東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    日本ハウズイングって管理どうなんですか?メインはオフィスビルだけで一応二部上場してるけどレス見ているとデベの下請け(住友・三井・コスモ等)より劣るのでしょうか?

  2. 602 匿名さん

    独立系だから上場しないと。デベの下請けとは収益体系が違うよ。

  3. 603 匿名さん

    この規模のマンションの引越し期間って長いもんだな。
    早く養生が取れてくれれば良いのにと思う私は自分勝手ですかね。
    本当にすっきりするのは何時ごろになるんでしょうかね。

  4. 604 匿名さん

    ウエスト住民です。オーダーして防音カーテンをつけています。
    まったく無音にはならないけど、普通のカーテンよりは若干かましな気がします。
    お風呂に入っているときに換気扇から電車の音がしますね。
    電車より、洗濯機の音がすごくてびっくりです。
    深夜にお洗濯もうできそうにないです。
    あとはとても快適です。

  5. 605 匿名さん

    カーテンは防音効果の為、日中でも閉めますか?
    閉めたら暗くなり、どうされてますか?

  6. 606 匿名さん

    防音カーテンもいろいろ種類がありますが、
    ヤマギワでオーダーしましたか?
    値段もピンキリなので迷っています。
    604さんのものはさしつかえなければ
    どんな素材でおいくらくらいなのか教えていただけませんか?

  7. 608 匿名

    向きにより違いが如実みたいですネ。電車の音はまったくしません。
    快適至極です。

  8. 609 匿名さん

    電車の音が気になるのはやはり南と東側のようですね。
    北、西の家は平気のようですね。
    高さだとどうなんでしょう?
    うちは高層階ですがばっちり聞こえます。
    電車音だけでなく、車のクラクションとかも。
    逆に低層のほうが、音が拡散せずに平気なものなんでしょうか。

  9. 610 匿名さん

    604さん
    うちは洗濯機はすごい音はしませんが。
    ごく普通レベルの音だと思います。
    夜中にも洗濯しちゃってます。

  10. 611 匿名さん

    イースト20F以上北西ですが、音に関しては特に問題ありません。
    一番うるさいと思うのは換気扇か間接照明のトランスの音ですかね。
    洗濯機も洗面室の扉を閉めてしまえばそんなにうるさくないですよ。
    洗濯機や食器洗い機は取り付け方によって差はありそうですね。
    一度受付か、メーカーに相談されては?

  11. 612 匿名さん

    高層階はサッシの等級が低いのでは?
    また、建物内部の壁は高層の方が薄いとも聞きます。
    換気口から入ってくる音は、低層階の方がうるさそうですが。
    洗濯機は、周りの部屋に迷惑をかけていないか心配ですね。夜など特に。

    音の問題は、個人差、部屋にいる時間帯・長さなどいろんな要因があるので
    難しいですね。かるくBGMをかけるなど、紛らす方がいいかもしれません。

  12. 613 匿名さん

    1年も住んでりゃ慣れるよ

  13. 614 匿名さん

    空気清浄機を強で始動したら、電車音が気にならない事にきずきました。
    一人で静かだと音に敏感になるようです!
    周りがうるさいほうが、紛れます。

  14. 615 匿名さん

    ずっとここに住む、一生この音がついてまわる、どうしよう失敗だったかも、
    そんな風に考えると、余計に気になってしまうものです。
    べつにどうしても嫌になったら売ってほかへ移ろう、貸してもいいし。
    なんて、のんきに考えると、音もまあいいかと思えるようになります。

  15. 616 604です。

    604です。
    605・606さんへ
    朝は眩しいので、閉めたり開けたり調節しています。
    レースのカーテンをまだ購入していないので、それがあれば
    自然な日差しで過ごせるのかな?とおもっています。
    お昼過ぎくらいまでは、カーテンを半分閉めています。

    購入はデパートで、「アスワン」とかいうメーカーの「防音&遮光」カーテンです。
    値段は窓2箇所で15万前後でした。正直、もっと安いものでも、
    同じなんでは・・・?と思ってしまいます。完全な防音にはならないようです。
    でも、普通の生地のみのカーテンよりは、少しは効果が在ると思います。

    私は全く平気なのですが、朝方、外が余計静かなので
    電車音が響き、家族は目が覚めてしまうようです。

    610・611さんへ、
    洗濯機、大丈夫なのですか?
    うちのはこわれているのでしょうか・・・。
    ほんとにすごい音なんです。窓開けて電車音聞くのと変わらないくらいです。

    それから、前に書き込みで、洗濯機の説明書が古くて汚れている、
    どこかの使い回しでは・・・とあったと思いますが
    うちのも、説明書が汚れていて、気になりました。
    でも、使いまわしなんて本当にしていたら、ありえないと思うけど
    管理会社に聞いてみようと思います。

    音に悩んでる皆さん、防音カーテンだけは、とりあえずつけて、
    あとは、きっと、慣れると思うので、カテリーナのほかに良い面沢山あるので
    楽しんで生活してください。

    お返事ありがとうございました

  16. 617 604です

    カーテンの素材ですが、
    5重層になっていて、従来の防音遮光よりも、薄くて軽い・・・というものです
    分厚いっ、っていうカーテンではありません。
    自然な厚みです。
    色は4色ありました。

  17. 618 匿名さん

    610です。
    洗濯機の件ですが、特に音がひどいと感じたことは
    ありません。ましてや窓を開けたときの電車音とは
    比べるべくもありません。
    お風呂に入りながら洗濯していても
    気にならないくらいですよ。
    そこまですごいならば、一度レセプションを通して
    売主に確認したほうがいいと思います。

  18. 619 匿名さん

    そうそう!音はすぐに慣れるって!
    みんなも気にしすぎ!

  19. 620 匿名さん

    うちも洗濯機はおかしいと思います。音が下の階に響き渡ってしまうのではと
    心配します。
    説明書も汚れてはいないのですが
    何度かめくった跡というか、新品じゃない気がします。

  20. 621 匿名さん

    イーストの住民です。私は入浴中の隙間風が気になります。とても寒いです。
    天井からとドアの下から風がすうすうと入ってきて、入浴してるのに、冷えてしまいます。
    構造上の問題なのか? みなさんは感じたことはありませんか?
    リビングも喚起をしていなくても、どこからかすうすうと風が入ってきて、寒いです。。
    それと、小学校が移転した後、現小学校に商業施設ができるとのことですが、
    何階建てのものができるとか、詳しい情報をどこで入手できるのか知っている方は、
    教えてください。
    これによってだいぶん見晴らしや日の入り方が違ってくるので、確かな情報が欲しい
    と思っています。
    イーストのエレベーターの静電気がすごく、手袋をしてボタンを押しても、ピリッときます。
    ちょっと、気になるのですが・・・。 皆さんはどうですか?

  21. 622 匿名さん

    耳栓すれば、静かだし、私は、何にも問題にはなっていません。
    耳栓なんて安いんだから、皆さんケチしないで購入して下さい。

  22. 623 匿名さん

    耳栓して生活するなんて異常だと思わないの?

  23. 624 匿名さん

    >622さん、623さん
    まるで掛け合い漫才のようですね。
    大いに笑わせていただき、ありがとうございました。

  24. 625 匿名さん

    621さん
    私もイーストの住民です。私はクローゼットの隙間風が気になります。とても寒いです。
    天井からとドアの下から風がすうすうと入ってきて、隠れているのに、冷えてしまいます。
    構造上の問題なのか? 621さんは感じたことはありませんか?
    トイレも換気をしていなくても、どこからかすうすうと風が入ってきて、ある意味ベンの時は便利です。。
    それと、山手線が通過した後、京浜東北線も通過するとのことですが、
    何両編成のものとか、詳しい情報をどこで入手できるのか知っている621さんは、
    教えてください。
    これによってだいぶん騒音の入り方が違ってくるので、確かな情報が欲しい
    と思っています。
    イーストのコンシェルジュの目つきがすごく、帽子をして通り過ぎても、ピリッときます。
    ちょっと、私に気があるみたいなのですが・・。 621さんはどうですか?

  25. 626 匿名さん

    >私に気があるみたいなのですが・・。
    笑える。
    ストーカー、変質者の類かと。

  26. 627 匿名さん

    音は個人差がありますね。連れ合いなど電車音が心地よくてリズムが規則的なので
    良く眠れるそうです?私は気になって熟睡できません。
    カーテン業者さんに聞いたら、カテリーナ住民から騒音の苦情について相談された事は
    皆無だそうです。
    悩んでいるのは、ほんの一握りの方だけみたいです!

  27. 629 匿名さん

    カーテンは遮音効果ありますよ。

  28. 630 匿名さん

    遮音カーテンは多少は効果ありますよ。
    するのとしないのでは段違いです。

    うちはお風呂場は寒くありませんが、天井からスースーと風が入ってきて
    寒いなと思ったことがあります。

    あと、臭いがこもりますね。廊下に。
    土日はごはんのにおいが廊下中に充満していますね。
    廊下・エレベーターホールは換気がよくないのかなと思ったりします。

    あと、電車の騒音ですが、どうも陸橋部分(線路のつなぎ目のような)
    を通過するときにガタゴトしているような気がします。

  29. 631 匿名さん

    洗面所の蛇口がベイスンの端っこのほうについていて、手や顔を洗うのが容易ではありません。
    絶対設計ミスと思うので取り替えてほしいと言っているのですが、「メーカーがこれで良いと言っているのでできません」の一言です。イーストの中層階の人、気になりませんか?
    お客様が来るたびに、「この設計は変だよ。」といわれます。
    特に男性は、手さえ十分に洗えません。

    お知恵ください。

  30. 632 匿名さん

    メーカーから買ったのではなく、あくまで売主から買ったものなので、気に入らないなら
    とことん主張すべきです。

  31. 633 匿名さん

    洗面所の蛇口の件は、
    私も設計ミスではないかと思っておりました。
    ホントに取り替えてほしいと思います。
    この声が大きくなればいいのですが…。

  32. 634 匿名さん

    どんな状況なのでしょうか?
    うちはまったく不都合ないのですが……
    間取りによってつき方が違うのでしょうか?

  33. 635 匿名さん

    うちはウエストですが、やはり洗面台の蛇口の位置には問題があります。
    蛇口がベイスン(水ばち)の淵にあまりにも近すぎて、
    手がうまく洗えません。洗うと、周りが水浸しになります。
    あれが設計ミスでないというのなら、
    一体どうやって手を洗えというのでしょうか?

  34. 636 匿名さん

    ひょっとして隙間風を気にしている方たち、24時間換気をオンにしていませんか? うちもイーストですが、最初は気が付かなかったので隙間風のように感じてましたが、ためしに24時間換気を夜はオフにしてみたら、全く気にならなくなりました。 ご参考まで

  35. 637 匿名さん

    マンションの24時間換気は常時ONが基本。結露・カビ・シックハウス等考えれば当然のこと

  36. 638 匿名さん

    そういえば全然結露がありませんね、24時間換気が理由なんでしょうか。

  37. 639 匿名さん

    うちも蛇口を取り替えてもらうよう抗議してみよう。

  38. 640 匿名さん

    私も蛇口はおかしいなと思っていました。洗顔時周りが水浸しになってしまいます。取り替えて欲しいですよね・・。

  39. 643 匿名さん

    以前、ピアノの音が気になると書いたイースト住民です(>_<)
    この1週間ピアノの音がしなかったので安心していましたが、今日また調律している様な音が今もですが、1時間以上続いています。私は中層階なのですが、みなさん気になりませんか??

    同じ階の方ではなく、多分上下階だと思うのですが・・・。
    わたしにとっては苦痛以外何物でもないです(T_T) 楽器用の防音マンションでもないし、今、マンション用に外に音がでないピアノもありますよね??苦情出してもいいのでしょうか。。

    それとも私がずっとピアノをやっていたので音に敏感になりすぎているだけなのでしょうか。。
    北向きのお部屋なので、電車の音はあまり気にならない(それでもエアコンやテレビをつけていないと換気扇を通して聞こえてくるときがあります)のですが、どうもこのピアノの音だけは我慢できないんです。。

  40. 644 匿名さん

    おかわいそうに。とりあえず上手なピアノ曲をBGMにしてみては・・・
    せめて9時以降は自粛して欲しいですよね。
    でも、外部からの防音は相当なものなはずですから、
    床を通して響いて来るんでしょうか。カテの床は音を通しやすい??
    同じ階であれば、大規模マンションは戸境壁が薄かったり、
    換気口や内廊下などから音が入ってくるというのも聞いた事があるんですけど。

  41. 645 匿名さん

    ピアノね。
    子供が弾いてるんだよ!!
    少し我慢してあげれば。
    仲良く行こうよ。

  42. 646 匿名さん

    私の場合、今のところ設備や騒音には気になるところはありませんが、ちょっとコンシェルジュのサービス(対応?)に不満です。あまり融通がきかない感じです。サービスに関して質問したら、パンフレットに載っている内容は答えてくれますが、もう一歩踏み込んだ質問をすると、「ここに電話して聞いてくれますか?」と番号を渡されるだけだったり。
    大人数を相手にしているので、1人1人に時間を割けないのはわかりますが、確認の電話ぐらいしてくれてもいいんじゃないでしょうか?調べた後、報告してくれればいいわけだし。生活の手間を軽減するためにコンシェルジュはいるわけで、お金を払っているのです。薄っぺらいサービスしかできないなら、コストを下げて受付を置けば良いのでは・・・

  43. 647 匿名さん

    ↑自分で確認の電話をするのが普通だと思いますが。
    秘書サービスではありません。

  44. 649 匿名さん

    >647
    秘書じゃないことなんて重々承知。
    私が言ってるのは「コンシェルジュ」を名乗るからには、ある程度のきめ細かいサービスが必要なのでは?ということ。
    ホテル同様、普通コンシェルジュだったらそこで提供してるサービスの詳細確認ぐらいやりますよ。
    しかもカテリーナは当初からホテルライクを売りにしてたわけですからね。
    まあドアマンの件といい、ずいぶん当初の計画は覆されていますが。

  45. 650 匿名さん

    >643
    何時ごろの話ですか
    朝早くや夜遅く以外なら問題ないと思いますが

  46. 651 匿名さん

    雑音に対しては苦情を入れるなりしてしっかりと話し合いの場を設けたほうがいでしょう。
    ピアノは是か非か

  47. 652 匿名さん

    >643
    神経質になりすぎじゃないですか?
    ピアノくらい弾かせてやりたいね。

  48. 653 匿名さん

    設計ミスの蛇口の話は終わりですか?

  49. 654 匿名さん

    >649
    時間帯でいる人違いますよね。
    担当者によってかなり対応が違うので、私はクリーニングの受け渡し以外の込み入った用件は聞く人を選んでいますよ。だけど、最近感じがよかった中年の男性を見かけません。。。
    急ぎの用件でなければ、感じのいい人に聞いてみてはいかがでしょうか。
    本当は客に聞く人を選ばせる時点で、プロと失格ですがね。
    コンシェルジュの管理会社がもっときちんとした社員教育をすることを願いましょう。

  50. 655 匿名さん

    コンシェルジュの給料だけで生計を立てられるくらいであれば、
    本当の意味でのプロってありえるのでしょうけど、
    現状では、愛想のいい管理人くらいで仕方ないのかも。

  51. 656 匿名さん

    蛇口はあきらかに設計ミスだよ。
    自分以外にも同じ思いをしている人がいて安心しました。
    でもこのマンション、当初悪いところが良い面を上回ると思ってましたけど、今は????です。
    やっぱり安いだけあったなって感じです。

  52. 657 匿名さん

    不満や要望を伝えるときに、レセプションを通して言うとすると、
    コンシェルジュ自身への不満・要望は伝えづらいし、管理会社上層へ伝達されないことも
    懸念されますね。日ハ本体の方に、マンションと独立したコールセンターみたいなものが
    あるでしょうから、そこへ言うのがいいのかな?

    ところで、やっぱりドアマンは必要ですね。
    両手に荷物もってウエストの駐車場から、ポストのある一階によるために一度コリドーに
    出てまたすぐはいらなきゃならないけど、リモコンキーじゃないから内ゲート開けるのが
    普通に手間でした。私には別にどうってことはない動作なんですが、女性や高齢の方、小さい子
    だったら、やや大変。荷物を床に置いて、あのださいカードキーをほぼ接触させる動作をするかな
    と思うと、ちょっと残念ですね。安さをちょっとだけ痛感。
    ガードマンの服着た人には頼めないけど、
    ドアマンの服着てる人がいれば、かりにぼーっと立ってても、頼んだな。
    ついでにキーも日産の車のみたいな、バッグ内でもポケット内でも身につけてればいいやつで、
    接触子を扉につけてくれれば、進むだけで開扉できるのになぁ、なんて考えました。

    ピアノは弾かせてあげたいし、つらいですよね。自宅で子供がピアノやマリンバを毎晩やってます。
    小学生〜で塾や習い事行くと、家での楽器練習は少し遅い時間にならざるを得ないかもしれない。
    管理会社に相談するついでに、防音施工の提携セールスでも提案してみて、遠隔に二次的効果を
    期待するくらいしかできない?

  53. 658 匿名さん

    安い!?

  54. 659 匿名さん

    私と同じ部屋番号の違う棟の人が風俗の女性をしばしば呼んでいるようで、時々棟を間違えて私のほうにやってこられるので迷惑しています。31日の11時近くにもあったのですが、私がロビーで開錠もしていないのに玄関まで直接やってきたことに対して防犯上の不安を感じました。誰かと一緒に入ってしまえばどうしようもないのでしょうか?ガードマンや受付は何の役にも立っていません。

  55. 660 匿名さん

    ↑みんな気持ち良くなりたいのだから大目にみてやってよ(爆)

  56. 661 匿名さん

    >657
    そんな荷物を持って両手がふさがっているからって、
    ドアマンが必要かい?
    ドアを開けてもらうだけのために、貴重なお金を使うことはないと思うが。

  57. 662 匿名さん

    風俗嬢は都心系のマンションには入りやすいでしょう。
    皆が顔見知りのファミリーマンションだと目立つでしょうね。

  58. 663 匿名さん

    >660
    上手いこと言いますね(笑)
    座布団2枚!

  59. 664 657

    タワーは高い部屋と安い部屋がありますし、当方が購入する頃は、安い部屋主体でした。
    (平均坪単価は安くないでしょう。芝4だし。)
    去年春以降、PT目黒をみて、値上がり実感。赤坂TRが凄く安く感じ、
    更によく見ると、カテはもっとお得に感じました。
    主要駅徒歩5分以上のタワーは検討しませんでした。(ハードが良くても単価は安いでしょうね)
    決断時の相場環境の違いによる印象かもしれませんが、去年買った人の多くは安いと判断した
    とおもいます。(残ってる部屋が小さい部屋だとしても、それにしても安めでお得だと)

    >安さをちょっとだけ痛感。
    と書いたのは、値段というより、ソフト・サービス面に安物感を抜け出せない感じを、
    実感したからです。たかが扉の開錠で、たまたまその日は、というだけのことですが。
    制服が違うけどそこにサービス側の人間がいるのに、老人の開錠でも手伝ってもらえないかも
    しれない、だとしたら残念だなとも。
    ラルゴではないですが、仕様は安物とは思いませんし、(蛇口もうちは平気です)
    妥当以上と納得してます。人的なもの、無形だから、工夫、姿勢、で質を変えられるものが、
    上質ならば、上質に感じるのではないかなとも思います。期待も我慢もしつつ、前向きに
    物件・管理会社と、つき合っていくつもりではいます。部屋は気に入ってるし、役立ってるので。

  60. 665 匿名さん

    マンションのイメージにぴったりな住民が集ったようでめでたい事です。

  61. 666 匿名

    664さんに同意します。予想どうりに快適に、そして穏やかにくらせています。
    春の桜楽しみにしています。

  62. 667 匿名さん

    なんか悲哀を感じるなー

  63. 668 匿名さん

    ↑そんなことをいうなって
    当初は3流デベが背伸びして作った初めての高級物件だなんて言われて

    「うっ!失敗したかも!」

    なんて本気で思ったけど、実際住んでみてここを買って本当に良かったと思う。
    仲良くやりましょうよ!!!!

  64. 669 匿名さん

    どこに住んでも不満は出るからね。財閥系の大手売主と違うのが不安要素だけど、
    売主が今後もずっと付き合っていく管理会社というのはかなりメリットあるかもね。
    価格については売り出した頃の相場としてはかなり高かったけど、それでかなり売
    れ残っているうちに環境が変わって結構売れるようになったみたい。

  65. 670 匿名さん

    私の部屋はピアノの音やよその部屋の音は聞こえてこないですが、
    それでも、楽器類は夜遅くは控えるのは常識だと思います。
    マンション住まいでも、一軒家でも、
    (ここに来るまでは一軒家でした。ご近所さんとの楽器やCDの音はお互い様でしたが、
    遅くには誰も弾いていませんでした。)

    だめなのではなく、一人ひとりのちょとした思いやりで快適に過ごせるのだと思います。

    ちなみに、私は動物が苦手で、ワンちゃんが廊下できゃんきゃん鳴いていたり
    (うるさいと思ってしまう)正直辛いですが、
    ここは動物可のマンションであって、
    仕方ないと思っています。
    楽器も同じですね。
    人に迷惑かからないようにしよう・・・と思えば、自然と時間帯を
    考えれると思います。

  66. 671 匿名さん

    私は生活音で悩むのが嫌で、金額的に大変でしたが それなりの部屋を購入しました。
    冷静に考えたら、犬も好きだしピアノも気にならない性格!
    気になるのは、朝から夜中まで年中無休の電車音だったという結末?

  67. 672 匿名さん

    電車の音は全然気になりません。
    えっ!と思うのは、
    余程ここに住んだのを友達に見せたいのでしょうか、
    たびたびホームパーティを開き、
    お洒落な格好をしているのに、
    夜中に仲間と廊下をキャーキャー騒がしく行き来する
    勘違い(?)住人がいることです。

  68. 673 匿名さん

    私も、購入して良かったと思っています。  確かに部屋の不具合はあるとは思いますが、
    その時の対応がきちんとしているので、結果、問題ないの思っています。
    大手売主でないので、それは少々は仕方ないのでしょう。。 私達もそれを了承の上、購入しているのですから・・。 この対応をずっと続けてくれれば・・。 長い目で見ていきたいものです。

  69. 674 匿名さん

    電車の音は慣れるよ。
    都会に住んでるってことを逆に実感してるよ。

  70. 675 匿名さん

    電車の音?全く気にならないです。
    聞こうとしてしてしまって微かな音に敏感になってしまっているんじゃないの?

  71. 676 匿名さん

    無意識でも音を聞き続けていると
    脳が疲弊しやすくなると思う

  72. 677 匿名さん

    麻痺して気にならなくなるんだって。
    窓を開けるとすぐ線路の木造1戸建てに住んでる
    会社の後輩が言ってた。
    朝、始発が通っても全然起きないってさ。

  73. 678 匿名さん

    慢性的な騒音ストレスに晒されていると、
    肩こりや頭痛、倦怠感などの症状が出る事があります。
    ひどい場合だとうつ病の原因になる事も。
    いずれにせよ個人差があるので、
    一概に大丈夫とも駄目ともいえないと思います。
    遮音カーテン、音楽をかける、サッシの工夫など無理せず工夫してみて、
    どうしても苦痛なら我慢せず、それはそれで住み替えなど検討すればいいと思います。
    幸いマンション相場も上昇し、転居なり賃貸なりいくらでも選択肢はありますので。

  74. 679 匿名

    気にする騒音無し。ストレス皆無。駅近大満足、ここに決断してよかった。

  75. 680 匿名さん

    他物件に興味がわいたので、見に行くついでに
    その大手不動産屋に査定してもらいました。
    少なくとも買値の10%増しの値段はいけるでしょうとのこと。
    まだ売る気はないけれどちょっとほっ。
    思ったよりしっかりしたつくりと内装が意外だったとも
    暗に言われ、期待されてなかったんだなーと(笑)。

    音はするといえばするけど、基本はものすごく静か。
    町にもようやく慣れ、NNビル地下の「モツベエ」、
    三田の「ミノビ」など美味しいお店も見つかりつつあります。

  76. 681 匿名さん

    >678
    カテの価値も上がってるけど、他のマンションも上がってるから、
    そんな簡単に転居できないんじゃ。。。。。

  77. 682 匿名さん

    初日、電車音で目が覚めました
    次の日から電車音で目覚めなくなりました。

    夫は毎朝目が覚めてしまい、耳栓をつけて就寝
    10日も経つころには、耳栓はおろか
    遮音カーテンを開けてても目覚めません。

    慣れるものですね。
    (ウエスト低層です。みなさんより電車ウルサイとおもいます)

  78. 685 匿名さん

    何か、すっきりしたと思ったら引越しの養生が取れたんですね。
    二重サッシのお陰で結露もなく、
    我が家ではまだこの冬暖房を使ったことがありません。
    静かな環境で寝られるせいか疲れが取れるような気がします。
    さーて、キャンセルが出た駐車場を申し込むかどうか迷っています。
    タワー式は、あれはあれで狭いところにバックで入れるなんかしない快適さがあります。

  79. 687 匿名さん

    確かに暖冬ということもありますが、
    このマンションは暖かいですね。
    うちは東向きだけど、やはり暖房は必要なし。
    夏はどうなるでしょうね。

  80. 688 匿名さん

    マンションはそんなもんだよ

  81. 689 匿名さん

    1Fテナントはどうなりましたか?
    活気がなくて寂しいのですが・・・
    電車騒音対策(部屋差あり)は内側サッシのガラス交換{防音複層ガラス}を考えています!
    防音カーテンだと効果も期待薄だし、せっかくの眺望も損なわれますので。

    サッシ仕様は階数とかで違いはあるのですか?

  82. 690 匿名さん

    勝手にガラス替えないでね。ちゃんと管理組合の了承を得て下さい。

  83. 692 匿名さん

    えー!うちは南側だけど静かだよ。
    防音うんたらいっている人は本当にこのマンションの人なの?

  84. 693 匿名さん

    音を消したいからガラスを自費で交換したいって言うのを、
    ダメって言う管理組合なんて、ありえないでしょ。
    そんなの嫌がらせ以外の何でもない。

  85. 694 匿名さん

    精度の低い煽りだなあ。693

  86. 696 匿名さん

    低度の低いチャチャだなあ。694

  87. 697 匿名さん

    1階には、東京都の認証保育園が4月にできるみたいですね。
    http://www.netwendy.com/entries/003875.php

  88. 698 匿名さん

    >>685さん
    すでに内側サッシは複合ペアガラスだと思うのですが?
    また、騒音が本当に窓からもれているだけのものなのか
    きちんと確認したほうがいいと思います。
    壁を伝ってきているかもしれないし。
    先日のニュースでついに小田急線も騒音の少ない
    車輪カバーのついた車両に変更するこtになりましたね。
    JRにも早くぜひそうしてほしいものです。

  89. 699 匿名さん

    1階にクリーニング屋が入りますね。
    ウェストの一番田町駅よりの角。
    マンションにてこれだけクリーニングサービスがあるのに
    やっていけるんだろうか。
    当然マンション内へのデリバリーもやるんだろうけど。

  90. 700 匿名さん

    テナント…、期待しているんですけど、イマイチですね。
    クリーニングね−。どうして、そういう洗・濯・になるのか。

  91. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸