東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 8

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-12-03 23:32:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/


売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

  2. 502 匿名さん

    三田駅からだったら、
    太陽が欲しくなるような距離ではないでしょう?
    オフィスビルの「勝手口」の表現も聞いたことない表現ですね。
    為にして書いているとしか思えないですね。

  3. 503 匿名さん

  4. 504 付近の勤務者

    501さんの意見は間違っていないと思いますよ。少なくとも私は同感です。
    どのMSでも良いところと悪いところはあります。
    一般の購入者(検討者)同士なら、良くないところも情報共有したいもんです。

  5. 505 匿名さん

    501の書いてる事なんて、検討者で現地を見てみれば誰でも分かる事。
    今更ここで書くような事でもないだろう。
    検討者や購入者のフリをしたネガキャンととられてもしょうがないな。

  6. 506 匿名さん

    でも事実は事実。逆ギレするほどのことじゃないし。

  7. 507 匿名さん

    506
    勝手口が事実かい?
    知らない人が聞いたら事実かと思わせるやり口は、
    バレバレ、プロによるネガキャンみたいなやり口だな。

  8. 508 匿名さん

    私は、『裏通り』だろうが『勝手口』だろうが、
    第一京浜に面していないからこそ保てる落ち着いた立地が良いと思いましたけどね。
    エントランスへ向かう道もキレイに整備されて、暗いだとか、道幅が狭いだとか、圧迫感だとか、
    そんなマイナスはまったく感じませんが…。

  9. 509 匿名さん

    今週の駐車場抽選会に行く予定です。
    昨日書類が届きましたが、
    駐車場は予想以上に応募した方がいたようですね。

  10. 510 匿名さん

    夏の暑い盛りに見学したので、日陰が涼しくて気に入りました。
    共用部の夜間使用は、自由になるのでしょうか・・・

  11. 511 匿名さん

    どこのことですか?
    ウエストの会員制のクラブがポシャッたかどうかということですか?
    果たして、応募者はいるんでしょうかね?
    そのほかの共用部分も意外と早い時間に使えなくなってしまうようですね。

  12. 512 匿名さん

    前にも言ったけど、今更ネガキャンなんてするやついないよ。
    今書き込んでるのは近隣マンションの住民と検討者くらいだよ。もっと真摯に聞いた方がいいよ。

  13. 513 匿名さん

    残り戸数もわずか、
    ここも、もう購入者スレ化してしまっている。
    もう、余計なおせっかいは、
    もはや、よろしいんではないか?
    ご指摘を受けて、キャンセルする人なんていないだろうし。

  14. 514 匿名さん

    会員制クラブがメンバーが集まらずに、当分運営しないというお知らせがきました。
    運営しないとあの場所はどうなるのでしょうか。
    管理費は関係してきますかね。

  15. 515 匿名さん

    購入者です。

    会員制クラブの応募者不足で当面の運営中止、
    駐車場の大幅不足、
    自転車駐輪場は逆にかなりの余裕・・・

    等、デベロッパーさんの数々の見込み違いには
    少し呆れています。

    特に駐車場不足に関しては、
    希望者アンケートはかなり前に提出したはずで、
    抽選会3日前という直前になって、
    「議決権数3以下の方はほぼ当選しませんので、
     了承の上、抽選会場にはお越しください」という
    主旨の書類が送付されてきたことには憤慨を覚えました。

    1月後半に正式発表すると言っていたスーパーの件も
    いまだに正式コメントをもらってないし・・・。

    こんなことでは日々の管理面も不安が募ります。
    頼みますよ、日本ハウジングさん!
    その他に関しては、ほんと購入してよかったと
    思っているんですから、
    期待を裏切らないで欲しいです。

  16. 516 匿名さん

    北西向き12階以下の住人にはもれなくトラック会社社員とのお見合いがプレゼントされます。
    しかも60平米以下の部屋なら100%駐車場なし。

    リートにしか売れないな、これじゃ。

  17. 517 匿名さん

    抽選に漏れた人向けの周辺駐車場の案内はあるのですか?

  18. 518 匿名さん

    >517さん

    先日送られてきた書類には、
    抽選漏れの人への周辺駐車場の案内の件は記載されて
    いませんでした。
    私もその点が非常に気になります。

  19. 519 匿さん 

    駐車場の件、ひどいですね。
    やっぱり、分譲経験が浅いとノウハウが無くてこんな程度になっちゃうんですね。

    >>516 北西向き12階以下の住人にはもれなくトラック会社社員とのお見合いがプレゼントされます。
    そんなこたぁ契約者は分かってますよ。
    今更そんな事言ってどーするの。

    ほんとに今更ここでネガキャンしてもしょーがないよね。
    周り(たとえば島とか)だって一年まえは厳しかったかもしれないが、今の新価格で分譲開始したとこ
    との競合ならば、お買い得物件とまで言われてしまう状況だからそこのデベではないと思うんだよね。
    たんなる愉快犯だと思うよ。
    どうせなら有意義なレスお願いします。

    田町駅前開発の商業施設誘致あるのかとか。
    是非、有益な情報よろしく。

  20. 520 匿名さん

    田町ビル地下に月ぎめがありますが、空かないそうです。時間貸しもあるので、ゲストはそちらに。
    駐車場はアンケートでは余裕があるように聞いていたので、リートの参加も大きい要因では?
    リートはアンケート出してないでしょうから。
    普通抽選には参加しそうな気がするけど、集計はそこを勘定しなかったんではないでしょうか?
    駐車場などの抽選ははニチハではなく、スミフ系だが、たしかにお粗末だ。
    販売時〜抽選会事前の駐車場情報として、今少し確度の高いものをもっと早い時期に
    提供してくれることはできたはず。

  21. 521 匿名さん

    管理会社の駐輪場・駐車場の予想外の結果には呆れています。。。
    ソフトバンクもこの予想外にはびっくりでしょう…
    アンケートまで取っておきながら、抽選前にこの始末。。。
    どこが管理会社No.1なのでしょう・・・
    住民の思い・希望・需要も無視して。。。
    購入者ですが、あまりにもひどい対応にホント呆れています。。
    議決権2・3の方への配慮(周辺駐車場の案内など)もなく一方的に…
    当然REITがどの程度の駐車場の取得の権利を持ってるかは開示されるのでしょうか??

  22. 522 匿名さん

    駐車場が足りないのは初めからわかっていたんじゃない。
    だって750戸に対して駐車場は250台ぐらいでしょ。
    もともと議決権2・3の人はノーチャンスだったと思うのですが。

    倶楽部については読みが甘いというほかないですね。
    大体利用料の設定がおかしい。
    ゲストルームも10000円の利用料金じゃ閑古鳥でしょ。
    倶楽部にしろゲストルームにしろ半額ぐらいが適正だと思う。

  23. 523 匿名さん

    議決権2・3はほぼ無理、議決権4が3倍強、それ以上は確保。
    ただアンケートでは、議決権4までで、余りがありそうだった様なニュアンスで、
    議決権4は確実とはいえないが、大丈夫そう、って感じでした。私は4ですが。
    と言うことは、{議決権3でもそこそこ可能性ならありますが}ってな感じであったのでしょうか?

    もしかしたらリートはあまり関係ないのかも?
    ふたを開けてみたら、議決権2・3の方からの申し込みが、余りにも多くて・・
    慮ってのお知らせか? まあそれにしても遅すぎ、お粗末。

    倶楽部は後で退会できるし、せっかくだからと思い申し込んでみましたが、
    まあ毎月5000の得と考えます。しかし752-260戸で、地権+分譲=498戸(住戸結合や複数購入を
    考慮せず)で100人もいなかったんですね。みんな賢人だ。営業しなくてもいいけどね。
    月会費なしとか、やるなら隔日制限なしとか、場所もキャパ小さすぎで、ちょっと半端すぎで
    もったいない使い方だったかもな、あのスペース。

    さすがに、まさかポロは大丈夫だろうな?

  24. 524 匿名さん

    倶楽部は、5000円×100人=50万/月をバーテンなどの人件費や固定費を考えると最低ラインでしょうが、ドリンクなどを別途収益とするならもうちょい粘っても良いと思いますね?
    私のとこのMSでも、週6日で1名のバーテンが勤務しますが、ドリンクが極端に安い上、会費制でないので、管理費からの持ち出しも多いです。
    それは、使わない人にとっては余計な負担ですからね?

    あの付近の駐車場は非常に厳しいと思います。
    月額55000円〜なのに一杯なのは、やっぱオフィス街だからでしょうか?
    徒歩10分まで距離を伸ばせば、ビルによっては少数ですが空いてます。ただそのビルのテナント用ですから、外部の人に月極めで貸すか?は不明。
    NNビルも時々空いているようですが、入出庫の時間帯制約がありますね?

  25. 525 匿名さん

    公式ホームページ見たら、中低層北側なくなっちゃってますね。
    お見合いプレゼントもついたし、投資目的の人が買っていったのでしょう。
    北はインカム派オーナーかな。南低層も50と60のみ。南はセカンド以上、キャピタル派ですね。
    120㎡以上のお金持ち用が残ってる、これは来春相場が上がる頃に一瞬で売れるまでこのままだな。
    60Bとかイーストのかぶりを気にせず、駐車場なくてもいい人ならお得。
    売る時は、南東角部屋、全室窓あり、と表示できる。

  26. 526 匿名さん

    内装最終チエツクがあります。
    前回、床傷数箇所の指摘だけでした。
    他に何か参考意見ありましたら、お願いします。

  27. 527 匿名さん

    今朝、マンション前の第一京浜を通ったらあきらかに
    住民用と思える信号が2セット、計4信号付いていた。
    まだ起動してないが。

  28. 528 匿名さん

  29. 529 匿名さん

    ↑怖い・・・・

  30. 530 匿名さん

    信号の件は良かった。
    歩道も付くなら、タイムトンネル利用住民も歓迎だね。

  31. 531 匿名さん

    >>520
    >>521
    >>523
    リート系の賃貸広告には、決議権3や4の物件にもきちんと「駐車場つき」と書かれていましたよ。
    まあ沢山買ったら駐車場の1つや2つおまけについてくるのでしょうが。
    せめて決議権4くらいの人に対しては、周辺の駐車場紹介ぐらいしたらいいのにね。
    デベ気がきかなすぎですね。

  32. 532 匿名さん

    クラブ会員集まらないなんて、あのくらいのお金みんな気持ちよく出しましょうよ!
    この分ではハウスメイドサービスなども、採算とるの大変そう。
    スーパーもポロロッカでよかったですね。背伸びしたら大変なとこだった。

  33. 533 匿名さん

    ハウスクリーニングって、曜日の組み合わせとかプリフィックスじゃなくて、
    もっと自由に、随時予約(一日の仕事量から、定数戸の枠は当然あっていいから)できると
    助かるのにな。「明日お掃除の人が来る」っていうのも、お願いしてるくせにストレス。

  34. 534 匿名さん

    >>532
    お金の問題ではなく、魅力があるかないかの問題
    簡単なものでもいいからスポーツジム設備でも作ってくれた方がいい
    ただだと管理費が出ないだろうけど、1回300円くらいだったら使います

  35. 535 匿名さん

    普通駐車場の紹介ぐらいしますよね。

  36. 536 匿名さん

    >>531さん
    ちょっと驚いたのでリートの出している賃貸広告を見てみました。 三井の賃貸Resident First のサイト https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0201SpecialIndex.... では、高額賃貸物件も含め、すべての物件で駐車場無しになっています。

    どちらのリストで駐車場付きと書かれていたのでしょうか?

  37. 537 匿名さん

    >>536
    それ以外にも沢山広告出てますよ
    JALの機内誌にまで出ていました

  38. 538 匿名さん

    このMSは賃貸マンションですか?

    購入者で実際に住む方の比率ってどれ位なのでしょうか?
    購入者と賃借者のモラルの違いはMS内のコミュニティー形成に大きく影響してくるので気になります。

  39. 539 匿名さん

    半分くらいですよー。

  40. 540 匿名さん

    モラルはともかく意識の違いはあるよ

  41. 541 匿名さん

    駐車場抽選に行ってきました。
    抽選進行の時間割が、当日配られましたが、これは、事前に配布できたはずだな。
    少なくとも、「議決権2・3は厳しいよ」のお知らせと同時にできたんでは(努力すれば)と思う。
    でも、デベもけっこうご苦労ではあった。
    駐車場がそもそも、理解しづらいのと、共用部見学会とかに来てない人が抽選会に出動している
    家庭もけっこうあったのかもしれないが、区画を選ぶ壇上で、いろいろ説明を聞き返すやりとりも
    少なくなかったですね。

    議決権4が始まる段階で、平面往復式(エレベータータワー式)のみ一般車86台、ハイルーフ車6台
    あったと思います。確実だった議決権5までの総数206で、157台。引渡し数は手元の資料と数字が
    変わっていると思われるので、はっきりしませんが、売主や業者っぽい人は代理人として、数個分
    を選択してるだけに見えました。一般購入者の希望者をちゃんと優先してるとは思われました。
    最期は抽選と言うより、タワー式は区画の固定がないので、ただくじ番確認して名前書かれるだけ。
    とりあえず、都心なのに私のような安い部屋で、駐車場までゲットできて、大満足でした。
    一般車用で、フェラーリもレンジローバーも入りませんし、高速パレットでもないですがね。
    普通のMでもダサMとか線路際とか言われても、完璧に近い買い物だったわ。長すぎごめんなさい。

  42. 542 匿名さん

    あっちのリンコスは、いまひとつ使い勝手が良くないみたいですね。
    ポロロッカで良かったのかもね。

  43. 543 匿名さん

    一部の担当者の対応に不満はあったものの、それなりに滞りなく進行していましたね
    駐車場は結局議決権2や3の人にもきちんと配分されたのでしょうか?
    また、配分されない方への紹介などもきちんとなされるのか、
    今後のデベロッパー姿勢を見るためにも、その後の対応も知りたいです

  44. 544 匿名さん

    ポロロッカはまだ決まらないの?

  45. 545 匿名さん

    もうそろそろ工事が始まってもいいのに、まだ発表すらされていませんね。

  46. 546 匿名さん

    ここ1年ちかく、ポロロッカに決まったという書込みと
    ポロロッカに未だに決定せずという書込みが錯綜してますね。
    かなり不思議な対応をするデベですね。

  47. 547 匿名さん

    ポロロッカもだめかもね...

  48. 548 匿名さん

    来月には入居も始まると言うのに、入居予定者に対する説明も全くなく、
    10月14日時点で内外装の工事すら始まっていないばかりか、
    「○○月XX日開店予定!!」の看板すら立っていないので、
    年内にオープンするとは考えられませんね。

    これでオープンしなければ、会員制ラウンジの件といい、
    これに惹かれて購入した人に対するある種の詐欺行為になるのでは?

  49. 549 匿名さん

    会員制ラウンジは、
    最初から定員に満たなかったらやらないことになっていた。
    募集定員に満たなかったということは、
    ある意味、居住者の多数意見の具体化ということ。
    結構なことです。
    口頭だが購入者には、
    デベは、ポロロッカは12月中旬に開店オープンだと話している。
    ここで心配している人は明らかに外部者だね。

  50. 550 匿名さん

    購入者です。会員制ラウンジは運営しないとなると、あの場所はどうなるのでしょうか。
    自由にいつでも行けるようになるのでしょうか。それは規約を変えるということですか。

  51. 551 匿名さん

    話してるだけでしょ?
    色々努力したけどだめでした、申し訳ありませんでした。で終わりだよ

  52. 552 匿名さん

    お知らせには、どうするか検討中とありましたよ。
    あの区分の所有者はどこになるのでしょうかね?

  53. 553 匿名さん

    話だけではなく、正式な発表がまだないというのはどういうことなんでしょうか?

  54. 554 匿名さん

    再内覧会に行ってきたのですが、販売員からマンションパビリオンが今週移転してスーパーが入る準備を始めるとか言ってましたよ。ポロロッカのサイトを見ると三田に12月オープンと書いてあるから特に心配する必要はないと思うのですが・・・。ただ、それまでの間、食料品などはどこまで行かないといけないのかな。

  55. 555 匿名さん

    あまり早くにスーパー準備すると、また看板の色がどうだとか、高級感だとか、
    外にかごや品物出すなとか、いろいろ言い出すと困るので直前まで伏せているのでは。
    入居と同時くらいに営業開始、交渉は管理組合でやってくれ、というスタンスでしょう。

  56. 556 匿名さん

    食料品は...ちょっとだけ不便かも(^^ゝ
    芝5丁目交差点反対側の芝5丁目アパートの裏に、野菜と果物の移動八百屋さん(笑)がきますよ。
    結構繁盛してるみたいなので、モノは安心かも。

  57. 557 匿名さん

    >>555さん
    あまり世の中の仕組みをご存知無いようで、育ちの良さがわかりますね

  58. 558 匿名さん

    近くに商店街とか、あると思うのですが・・・

    引越しの日程も不確定だし、支払い総額通知も送られてこないし不安です。
    普通 何かしらアクションがあるはずなのですが。
    あくまでも過去の経験上での話しですけど

  59. 559 匿名さん

    >引越しの日程も不確定だし、
    確定していますけど。

  60. 560 匿名さん

    >558
    引越しの日程が不確定?
    なんじゃそりゃ?
    急いでマニュアルを読んで対応するか、販売担当者に相談しなきゃですよ!
    支払い確定はアンケートがきたでしょう?
    11月初旬に送られて来るそうですよ。

  61. 561 匿名さん

    >560さん
    支払い確定に関するアンケートですか?
    うちにはまだ来ていないんですが、どういった趣旨のものでしょうか。

  62. 562 匿名さん

    >560さん
    支払い確定に関するアンケートですか?
    うちにはまだ来ていないんですが、どういった趣旨のものなんでしょうか。

  63. 563 匿名

    疑問があれば販売担当者に聞くのが一番。真摯に対応してくれます。


  64. 564 匿名さん

    >562さん
    内覧会のときのです。
    562さんのおっしゃるように、
    販売担当にお聞きになるのが一番ですよ。

  65. 565 匿名さん

    引渡しが20日、火災保険の加入日(デベ指定)が16日、引越しが25日なんですが、
    住民登録および鍵の引渡し(出入り自由化)はそれぞれ何日から可能なんでしょうか?

  66. 566 匿名さん

    鍵の引渡し=引渡し日=出入り自由=20日

  67. 567 匿名さん

    引越し日 問い合わせたところ、第一希望日でokでした。連絡がくると思いこみ
    待っていたのですが、こちらから働きかけないとだめですね!
    支払いの書類も届き、一安心です。
    早く落ち着いて、お正月 むかえたいです。

  68. 568 匿名さん

    pororocaも12月20日openだそうだし、
    落ち着いた良い正月が迎えられますよ。

  69. 569 匿名さん

    ソースは?

  70. 570 匿名さん

    賃貸としては、質・量ともに、
    周辺マンションは相当脅威に感じているようですね。
    環境等定住には躊躇しても、
    セカンドや仮住まいにはアクセスだけで十分すぎるほど強力です。

  71. 571 匿名さん

    566さんありがとうございます。

  72. 572 匿名さん

    >>570 ソースは?

  73. 573 匿名さん

    >>572
    取り扱っておりません。 By pororoca

  74. 574 匿名さん

    >570
    私は環境や定住に満足していますよ。
    郊外ではなく都心ですから、郊外のようなものは望んでいません。
    都心ならではの余生を楽しみたいと思います。といってもまだそんなに歳ではありませんが。
    とりあえず、入居が楽しみです。

  75. 575 匿名さん

    >569
    担当営業に聞いてみることです。

  76. 576 匿名さん

    公園が気に入ってます。ずっと住んでてもいいし、山手線北側がそれほど値上がりしなければ、
    老後は根岸や池之端とかに住み替えも考えてますが、高齢になったらこういう物件が便利
    ・安心で、移動しないのかなと思います。スーパーがずっとあればと言うのもあるけど・・。

    もっとお金がたまって、早めに仕事を縮小(セミリタイヤ)できれば、体に不安がないうちに
    田舎暮らししてみたい。ここを東京の家として、夏は北海道、冬は沖縄みたいな感じで、
    居住地を制約されずにできる仕事を確立したいなぁ・・と言うのが夢。
    夢だから突っ込まないでくださいね(願)。

    購入した部屋と近似の物件(田町・築10年以内)の、
    過去三年の中古成約実績を業者に調べてもらったところ、ここの買値の89〜93%でした。
    昨今の中古相場の上昇を考えると、中古2〜5割り増しもあるから、
    買値×0.89×1.2=買値×1.068以上は、10年以内なら価値あり。10年以上先には中古の供給が
    増えるでしょうから、なんともいえませんけど、今のところ。

  77. 577 匿名さん

    >570

    あたし的には、環境面に加え構造面でも定住を決意するには二の足を踏ませる要素があります。

    内覧会では上階の生活音とかテストさせてもらえませんでしたよね。

    分譲物件としてはスラブ厚がかなり薄いので、これから実際に生活を始めると上階の生活音に悩まされることが出てきそうです。そうした構造上の点からも賃貸物件的だと思うのです。

    皆さん、いかがですか?

  78. 578 匿名さん

    住民が親睦を図れるように、是非ラウンジのクラブを実らせて下さい。
    偶数・奇数と分けたから集まらなかったのだと思います。
    オープンにして、不都合が出来てきたら、利用者で考えれば良いのではないでしょうか?
    是非お願いいたします。

  79. 579 匿名さん

    >577さん

    こちらのスラブ厚って250〜280mmでしたっけ?
    であればそんなに気にならないのでは?

  80. 580 匿名さん

    >577

    私は来月末から住む予定ですが、何の心配もしておりません。 今までマンションを数回買って住み替えしてきていますが、今までのマンションよりも遮音に関してはきちんとしていると感じています。 私の場合はマンションに住んで長いので多少の生活音には慣れているというのもありますが。

    最近発売されているマンションの価格を見るたびに、ここは都心のJR線駅近くなのにリーズナブルな価格で良かったと満足しております。 

  81. 581 匿名さん

    >577
    階上音についてですが、
    やってもらった方がいたみたいで、
    かなり優れているようですよ。
    実際を知らないでしょうがソフト床ですので...

  82. 582 匿名さん

    >580
    >581

    実体験に基づく情報有り難うございます。
    最近の分譲タワー物件の中ではスラブ厚が薄いのがあたし的には非常に気に懸かってます。
    もちろん賃貸物件ならこの厚さでも充分だろうと思います。

  83. 583 匿名さん

    みなさんあまり構造とか建築は勉強してらっしゃらないみたいですね。
    営業マンのセールストークを全て信じきってるようですね...

  84. 584 匿名さん

    スラブ圧が30cm以上ある港区の2006販売物件をあげてみて?
    階高もわかればお願いします。

  85. 585 匿名さん

    あのー、スラブ厚は構造によって標準値全然違うんだけど...

  86. 586 匿名さん

    当然コンクリートの質によっても違うよ。

  87. 587 匿名さん

    >577
    また、あんたか、
    同じような言い方をするからすぐに分かるんだよね。
    簡単に見つかるサイトから転載するよ。

    「スラブ厚は12〜15cm程度でも安全。しかし、床を通して上下階に響く騒音を防いで遮音性を高めるために、床スラブは厚くて重くなる傾向にある。最近は18〜22cm程度が一般的になってきた。高級マンションになると25〜30cmを確保しているケースもある。 」

    カテは180〜250mmだよね。
    なんでカテは
    「分譲物件としてはスラブ厚がかなり薄いので、これから実際に生活を始めると上階の生活音に悩まされることが出てきそうです。」
    なんですか?
    もっともらしいデマは止めないと訴えられますよ。
    所有権が移ったら私が訴えてもいいかな?

  88. 588 匿名さん

    カテは居室25〜28cmじゃ? 一部18cmと言うのは、SやWICとか、水周りみたいに床壁のつくりが違う
    とこじゃないのかな。 設計図書をみせてくれるはずですよ。
    周辺固定とか片持ちとか、一部軽量コンクリートとか、配筋の径と構造で違うということ、
    計算は素人には、ちょっと勉強しても分からない感じですが、全部書いてあるはずなので、
    懸念があるなら、地所設計の人に質問したいと希望してみるべき。意外とかなうかもしれませんよ。
    年始ごろは、そうゆう検討者けっこういたはずだしね。
    あと、内覧業者さんのページに好評価でしたよね。彼らは上下階も確認してるでしょうし、
    まあまあ普通以上の心配は要らないとおもいますが・・
    (今年一番の物件は、スペックは知らないけど、衆議院議員宿舎よ、きっとスラブ厚いよな。)

  89. 589 匿名さん

    おいおい、カテは中空ボイドスラブだろ?それで180なんて考えられないほど薄いよ。
    通常スラブの2〜3割り増しで計算しないとだめだよ。280〜300位が標準だね。

  90. 590 匿名さん

    床壁じゃなくて、床盤かな。

  91. 591 匿名

    私も内覧会でチェックするまではスペックを気にしていましたが実際チェックしてからはスペック(スラブ厚)は気にならなくなりました。施工業者の方に上階に入ってもらって踵で思い切り歩き回ってもらいました。(この方は体格がしっかりしていて、恐らく70キロぐらいはあるだろうと思える方で、かつ、私自身まねができないぐらいの激しさで歩く、むしろ、飛び跳ねるに近いぐらいの歩き方でお願いしました。)結果は、今どの辺を歩いているか識別できるが寝ているときでもない限りは気にならないだろうと感じるレベルでした。購入者の皆さん、および、検討者の皆さん、スペックも気になるでしょうけど実際の重量衝撃音に対する遮音性能は十分といえる程度であったことをお知らせいたします。

  92. 592 匿名さん

    施工業者の方に上階に入ってもらって踵で思い切り歩き回ってもらいました>これは上階の床に影響出るんじゃないの?まずいんじゃないの?

  93. 593 匿名さん

    それぐらいで影響がでるような床ならそれこそ問題ですね

  94. 594 匿名さん

    パンフに床・天井のこと書いてないけど、まさか直床・直天井じゃないよね。
    もしそうだったらスラブ厚とか以前の問題だよ。
    直床なら少々乱暴に歩いても床は平気だけど...

  95. 595 匿名さん

    ところでスーパーはどうなりましたか?
    現地において全くオープンの告知がされていないのが気になります
    普通オープン予定の看板のひとつでも出ていますよね?

  96. 596 匿名さん

    実は上の階に上がってもらっても実際には口だけで歩いてなかったりして。

  97. 597 匿名さん

    >>584
    WCT 2006年販売かは微妙だがレジデンス高輪他、フェイバリッチでも25〜30cm

  98. 598 匿名さん

    グローヴ35cm、ケープ33cmだったような。
    ボイドだけど。

  99. 599 匿名さん

    >587

    中空ボイドスラブは通常のスラブ(=低層マンションのスラブ)の8掛けで換算しなきゃダメ。
    これ常識。

  100. 600 匿名さん

    >587

    中空ボイドスラブは通常のスラブ(=低層マンションに使われているスラブ)の8掛けで換算しなきゃダメ。
    これ、ジョーシキ。

  101. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸