横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト
匿名さん [更新日時] 2016-05-04 21:11:55

売主:東急電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目11番1外の一部(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩9分

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-06-28 08:39:24

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    自分は3度の飯よりタバコなので、喫煙所が2つでは少ないからもっと作って欲しい。

  2. 402 購入検討中さん

    ベランダでは絶対に吸うなよ。
    匂いは上に上がるから、階下の部屋は心せよ。

  3. 403 周辺住民さん

    >>402
    何でお前なんかにそんなこと言われなきゃいけないんだよ!

  4. 404 購入検討中さん

    401さん、こちらのマンションの購入をされるのであれば、喫煙は絶対に自宅の室内か、敷地外でお願い致します。
    マンションなのにベランダで吸う非常識な方、多いんですよね。腹立たしい。

  5. 405 周辺住民さん

    >>404
    だから何でそんなこと指示されなきゃいけないんだよ!

  6. 406 匿名さん

    敷地外とは路上のことだと思いますが、路上の喫煙も近所迷惑になるので、やめましょう。

  7. 407 ご近所さん

    鷺沼で路上喫煙よく見るけど。

  8. 408 匿名さん

    法的に禁止なので全く見ませんね。ウソを付かないでください。

  9. 409 買い換え検討中

    ギスギスしたマンションになりそうですね。

  10. 410 匿名さん

    なりませんよ。

  11. 411 購入検討中さん

    今日,当選発表! こここに決めました。
    事前登録の時にもらった用紙見てくださいな。
    ベランダでのタバコは厳禁って書いてあるよ。

  12. 412 ご近所さん

    >408
    嘘ではないです。
    警察が近くにいなければ法を犯す人がいるのと同様に歩きタバコの人よく見ますよ。

  13. 413 匿名

    >411

    ベランダやルーフバルコニーでの
    喫煙、花火(線香花火でも)、バーベキューは
    厳禁ですよ、一般的には。

  14. 414 匿名

    >413

    追加です。
    正しくは共有部分(専有部分以外)では禁止ですので
    バルコニー、テラスは勿論敷地内も
    禁煙の対象になりますね。

  15. 415 購入検討中さん

    でもしちゃうんだよね。

  16. 416 匿名さん

    鷺沼ではあまり歩きタバコみませんよ、あざみ野は多いみたいですけど。

  17. 417 匿名さん

    マナーを守れない人が最近多いから心配ですね。
    ベランダでの喫煙、本当にやめてほしいです。
    部屋に臭いが隣などから入ってきたとき、嫌な気持ちになります。

  18. 418 周辺住民さん

    鷺沼も歩きタバコの人よく見るよ。
    特に夜にする人が多い。

  19. 419 購入検討中さん

    私も鷺沼で歩きタバコしている方をよく見かけます。
    こちらのマンションに住む方が、マナーを守れる常識ある方であることを願います。

  20. 420 匿名

    タバコ吸う吸わないは住んでから考えたら?

  21. 421 購入検討中さん

    今週中に手付金振り込みですね…

  22. 422 匿名さん

    第1期販売が終わって,第2期分として残ってるのは,三分の1くらいかね・・・

  23. 423 匿名さん

    高いと思ってたけど、新しい物件は70平米で5000万くらいだから、安く感じてしまう。
    広くて高い部屋は最後まで残るだろうが、他に適当なマンションが出てこなければ完売はそう遅くないでしょう。

  24. 424 購入検討中さん

    鷺沼で5000万は高いよ。

  25. 425 匿名さん

    >423
    そうだね。予想よりお安い気がする。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    間違えてる。逆。

  27. 427 匿名さん

    >426
    いや、こんなもん。ここらは。
    田都エリアはもともと高いんだよ。
    もっと効率よく安いマンション探したいならエリア自体を変えた方がいい。

  28. 428 匿名さん

    >>427
    あんたみたいな客がいたら営業も大喜びだろうね。

  29. 429 匿名さん

    鷺沼でも結構な価格水準になってきてんだね

  30. 430 匿名さん

    >>428
    あんたみたいなのは高い高いって言って結局家買わずじまいなんだろうね。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    ん?そんなに個人の感じたままを“ありのまま”述べられてはマズイの?

  32. 432 匿名さん

    1年経ったら新築も中古になるからなぁ。
    ここのデータ見る限りだと中古は築年によらず平米50-60万くらい?となると5000万で買って5-7年経ったら4000万くらいになるってことか。この下落幅をどう見るかは人によって違うだろうね
    https://www.sumai-surfin.com/search/re_search.php?m=0&key=%BA%ED%B...

  33. 433 匿名さん

    >>431
    428も430も人の意見に対して自分の意見書いてるという意味では一緒ですよ。

  34. 434 匿名さん

    藤が丘徒歩13分、72平米で5000万円台と比較したら、ここは安いよね。
    ふれあいの丘も同じような価格みたい。
    新川崎のナイスはとんでもない価格。
    川崎の大師線だと2000万円台からあるな。

    住みたい場所と予算で選択しましょう。

  35. 435 匿名さん

    >434
    大師線の物件は何平米なの?

  36. 436 匿名さん

    >428
    予算に見合わないと判断したら、違うエリアを探せばいい。
    このあたりに固執する理由はないんだから。

    という考え方のどこがデベを喜ばせるんだろう?

  37. 437 匿名さん

    >428

    大師線沿線は安いって。よかったね。

  38. 438 買い換え検討中

    プライムフォレストの住民板を読むと、げんなりしますね。

  39. 439 匿名

    438
    このマンションに関係あること?

  40. 440 匿名さん

    >>434
    序列として、あざみ野以遠は田園都市線B級エリアになります。藤が丘で72平米5000万はあり得ません。
    よくて3000万後半でしょう。

  41. 441 匿名さん

    あり得ないったって、実際その値段で売ってるんでしょう?
    仕様、環境がいいのかね。
    まあ、私も藤が丘のその物件は買わないけど。

  42. 442 匿名さん

    藤が丘の物件は一番高いので、5000万ですよ。しかも、一番広い部屋で70平米。お話になりません。

  43. 443 匿名さん

    駅まで徒歩10分くらいかかってこの価格ですか。
    相場と言われてしまうと仕方ないけど、やっぱり高い気がします。
    都内に通勤するのであれば、中古で都内物件をあたるってことも考えたほうが良いかも。

  44. 444 匿名さん

    都内は中古でも、いいと思うようなとこは安くないぞー。

  45. 445 匿名さん

    12月にオプション説明会ありますよね。
    キッチンの御影石を横にも貼ってほしいわ。
    いくらかかるのか?

  46. 446 匿名さん

    鷺沼でこの価格はありえないわ。
    高値掴みになるから見送ります。

  47. 447 匿名さん

    鷺沼だからこの値段になるんです。安い物件はあざみ野以遠で探しましょう。

  48. 448 匿名さん

    鷺沼の中古は安いのばかりです。
    この新築のマンションは相場とかなりズレてます。

    http://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/ek_15980/

  49. 449 購入検討中さん

    >>448
    バス使って20分とか、築20〜30年の家と比べるのはナンセンスでは?もう少し説得力あるデータじゃないとなぁ。。。

  50. 450 匿名さん

    >448

    どれと比較しているのか分からないですが、広さと駅からの距離、築年数を考えると、ここは割安な気がする。

    ドレッセ鷺沼オーセンティックテラスが、73.8m2で4990万円ですと。

  51. 451 匿名さん

    中古物件と比較したら口が裂けても割安とは言えない。

  52. 452 購入検討中さん

    ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス

    宮前区の僻地、有馬じゃないか・・・鷺沼じゃないよ。
    しかも駅から14分。
    ここはバスで行くところ・・・。
    徒歩は10分が限度。

  53. 453 不動産購入勉強中さん

    >>445
    側面御影石は10万ちょっとぐらいじゃないかな

  54. 454 匿名さん

    オプションは高いのでしょうね。そのままの内装や持ち込みの家具でとも思いますがいろいろ説明されるとやっぱり心が動いてしまいそう。カーテンとかルームライトなどは好みもありますしね。

  55. 455 不動産購入勉強中さん

    施工オプションは高くてもそれなりに意義ありますからね。
    コンセントを好きな位置につけれたりとか。
    ピクチャレールとか室内物干しとかは後からでもつけられるけど、施工オプションだと埋め込みになったり好きな位置にちゃんと裏にあて木して施工してくれるから高くても悩ましいですね

  56. 456 購入検討中さん

    もらった資料にコンセント増設とかのオプションはないようですが、これから提示されるのでしょうか。

  57. 457 匿名さん

    間取りですが、確かに広いに越したことはないです。
    70㎡と80㎡では、かなり違いますからね。
    洋室の広さが違ってくるだけで、かなり快適さも変わってくると思います。
    部屋がせまいと、シンプルに生活しないと威圧感ありますし。

  58. 458 匿名さん

    今後しばらくは間取りの広いマンションが少なくなりそうなので、ここは希少ですね。

  59. 459 契約済みさん

    今日、オプション会だね。

  60. 460 匿名さん

    田の字はやだな。

  61. 461 匿名さん

    団地みたいなマンションだよね。

  62. 462 匿名さん

    廊下が長いからせっかく80あっても、使える面積は上手い間取りの75や70と変わらないよね。

  63. 463 匿名さん

    考え方次第なんですよね…
    それぞれの部屋の独立感が廊下があるときちんと確立すると思うけれど
    純粋にその分、居室の広さや収納率が削れてしまったりします
    どこを重視するかじゃないかなぁと
    でもそもそもここは専有面積が広めだから
    廊下があっても居室の広さはそこまで削られていないと思います

  64. 464 匿名さん

    うちの廊下も長いけど、86平米あるので居室は狭くないです。

  65. 465 物件比較中さん

    田園都市線はキツイかなと
    考え始める今日このごろ。

    6000以上出すならみなとみらいか山手町
    も手が出るなら欲しくなってきてる。

  66. 466 匿名さん

    田園都市線なんかに5000万、6000万は出したくないよね。

  67. 467 匿名さん

    それじゃあ、確かに田都は買えないね。
    立地が良くて、そこそこの広さが欲しいなら5000万は軽く越えちゃうもの。

  68. 468 匿名さん

    そもそも田都で立地のいい場所ってあるんですか?

  69. 469 匿名さん

    横浜の発生確率が断トツ。
    大地震に備えよう。
    軟弱な地盤且つ人口家屋密集の海側は危険。




    政府の地震調査委員会(委員長・本蔵義守東京工業大学名誉教授)は19日、全国各地で今後30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率を示した2014年版の「地震動予測地図」を発表した。東日本大震災を経て、解析方法を大きく変えた結果、首都圏で13年版より確率が上昇したケースが目立った。

     14年版では、これまでに経験したことがない不確実な地震や、相模湾から房総沖にかけた相模トラフ沿いで発生する地震の発生確率などを盛り込んだ。また、首都圏の地下にあるフィリピン海プレートの深さを従来よりも浅く設定した。

     この結果、13年版と比べ、最大20ポイント以上発生確率が上昇した。首都圏では東京・新宿区が46%(13年版は26%)、さいたま市が51%(同30%)、横浜市が78%(同66%)だった。

  70. 470 購入検討中さん

    468さん
    無いんじゃない?
    109の戦略に乗せられないように
    気をつけましょう

  71. 471 匿名さん

    田都に限らずマンションなら基本駅近が良い立地と言えるのでは?
    実際たまプラ駅近物件は、即完売〜竣工前完売してたし。

    田都自体が嫌いなら、そもそもなぜこのスレにきてコメントまでする
    という手間をかけるのか全くわからない。
    関心がある人が見に来るものなんじゃないの?
    それで違ったら、なぜ選ばなかったか書き込むのは自由だけど。
    否定から入るって無意味じゃん。
    たーだあり得ないだの信じられないだのさ。なにが?って感じ。

    私は小田急や京王沿いは好きでも嫌いでもないけど、今回は対象外
    (仕事場まで一本で行ける場所がいい)だからスレをほとんど見ない。
    だって面倒くさいじゃない。

  72. 472 購入検討中さん

    鷺沼なのに、高すぎです・・・

  73. 473 購入検討中さん

    ここを高いと感じる人は、田都の都内物件は絶対無理ですね。

  74. 478 匿名さん

    どうでもいいよ。
    買う気がないのになんで見に来てコメントまで残すのか。
    とっとと買いたい場所のスレ行って検討しなよ。

  75. 479 匿名さん

    >>478
    事実を言ってるだけだから。

  76. 480 匿名さん

    勝ちとか負けとかなんのこっちゃ???

    現鷺沼住民としてはこの物件の場所は凄く良いなぁと思いました。
    閑静な街並みだし、すぐ横の少し高台になっている公園からの景色は最高ですよ。

    難点は、駅まで少し距離があるのと、駅前まで行かないと店などがないことかな。
    あとは学区が土橋小、宮前平中なら最高だった。

  77. 485 匿名さん

    高すぎです。
    値下げしないかな。

  78. 486 匿名さん

    価格ぼり過ぎだもんね。

  79. 487 匿名さん

    >479 485 486
    事実となる根拠を書かなきゃ意味無いでしょ。
    たーだ高い−とか鷺沼だからーとか。
    実際このエリアの価格帯とかきちんと調べた結果なのか?
    もしそうならソースを出してくれれば、そこでやっと有益な情報になる。
    そういう意図もなく書いてる人は、なーぜわざわざ検討対象外のスレに来るという面倒なことをするのか?
    単なる嫌がらせコメは、ただ情報収集として見てる私のような人間でも不愉快。
    なぜなら、意味ないコメントを見る時間的コストを搾取されるから笑。
    批判するなら、根拠、ソースを書いてね。参考にするからさ。

  80. 488 匿名さん

    >487
    だったらこのサイト見るのやめたら。価格が客観的に妥当という根拠もないんだから。

  81. 489 匿名さん


    鷺沼を好きな人もそうじゃない人も
    いるということです。

    異なる価値観で言い合いしても
    それこそ時間の無駄ですよ

  82. 490 物件比較中さん

    488さんに同感です。
    そんな否定的な事書いてないじゃん。
    ただ高いって言いたいだけでは。

    比較検討の雑談的な掲示板で熱くなり過ぎかと。
    落ち着いて。

  83. 491 匿名さん

    田園都市線沿線なら市が尾が安いんじゃないか?でもあそこに5500万とか使うくらいなら鷺沼でココ買うよね。これから出てくる物件とかの情報はないの?

  84. 492 匿名さん

    市が尾は駅徒歩圏内、新築で3000万~4000万で買えるエリアなので、5500万買う人がそもそもいません。

  85. 493 匿名さん

    いや、市ヶ尾がお買い得とは言え、田都ですから
    市が尾ガーデンズ(駅遠)で3500-4500
    市が尾ヒルトップ(駅近)で4000-5000

    ここは、急行停車駅なんで都内通勤で川崎アドレスに抵抗なければ、
    個人的に4500なら買いかと?

  86. 494 ご近所さん

    都内通勤者はあまりいないんだけどね。

  87. 495 匿名さん

    鷺沼通勤か、川崎市内通勤者がほとんどのようですね。

  88. 496 匿名さん

    都内です

  89. 497 匿名さん

    >494-495
    ↑分かってないのにどういう意図で書き込むのかな?
    都内通勤者は非常に多いよ。

    あと川崎市に属しているのも今後の都市としての有望性が冷静に分かっていれば実はプラス。

  90. 498 周辺住民さん

    他人がどこに通勤してるかって物件を選ぶ上で何か意味があるんですかね?

    ちなみに自分は埼玉まで通ってますけど。
    知り合いは都内ばかりですね。

  91. 499 周辺住民さん

    川崎の都市としての有望性ってなんだろう。今でさえ、福祉が充実してないのに、これから良くなるとは思えないけどね。今後も、川崎駅と武蔵小杉周辺しか開発されないだろうし。

  92. 500 匿名さん

    川崎市といってもサウスとノースで
    大違いです。

    ムサコは所詮サウスだし開発が
    進んだところで立地環境はノース(鷺沼)には
    勝てません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸