東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 後楽
  7. 水道橋駅
  8. コートレジデントタワー

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コートレジデントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    購入者じゃないですけど、マンションをよく買うものです。
    当然ここは注目物件です、私個人の基準で、ちょっと歩いた感じ距離があったので、
    自分ははずしましたが、けして低レベルなマンションであるわけがありません。
    ランキングの問題点は、上位に入って喜んでいる物件の板でも、取りざたされていたので、
    今更ですが、個人の評価だし多々あります。
    一番は、デベロッパーごとの、戦略的(バランスを考慮して、時期的に郊外物も)プッシュの度合
    と、評価者の中でのデベサイドとのお付き合いのバランスです。

    「第三者によるランキングが全てではない」というより、ほとんど気にしなくていいです。

  2. 83 匿名さん

    ランキングにはそういう意図が働いているのですか。全くあてになりませんね。
    79さんの意見に賛成です。価値あるいいマンションにしていきたいものです。

  3. 84 匿名さん

    一応採点は一定の共通項目はあるようですが、
    定性的評価を、裁量で数字に定量化してみせる部分が、多いということ。
    ランクイン物件同士での優劣はやはり気になりますが、
    ここがまったく圏外というのは、そもそもリストにアップされていない可能性が高い
    つまり、プッシュなしだったのでは?ということ。
    ほかにもそういうマンションありました。
    評論家だけでなく、媒体の雑誌により協力度も違いはあると思いますが。

  4. 85 匿名さん

    近所のマンションにこの3月に入居する者です。ほぼ同じ頃の分譲でしたので、親近感があります。よろしくです。

    実は、今住んでいる築4年のマンションは、当時のダイヤモンドのランキングで見事にトップになった城東の大規模なんです。確かに駅2分ですし、住んでみて採点にはうなずくところもありますが全然外れている部分もあります。

    例えば駐車場充足率は70%弱だったのでかなり厳しい評価でしたが、住んでみると何と2/3しか埋まらず理事会の頭痛の種ですし、充実していたはずの共用設備は最近では逆に利用者が激減。テディーハウスは契約解除になってしまいました。

  5. 86 85

    住んでみての環境(特にマンションの外)など、79さんのおっしゃる通り、住人によって作られるというご意見は全くその通りだと思います。あまり期待をしすぎるとこけちゃうところもありますから、自然体で入居されるのがよろしいかと思います。

    春からよろしくお願いします。

  6. 87 匿名さん

    >85さんへ
    4年前の高評価物件とは、かなり良い買い物だったのですよね。時期からして。
    個人的興味で恐縮ですが、販売時と比較してどのくらいの値段で売却できたのですか?

  7. 88 匿名さん

    テディーハウスとはどういうものなのでしょうか。不勉強ですみません。

  8. 89 匿名さん

    結露だけかな、気になるのは。
    あと、ジャニーズの年越しライブがあったらしいね。
    騒音どの程度なのか少々気になります。

    現在外廊下(吹き抜け)のタワーに住んでいますが
    高級感は犠牲になっても防犯上はいいと思います。
    ホテルならいいけど内廊下マンションはどうしても生活排気がこもるし
    換気は吹き抜け内から吸気して、外側排気のようですから
    外堀通りに面した環境を考えるとよい手法に感じます。

  9. 90 匿名さん

    >89さん
    住むことになる周辺の地域に活気があることはいいことだと思いますよ。

    ところで質問なのですが、オプションで収納棚等の扉がゆっくりしまるようにスライド丁番に細工をするのがあったかと思うのですが、あれはここのオプションでしか手に入れられないのですかね?結局申し込まなかったのですが、まだ少し気になっていて。

  10. 91 匿名さん

    >>90
    その手の金物はピンキリで
    場合によっては自分で交換可能でしょう

  11. 92 匿名さん

    >>87
    価格がその近辺の相場よりかなり高かったため、成約価格は103%です。
    この半分の広さなら2割はアップしたかもしれませんが、4年超の中古
    ではなかなか上乗せは苦しいです。

    最近では同じ区の豊洲、東雲が元々の価格が安かったため、かなりアッ
    プして売買されてます。そもそもの販売価格が安すぎたんですね〜。

    >>88
    すみません、託児施設です。

  12. 93 匿名さん

    小石川後楽園を散策するとわかりますが、ドームの騒音については
    確かに気になる点です。ただ、モデルルームに何度も足を運びましたが
    全然気になりませんでしたし、遮音性に優れたガラスも使用しているので
    私個人的には許容範囲と考えています。
    また、このマンションの近隣(黄色いビル等)について気にされている方
    いらしゃいますが、私は先日発表になった「(株)東京ドームが負債事業(金融・リゾート)
    を一掃して経営資源を本業(東京ドームシティー)費やす。」この記事からも
    今後このドーム周辺の広大な敷地利用は期待できると思っています。
    東京ドームの経営手腕に期待しましょう!^^

  13. 94 匿名さん

    クローゼットやキッチン引出しに90さんの言う金具がついていて、乱暴に開け閉めしても静かで重宝しています。でもそれに慣れてしまうと、それの無い家に引っ越した時に大変かも知れません。特に嫁入り前の娘さんのいる場合は、娘さん結婚した時に「がさつ」だって姑・小姑にいじめられるかもしれませんね。

  14. 95 匿名さん

    >>93
    文京シビックホールに後楽園競輪反対のポスターや看板が沢山
    間違った方向に行かなければいいけど

  15. 96 匿名さん

    >>95さん もともと東京ドーム近辺に馬券売場もありコンサートがあればガキがギャアギャア集まって賑やかな事は認識して購入しています。会社の社会的な責任もあり近辺の清掃もアルバイトがしているのを見かけます。騒々しいのは水道橋からアトラクション側のほうで、飯田橋側はさほどではありません。東京ドームの広報に問い合わせしましたが反対ポスターは昔からあるそうです。
    会社としては競輪場を造る敷地もないし東京ドーム内にオリンピック誘致が決まった場合、競輪場として提供することはあるが、定期的に開催するような競輪場を兼ねる東京ドームにする計画は無いと言っています。真実かどうかわかりませんが?小石川後楽園があるのにそのような施設変更したら近くのトヨタビル・森ビルが黙っているでしょうか。

  16. 97 匿名さん

    内廊下についてですが、他の内廊下マンションに
    住んでる方から話を聞いたりすると廊下の音がこもってしまい、
    部屋の音とかが聞こえたり、逆に廊下での声が部屋に聞こえたりと、、、
    考えてみればホテルで廊下の声とか聞こえた覚えは何度もあるなと。
    89さんが言われているように換気の事も考えればCRTの外廊下は
    得策と言えるかもしれません。後はデザインですが、
    このマンションはデザイン重視ですから楽しみですね。

  17. 98 匿名さん

    1月上旬完成だっていうのに金曜日見に行ったらエントランス部分もまだ未完成のようだったし各戸の内装もきちんとやってくれてるのかなあ?急ぎ過ぎて手抜きして欲しくないけど。ちょっと気になったんだけど真ん中の住戸の2〜3階のバルコニーのエアコンの室外機が丸見えでちょっとみっともない。もしかしたら見えない場所に移動するのかもしれないけど。あの透明なバルコニーで洗濯物干したら丸見えで外観損ねてしまいますね。購入者にバルコニーで物干し禁止なんて言えないし。

  18. 99 匿名さん

    このマンションがどうかはわからないのですが、都心の高級マンションでは
    ベランダに物干し禁止のところも珍しくないですよ。景観を損ねるので。

  19. 100 匿名さん

    確かにそうですね。少なくともバルコニーより上には見えないようにするとか。
    しかしこのマンションは最初から物干し器具も設置されていますし、
    スポーツで洗い物の多い家族構成の我家としては部屋干しや浴室乾燥では間に合いそうにありませんのでこの点は一つのポイントでもありました。
    丸見えでなければ良いのですが。

    それよりもむしろ注目のガラスですが部屋の中が思ったよりも見えますよね?

  20. 101 匿名さん

    どうすればマンションの価値を高めることができるかは住人の意識にかかっているでしょう。あの立地、外観でベランダが洗濯物花盛りではがっかりです。生活の中でそれぞれの工夫が必要な感じですね。

  21. 102 匿名さん

    南側は一日中日当たりが良いので布団やカーペットなんかバルコニー越に干されたら最悪ですね。

  22. 103 匿名さん

    それは最悪ですね。
    あのマンションを購入する人にそんな人はいないと思いたいです。
    マンションのデザイン、街に溶け込むモダンな外観を損なわない
    住み方をしたいものです。

  23. 104 匿名さん

    ヤフー不動産のHPではあと1戸(北向5階)だけのようです。すべて完成してウォーターコートエントランスが現れ、水の上のコートブリッジが現れ、全体が小石川後楽園と調和のとれた姿を見出すと、こんな所にこんなマンションが!って有名になるかも?完成したら完売しますね。

  24. 105 匿名さん

    ここカッコいいよな。外観だけは

  25. 106 匿名さん

    外観も中もいいです。

  26. 107 匿名さん

    日曜日に前を通りましたが、エントランスホール・コートブリッジが
    だいぶ出来上がっていました。照明もいい感じでしたよ!

  27. 108 匿名さん

    外観だけです

  28. 109 匿名さん


    抽選ではずれた方ですか?w

  29. 110 匿名さん

    資金が足りず買えなかった弱者です。

  30. 111 匿名さん

    売れ残っているのでは・・・

  31. 112 匿名さん

    うちの区画は物干しがあるバルコニーはガラスじゃないんだけど
    他はどうなんだろう?
    とりあえずは駐車場があたってよかった
    駐輪場1台はつらいね

  32. 113 匿名さん

    残り2戸になってしまいました。

  33. 114 匿名さん

    1戸じゃないですか?

  34. 115 匿名さん

    すみません、今見直したら2戸になっていました。。。

  35. 116 匿名さん

    キャンセルが一戸でたみたいですね、、
    バルコニーが二つある住居は、
    物干しがあるバルコニー(ガラス張りでない)があるみたいです。

  36. 117 匿名さん

    小生の知る限りでは物干し金物が取り付けられているバルコニーフェンスも熱線反射ガラス仕様になっているようですが???
    本当はどうなのでしょうか。
    もし熱線反射ガラスだとスケスケに見える可能性がありますね。
    そうだとしたら干すときの注意が必要になりますね。
    話は全く変わりますが教えてください。
    電化製品(冷蔵庫などなど)はやはり秋葉原で買うのが便利でお安いですか?
    田舎から出てくる予定なものですから。

  37. 118 匿名さん

    117さん
    秋葉原に行って、商品を見て(商品番号控えて)
    価格.comで値段比較して買うのが
    得策でしょう!

  38. 119 匿名さん

    また、残り1戸なっていますね。これはキャンセルのものかな。

  39. 120 匿名さん

    今時、電化製品と書くと年寄りと思われます。
    家電製品です。

  40. 121 匿名さん

    残り物件の情報が目まぐるしく変わりますね。
    先日まで掲載されていた2戸は売れたのでしょうか?
    残りの1戸は初めて売りに出た部屋でしょうか。
    入居までに完売してくれたらいいのに。

  41. 122 匿名さん

    あと南向き1戸ですね。きっとローンがおりなかったのですね。北向の2戸は売れたのでしょうか?

  42. 123 匿名さん

    在庫はあるでしょ
    ただ売主は全然焦ってないだけ

  43. 124 匿名さん


    ソースは?

  44. 125 匿名さん

    入居説明会がありますね。皆さん、テレビやインターネットの契約はどうされますか?

  45. 126 匿名さん

    よくわかりませんが、マンション全体の契約だから個々に必要ないのでは。ただ差し込み口に差し込むだけ。今のマンションはそうでしたが?メールのアドレスやブログを使用する人はUSENに登録するだけでよかったのではないでしょうか。

  46. 127 匿名さん

    ここって外観だけは良いよな

  47. 128 匿名さん

    外観だけでも良いのはとっても良いことですよ。
    それに外観だけではなく、躯体がラーメン構造ではなくチューブ構造である点もとっても良いと思います。

  48. 129 匿名さん

    確かにお洒落な感じはする。

  49. 130 匿名さん

    127は105ですか?
    以前に同じような時間帯に同じような書き方をしていますね。
    もしそうなら何の意図があるかわかりませんが、同じ事を何度もしつこいです。
    皆さんも相手にしなくていいのでは?

  50. 131 匿名さん

    あと3戸
    うち2戸はまもなく契約だそうな
    このご時世だから別に気にならんが

    引越し大丈夫かな・・・
    日通頼りなさそう

  51. 132 匿名さん

    では実際には残るはあと1戸か。3日に説明会に行かれた方どんな感じでしたでしょうか。

  52. 133 匿名さん

    >>132
    131です
    3日組です
    結構疲れますよ

  53. 134 匿名さん

    日通は古い体質なのでサービスはあまり良くないし、引越代が高すぎる。100戸以上のマンションだから、日通の手配によっては午前中に現地に着いたのに、荷物を運ぶ許可がでたのは午後の4時だったことがあります。(日通ではありませんが)また幹事の引越会社を利用すると後回しにされたり。

  54. 135 匿名さん

    うちは4社見積もって日通が一番安かったので、日通にしました。引越日も予約表を見せてもらって、他の予約が入っていない日にしてもらいました。

  55. 136 匿名さん

    サカイが一番安かったけど、日通もやすいんですね。日通に見積りを依頼してみます。でも今予約が入っていなくても引越が少ない日をこれから選んできますので、時々件数をチェックですね。5月以降なら別ですが。話はかわりますが、登記関係の方が(地元)こんなに良いマンションは滅多に無いって言っていましたが、社交辞令ですね!

  56. 137 匿名さん

    >>135
    見積もり希望したのに説明会まで全然連絡もなかったよ
    日取りも決まってないのによく見積もれましたね

  57. 138 匿名

    3日の説明会にいってきました。年齢層が高そうでちょっとびっくりでした。
    USENのインターネットの説明は最悪でしたね。新聞の申込みや、NHKに手続きまで用意していてびっくりしました。
    かなり流れ作業で早くあの場所から脱出したくて。
    販売代理だから説明会もいまいちなのですか?
    日通の担当者も頼りなく、希望日の集計表を見せてくれたのはいいのですがその後何にもリードしていただけず、最後はこちらから「この日でよいのですよね?」と尋ねた次第です。
    かなり不安ですが日にちはあっという間に過ぎていきそうなので準備に余念がありません。
    週に1回は物件を見学に行っています。本当に楽しみです。

  58. 139 匿名さん

    >USENのインターネットの説明は最悪でしたね
    結構あそこでもめてる人が多かったけど、何が問題だったの?

  59. 140 匿名さん

    皆さん厳しいですね。当方は何も問題ありませんでしたよ。
    だいたい新規購入の説明会はこんなものだし、過去に購入した数社に比べ上々だと思いましたが…。
    USENは担当者が新人なのでしょうか?慣れていない感じはありましたけど、保険その他にしても押し付けがましさがありませんでしたので良かったと思いますけど

  60. 141 匿名さん

    >>137
    135です。1月21日が希望日提出の締め切り日でしたよね。うちは27日に見積に来てもらって、空いている日を確認して見積を出してもらいました。念のため予定日をいくつか設定しておいて、最終的には手続き会の時に日を決めました。ですから、日取りは決まっていた訳です。137さんは希望日(日取り)も決まってなかったということでしょうか?それでは見積もできないでしょうね。

  61. 142 匿名さん

    >>141
    日通からは見積もり希望の日を過ぎても
    説明会の日もなーんも連絡も説明もなかっよ
    ラグビーでもやってたほうがいいアンちゃんが私のアンケート用紙を手にしながらね
    他のところでするよ。当日仕切りが悪かったり自社優先したら思いっきりクレームするつもり

  62. 143 匿名さん

    皆さんNHKは申し込みましたか?

  63. 144 匿名さん

    いまだに日通は親方日の丸!1月21日が引越の予定日の締切日なのですか。日通のパンフ、全然見てないので。入居説明会の日に他社と、あい見積もりして他社が安かったら安くしてくれるの?って聞いたらだめだって。引越日は到着順にしてね。他者を後回しにしないでね!って言ってもへへんって笑ってた!

  64. 145 匿名さん

    NHKの受信料払っている方は(銀行引き落としでなければ)居所をつきとめ新マンションまで受信料受取にやってきますよ。新しいマンションが出来ると必ずNHK受信料の勧誘に来ます。このマンションに入居される方は常識ある方が多いと思いますので、すでに払っていらっしゃる方が多いと思うので、住所変更くらいですか。わざわざ新規に申し込む方っていましたか?NHKのカウンターには誰もいなかったような気がします。

  65. 146 匿名さん

    142と144は同じ方でしょうか。
    他の方とちょっと違ったテンションの文章と言葉遣いに一抹の不安…。
    良識ある方なら良いんですが。心配が杞憂に終わりますように。

  66. 147 匿名さん

    ローンを受ける人は源泉徴収でどんな会社に勤めているかチェックできますが、全額キャッシュで購入の人はどんな人だかチェックの方法がありません。申込み時に販売担当者が判断するでしょが。どんな高級マンションでも世田谷の畑を売って土地成金が億ション買って1階のメールボックスにステテコ、腹巻で新聞を取りに行くなんていう人もいますし。その人とお付き合いするわけでもないので心配することはないとおもいますよ。

  67. 148 匿名さん

    様子を見てるとキャッシュ購入の方がたくさんいらしたような気がします。すごいですね、うらやましいです。神経質で細かい事をしつこくつつき、挨拶もできない人がいたらどうしよう、、とちょっと小心になってしまってます。

  68. 149 匿名さん

    148さん、我が家もローンです。お互いに頑張りましょう!!!

  69. 150 匿名さん

    まぁマンションの住人にどんな人がいるかはある意味賭けみたいなものですからね。このマンションは比較的落ち着いた購買層だとデベの人は言っていましたが。港区江東区の団地のようなタワーマンションに比べれば、そういう感じなのかもしれませんね。そうだといいなという希望的観測でもありますが。皆様、宜しくお願い致します。

  70. 151 匿名さん

    このマンションはまだキャンセル物件が出る可能性はあるのでしょうか?
    パークサイト北向きの10階前後の部屋であれば欲しいんです。
    明日にでも電話して確認しようかと思ってますが・・・

  71. 152 匿名さん

    北向き高層階は難しいかも

  72. 153 匿名さん

    北向き高層階はこのマンションの売りですし即日完売だったのでは?
    投資目的の人もいるのでしょうか。

  73. 154 匿名さん

    EXCELLENT FLOORは北向も南向も大体完売だったのではないでしょうか。最上階の億ションはケンコーポレーションなんかが購入しているんじゃないでしょうか。通常、北向なんか無視されるのですが小石川後楽園が一望できるということで北向を売りにしていましたが、南向も前の道路も広く、歩道もゆったりしていて、視界を遮るものも無く(大和ハウスは邪魔ですが)北向より価格も安く、交通の便もなかなか無い立地で全体的に割安でよかったと思います。近くのシティタワー九段下は千代田区飯田橋というだけで目が飛び出るくらい高い値段で売っていました。

  74. 155 匿名さん

    きょう前を通りましたが、もう少しでエントランスが完成しそうで
    来週の内覧会には間に合いそうです。
    通り向かいから見ると存在感があっていい感じでした!
    ほんと九段下は高いですね!

  75. 156 匿名さん

    某富裕者層向けマガジン「V……」の離宮特集に当マンションが載っていたので
    嬉しくなりました。
    やはりこの立地は特筆モノなんですね。
    他にあげられていたマンションも高級なものばかりでした。
    都心の別荘に、という着想がセレブですが。(笑)

  76. 157 142です

    >>144とは別人です。
    いまだに日通は見積もり日取り確認の電話も来ません。
    ヤレヤレ

  77. 158 匿名さん

    いよいよ内覧が近づいてきましたね。皆さん、カーテンはもう決めましたか?
    このマンションの大きな窓にはどんなカーテンがいいのか悩んでいます。
    悩むのもまた楽し…ですけれど。

  78. 159 匿名さん

    >156さん
    富裕者層向けマガジン「V...」とはなんでしょう?
    教えてください。
    スミマセン、、、、富裕層向けマガジンとは縁がないもので、、、
    でも是非読んでみたいです。

  79. 160 匿名さん

    >159
    156さんから返答がないので僕が・・・。
    「VACATION」じゃないですかね。
    ちなみに売ってません。年収3000万以上ある知り合いがいれば、その人がひょっとしたら持ってるかもしれません。

  80. 161 匿名さん

    確認が遅くなってすみません、156です。
    160さんのおっしゃっている雑誌で間違いありません。
    確かに各家庭に定期的に送られてくる雑誌なので、恐らく店頭販売は
    していなかったと思います。
    ご参考まで・・・。

  81. 162 匿名さん

    鹿島が売主のマスタービューレジデンス(池尻)もその雑誌にのっているのでしょうか?都内のマンションナンバーワンと購入者が褒め称えていますが。

  82. 163 匿名さん

    >160さん
    >161さん
    ありがとうございます。さっそく友人にあたってみます!

  83. 164 匿名さん

    初めてのマンション購入そしてローンであれば少々神経質になるのも仕方ないと思うのですが。
    何件もマンションを購入できる方々と視点が違うのです。
    あまり所得層が違うとやりにくいのかも・・と一抹の不安が。

  84. 165 匿名さん

    ↑何の話?

  85. 166 匿名さん

    164>>VACATIONの雑誌の件で心配されているのだと思いますが所得が3000万以上の購入者であろうが、ローン購入者であろうが、全く関係ありません。富裕層しか購入してはいけないなんて契約書に書いてありませんので。気にいって購入したマンションですから快適に住むことを考えてください。同じマンションに住んでいるのに同じ住人を差別するような人がもしこのマンションにいたら、無視しましょう!多分いないと思いますが。(165さんくらいでしょうか)私なんか収入無しのプー太郎です。貧乏人は出て行けと非難されるかも。良識のある方がたくさんいらっしゃる
    事を祈りましょう!

  86. 167 匿名さん

    収入なしのぷー太郎でこのマンションが購入できたんですか?財産はあるということなんでしょうか?それとも誰かに買ってもらったんでしょうか。荒らしではなく純粋に疑問なんです。。。

  87. 168 匿名さん

    来週はいよいよ内覧会ですね♪
    楽しみです!!!

    マンション購入は人生の中で一番大きな買い物!自分たちが満足ができて、自分の家が城であるなら、高いマンションだろうが安いマンションだろうが良いと思います。

  88. 169 匿名さん

    カーテンは我が家も悩んでいます。今度の内覧で実際の様子を見て、最終的に決めたいと
    思っているのですが。
    採光の具合や室温管理、お手入れ、プライバシー確保、そしてインテリアを考えると
    何がいいかわからなくなりかなり迷っています。
    もう決めた方はいらっしゃるのかしら?

  89. 170 匿名さん

    167殿  一年前は働いておりました。自費で購入しましたが、今マンション2戸持っているので何とか生活は出来ると思います。

  90. 171 匿名さん

    170さん

    ご丁寧にありがとうございます。納得いたしました。

  91. 172 匿名さん

    北側の部屋が賃貸に出ているのを見つけました。
    やはり投資用に買われている部屋もあるんですね。
    この値段が妥当なのかわかりませんが、すぐに借り手が見つかるのか注目です。

  92. 173 匿名さん

    >169さん
    我が家は多分ローマンシェードにすると思います。プロのインテリアデザイナーに相談したところローマンシェードをすすめてくれたので、、、
    先日 友人のマンションを訪ねたところやはり大きい窓にローマンシェードだったのですが素敵でしたよ。

  93. 174 匿名さん

    ローマンシェードって何?10センチ幅位の縦長の包帯が縦長に並んでいる様なブラインドの事ですか?もしそうだったら、南向の方ですよね。日がささなかったら意味がないから。

  94. 175 匿名さん

    良識のある方々がいらっしゃるとわかり安心しました。
    今日は水平器を購入してみました。ほんとマニュアル通りなことしているようですが自分なりに
    納得したいと思っています。
    内覧会は日曜日にしたのですがお天気が心配です。

  95. 176 匿名さん

    >174さん
    174さんがおっしゃっているのはバーチカルブラインドというものだと思います。
    ローマンシェードは説明しづらいので、WEBで検索していただくのが良いと思います。

    >175さん
    水平器を購入されたのですか。私もいろいろ考えてはいるのですが、まだ何も購入していません。
    ちなみに、私も日曜日です。天気が心配ですよね。

  96. 177 匿名さん

    夜、近くを通りかかったのでマンションを見てきました。
    エントランスのバリアが取り除かれ、エントランスの様子や
    建物のサイドのあたりもみることが出来ました。
    すでに水も流れていていい感じです。

    でもひとつ気になったのがホールの照明。
    橋を渡ったインターホンのあたりはダウンライトでいい感じなのですが
    ホールのほうは蛍光灯のような色で必要以上に白々と明るい感じです。
    よくある会社のホールみたいで、重厚な感じや高級感が感じられないので、
    個人的な意見ではありますがあれはどうにかして欲しいです。

    今日みた照明が内覧会用の時だけの照明だったらいいのですが・・・。
    もしあれが完成形ということであれば、高級マンションのイメージとは
    随分違うのでがっくりです。
    せっかくエントランス周りを水で囲んだり趣向を凝らしていると思うので
    ホールの照明ももっと考えてもらえれば嬉しいのですが。
    エントランスは外からも見えますし、マンションの顔ともいえる場所なので
    印象はとても大切だと思います。

    内覧会での説明次第では改善の要望を出したい感じです。

  97. 178 匿名さん

    今日、内覧会に行きましたが177さんのレスで気になり天井を見ましたが蛍光灯のような白熱灯のような?鹿島にきいたらダウンライトですと言われました。昼間でしたので光線の感じがわかりませんでしたのでなんとも文句がいえませんでした。気になったのがエレベーターです。日立・東芝・三菱でなくてOTISエレベータです。これってアメリカ製ですよね!事故の話は聞いたことないけど、鹿島はこういったところで手抜き(安く仕上げる・雑ではない)するんですね。廊下も普通のマンションと変わり無くあまり豪華さが感じられませんでした。あまり否定的な事言うと怒られてしまうのでこの辺で!外観は良く見えるのでよし!

  98. 179 匿名さん

    OTISのエレベーターはイメージ悪くないと思いますよ。エレベーターでは老舗だったと思います。
    エントランスの照明は気になります、、

  99. 180 匿名さん

    内覧の後、暗くなってからエントランスを見てみましたが、177さんの仰ることがわかりました。あの照明は確かに会社のフロアか社員食堂のような感じです。あれは頂けない。入居後だと諸々の管理は住人負担になってしまうので入居前に要望は出さないといけませんね。

  100. 181 匿名さん

    工事中から気になっていたが証明はもうちょっと考えてほしい
    ちなみにOTISにはかなりガッカリです
    センサーの感度が低くて怖いくらいに強引に閉まります現在のマンション

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸