モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレストに行ってみた − モデルルーム見学記
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2015-06-18 23:26:02

価格:6720万円・7220万円
交通:東急田園都市線/鷺沼 歩9分
入居時期:2016年1月下旬予定

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレスト見学紀

  1. ①今回はドレッセ鷺沼の杜アリーナフォレストにいってきました。
    ここは平均面積85平米以上の物件で、坪単価200万円でも6000万円を越してくる部屋が多く、富裕層向けの物件です。
    40代ファミリーマンションを探す方、鷺沼の雰囲気が好きな方、田園都市線に済みたい方がおすすめですね。
    マンションのモデルルームはたまプラーザにありますのでそちらにお邪魔しました。

  2. ①たまプラーザ駅南口改札を降りる。

    さわやかな駅です。たぶん皆さんも改札を出た瞬間そう思うに違いありません。
    マンションは鷺沼駅を降りて徒歩10分ぐらいのところにあります。たまプラーザもまぁまぁ近いので
    このマンションに住んだらよくくることでしょう。
    今回はマンションのモデルルームがたまプラーザにあるということで行ってみました!
    駅のすぐ前にはイトーヨーカ堂、たまプラーザテラスの回りにはたまプラーザ中央商店街
    駅前通り商店街などの並ぶ商店街があっておいしいパン屋さん、ケーキ屋さんもいっぱいあります。ちょっと足をのばせば
    おしゃれなヨガスタジオもあります。
    逆に、パチンコ屋さんやゲームセンター、ファミレスなどは少ないです
    たまプラーザは1人ぐらしが住むというより、ファミリー層向けの場所ですね。駅を離れるとあまり何もないです。
     ただ、東急さんが主導で約40年前から力を入れて開発してきただけあって、街並みがとてもきれいです。
    鷺沼もたまプラーザもそうですが、坂が多い街です。そこさえ我慢できれば、洗練された感じがなんともいえません。

    1. ①たまプラーザ駅南口改札を降りる。さわや...
  3. ②タマプラは駅もこぎれいな感じです。降りたらすぐ左にまがって階段をおりてバスロータリーを突っ切って道路にでます。
    さすが、都会ですね。ここから羽田とかにいくバスがでてます。

    1. ②タマプラは駅もこぎれいな感じです。降り...
  4. ③道路に出たらすぐ右にまがってまっすぐ坂をのぼっていきます。目印は寿司ろうです。

    1. ③道路に出たらすぐ右にまがってまっすぐ坂...
  5. ④そのまままっすぐいくと。。。 (この辺は結構高級住宅街です。ベンツ率がやたらたかい)

    1. ④そのまままっすぐいくと。。。 (この辺...
  6. ⑤右手にモデルルームがあります。

    1. ⑤右手にモデルルームがあります。
  7. ⑥中で受付をすませ、席に通されました。話をひととおり聞かされました。
    最近マンションをみることに慣れてきたので、みると大体これぐらいの作りならこれぐらい、この地域ならこの値段が適当かとかわかるようになってきました。
    このマンションの特徴は、
    ・売主が東急電鉄なので安心でき、今鷺沼徒歩圏内だと大規模マンションはここかブリリア鷺沼しかなかったと思う。
    ・戸数の割りに多い共有の施設が多く、ランドリーは秀逸です。
    ・たまプラやあざみ野に比べ割安感はあると思いますが、基本的に各部屋が広いのでお値段が高い、しかしそれなりの人が集まるので住民の層はよいでしょう。逆にxだとおもうのは(人によると思いますが)でこぼこの起伏の激しい土地です。このあたりはすべてそうです。東名高速が近い⇒うるさくないか?とうのがおおよその印象です。

  8. ⑦マンションのロケーション周辺はこんな感じでした。(これは私が車でまわって感じたことです)
    鷺沼は田園都市構想の初期から開発されてきており、とても緑と建物のバランスがよくとれた街です。公園をはじめ、緑の多い地域(坂も多い)文化的にも熟成された田園都市線を代表する駅になってきています。
    公園はほんとに多くて、鷺沼北公園、鷺沼つつじ公園が超すぐちかくにありました。犬蔵二丁目丘の上公園、鷺沼公園、鷺沼ふれあい広場、美しが丘公園 これだけでも多いと感じると思いますが、緑がとても多いです。
    ショッピングなら、まずたまプラーザテラスが徒歩17分、ツタヤがすぐ近くに、スポーツ、レジャーならアスリエ鷺沼が徒歩7分ぐらい、メガロス鷺沼(スポーツクラブ)が徒歩15分程度のところにありますが、お勧めなのでは川崎市宮前スポーツセンターです。安くてお得です。

  9. ⑧このマンションの内装はとてもよかったです。キッチンが開放的でインテリアとしてでしょうかデザインが秀逸
    でした。いままでいろんなマンションをみてきたけどここがデザインはとてもよかった気がします。
    天然石カウンターで御影石をつかっていると聞きました。お手入れがすごくらくらしい。(高そうでした)
    ちなみにコンロのまわりも御影石!!でした。あとディスポーザーがついており、生ゴミを粉々にしてくれそのまま流せる
    ようになってました。後片付けがとても省けるので、お金がかかってもこれはつけたいものです。そうそう、働いてい方には
    強い見方がありました。24時間ごみ出しが可能で換気設備、脱臭機能もついたところがあるらしい。ペット用の足洗い場も設置
    されてました。

  10. ⑨構造に以下のことをききました。
    基礎は基礎梁の下に杭をいれ支持基盤までしっかり届いて、建物を支えているそうです。
    ここがあまりよくわからなかったので、また行ったら注意して聞いてみてください。これって補強してるってことでは
    ないの??気になりました。あとアウトフレーム工法なので家が広いといってました。いまどきは高級マンションはこれはあたり
    前でよく高層マンションに使われる工法だと聞いております。住宅性能表示は最高等級の3 温熱環境に関するものにおいても
    最高等級の4を取得する予定なので、わかりにくいかもしれませんが、高性能のマンションですといっぱい言われました。

  11. ⑩部屋の広さはすごくひろいです。マンションって75m2ぐらいをイメージするのですが、ここは95m2を超えているところが多いです。広いので収納がすごく充実しており、いろんなものをおいても、圧迫感なくすめると思います。
    マルチ収納、納戸などの多彩な収納が各部屋に設置されており、マルチ収納は可動棚、ひきだし、クリップハンガーを設けた大容量の収納、来客用の布団がしまえるような布団収納スペースなどがあり、ひろさを十分生かした作りになってます。ごる
    普段使わないようなものを収納できるトランクルームもあり、ゴルフバックやアウトドア用品などはそこにおいておけます。ますます、家が広く使えます。ここのバルコニーはとてもひろく、横にひろい。そういう作りをいかして、プライベートな空間をうまく作り出しています。そういえばこのマンションのコンセプトは開放感のある景観と完成な。。。とか記載がありました。確かに開放感あり!!です。

  12. ⑪最後に
    このマンションは
    居住空間・立地・緑・景観…あらゆる面で「ゆとり」を追求されているのを感じました。
    あと2邸ということでしたので、ぜひ見に行かれては!!?

  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸