東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード PART 8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-22 13:52:00


【過去スレ】
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 455 近所をよく知る人

    >>447
    タワーフェイスは駅8分だが、小さい部屋が多く、西に食肉加工がある為価格は
    抑えられコスポリより安かった。
    グローヴは外廊下、海側2棟の賃貸で眺望が悪く、当時のコスポリとほぼ同じ。
    ケープは余りの安さに超人気物件で、当時のパークより安かった。

    賃貸用にこの辺りを幾つか検討、購入した者です。

  2. 456 匿名さん

    フェイスは、藤和不動産フジタ物件で、
    当時の状況からして必然的に高い値付けは出来なかったのでは?
    食肉センターの臭いのこともあるし。
    だが、今思えば買った人はラッキーだったよね。

  3. 457 周辺住民さん

    まぁ、Vタワー以外は、どれもどんぐりの団地なんだから。
    自分の買ったのレベルでそれぞれひっそり満足してようね。

  4. 458 匿名さん

    ケープが安かったのは、グローブと較べてで、PT品川よりは坪あたり20万円から40万円ぐらい高ったよ。
    PT品川が売り出された2004年当時では坪180万円台からあった。
    例えば、12F北西側の91.26平米の部屋は、5120万円で坪185万円!
    今から振り返るととんでもなく安かった。
    眺望も抜群だし、購入できた人は本当に見る目があったと思う。
    ちなみに30F北西の68.94の2LDKでも4200万円で坪201万円!
    坪単価が高い方でも28F南東の85.76の3LDKで5610万円で坪215.9万円
    信じられますか?

  5. 459 匿名さん

    >>458
    まあ、地価公示の推移では、今年が水面上に浮上することは
    予測範囲でしたし、当然、不動産は相場性が強いので、
    購入者の判断と決断力で資産保有に差が出る、と、言うことが
    目の当たりの現実で遭遇できたということでしょう。

    ゴルフ会員権でも1000万円や5000万円していたものが
    10分の一以下に落ちたこともあるし、山手線駅最寄や
    その内部の物件が、軒並み1億円(ワンルーム除く)程度以上の
    価格帯だったこともありますしね。
    反面、ブランド商品が、かつての円高基調時に手ごろだったものが、
    近年のユーロ高で、再三再四値上げされてるものもありますから。

    まあ、この物件に限らず都心3区は特に値上げが顕著ですけどね。

  6. 460 匿名さん

    >>458
    島を買ったのはいいとして、今はPT品川のそれらの部屋に住んでいるご家族も
    いるのに、検討時の資料を元に指定して値段を書くとは、少しやり過ぎと思いますが。

  7. 461 匿名さん

    ごめんなさい。
    つい...
    でも、本当にPTが欲しかったんですよ。
    最寄駅が田町というのは...痛感しています。

  8. 462 ご近所さん

    >>460
    同感です!
    マンションのどの部屋がいくらなんて話題はここではご法度でしょう。
    削除願います。

  9. 463 匿名さん

    本当ですね。458さん削除お願いしたいです。
    値段などはどうでも良い事。みんなか快適に楽しく生活出来れば良いのでは。。。。

  10. 464 入居済み住民さん

    そろそろ固定資産税が来ると思いますが、年間どれくらい支払わなくていけないのでしょうか?ご存知のかた教えて下さい

  11. 465 入居済み住民さん

    港南に在するタワーマンションの中では、共有設備が
    劣っているように感じるのですが、実際如何お考えでしょうか?

    共有設備の必要性については議論の余地はあると思いますが、
    最終的には他物件との比較になり、資産価値に大きく影響を
    与えるのではないかと危惧しております。

    私自身は、フロントデスクの設置、屋上の整備をした上で
    恒久的な開放ぐらいしか思い当たりませんが、如何でしょうか?

    勿論、相応の費用は発生するとは思いますが、修繕費等で賄えば
    何とかなるのではないでしょうか?

    本来であれば、総会での提案事項になりますが、事前にご意見を
    伺いたく、書込みしました。現状に満足することなく、更なる
    資産価値の向上を目指すのは如何でしょうか?

  12. 466 匿名さん

    入居者ですが、我が家では共有部は現状で問題ありません。
    特に、フロント設置に関しては、出入りの際に、監視されてるようで居心地よくないと思ったから、あえてフロントがないこのマンションを選んだといっても過言ではありません。

  13. 467 入居済み住民さん

    >>466

    ご意見有難うございます。非常に参考になります。
    「監視されている…」というのは思いつきませんでした。
    フロントの存在を嫌う方も案外多いのかもしれませんね。

    しかし、一度、しっかりとした対応を受けてみられると、
    案外快適な存在になると思います。

  14. 468 匿名さん

    465さんへ

    フロントデスクの設置については、個人的には必要ないと思います。宅配荷物の預かり・クリーニングの取次ぎ等は全て現状の宅配ロッカーで賄えます。屋上の開放については、開放されれば嬉しい気もしますが、管理をどうするのか、また、廊下を頻繁に他の階の人に出入りをされる最上階にお住まいの方の心情を考えると、常時開放の必要はないと思います。

    フロント設置や屋上開放に関わる費用は修繕費で賄えばよいのではというご意見に対しては、確かに現状の修繕費(積立金)と実際の修繕費用のバランスでは、修繕費で費用を賄うことは可能です。しかしながら、修繕費は将来の修繕に備えて積み立てる性質のものである故、単純に余っているから使用するということにはなりません。また、修繕積立金が不足しているマンションは、その事実だけで資産価値が下落するということにもなると思います。

  15. 469 入居済み住民さん

    >>468

    回答有難うございます。

    ご指摘のように、機能面のみで見れば不要かもしれませんが、
    資産価値の面ではいかがでしょうか?
    また、ご指摘頂いた宅配、クリーニング以外の様々な事も
    対応頂けると思います。

    修繕費というのは一案であって、一律徴収でも勿論かまいません。
    修繕積立金から流用するとしても、積立金の目減りよりも資産価値の向上が
    はるかに勝ると思いますが如何でしょうか?

  16. 470 匿名さん

    >>468=465
    >資産価値に大きく影響を与えるのではないかと危惧

    共有施設条件などは、購入時に把握できる内容。
    入居してて今更、疑問を呈する記述もやや不自然。
    そこまで、ご自身で最優先的「危惧」感じるなら売却転居すれば
    良いだけじゃない。逆さに言えば「なぜ買ったの?」。

  17. 471 匿名さん

    訂正。470は469(465)宛てです

  18. 472 入居済み住民さん

    >>470

    なぜ買ったのかといえば「安いから」の一言です。
    安いとはいえ一生の買い物ですから、満足はしています。
    「入居してていまさら疑問を呈する」という質問に対しては、
    「入居しているからこそ」というのが回答です。
    このマンションは良いマンションだという、自画自賛していても
    現実はそう甘くはないと思います。実際、知らない顔をして
    不動産屋に行ってみてください。このマンションの評価を聞いて
    ください。

    私は、このマンションを少しでも良くしたいとの思いから、
    提案、質問の形で書込みをさせて頂きました。
    それに対し、売却転居とは470さんの思考がわかりません。

    自分の住む場所を良くしようと考えることはいけないことなのですか?
    あるいは、このマンションはいいマンションだ、最高だの書込みしか
    だめなのですか?

    他の方々のご意見をお聞きしたいです。
    (自作自演はやめてくださいね>>470

  19. 473 入居済み住民さん

    >>472(=469、467、465)さん
    個人的な意見です。

    コンシェルジュについては、個人的に不要と思ってこのマンションを選択したので
    住み心地の観点から必要、ということは特にありません。
    屋上利用については、屋上緑化などで活用できればいいのかなと思うところもありますが、
    屋上が常時開放でないことを前提に購入された方(最上階の方など)がいらっしゃるのならば
    なかなか難しそうで時間をかけた議論が必要かな、というのが印象です。

    ちなみに、マンションを良くするっていうのはどういう意味でしょうか。
    472での内容からは「良いマンション=資産価値が高い(=いま高い売値がつく?)」のように見えますが。
    私自身は当面居住するつもりなので目先の資産価値やら不動産屋の評価には興味はあまりなく、
    むしろ現在快適だと感じている住み心地をいかに保っていくか、
    またそれを可能とする維持管理方針はどのようなものなのか、に関心があります。
    資産価値をあげるための共用施設増強、というのはあまり賛同できないです。

    もちろん472さんのような意見をお持ちの方が多ければ、
    住民の意見の総意としてそのような方向に変えていけばよいと思います。
    もっと色々な意見をお伺いしたいですね。

  20. 474 匿名さん

    472さんの志は買えど、方法・手段がおかしいと思います。
    そういうことはこのような掲示板ではなく管理組合に意見するか
    はたまた総会で意見してみては?
    一部の方の意見だけが全てではありませんし・・。

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸