東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 新田
  8. グランスイートハートアイランドはどうですか? Part3
住民くん [更新日時] 2007-05-21 19:47:00

竣工まであとわずかです。
「グランスイートハートアイランド」に魅せられた者同士、有意義な情報交換を行いましょう!

【過去スレ】
 Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44741/
 Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43611/

【購入者掲示板】
 http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=874&disp=1



こちらは過去スレです。
グランスイート ハートアイランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-12 00:45:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート ハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    ビールサーバーって

  2. 814 ビギナーさん

    GSは割安物件というイメージがあるんですか?

  3. 820 匿名さん

    快適ですよ。
    規則違反については改善していきたいですね。

  4. 821 匿名

    駐車場の壁に亀裂ができてるよ!!
    こんなに早くでてくるものですかね。

  5. 823 匿名

    一階に壁がないと強度がないって誰か書いてたけど
    そういうことなのかな。

  6. 826 購入検討中さん

    亀裂って本当ですか・・・

  7. 827 入居済み住民さん

    数日前エレベーターの中で犬がおしっこしてました。ダンボールに染みがつきましたが飼い主はそのまま行ってしまいました・・・。
    なんだかなぁ。

  8. 828 匿名さん

    やっぱりそういう人がいたんですね。
    たまんないすね

  9. 829 匿名さん

    >827>828
    あ〜〜〜、厭だ、厭だ。

  10. 830 匿名さん

    >827
    ひょっとしてフォレスト側ですか?

  11. 831 匿名さん

    >829
    直接注意は出来ないだろうけど、せめて管理人に言って張り紙でもしてもらった
    ほうがいいんじゃない

  12. 832 827

    830さん。
    御指摘のとおりフォレスト側です。
    831さん。
    勿論直接なんて注意できないし、管理人に言ってもなんか仕返しされかねないので我慢ですかね。
    とりあえず今はダンボールはずされたからいいですが、暫くは気になっちゃってましたよ。

  13. 833 入居済み住民さん

    こないだもGSからバス停までの歩道に犬の糞が落ちてました。
    GSの飼い主じゃいとは思いたいのですが・・・。

  14. 835 入居済み住民さん

    流石にそれはないでしょう。廊下に糞なら誰が犯人かすぐにわかっちゃいますからね。
    ちなみに大和ハウスの賃貸もペット可ですが、ペット飼育に関してはフロアを限定したり、エレベーターの使用制限があるそうですよ。

  15. 836 購入検討中さん

    GSのキャンセルがポロポロと出てくるのってどうしてでしょうか?

  16. 837 匿名さん

    本当だ!今まで2部屋だったのが3部屋になってる。
    お値頃感あるからすぐ売れるかと思ってたけど、なかなか売れないね。

  17. 838 匿名さん

    wwwの掲示板見てもわかるように、ハートアイランドエリアはやっぱり駅から遠いのっていうのが一番のネックなんだろうね。それにGSは良くも悪くも土手の上だから判断が分かれるんじゃないかな。ペット問題含め住民のマナーもイマイチみたいだし。

  18. 840 匿名さん

    前の棟と後ろの棟の間隔って何十メートルくらいあるんですか?

  19. 841 物件比較中さん

    840さん

    キャンセル物件あるようですけど、私も2棟の間隔気にしていました。川沿いは南にベランダあるけど、中層階以下の日照はどうでしょうか?あと圧迫感はどうでしょうか?

  20. 842 入居済み住民さん

    518号室はフォレスト棟の日照の影響は避けられないでしょうが,現物を見るのが一番と思います。劣る条件の見返りとして平均より坪9万円程度の価格差がつけられています。1年を通した日照のシミュレーションがあるので,デベが見せてくれるはずです。この広さで考えているなら,隅田川沿いのしょうもない物件よりはるかにお買い得と思いますが・・・・失礼,あくまで個人的な見解です。

  21. 843 近所をよく知る人

    実際かなり安いんですから、お買い得なんでしょうね。

  22. 845 匿名さん

    安くても魅力を感じる人がいないから売れないのでしょうね。

  23. 846 購入検討中さん

    売れてないということは・・・・
    何か問題でもあるんでしょうか

  24. 850 入居済み住民さん

    リバー側の部屋は、フォレスト側の廊下から部屋の中が丸見えですよ。よく見たら食事中に何食べてるのかまでわかっちゃいそうです^_^;
    それに明らかに南側の眺望・日当たりは良くなさそうですよ。
    リバー側を選ぶなら土手側の眺望にほれ込む以外にメリットはなさそうですよ。

  25. 851 入居済み住民さん

    私はフォレスト側ですけど、リバー側のお部屋が丸見えって事はないですよ。
    まあ実際、そこまでジーっと見てはいないですし・・・。
    リバー側は、やはり荒川土手の眺望を毎日楽しめるのが羨ましいです。
    フォレスト側だと、せっかくの土手を見ないで過ごす日が多いですから。
    でもそのかわり、南に開けた景色を楽しんでいるのでそれはそれで満足しております!(^^)

  26. 852 入居済み住民さん

    私は逆にリバー側です。
    確かに正面にはフォレストが建っていますので景色が良いとは言えませんが、
    そんなに近い訳ではないので圧迫感はありません。
    また、右側はひらけてるのでバルコニーに出れば良い景色が見れますよ。
    日当たりも問題ないです。
    土手は本当に気持ちが良いですね。851さんの言われている南側の景色も見てみたい
    なあ。そのうちフォレスト側に住む方とお友達になって見せてもらいます^^

  27. 854 入居済み住民さん

    確かにフォレスト側の廊下からは、夜など部屋の明かりをつけてカーテンを開けっ放しだと、食卓のおかずの中身までは無理かもしれませんが、ほとんど部屋の中は丸見え状態という表現はあてはまると思います。一度現場を確認することをお勧めします。廊下側から見るとかなり近くに見えてしまうので、私はあまり見ないようにしています。眺望・日照はかなり厳しいと思いますよ。
    一方フォレスト側は東京タワー・六本木ヒルズ・サンシャインなど見えますが、数年後にはモデルルーム用地に建物が建ちますので眺望は悪くなるでしょう。

  28. 855 入居済み住民さん

    6階建て程度の建物ときいておりますが。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 856 匿名さん

    リバー側の低・中層階はフォレストの影になる時間帯があるのかな。
    そうするとフォレストの方が日照的には良さそう。

  30. 857 入居済み住民さん

    うちは日当たり重視でフォレスト側を選びました。

  31. 858 匿名さん

    フォレスト側からは富士山も見えるね。
    モデルルームの後はどんな建物が建つんだろう?

  32. 859 入居済み住民さん

    8F建てと5F建てが立つと聞いてますよ。

    ↓のマップで一番街の向い側に立ってるやつだと思います。
    http://www.ur-net.go.jp/kawanote/shinden/town/index.html

    これで見ると、フォレストの端っこ下層階が若干影響受けそうな気もしますね。

  33. 864 物件比較中さん

    眺望重視、日照重視ですのでリバーはやめてフォレストにしようと思っていましたが、859さんの情報も参考になりました。
    皆様いろいろありがとうございました。洗濯物やペットの件、ひびの事なども含めて改善されると良いですね。

  34. 866 匿名さん

    ペット・布団・自転車・廊下への荷物の放置などマナーのない人って多いんだね。
    ペットや布団・廊下などの共用部分にものをおかないなどのことはポストの前の掲示板に張り紙がされていました。
    少しは改善されるかな?

  35. 867 入居済み住民さん

    自転車が3台以上必要であったり、盗難防止のためであったりすれば当然エレベーターに乗せるでしょう。もっと大人になったら

  36. 868 入居済み

    低階層のリバー側ですが土手側ではなくベランダの風がすごいです。

    規約も大事ですが、挨拶できない人ってのはなんだろな..
    会釈ぐらい出来ないんでしょうか?

  37. 869 匿名

    また。一部の人たちの意見しか反映されていませんね。
    今回の話題はレス番号が続いていますが、そのうちNo.867も消されるでしょう。

  38. 870 匿名さん

    >869

    自分さえよければいいと言うような身勝手な意見はこの掲示板にふさわしくありません。

  39. 872 匿名さん

    いろいろな条件をつけてあれはよい,これはダメなどと言う人はGS裁判官にでもなる
    つもりですか。
    そういう態度こそ問題の根底であり,譲り合いや助け合いそして優しい思いやりが
    共同住宅の運営理念であるべきです。自転車を担げない人がいるなら,自分が担い
    であげるくらいの気持ちが必要ではないですか?

  40. 873 匿名さん

    >>872
    自分だけが偉くて善良なる大人の代表とでも思ってるんじゃない?
    基本的に同じ階層が住んでるのに。

    勉強も運動も出来た中学生が、進学高校で過去の栄光威張ってるみたい。
    みんなそうなのにね(笑

  41. 874 匿名さん

    >>873

    中学生以下の大人は掲示板に書き込んではいけません

  42. 877 周辺住民さん

    一部の方の狭量さをもって,「地域性」というような差別的な発言はよくないと思います。そういうレッテルを貼ることは,結局狭量な人たちと同じことに気づいてほしいと思います。

  43. 878 質問

    ここに書いてる方々は、主婦の方が多いんですかね?
    日中にすごく進みますよね。

  44. 879 入居済み住民さん

    だから最初からGSのようなファミリーマンションでは駐輪場が一家に2台は少ないって忠告していたのになぁ。
    駐輪場を見ると2台分を使っていないご家庭もありそうだから、そのへんを少し融通してもらい、違法駐輪やマンション内への乗り入れ問題はなんとかならんもんでしょうかね。
    自転車の盗難が心配だから自宅に持ち帰りエレベーター使用を問題なしとすれば、もし全てのご家庭がそのようにしたら朝の通勤通学の時間のエレベーター使用が大幅に支障がでますがそれでも宜しいのでしょうか?
    確かに監視カメラが見てないとこでは犬の小便の例もあるように、モラルは守られないでしょうからね。
    基本的にはエレベーター内には自転車もペットも持ち込まないのが宜しいかと思います。
    犬も自転車も原則エレベーター持ち込み・使用は禁止。やむを得ない事情がある人は登録・許可制とすることでモラルも少しは守られるのではないでしょうか。
    原則・例外をしっかり取り決めるべきでしょうね。

  45. 880 匿名はん

    「もし全てのご家庭が」ってありもしないことを前提条件にしても、説得力無いですよ。
    875さんがおっしゃるように大きな問題にならないうちならいいんじゃないですか。
    許可制って誰が許可するの?自分にやれといわれたら、まっぴらごめんです。

    相手にするのはこれが最初で最後ですけど、エレベーターにしろペットにしろタバコにしろ同じこと
    をくどくど言う人がいるようですが、誰もまともに聞いていないんだから、無駄なことはやめ
    たらどうですか。

  46. 883 匿名はん

    誰が自転車を担げるか担げないかの話をしているの?読解力のない人は書き込みを控えてください。
    まともな議論の妨げです。あっ,まともな人とまともでない人の議論だった

  47. 886 入居済み住民さん

    >>884

    みんなががんばっているんだから,あんたもわがままな発言やめて,がんばったら。

  48. 889 匿名さん

    マンションのエレベーター内にバイクの乗り入れがOKなら、私、2台目の軽自動車を部屋に運ばさせてもらいますね。
    ありがとうございます。

  49. 892 匿名さん

    >>887

    可哀想だけど,一理あるな。不毛な議論に下手に足をつっこむと嫌な思いをするだけですよ。

  50. 893 匿名さん

    >>一人のわがままを見過ごすことにより、やがては「それなら自分だって」と思う人間が現れ、多数の人が同じようにマンション内に自転車を乗り入れることだってありえますからね。そしてやがて自分勝手が蔓延して規律やモラルが乱れていくのは目に見えていますよ。

    あなたの思い込み。モラルと不注意は全く別次元の話ですね。モラルとは他者への思いやりと教わりました。人様の事情を個別に考えることもなく,特定して村八分にするようなやり方は卑怯です。むしろ,そうせざる得ない状況があるなら,解決の方策を探るのが規則を作るより先に来るのではないでしょうか。

  51. 897 周辺住民さん

    ルール違反の自転車は強制排除でいいでしょう。
    トラックで運び出してしまえばいいんですよ

  52. 900 匿名さん

    >897さん
    そんなことが、法律上簡単にできれば誰も苦労しません。
    所有権のあるものを、確認もせずに運び出したら権限のないひとは窃盗ですよ。
    理事会がそのうち対処してくれるでしょうが、出来るのは
    あくまでも注意止まりですからね。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸