんの荒らしレスをご堪能ください↓

  55. 356 匿名さん

    どんなに大事なメールでも、
    5行以上あるものは読まないようにしています。
    時間の無駄の場合が99.99%だから。。。

  56. 357 匿名さん

    山手線内にはどこでも暴力団の事務所があり、韓国、朝鮮籍の方が居る。
    暴力団は警察にいえば手出しは出来ない。
    私(投稿者)はデベ関係者ではない。

    以上。

  57. 358 匿名さん

    ただどこでも暴力団事務所があるからといって、
    自分の住むマンションの隣にあっても平気かといえば、
    そうではないでしょうね。

    あと国籍は問いませんが、匂いのきつい食材を好む方が
    近隣住戸に住まわれるのはちょっと勘弁願いたいですね。
    くさやとかキムチとか。

  58. 359 匿名さん

  59. 360 匿名さん

    >346さん
     確かになんでわざわざ重要事項説明に書いてしまったんでしょうか?。購入者には親切とは思いますが、要望書→実際の登録へ移行する人が減るとは考えなかったんでしょうか、野村不動産は?

     それとも、現地を見ていないのですが、重要事項説明に書かないとひっかかるような強力な暴力団なんでしょうか。だったら嫌だなあ。346さんがおっしゃるとおり、売却したり、賃貸しなければならなくなった時に資産価値が下がるような気がします。

  60. 361 匿名さん

     5月27日から登録だそうです。

  61. 362 匿名さん

     ザ・センター・東京に登録して、当選したら購入しようと思っていたのですが、赤坂タワーレジデンスの立地がよいので、「こっちもいいなあ」と迷っています。

     赤坂タワーレジデンスは価格が高いのですが、営業担当の方には「新宿区港区の差です。この物件は必ず、資産価値が下落しないランドマーク物件になりますよ」と言われて、迷いに拍車をかけました。会社の同僚が何人か六本木ヒルズの賃貸に住んでいて、「コンシェルジュサービスとかいいよ」というので、森ビルが地権者でもある赤坂タワーの方が将来的にコンシェルジュサービスがなくなったりする確率が低いのかななんて思ったりしています。

     地方出身者で、しかも今は東京以外に住んでいるのでよくわからないのですが、やっぱり新宿区港区だと格というかレベルが違うのでしょうか。センター東京は近くの女子医大に家族が入院していたことがあって少し周りの環境を知っているつもりなのですが、大きい通りに面している割には静かだし、良い環境であるような気がしていました。

     でもやっぱり市谷・牛込と赤坂では違うのでしょうか?。登録もセンター東京が先なので、もし抽選に当たってしまった場合は手付け金を入れなければならないので、迷いは増すばかりです。

     他物件のことを書いてスミマセン。

  62. 363 匿名さん

    格は価格みりゃわかるやん
    坪単価100万以上違うんやから
    でも、格と良い住環境は同じではない

  63. 364 匿名さん

    362さんはサーフィンでも同じようなことを投稿されてますね。
    だいたい曙橋と赤坂で迷うというのは、どうなんでしょう。
    交通網もずいぶん違うし。

  64. 365 362

    >364さん
     サーフィンで投稿ですか?。マンション質問版での質問のことでしょうか。

     曙橋と赤坂で迷っている件は、東京に詳しい人にとっては「何を考えてんの?」という感じにうつるかもしれません、ハイ。ただ実際問題、両方とも私にとっては魅力的なもので。曙橋はあの下町っぽいところが肩の力を抜いて生活できそうですし、女子医大への通院を考えると便利という非常に私的な理由もあります。

     一方で赤坂はやっぱり土地柄がよいですよね。私と同じ地方出身の妻でさえ、「やっぱり新宿区在住よりは港区在住の方が良い」とミーハーなことを言います。

     交通網は確かに違うんですが、両方とも私の通勤先には使い安い路線なんですよ。だからあまりその点で決定的な違いにはならないんです。

     結局自分のライフスタイルや周辺環境の今後の変化などなどを考えて決めるしかないのは重々承知しているのですが、ご意見をお聞きしたくて....。長くなってすみません。

  65. 366 匿名さん

    迷っているようなので決めてあげます。赤坂にしなさい。以上。

  66. 367 匿名さん

    奥様がそうおっしゃってるなら港区在住になさった方が良いと思いますよ。
    新宿に住んだ後「あ〜あ、やっぱり港区が良かった〜」なんて言われたら嫌ですよね?
    逆に憧れの赤坂に住んで、万一、後悔するような事があったとしても「ま、憧れの港区在住
    だからいいか」と納得できるのではないでしょうか。

    362さんが迷われてるのは価格面だけのようが気がします。仮に赤坂がもしセンター東京より
    価格が下だったら、即決してませんか?(笑)
    経済的な問題は購入後、ご夫婦で頑張れば克服できると思います。だったら憧れのある方へ
    お住まいになった方がいいと思います。

  67. 368 匿名さん

    365 さん。若いころ(親の家ですが)住んでいた身からすれば「赤坂はやっぱり土地柄がよいですよね」の赤坂と、赤坂といっても「溜池」(交差点にいけば、ほんとうに江戸時代には沼地だったことの記念碑があります)は違うと思います。赤坂見附も料亭がなくなって風俗の町になりましたし・・。港区のあのあたりで良い住宅地は赤坂の青山寄り〜青山の方ですね。ただしこういうところは売りにでないですが。ウチは名の通った学校が近くに多いファミリータイプということで、都心物件をいろいろ迷いましたがセンターに申し込むことにしました(子供はいないんですが)。アドレスに高い金払いたければ、若いうち(得にDINKS)なら賃貸のほうがお得です。

  68. 369 匿名さん

    センター東京はともかく、赤坂タワーレジデンスは値段に見合うだけの価値があるかな?
    比較で言えば赤坂タワーレジデンスのほうがいいと思うが、
    赤坂に同じお金を出すなら、もうちょっと違うところがあるような。

  69. 370 368

    ちなみにウチは子供はいます。名の通った学校にはまだいってませんが。。。どうでもいいか?

  70. 371 匿名さん

    MRでお聞きになった方がいらっしゃればお教え下さい。

    信濃町方面から外苑東通りを車で北上して、The Center Tokyoまで帰ると、
    駐車場に入るのに、右折しますよね。これ、右折できるのでしょうか。
    いま現在は工事途中のような感じで、仮の中央分離帯がありました。
    (物件の工事でトラックが行き来するため、
    元あった中央分離帯を可動できるようにしたのかもしれません)

    これが完成後、どうなるのか。右折できないとすると、
    靖国通り方面から帰ってくるとき、どこかでUターンか遠回りしなければならず、
    とても不便ですよね。

  71. 372 匿名さん

  72. 373 匿名さん

    防衛庁のヘリコプターの音。

  73. 374 匿名さん

    潜水艦のスクリューの音

  74. 375 匿名さん

    >374
     ない、ない(^^;

  75. 376 匿名さん

    第1期が300戸らしいね。
    ま、たいていはすでに申し込みがあり、無抽選倍率1倍なんだろうけど。
    オーダーメードなので、営業さんはその辺の調整が大変そうでしたね。

  76. 377 匿名さん

    タワー物件って、大きな地震のときにゆっくり大きく揺れる、
    って聞いたことがあるんですけど、低層階なら平気なんですか?
    地震嫌いの高所恐怖症なんですが、この物件気にいったので低層階(3〜5階)
    狙おうかと思っているのですが。

  77. 378 匿名さん

    >377
    多分モデルルームに構造計算書があるとおもうので、揺れ方について説明を受ければ良いと思います。

  78. 379 匿名さん

    第1期は310戸ですね。
    南側角部屋がやはり人気のようですね。
    有力な要望書の入った部屋はほぼ販売に出されるようです。
    西〜北面の低層階、60平米〜70平米前後の部屋は、あまり人気なかったみたい。
    今期の販売は見送られるようです。
    27日正式申し込み、6月5日抽選。

  79. 380 匿名さん

  80. 381 匿名さん

    確かに。380さんの言うとおりですね。それ以上はとても予算オーバーなので、私は諦めました。

  81. 382 匿名

    マンションの近くに暴力団事務所があるということは、
    将来売却する時に資産価値が下がることあるんでしょうか?
    販売者には聞けないし・・・

  82. 383 匿名さん

    いよいよ今週の土曜日から申し込み開始ですね。

  83. 384 匿名さん

  84. 385 匿名さん

    ここのマンションが建つ新宿区は、このご時世でも保育園が廃園になっていると聞きますが、
    そんなに緊迫した財政なのでしょうか?
    一昔前は、財政破綻の危機に直面していた経緯もあり気になります。
    新宿区の公立学校はボロボロの校舎が多い印象も受けています。
    もしここに住む事になれば、いずれ介護もうけることになるかもしれません。
    行政サービスは税収に左右されるので、ご存知の方教えて下さい。
    区のHP見ましたが、いまひとつわかりませんでした。

  85. 386 匿名さん

    新宿区はお金持ってますよー。
    ただ、ムダ遣いはしないですね。
    新興住宅地ではないのでピカピカの小学校とかはありませんが
    少子化のおかげで小学校同士が合併している例も見受けられます。
    歴史ある町なので創立100年を超える小学校もゴロゴロありますよ。
    財政が逼迫しているのではなく、都心ゆえの少子化の痛手を受けているのでしょう。

  86. 387 385

    新宿区の学校は無駄遣い以前にほんとボロボロの校舎ありますよ。
    財政に余裕があるのだったら、そういう所には使うべきなのに。
    でないとDEWKS世帯も住みつかないでしょう?

    新宿区民の平均所得って意外と高くないですね?
    http://realestate.livedoor.com/tokyo/detail/sinjyuku.html
    昔から住んでいるお年寄りが多いからなのかな?

  87. 388 匿名さん

    >>387
    戸山に巨大な都営住宅があるのも影響してるような。
    生活保護世帯も結構多いし。

  88. 389 匿名さん

  89. 390 匿名さん

    27日から登録で、登録してきました。
    だいたいは1倍から2倍。
    積み立て君で20倍近くになっているところもありましたが、
    あんまり人気なさそうでしたね(笑)。

    よく知らないのですが、野村リビングサポートってよくないんですか?

  90. 391 匿名さん

  91. 392 匿名さん

    場所的にも企画的にも人気は出そうにはないと思います.買っても売れないマンションって感じですね.立地条件が悪すぎる.

  92. 393 匿名さん

  93. 394 匿名さん

    >>390
    営業さんが4倍5倍は当たり前の世界ですからぁ〜みたいなことを電話で延々言ってたので
    提出する書類がムダになるのが嫌で、うちは登録やめました。
    まあ、他の物件の方に力を入れてるっていう理由もあるんですが・・・。

    営業さんが自信満々あおりすぎるのも、不人気の1つではないでしょうか?

  94. 395 匿名さん

    この物件は80平米で6千万〜8千万円の高額物件ですからで湾岸エリアのマンションのように80平米で4千万円台から買える物件と比較して倍率が低いのは不人気だからというよりは当たり前なのかもしれません。
    426戸のうち310戸を第1期で一気に販売するあたりを見ると確かに強気なのは確かですがそれなりの勝算がないとできないしょうからあながち不人気というわけではないと思います。週末は登録者でモデルルームは結構賑わっていました。

  95. 396 匿名さん

  96. 397 匿名さん

     銀行の融資担当の人に聞いたのですが、既存不適格物件は担保価値が下がるため、新築時の提携ローン以外はなかなか思った金額のローンが付かないそうです。

  97. 398 tokumei

    そうなんですか!
    サーフィンの掲示板を見ていましたが、やはり大型物件はファミリー層が多いのでしょうか?
    ロビーなど、子供が走り回るような環境はちょっと・・・。おまけに、うちはDINKSなので、都会でインテリアが素敵だから良いと思って申し込んだんですが、将来は売ってしまうことも考えているので、担保価値が下がるというのも気になるところですね。

  98. 399 匿名さん

    うちもDINKSです。
    事前重要事項説明を聞きに行ったときには、商談コーナーで走りまわっていた子供がいました。親も注意しなければ、営業スタッフも注意しない。私が注意しようとしたら、ちょうど話しが終わったところで、別のところに行きましたが、かなり迷惑でした。

    いろいろ考えた挙句、登録しましたし、購入するつもりですが、住んでみて気に入らなければ、さっさと売り払おうと思っています(売れればの話ですけれど)。

  99. 400 tokumei

    そのために、パブリックスペースに2つもチャイルドコーナーがあるのだから、公共のスペースでは気を使ってほしいものですね。自分たちに関係のない管理費を払っていくようで、ほんとはエステとかが入ればよかったのにってちょっと思いました。
    それもこれもあったったらですけどね。

  100. 401 匿名さん

    5/25日付の新宿区新聞で、外苑東通りの拡張の話題が出ていましたね。
    「道路拡幅が街を分断?(柳町・薬王寺町)」という記事でした。
    拡幅計画決定が約60年前、事業認可が02年で、工事終了予定は09年。
    この先どうなるんでしょうね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸