東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-02 10:22:00

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/



売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-26 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    カテでこりたんでしょう。ハウズイングはまたもとの投資用ワンルームでいくみたいよ。

  2. 402 匿名さん

    ファンドに大量に買ってもらってなんとか全部さばけそうだけど、
    その分の利益はちょぼちょぼでしょう。
    もうやめましょうや。って事になったんでしょ。

  3. 403 匿名さん

    いわゆる広告塔にする為でしょう。

  4. 405 匿名さん

    現地MR見学に行った時にEVが使えなくて非常階段?のような所を通って部屋まで行ったの
    ですが、階段のコンクリートのあちこちにひびが入っていました。その後補修したかどうかは
    分かりませんが。まだ出来たばかりなのにひびが何箇所も入っているなんて、構造的に大丈夫
    なのか怖くなって即やめました。

  5. 407 匿名さん

    外観は具体的にどんなのが理想なのですか?
    立地 価格 間取りだけで即決したので理解不能です。
    しかも残り希少物件から・・・
    個人個人それぞれ事情もさまざま 好みも感性も違うのです!
    デザインを評価するのは、愚の骨頂です。

  6. 409 匿名さん

    外観の好みは主観でしょう。ティアラが好きな人もいれば嫌いな人もいる。
    高輪の緑のタワーも良いという人もいれば、タワーには似合わないという人も。
    好みはそれぞれということ。

  7. 410 匿名さん

    個人的にはシンプルなデザインで外観は好きです。
    派手なデザインは流行があるので飽きそうな感じがします。

  8. 422 匿名さん

    そうですね。シンプルがいいなんて自分に言い聞かせているだけ。
    シンプルなのと古いのでは意味が違う
    ここの外観デザインは一昔前の感じなんですよ。
    ここの他の仕様や駅の近さなどは評価するとこありますよ。
    でもそれじゃ、長いローンは組みにくい、
    だから完売にも時間がかかる、それが実態じゃないですかね

  9. 423 匿名さん

    外見より中身重視です。人間と同じです。
    塗装とか修復工事の際も、シンプルがベストなのです。
    これが、普遍の法則です!

  10. 426 匿名さん

    DVDの見れるオーナーズスタジオ、使用された方いらっしゃいますか?
    ぜひ感想を聞かせて下さい。

  11. 429 匿名さん

    外観と構造は全く関係ないでしょ。428の言ってることも訳わからないけど

  12. 430 匿名さん

    洗濯乾燥機への疑惑です。
    使われた方騒音はどうでしょうか?港南のとあるタワ−マンションが2000戸室全部
    騒音が問題となり洗濯乾燥機を国産メーカーに入れ替えた事実があります。
    (知人が入居しています。入居者負担なし)
    ところで洗濯乾燥機の「取扱説明書」結構読込まれた感じがありませんでしたか?
    うちはそうでした。
    まさかとは思いますが・・・ご意見ください。

  13. 431 匿名さん

    WCTから撤去された洗濯乾燥機を安く買い取ってカテリーナに付けたという事ですか?
    さすがにそれはないでしょう。

  14. 432 匿名さん

    洗濯乾燥機の取扱説明書だけが、新品の感じがしなかったから
    ほかの取説は全部マッサラ新品だったので・・・
    思い違いならいいですけど・・・・

  15. 433 匿名さん

    430さんは賃貸で入居しているかたですか?
    住友が買い取って賃貸に出してる部屋ならありえるかも。
    港南の洗濯機を持って来ているかもしれないですね。

  16. 434 匿名さん

    430です。
    購入者です。
    賃貸でも購入でも洗濯乾燥機は標準装備ですから
    関係はないのでは・・
    しつこいようですが、取説見てください。「しわ」が結構ありませんか
    立ち読みさせた雑誌のように

  17. 435 匿名さん

    内廊下物件を検討していますが、廊下を歩く音って少し響いたりしませんか?
    絨毯敷きなのでカツカツと歩く靴音は聞こえないと思うのですがズンズンという
    足音が響いたりしないか心配しています。
    特に子供が走ったりしたらうるさいとかありませんか?

  18. 436 匿名さん

    >>435
    (絨毯敷きの内廊下で)そんな話を聞いたことありませんが???
    435さんが中古購入か賃貸かわかりませんが、既存のMSなら内覧して試してみるのが一番安心ですよ。

  19. 437 匿名さん

    うちの調べましたら
    簡単な使い方の方だけに確かにしわがありますね。
    ただ、これは硬めのコート紙ということもあり湿気による紙の伸縮や
    印刷物としての取り扱いの悪さに起因するもののような感じですね。
    誰かが読んだものなら
    このように全体にしわはできないでしょう。

  20. 438 匿名さん

    説明書だけ流用したのでは?

  21. 442 匿名さん

    別に標準装備のものなんだし、オプションでお金払っているわけじゃないんだから、
    WCTから撤去したものでもいいのでは・・・。
    一回使えば中古だよ。
    カテリーナにはそんなことくだらないことを掻き消す良いマンションではないか!!

  22. 443 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    430さんは、WCTで撤去したと物だとしたら、
    騒音の問題があったもの(当然問題なかったものだけ流用したかもしれないですが、
    一部は問題のあったものが紛れ込んでいるかもしれない?)じゃないのか?と言うまさか?を
    心配なさってるんじゃないですか?
    新築に中古品装備されてれば普通じゃないよね。いちいち「新品」とは銘記してないから、
    法的に瑕疵かどうかは知りませんけど。

    あと時期的に可能なの?階にもよるでしょうけど。
    WCTで洗濯機交換したのっていつの話なんですか?
    まだ使用してないし、説明書も見てない(今別のとこにいるのし)ので、
    自分の部屋のは分からないんですが、中古なら怒ります。

    でも430さんも新手のあらし話題提起ですか?

  23. 444 匿名さん

    洗濯機ですが
    WCT→LG製
    カテ→AEG製
    ですよ。

  24. 445 匿名さん

    AEGはLGのOEMですよ。

  25. 446 匿名さん

    430です。
    皆さんの貴重なかつ、うんちくのあるご意見ありがとうございます。
    事実はひとつしかありませんが、もういいです。
    しかし今後階下の騒音等の問題があればまた議論しましょう!!
    今日から新年です。カテミタTSライフ楽しみましょう

  26. 447 匿名さん

    436さん、レスありがとうございます。

    内覧したときに本当にかすかなのですが、歩く音がしたような気がしましたが
    それが最上階なので隣か廊下なのか分からず内廊下物件のこちらでお尋ねしました。
    構造はこちらのマンションとほぼ一緒なので、廊下や隣の音は普通聞こえないみたいですね。

    現在二戸一の戸建に住んでおり隣の双子を生んだばかりのおばさんにわざと騒音をだす
    異常な嫌がらせをされていて少し音に対して過敏になって気にしなくてもいい音まで
    感じてしまったのかもしれません。

  27. 448 匿名さん

    確かに説明書がボロボロでした!中古かと疑心暗鬼になり家族に思わず見せてしまったほどです。
    それだけでなく、洗濯機外扉の表面にひび割れが発覚!
    すぐに、報告したら正月明けに対処してくれそうです。
    未使用なのに、丸枠のゴムが濡れていたのも不思議でした。
    使い回しなら、すべての謎がとけますね・・・?

  28. 449 匿名さん

    WCTの洗濯機が交換となったのは振動・騒音もさることながら、
    アスベストが使用された機種だったことが原因と聞いています。
    こちらに持ち込まれてないかどうか、真偽を確かめた方がよさそう
    ですね。

  29. 451 匿名さん

    WCTは怒らんだろう。
    怒るのはあらぬ疑いをかけられた売り主。
    もし撤去機種を使い回しているのが本当なら
    怒るのは買い主。

  30. 452 匿名さん

    WCTスレからコピペさせてもらいました。以下のような問題があったようです。
    うち(カテ)での騒音は、ここまでヒドイことはありません。
    違う製品か?もし、持ち込まれていたとしたら、
    構造の問題か、カテでは防振対策がしっかされているのかの何れかでしょう。
    ただ、取説を回収したり、回収したものををのまま使うとヘマをするとは思えませんが。

    以下、WCTから
    脱水や乾燥時の振動が激しくLDのソファや食卓が揺れる。(調整で若干収まりましたが、まだソ
    ファに座っていて感じますし、パソコンの画面が揺れます)
    他の部屋にいても、不快な高音のモーター音が洗濯中(3時間近く)常に聞こえる
    一部部品に石綿(アスベスト)を使用しており、メーカー側は問題ないというが、長期に使い続
    けることに不安が残る。

    LGは確かにひどいですよね。
    どこか周辺のお家が洗濯中なのだと思うのですが、その振動が伝わってきて、
    うちのトイレの便座が振動していました。
    LGの営業にも来ていただきましたが壊れているわけではないそうなので、
    他メーカーのものに交換していただくしか無いんじゃないでしょうか??

  31. 457 匿名さん

    448さん
    補修の時に取説のしわの件等、
    サービスにお聞きになると思うのですが、
    その結果をここで教えていただけるとありがたいですね。

  32. 458 匿名さん

    今日、親子らしき2名が乗るエレベータに2階から同乗したところ、気がつくと、ケージに入れた犬を連れていました。私は、動物のアレルギーがあるので、犬を連れているのならそのエレベータには同乗したくありませんでした。
    規約では、動物はケージに入れていようが、非常用エレベータを使用するとあるはずです。それがあるからこちらのマンションも安心して購入しておりました。

    住民の全てが動物好きとは限りません。規約はきちんと守っていただきたいものです。

  33. 459 匿名さん

    その場で教えてあげなきゃだめだよ。
    入居間もないから、規約をよく理解していない人もいるし。
    賃貸の人なら、規約をきちんと理解しようとしない人もいると思いますよ。

  34. 460 匿名さん

    >>458
    なぜ、その場で教えてあげなかったのでしょうか?
    不親切な人もいるのですね。
    最初が肝心なのに、こういう人が多いと規約も有名無実になってしまいそうで不安です。
    自分で直接教える勇気がないのであれば、管理人に言うとかして欲しいですね。

  35. 461 匿名さん

    そうですね。でも、同じマンションの住民であり、これからも顔を合わせると思うとなかなか注意というものは出来ないものです。

    2Fにある掲示板に、エレベータへ動物を同乗する際は、非常用エレベータを使う旨の貼り紙をして欲しいです。

  36. 462 匿名さん

    ≫458

    子供の前で母親らしき人を注意するのをためらいませんか?

  37. 463 匿名さん

    462です。

    間違い ≫458

    修正  ≫460

  38. 464 匿名さん

    >>462さん
    純粋な子供に間違った規則を覚えさせることには、ためらいは無いのですか?

  39. 465 匿名さん

    ああやっぱり、規則大好きな人が出てきてしまった・・・
    少なくとも掲示板に書き込んでも仕方ないので、本人に注意するか、
    管理会社に善処を求めるか、管理組合で動議して大いに問題化してください。

  40. 466 匿名さん

    管理規約に同意して購入契約を締結しましたよね?

    購入者でない部外者は出て行ってくださいませんかね>465

  41. 467 匿名さん

    465は購入者ではないので、何をほざいても購入者には響きません。

  42. 468 匿名さん

    うちも重症の犬と猫のアレルギーがいます。
    レセプションに行って、
    張り紙等で厳重対処してくれるように言います。
    何人か意見が重なると効果ありますよ。
    どんどん言いましょう。

  43. 469 匿名さん

    イーストアークのエレベーターって
    非常用だけ呼び出すことできるんですか?

  44. 470 匿名さん

    車椅子用かな。
    そう、独立している。
    日通の横着者が独占して使ってて不便だった。
    今度の幹事運送会社はそういうことはしないし、
    養生もきれいだ。
    関係ない話だったかな?
    ごめんなさい。

  45. 471 匿名さん

    南向き中層を賃貸で検討中です。
    本当に線路に近くて驚きました。
    電車の音はどうですか?
    二重サッシT4レベルということで大丈夫かなとは
    思うのですが、一応住んでいる方の感想を聞きたくて
    書き込みました。

  46. 472 匿名さん

    1ブロック離れて線路があり
    電車が通っている感じとえば近いでしょうか。
    遮音のお陰で以前芝浦高層に住んでいたいたころ
    始終聞こえていた高速道路の騒音がなく
    睡眠が深いようで気持ちよい毎日が送ることができています。
    実際に内見して確かめられたら良いでしょう。

  47. 473 匿名さん

    犬を2匹だっこしてゲストルームに入って行きました。
    私は犬好きなので、エレベーターでも何も違和感を感じませんでしたが・・・
    嫌いな方には問題でしょうね!

  48. 475 匿名さん

    なんか相互監視してるみたいな雰囲気だから、
    いちいち報告するのはよして。
    家政婦は見たじゃないんだから・・・

  49. 482 匿名さん

    ローン金利があがりそうですね?
    カテリーナ購入された方はキャッシュ払いが多いみたいですけど。

  50. 483 匿名さん

    ローン金利は下がりそうだが...?
    現金か固定の人は関係ないし、変動の人は借入額少ないだろうから影響ないでしょ?
    まさか多額の変動借り入れの人がいるの?そんな人はここは買わないと思うが

  51. 484 匿名さん

    そうかな、むしろ変動で借りてる人のが多いんじゃない?
    金利低いうちは借りておいて、
    やばくなったらさっさと一括で返せばいいんだから。

  52. 485 匿名さん

    一括で返せるなら無駄な利息払って借金しないだろ。
    やばくなってからじゃ遅いよ。営業になんて説得されたか知らないが...

  53. 486 匿名さん

    474
    思ったっ通り釣られた。
    しかも他人のところに来て。
    分かりやすい奴だよ。
    自分のシマに帰ったら?

  54. 488 匿名さん

    安く借りられるうちは借りるのが得なんですよ。
    住宅用の金利は優遇されてるので、現金はほかで運用して利ざやを稼げます。
    逆ザヤになったら一括返済。おわかり?

  55. 489 匿名さん

    そんな方法だとチャラがいいとこだし、マンション価値の目減りは考えてないんだね

  56. 490 匿名さん

    わかるわかる。ここは分かる人が買ってるよう気もするが、スレにはあまり登場しないね。
    意外と高い長期固定も、個人が億の借金作るには都合がいいし、逆相続用の生命保険と考えれば、
    保険料安くて良いとも考えられる。
    安く借りられるうちに、できるだけ鞘を回したいなら、迷わず、
    変動<提携優遇3年固定がお得でしたね。
    でもここは実行日11月で、一番損した感じで、ちょっと惜しかった。
    JCOM男さんここも買ってくれてれば、建玉一緒だったのに(部屋がぜんぜん違うが)・・
    スレ違いなので、行きます。

  57. 491 匿名さん

    JCOM男ってなに?

  58. 492 匿名さん

    税理士に相談したらキャッシュで支払ったほうが金利分が得だといわれた。
    皆さんのをみたら、いろいろ工夫してますね!
    単純に手続きが面倒で手抜きされた気分です。

  59. 493 匿名さん

    >492 キャッシュで支払ったほうが金利分が得

    あたりまえですがな。
    付け加えると、キャッシュなら、保証料と登記手数料(表示登記だけなら無料)も不要。
    保険料も加入しなければ、払う必要なし。
    いいことだらけなのじゃよ。
    ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉっ

  60. 494 匿名さん

    1階に保育園の実現が決まったらしいけど、
    どなたか、確実な情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

  61. 495 匿名さん

    いいな、俺はローン組んだよ。
    7千万円の部屋で、キャッシュ3.5千万、ローン3.5千万円。
    キャッシュ一括が多いなんて、カテリーナってセレブが多いんだね。
    ちょっとうれしいかも。
    ローン3千万円以上なんて組みたくないよね。
    ちなみに年収は1.5千万円です。

  62. 496 匿名さん

    入居早々、なんですが、売却または賃貸を考えてる方はいらっしゃいますか?
    他の物件に興味をもってしまったみたいで・・・

  63. 497 匿名さん

    50%がキャッシュ一括というのを聞いたことあります。
    入居者には割と落ち着いた感じの人が多い感じ、
    堅実な選択眼を持った大きな買い物に馴れた方々が多いのでしょう。

    賃貸のお陰で結構な数の若い人たちがいらっしゃるのもいいもの、
    この位の賃貸に入ってくる方々は素敵な方々が多く、
    この先ずーっとそういう方々のファッションなど触発させてもらえそうです。
    何十年も一緒に年取っていく老人ばかりになるマンションなんて嫌ですね。

  64. 498 匿名さん

    線路むこうの東京ガス跡地の計画、全然情報がでてこないですね。
    芝小と場所をチェンジするということだけは聞いたのですが、
    いったいなにができるのか・・・
    山手線新駅も難航してるようだから、それとの兼ね合いですかね?
    気の利いた商業施設ができるといいんですが。
    それにともなって、線路も屋根でおおてっくれればいいなあ。

  65. 499 匿名さん

    ↑それいいですね。

  66. 500 匿名さん

    >494
    どこからの情報ですか?
    認可ですか?それとも無認可?

  67. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸