東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 後楽
  7. 水道橋駅
  8. コートレジデントタワー

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コートレジデントタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

全然書き込みがありませんが、購入者、検討者の方々いらっしゃらないでしょうか。
    小石川公園の眺望がよく、施工は鹿島と素晴らしいと思います。
    黄色いビルが無ければ、すぐ購入したい位ですが、いかがでしょうか?

2. 3 匿名さん

その黄色いビルが一番の問題なのではないでしょうか。
    平日は地方競馬、週末は中央競馬で、いつも人がたかっています。
    特に地方競馬の客層はちょっと敬遠したい感じです。
    この物件を検討している方は、地方競馬の時間帯に黄色いビルに行ってみる方が良いです。
    私は、自分の住まいのすぐ近くにいつもあのような方たちがいると思うと購入に踏み切れません。

3. 4 匿名さん

平日の地方競馬場外馬券場は忘れておりました。
    土日だけでないとなると、ちょっと厳しいものがありますね。
    周辺にスーパーが無く、やはりDINKS、老夫婦、馬稼業向きですか。

4. 5 匿名さん

競馬ファンってこんなにイメージ悪いんだなぁ。
    やってみればおもしろいのに。
    あまり純粋培養的な土地より、
    多少の猥雑さがあったほうが人が住んでいる感じがするけどね。

5. 6 匿名さん

黄色いビルの前の階段は、平日でも座り込んで新聞広げている方が結構いますよね。
    土日だとすごい人ごみ。

私は、黄色いビルはあまり気にならないのですが、東西に隣接する高層ビルによる
    圧迫感がありそうで躊躇しています。
    後は、景観(北側)か日当たりか(南側)の2者択一的なところもつらいですね。

場所的には探しているエリアなんですけどねぇ・・・。

スーパーは、飯田橋の側に深夜1:00までやっているところがあり、
    飯田橋駅を利用するのであれば問題ないかなぁ、と思います。

6. 7 匿名さん

気になっているのですが、あまり書込みがなくて残念です。
    不人気物件なのでしょうか・・・。

7. 8 匿名さん

不人気というよりは、人気の出そうな小石川後楽園に面した北側は、第1期でほとんど売り切ってしまったようです。

8. 9 匿名さん

先週、平日ですが現地近辺とMR見に行きました。
    率直に言って、平日夕刻の外堀通りの騒音は強烈です。なるほど南側の窓をFIXにしてあるわ
    けだと納得しました。またここで話題になっている黄色いビルは本当に歩いてすぐ、一分も
    かかりません。MRの担当者もはっきりと「嫌悪施設です」と言っていました。加えてその
    日はちょうどボクシングの試合があったようで、その関係のアナウンスも結構気になります。
    音が気になる人は南向きはだめだと思います。ガラスも熱線反射ガラスではあるものの、合
    わせガラスではないそうで、防音に不安があります。
    北側は非常に良い感じですが、書かれているように第一期で売り切ってしまっているようで
    す。
    あともう一つ。飯田橋駅は大江戸線を使うのでなければ、歩道橋を必ず渡らねばならず、し
    かも結構な距離があります。大江戸線飯田橋駅かJR水道橋駅を利用する人以外は、交通は至
    便という感じはしません。これならば、一戸残っていた住友不動産の本郷弓町の最上階物件
    の方が良い感じがします。私は残念ながら購買候補リストから除外しました。

9. 10 匿名さん

MR行ってきましたが、北側や東北角、西北角は完売ではありませんが残り僅かとなっています。
    一番の売りの庭園の眺望ですが、広告のCGと余りにも違うので吃驚しました。
    ドームが視界の三分の一位を占め、左側もカットされて全然開けていません。

セカンドハウスや投資用として購入される方が多いのは、立地と環境から当然でしょうね。

10. 11 匿名さん

やはり「セカンドハウスや投資用として購入される方が多い」のでしょうか?

11. 12 匿名

南側契約しました。買い物には不便だと思いますがまだ近隣探索をしていないのでこれからです。
    DINKSなので週末に買い物に出れば不便はないかと思います。
    書かれている黄色い建物については、何回も現地へ行きましたが通り過ぎるだけなので違和感なしですね。どこに行くにも便利がよいというのが魅力です。先日は九段下方面へ歩いて散歩をしました。
    入居時には自転車購入しようとは思っています。

12. 13 匿名さん

12さん、契約おめでとうございます。
    14日午後5時が第2期登録締め切りだったようですから、抽選なしで契約できる部屋が多かったのでしょうか?
    第1期は即日完売とHPに出ていたので、購入希望者がそれなりにいると思っていたのですが、締め切り前でも契約できるものなのですね。それとも、第1期の契約だったのでしょうか。
    PH、LPHの間取り図がHPから消えましたね。売れたのでしょうか?

13. 14 匿名

契約は第1期でした。文京区狙いで一回抽選ではずれた経験があったのでピンときたら即申し込みって感じでしたね。
    それまでに文京区のマンションを相当見てましたから。
    残念ながら締め切り前には契約はできませんでしたよ。今はローンを何にするか勉強中です。
    残りの部屋がどうなったかはあんまり興味がないのでよくはわかりません。

14. 15 匿名さん

私は競馬大好き。だから立地は願ったり適ったり。
    マンション内で競馬ファンクラブとか作れないかな。

15. 16 匿名さん

かならずしも「セカンドハウスや投資用として購入される方が多い」というわけではないのかもしれませんね。

16. 17 匿名さん

全ての条件がかなう物件なんて大金持ちでない限り無理ですよね。
    それぞれの生活に合う物件がその人の城になるんでしょうね。どこのレスを見てもあれこれ批評が書いてありますが人それぞれ価値観が違うので一概に決め付けることはできないと思っています。
    住む人が快適に幸せに暮らせればそれでいいんですよね。

17. 18 匿名さん

12さん、ご契約おめでとうございます。私は、庭園の逆サイドの在住者ですが、レジデンスの北側方面(春日方面)を探索されては?私は、日常的な(食料品やちょっとした生活用品の)お買い物に不便を感じたことはありません。ラクーアには成城石井もあるし、休日散歩がてらになるかもしれませんが、伊勢丹やセイフー、お魚屋やお肉屋がある商店街、私が「ほったて」と呼んでいる超安八百屋さん、100円ショップ、都区内には珍しいオリンピック等々、なかなか便利でよい所だと思います。飯田橋駅をご利用なら三浦屋もあるし、24Hのポロロッカも。ですが、私は引っ越したいです。理由は「うるさい」からです。そう、この辺りは、夜中も休日も何かとうるさいのです。

18. 19 匿名さん

18さん貴重な情報をありがとうございます。まだまだ情報収集中ですのでとてもありがたかったです。飯田橋駅は通勤には使っていないのでまた近くを散策してみます。
    この辺りといわれるのはどこからどこまでなのでしょう。
    アイガーデンに食事に行くこともありますがそれほどうるさくてたまらないとは思いません。
    ただ、住み始めるとどう??と言われると住んだことがないのでなんとも言いようがないですが。
    今更解約するわけにもいかないので騒音があるならばそれとうまく同居できたらいいかと思います。
    半年後が楽しみです。
    また近隣情報お待ちしてます。

19. 20 匿名さん

遂にMR閉まるんですね。
    騒音というと遊園地やドームからの騒音のことでしょうか?
    本郷に住んでいますが、確かに、休日の遊園地の歓声やコンサートの音は気になることがありますね。
    夜中の騒音は何のことかわかりません。
    建築も10階位まで建ったでしょうか?すでにカバーを外している低層階を見ると、窓が大きいのがわかります。カーテン選びが大変です・・・。

20. 21 匿名さん

1)東京、しかもマンションに住んだこともありませんのでお尋ねしますが ”蚊” 対策の網戸は必要でしょうか?
    2)広いガラス部分が二重サッシでないのが以前より気になっているのですが、防寒要にもカーテンが必要でしょうか?
    御指導下さい。

21. 22 匿名さん

夏に小石川後楽園に行くと蚊がたくさんいますので、特に低層階の方は網戸が必要ですが・・・、確か開く窓は全て引き込み式の網戸が標準装備だったのではないでしょうか?先日のインテリア相談会ではそのように説明を受けました。
    防寒用カーテンについては各々の考えがあるのではないでしょうか。無ければ冬が過ごせないと言うことは無いと思います。金額の問題もあるので、うちは普通のカーテンにする予定です。

22. 23 匿名さん

テスト

23. 24 匿名さん

このマンションは交通の利便さと一流の鹿島と日建設計が建設だという事です。黄色い建物があっても、そこに用のある人がわざわざ当マンションまで来る事も無いでしょうし、道路沿いは騒音があるといっても、道路沿いに建っているマンションはどこも一緒です。私は春日通り沿いの12階に住んでいますが、サッシを閉めれば特に気になりません。10階以上は特に問題無いと思います。通常の防音サッシを使用していますし。大きな病院も有名な学校もあるし、成城石井もあるし。値段が高いと思ったら巣鴨駅前の西友は三田線で4駅目です。交通の利便さは他に無いと思います。

24. 25 匿名さん

まったく書き込みが無いのですが、殆んど完売で残り4戸でMRも無くなったのでまったく興味がないのでしょうか。モデルルームが無いので迷っているのですが、目白プレイス(このマンションと同じ鹿島施工、三井不動産販売代理販売)には読みきれない程たくさん書き込まれいて売主・施工が同じだと良くないとか、鹿島は内覧会の時、不親切とか書いてあり、パンフレットを送ってもらいよく見てみると、買いたい気分なのですが、どうしようか迷っています。

25. 26 匿名さん

担当者個人の問題もあるとは思いますが、私の知る限りでは鹿島は信頼できる会社だと思います。専門的な根拠は全くありませんが信頼できる建て方のマンションだと思います。知人の現場監督もしっかりした建物だと言っておられました。感じだけのことで申し訳ありませんが。

26. 27 匿名さん

(追記)知人の現場監督はこの建物とは全く別の監督です。

27. 28 匿名さん

9月23日24日が2回目のインテリア相談会のようですが、お知らせに場所も書かれておらず、面談の時間も当初この時間しかありませんと言っていた時間が変更になったりと、インテリア担当会社が不親切です。内覧会は12月頃と聞いていますので、不親切かどうかそのときにわかると思いますが、少なくともインテリア担当会社は不親切です。もっともそのインテリア担当会社を利用しなければ良いだけのことですが・・・。

28. 29 匿名さん

インテリア相談会は、担当者は当マンションについて良く知っているので相談して購入するのはいいとおもいますが、他のインテリアショップと比較したところ割高です。内覧会も鹿島の担当者によるとおもいますが、コスモのマンションを購入したとき中堅の建設会社でしたが、こちらが気がつかなくても、ここが不備ですねとか指摘してくれましたが。住友のマンションを購入したときは鹿島と同レベルの大手ゼネコンでしたがこちらの質問に対して不親切でした。クロスや床などその時に指摘しないと、引越しの時に傷をつけたんじゃないですか?なんて言われるかも。

29. 30 匿名さん

インテリア担当会社とはエ○○デザイン〜ですよね。
    相談会に行きましたが皆名札をつけていないことが気になりました。
    少々無愛想ではありましたが、その分逆に押し付けがましさが無かったので平均点という感じでしたが。
    ところで購入予定の皆様リビングのカーテンはどのようになさいましたか?
    窓が広いのでいまだに悩んでおります。

30. 31 匿名さん

30さん>どの部屋に入居されるのかわかりませんが北側の真ん中の部屋以外はカーテンは必要ですね。昼間は室内が見えないにしても夜は照明を点ければ丸見えですから。私は一応ダウンライトに変更してもらいましたが、カーテンはすべての窓に取り付けます。入居は特に急いでないので鍵を受け取ってから、業者に寸法を測ってもらい取り付ける予定です。急いでいるのでしたら、内覧会の日・時がわかったら、カーテンの業者と打ち合わせしてその時間に来てもらい寸法を測ってもらい(それまでにカーテンの生地は決めてくださいね)引越時に取り付けるように手配されてはどうでしょう。

31. 32 匿名さん

先週の金曜日に散歩がてらに建築現場に行ってみました。18階までできあがっていました。後楽園脇の測道から見ると北側は既に中層階までガラスもはめてあり、外観がよくわかりました。MRで見たときの印象より各階間の白が美しく思えました。しかし、私が眺めることができた北西側の低層階の内部はリビング・キッチンがはっきりと見えてしまっていました。確か、ガラスは特殊ガラスで道路からは内部が見えづらいはずでは、とちょっと驚きました。あのガラスで東と西がビルで囲まれている状況ではどの部屋にしても昼間のカーテンは必要ではないかと思います。うちは昼間用に薄めのレースを購入予定です。

32. 33 匿名さん

30です。皆さんの書き込み嬉しく思います。ありがとうございます。
    当方居住予定は仰るとおりの角部屋です。
    全開時シェード型にすると上部に、カーテンは左右に「たまり」部分が出来るのでお好みでと業者さんのアドバイスでした。
    健康上の利点もありバーチカルブラインド(縦型ブラインド)にも魅力を感じております。これなら日中は羽の角度の調整だけで事足りるとも。
    確かに急がずゆっくり検討するのも一案ですね。
    現地の状況も気になりますので行って確認してみたいと思います。

33. 34 匿名さん

先日気になるマンションがあったので、見に行ったのですが(○○タワー九段下)窓のつくりが当マンションとそっくりでした構造が免振だったので角の柱が無いくらい窓枠がいっぱいいっぱい。パンフレットを見たら、日建設計でした。周りが殆んど高いビルでおおわれ眺望はよくありませんでした。なのに分譲価格は高すぎる。都心n比較したら当マンションを購入しておけばよかったと後悔しております。残りはもう殆んど無いようなのでがっかり!○○○○九段下からは、是非購入を、とも言われず何の連絡も無いので購入はやめました。

34. 35 匿名さん

都心nでエラーになってしまいました。都心のオフィス街にはガラス張りでマンションぽくなく見えないほうが街にマッチして外観を損なわないのですね。さすがに日建設計!

35. 36 匿名さん

先日汚れた職場の窓ガラスをみてふと思ったのですが・・・、
    P.P.Wという大きなはめ込み窓、いったいどうやってガラス拭きしたら良いのでしょうか?
    どなたか教えて頂けませんか?方法あるんでしょうか?

36. 37 匿名さん

年に4回契約業者が窓ふきをすることになっているそうです。

37. 38 匿名さん

昨日天気が良かったので、小石川後楽園に行ったついでに、当マンションがどの程度完成しているか見に行きました。20階くらいまで出来ていたのでしょうか。17階より上はシートで隠れていました。両側のビルに比べ細長く、完成しても高さも低いのでちょっと見劣りする感じがしました。東・西側の壁も茶色っぽく、パンフレットとは違い安っぽく感じました。すべて完成しないとわかりませんが、ちょっとがっかりしました。第1期販売で購入したのでその後センター東京が売出されシマッタ!とおもったのですがキャンセルするにも頭金700万円近くは戻って来ないと言われ、諦めたのですが、センター東京は420戸もあるのにすでに完売御礼。当マンションは相変わらず4戸は売れ残り。販売会社も子会社だとはいえ、変更されせっかく購入したのになんだか憂鬱な気分。同じ鹿島施工で三井不動産販売の目白プレイスのレスを見ると、たくさん書き込みがあり、こちらはあまり無し。このような掲示板があるのを知らないのか、関心がないのか、場所が場所だけに投資用の人が多いのか、なんとなく不安です。黄色の建物(馬券売場)が良くないとか言われていますが、実際行ったところ、たくさん人がいましたが階段に座って新聞を見ている光景はありますが、東京ドームのアルバイトが大きなビニール袋をもってずーっと新聞や馬券を拾って掃除をしていました。黄色いビルより飯田橋側には足を運ぶこともなくまったくマンションには影響はないようです。完成後売却したら、高く売れるでしょうか?住んでみたら居心地がよくなり気がかわるかもしれませんが。

38. 39 匿名さん

38さん>たぶんこのマンションを契約した方々は、契約前にキャンセルに関するルールとか、センター東京に関する情報とか、高速道路に面した階は売れ残る可能性が高いこととか(売れ残りの4戸は入れ替わっており「相変わらず」ではないこととか)、周辺の状況とか(契約前に自分で足を運んで確認したりとか)、契約者の中にどれくらいの割合で投資目的の人がいるのかとか、どの様な家族構成の人が契約を考えているのかとかを契約前によく考えたり、販売員に確認したり、自分で調べたりして納得の上で契約しているのではないでしょうか?集合住宅ですから建物や共用施設も大切ですが、住民がどの様な方々なのかということも居心地に影響する様な気がします。掲示板への書き込みを否定するわけではありませんが、必ずしも好意的な書き込みだけではないようにも思えますので、掲示板への書き込みが多いということでマンションが魅力的だとは思えないです。

39. 40 匿名さん

39さん>ご意見ありがとうございます。購入前に色々聞いてはみたのですが(隣の家族構成・千代田区を探している人の購入者が多いとか、北向きが好評とか)ディベロッパーと販売会社が違うせいなのか、担当者が悪いのか、深く質問すると後で回答しますとかで、即答があまり無かったのですが、その時点では気に入っていたので、エイ、ヤーで決めてしまいました。こんな気持ちで大きな買い物をした私が軽率なので、購入した以上入居に向かって前向きに考えていきます。しかし売れ残りの4戸は毎日見ているのですがいつも同じ部屋(低層階)です。

40. 41 匿名

だんだんと全体が見えてくると楽しみになって最近は毎週のように外から眺めています。やはり角部屋がよかったな〜なんて思ったり。以前どなたかが書かれていたように窓はもう少し中がわかりにくいのかと思ったのですが低層だと見えそうですね。以前いくつか見たマンションでも頭金を捨ててでも事情により契約を取り消したり、海外転勤になったケースがあったので残りの4戸については心配はしていません。インテリアは絶対に割高だろうと思い最初から不参加です。担当者はからも強引な誘いはなかったですね。カーテン等はインテリアショップとかでイメージを膨らませています。内覧会12月なんですね。楽しみです。気になることといえば外堀通りをはさんだ川沿いにたくさんダンボールやらテントがあることでしょうか。建物内に入ってくることはないでしょうが決して夜道は安全じゃないかもしれませんね。それから駐車場や駐輪場の情報をお持ちの方教えていただけますか?
    慎重派のパートナーのお尻をたたいて角部屋にしておけばよかったとちょっと後悔です。あとは今ある荷物をいかに減らすかが課題ではあります。みなさんは今お持ちの荷物全部入りきりますか?いろいろな情報楽しみにしています。

41. 42 匿名さん

何となくコートレジデントタワーのパンフレットみていたら風呂場の写真にパロマとあったので販売会社に聞いたら風呂関係の器具は全部パロマだそうです。現在住んでいるのを見たら東京ガスとあり、室外機はノーリツでした。入浴中一酸化炭素中毒で死なないでしょうか?(冗談ですが!)また、内覧会は1月はじめで入居開始が3月25日と言っていましたが。角部屋といっても価格は高いし、カーテン代は高くつくしたいへんですよ。東・西側はビルが建っているし、眺望は北か南だけだから、真ん中の部屋でも割安でよかったのではありませんか。

42. 43 匿名さん

残り3戸ですね。5階の北西の部屋は高層階と入れ替わった後変化ありませんね。庭園側が売れ残っているのは意外です。

43. 44 匿名さん

今日近くを通ったので建物を見てきました。
    だいぶ上の階まで出来ているようです。
    というか全階出来たのかな?
    色々な物件を見ましたが、私はここが一番だと思って
    決めました。
    今度は後楽園の庭から見てみたいと思っています。
    内覧が楽しみですね!

44. 45 匿名さん

後楽園の内庭の池の北側から建物を見たら、ホームページのオープニングの最後のシーン、手前に池があって中央後方に建物を見る景色がホームページの合成写真と同じように見ることができました。

45. 46 匿名さん

週刊ダイヤモンド12月9日号の23区マンションランキング30位以内に当マンションが入っていなかった。比較検討したザ・センター東京、ライオンズ四谷タワーゲートはランク入り。ガッカリ、ショック!シティタワー九段下までランク入りしているのに。資産価値無いのでしょうか?そういえば、何回か現場を見に行きましたが平日は交通量は多いし特にダンプカー。道路の両端(特に神田川側)には産業廃棄物搬送用のダンプが何台も止まっていて中を覗いて見れば質の悪い運転手が足を上げて居眠り。なかにはアイドリング!マンションの前では昼時は弁当売りが占拠!マンション買う前に色々調べろといってもここまではわかりませんでした。販売担当者も教えてくれないし。外からマンションを見ても、外壁のガラスが茶色っぽく、中まで丸見え。横のビルのように黒く反射するのかと想像していましたが。完成後の全様、内覧のときの内装。楽しみにしていいのやら、本当にモデルルームのようになっているのか不安で一杯です。普通は販売会社もチェックするのですが、三井は代理で、ただ売るだけ!契約のことで電話しても他人事のあしらい!鹿島さん、グッドデザイン賞受賞出来るよう、がんばって造って下さい。お願いします。

46. 47 匿名さん

このマンションは投資用です。何か瑕疵があったら、日建設計が黙っていません。社名に傷がつきます。両者とも

47. 48 匿名さん

46さん

そんなにこのマンションに文句ばかりあるなら、購入後に即
    ご売却されたらいかかですか?!
    マンション購入は自分の責任で行うものだと思います。
    下調べはもちろん、疑問があれば努力して回答を導くべきです。
    担当者が教えてくれない、では努力が足りないのではないですか?
    契約内容について当方も質問しましたが、丁寧に教えてくれましたよ。

このマンションへの入居を心待ちにしている者もいるのです。
    こういった自分の責任を棚上げにした否定的なコメントは正直不快です。
    他にもそう感じていらっしゃる方もいるのでは?

48. 49 匿名さん

48さんに全く同感です。当方に対してもいろいろな関係者はすべて親切でした。
    場外馬券売り場は開催中は多数の警備員で警護されておりむしろ安全です(実際多数の警備員がいらっしゃいます)。以前女性の競馬ファンを獲得するため安全度をアピールする目的で始まったと聞きました。少なくとも安全面では心配ないと思います。

49. 50 匿名さん

>48さん 即売却予定でしたが、安く売却すると資産価値が落ち、他の購入者に迷惑をかけるので賃貸にします。不愉快なお気持ちにさせ、大変失礼いたしました。

50. 51 匿名さん

投資目的の方や即売却を考える方など色々な方がいらっしゃるんですね。
    ともあれ、同じマンションに住む方々とは適度な距離で仲良くやっていければと
    願っています。

以前は賃貸にすんでいましたが、一部の住人の質が悪くだんだんマンションの質も
    低下していくのを目の当たりにしました。
    分譲では簡単に引っ越すわけにもいかないので、住みやすい環境だったらとても嬉しいです。

内覧や駐車場の案内はまだ届かないようですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

51. 52 匿名さん

51さん 内覧会や駐車場に関して問い合わせてみましたところ

駐車場抽選・・・・1月18日(木)⇒優先順位を決定するものです。
    ご入居説明会・・・2月3日(土)、4日(日)予定
    建物内覧会・・・・2月中旬頃の予定
     ※いずれも、事前にご案内をご郵送させていただく予定です。

とのお返事をいただきました。参考になれば幸いです。

52. 53 匿名

久しぶりに覗いてみたらなにやらヒートアップしていますね^^;
    私も楽しみにしている人間の一人です。建物の近くまで行っては各方面から眺めて「あと少し♪」なんて思ったり。
    いろいろ思いはありますが完成後の暮らしを想像して今か、今かと待っています。
    一般人にとってはマンション購入はそうたびたびあるものではありません。
    気に入らないから「はい次!」なんてことにはならないのです。
    そこに暮らしながら毎日生き生きと生活できることを望みます。
    確かに同じ建物の中に住む方に対しては気になりますが、お気に入りのマンションでもめごとなど
    絶対あってはならないと思います。
    管理組合とかもできるのですよね。ちょっと心配です。

内覧会の情報ありがとうございます。もう少し早いかと思っていたのですが年明けから
    インテリア、照明器具などを具体化していこうと思います。

ここでレスをしている方々とエレベーターの中とかでご一緒するかと思うと何だか不思議な感じもし、楽しみでもあります。

マンション購入に関しては先輩が多そうでうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

53. 54 匿名さん

52さん

情報ありがとうございます。

内覧会が楽しみですね!
    マンションの抽選に当たったときはまだだいぶ遠い話だと
    思っていましたが、少しずつ色々なことが現実味を帯びてきました。
    インテリアとか照明も悩みながら考えています。
    できれば間接照明のお宅が多いマンションになるといいなー、
    なんて思っています。(笑)

54. 55 匿名さん

54さん

いいですねー。間接照明の多いマンション。夜の姿が綺麗に見えますよね。
    しかし、我が家は、理想より、明るさをとる方向になりそうです。ごめんなさい。

内覧会の日を聞くとすごく現実味がでてきました!

55. 56 匿名

>54さん
    確かに間接照明の部屋が多いマンションはいいですね。高級感があります。逆に白々した蛍光灯の光が多いとマンションの風格が落ちるような気がします。特にCRTのようなガラス面が多い構造の建物ではマンション全体の光のトーンが重要ですね。

56. 57 匿名さん

三井から引渡しまでのスケジュールが送られてきましたが、入居手続き会も鍵の引渡しも仏滅!良識ある販売会社だったら、そういう事を気にする高齢の方もいらっっしゃるとおもいますので、考えて日程を決定すると思うのですが、あまりにも実務的過ぎると思います。私の両親も気にしております。こんな事感じるのはおかしいでしょうか?今まで販売会社の一方的なスケジュールを決められ困っております。

57. 58 匿名さん

今某サイトを見たら売れ残り3戸だったのが2戸になっていました。
    庭園側が売れ残っているのが不思議です。庭園側から埋まるかと思っていたので。

58. 59 匿名さん

HPを見たら、まだ売れ残り3戸でした。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5215
    どちらが本当でしょうかね。

59. 60 匿名

HPの更新のほうが手間がかかりそうなので情報が遅いのか?憶測ですが。
    まだ売れてない庭園側はいずれも低層階なんですね。

60. 61 匿名さん

他のヤフーのHPは、2戸とありますが。いつも三井は遅い!代理販売ですから。売れ残っていてもインターネットと現地看板だけ。売却資金の入金が遅くて困るのは鹿島だから。建物が完成したらすぐ売れると思いますよ。たぶん?庭園側は5階以下は庭園を眺望するって感じじゃなかったような。まして2階は駐車場しか見えない。

61. 62 匿名さん

59さん そのサイトは12月16日現在です。ヤフー不動産を見たらいかがですか。

62. 63 匿名

コートレジデントタワーは、昨年のベストバイ(All about)に選ばれていますが、
    http://allabout.co.jp/house/hgmansion/closeup/CU20060115F/

駐車場・外廊下等何か物足りなさを感じていましたが、実際に外観ができてみると
    なるほどと思ってしまいます。(HPには載ってなくて、パンフレットを見なければわからない設備も多いし、パロマだけは頂けませんが)
    やはり日建設計のデザインは過去の例を見てもすばらしいし
    今後、このマンションの前で写真を取る人も出てくるのではないでしょうか?
    他にはない立地とデザインを併せ持ったすばらしいマンションになる気がしてきました。
    (売れ残りは気にしなくていいと思います)

63. 64 匿名さん

外廊下は照明や採光がきちんとしていれば大きな問題は無いと思います。
    ただ駐車場は気になりますね。このクラスのマンションで屋根なしはちょっと・・・。
    それを補って余りある外観、設備等だといいのですが。

パロマはどうにかならないんでしょうか。
    この記事を見ても会社自体に疑問が沸きます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%9E_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

64. 65 匿名さん

エーッ!このマンション外廊下だったんですか?吹き抜けでも屋根があって雨・風が入って来ないし廊下は上から下までガラス張りで廊下から転落事故なんか出来ない様になっているって聞きました。これって嘘つかれた訳?そうでなかったら1階が雨でずぶ濡れ!1階に屋根があるって事ですか?信じられな〜い!パンフレットの写真には廊下の写真がないのも不安です。ある雑誌のランキングで総合点は良かったけれど、共用部分の点数が特に低かったのはこういう事だったのですね。外廊下でも高級感がなかったら最悪だわ。内覧会が待ちどおしい(怖い.....)

65. 66 匿名さん

外廊下の仕上がり具合が気になりますね。採光、風雨対策、防犯対策、安全面、仕様などどうなっているんでしょう?65さんに対してデベは嘘はつかないと思うんですが・・・。1階に屋根は考えにくいですよね。どのような対策をとっているんでしょう?内廊下で絨毯張りだったらよかったのに。

66. 67 匿名さん

外廊下の吹き抜けは屋根は無く、廊下は大人の腰の高さくらいまでの柵があるのみ。特に雨・風に対する対策や、飛び降りに対する対策は施さない、と説明を受けましたけど・・。
    説明する人によって、全く内容が異なっているのでしょうか?
    平面図で見ると1階に屋根はあるようですが・・・(屋根がないとコンシェルジュは雨ざらしになってしまう)。

67. 68 匿名さん

インターネットHPやパンフでは小石川後楽園を売り物にし、モデルルームも高級感をかもしだしていたけど、隠れた外廊下・廊下は塩ビでは本当に高級感が出るのでしょうか?廊下の照明もダサかったりして。高級マンションと自分自身も認識し、販売員もそう言っていました。吹き抜けだと20階21階の億ションは雨・風を受けやすいと思うのですが、フロアによって材質など選別しているのでしょうか。PPWの構造からもみても、ある家は白熱灯、ある家は蛍光灯でバラバラだと夜の外観がくずれますよね。お金をかけたマンションだったら最初からダウンライトを使用していたのでは。わざわざオプションにしていたけど(高すぎる!)エントランス・エントランスフロアも高級感を出していただかないと、わざわざ日建設計に設計を依頼した意味がなくなります。どんな風になるか、来年の内覧会が楽しみですね。

68. 69 匿名さん

あたたかみのある電球色照明っていいですよね。現在の住まいも青白い蛍光灯の光が気になっていましたが、これにはとても簡単な解決方法がありました。家中の蛍光灯をどこの量販店でも売っている文字通り「電球色の蛍光灯」に代えるだけです。明るさは減っているのだと思いますが部屋の中にいて暗いと感じるようなことはありません。それでいて特に窓越し見えるオレンジ色の光はとてもナイスです。

69. 70 匿名さん

マンション全体の灯りのトーン、重要ですね。蛍光灯でも自然な色があるとは知りませんでした。我が家は暗くなると間接照明だけで暮らす生活です。このマンションはガラス面が多いと思うので、個人の一意見としては全体的に暖かみのある照明のトーンになるといいと思います。もちろん強制でもなんでもありませんが。あとはエントランスの照明やホールの照明などがとても気になります。マンションの顔ともいえるエントランスの照明が白々していると高級感がなくなるので。

70. 71 匿名さん

電球色は色味が変わるから個人的にはパス。
    服とか合わせて外に出るとすごい印象違ってたりしますよ。

71. 72 匿名さん

同じ鹿島物件でも、池尻の物件とは評価がえらい違いですね。

72. 73 匿名さん

72さん>池尻のマスタービューの事をおっしゃっているのでしょうが、どなたが評価をされているのでしょうか?当マンションと。このマンションを選んだ方は交通の利便性や山手線内を
    考慮して購入されている方が多いと思います。世田谷とか杉並とか閑静な住宅地、私鉄1駅しか利用できない場所は考えていないと思います。さぞ立派な、高級なマンションなのでしょうが、比較すること自体おかしいと思います。興味も無い物件にけちをつけず、1月下旬に登録開始のようですから早々と3億のお部屋でも購入なさってください。

73. 74 匿名さん

73さんに同感です。

74. 75 匿名さん

文京区役所の展望レストランからほぼ真正面に見ることができました。
    両隣のビルと比較するとガラスの反射具合は同じ程度に見えます。内部は全く見えません。ほぼ全面ガラス張りの両隣のビルよりも壁の白が目立つように思います。小石川後楽園を映し出す景観は悪くないです。
    近くで見ると内装色(恐らく床の色)の違いによる屋内の明るさの違いがはっきりとわかりました。暗めの色を選ばれた方が多いようですね。

75. 76 匿名さん

>73
    72です。
    決して興味のない物件という訳ではないですよ。
    一応このコートレジデントタワーも見に行ったし。パノラマウィンドウなんかもいいなーと思った。
    自分が目をつけてMRまで足をはこんだ物件というのは気になるじゃない(笑)
    そして久しぶりに賑わってたから読んでたら、僕の予想以上に評価が低いコメントが多かったから素直な感想を書いたまで。
    誰かもダイヤモンドのランキングのことなどを記載していたしね。

76. 77 匿名さん

>ダイヤモンド等雑誌のランキングに載らないマンションは最低なマンションなのでしょうか?まだ内覧会もしてませんので、住人が判断いたします。

77. 78 匿名さん

マンション購入となると実に様々な問題があると思います。小生にとってみると完成時期も問題でした。必要となる時期が確定しているからです。マンションの質はもちろんですが価格、アクセス、買い物などの利便性とうとうマンション本体とは別の条件が個人によってかなり開きがあるように思います。本当のマンションの価値は住んでみてから解るのかもしれません。当マンションがその意味で価値のあるマンションになってくれることを望みます。

78. 79 匿名さん

その通りですね。マンションの価値は人によって異なるでしょう。
    そしてマンションの価値は住人によって作られる部分も大きいと思います。
    いくら立地がよく豪華で素敵なマンションでも、住み方、住人で印象も変わると思います。
    個々の価値観に左右されすぎず、自分達で住みやすくいいマンションに
    していけたらいいですね。
    住人にとって色々な意味で住み心地がいいマンション、それが価値のある
    マンションなのではないでしょうか。
    第三者によるランキングが全てではないと思います。

79. 80 匿名さん

>73
    正直、このマンション失敗したって思っているとちゃう??

80. 81 匿名さん

部外者による下手な挑発は無視しませんか?

81. 82 匿名さん

購入者じゃないですけど、マンションをよく買うものです。
    当然ここは注目物件です、私個人の基準で、ちょっと歩いた感じ距離があったので、
    自分ははずしましたが、けして低レベルなマンションであるわけがありません。
    ランキングの問題点は、上位に入って喜んでいる物件の板でも、取りざたされていたので、
    今更ですが、個人の評価だし多々あります。
    一番は、デベロッパーごとの、戦略的(バランスを考慮して、時期的に郊外物も)プッシュの度合
    と、評価者の中でのデベサイドとのお付き合いのバランスです。

「第三者によるランキングが全てではない」というより、ほとんど気にしなくていいです。

82. 83 匿名さん

ランキングにはそういう意図が働いているのですか。全くあてになりませんね。
    79さんの意見に賛成です。価値あるいいマンションにしていきたいものです。

83. 84 匿名さん

一応採点は一定の共通項目はあるようですが、
    定性的評価を、裁量で数字に定量化してみせる部分が、多いということ。
    ランクイン物件同士での優劣はやはり気になりますが、
    ここがまったく圏外というのは、そもそもリストにアップされていない可能性が高い
    つまり、プッシュなしだったのでは?ということ。
    ほかにもそういうマンションありました。
    評論家だけでなく、媒体の雑誌により協力度も違いはあると思いますが。

84. 85 匿名さん

近所のマンションにこの3月に入居する者です。ほぼ同じ頃の分譲でしたので、親近感があります。よろしくです。

実は、今住んでいる築4年のマンションは、当時のダイヤモンドのランキングで見事にトップになった城東の大規模なんです。確かに駅2分ですし、住んでみて採点にはうなずくところもありますが全然外れている部分もあります。

例えば駐車場充足率は70%弱だったのでかなり厳しい評価でしたが、住んでみると何と2/3しか埋まらず理事会の頭痛の種ですし、充実していたはずの共用設備は最近では逆に利用者が激減。テディーハウスは契約解除になってしまいました。

85. 86 85

住んでみての環境(特にマンションの外)など、79さんのおっしゃる通り、住人によって作られるというご意見は全くその通りだと思います。あまり期待をしすぎるとこけちゃうところもありますから、自然体で入居されるのがよろしいかと思います。

春からよろしくお願いします。

86. 87 匿名さん

>85さんへ
    4年前の高評価物件とは、かなり良い買い物だったのですよね。時期からして。
    個人的興味で恐縮ですが、販売時と比較してどのくらいの値段で売却できたのですか?

87. 88 匿名さん

テディーハウスとはどういうものなのでしょうか。不勉強ですみません。

88. 89 匿名さん

結露だけかな、気になるのは。
    あと、ジャニーズの年越しライブがあったらしいね。
    騒音どの程度なのか少々気になります。

現在外廊下(吹き抜け)のタワーに住んでいますが
    高級感は犠牲になっても防犯上はいいと思います。
    ホテルならいいけど内廊下マンションはどうしても生活排気がこもるし
    換気は吹き抜け内から吸気して、外側排気のようですから
    外堀通りに面した環境を考えるとよい手法に感じます。

89. 90 匿名さん

>89さん
    住むことになる周辺の地域に活気があることはいいことだと思いますよ。

ところで質問なのですが、オプションで収納棚等の扉がゆっくりしまるようにスライド丁番に細工をするのがあったかと思うのですが、あれはここのオプションでしか手に入れられないのですかね?結局申し込まなかったのですが、まだ少し気になっていて。

90. 91 匿名さん

>>90
    その手の金物はピンキリで
    場合によっては自分で交換可能でしょう

91. 92 匿名さん

>>87
    価格がその近辺の相場よりかなり高かったため、成約価格は103%です。
    この半分の広さなら2割はアップしたかもしれませんが、4年超の中古
    ではなかなか上乗せは苦しいです。

最近では同じ区の豊洲、東雲が元々の価格が安かったため、かなりアッ
    プして売買されてます。そもそもの販売価格が安すぎたんですね〜。

>>88
    すみません、託児施設です。

92. 93 匿名さん

小石川後楽園を散策するとわかりますが、ドームの騒音については
    確かに気になる点です。ただ、モデルルームに何度も足を運びましたが
    全然気になりませんでしたし、遮音性に優れたガラスも使用しているので
    私個人的には許容範囲と考えています。
    また、このマンションの近隣(黄色いビル等)について気にされている方
    いらしゃいますが、私は先日発表になった「(株)東京ドームが負債事業(金融・リゾート)
    を一掃して経営資源を本業(東京ドームシティー)費やす。」この記事からも
    今後このドーム周辺の広大な敷地利用は期待できると思っています。
    東京ドームの経営手腕に期待しましょう!^^

93. 94 匿名さん

クローゼットやキッチン引出しに90さんの言う金具がついていて、乱暴に開け閉めしても静かで重宝しています。でもそれに慣れてしまうと、それの無い家に引っ越した時に大変かも知れません。特に嫁入り前の娘さんのいる場合は、娘さん結婚した時に「がさつ」だって姑・小姑にいじめられるかもしれませんね。

94. 95 匿名さん

>>93
    文京シビックホールに後楽園競輪反対のポスターや看板が沢山
    間違った方向に行かなければいいけど

95. 96 匿名さん

>>95さん もともと東京ドーム近辺に馬券売場もありコンサートがあればガキがギャアギャア集まって賑やかな事は認識して購入しています。会社の社会的な責任もあり近辺の清掃もアルバイトがしているのを見かけます。騒々しいのは水道橋からアトラクション側のほうで、飯田橋側はさほどではありません。東京ドームの広報に問い合わせしましたが反対ポスターは昔からあるそうです。
    会社としては競輪場を造る敷地もないし東京ドーム内にオリンピック誘致が決まった場合、競輪場として提供することはあるが、定期的に開催するような競輪場を兼ねる東京ドームにする計画は無いと言っています。真実かどうかわかりませんが?小石川後楽園があるのにそのような施設変更したら近くのトヨタビル・森ビルが黙っているでしょうか。

96. 97 匿名さん

内廊下についてですが、他の内廊下マンションに
    住んでる方から話を聞いたりすると廊下の音がこもってしまい、
    部屋の音とかが聞こえたり、逆に廊下での声が部屋に聞こえたりと、、、
    考えてみればホテルで廊下の声とか聞こえた覚えは何度もあるなと。
    89さんが言われているように換気の事も考えればCRTの外廊下は
    得策と言えるかもしれません。後はデザインですが、
    このマンションはデザイン重視ですから楽しみですね。

97. 98 匿名さん

1月上旬完成だっていうのに金曜日見に行ったらエントランス部分もまだ未完成のようだったし各戸の内装もきちんとやってくれてるのかなあ?急ぎ過ぎて手抜きして欲しくないけど。ちょっと気になったんだけど真ん中の住戸の2〜3階のバルコニーのエアコンの室外機が丸見えでちょっとみっともない。もしかしたら見えない場所に移動するのかもしれないけど。あの透明なバルコニーで洗濯物干したら丸見えで外観損ねてしまいますね。購入者にバルコニーで物干し禁止なんて言えないし。

98. 99 匿名さん

このマンションがどうかはわからないのですが、都心の高級マンションでは
    ベランダに物干し禁止のところも珍しくないですよ。景観を損ねるので。

99. 100 匿名さん

確かにそうですね。少なくともバルコニーより上には見えないようにするとか。
    しかしこのマンションは最初から物干し器具も設置されていますし、
    スポーツで洗い物の多い家族構成の我家としては部屋干しや浴室乾燥では間に合いそうにありませんのでこの点は一つのポイントでもありました。
    丸見えでなければ良いのですが。

それよりもむしろ注目のガラスですが部屋の中が思ったよりも見えますよね?

100. 101 匿名さん

どうすればマンションの価値を高めることができるかは住人の意識にかかっているでしょう。あの立地、外観でベランダが洗濯物花盛りではがっかりです。生活の中でそれぞれの工夫が必要な感じですね。

101. 102 匿名さん

南側は一日中日当たりが良いので布団やカーペットなんかバルコニー越に干されたら最悪ですね。

102. 103 匿名さん

それは最悪ですね。
    あのマンションを購入する人にそんな人はいないと思いたいです。
    マンションのデザイン、街に溶け込むモダンな外観を損なわない
    住み方をしたいものです。

103. 104 匿名さん

ヤフー不動産のHPではあと1戸(北向5階)だけのようです。すべて完成してウォーターコートエントランスが現れ、水の上のコートブリッジが現れ、全体が小石川後楽園と調和のとれた姿を見出すと、こんな所にこんなマンションが!って有名になるかも?完成したら完売しますね。

104. 105 匿名さん

ここカッコいいよな。外観だけは

105. 106 匿名さん

外観も中もいいです。

106. 107 匿名さん

日曜日に前を通りましたが、エントランスホール・コートブリッジが
    だいぶ出来上がっていました。照明もいい感じでしたよ!

107. 108 匿名さん

外観だけです

108. 109 匿名さん

抽選ではずれた方ですか?w

109. 110 匿名さん

資金が足りず買えなかった弱者です。

110. 111 匿名さん

売れ残っているのでは・・・

111. 112 匿名さん

うちの区画は物干しがあるバルコニーはガラスじゃないんだけど
    他はどうなんだろう?
    とりあえずは駐車場があたってよかった
    駐輪場1台はつらいね

112. 113 匿名さん

残り2戸になってしまいました。

113. 114 匿名さん

1戸じゃないですか?

114. 115 匿名さん

すみません、今見直したら2戸になっていました。。。

115. 116 匿名さん

キャンセルが一戸でたみたいですね、、
    バルコニーが二つある住居は、
    物干しがあるバルコニー(ガラス張りでない)があるみたいです。

116. 117 匿名さん

小生の知る限りでは物干し金物が取り付けられているバルコニーフェンスも熱線反射ガラス仕様になっているようですが???
    本当はどうなのでしょうか。
    もし熱線反射ガラスだとスケスケに見える可能性がありますね。
    そうだとしたら干すときの注意が必要になりますね。
    話は全く変わりますが教えてください。
    電化製品(冷蔵庫などなど)はやはり秋葉原で買うのが便利でお安いですか?
    田舎から出てくる予定なものですから。

117. 118 匿名さん

117さん
    秋葉原に行って、商品を見て(商品番号控えて)
    価格.comで値段比較して買うのが
    得策でしょう!

118. 119 匿名さん

また、残り1戸なっていますね。これはキャンセルのものかな。

119. 120 匿名さん

今時、電化製品と書くと年寄りと思われます。
    家電製品です。

120. 121 匿名さん

残り物件の情報が目まぐるしく変わりますね。
    先日まで掲載されていた2戸は売れたのでしょうか?
    残りの1戸は初めて売りに出た部屋でしょうか。
    入居までに完売してくれたらいいのに。

121. 122 匿名さん

あと南向き1戸ですね。きっとローンがおりなかったのですね。北向の2戸は売れたのでしょうか?

122. 123 匿名さん

在庫はあるでしょ
    ただ売主は全然焦ってないだけ

123. 124 匿名さん

ソースは?

124. 125 匿名さん

入居説明会がありますね。皆さん、テレビやインターネットの契約はどうされますか?

125. 126 匿名さん

よくわかりませんが、マンション全体の契約だから個々に必要ないのでは。ただ差し込み口に差し込むだけ。今のマンションはそうでしたが?メールのアドレスやブログを使用する人はUSENに登録するだけでよかったのではないでしょうか。

126. 127 匿名さん

ここって外観だけは良いよな

127. 128 匿名さん

外観だけでも良いのはとっても良いことですよ。
    それに外観だけではなく、躯体がラーメン構造ではなくチューブ構造である点もとっても良いと思います。

128. 129 匿名さん

確かにお洒落な感じはする。

129. 130 匿名さん

127は105ですか?
    以前に同じような時間帯に同じような書き方をしていますね。
    もしそうなら何の意図があるかわかりませんが、同じ事を何度もしつこいです。
    皆さんも相手にしなくていいのでは?

130. 131 匿名さん

あと3戸
    うち2戸はまもなく契約だそうな
    このご時世だから別に気にならんが

引越し大丈夫かな・・・
    日通頼りなさそう

131. 132 匿名さん

では実際には残るはあと1戸か。3日に説明会に行かれた方どんな感じでしたでしょうか。

132. 133 匿名さん

>>132
    131です
    3日組です
    結構疲れますよ

133. 134 匿名さん

日通は古い体質なのでサービスはあまり良くないし、引越代が高すぎる。100戸以上のマンションだから、日通の手配によっては午前中に現地に着いたのに、荷物を運ぶ許可がでたのは午後の4時だったことがあります。(日通ではありませんが)また幹事の引越会社を利用すると後回しにされたり。

134. 135 匿名さん

うちは4社見積もって日通が一番安かったので、日通にしました。引越日も予約表を見せてもらって、他の予約が入っていない日にしてもらいました。

135. 136 匿名さん

サカイが一番安かったけど、日通もやすいんですね。日通に見積りを依頼してみます。でも今予約が入っていなくても引越が少ない日をこれから選んできますので、時々件数をチェックですね。5月以降なら別ですが。話はかわりますが、登記関係の方が(地元)こんなに良いマンションは滅多に無いって言っていましたが、社交辞令ですね!

136. 137 匿名さん

>>135
    見積もり希望したのに説明会まで全然連絡もなかったよ
    日取りも決まってないのによく見積もれましたね

137. 138 匿名

3日の説明会にいってきました。年齢層が高そうでちょっとびっくりでした。
    USENのインターネットの説明は最悪でしたね。新聞の申込みや、NHKに手続きまで用意していてびっくりしました。
    かなり流れ作業で早くあの場所から脱出したくて。
    販売代理だから説明会もいまいちなのですか?
    日通の担当者も頼りなく、希望日の集計表を見せてくれたのはいいのですがその後何にもリードしていただけず、最後はこちらから「この日でよいのですよね?」と尋ねた次第です。
    かなり不安ですが日にちはあっという間に過ぎていきそうなので準備に余念がありません。
    週に1回は物件を見学に行っています。本当に楽しみです。

138. 139 匿名さん

>USENのインターネットの説明は最悪でしたね
    結構あそこでもめてる人が多かったけど、何が問題だったの?

139. 140 匿名さん

皆さん厳しいですね。当方は何も問題ありませんでしたよ。
    だいたい新規購入の説明会はこんなものだし、過去に購入した数社に比べ上々だと思いましたが…。
    USENは担当者が新人なのでしょうか?慣れていない感じはありましたけど、保険その他にしても押し付けがましさがありませんでしたので良かったと思いますけど

140. 141 匿名さん

>>137
    135です。1月21日が希望日提出の締め切り日でしたよね。うちは27日に見積に来てもらって、空いている日を確認して見積を出してもらいました。念のため予定日をいくつか設定しておいて、最終的には手続き会の時に日を決めました。ですから、日取りは決まっていた訳です。137さんは希望日(日取り)も決まってなかったということでしょうか?それでは見積もできないでしょうね。

141. 142 匿名さん

>>141
    日通からは見積もり希望の日を過ぎても
    説明会の日もなーんも連絡も説明もなかっよ
    ラグビーでもやってたほうがいいアンちゃんが私のアンケート用紙を手にしながらね
    他のところでするよ。当日仕切りが悪かったり自社優先したら思いっきりクレームするつもり

142. 143 匿名さん

皆さんNHKは申し込みましたか?

143. 144 匿名さん

いまだに日通は親方日の丸!1月21日が引越の予定日の締切日なのですか。日通のパンフ、全然見てないので。入居説明会の日に他社と、あい見積もりして他社が安かったら安くしてくれるの?って聞いたらだめだって。引越日は到着順にしてね。他者を後回しにしないでね!って言ってもへへんって笑ってた!

144. 145 匿名さん

NHKの受信料払っている方は(銀行引き落としでなければ)居所をつきとめ新マンションまで受信料受取にやってきますよ。新しいマンションが出来ると必ずNHK受信料の勧誘に来ます。このマンションに入居される方は常識ある方が多いと思いますので、すでに払っていらっしゃる方が多いと思うので、住所変更くらいですか。わざわざ新規に申し込む方っていましたか?NHKのカウンターには誰もいなかったような気がします。

145. 146 匿名さん

142と144は同じ方でしょうか。
    他の方とちょっと違ったテンションの文章と言葉遣いに一抹の不安…。
    良識ある方なら良いんですが。心配が杞憂に終わりますように。

146. 147 匿名さん

ローンを受ける人は源泉徴収でどんな会社に勤めているかチェックできますが、全額キャッシュで購入の人はどんな人だかチェックの方法がありません。申込み時に販売担当者が判断するでしょが。どんな高級マンションでも世田谷の畑を売って土地成金が億ション買って1階のメールボックスにステテコ、腹巻で新聞を取りに行くなんていう人もいますし。その人とお付き合いするわけでもないので心配することはないとおもいますよ。

147. 148 匿名さん

様子を見てるとキャッシュ購入の方がたくさんいらしたような気がします。すごいですね、うらやましいです。神経質で細かい事をしつこくつつき、挨拶もできない人がいたらどうしよう、、とちょっと小心になってしまってます。

148. 149 匿名さん

148さん、我が家もローンです。お互いに頑張りましょう!!!

149. 150 匿名さん

まぁマンションの住人にどんな人がいるかはある意味賭けみたいなものですからね。このマンションは比較的落ち着いた購買層だとデベの人は言っていましたが。港区江東区の団地のようなタワーマンションに比べれば、そういう感じなのかもしれませんね。そうだといいなという希望的観測でもありますが。皆様、宜しくお願い致します。

150. 151 匿名さん

このマンションはまだキャンセル物件が出る可能性はあるのでしょうか?
    パークサイト北向きの10階前後の部屋であれば欲しいんです。
    明日にでも電話して確認しようかと思ってますが・・・

151. 152 匿名さん

北向き高層階は難しいかも

152. 153 匿名さん

北向き高層階はこのマンションの売りですし即日完売だったのでは?
    投資目的の人もいるのでしょうか。

153. 154 匿名さん

EXCELLENT FLOORは北向も南向も大体完売だったのではないでしょうか。最上階の億ションはケンコーポレーションなんかが購入しているんじゃないでしょうか。通常、北向なんか無視されるのですが小石川後楽園が一望できるということで北向を売りにしていましたが、南向も前の道路も広く、歩道もゆったりしていて、視界を遮るものも無く(大和ハウスは邪魔ですが)北向より価格も安く、交通の便もなかなか無い立地で全体的に割安でよかったと思います。近くのシティタワー九段下は千代田区飯田橋というだけで目が飛び出るくらい高い値段で売っていました。

154. 155 匿名さん

きょう前を通りましたが、もう少しでエントランスが完成しそうで
    来週の内覧会には間に合いそうです。
    通り向かいから見ると存在感があっていい感じでした!
    ほんと九段下は高いですね!

155. 156 匿名さん

某富裕者層向けマガジン「V……」の離宮特集に当マンションが載っていたので
    嬉しくなりました。
    やはりこの立地は特筆モノなんですね。
    他にあげられていたマンションも高級なものばかりでした。
    都心の別荘に、という着想がセレブですが。(笑)

156. 157 142です

>>144とは別人です。
    いまだに日通は見積もり日取り確認の電話も来ません。
    ヤレヤレ

157. 158 匿名さん

いよいよ内覧が近づいてきましたね。皆さん、カーテンはもう決めましたか?
    このマンションの大きな窓にはどんなカーテンがいいのか悩んでいます。
    悩むのもまた楽し…ですけれど。

158. 159 匿名さん

>156さん
    富裕者層向けマガジン「V...」とはなんでしょう?
    教えてください。
    スミマセン、、、、富裕層向けマガジンとは縁がないもので、、、
    でも是非読んでみたいです。

159. 160 匿名さん

>159
    156さんから返答がないので僕が・・・。
    「VACATION」じゃないですかね。
    ちなみに売ってません。年収3000万以上ある知り合いがいれば、その人がひょっとしたら持ってるかもしれません。

160. 161 匿名さん

確認が遅くなってすみません、156です。
    160さんのおっしゃっている雑誌で間違いありません。
    確かに各家庭に定期的に送られてくる雑誌なので、恐らく店頭販売は
    していなかったと思います。
    ご参考まで・・・。

161. 162 匿名さん

鹿島が売主のマスタービューレジデンス(池尻)もその雑誌にのっているのでしょうか?都内のマンションナンバーワンと購入者が褒め称えていますが。

162. 163 匿名さん

>160さん
    >161さん
    ありがとうございます。さっそく友人にあたってみます!

163. 164 匿名さん

初めてのマンション購入そしてローンであれば少々神経質になるのも仕方ないと思うのですが。
    何件もマンションを購入できる方々と視点が違うのです。
    あまり所得層が違うとやりにくいのかも・・と一抹の不安が。

164. 165 匿名さん

↑何の話?

165. 166 匿名さん

164>>VACATIONの雑誌の件で心配されているのだと思いますが所得が3000万以上の購入者であろうが、ローン購入者であろうが、全く関係ありません。富裕層しか購入してはいけないなんて契約書に書いてありませんので。気にいって購入したマンションですから快適に住むことを考えてください。同じマンションに住んでいるのに同じ住人を差別するような人がもしこのマンションにいたら、無視しましょう!多分いないと思いますが。(165さんくらいでしょうか)私なんか収入無しのプー太郎です。貧乏人は出て行けと非難されるかも。良識のある方がたくさんいらっしゃる
    事を祈りましょう!

166. 167 匿名さん

収入なしのぷー太郎でこのマンションが購入できたんですか?財産はあるということなんでしょうか?それとも誰かに買ってもらったんでしょうか。荒らしではなく純粋に疑問なんです。。。

167. 168 匿名さん

来週はいよいよ内覧会ですね♪
    楽しみです!!!

マンション購入は人生の中で一番大きな買い物!自分たちが満足ができて、自分の家が城であるなら、高いマンションだろうが安いマンションだろうが良いと思います。

168. 169 匿名さん

カーテンは我が家も悩んでいます。今度の内覧で実際の様子を見て、最終的に決めたいと
    思っているのですが。
    採光の具合や室温管理、お手入れ、プライバシー確保、そしてインテリアを考えると
    何がいいかわからなくなりかなり迷っています。
    もう決めた方はいらっしゃるのかしら?

169. 170 匿名さん

167殿  一年前は働いておりました。自費で購入しましたが、今マンション2戸持っているので何とか生活は出来ると思います。

170. 171 匿名さん

170さん

ご丁寧にありがとうございます。納得いたしました。

171. 172 匿名さん

北側の部屋が賃貸に出ているのを見つけました。
    やはり投資用に買われている部屋もあるんですね。
    この値段が妥当なのかわかりませんが、すぐに借り手が見つかるのか注目です。

172. 173 匿名さん

>169さん
    我が家は多分ローマンシェードにすると思います。プロのインテリアデザイナーに相談したところローマンシェードをすすめてくれたので、、、
    先日 友人のマンションを訪ねたところやはり大きい窓にローマンシェードだったのですが素敵でしたよ。

173. 174 匿名さん

ローマンシェードって何?10センチ幅位の縦長の包帯が縦長に並んでいる様なブラインドの事ですか?もしそうだったら、南向の方ですよね。日がささなかったら意味がないから。

174. 175 匿名さん

良識のある方々がいらっしゃるとわかり安心しました。
    今日は水平器を購入してみました。ほんとマニュアル通りなことしているようですが自分なりに
    納得したいと思っています。
    内覧会は日曜日にしたのですがお天気が心配です。

175. 176 匿名さん

>174さん
    174さんがおっしゃっているのはバーチカルブラインドというものだと思います。
    ローマンシェードは説明しづらいので、WEBで検索していただくのが良いと思います。

>175さん
    水平器を購入されたのですか。私もいろいろ考えてはいるのですが、まだ何も購入していません。
    ちなみに、私も日曜日です。天気が心配ですよね。

176. 177 匿名さん

夜、近くを通りかかったのでマンションを見てきました。
    エントランスのバリアが取り除かれ、エントランスの様子や
    建物のサイドのあたりもみることが出来ました。
    すでに水も流れていていい感じです。

でもひとつ気になったのがホールの照明。
    橋を渡ったインターホンのあたりはダウンライトでいい感じなのですが
    ホールのほうは蛍光灯のような色で必要以上に白々と明るい感じです。
    よくある会社のホールみたいで、重厚な感じや高級感が感じられないので、
    個人的な意見ではありますがあれはどうにかして欲しいです。

今日みた照明が内覧会用の時だけの照明だったらいいのですが・・・。
    もしあれが完成形ということであれば、高級マンションのイメージとは
    随分違うのでがっくりです。
    せっかくエントランス周りを水で囲んだり趣向を凝らしていると思うので
    ホールの照明ももっと考えてもらえれば嬉しいのですが。
    エントランスは外からも見えますし、マンションの顔ともいえる場所なので
    印象はとても大切だと思います。

内覧会での説明次第では改善の要望を出したい感じです。

177. 178 匿名さん

今日、内覧会に行きましたが177さんのレスで気になり天井を見ましたが蛍光灯のような白熱灯のような?鹿島にきいたらダウンライトですと言われました。昼間でしたので光線の感じがわかりませんでしたのでなんとも文句がいえませんでした。気になったのがエレベーターです。日立・東芝・三菱でなくてOTISエレベータです。これってアメリカ製ですよね!事故の話は聞いたことないけど、鹿島はこういったところで手抜き(安く仕上げる・雑ではない)するんですね。廊下も普通のマンションと変わり無くあまり豪華さが感じられませんでした。あまり否定的な事言うと怒られてしまうのでこの辺で!外観は良く見えるのでよし!

178. 179 匿名さん

OTISのエレベーターはイメージ悪くないと思いますよ。エレベーターでは老舗だったと思います。
    エントランスの照明は気になります、、

179. 180 匿名さん

内覧の後、暗くなってからエントランスを見てみましたが、177さんの仰ることがわかりました。あの照明は確かに会社のフロアか社員食堂のような感じです。あれは頂けない。入居後だと諸々の管理は住人負担になってしまうので入居前に要望は出さないといけませんね。

180. 181 匿名さん

工事中から気になっていたが証明はもうちょっと考えてほしい
    ちなみにOTISにはかなりガッカリです
    センサーの感度が低くて怖いくらいに強引に閉まります現在のマンション

181. 182 匿名さん

このマンションの売りは外から見た外観です。(北側の庭園もあるけれど)要望はどうしたらいいんでしょうか。例えば三井不動産レジデンシャルが代理でなく直接販売だったら入居後も施工主に変更させるのですが、鹿島建設直売りなのでどうなのでしょうか。私の部屋だけなのか分かりませんが24時間換気がゴーゴーうるさくて昼間は我慢できても夜、寝ている時もその調子だと神経質な人だと気になって眠れない。今のマンションは全く音がしないのに。

182. 183 匿名さん

昨日は風が強かったからね。そんな日はそんなものだよ。
    特に高層階は玄関開けたとたん、中途半端に開いた部屋のドアが
    思いっきり開いたりするから要注意です。
    私はこれからです。ちょっと不安・・・

183. 184 匿名さん

内覧が始まると色々なことがわかってきますね。
    個々の部屋についてはもちろんですが外観もとても重要だと思います。
    エントランスが不評なようですが、こういうことは複数人から申し入れが
    あれば、デベ側も何らかの対策を施してくれるのではないでしょうか。
    うちは内覧まだなので、内覧のときに諸々言いたいと思います。
    言わないことには何も変わらないですし、それぞれが意思を伝える価値は
    あると思いますが。

184. 185 匿名さん

184さん、バンバン言って下さい。メールボックスの部屋は狭いし、宅配ボックスの数は少ないし、事前に図面で判断しておけって言われてもよくわかりません。

185. 186 匿名さん

184です。
    気づいた事はもちろん言いますが、向こうにとって不利なことは
    やはり何人かで言わないと流されてしまうと思いますので、
    皆さんで頑張りませんか。

186. 187 匿名さん

瑕疵ではないので、正直改善をもとめるのは難しいのでは。
    指摘してみて、快く自主的に対応してくれたらラッキー、
    断られたら、入居後自前で改善するほかないでしょうね。

187. 188 匿名さん

私もあちこちとがっかりしたクチです。
    管理組合発足後話合いを提案してもよいのではないかと思います。

188. 189 匿名さん

ここを見る限りなんだかあんまりいい情報がないみたいで気落ち気味。。具体的にはどこががっかり?いいところも教えて欲しいよ。

189. 190 匿名さん

外部からのメール投入室は自由に出入りできる。ポストの形状も中は丸見え、郵便物を抜き取るのも容易だと思われる。
    セキュリティ的にお粗末ではないか?

これから内覧予定の方、チェックしてみて下さい。

190. 191 匿名さん

外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。エントランスでキーを触れると、ドアも開き宅配ボックスに何か入っていたらチラっとメッセージがでます?見過ごしたらどうするんでしょう。今のマンションは部屋のインターホンに荷物ありと、取り出すまで点滅していますが。もしかしてこの宅配ボックスも外国製?マンションランク1位のマスタービュー(池尻)も鹿島施工・売主なのでどれだけ差をつけて建設しているのか、マンションには興味ないですが、見に行って来ようと思います。

191. 192 匿名さん

ところで居住部分の感想等はありませんでしたか?そこが気になりますが。
    住むところは100点満点だったのでしょうか。
    スリッパ等の持参の必要も気になったのですが。
    今日は大雨。東京マラソンでごった返してないか心配です。
    チェックリスト持参で行ってきます。

192. 193 匿名さん

スリッパは貸してもらえます。
    居住部分はやはりモデルルームのようにはいかないですね。
    バルコニーが無いせいもありますが、思ったよりリビングが狭かったです。

193. 194 匿名さん

今日、内覧会でした。

>193さん
    私もリビングはイメージより狭く感じました。リビングはガラス面が多く、外への視線の広がりがあるので狭く感じてしまったのかなと思っています。カーテンをしたり、家具を置いたら、また違ってくるのかなと思っています。

不満な点としては、大きなものとしては2点でした。
    まずは、共用廊下の排水側溝が意外と深く、さらに、蓋がついていなかったことです。吹き抜け部周りには柱があり、柱周りについては、柱に沿って排水側溝があるため、うっかり排水側溝に足がいってしまった場合は、捻挫する恐れもあうのではないでしょうか。

2点目は、ゴミステーションの扉です。扉にはドアクローザー(以下、DC)がついていたのですが、ストップ機能がついておらず、扉を開けた際にはDCによって閉まろうとする力が働きます。よって、いくつかゴミを持って来た際には、扉を押さえておく必要があります。しかも、扉自体も、しっかりとしたものではなく、PS等の扉と同じでした。閉まるのを押さえようとしたときに、怪我をすることもあるかもしれません。改善策としては、DCにストップ機能をついたものにすることが望ましいと思います。

居室部分で大きな手直しとしては、プリーツ網戸の建て付けの悪さ、熱線反射フィルムを貼る際にゴミが混入していた点の2点でした。

194. 195 匿名さん

我々はあま使用しないと思いますが、玄関ドアのそばにあるメーターボックス。説明する人がそのドアを何回試みても空かないほどひどいドアノブ。モデルルームのジーマティックのキッチンの粗末さ。大型スイッチが、イメージと全く違いお粗末。MRの白い壁・天井クロスの質が落ちている。これって詐欺!

195. 196 匿名さん

195  我々はあまり使用しない。です。

196. 197 匿名さん

191さん。「外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。」
    全く持ってその通りと思います。私はそこまで気づきませんでしたが貴重なご指摘だと思います。

197. 198 匿名さん

190さん、
    チェックしてみました。ためしに自分の部屋のポストに持っていた手帳を入れてみたら簡単に投入口から手帳が取れてしまった事実にショックを受けています、、、このポスト、どうにかならないのでしょうか・・・

191さん、
    メール投入室には監視カメラがありましたが、手前のメールボックスを使っている方のポストは死角になっていました。
    全てのポストが確認できる位置にカメラがないと意味がないのでは、、、

198. 199 匿名さん

メール室、ポスト等の問題もあるかとも思いますが、内覧を終えてとにかく気になったのは私個人としては廊下とエントランスでした。フロアによって違いはあるようですが廊下全体のクリーム色は何ともチープな感じで高級感を全く感じません。あれならまだコンクリート打ちっぱなしのほうが見栄えがいいのでは?
    確かに排水側溝も蓋が無く、また排水側溝に向かう廊下の傾斜も安全面が気になりました。エントランスもここでご指摘があったように白々とした感じで、家に帰ってからパンフレットの絵と見比べてみましたが雰囲気が全然違いますね。
    室内はリフォーム等で改善出来ることもあるかもしれないですが、共有部はそうもいかないので問題だと思いました。皆さんが感じている不満はデベに伝えているのでしょうか。

199. 200 匿名さん

私は何回も電話し、ブラックリストに載っていると思います。いくら代理販売でも売った責任はあえると思います。残金払ったら、もう我々の負担で直さなくてはならなくなるかもしれません。私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。なんとか調べて考慮中と言っていますが。一応Sさんが販売の責任者のようですので、電話や直接会って苦情を言わないとあっという間に3月27日になってしまいます。しつこく抗議しているのは私だけ?このレスに参加している人は極わずかだと思いますが他の120戸の方々はこんなものと思っているのでしょうか。このマンションは高級さは売り物ではなかったのでしょうか。MRの雰囲気と実際の雰囲気の違いが感じられなかったのでしょうか。もしかしてすべて気に入ってよけいなレスするな。なんていう方もいるかもしれませんが、投資用で購入した人はどうでもいいのかもしれませんが、実際住む人間にとって大切なことだと思います。196さんのように使わないから関係ない。ガスや電気や水道のメータを見に来る人の事を考えたら、そんな他人事のようにいってられないと思いますが。199さんにお訊ねしますが、廊下の照明はダウンライトでしたか?見損ねてしまったので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸