東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    500
    今は、認可・無認可という言い方はなくなったんじゃないですか?
    民間が経営し都からの補助金を得て運営してゆく認証保育所です。
    区役所に聞いたら4月1日開設に向けて認証作業中ということです。

  2. 502 匿名さん

    認可、無認可というのは国が決めたもので認可は主に公立保育所。
    認証は東京都の制度で無認可だけど要件がきめられていて公立待機中は補助が出る。
    ちなみに東京ガス跡地と交換の話が出ているのは芝小でなく芝浦小。

  3. 503 匿名さん

    ぺぺるで食べてみました。
    本日のランチ、小さい粗引きのハンバーグとクリームコロッケ。
    プレートにはジャガイモとブロッコリーとパスタが添えてあり、
    小皿でサラダがついてる、800円、200円でドリンクつき、まあまあかな。
    ブロッコリーが私にはややゆですぎでしたが、ハンバーグはおいしかった。
    隣の人のオムライスはおいしそうだった。12;00になると満席になってしまう。
    お弁当の客もちょこちょこ、住人らしいご婦人のお弁当を求める姿もありました。
    11:00〜19:00という営業時間が、なんとも。もう行けないかもしれない。
    オムライスは、テイクアウトメニューにないので、店内で。

    いいテナントが決まっていくと良いですね。

  4. 504 匿名さん

    ぺぺるって??

    え??  もしかしてもうテナントオープンしたんですか?
    住人なのに全然知らなかったです。何の連絡も宣伝もないんですね。
    他のテナントも決まったんでしょうか。

  5. 505 匿名さん

    ポロロッカ、ぺぺる、認証保育所までかな?駅に近い角に1階の部屋は事務所仕様だね。
    地権者が事務所で募集しているか、するつもりなんだろうね。

  6. 506 匿名さん

    ガス跡地 広いので高層ビルでも建つのでしょうか?
    眺望に影響がでなければよいのですが・・・
    商業棟ならまだしも、マンションやオフィスだと辛いかも!

  7. 507 匿名さん

    ペるるはファミレスのようですね。

  8. 508 匿名さん

    というより、喫茶店みたいな感じかな。
    趣味でやってる雰囲気。

  9. 509 匿名さん

    ぺぺるじゃなかったか?ぺるるなの?
    507さんは行ったのですか?
    店は意外に(失礼)デザイン的に頑張っているのよ。
    スツールが座りにくいほど高くて重いけど、オープンキッチンきれいだし、
    すいてれば、結構いい感じに使えますよ。
    多分、カレーもうまいよ、食べてないけど。予想としては。
    公園か神社に来たら是非。

  10. 510 匿名さん

    >501,502
    認証保育ですか〜。
    まあできないよりましですが。
    認可が良かったですね。
    ちなみに私の場合認証保育だと多分1人月8万程度の負担(都から一律固定援助)
    認可保育だと月3万程度負担(所得税額により)
    一目瞭然ですね。認可保育に入りたい!!

  11. 511 匿名さん

    賃貸を検討しているものですが、コンシェルジュは24時間対応なのでしょうか。お教えいただければと思います。

  12. 512 匿名さん

    もちろん24時間でございます。

  13. 513 匿名さん

    ありがとうございます。
    さすが分譲ですね。賃貸だと時間限定のものも多いようですのでお伺いしました。時間限定では全然意味がないですもんね。

  14. 514 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。時間限定では・・ね。
    少し前はマンションのコンシェルジュが大はやりして、
    300戸超の物件ですと、
    「ないとうれない」みたいな感じで、「一応つけてあります」的なところも結構多いです。
    港区物件は、そういうところが比較的少ないですが、新宿区物件は、分譲でも時間帯サービス
    のところが目に付きます。
    レセプションの従業者は、丁寧で、夜間とりあえず対応出来る範囲だとしても、しっかりした対応
    と、引継ぎをしていますので、まあまあ合格です。

  15. 515 匿名さん

    コンシェルジュ+無線コミュニケーションボードの組み合わせが非常に良いです。
    夜中に布団にもぐっていて、無線コミュニケーションボードを使い、
    コンシェルジュと予約や相談など音声でやり取りできます。

  16. 516 匿名さん

    でも、無線コミュニケーションボードって使い勝手が悪くないですか。

  17. 517 匿名さん

    >516さん
    そうですよね。
    いちいちログインしないといけない。それもキーボードはタッチパネルで。
    かなり面倒に感じてしまいます。結局ほとんど使ってません。

  18. 518 511

    良さそうだと思ったら、1LDKのお部屋だと駐車場がないようですね。。。残念です。
    同じくらいの価格だとワンルームしかないですが、ラ・トゥール三田にしようかな。。。

  19. 519 匿名さん

    そうですかね。インタネットも使えるし、
    パソコンと違って、ちょっとぐぐってみたいときなどは、
    軽くてなかなか重宝してますよ。
    ただ、使いこなせなくて放っておく方が多いでしょうね。

  20. 520 匿名さん

    >518さん
    駐車場ありの1LDKがでてないってことですか?ってゆうか1LDKの空室まだあったんだ?
    駐車場の権利確保した貸主からの、募集物件はないのかもしれませんが、
    駐車場の空きが平面往復式で一つ出たので、改めて募集について告知するというような
    館内の告知がありましたよ。(分かりづらい文章ですいません)
    賃貸の人も応募できるのか?
    駐車場がかりられたら部屋も借りると言う条件で、賃貸契約前でも貸主に応募してもらえるか?
    仲介業者さんから聞いて貰えばいかがでしょうか?
    一庫しかないし、可能性は低いでしょうけど、一応の情報です。

  21. 521 匿名さん

    >520さん
    管理規約や駐車場使用細則をまずご覧頂いたほうが賢明です。
    それらはMSのルールブックであり、「知らなかった」では通りません。

  22. 522 匿名さん

    その通り。中途半端な情報ならば書かない方が良い。

  23. 523 匿名さん

    管理規約や駐車場使用細則を読んでも、正しく理解できない人もいるんだから
    教えてあげても良いじゃん。ここは心の狭い人多いね。

  24. 524 匿名さん

    一般的には居住者=駐車場契約者。貸主→賃借人、賃借人→賃借人等の継承はできないと思う

  25. 525 匿名さん

    石油ファンヒーターの使用は可能なんでしょうか?

  26. 526 匿名さん

    それこそ規約...

  27. 527 匿名さん

    石油はあったかいよ

  28. 528 匿名さん

    他のスレが石油ストーブネタで荒れたから、
    ここにも書き込んで荒らそうとしてるんでしょ。
    スルーしましょう。

  29. 529 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  30. 530 匿名さん

    裏の国道の信号機は設置されてはいるんですが
    いつになってもカバーがかかったまま。
    あれが動くようになると安全で便利でよいと思うんですが
    どういうことなのかご存知の方いませんか?

  31. 531 匿名さん

    どう考えてもあの信号は必要ないと思うが...
    カテに有力者でも住んで無理やり設置させたとしか考えられない。

  32. 532 匿名さん


    日曜の朝からご苦労様のことです。

  33. 533 匿名さん

    すぐそばに信号あるのに不自然だろ。駅が反対側にあるならまだしも。
    まあ近くの信号と入れ替えるならありえると思うが、それでも意味があるのか..

  34. 534 匿名さん

    購入者ではありません、将来中古には興味があります。
    1点:
    このマンションの住人の皆さんは日々の買い物(スーパー等のこと)
    をどこでされますか? 生活ができない気がしますが?

  35. 535 匿名さん

    イースト棟の1階にスーパー、ポロロッカが
    入っていますよ。大型ではありませんが、日常の買い物には
    さほど不便は感じていません。
    凝ったものを作りたいときなどは車で田町のピーコックや
    白金の伊勢丹へ。
    あとは徒歩圏内にドラッグストアもキムラヤもあるので
    大丈夫ですよ。

  36. 536 匿名さん

    電車乗ってるとポロロッカの緑の看板目立ちますね。
    ホテルライク???なマンションが台無しでは?

  37. 537 匿名さん

    ホテルじゃなくてマンションだからね。生活できなきゃ意味が無い。

  38. 538 匿名さん

    ホテルライクなんてこだわっている人はほとんど居ませんよ。
    メイドサービスだって全然使われてないみたいだしね。

  39. 539 518

    >520さん
    アドバイスありがとうございます。
    520さんからレスをもらう前に不動産屋に聞いたところ、2DK以上でないと駐車場の確保がないとのことでした。(逆に2DK以上の物件は駐車場借りられるとのことです。)
    ただ、不動産屋も詳しく知っているというよりは資料を見ながら話をしておりましたので、より突っ込んで聞いてみることにします。

  40. 540 匿名さん

    信号について
    済みません。言葉足らずでしたね。
    徒歩で渡ることしか頭になかったらあの信号の必要性はわからないですね。
    クルマで出かける場合に大変ありがたいこと間違いなしです。
    今は右折しか出来ないこと。
    右折にしても、トラックなど駐車車両が多く右手確認がしにくく危険です。

  41. 541 匿名さん

    左折だけじゃないの?
    トラックが多いのは引っ越し多い今だけだよ。

  42. 542 匿名さん

    ところでドアマンってあのドアの前に立ってる警備員か?
    フォーマルな制服って警備服じゃん・・・。
    HPの制服とえらく違うな。

  43. 543 匿名さん

    そういえば、そうだ。つられましたよ(すみません)
    私も最初に「まだ人少ないし、はじめてないんだな」と思った。
    人が増えてきたらドアマン立つと思っていたら、そのうち、慣れ、忘れていた。

    ドアマンといっても、だいたいの仕事は、ゲートキーパーで警備みたいなものだが。
    不特定の訪問者にエントランスをいちいち案内することが多いと言うこともないかも・・
    車寄せになってないから、
    迎車の誘導整理とか、一部の乗員や荷物だけ降ろすような一時駐車を看ることもないかも・・

    すると、制服と姿勢と、イメージとしては年齢・恰幅の違いだけ?
    でも警備員は、ほかの出入り口や、建物周囲を巡回してましたよね。
    制服もちゃんとして、人員もちゃんとプラス1〜して、実施してもらわなきゃなりませんな。

    ここで話題にすると、↑もつりかもしれないけど、あらしのお客さん呼んじゃうので、管理室へ
    言いましょう。私も今電話してみます。ついでにsage

  44. 544 匿名さん

    何も反対する理由が見当たらないな。
    右折もできた方が便利じゃないか。
    これから作るならもったいないという意見もあるが、
    もう、できていて使うだけだんだから。

  45. 545 匿名さん

    地震どうでしたか?
    地震には割と敏感で震度3位だと寝ていても起きないことはないのですが、
    今回は、気がつきませんでした。
    イーストは免震構造なのでその効果でしょうか?
    どなたか気づいた方、いらっしゃいますか?

  46. 546 匿名さん

    イースト在住です。
    目は覚めました。「あ、地震だ」というくらい。
    3時半だなーと時刻を確認してまた眠りました。
    震度3だとは知りませんでした。
    私もかなり敏感なほうです。隣の夫はビクともしませんでした(笑)。
    それよりもラッシュ時に電車が何本も同時に通ると
    音が耳障りなときがあります。
    なにか対策してる方はいらっしゃいますか?

  47. 547 匿名さん

    545です。
    訂正します。
    イースト誤
    ウエスト正

  48. 548 匿名さん

    確かに、あの信号が出来て右折できるようになると有り難いですね。
    あと朝は歩行者が多いので左折するにも危なくて、信号があれば少しはよくなるんじゃないでしょうか。
    一度、仕事で朝6時前に車で出たときには、第一京浜はトラックの数がものすごくて驚きました。あれは危ないですよ。

  49. 549 匿名さん

    何か勘違いしてるみたい。
    信号出来てもまず100%右折できないでしょ。

  50. 550 匿名さん

    住人です。

    信号の件、
    現在、センターラインが取り外し可能なようなブロックになっており、
    右折も出来るような気配を私は感じています。
    そうなれば、浜松町・新橋・銀座方面へのクルマでの外出が
    便利になり、とてもありがたいのですが。


    ドアマンの件、
    販売時には「ドアマン」「警備員」「コンシェルジェ」の3体制と
    明記・明言してますので、
    現在の「警備員」「コンシェルジェ」の2体制では、
    明らかに違約ですよね。
    もし、早急に改善されなければ、今後開催されるであろう
    管理組合総会等で重要な問題点として提起しなければいけませんね。
    個人的には、管理機能的には2体制でも問題ないかと思いますが、
    であれば、その分を管理費等から差し引いてもらわなければとも
    思います。

    皆さんはどのように思われますか?

  51. 551 匿名さん

    そうですね。その辺は理事の方の頑張り次第でしょう。
    どこまでやれるのか見ものです

  52. 552 匿名さん

    全くその通りです。
    違約です。

  53. 553 匿名さん

    大抵の場合、販売時の売り文句には別注で「変更になる場合があります」とか書かれています。
    管理サービスの内容は、管理委託の重要事項説明書などに書かれている範囲だと思いますよ。
    (委託内容に明記されてて業務費受け取っていたら、問題ですけどね?)

  54. 554 匿名さん

    上下お隣、廊下など静かで、生活感が全くありません。
    セカンド利用の方 多いのでしょうか?
    それが理由か電車の騒音が、とても気になります・・・

  55. 555 匿名さん

    同感ですね。ただし私のところは電車の音は聞こえず。一番うるさいのは24時間換気システムの換気の音。贅沢な悩みですね。

  56. 556 匿名さん

    24時間換気は慣れました。
    室内防音はものすごくしっかりしていて、家族がお風呂から
    あはったことすら気づきません。
    でも554さん同様、そのせいか電車の音、家の中が無音だと気になります。
    うちは東向きなんですが……。
    554さん、555さんはどちらの向きなんでしょう?

  57. 557 匿名さん

    ウエスト棟に住んでいます。
    室内の玄関あたりにいると、外廊下での話し声が聞こえてくることがあります。
    外廊下を歩いていると、よそのお宅の室内の声が聞こえてくることがあります。
    (もちろん、やや大きめの声を出されているからなのでしょうけど)
    皆さん、如何ですか? 気になった方、いらっしゃいませんか?

  58. 558 匿名さん

    542です。
    販売時には「ドアマン」「警備員」「コンシェルジェ」の3体制と
    書いてありますね。
    文句いいましょうよ。

  59. 559 匿名さん

    あなたが責任を持って忠告してください。

  60. 560 匿名さん

    スーパーを値段順に並べると
    ポロロッカ>ピーコック>みなと>フェニックス
    品揃え・惣菜はピーコック、肉・野菜・果物等はフェニックス、ポロロッカはやはり○い

  61. 561 匿名さん

    554です。ウエストです。部屋によって騒音の差が随分あるみたいですね。
    防音カーテンって効果 あるのでしょうか?
    たまに行くだけなので、余計気になるのかもしれません。

  62. 562 匿名さん

    防音カーテンは、音が軽減される程度ですよ。
    完璧に音がシャットアウトされる訳ではないです。
    ちなみに、工事現場の防音シート(工事中の音が外に響かないようにするテントのような物)
    も、やはり音が軽減される程度です。

  63. 563 匿名さん

    >560さん
    ポロロッカの値段が気になるなら、フェニックスまで行けば良いのではありませんか?

    私は遠くまで行くのが面倒なので、ポロロッカで十分満足です。 先日の大雨のとき、料理中に足りないモノがあったのでポロロッカへ行きました。建物の外に出て初めて雨の強さに気が付いたのですが、雨にちょっとだけ振られただけで傘をささずに買いに行けて便利でした。 ポロロッカのありがたさが身にしみます。

  64. 564 匿名さん

    ドアマンがいないのはがっかりです。

  65. 565 匿名さん

    562さん
    助言ありがとうございます。都心では多少の騒音はしかたないのかも・・・
    気休めでもあきらめずに、工夫してみます。音以外は、まあまあ満足ですので。
    いざとなれば、賃貸にしてもいいですし。

  66. 566 匿名さん

    557さん、
    確かに、よそのお宅の開錠や施錠の音が我が家にまで聞こえてきます。
    この正月、子供たちの騒ぐ大声が廊下にまで聞こえてきて、びっくりしました。
    屋外との防音対策は申し分ないのですが、塔内の防音対策には、疑問を感じます。

  67. 567 匿名さん

    555です。お返事が遅くなりましたが、部屋の向きは北西です。

  68. 568 匿名さん

    566さん、そうなのですか?
    うちはイーストですが、廊下の音、ましてやお隣の施錠の音など
    一度も聞こえたことがありません。
    同じ階に小さな子供がいないのかもしれませんが……。
    むしろ屋外の音、電車の音は静かな夜中だと響きます。
    今、隣のビルの工事が始まりましたけど、その音は
    まったく聞こえません。窓を開けたらすごい工事音がしたので
    びっくりしました。こちらは完ペキに防音されているようです。

  69. 569 匿名さん

    歩道側にも歩行者用信号付けて本当に右折可にするつもりみたいだね。
    よっぽど影響力有るやつが住んでるんだね。

  70. 570 匿名さん

    ↑その通りですけど、何か?

  71. 571 匿名さん

    わたしもイーストですが、引っ越してまず廊下の音に驚きました。室内は静かですが、廊下の音や声が気になります。施錠の音も聞こえてくるときがあります。ただ、リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。

    あと、イーストにお住まいの方に聞きたいのですが、ピアノの音が気になりませんか??同じ階ではないと思うのですが、ものすごく気になります。年末なんて1日3時間くらい弾いていて、、苦情を言おうかだおうか迷いました。。夜は遅くても9時までしか弾かないようにしてる様なのですが、気になりだすとテレビをつけていても耳障りになってきて・・。

  72. 572 匿名さん

    ウエスト住人です。
    うちは一番奥なので廊下から音が聞こえてくることはありませんが、廊下を歩いていると他のお宅のドアから笑い声やテレビの音が聞こえてきてびっくりします。ということは、我が家の音も廊下にまで聞こえるのか・・・ と思うとちょっと気にしてしまいます。

  73. 573 匿名さん

    電車の騒音に比べたら、廊下の音など全く気になりませんが・・・
    BGMでも流せばOKなのでしょうけど。

  74. 574 匿名さん

    571さん
    リビングや寝室に入ってドアを閉めると聞こえません。<---これって、結局どこにいるときに聞こえるんですか?私もイースト住人ですが聞こえないもんですから。ところで、ピアノの音が聞こえるのは何階ぐらいからですか?

  75. 575 匿名さん

    私も一度もよそのヒトの声や物音を聞いたことがありません。
    場所や階によって違うのでしょうか?
    (こちらはイースト、高層階、東向きです)
    そのかわり、573さん同様、電車の音が気になります。
    線路に面した南側の人はどうなのでしょう?
    たまたまエレベーターで一緒になった北や西向きの人は
    まったく聞こえないと言っていましたね。

  76. 576 匿名さん

    私はウエスト北側の住人です。
    電車や車の騒音は聞こえてきませんが、
    部屋のドアを開け放していると、リビングにいても寝室にいても、
    廊下での話し声やガチャという施錠・開錠の音が聞こえてきます。
    私も棟内の防音対策には、疑問を感じています。

  77. 577 匿名さん

    意味が判りました。部屋にいてもリビングにいても、ドアを開けていれば聞こえるということだったのですね。私は基本的にドアを閉めて生活していたので聞こえなかったのですね。私はイースト、北西向き、高層階、ドアを閉めての生活なので音が気になったことはありません。部屋の向きや、生活スタイル、同じフロアーに何世帯入っているかなどによって音の問題は全然違うようですね。音の問題は本当に難しいですね。

  78. 578 匿名さん

    南側の方、電車の音はどうですか・

  79. 579 匿名さん

    電車音は慣れです。
    時々廊下で子供の声や生活音があったほうが
    静かでまったく音がないより、
    人間らしい気がしますが…。

  80. 580 匿名さん

    ドアマンの件は、諸物価高騰のため売主が設定した管理費ではドアマン予算がはみ出した、管理組合が欲しいというなら管理費を値上げしましょうというのが管理会社の回答になるんでしょうね。この場合、売主は購入時に提示した管理費で管理経費を賄う責任あるんでしょうか? そうであれば、責任持つ期間はどの程度なんでしょうか?
    きっと売主にも管理会社にも責任無くて、予算への責任は管理組合にあるんでしょうね。
    管理組合に出来ることは管理会社を別な会社にする方策しか無いのでしょうか。

  81. 581 匿名さん

    ねえ、オマイさんたち。
    ドアマンって、何するの?
    何をしてもらいたいと思ってるの?
    本当に必要かい?
    ガードマンがいて、コンセルジュがいて、
    あたしゃもうこれで、十分過ぎると思いのだけど。

  82. 582 匿名さん

    >581さん
    管理機能としては、
    確かにガードマン(警備員)とコンシェルジュだけで
    足りるかもしれませんね。
    ただし、論点は、機能が十分かどうかというよりも、
    売主側がセールス時には、
    ガードマン(警備員)、コンシェルジュ、ドアマンを
    配置といっておきながら、2つしか配置しておらず、
    言ってたことと、やってることが違うということです。
    (契約書上、もしなんらかの抜け道があるとしたら、
    悪徳商法まがいのセールスと言われてもおかしくない。
    公式HPでも今だに制服を着たドアマンのビジュアルが
    思いっきり使用されています。苦笑)

  83. 583 匿名さん

    じゃ、最初の約束どおり、ドアマンおいてもらう?
    管理費の値上げは断固反対だけど。

  84. 584 匿名さん

    この掲示板の効果なのか、
    最近はドア付近の警備員が手をかざしてセンサーを感知させ
    ドアを開けてくれるようになったね。
    やっぱり制服が違うよね。
    あの制服で立つって聞いていたよ。
    本当は、顔つきまであれでいって欲しいけど。
    コンシェルジュがお飾りじゃなく役立っているから、
    門番も厳ついのがいいかな?

  85. 585 匿名さん

    >583さん
    私は、まずは日本ハウジング側の正式なコメントを
    公式の場で聞きたいですね。
    1Fのスーパー誘致のときもそうでしたが、
    「06年の春頃には決定し、きちんとお知らせの案内を出します」と
    言っておきながら、結局、案内の通知は一切なく、
    そのままスーパー開業となったので、
    売主に強い不信感を持ってます。
    もちろん、3つ配置することで管理費値上げなんていうことも、
    ありえないという気持ちです。

  86. 586 匿名さん

    そうですね。ドアマン込みの管理費だから、本来は、なしにするなら値下げだしな。
    いつの間にかドアマン勤務しだして、ずっと後になってから、繰越保留分の管理費が
    なくなりましたと言うのも困る(そんないい加減なことはしないでしょうけどね)

  87. 587 匿名さん

    これは誰がどこに聞くのが一番いいのでしょうか?
    やはり理事が管理会社に、でしょうか?

  88. 588 匿名さん

    電車音は慣れですか?
    なかなか慣れません。車の音のほうが平気でした。
    (以前は首都高沿いに住んでいたもので)
    人によって苦手な音ってあるものですね。

  89. 589 匿名さん

    電車の音は、相当経験をつまないと慣れないと思います。
    非常に重い物体の発する音なので、人間の危険を察知する本能を刺激するので。
    また断続的なリズムが一定時間続き、途切れ、また発生するというパターンも、
    慣れにくくさせています。

  90. 590 匿名さん


    線路沿いのホテルでは全く騒音が気にならなかったので安心してたのですが・・・
    東京駅フオーシーズンHです。
    歩道の上を通過する際、共鳴する音(山手線外回り)が特にうるさいようです!

  91. 591 匿名

    北西の20階より上ですが、音は気になりません。快適です。

  92. 592 匿名さん

    まったくその通りです。
    しかも589さんのおっしゃるとおり、音のするときと
    しないときの差がくっきりとあるので、慣れにくいです。
    うちでは4車線ぐらいが同時に通るようなラッシュ時しか
    聞こえないのですが、それだけにその時間帯はイライラします。
    防音カーテンかウチ窓をもうひとつつけることも検討中です。
    ただ、一緒に住んでいる家族やお客は全然気にならないと
    いうので、本当に個人差だと思うのですが。

  93. 593 匿名さん

    この物件の一番のデメリットをいまさら言われてもねー

  94. 594 匿名さん

    584さんの言ってること、
    何度も読み直したけど、よく分からない。
    ガードマンが手をかざしてドアをあけてくれて、だから何?

  95. 595 匿名さん

    594
    「この掲示板の効果なのか」ってこと読み取ってよ。
    それい以上でもそれ以下でもないよ。
    そいえば、昨日あたりの昼間だけど、
    ドアの横にきちんと立っていてこれまでとは違う感じがしたよ。

  96. 596 匿名さん

    公式HPでは、今でも「制服ドアマンがお出迎え」となっていますが、
    話がちがいますよね。

  97. 597 匿名さん

    592さんと、全く同じで電車音ですが家族は、気にならないみたいです。
    騒音対策として3重サッシも検討中・・・です。

  98. 598 匿名さん

    1F店舗もその後情報がありませんね。
    喫茶店のようなものはオープンしたけれど、
    当初言われていた歯医者、花屋は?
    あ、でも保育所の新聞広告は入っていましたね。

  99. 599 匿名さん

    あの喫茶店「のようなもの」ってどうなんでしょう?
    今日の午前中、通りかかったのですが、入りにくい雰囲気でした。
    実はおいしかったりするのかな?

  100. 600 匿名さん

    歯科はあると良いけど、なくても良いし、歯科医の立場からも立地と競合はどうなの?って感じ。
    子供はきそうだし増えそうだが、後は付近の会社員。駅にストレートに向かう道程にないと厳しい
    のではないか。
    フローリスト、観葉植物のリースやメンテナンスサービスしてくれる店はあったら、いい。
    ハウスメイドサービスみたいに別途有料で良いから、室内へ入ってやっておいてほしい。
    リラクゼイション系の店舗もいいね、マッサージは多いからやっぱり無理・・アロマとかかな
    エステがいいな。男性がエステに行くには、ちょっと裏通りで、退勤時でもよりやすい。
    ラ・パルレ程度が意外にはやるかも。

    ペット飼ってる人どのくらいおられるんでしょうね?私は、動物好きだけど、セカンドだから
    ペットいないですが、トリマーや獣医さんは、あの立地良いと思うな。
    ポロを引っ張ってきた営業部隊、働いてくれー。

  101. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸