東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート 8

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2006-12-03 23:32:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/


売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    駐車場って何割ぐらいの人が希望しますかね。
    駅前なのであまりいないでしょうか。
    全部埋まらないと、管理費が高くなるんですよね…。

  2. 3 匿名さん

    前スレの”専有部分が簡素”という表現は共有部分の間違えですよね。
    専有部分には無駄と思えるぐらい設備が満載ですよ。
    金庫も含めてねw

  3. 4 匿名さん

    本当にそう思うんだったら、他のマンションのパンフ取り寄せてみたらどうですか?
    4年くらい前のごく一般的なマンションの設備だよ。
    うまく口車に乗らされてしまってるんだね

  4. 5 匿名さん

    そんなことないとおもいますよ。
    当時売り出していたWCT・白金T・高輪R・CT高輪・CMTなどなど見て回りましたが、
    それぞれの同じぐらいの面積の部屋では設備面でここが突出しており、
    立地を設備でカバーしている印象を受けました。
    他ではオプション扱いがここでは標準でした。

    うちは駅近と眺望が最重要だったのでここにしました。

    少なくとも4年前のごく一般的なマンションに海外製のキッチンや機器、
    タンクレストイレはないと思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    全752戸で、この掲示板に書き込む本当の購入者って何人でしょうね。

  6. 7 匿名さん

    >駐車場って何割ぐらいの人が希望しますかね。
    駐車場の数よりは多い希望が出てるって聞いた気がします。

  7. 8 匿名さん

    05
    >少なくとも4年前のごく一般的なマンションに海外製のキッチンや機器、
     タンクレストイレはないと思いますよ。

    え〜?ありますよ。
    専有部分の設備はごくごく標準でしょうね。
    「標準」のレベルが高くなったとは思いますが、
    東京近郊の新築マンションはどこも同等の設備です。
    新築物件は、建物の技術や管理サービス、専有部分の設備は、
    最新式をとり入れているので、どこも似たり寄ったりです。
    差をつけるとしたら、地価においてですが、
    ここは東京でもトップクラスの港区ですので、
    その点でリードしていると思います。

  8. 9 匿名さん

    いくら港区でも目の前が線路じゃな。駅近、周辺環境、眺望の三つを満たす都心物件を1億円以下で見つけるのは無理だな。

  9. 10 匿名さん

    海外製のキッチンや機器>国産メーカーより安く上がります&故障すると大変です

  10. 11 匿名さん

    早々に賃貸の募集がかかりましたね。
    礼金ゼロのフリーレント1ヶ月。
    低層階1LDK17万〜で条件は悪くないと思います。
    賃貸で入居希望してるかたいらっしゃいますか?

  11. 12 匿名さん

    営業の話によると、東京ガスのガスタンク、今月中には撤去されるようですよ。入居時にガスタンクが無ければすっきりですよね。

  12. 13 匿名さん

    >>2
    駐車場収入はあれば管理費に算入されますが、駐車場の稼働率想定70%だそうです。
    管理費は駐車場収入が0円でも名目的には、そのままです。管理の費用の予算は、
    あらかじめ管理費として設定された金額で、まかなわれます。
    本当は管理費じゃなくて、修繕準備金に算入していったほうがよいのですけどね。
    機械式駐車場は、保全も修繕もかかりますから。
    二次的に管理費があまれば、管理費徴収分でない駐車場からの収入を、修繕にまわせば
    良いだけですけど。実際には少しピンはねされていくか、大小修繕工事のときに、高めの請求
    となり、結果的には
    「管理費の余剰分(駐車場代)を補填することで、実質修繕予算内か、若干の追加負担で
     十分まかなえます」なんて言われて、喜ばされながら、駐車場代は管理会社の利益になって
    しまうと思います。遠隔回収式で、一見 win-winです。
    とりあえず、駐車場代が、想定より不足しても、管理費は値上げされません。そういう、予算計画
    だと、聞きました。

  13. 14 匿名

    今日現場を見てきました。8月28日から東京ガスの解体する表示看板を
    ガス会社の前で見ました。マンション前は、道路・電気工事でいささか殺伐
    していましたが、落ち着けばそれなりになります。
    今月から忙しくなりますが、入居を楽しみにあせらず遂行しましょう。

  14. 15 匿名

    東京ガスの跡地には、小学校が移転してくるのではなく
    マンションが建つと聞きましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 16 匿名さん

    マンションらしいですね。

    ちなみに工事のおじさんに聞いてみましたが、残念ながら「分かりません」という返事でした。
    (当たり前ですかね?)

  16. 17 匿名さん

    確か東口駅前は玉突き開発の予定で、学校については駅前の
    一番活用できる場所ですので、北側に移設する予定のはずです。
    通りの反対側を含めて、オフィス・業務系複合ビルを連ねる予定の
    はずです。しかるに、単独タワーマンションの計画は無いはずです。

    最終概要が確定している訳ではないのですが、ここ半年で大まかな
    方向性が変更されたという情報も出ていないので、基本的には
    駅前一等地に相応しい開発になるのでは無いでしょうか。
    ただし区有施設についてはそれなりに存続されるものと思われます。

  17. 18 匿名さん

    ガスタンクがなくなるんだったら、南向きを買えばよかったなぁ。
    南向きの方、おめでとうございます!

  18. 19 匿名さん

    思ったよりはやくガスタンクがなくなるので、とても嬉しいです。
    最近はとてもいい情報ばかり。
    入居が楽しみです。

  19. 20 匿名さん

    東ガスのあの丸い施設は、ガスホルダーというそうです。
    失礼しました。

  20. 21 匿名さん

    引越しの日程が送られてきました。
    あと少しですね、楽しみです。

  21. 22 匿名さん

    そうですか?
    うちには先に引渡しの日付が送られてきました。
    本当に楽しみですね。
    クリスマスカードや年賀状と引越しのお知らせが一緒にできますね。

  22. 23 匿名さん

    すみません、引渡しの日のお知らせでした。
    いよいよだなぁ。と本当に楽しみです!
    当初はクリスマス付近で引渡しと言われてたので
    年末は忙しいなぁ。と思っていたのですが、
    1ヶ月も早まったので嬉しく思っております。

  23. 24 匿名さん

    長期金利もっと下がるといいですね、
    ちょうど11月実行金利が底辺りだとうれしい。
    賃貸募集が(私が見つけたところだと)54戸出てます。
    一例:E12Fの東向きで坪15400円くらい。

  24. 25 匿名さん

    賃貸検討中のものです。
    賃貸向けは264戸だそうです。

    ところでEの東向きが一番坪単価高いようですが、
    騒音や眺望などからしても東向きがベストなのですか?
    10階くらいだと眺望は望めませんか?
    分譲時いろいろ研究された方のご意見うかがいたいです。

  25. 26 匿名さん

    264戸!一体何割なの?

  26. 27 匿名さん

    坪15400円、それはいい値段です。
    田町では高い水準ではないでしょうか。
    購入者側からは、満足な値段です。
    3割くらいが賃貸向けに大手不動産会社が購入したはず。
    購入者なら、誰でも知っていることです。

  27. 28 匿名さん

    坪15000円超で借り手が集まるかが問題です

  28. 29 匿名さん

    >25
    あのタワーで一番眺望のいいのはEの南東向きでしょう。
    眺望を考えるなら20階以上ほしい感じですね。
    しかし、間取りの使いよさは西側の板状の建物でしょね。
    タワーは底面が正方形に近いものが多いのですが、
    間取り的には使いにくいものが多いものです。
    その点、西側は珍しい板状の高層マンションですね。

  29. 30 匿名さん

    >東口駅前は玉突き開発の予定。
    この情報源はどこからですか?
    南向きの展望は居住者の大きな心配事の1つです。
    御存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

  30. 31 匿名さん

    東京タワーを見たければ15階ぐらいでないと厳しいです。
    賃料にも反映されています。

  31. 32 匿名さん

    カテリーナに魅力感じる購入層って、
    東京タワーなんかに興味ある?
    田舎から出てきたオノボリサンじゃあるまいし。

  32. 33 匿名さん

    北向きはどうですか?タワー寄り。

  33. 34 購入者

    この時期に購入者や検討者以外で非難中傷を書き込んでいる人って…。

  34. 35 匿名

    これから購入予定の者です。間取りも階数も限られていて既にフローリングやドアなどのカラーコーディネーションが選べない時期なのですが、それを理由に値引き交渉ってできるんでしょうか?
    すでに購入されている方には失礼ですが。。。

  35. 36 匿名さん

    購入者や販売員も見てるこの板にこんな質問書き込むなんてどういう神経してるの?

  36. 37 匿名さん

    田舎から出てきた人ほど東京タワーには固執しないのでは?
    おそらく小さい頃から東京にいる人ほど、東京タワーの灯りに魅せられてるよ。

  37. 38 匿名さん

    >35
    結論から申し上げて無理です,この物件は開発様式上販売価格の値引きを売主が自由に出来ない
    もので,実際は多少できる幅が含まれるはずですが,既に価格改定は複数回してしまってると
    思います(出資者の承諾がないと出来ませんし,販社はご存知のように既に減損つんでます,諸々)

    5年以内に数戸のマンション仕込みましたし,値引き交渉も色々心得ております.
    結果的には自分は値引き不成功の物件を好んで買いました.

    月末に申し込み,最終週で月変わりでも,月をまたいで週末までに手付金入金の確約
    月わたりで翌月上旬までに売買契約 のようなスケジュールになったとして,
    もちろん手付金は入金しますが,その前に一ごね.この時に今まで話題に出なかった
    説明が十分されなかった点から,「えー(悲しそうに)そうだったの」ということで
    真剣に購入を再検討しなければならないと言う展開を作ります
    あらかじめ初めてMR行く前から,物件を調査して目立たないウィークポイントを決めておきます
    そのうちどれかを最後の翻意の材料に見せるので,そこは話題にしないようにしながら進行
    申し込み・その後の予定と言うときに,此方から周辺を確認する質問をしながら争点に進みます
    あまりに重要な瑕疵事項では当然説明されますから,購入者のこだわりに対して物件が水準より
    劣る点などがいいです デベも劣る点はあまり説明したがりませんから 後半で3点くらい用意
    するとよいです 成績が悪くて,月末・限月・中間決算前,などは良好条件です

    今の時期に行かれてのなら部屋の図面に訂正があったと思いますが,最初はそれが示されず途中で
    明らかになったならば,絶好のポイントですが・・無理なのです
    いわゆるオプションなどが選べない時期の購入でも,一般的に値引きの材料にはなりません
    日本Hは,当初うれなすぎて困った→やけっぱちなのか気にしなくなった→今もあまり気にしてない
    感じで竣工後残ってもどうせ一年以内には売れちゃうし,自社保有でもよいとも思ってる
    情勢的に,旧価格都心駅近のこの物件に不利は皆無ですし,どうせ管理で稼げばいいし,
    損失もある程度まとめちゃってますから,全く焦りがないのではないでしょうか?

    一時期値引きしてもらった方たちはいたようですが,それは値引きを含めた価格を作成して値引き幅
    を決めて売られたはずです 本当はその値段以下がデベの予定価格ということだと思いますが,
    それでも今となっては大変得をされたのでは?と思います.

    長文失礼しました 値引き話題は控えたほうがいいです

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    このマンション高級賃貸マンションとして募集されてますよ
    三○のレジデントファーストとかと、後二社確認。
    「高級分譲仕様そのままの・・」など分譲だから当たり前だということが
    謳われてますが・・まあいいか。
    分譲では線路際と見られる点で、かりに他がさらに良くても羨望の高級マンションにはなりえない
    しかし、仮に賃貸で高級イメージを獲得すれば(そういうにはあまり高くないですけど)
    イメージアップ効果あるかな?
    車寄せ・カーメンテナンススペース・ゲストパーキング・バレットサービス
    住戸キー連動運用のエレベーターやパーキングシステム、などがないのも高級最新ではないとこ
    ですが。(ビンテージマンションにはゲストパーキングくらいしかないけどね)

    慶応仲通あたりも、がつんと、地価が上がりすぎないうちに再開発できないものか

  40. 41 匿名

    正論を話すと即時にしつこくするのがパターン化しています。
    屈折しいるね。

  41. 42 秘密です

    昔、あまりにしつこく値引き要求するお客様(「俺は定価で買ったんだ。何かマケロ。等」)に啖呵を切ってお引取り願ったこともある者ですが・・・

    値引きはホントニ無理なんです。
    「モデルルームのあれを無料で下さい。」
    って言われたほうが対応が簡単なんですけど。あと、
    「諸経費を50万円まで立て替えて欲しい。」
    とか、販売経費の中で落とせる要望にしてもらうとありがたいです。
    。。。。。(^−^)にっこり 

  42. 43 匿名さん

    東京にあこがれる地方人にとっては、東京タワーは都会の象徴。
    オラ東京に住んでるだ〜、という実感を得るために重要なモニュメント。

    元から東京に住んでるものにとっては、
    所詮鉄塔に憧れなんてないし、特別の意味もない。自然体だから。
    田舎の人が、村の火の見やぐらに誰も興味もたないのと同じ。

    東京タワーとか浅草門に群がる観光客みたいな感じの人は、
    カテリーナのようなマンションは選ばないような気がするんですが。
    ただ、賃貸の人だとそういう人もいるかもしれませんね。

  43. 44 匿名さん

    賃貸で仮住まいとしても線路際と道路に挟まれてるという立地はかなりひっかかる点ですね。
    音は慣れるとしても粉塵はそうはいかないだろうし。
    ま、都心部ならどこへ行っても綺麗な空気なんて望めませんが。

  44. 45 匿名さん

    >43
    >東京タワーとか浅草門に群がる観光客みたいな感じの人は、
    >カテリーナのようなマンションは選ばないような気がするんですが。

    腐っても港区
    とりあえず山の手線内。
    という人が購入するのでは?

  45. 46 匿名さん

    >>45
    頭固くて考え方が古すぎます(笑)
    もう、世の中は平成になって18年も経っていますよ。
    新しい時代の流れや再開発に取り残されちゃってますよ。

  46. 47 匿名さん

    >44
    粉塵は、坂になっている大きな交差点、
    高速道路沿いが酷いよ。
    登り坂の発進はアクセルを踏むからね。
    高速は交通量が多い、特に首都高は。
    タイヤの粉末も多い様だよ。
    カテの辺で付近の粉塵の堆積具合をみてみたけど、
    以前住んでいた環七沿いより余程きれいだったよ。
    やはり大型貨物の量が違うんだねきっと。

  47. 48 匿名さん

    >>47さん、
    44です。
    環七沿いはちょっとあり得ないのですが・・・・。
    第一京浜もトラック多いですからね。
    品川過ぎるとかなり減りますが。
    こうしていろいろ意見を聞いてると、
    粉塵や騒音が気になる人はやめておいたほうがいいのか。
    部屋数が多いのでここは焦らずゆっくり迷ってみます。ありがとうございました。

  48. 49 匿名さん

    >48さん
    トラックが都心から田町を通って品川手前で減るというのは、
    ちょっと考えられないことですね。
    札の辻で左折してしまうってことですか?
    それなら、もっと手前で海岸通り高速下を行くでしょうね。
    それとも、泉岳寺か、その向こうを右折し、高輪3丁目方面に行ってしますのですか?
    都心から来るとしたら田町より手前で右折してしまいますよ。

    田町あたりは貨物車は比較的少ないですよ。
    粉塵、騒音なが心配なら、
    少なくても芝浦、港南の高速そばより余程良好ですよ。

    明治学院そばにも住んでいたことがありますが、
    あそこも広い道路が坂で煤煙が多く、
    あの辺りの高層マンションは検討から外した経緯があります。
    煤煙については身内に喘息持ちがいて、
    ちょっと神経質に調べましたので参考まで。

    ここも、エレベータの動物用を分けてくれるか心配がありますが。

  49. 50 匿名さん

    49さんへ
    動物のエレは決まってますよ。

  50. 51 匿名さん

    >46頭固くて考え方が古すぎる

    かどうかは、地価が答えてくれるでしょう。

  51. 52 匿名さん

    >>49さん、

    品川(山手通りと交差する辺り)からトラックが減ると書いたのは上り線の意味で書いてました。
    わかりずらい文章ですみません。

  52. 53 匿名さん

    >52それはそうでうよね。
    分かりました。
    鎌田方面から来た貨物車は山手通りで左折していきますよね。

    >51
    カテとは限らず、港区だからって人は結構いるでしょうね。
    港南、芝浦の各マンションのスレにはたくさん書いてあった。
    ここのスレに書いてあったかどうかは覚えがないですが。

  53. 54 匿名さん

    大きなトラックはそれほど通らないよ、いわゆる2〜3tの商用車が多い

  54. 55 匿名さん

    もう内覧会って行かれた方いらっしゃいますか?

  55. 56 匿名さん

    託児所ができるという話は立ち消えですか??

  56. 57 匿名さん

    >55
    先週の土曜日に行きました。
    何が聞きたいですか?

  57. 58 匿名さん

    >57さん
    横から失礼します。
    来週内覧会なんですが、気になった点をお知らせいただけますか?

  58. 59 匿名さん

    57さん、
    特別、気になったということではありませんが、
    私は室内全体の、施工や仕上げのミスなどを細かくチェックしたかったのですが、
    設備を案内をする係員がずっと付きっ切りで、しかも、その説明がずっと続くので、
    思うように(細かく)チェックできませんでした。
    これぞ、『小さな親切、大きなお世話』って感じでした。


  59. 60 匿名さん

    訂正。
    57さん→58さん

  60. 61 匿名さん

    なるほど・・・当方は夫婦ふたり体制で望みたいと思います。
    ワイヤレスインターフォンとか説明が長そうですね・・・。
    ありがとうございます。

  61. 62 55

    >57さん
    すいません。お留守にしてました。
    戸内の仕上がり具合、実際入室されて「あ」とか「はっ」とか気づかれた点、
    手直しを命じた箇所などがおありだったかなと 思いまして。
    でも59でわかりました。 なかなか好きなようにチェックできないのですね。

    共用部分の印象、スカイラウンジ(倶楽部)はどうでしたでしょうか?
    倶楽部入会されますか?

  62. 63 もも

    夫婦二人で内覧会に臨みました。
    『どの程度の傷や汚れを指摘しても良いのですか?』と伺ったところ、
    『気になるところはドンドンどうぞ』仰って下さったので、
    私はフローリングに這い蹲りながら傷や汚れをチェックしたり、
    天井裏以外の覗ける所は覗き、視覚で判断し辛い所は手で触り、
    自由に細かくチェックさせて頂きました。
    こちらの質問に対して説明してくれる方で、
    24時間換気システムが作動しているのか解らないと伝えると、
    『音を聞いてみて下さい』と担当の方がスイッチを入切しながら、
    解りやすく説明して下さいました。
    傷か汚れか解らない部分に関してはその場で軽く汚れ落しをして下さり、
    落ちない部分は傷や再度汚れ落しとしてチェックして下さいました。
    お直しをお願いした箇所は
    下足入れ扉や部屋扉と戸あたり、サッシにはかなりのすり傷と凹み傷、
    フローリングの凹み傷、リネン庫内のヒビ、鏡の欠け、
    キッチンシンク下の添え木?材木がそのままむき出し、
    バルコニーのエアコンからの水を排水溝へ
    導くラインの勾配が浮いているようでライン外への水溢れ、
    バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、
    バルコニー手摺、支柱、ガラス?板のパテ汚れ等です。
    他にも多数遠慮無く細かくチェックをさせて頂きましたが、
    とても楽しい内覧会でした。
    何分初めての経験ですので、業者さんのチェックが甘いのか、
    私が細か過ぎるのかは解りませんが、
    『今回の手直しの為に新たな傷が付かないように気をつけます。』
    と仰って下さったので再内覧会も楽しみです。

    共用部分の印象は、昨日は1F受付からエスカレーターで2Fへ、
    エレベーターでお部屋へのコースでしたので至って普通でした。

    スカイラウンジ等の内覧会は違う日に行われるようでして、
    確認出来ませんでした。

    長文失礼致しました。


  63. 64 匿名さん

    私は初めてのマンション購入なので建築士に同行してもらいました。
    私はせいぜい汚れくらいしか見つけられなかったのですが、
    建築士さんは、施工的な部分で30ヶ所ほど指摘してくれ、
    入居後に気をつけることなども教えてくれました。

  64. 65 匿名さん

    今回初めての購入なので内覧会に行くとき、専門の業者を頼みました。大林、清水の一流の企業だから最初は6万もかかるのでもったいないと思ったのですが、やはり高額な買い物なので、まあ安心のつもりで頼みましたが、10カ所も修正するところがありました。確かに指摘されればちょっとズレがあるとかわかるのですが、ただ換気扇のダクトの断熱材の量が多いなど素人では解らないことや、直接業者さんに指摘していただけることで、安心してみてられました。2週間後なおっているか?再度頼んだ方がいいか迷っています。

  65. 66 匿名さん

    65さん
    64です。私たちの依頼した建築士さんは
    「次はお二人で、確認してくださいね。」
    言っていたので、次回の確認は依頼しないことにしました。
    一流ゼネコンの施工ですから「これはヒドイ」
    というような指摘事項はありませんでしたし、
    対応もソフトでしたが、建築士同行は先方も緊張するようですね。
    高いお買い物なので安心料のつもりでしたが、
    事前に注意事項(服装や携行品)の連絡もあり心強かったです。
    次に?マンション購入をする時のチェック要領が学べました。


  66. 67 匿名さん

    64さん
    65です。確かにヒドい施工箇所はありませんでした。素人なら普通に住んでいても気づかない所でした。レーザーとかあててズレが数ミリ単位。解る訳ありませんよね、次回内覧かいで業者さんも電話対応していただけると言っていましたが、今回の指摘個人で直した場合、6万以上の価値が認められましたし、専門的知識に乏しいため、再度頼む方に傾いています。

  67. 68 匿名さん

    専門家しかわからない程度→本当に問題にすべき指摘なのかどうか。
    (金貰ってるから少しは何か言わないと…)
    同じ業界内だから、うまくお互いに誤魔化すんでしょうなあ。
    まあ頼む頼まないは自己判断。

  68. 69 匿名さん

    専門家に頼むのは安心料と思った方が良い。人によって全然レベル違うし。
    専門家がチェックする項目と購入者が重要視する項目は違うから。
    実際は住んでから発見する、発生する不具合が結構多いよ。
    >>63の内容を見るとかなり仕上げが荒いみたい、かなり急いだのかな
    仕上げは職人によって全然違うから当たり外れ大きいよ

  69. 70 匿名

    内覧会に行かれた方の、貴重な情報ありがとうございます。
    参考になりました。

  70. 71 匿名さん

    >バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、
    専有部ではなく、共用部では?

    私は細かい傷などの指摘しかしませんでしたが、満足しています。

    ただ、エレベーターが狭いというかあの階数のボタンが??でした。
    天井の内装も??でした。

  71. 72 匿名さん

    「カテリーナ三田タワー」て外壁に垂れ幕を貼ってるけど、あれはいつ外すの? みっともなさすぎ。

  72. 73 匿名さん

    専用使用部分で他の人は見られませんから、バルコニー外壁の出っ張り、汚れ、も
    当然指摘事項です。共用部では特にバルコニー内の外壁(ひび・穴)、あれば非常避難口のカバー
    等に注意してください。
    すぐに影響が無ければ竣工してからの補修になるかもしれませんが。

  73. 74 匿名さん

    先日内覧会行きました。
    イースト入居予定者です。

    室内の指摘に関しては、もちろん細かな床の傷や
    その他多少の不具合は数箇所ありましたが、
    担当してくれた大林組の方の説明が非常に丁寧で、
    とても好感がもてました。
    自分たちの作品に対する誇りや愛情も感じられました。

    それよりもむしろ、予想以上に、
    エントランスから室内にたどり着くまでの館内全体の質感や、
    室内設備の質感、眺望の素晴らしさ(20階以上ですが
    東京タワーが眼前に迫ってました笑)、北向きながらも
    十分に満足できる採光面、天井高の高さによる開放感、
    ベランダの使い勝手等、全体に対して非常に満足して
    帰宅いたしました。

    ということで、
    自分たちにとってはかなり高額な買い物でしたが、
    立地面や通勤面、将来性なども合わせて鑑みると、
    購入して正解だった!と確信した次第です。

    残るは、1Fのスーパーの件だけです。(笑)
    営業マンからの回答は相変わらず、
    「もう大詰めの段階です」というコメントのみ。
    そろそろ詳細決定の連絡が欲しいところです。

  74. 75 匿名さん

    よかったね。

  75. 76 匿名さん

    はいはい。

  76. 77 匿名さん

    ここまで引っ張るのは難航しているとしか思えないね。重要事項説明書にスーパーが入る
    書いてあれば別だけど。
    まあ、とりあえず入ってだめなら撤退すればいいわけだから

  77. 78 匿名さん

    (^−^)にっこり 

  78. 79 匿名さん

    スーパー難航してるならそれはそれ、じっくり交渉して欲しいものです。
    妥協して居酒屋とかに入られるくらいなら、
    しばらく空き店舗の方がマシ。

  79. 80 匿名さん

    イースト北向き2?階の74番さん
    良かったですね。
    あとはカテリーナに相応しい、
    上質な品揃えの高級スーパーが
    入れば言うことなしですね。


  80. 81 匿名さん

    概観が悪いという意見もあるようですが、
    ラ・トウールやグランパークなんかに比べれば

  81. 82 匿名さん

    え、グランパークはグランパークで重みがあって良いと思いますよ。
    ここはここはどちらかというと近くで見たほうが、
    遠くより、ずーといいですね。

  82. 83 匿名さん

    ウェスト購入者です。内覧会に行かれた方にお尋ねしたいのですが、内覧会での指摘事項の「再確認会」は、どのくらい後の時期に設定されたのでしょうか?内覧会予定日の直後から長期出張の予定なので大丈夫か心配しています。

  83. 84 再確認会

    は2週間後に致しました。
    2週間が長いのか短いのかは不明です。

  84. 85 匿名さん

    >81
    他物件と比較するのをやめろよ。
    自分がよければ、それで良いじゃん・・・

  85. 86 匿名さん

    スーパーは皆さんが思ってたところで決まりましたよ。

  86. 87 匿名さん

    それは、良かった良かった。
    一時はどうなることかとハラハラしましたが、
    あのスーパーなら便利ですからね。
    情報ありがとうござんす。

  87. 88 匿名さん

    すんません、近所に住む予定なので、この建物の周りを今から
    歩いたりしてるんですが、そのスーパーはどこに入るんですか?
    北側の方から見る限りは、どちらの建物ともそれっぽい場所が
    無さそうだったもので。それとも線路側ですかね?

    本当は、新しい三菱化学のビルあたりにスーパーが入るとものすごく
    便利なんですけどね。あのビル綺麗だし。

  88. 89 匿名さん

    タワー側の1Fですよ。

  89. 90 匿名さん

    白金タワーのクィーンズ伊勢丹と
    高輪レジデンスのリンコスを
    「安っぽい、下品、汚い、商品が悪い」
    とこき下ろしていたマダムがおりましたが、
    さて、カテリーナのスーパーPは
    「高級で上品で美しくて、商品が良質か」
    オープンがとても楽しみです。


  90. 91 匿名さん

    へえ、クィーンズ伊勢丹って商品のわりには高いなあと言うイメージですけどね。
    下品じゃなくて汚くないスーパーをぜひご紹介頂きたいものですわ。
    カテリーナのスーパーそれなりに楽しみです。

  91. 92 匿名さん

    マダムはそんなこといってません。リンコスがお望みだったのです。
    Pはもとは嫌だったのですが、誘致失敗で居酒屋やラーメン屋が入る現実に恐怖して、
    静かに口を閉じられました。

  92. 93 匿名さん

    86さん
    誰に聞いて知ったのですか?

  93. 94 匿名さん

    スーパーの件はまだですか?

  94. 95 匿名さん

    やはりポロロッカでしょうか。

    ところで賃貸300近くの売れ行きはどうなんでしょう?

  95. 96 匿名さん

    リンコスのワインセラーには五大シャトーのワインがならんでおり、
    ドンペリのピンクをジュースのごとく買っていくマダムもいるそうだ。
    カテリーナのスーパーはもちろんそれ以上のクラスだと期待してます。

  96. 97 匿名さん

    すぐ側のワインブティックの品揃えはいいと思いますよ。
    それより共用部の内覧会が来週、
    駐車場の抽選会は来月。
    再来月には入居が開始されるし、あっという間ですね。

  97. 98 86

    Pです。言いたいことはもう少しありますが曖昧にさせていただきます。
    とりあえず、購入者には、良い感じの話ですので、新生活を楽しみにしましょう。

    関係者はこのスレよく見ておられる気がしました。
    看板の色や、のぼりや、焼き芋屋の匂いなどの調整をしてくれてるようです。
    主に美観と臭気には留意してくれていると感じました。

    特に南の公園側の店舗は、線路からモロに見えますから、マンションの評判を左右するので
    美観・高級感・都会感には、神経を使っている様子です。

    スーパー他、店舗部分があれば、あったなりの問題点も出現してくるのでしょうが、
    とりあえずは、安心。たしかに裏通りにスーパー持って来た営業力は評価できます。
    私も住民として協力して盛り上げたいと思いますし、今後の管理にも期待します。他の北側向きの店舗は、もろに線路から見えるので、美観と都会感には神経使っている風な話でした。
    正式発表前ではありますが、契約がすんだので教えてあげますけど・・と言う感じでしたので
    (表現の正確な記憶はないのですが)決まってはおります。

  98. 99 匿名さん 

    Pコックでしょうか?
    この辺グランパークと島にもできますし、ローソンみたく田町周辺を囲むつもりでは。

  99. 100 匿名さん

    ピーとポでは相当違いが・・・・・

  100. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸