東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. シティテラス平井[旧称:(仮称)平井大規模プロジェクト]ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-07-19 12:17:16

シティテラス平井についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-02 21:39:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス平井口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討中

    私も検討しているのですが、真横の変電所の健康への影響が気になっています。

  2. 2 匿名さん

    変電所の影響は、ネットで調べると影響はないという意見もあれば
    問題があるという意見に別れているので難しいところです。

    ただ普段は、電波などの音は聞こえませんが、雨など降ると
    ジーとブーとズーが混ざったような音がする時があります。
    ただこの音がしないように定期的に電力会社が碍子清掃をするので
    気にするほどでもないと思います。

  3. 3 匿名さん

    やっとスレが立ちましたね!

    2さんの言うとおり、変電所や高圧線と健康被害の因果関係は
    証明できていない(公表すると大問題?)のが実情です。

    ここは上記風評との戦いになるんですかね。

    7丁目のアクラスのようにコンビニ等の誘致はあるのでしょうか。
    向かいのAZのプールにこどもを通わせていますが、コンビニができると
    非常に便利になるのですが(入居者のみなさんにとっても)。

    何にせよ良いマンションができ、みなさまの住活が実りあるものに
    なることを期待します。
    (南側に住友不動産の戸建てもできるので、そちらも注目ですね!)

  4. 4 匿名さん

    14階建てですか。
    裏は軒並み日陰ですね。

  5. 5 匿名さん

    裏ってどこのことでしょうか。
    近隣は反対運動等もなさそうでしたので、近隣の日照問題はなさそうですね。
    自己日影という意味でしょうか。

    配棟計画を想像するに
    敷地西側接道部の真ん中あたり(AZ前)にメインエントランス棟(入口のみで南北棟をつなぐ)、
    北側に東南東向き、南側にL字を70°左に倒したような南南西向きと
    東南東向きの住居棟3棟の合計4棟構成と予想。

  6. 6 匿名さん

    社宅跡なんですね。変電所があるのもその関係なのかしら。
    駅徒歩8分、小中学校・スーパー近しと生活環境は悪くないですね。
    現地案内図を見ると西向きの部屋が多くなりそうなのが少し気になりました。
    リゾートのイメージで作るみたいですが植樹とかも拘るんでしょうかね。

  7. 7 匿名さん

    最近のこの辺の大規模マンションですとみんな完売しているみたいなので、ここも人気出るのかな?サイクルポートなんかもよいですしね。早めに詳細知りたいですね。

  8. 8 匿名さん

    サイクルポートも自走式駐車場も良いですよね。

    住友の金町の新しくできるマンションの説明を聞きに行きましたが、
    狭い間取りやベランタもガッカリな作りだったので、ここは広めな3LDKの
    間取りがあると良いなと思います。

    徒歩5分くらいでスーパーはありますか?

  9. 9 匿名さん

    駐車場160台(身障者用1台含む)は総戸数357戸に対して少し少ない気がします。
    平井は住むには非常に良いところだと思いますが、やはり大きな買い物になると
    少し遠出をしなくてはなりません。

    >8さん
    駐車場は自走式は一部で機械式がメインになるのではないでしょうか。

    スーパーは「カズン」が最寄りで徒歩5分程度、南口側の商店街に「コモディイイダ」、
    駅北口に「SEIYU」がありますよ。
    このマンションからだとOKストア亀戸店も比較的近いですが、京葉道路沿いなので、
    車での移動が必須と思います。

  10. 10 匿名さん

    9さん

    スーパーを教えて頂きありがとうございます。
    徒歩5分なら近い方ですね。
    OKストアも近くにあるのはうれしいです。

    駐車場ですがHPには160台の自走式駐車場とあるので、すべて自走式だと思ってしまいました。
    機械式の駐車が苦手なので自走式が希望です。

    私も駐車場の数は少ないと思いました。
    この場所であれば車は必要だと思うのですが、今は車を持っている家庭は少ないのでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    今は車がない家庭が多いですからね。最近は駐車場よりも駐輪場が無くて揉めるマンションが多いですよね。ここは駅までも歩けるし、静かで広い間取りも良いと思います。

  12. 12 匿名さん

    HPにはまだ間取りがでていませんが、間取りはどこで見れますか?

  13. 13 匿名さん

    ≫10さん
    失礼しました。160台自走式ですね。
    アクラスのように立体駐車場になるのでしょう。

    駐輪場はファミリーだと1家族3台は欲しいところですが、
    郊外の物件でも300%あるところは少ないです。

  14. 14 ご近所さん

    ここは変電所と高圧電線の鉄塔がネックですね。
    これから子供を考えている家庭や小さな子供がいる家庭は、よく検討する必要があるかと。

  15. 15 匿名さん

    健康被害は諸説ありますね。
    というかそんなこと以前に、見た目の印象が悪いというのが問題と感じる人結構いませんか?

  16. 16 匿名さん

    そうですか?青砥のパークハウスも同じような感じだけど、問題ないみたいですよ。それよりも川が近いので匂いとかありますかね?

  17. 17 匿名さん

    荒川の本流なので、流れが滞ることもないので、臭いはしないのでは?
    少なくとも「平井運動公園」や「小松川運動公園」で(ドブ臭さを)感じたことはありません。

    ただ、南風が強い日などは平井駅でも「潮」の匂いを感じることはあります。

  18. 18 匿名さん

    〉17
    ありがとうございます。以前、近くの同じような大きなマンションで、臭いの問題があり、気になっていたので。ここは、駅も歩いてもいけるし、住みやすさは良さそうですね。

  19. 19 匿名さん

    駐車場もっとあった方が良いんじゃないかと思いつつ、
    駅までの距離とか買物環境を考えると、余らせるリスクを思えばこれ位でいいのかなぁと思いました。
    自走式だとするならば、将来的なコストも機械式よりは大いに有利ですのでこれはポイントの1つかな。
    あとはお値段次第かなぁ~。平井だからそう高くなくならないかなと予想しつつ、住友なのでなんとも。

  20. 20 マンコミュファンさん

    すぐ目の前を荒川が流れていて、その河川敷にはグランドも有り、気持ちの良いところのように思えますね。
    マンションの周りをビルで囲まれているより、このような開けた場所のある方が気分的にも良いかなぁと思いますね。

  21. 21 匿名さん

    今のマーケットと建築費の高騰を鑑みると平井で坪単価250くらいになると予想。

  22. 22 匿名

    3LDKの物件は5000万台になるのは間違いですね?

  23. 23 匿名さん

    なるわけないでしょ。坪単価190切る位じゃないの?

  24. 24 匿名さん

    平均坪単価200万(3,680万円~5,580万円)ならマーケットイン。

  25. 25 匿名さん

    平均がそれじゃ、ちょっといいなと思うところは230とか、250もあるとか?

  26. 26 匿名さん

    >25さん
    24です。
    3,680万円~5,580万円は平均200万円で180万円~220万円の40万円幅、
    170万円~230万円の60万円幅なら、3,480万円~5,830万円となります。

    最高価格が5,800万円台となると南側の戸建て(販売時期は異なるかもしれませんが)との
    社内バッティングを起こし、高額住戸の販売進捗に影響が出ると思います。
    参考)昨年9月に分譲していたタカラレーベンの平井駅(南口)徒歩7分の戸建て(8区画)が
    4,800万円台~5,500万円くらいだったと記憶しています。
    住友不動産の戸建ては5,500~6,000くらいと予想(敷地がきれいなので、価格幅はあまりないかと)。

    ただ、平井の最近の中高相場を見ると3,980万円(@195)~5,980万円(@236)はギリギリあるかも。
    坪250の場合、83.74㎡で6,330万円はマーケットアウトなので、ないかと。。。

  27. 27 ご近所さん

    平井在住の者です。
    住みづらさは感じませんが、同じ総武線近隣の新小岩、亀戸、錦糸町に比べると、平井は駅ビルもないし商店街も微妙です。
    友人とランチができるような飲食店もほぼなし。
    どこかに出ないとスーパー以外の買い物ができないのが不便ですね。

    逆に言えば、交通の便の良さがあるので、電車に乗って買い物や外出をする分にはとてもいい場所です。
    特に錦糸町まで出ればたいていの買い物は済むので助かります。

  28. 28 匿名さん

    やっぱりそれくらいが妥当ですかね。この辺の大型物件のソライエなんかは安かったけど、安いなりに臭いの問題とか色々あったからね。青田買いじゃないのはやはり懸念点が見れていいですね。

  29. 29 匿名さん

    平成28年2月竣工(引渡は3月)で販売開始が平成26年12月予定は
    青田売りでしょう(笑)

  30. 30 匿名さん

    私も住友なので、完成後の売りだとばかり思っていました。(笑)
    でも考えると、大規模なので完成後では売れ残ってしまう恐れがありますよね。

  31. 31 匿名さん

    販売期間意外と短いんですね。とはいいつつも住友はあまりもともと急いで売るスタイルではないというのはありますか。
    平井は今回初めて降りました。なんというか、普通の住宅街。沿線の他の的とは雰囲気は違いますね。暮らすのならこういう所でいいのかなと思います。大きめの買物は錦糸町あたりまで出ないといけないですが。

  32. 32 匿名さん

    皆さんご存知のように住友の販売戦略は売れ残りの長期販売継続分の費用をどかんと上乗せしており、低く見ても従来の相場の2割増し程度で販売開始するのかなと思います。
    今後相場が上がり建築費がもっと高騰するようなら、さらに上乗せですかね。
    価格設定は全住戸の価格を一括設定するわけではなく、希望の入った部屋をその時点での「住友の売りたい価格」で売り出すので、周辺相場から見た売れる価格かどうかは関係ないですね。

    残念ながら、我々検討者は、住友の提示する価格をじっと待って、言い値で契約するしかないんですよね。
    このあたりの価格帯であってほしいと価格予想するのも楽しいですが、住友に限ってはその期待が報われることはないのが辛いところです。

  33. 33 匿名さん

    期待?値段合わないなら、他買えばいいだけのこと。でも、住友はそれだけのブランドだという事と、そして作りは良い。
    ただ長谷工なのが残念です。

  34. 34 匿名さん

    平井の中でも川に近い方のエリアにできるのですね
    小学校が近いので子供がいる家にはいいのかな環境的に
    買物もカズンやその他スーパーがあるんでしやすいと思います


    マンション自体がどんな仕様や設備になっていくか
    何しろ大きな物件なので
    共用設備もいろいろつくのかなと予想中

  35. 35 匿名さん

    15階建てではなく、14階建ては良いと思います。

  36. 36 匿名さん

    平井の駅自体は便利な駅といえないけど、住むのならこれ位の駅の方がいいかな。
    駅ビルなんかがあると便利は便利だけど、それだけで人も増えるだろうし、大きな
    ショッピングモールなどがあれば渋滞の原因にもなりますからね。
    すぐ川沿いに出られるのでいいお散歩コースですね。春や秋などはピクニックが
    楽しそう。江戸川区だし子育て支援も充実していて子育てしやすいエリアですね。

  37. 37 匿名さん

    大地震のことを考えると川沿いってどうなんですかね。
    ここはスーパー堤防建設計画が棚上げ状態ですし。
    あと高圧電線と変電所の影響が最も気になります。
    現地を見ましたが、敷地内に高圧電線の鉄塔があり驚きました。

  38. 38 匿名さん

    高圧電線って気になる方はすごく気になるだろうし、あっても関係ないという人も
    いるだろうし考えは両極端ですよね。家はあっても関係ない方なのですがね。
    でも万が一少しでも気になっていて、たとえば高圧線に関係なく病気をしてしまった
    場合でも、もしかしたら高圧線のせいかもと思ってしまうと思うので、気になる方は
    避けた方がいいかもしれませんね。

  39. 39 匿名さん

    同じ江戸川区内の西葛西の物件を検討していましたがこちらも同じ大規模物件ということで比較検討しようと思っています。こちらの物件の方が価格は安くなると思うので早く価格が知りたいです。

  40. 40 匿名さん

    価格どうなりますかね?
    平井だし、長谷工の施工なので高くはなりにくい?と思いながらも住友不動産というブランドもありますのでどうなるのか。

    平井は地味そうな駅だなぁと思っていましたが(失礼っ)
    調べてみるとグルメとか美味しそうなところが食べログで見つかったのでグルメも楽しめる街なのかなと思いました。

  41. 41 匿名さん

    公式サイトのトップページ、川の上にソファってどうなの?と思いました。
    それなりの開放感があるってことなんでしょうけどね。
    荒川の土手(?)はスポーツなり散歩なりサイクリングなり、いろいろと楽しめそうですよね。
    早起きして外に出るだけでも気持ち良さそう。
    夜遅くはちょっと怖いかなと思いますが、駅からの道とは反対なので大丈夫でしょうかね。

  42. 42 匿名さん

    花火の指定席と書いてありますが、隅田川の花火が見れるのでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    「花火の指定席」についての詳細が気になりますね。屋上観覧もできるようになるんでしょうか。
    リビングや屋上から見えるようになるとお子さんたちも喜びそうですね。
    公式サイトは開放感をイメージしてるみたいですが、戸数多めですし部屋の広さ的にもゆったりという
    感じにはならなさそう?大規模物件によくあるゲストルームやキッズルーム等はこちらでも併設されるんでしょうか。

  44. 44 匿名さん

    共用施設は気になりますよね。
    管理人常駐だといいのですが。

    チラシみたいな資料が届きましたが、現在のHPに出ている事しか載っていませんでした。

    早く間取りなどが知りたいですね。

  45. 45 ご近所さん

    2010年に、同じく平井に住友不動産が建てた大規模マンションのアクラスは評判悪いですね。

    管理人は短時間しかおらず、キッズルームといっても雑然とした集会室に薄汚いおもちゃが置いてあるだけ。
    乳児のいる友人は消毒している気配もないから利用しないと言っていました。

    土地柄なのか中国人の住人がとても多く、ペットや喫煙、ゴミなどのマナーが破たんしているようです。

    ここはもう少しましになるといいですが。

  46. 46 匿名さん

    ウチも西葛西の物件も検討していますが、あちらは現場で事故があり大変な事になっていますね。
    救急病院や学校の事を考えると西葛西の方がいいですが、価格が高めなのでやはくこちらの価格が知りたいですね。

    アトラスのように価格が安ければ、マナーの悪い人が増えそうで心配ですが。。。

    管理人やキッズルームなどは管理組合がしっかりしていれば、改善される事だと思います。

  47. 47 匿名さん

    地元の者です。
    ネガキャンするわけではありませんが、現地の子育て環境です。

    500戸以上もあるアクラスが建ったことで、周辺教育機関は既にパンク状態です。
    こちらのマンションが建ったらどうなることやら…
    我が家も子育て家庭なので心配しています。
    とりあえず保育園は待機児童覚悟必至です。

    また、最も近い明聖幼稚園は願書提出に2週間も前から並ぶほどの人気園なので
    幼稚園児のいるお子さんは途中転園は難しいと考えた方がいいと思います。
    遠くなりますが、新小岩や小松川にも評判の良い幼稚園があります。

    ちなみに近くにある小松川第一中学校は移転が決定しているので、注意してください。

  48. 48 匿名さん

    小学生の子供はいるので気になりますが、小松川第一中学校はいつごろ移転するのか決まっているのでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    >48さん

    移転するのは「小松川第一中」ではなく、「二中」(駅近くの南北の大通りを挟んで反対西側)です。

    詳細はH26年4月リリースの江戸川区HP参照ください。
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kyouiku/shiryo/keikaku/kaichiku/komat...
    ※二中の移転後は一中の学区変更があるそうですが、調整予定区域は小松川2丁目の一部及び小松川3丁目の一部のようです。

    なお、「明聖幼稚園」も最寄りとは言えませんね。。。
    南口にも幼稚園、保育園は複数ありますので。
    確かに明聖は評判もよく駅南側から通われている方もいらっしゃいますが。

  50. 50 匿名さん

    二中移転後、一中は二中跡地に移転しますよ

  51. 51 匿名さん

    周辺の教育施設の評判は事前に確認しておくのがお勧めです。
    子供のことは、調べてもきりがないところがありますが。
    あえて評判の悪い地域に転居する必要もないので確認しておくのが安心です。

  52. 52 匿名さん

    49さん、50さん

    教えて頂きありがとうございます。

    二中が移転してからとなると、一中が出来るのはまだまだ先ですね。

  53. 53 匿名さん

    小学校も中学校も評判は悪いのでしょうか?

    江戸川区の小中学校の学力は23区内でも下から数えた方が早いので気になります。

    レベルの高い清新中学校に入れる、西葛西のマンションの方が良いのかな。

  54. 54 匿名さん

    学力でいったら圧倒的に西葛西の方が上。
    清新があるし。

    平井の小中学校は最近荒れてるよ。
    学力云々の前に、頻発する学級崩壊で問題になってる。

    ここを検討している人は一度平井を訪れてみた方がいい。
    大きなショッピング施設といえば微妙なホームセンターとしまむらくらい。
    唯一の商店街はほとんどシャッター商店街状態。

    一見住宅街のような印象を受けるけれど、一歩路地を入ればどこもスナックやパブが密集。
    夜の時間帯に歩いてみると、あちこちのカラオケスナックから大音量でカラオケが漏れてくる。
    まともな飲食店は駅前のファーストフードとレストランコバヤシくらいしかない。

    自分は仕事でやむを得ず平井に住んでいたが、自分で家を買うならまず選ばない地域。

  55. 55 匿名さん

    普通に総武線沿線で、価格も抑え目な点はとっても良く思えますけれどね。
    良くも悪くも住宅地。
    お店ももっと大きなショッピングモール的な物があればいいのですけれど
    そういうのができると雰囲気自体も変わってしまいますからね。

    学校の雰囲気は一概に言えないかと。
    というのも、その年によって結構変わってくる部分がありますので。
    あまり良くなかったところが良くなったり、その逆もあったり。

  56. 56 匿名さん

    間取りや設備が早く知りたいのですが、なかなかHPが更新されませんね。

    一番近いショッピングモールはアリオ亀有でしょうか、平井の駅にはミスドもないようですし、近くにショッピングモールが欲しいですね。

  57. 57 匿名さん

    >56さん
    アリオ亀有も使うことありますが、
    平井からならソラマチや亀戸のサンストリート、錦糸町のアルカキット、オリナスが近いですよ。

    またアリオでしたら、北砂の方が近いような気がします。
    スナモ(イオン南砂)も大きい施設で利用価値は高いですが、木場の深川ギャザリアはいまいちですね。。。

    お車をご所有であれば、豊洲と船橋のららぽーとや幕張のイオンモールも便利です。

    あと、現在のお住まいがどちらかわかりませんが、ミスドは亀戸にあります。

  58. 58 匿名さん

    57さん

    情報ありがとうございます。

    現在、江戸川区の小さい駅の近くに住んでいますが、ここの駅でさえミスドがありミスドは各駅近にはあるものだと思っていたので、平井にないのにビックリしました。

    ショッピングモール大好き家族で、週末はレイクタウンや船橋のららぽーとに行っていますが、ここに住むとソラマチや行ったことのない錦糸町のお店が行き易くなるのは楽しみですね。

    あと、近くの評判の良い総合病院があれば教えて頂きたいです。

  59. 59 匿名さん

    直床はほぼ確定。

  60. 60 匿名

    このマンションが売り出すと平井駅の中古マンションの相場が変化するかな?

  61. 61 匿名さん

    >58さん
    私は平井に住んで5年ほどで、その間幸いなことに大きな病院に
    お世話になることがなかったので、総合病院の評判はわかりません。

    産婦人科ですが、平井駅西側(北口、蔵前橋通り沿い)の
    清水産婦人科は評判も良く、遠方からも来院されています。

    あと、眼科の二本松さんも有名ですね。

  62. 62 匿名さん

    >60
    平井の相場があがるのかな?
    もし平井が高くなってしまったなら、皆さん錦糸町や亀戸に流れるんじゃないでしょうか。

  63. 63 匿名さん

    61さん

    情報ありがとうございます。

    産科にはもうお世話になることはないのですが、これからは婦人科の方に何かとお世話にならない年になってきたので、近くに評判の良い婦人科があるのは安心しますね。

    総合病院は近くにはなさそうですね、青砥の慈恵が一番近いのでしょうか。

    持病があるため、現在薬を飲んでいるので、評判の良い内科があれば良いのですが。

  64. 64 匿名さん

    >62さん
    57、61です。
    近さなら、錦糸町最寄りの墨東病院が近いと思います。

    診療科のリンクを貼っておきますね。
    http://bokutoh-hp.metro.tokyo.jp/introduce_part/

  65. 65 匿名さん

    64さん

    リンクまで貼って頂きありがとうございます。

    墨東病院は聞いた事はありましたが、こんなに立派だと始めて知りました。

    近くに設備の整った都立病院があると心強いですね。

  66. 66 匿名さん

    平井の中古マンションの相場どーでしょうか?
    私はこのマンションの買い替えを検討しています。
    私の住んでいるマンションは平井駅から比較的近く、売れるとは
    思うのですが、実際いくらで売りるかはわかりません。少しでも足しにしたいです。
    単純に平井にマンションが増えるので、マンション売却金額の相場が下がることを
    予想してます。
    しょうがないですが。


    亀戸レジデンスの中古と比較しながら買い替えを検討してます。
    勿論本命はこのマンションですが。

  67. 67 匿名さん

    ウチも亀レジの物件とこちらを比較しています。

    江東区江戸川区では小学校が二学期制と三学期制など、違う事もあるので悩みます。

    亀レジは中古でも高いので、早くこちらの価格と共用施設などの情報がでるといいのですが。

  68. 68 匿名さん

    ここを検討中の方は、変電所・高圧線鉄塔の影響をよく考えてから買った方がいいと思う。
    小児ガン、白血病、、、
    世界ではその悪影響がしっかり証明されているのに、日本ではなぜかうやむやにされているよね。
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/data.html

  69. 69 匿名さん

    確かに近くには大きなショッピングセンターはありませんが、
    車でショッピングに行かれるご家庭ならば、
    東西南北に高速入り口が近い平井はいい場所だと思います。

    例えば、
    30分前後ならば
    ■一般道近隣
    錦糸町オリナス、アルカキット錦糸町、スナモ南砂、アリオ北砂
    ららぽーと豊洲、ダイバーシティ、なぎさニュータウンのヨーカドー
    ソラマチもありますが、駐車場が高いので。

    ■高速北方面
    平井大橋ICから三郷ICで、越谷レイクタウン、ららぽーと三郷
    加平で降りればアリオ亀有や、アリオ西新井もいいでしょう。

    ■高速南西方面
    船堀橋ICから葛西JCTで湾岸方面(羽田空港、横浜方面)
    羽田空港30-40分程度
    時間帯によってはみなとみらいも1時間かかりませんが、
    横浜ららぽ港北で降りてからが渋滞で。。。

    ■高速東方面
    船堀橋ICから葛西JCTで東関東道路
    もしくは京葉道路篠崎IC
    ららぽーと西船橋、イオンモール幕張新都心、コストコ
    成田空港も1時間です。

    ■ちょっと遠出のドライブショッピングなら、
    東北道で佐野アウトレット
    京葉道路で酒々井アウトレット
    湾岸海ほたるで木更津アウトレット

    ■関越道は小菅、江北JCT、美女木JC経由で関越大泉JCT。

    ■中央道、東名方面に関しては、錦糸町IC経由で、頑張ってください。

    ■ディズニーは船堀街道→357号で30分程度です。

    自動車図に見識のある方であれば、車の便の良さがわかると思います!
    週末のレジャー帰りに、どの方面からも高速出口が近いのはとても楽です。
    しかも、レジャー帰りの環状線のS1、C2は平井大橋で降りるまで夜景が抜群です。

    新幹線帰りも、上野からタクシーで楽々です。

    わたしは、錦糸町、亀戸辺り飲んで帰るときは、
    酔い冷ましに歩いて帰ってきます。
    45分くらいで、ウォーキングと思えば歩ける距離です。

    平井自体には帯したものはありませんが、近隣にいろいろあるので、
    お出かけ好きにはいい場所です!

  70. 70 匿名さん

    情報がなかなか出ませんね。
    間取りや設備も気になりますが、変電所と高圧線の影響についてすみふの見解を伺いたいところです。

    あとスーパー堤防の建設が棚上げになっている件も。

    この物件周辺は、0m地帯かつ荒川沿いにもかかわらず、水害対策がおざなりになっていると聞きました。
    川の反対側にあたる新小岩は先日の大雨でも駅が冠水して構内に汚水が広がってニュースになっていましたよね。

    平井は荒川が氾濫した際の災害シミュレーションでも確実に冠水するといわれている地域なので、マンション自体の水害対策も気になるところです。

  71. 71 匿名さん

    価格は主人がスーモカウンターで4000万円台の前半か半ば位と聞いたそうです。
    この価格が最多価格か最低価格なのかは分からないですが。

    住友は情報を出すのがかなり遅いですよね。
    MRは秋葉原館まで行かなければいけないのでしょうが、早く設備や間取りが知りたいですね。

  72. 72 匿名さん

    4000万台ですか~?

    うちは、ちょっと予算的に厳しいですね。
    市川市船橋市の物件(マンション、一戸建てを含めて)を
    発想をかえて検討してみます。




  73. 73 匿名さん

    最近の地価上昇&資材高騰を考えると、4000万円台後半~5000万円台前半が最多価格帯になるのではないでしょうか。
    数年前に住友が平井に建てたアクラスと比べて、1000万円以上高くなると思います。
    まぁアクラスは23区内とは思えないような激安物件でしたから、比較対象にはなりませんが。

  74. 74 匿名さん

    平井という土地自体に大きな魅力がないので(強いて挙げれば交通の利便性くらい?)、あまり価格を釣り上げると西葛西の大規模マンションや豊洲に客は流れるでしょうね。
    平井で5000万円台ならまず買わないでしょ。

  75. 75 匿名さん

    『平井』という総武線の谷間エリアで5000万台は強気の値付けな気がします。
    3000後半から4000万円台。ルーフバルコニーの最高値の部屋で最高5280万円じゃないかなぁ
    それ以上なら戸建てがいいし、横の戸建てゾーンの価格が5000万後半以上という値付けになるってこと?

  76. 76 匿名さん

    平井でこの立地なら3000~4000万円台前半じゃないと買い手がつかないと思う。
    まして変電所&高圧線鉄塔隣接となればもっと安いんじゃないかな。
    変電所が隣接してるとリセールはまず難しいから、ここを買うなら一生住み潰す考えでいないとね。

  77. 77 匿名さん

    ここを検討している方は、隣接した高圧線や変電所はどう思いますか?

    オカルトという説もありますが…
    実際に高圧線と変電所の影響を受けて、白血病患者や癌患者が急増したという門真市の報道を聞いて、相当悩んでいます。
    http://www.mynewsjapan.com/reports/469

    デベはどこも物件のデメリットを隠すのに躍起ですから、変電所について聞いてもデべに都合のいいようにしか答えないと思うんですよね。

  78. 78 匿名さん

    今後、変電所&高圧線鉄塔がなくなる事はないのでしょうか?

    まだ現地をみていないのですが、かなり近いのでしすか?
    地震で倒れた場合マンションに被害がでるくらい近いのでしょうか?

  79. 79 匿名さん

    >>78
    近いなんてもんじゃないです。
    “隣接”していますよ。
    Googleマップでも確認できます。

    もし鉄塔が倒れたら確実にマンション直撃です。

  80. 80 匿名さん

    Googleでみましたが本当に近いですね。
    敷地内にあるように見えます。

    まだ小さい子供がいるので、鉄塔がなくなってくれると良いのですが。

  81. 81 匿名さん

    住友はリゾート云々でプロモーションしてるけど、マンションから荒川側に広がるのはそびえ立つ高圧線鉄塔と変電所。
    リゾート感なんて皆無でしょ(笑)

    景観以上に電磁波の影響は深刻だと思う。
    小児白血病とか。

    下町の新築マンションを買うのは、これから子供を作ろうと考えている人や小さい子供がいる家庭とか若い人が多いだろうから、変電所があるだけでこの物件はだいぶ敬遠されると思う。
    変電所を撤去するか、よほどの低価格にしない限り、なかなか売れないだろうね。

  82. 82 匿名さん

    価格については
    >24
    >26
    で書いたので参考にしてください(私個人の意見ですが。)

    高圧線と白血病等の因果関係については照明されているわけではないので、
    断定的に語るのはどうかと思いますね。

    仮に断定的に「大丈夫ですよ」などという、営業マンがいた場合もどうかと
    思いますが。

    価格やその他条件を含めて、変電所、高圧線が隣接するこのマンションを
    「是」とするか「非」とするかの判断は人それぞれですから。

  83. 83 匿名さん

    リバーサイドで四季を感じながらゆったりできます
    子供がサッカーをしているので体を動かせる環境もありそう
    あちこちアクセスもよさそうで休日のお出かけもたのしみになります
    近所も買い物に便利なお店も多く便利そう

  84. 84 匿名さん

    平井駅北口の区営のレンタサイクルがすごい便利ですよ!
    http://www.city.edogawa.tokyo.jp/e_cycle/

    今日は荒川河川敷を南砂経由で葛西臨海公園付近まで行って、西葛西でごはんを食べて帰ってきました!
    荒川河川敷はサイクリングに最適ですよ〜

  85. 85 匿名さん

    もともと東電の社宅跡地ですからね。
    亀戸変電所の敷地に建つマンションみたいなもんなので、高圧線鉄塔はかなり近いです。

    検討されている方は、一度現地をみた方がいい

  86. 86 匿名さん

    グーグルマップと現地で変電所と鉄塔を確認してきました。
    希望の総武線沿線だったので前向きに検討していたんですが、完全にアウト。
    うちはどんなに安かろうと買うのやめることにしました。
    とても”快適”な生活を送れる環境だとは思えません。

  87. 87 匿名さん

    高圧線鉄塔と変電所、本当の所、体には影響あるのでしょうかね?
    うちのすぐ近くにも鉄塔が建っていますが、10年経って、体への異変は何も感じていません。
    まだまだこの先、影響が出てくるのかもしれませんが、今のところ、何も気にしていません。
    でも、高圧線鉄塔と変電所を気にされる方はやっぱり避けた方がよいのかもしれませんね。
    実際何の影響かわからなかったとしても、何かあった時はきっと鉄塔などのせいにしたくなりますから。

  88. 88 匿名さん

    現地とDMの場所図みたけど、TERRACE-Aなら鉄塔から離れてるし南西向きでバルコニー側も戸建てゾーンみたいだから視界も悪くなさそうだよね。
    早くHPの情報増えないかなぁ

  89. 89 匿名さん

    TERRACE-Aは鉄塔から離れている分、変電所に近いよ
    人体への影響は鉄塔<変電所

  90. 90 匿名さん

    マンション名がどうなるのか気になりますね。

    住友お得意のキラキラネームはやめてもらいたいな。

  91. 91 匿名さん

    最近の住友は変なマンション名をシティ~シリーズに戻そうとしてるみたいよ。

  92. 92 匿名さん

    最近の住友は変なマンション名をシティ~シリーズに戻そうとしてるみたいよ。

  93. 93 匿名さん

    そうなんですね。

    キラキラよりはシティシリーズの方が良いような気がします。

    早くHP更新してくれないかな。

  94. 94 匿名さん

    マンションの近くには買い物に便利そうな
    商業施設が多くみられますので、そういった面では
    便利に生活出来そうな気がします。
    鉄塔に関する不安はややありますが、
    どうにか改善されないのでしょうか。

  95. 95 主婦さん

    マンション近くにある商業施設ってどこですか?

  96. 96 匿名さん

    平井ってホームズしかないようなイメージが…

    他に何かありましたっけ?

  97. 97 匿名さん

    鉄塔は改善されることはないと思います。他にも鉄塔近くでたたかれるマンションたくさんありましたが、
    どこもそこにそのままです。動かす先はないでしょうし。

  98. 98 物件比較中さん

    地震に関する地域危険度測定調査を見ると、災害時活動困難度を考慮した危険度はかなり悪くて総合危険度が4ですが、この辺りは戸建が密集しているのでしょうか?

    地盤が弱くて液状化になってもマンションが傾く事はないと思うのですが、大地震の際の火災が一番怖いと思うので心配です。

    火災や液状化の心配のない津田沼の物件か、ここよりも安いと思われる北赤羽に出来るパークハウスか悩んでいます。
    会社までの通勤時間を考えるとここが希望なのですが、首都直下地震で火災が起きると怖いので教えてください。

  99. 99 匿名さん

    >95
    >96
    No.69の事じゃないですか?
    車で行ける近隣商業施設。
    ま、選択肢はいろいろありそうですね。

  100. 100 匿名さん

    車で30分近くかかるところはマンションの近くとは言えないですよ。

    誤解される方がいると思います。

  101. 101 匿名さん

    変電所が隣接している分、価格はかなり安いでしょうね。
    ここを購入予定の方は「子供への電磁波の影響」より「安さ」を優先するんでしょうか…
    やはり住民の民度は低そうなイメージ。

  102. 102 匿名さん

    変電所の影響を気にするしないは個人の自由とはいえ、小さな子供を持つ家庭の入居は考えものかもね。
    近所やママ友から白い目で見られてもいい覚悟がないと。

  103. 103 購入検討中さん

    HPのトップの写真が変わりましたね。グランドパティオってどこの部分なのでしょうか。車寄せはないのかな。

  104. 104 匿名さん

    公式ホームページ、見てみました!
    グランドパティオはエントランスホールに続くアプローチの部分だと思いますがかなり広々としていますね。
    未だ全容が見えておらず、ヤキモチしますね。敷地計画や外観デザインなども早く公開して欲しいです。

  105. 105 匿名さん

    プロジェクト発表会が11月末にありますが、間取りや設備や価格などは教えてもらえるのかな。

  106. 106 匿名さん

    はっきりいって困惑しております。

  107. 107 匿名さん

    HPの10月のブログに名前がシティテラス平井に決定したと書いてありますが、トップはまだ仮の名前なので正式決定ではないのでしょうか。

    販売スケジュールが12月から来年の3月に変更されてますね。

  108. 108 匿名さん

    主婦になると一番気になるのがお買い物する場所ですよね。
    今住んでいる所がスーパーが結構遠いいので余計そう思ってしまうのかも。
    その点こちらは商店街が近いのでお買い物は苦労しないのかなと
    思っています。ただ商店街があるといっても、結構シャッター商店街なども
    あるみたいだしこちらはどうなのでしょうか?

  109. 109 匿名さん

    YouTubeに商店街の様子がでてますよ。行った事がないので動画を見る感じだと少し寂れてるような気がします。

  110. 110 匿名さん

     プロジェクト発表会終了後に正式名称になるんでしょうか?
    普通の名前になったなぁというか無難な所に落ち着いた印象。
    商店街もわいわい賑わっている系ではないのかな
    もともと平井自体がすごくおとなしい街な感じなので
    それに準じてっていうことなのかしらと思いました。
    賑やかになってくれると楽しいんですが。

  111. 111 検討中の奥さま

    プロジェクト発表会の招待状にはシティテラス平井と書いてありますので、HPはまだ変更してありませんが正式に決定したのでしょうか。平凡な名前ですがキラキラネームでなくて良かったですね。

    プロジェクト発表会で価格を教えてもらえると良いのですが、住友なので無理でしょうか。

  112. 112 匿名さん

    発表会、価格や設備も気になりますが、デべが変電所の影響をどう考えているのかが気になります。
    変電所さえなければ絶対買いなのに。

  113. 113 物件比較中さん

    発表会に行くので変電所の影響などを聞いてみようとは思いますが、変電所があっても気に入る間取りが4500万円くらいなら購入するつもりです。

  114. 114 匿名さん

    平井はすごい自転車が多いですよね。平井に限らず江戸川区全体
    が自転車が多いのかな。平井の駅に地下型自転車駐輪場がある位ですからね。
    ただ自転車が多くてもちゃんと自転車ゾーンがあるから歩いていて
    危険な思いはしないでしょうけど。もう少し商店街が活性化していれば
    いいのにと思いますが、商店街の復活ってなかなかないでしょうね。

  115. 115 匿名さん

    南口には自転車が5秒で収納できる機械式駐輪場があるのですごく便利そうですよね。

    グランドパティオを見ると平井に似つかわしくない豪華さに見えますが、高くなりそうな感じがしますね。

  116. 116 購入検討中さん

    思ったより書き込み少ないですね~。
    管理費・修繕積立などかなり削ったと聞きましたが、
    あの雨ざらしの共有部、
    想定以上に維持コストかからないか心配です。
    手入れがしっかりしてないと、
    コンクリの汚れなど、みすぼらしくなるんじゃないでしょうか?

  117. 117 購入検討中さん

    価格は5000〜7000万くらいみたい。
    平井にしては高い…オリンピックのせい?

  118. 118 物件比較中さん

    ホントですか?
    平井でそれはないなあ…
    せいぜい70平米で4500から6000で想定してました。
    それでも平井なら出し過ぎかと。
    我が家はパスかなぁ

  119. 119 匿名さん

    5000万円以上ですか、やはり住友だし高いですね。出来れば4500万円以内だと良かったのですが残念です。

  120. 120 購入検討中さん

    ですよねぇ。
    うちはもっとシビアで、下層階なら4000万円台、
    4500万円台だと有る程度、間取りやフロア選択できる条件じゃないと厳しいです。
    ましてや5000万以上など検討除外ですわ。
    平井なら何とか手が出ると思ってただけに残念です。

  121. 121 購入検討中さん

    連投すみません。
    平井あたりに住もうという庶民層へ、
    アベノミクスの恩恵が皆無、むしろ物価上昇によるマイナスしか生んでいない現実を理解していないのだろうか?
    うちだけですか?笑

  122. 122 匿名さん

    117さんはプロジェクト発表会に行かれて担当者から価格の事を聞かれたのでしょうか?

    変電所があり、平井で5,000万円以上の価格で完売するのか疑問ですが、住友なので何年かかっても値下げもなく売り続けるのでしょうね。

  123. 123 匿名さん

    変電所ありで平井でこの価格
    ばかばかしい
    うちはやめます
    オリンピックが終わればマンション価格は大幅下落しますよ
    まして変電所があるとなるとリセール時は3000万円代〜まで落ちるかと

  124. 124 買いたいけど買えない人

    うちも止めにしました。
    昨今の物件価格上昇で冷静さを欠いていましたが、
    よくよく考えてみると、
    平井、変電所、etc
    せいぜい4000万以下の物件価値と判断しました。

    それでも両国・蔵前あたりで手が出なくなった層が流れてくると思うので、
    4年くらいかけて完売するんじゃないでしょうか。

  125. 125 匿名さん

    疑ったら申し訳ないのですが本当に5000万円からなのでしょうか。今週末発表会に行くので確認してきますね。

  126. 126 購入検討中さん

    117です。
    騒がせてしまってごめんなさい。

    発表会にて聞きました。まだ価格は確定していないので、それくらい〜という言い回しでした。
    オリンピック効果ですね。

    営業の心理戦かもしれません。
    5000万台って言っておいて実際は4500万円で買う気にさせるみたいな。
    12月末に正式な価格が発表されるとのことなので聞きに行きます。

    しかし平井で5000万はありえないと思う…

  127. 127 匿名さん

    126さん、125です

    疑って申し訳ありませんでした。発表会でお聞きになったのなら5,000万円以上はするという事ですね。
    グランドパティオみたいなお金がかかっていそうな物はいらないので安くして欲しかったです。雨の日にヒールで歩くと滑りそうで怖いですし。

    自走式やサイクルポートは魅力ですが5,000万は手が出ません。

  128. 128 購入検討中さん

    125さん
    いえいえ( ´ ∀ ` )
    正式な値段が下がるのを祈るばかり…

    説明会でお聞きになるかと思いますが、たしかに滑りそうなグランドパティオは管理費の削減だそうです。冷暖房費がかからないとかで…

    たしかに月々の管理費は破格でした。

  129. 129 匿名さん

    128さん

    いろいろ教えて頂きありがとうございます。

    今週末に発表会に行くのでいろいろ聞いてみたいと思います。
    それにしても、あのグランドパティオで冷暖房費が削減できるなんて、まだまだ勉強不足です。

  130. 130 匿名さん

    先日発表会にいってきました

    70㎡で5500~6000万円を予定しているそうです。
    コスト削減に力を入れているとのことで、大規模マンションに期待する共有施設は皆無、仕様も最低限。
    コンシェルジュすらおらず、唯一の共有施設はキッズルームという名の集会室だけです。
    全体的に安っぽさが気になりました。

    最も気になっていた変電所の影響は、一応東電が計測したという具体的な数値を見せてもらいましたが
    担当者が「計測する条件によっては実際と数値が変わるのでご了承ください」と
    ”ふくみ”を持たせていたので、あまり信用できません(笑)

  131. 131 匿名さん

    ウチも発表会に行って来ました。

    24時間有人管理なし、玄関側の窓はルーバーではなく格子、グリルは水有り片面焼き、食洗機なし、間取りは70平米か80平米の2択で本当にガッカリでした。

    雨ざらしのグランドパティオやグランドコリドーを作るなら共用施設を充実して欲しかったです。

    駐車場が平置きは良いと思いますが、駐輪場までの導線が悪いですね。



  132. 132 買いたいけど買えない人

    70㎡で5500~6000万円ですか・・・
    完売すら怪しい気がします。

    変電所が丸見えのB棟(だったでしょうか?)の2~4階辺りは特に、
    その金額設定で買う奇特な人がいるとは到底思えません。

    天下のすみふさんがズッこける日が来てしまいそうで残念です。

  133. 133 購入検討中さん

    発表会参加者にはなにか特典ありますか?行く価値ありますか?発表会追加のに参加しようかなと考えております

  134. 134 購入検討中さん

    発表会参加者にはなにか特典ありますか?行く価値ありますか?発表会追加のに参加しようかなと考えております

  135. 135 130

    >>132

    眺望シミュレーションでB棟2階からの眺望を確認しましたが、想像以上にひどかったです。
    買い手がつく気がしませんでした。

    すみふらしく、実際に物件を見てから購入できるように竣工後の販売に重きを置いているとのこと。
    もはや売れ残った時の言い訳にしか聞こえません(笑)
    完売しないでしょうね。

    近所からの住み替え検討が多いようです。
    全く近所ではない自分には、発表会における平井の情報が乏しくてイメージがつかめませんでした。

  136. 136 匿名さん

    説明会に行きましたがあらゆる意味で残念な物件でした。

    コスト削減を推しているといはいえ仕様設備があまりに乏しいです。
    特にキッチン設備の使いづらさ、共有施設のショボさにはがっかりしました。
    これで5500万円~なんて建設費高騰を考慮しても全く釣り合いが取れていないですね。

    オリンピックが終わればマンション価格の下落は見えている上に、変電所隣接となればリセールは難しいでしょうから我が家はパスです。
    これなら西葛西の大規模の売れ残りの方が価格も設備も◎。

  137. 137 匿名さん

    けっこういいリッチな気がするけど。。

    平井に住んでる友人の感想もいいみたいだし。

    荒川沿いは冬は寒さはありそうかな。

    まだ全貌が出ているわけじゃない段階だし、詳しい感想はもっと後になるでしょう。

    東京駅へのアクセスのよさも気にかけておいたほうがいいと思う。

  138. 138 匿名さん

    高いね。

    ある意味 平井駅の中古マンション売り時かもね。

    このマンション諦めた人が程度の良い中古探すかもね。

    駅近物件なら意外と高値つくかも。

  139. 139 匿名さん

    うちはこのマンション パス。

    子供の転校いやだし他を考えるよ。

    中古でレヴィールガーデン平井やアーバンキャッスル平井が

    売り出したら狙うかな。なかなか売りでないし、安くはないと思うけど

    このマンションよりはありかな。

  140. 140 匿名さん

    そんなに非道いんですか・・・・トホホ!

  141. 141 匿名さん

    エントランスの広々した雰囲気がいいなと思いましたが、
    トータル的に良いかどうか判断したほうがよさそうですね。

    事前案内かも年明けあるし、情報をよく見て検討するほうがいいかもしれないです。
    間取りとかわかるのかな?

  142. 142 匿名さん

    »140
    酷いかどうかは人それぞれですよ。
    これで安ければ『買い』ですね!(^^)!

  143. 143 ご近所さん

    現地を見に行けば、平井に家を買わなければならない事情のある人以外は、ほとんどの人が候補からはずすと思いますよ。
    特に、小さな子供がいる人や、これから子供を考えている人はね。
    私はドン引きでしたよ。

  144. 144 匿名さん

    変電所の近くってそんなにまずいんですか?少々過敏すぎるような気もしちゃいますけど…人それぞれなのかな。

    説明を聞いた限りでは内容的にそれほど悪いと感じなかったので、マンション本体価格と駐車場料金次第で決めようかなと思ってます。完売しない場合って管理費変動するんですかね?

  145. 145 物件比較中さん

    >>131
    長谷工の低仕様マンションの中でも、かなり仕様が低いですね。
    自走式駐車場ではなく、平置き駐車場であることも施工費の削減ですし、共用施設が少ないこと、間取りが殆ど同じなのも施工費の削減ですよね。
    それなのに高過ぎですよね。
    去年から今年にかけて竣工した、千葉県のプラウド船橋は、マイナー駅ながら駅前で仕様も高かったのに、70平米が2500万円でしたからね。千葉県とかでも住みやすそうなら、そういう選択もありかなと思います。

  146. 146 物件比較中さん

    最近の住友マンションは、長谷工の低仕様タイプが多いですよ。
    千葉県の流山おおたかの森駅近くに、築浅の長谷工の住友マンションが多数竣工してますので、見てみるといいです。

  147. 147 匿名さん

    住友系のマンションだと仕様が高そうなイメージはありますけれども・・
    実際に見てみないと何とも言えないですけれどね
    まだ事前発表会という段階だし、値段はおろか構造すら出てきていない状態なので
    現時点では判断できることってあまりないんじゃないかなぁと思います

    平井って思い切り普通に住宅街ですよね
    住環境としてはどうなんでしょ??

  148. 148 匿名さん

    電話(秋葉原)して聞いてみたら3LDK 5000万台~との事。

    4000万円台はないそうです。

    うちに無理なので即あきらめました。

    悩む事すらできない価格でした。

  149. 149 匿名さん

    5000万円台の設定って、買う人がいるのでしょうか。しかも長谷工なのに。
    それなら、シティタワー金町の方が買いですね。ほとんどが4000万円台だし、竹中工務店の施工だし。

  150. 150 ご近所さん

    不人気物件ですね!

  151. 151 匿名さん

    長谷工でも二重床なんですね、ちょっとビックリしました。

    バルコニーはクリアガラスより曇りガラスの方が良いのですが、営業の方はラティスを置くといいですよと教えてくれました。
    スカイティアラの営業にもラティスを進められましたが、ラティスの値段が気になります。

  152. 152 匿名さん

    ラティスというのは蔦を這わせたりガーデニングに使うやつですか?それをガラスの前に置くのでしょうか?どうなんでしょうね。せっかくの明るさが無くなってしまったり、安全上問題はないのでしょうか。外からの見栄えも悪くなりそうな気がしますが。統一感がなくなったりとか。最初から曇りガラスだと良かったですよね。明るさや開放感を重視すれば透明ガラスなんでしょうけど。

  153. 153 匿名さん

    数年前に平井にできた住友の大規模マンションアクラスは3000万円台でしたよね。
    駅までの距離は違いますが、マンション価格高騰とはいえ同じ最寄駅で倍近くまで上がるとは。
    アクラスは安かったせいか低所得者向け集合住宅の様相で、住民の評判が悪いです。

  154. 154 匿名さん

    151ですが、ラティスを置くと目隠しにはなりますが、暗くなってしまいますね。グーグルのストリートビューなどを見ると
    ベランダがガラスだと洗濯ものなどが丸見えになっているので気になっています。

    先日マンションギャラリーの予約をする際に価格を聞きましたが、マンションギャラリーのオープンが昨日だったので前日の金曜日の夜に最終の価格がでますが、4,000万円台の価格もあると思うと言われました。

    4,000万円台もあると言ってマンションギャラリーに来てもらおうとしてるのかな。

  155. 155 物件比較中さん

    >>154
    住友不動産のマンションは、殆ど全てが透明ガラスですので、洗濯物など気になるなら高層階にするか、他社物件を検討した方がいいと思います。
    野村や三井は曇りガラスが多いです。

    営業が言うなら、4000万円代もあると思います。これだけの大規模だと、どうしても悪条件の部屋が発生します。また、もっとも悪条件の部屋の価格を極端に安くして広告戦略に使用することもあります。
    一般的に2階で、陽当たりが悪く、ゴミ収集場所の上とかなど該当しますが、その条件で4980万円とかなら高すぎですよね。3980万円でも高いと思いますが、これくらいなら許容できる範囲かもしれません。
    いずれにしても、そんなに高額なお金を支払って、マンション内で低所得者に見られるのは嫌になりますよね。
    本当にこんなに高いなら、違う物件でそこそこの部屋選んだ方がいいように思います。何れにしても、正式な価格を知りたいですね。

  156. 156 匿名さん

    ここは朝刊を玄関まで配達してもらえるサービスはあるのでしょうか。
    テラスCからだとポストが遠くて、雨だと傘を持って新聞を取りに行かなくちゃいけない感じですよね。
    24時間有人管理ではないので無理かな。

  157. 157 匿名さん

    あまりそういうサービスをしているマンションも多くないですよね。
    新聞配達の業者がオートロックのカギを持っていたり、解除番号を知っているという事が前提になってきてしまうので、
    こちらの場合は新聞の玄関までの配達サービスは難しいのではないかなと思います。
    特にセキュリティ面で。

  158. 158 匿名さん

    B棟の低層階はどんなに安くても買い手つかなさそう
    リビングからの景色が変電所の壁って耐えられないわ

  159. 159 物件比較中さん

    No.158さんのおっしゃる通り、低層階は3000万円台を提示されてもお断りですね。

    その区画、6~7階程度までだそうですが、
    売れない、売れても所有者が定着しないなどのリスクを考えると、
    この物件の唯一の売りともいえるランニングコスト(管理費・修繕積立など)が
    将来的に現在の見込み通り納まらないのではないかと懸念してます。

  160. 160 購入検討中さん

    値段が設定がありえない。やめた。

  161. 161 周辺住民さん

    地元民です。子供の頃から住んでます。
    ここ、ほんと鉄塔さえなければなぁ。
    見に行けばわかりますが鉄塔は確認した方がいいです。
    少し歩けばひととおりありますがすぐ行ける範囲には何もないです。
    マンション自体はとても綺麗そうだしほんと場所が残念です…

  162. 162 匿名さん

    WEBサイトに価格でましたね!
    4300万円台から!?
    でも、たぶんタワービュー(鉄塔ビュー)ですよね…

  163. 163 物件比較中さん

    >No.162さん
    鉄塔よりさらに悲惨な一面(ボロ)変電所の壁ビューでしょうね・・・

  164. 164 匿名さん

    バルコニーは私も曇りガラスの方が絶対よかったと思います。
    うちの近所にも透明ガラスを使用しているマンションがありますが、
    最上階の14階でも下から見えてますよ。
    ラティスは皆さん言うように暗くなるかもしれませんので、
    目隠し用フィルムなどで対処された方が良いのかもしれません。

  165. 165 匿名 [女性 50代]

    ここのすぐ近くに住んでいるものです。
    平井の住環境は平凡です。
    ですが、その平凡を子供を育てる環境としてはベストと考えておりずっと住んでいたいと思っています。
    となりの駅新小岩、逆側の亀戸の繁華街に子供が一人でいくと考えるとちょっと怖くなります。

    実際、昔から平井に住まわれている方はほとんどの方が世代を越えて平井にとどまっています。

    鉄塔はとても残念な材料ですが・・・待望のマンション物件とも思います

  166. 166 ご近所さん [男性 30代]

    平井住民です。住みやすいし平井気に入ってますよ。ここからあまり動く気にならず平井でマンション探してます。が、まさかこんなに価格が跳ね上がるとは思わなかった。こんなことならクレアホームズ平井買っておけば良かったと今になって後悔。平井で4300万からとかありえないでしょう。

  167. 167 匿名さん

    24時間有人管理ではないようですが、管理人さんは何時から何時までいるのでしょうか?8時から20時くらいですか。

  168. 168 匿名さん

    こちらのマンションは二重床・二重天井になるんですか。長谷工の大規模物件でこの構造はあまり見ないですね。まあその分価格帯も高くなってるみたいですが…。
    共用空間のデザイン、カッコいいですね。エントランスはホテルライクで素敵。共用施設もいくつか入るだろうと思ってますが具体的には何ができるのか発表されてますか?キッズルーム・コミュニティルームはあると便利そうですけど。

  169. 169 匿名さん

    エントランスってオープンラウンジの事なら、どうしてC棟に作ったのか、コンシェルジュがいるので普通みんなが通るA棟だと思うのですが。
    共用施設は集会室兼キッズルームだけです。

  170. 170 匿名さん

    スカイツリーが見えるテラスCの70平米の高層階を希望しているのですが、価格が分かる方がいれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  171. 171 物件比較中さん

    >>168
    住友不動産の場合は長谷工仕様にならないようです。
    共用設備はkidsルームだけのようです。

  172. 172 物件比較中さん

    シャリエ亀戸と迷ってます。
    亀戸から遠く住宅仕様の割に全てが割高な金額の印象のシャリエか、住宅仕様の割にコストに魅力のあるシティテラスか。シティテラスは変電所も気になりますね。
    資産価値はどちらが高いのかな…
    あと、ハザードマップで液状化が懸念される範囲に丁度入ってるけど駐車場とか液状化したら管理組合で修繕するのかなあ、不安要素です。

  173. 173 物件比較中さん

    >>172
    我が家もその2物件で検討中です。立地以外では、こちらの物件の方が好印象でした。平井は良くも悪くも何もない印象です。
    変電所の影響は我が家も最初は気にしていましたが、科学的な根拠はないようですよ!
    MRはシャリエの方が賑わってた気がします。(たまたまかもしれませんけど)

  174. 174 匿名さん

    ウチは金町の住友のタワーマンションと迷っています。
    金町は駅からの距離はありますが隣にスーパーが出来ますし、環境も良いのですがやはり管理費・修繕費・固定資産税がここと比べるとかなり高いので迷ってしまいます。

    ここは5,000万きる部屋は68平米と狭いですし、眺望もイマイチで平井にしては本当に高いですね。

  175. 175 匿名さん

    平井にしては高い、という事ですか。
    せっかく平井ってのんびりした街というか落ち着いた街なのですから、
    ファミリー向けに広めの物件が出ればいいのに~なんて思います。
    ちょっと前のニュースで見たのですが、
    建築コストが上がっていて、今までのような広さだと物件価格が上がってしまうので
    設備などの機能性をあげて、専有面積は若干狭い物件をメインで作っているみたいな事でした。

  176. 176 購入検討中さん

    モデルルームに行って来ました。

    気になる点だった、変電所、高圧電線の影響と地盤についても納得が行ったので前向きに検討したいと思いました。
    特に東電が測った数値を見ると変電所の影響は殆ど無さそうです。

    A棟最上階はまだ発売予定が無いので申し込みはしませんでしたが、売れ行きはかなりハイペースみたいですね。
    総武線10分以内という、リセールもし易い大規模住宅というのも魅力でした。
    A.C棟からは隅田川の花火もバルコニーから見れます。

  177. 177 匿名さん

    このスレは営業の書き込みが下手くそですね

  178. 178 サラリーマンさん

    >>176
    スミフの営業さん乙で~す!
    スミフの物件の中で」売れ行きが速いということですよね!
    ちなみに好評販売期間は6年の計画ですか?

  179. 179 匿名さん

    68平米や70平米の部屋で5,000万円以上って、ここは平井なのに高すぎだと思います。

  180. 180 購入検討中さん

    平井って今後再開発される予定あるんですかね?特に南口。

  181. 181 匿名さん

    亀戸みたいにアリオとか出来たら嬉しい。

  182. 182 匿名さん

    今の所、そういう話は聞いたことがないのですが、
    地元の方レベルだとそういった話はありますかね…。

    平井のいいところは、住宅地に適したある程度の地味さがあるという事も挙げられるので、
    あまりに大きなショッピングモールが出来るのもなぁと思ったり。
    でもアリオ程度なら、普通に生活が便利になるかな。

  183. 183 匿名さん [ 20代]

    平井で5000万って高いんですか?

    西側ばかりで探していたので、逆に安くみえて。
    都心にも近いし。

  184. 184 匿名さん

    平井東小学校の評判はどうなんでしょうか?
    まだ小さな子供がいるので、教育環境も気になります。

  185. 185 物件比較中さん

    183さん
    平井で5000万は高い、というより高すぎでしょうね
    なにせ、小岩や新小岩より地価が安いばかりでなく、23区内に走る総武線中央線の中で最も安い場所ですし
    おまけに工場労働者や高齢の浮浪者が多い町で、都内全体でもイメージが悪いベスト3には入る場所です

  186. 186 買い換え検討中 [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  187. 187 購入検討中さん

    >>186
    沢山の情報ありがとうございます。とても参考になりました。
    今杉並に住んでいて、主人の会社がこちらの方が近くて、物件も杉並よりだいぶ安いので検討してますが、住みやすそうな街で良かったです。
    子供が小さいので教育環境も気になっていましたが、問題無さそうですね。

    物件も、眺望がかなり良いので気に入りました。iPadで見せてくれる眺望シミュレーション、とても良かったです♪

  188. 188 申込予定さん

    >>187
    友人に気付かれてしまい恥ずかしくて消しました(^^)高い出すが間取りと眺望と周辺環境など総合的に判断して、思い切って要望書を出しました 我が家も杉並区に行こうと思いましたが下の子の保育園問題と広さを重視したので予算内だとここしかなとい思いました。参考になったとの事なので嬉しいです

  189. 189 匿名さん

    保育園はどこも入りにくいのかなと思っていたのですが、
    こちらの方がまだよさそうな感じだと考えてもいいのでしょうか。
    杉並は待機児童のお母様方が要望書などを出しているニュースは見たことがありますが…。
    平井は普通に住宅地っていう感じなので、小さい子どもさんがいらっしゃる方が多いかと思いますが、
    全般として足りているのでしょうか。

  190. 190 匿名さん

    >>185
    平井以外のイメージが悪いベスト3に入る駅はどこですか?

  191. 191 匿名さん

    保育園はどこも厳しいのでは無いでしょうか。
    幼稚園も小松川幼稚園は2年保育ですし、駅の北側の明星第一幼稚園は倍率凄そうですね

  192. 192 匿名さん

    第1期発売されているのって50戸だけなんですね。

    MR行ったら、高い角部屋は全てバラ付いてましたし、A棟はもちろん、B棟の中層の4000万台の部屋も結構埋まってました。意外と売れ行き良いのかもしれませんね。

    C棟を全く販売していないのは何か理由があるのかなぁ…

  193. 193 匿名さん

    総戸数が357戸もあるのなら、敷地内の預かり施設とかあれば働く母としては安心できるのですけどね。
    そういうサービスはないのでしょうか?
    他には、間取りからして、ファミリー層をターゲットにしているのでしょうか?
    サイクルポートは1戸あたり1区画あるみたいですが、ここに収まらない自転車はどうするのでしょうか?

  194. 194 住まいに詳しい人

    >>190
    亀有、鶯谷、竹ノ塚

  195. 195 匿名さん

    >>193さん

    残念ながらそういうサービスはないですね。

    サイクルポートには2台自転車が置けると聞きましたが、3台4台とラインから出ても置く人がでてきたり、玄関側の廊下に置く人もでてくるかもしれませんね。

  196. 196 購入検討中さん

    >>195さん
    >3台4台とラインから出ても置く人がでてきたり、玄関側の廊下に置く人・・・
    そういうモラルのないご家庭とはご一緒したくないですねぇ~。
    あの管理費ではそこまで管理しきれるか不安です。
    しかし平井でこの価格帯ではそんな贅沢言ってられないんでしょうか。
    それが嫌ならもっと高級住宅地へ行けと言われてしまいそうですね。

  197. 197 匿名さん

    一応マンションギャラリーです「2台以上停めることが出来ます」というようなことは言われました。
    2台以上っていう言い方が絶妙というかなんというか…
    3台目はスペース的には難しいのかな。
    ただラックタイプじゃない分、壊れたりしないというメリットはあるかと思います。
    大人用自転車1台、キッズサイクル2台くらいは置けたりしないですかね。

  198. 198 匿名さん

    共用廊下とかに自転車を置かれるのは困りますね。
    ポーチとかアルコーブとかに置いて良いとかいうなら良いのですけどね。
    でも、物件によってはエレベーターに自転車を乗せてはいけないとかもあすみたいですので、
    どんな対応ができるのかは、よく確認した方が良さそうです。

  199. 199 匿名さん

    >>194
    ありがとうございます。

  200. 200 匿名さん

    第1期の売れ行きどうなんでしょう?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸