東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー大崎 ★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ブリリアタワー大崎 ★購入者向け

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-04 11:30:00

ブリリアタワー大崎の板があるのは承知していますが、
こちらでは購入者同士の情報交換をしていきたいと思っています。
宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Tower 大崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-01 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 大崎口コミ掲示板・評判

  1. 164 入居予定さん

    音の件は、たしかに上層階では、山手線だけではなくて、他の遠くの線路の音も
    拾っていた感じがしました。でも、6階の方は、換気スリーブが開いていた割
    には静かでしたね。窓を開ければ話は別ですが、閉めれば寝れないということ
    はないと思います。

  2. 165 匿名さん

    現在山手線すぐ脇のMS在住です。
    こちらでは上階ほど、騒音は 小さくなるようです。
    山手通りも近いですが、まず車の音は聞こえません。

    山手線等、線路の騒音は電車が走る時だけではありません。
    特に大崎〜五反田間は 複数の路線が走っており
    夜間のエンジン音伴う工事が頻繁にあります。
    正直言って二重サッシでも煩いですが、結構慣れてくるものですよ。

  3. 166 入居予定さん

    音の対策には厚いカーテンを考えています。
    私は西側なので、お酒の看板からの光も同時に遮断したいと思います。

    申し訳ありませんが「WEBでの工事進捗チェック」って、どういう意味が分からないので教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  4. 167 入居予定さん

    >166さん
    東京建物のHPに「ご契約者様専用サイト」があります。
    http://sumai.tatemono.com/customer/index.html

    UPされると2週間に一度くらい更新され工事の様子が見れるそうです。

  5. 168 入居予定さん


    157です。

    皆さま、有用な情報をありがとうございます。
    立会人は東京建物さんと大林組さんなんですね。あと、デジカメ持っ
    て行くことにします。

    音の件についても情報ありがとうございました。

    >165さん
    そうなんですか。大崎−五反田間で工事がねぇ。なるほど。

    >166さん
    カーテンも効果ありますね、きっと。
    あと2月に写真を撮った時に思ったのですが、西側は西日バリバリ
    でしたから(確か6Fぐらいから上階の西側区画全部)場合によっ
    ては西日対策にカーテンが必要になることもあるかもしれませんね。

    私は4/15(日)に見学会に参りますが、気がついたことがあればここ
    でご報告いたします。

  6. 169 匿名さん

    >No.168さん

    そうなんでよ。
    確かに大崎〜五反田間(割合として五反田寄り多し)夜間路線工事の知らせが
    発注者:JR東日本 施工者:東鉄で
    月にな、なんと、5-15日もの工事日程表が入ってましたっけ。
    そして年度末になると頻繁になると思うのは私だけでしょうか?
    ちなみに  夜間工事を行う際に何も事前連絡が殆どなかったため
    東鉄に抗議してから日程表が入るようになりました。

  7. 170 入居予定さん

    見学会に行った帰りに、気が付いたのですが大崎駅近くには電車の線路のポイントが
    多いので「ガッタン、ゴットン、、、。」と特にうるさいみたいです。。
    マンション付近は、ポイントが無かった様に思いましたが?、、、。
    どうでしょうか?。

  8. 171 入居予定さん

    >167さん

    166です。
    「ご契約者様専用サイト」ですね。
    ありがとうございました。

    >168さん
    西日対策、確かに必要と思いました。
    ありがとうございました。

  9. 172 入居予定さん

    オプション会のカタログ、高いとは承知してたものの
    照明や簡単なリフォームの金額見て目の玉飛び出しました。

    契約時にフローリングや食洗等有償オプションを
    つけてしまったので節約せねば・・

    でも、床のコーティングはこちらでお願いしようかな。

  10. 173 入居予定さん


    168です。
    現場見学会参加してきました。

    総括すると、私にとっては非常にためになるイベントでした。
    現場に入る前に、これまでの躯体工事について大林組の担当者さん
    が写真スライドで説明してくれました。これは以前郵送されてきた
    構造レポートを、先頃までの状況を加味して説明してくれたような
    形です。現場の見学は、個人的にはもう少し時間をかけて見たかっ
    た感はありますが、概ね説明もよくわかりましたし、いろいろと質
    問にも答えていただきましたのでよかったです。お土産はショコラ
    ティエ・エリカのチョコレート菓子でした。

    ちなみに現時点での工事の進捗状況は、1週間から10日前倒しで
    進んでいるとのことでした。このままいけば予定通り入居ができそ
    うです。

    あまりダラダラ書くのも失礼かとも思いますので、ひとまずこのへ
    んで失礼させていただきます。ご質問やご要望などがでればポイン
    ト別に追記いたします。

  11. 174 匿名さん

    見学会で携帯のアンテナの状況を確認された方はいらっしゃいますか?
    上の階ほど、入りにくいのでしょうか。
    タワーマンションって実際どうなのでしょう?
    今は入りにくいとしても、入居までにはキャリアは対策を講じてくれるので
    しょうか?

  12. 175 入居予定さん

    >174さん

    昨日28階で携帯(docomo)のアンテナを確認しましたがちゃんと3本立っていました。
    19階では偶然にメールも受信しました。
    ただ私の携帯はmovaなのでFomaのアンテナ状況はわかりません。

  13. 176 匿名さん

    私も15日に説明会に参加しました。
    私の場合は、購入したフロアがたまたま説明会対象フロアに
    なっていたので、眺望等の確認も出来、大変参考になりました。

    懸念していた「騒音」については、思ったよりは気にならない
    程度でしたが、「山手線」より「新幹線」の音の方が気になった
    のは意外な発見でした。

    今後、実際にサッシ等が完備された後に、どの程度の音量になるかが
    ポイントになりそうです。
    但し、現在の住まいも線路&道路に近いので、これらの騒音には既に
    体が慣れているので大丈夫かな?と思っております。

  14. 177 匿名さん

    >174さん

    当日、私も電波状況が気になり、28階でチェックしました。
    私の携帯での状況ですが、ご参考にどうぞ。

    DoCoMo FOMA:アンテナ1本or2本
    au WIN:アンテナ3本

  15. 178 入居予定さん

    私もFOMAの電波確認しましたが各階とも3本は立たずでした。
    18階でメールの送受信はできましたが、不安定。
    電波状況の対策をして欲しいです。

  16. 179 匿名さん

    174です。みなさんレスありがとうございました。
    なんとか対策をして欲しいものですね。
    お願いできる場があればいいのですが・・・。

  17. 180 周辺住民さん

    はじめまして。ミッドサザンからの出張です。
    以前に弊タワーの角部屋出窓問題?についてブリリア購入者さんから書き込みがありましたので。
    私も角部屋購入者で概ね満足しているのですが、出窓が専有面積に入っていることについてデベの説明がなかったことには疑問がなくもないので、他の住人がどうするのか静観しているところです。
    ブリリアでも同様の問題がもしあるのなら、情報共有したほうが良いかもしれませんね。

    あと、電車の騒音についてはルサンクさんでいろいろやってみるみたいですよ。

  18. 181 入居予定さん

    確かに入居者同士の情報共有は大事ですね。
    ただ音はルサンクさんと類似条件なので気になってましたが、スレが伸びないので収束=問題なかったんだと思って安心してました。
    まだ何かやってるんですか?
    地価高騰の今となっては多少の問題があっても手放したら二度と手に入れなさそうなので我慢しますけどね。

  19. 182 匿名さん

    ミッドサザンの出窓問題もルサンクの電車騒音も今はなにもないようなので一時的な一部の書き込みのようですね。
    ブリリアも現場見学会の印象では思ったほど電車の音は気にならないと思いました。

  20. 183 入居予定さん

    以前「騒音(特に電車音)が気になる・・」と、書き込みをした一人です。
    騒音については未だに気にはなりますが、入居=生活してみないと事態の有無はわかりませんね。
    最悪の場合は2重サッシを取り付ける等、対処の仕方を探してみます。

    さてつまらない疑問ですが、当マンションはベランダに洗濯物を出しても良いのでしょうか?
    この点についてご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸