東京23区の新築分譲マンション掲示板「三井浜田山グランド跡地計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 三井浜田山グランド跡地計画
ビックリ [更新日時] 2008-04-09 17:30:00

浜田山の三井のグランドの再開発、すごいね〜

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-01 23:03:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 838 匿名さん

    >>834
    ココで宣伝してる社員の給料も原価に組み込まれるんだろうね(笑

  2. 839 匿名さん

    >何でモデルルームでわくわく盛り上がれるんだ?

    わくわくするのは当然ですよ。
    真剣に購入を考えているからですよ。
    一生の買い物ですから。
    特にインテリアはもっとも重要ですもの。
    かなりのウェイトを占めていると思いますよ。人によって度合いは違いますけれども。
    あなただって、例えばですけど、あなたが大のクルママニアだったとしましょう。
    真剣に購入を考えているときには、クルマのショールームに何度も足を運んで、そしてカタログを何度も読み返し、ご自身が運転しているシーンなんかを想像しますよね?あたりまえの心理としてワクワクしませんか?
    わくわくしないというのは、あなたがインテリアに興味が無いからですね。

  3. 840 匿名さん

    でもネットの未確認情報で一喜一憂するのも森を見ずってことにならない?
    一生の買い物だからこそどーんと構えなきゃ。

  4. 841 匿名さん

    ずっと以前から購入希望でした。もう少し価格が低いとローン審査が通りそうなのですが・・・。
    やっぱり、よいものは高いですね。納得です。
    でも素晴らしい物件なので何としても手に入れたいので、あきらめ切れません・・・。

  5. 842 匿名はん

    このプロジェクトは何年も続くのだから、もしかしたら「もう少し価格が安い」ものも出てくるかもしれませんよ。もう少し、ってのが具体的にいくらなのか知りませんけど・・・
    よいものは高い、そのとおり。みなが注目する物件はやはり高い。
    手に入れたいけど、ローンがとおらない。まあ、それもよくあることです。
    だからといって、ここで悪態ついてる人たちみたいにはならないでくださいねwww。

  6. 843 匿名さん

    予算が少ない人は
    D棟が予定通り6階になるなら、D棟はかなり安い。
    ついでC棟が安いので狙い目。

  7. 844 購入検討中さん

    Cだと、63.69平米で5200万〜5400万くらいだと思うよ。
    上流のサラリーマン家庭でもギリギリくらいですね。

  8. 845 匿名さん

    >63.69平米で5200万〜5400万くらいだと
    中流サラリーマンでギリギリですね。
    上流サラリーマンなら7000〜8000万くらいまで
    いけるよ。

  9. 846 ご近所さん

    >758  年収1500万ぐらいで、ここではやっと中程度の部屋が買えるということ。それが現実です。

    ちなみに年収1500万以上の高額所得者が全国の有所得者に占める割合・・・4.38%(統計白書2006内閣府)
    1200万以上になるとそれでも8.08%。

    たった4%そこそこの人間を対象としているのか?このマンションは。

    私のような4%そこそこの高額所得者が、果たしてどのくらいの人数このマンションを希望するのでしょうか?
    普通で考えれば浜田山は視野に入れず、都心の資産価値が高いマンションを希望するはず。
    (私の場合は、私の実家が浜田山3丁目なものでして・・・どうしてもこの地でないといけない理由があるものでして・・・)
    そう考えれば、たしかにレンジを広げた方がデベにとっては安全。。というのも一つの手法です。

  10. 847 匿名さん

    4%そこそこ(笑
    ですが、ここは高すぎて買えませんよ。5000万くらいが限度です。

  11. 848 買いたいけど買えない人

    正直、私は6000万弱が限界です。貯蓄は1800万円あります。
    某有名企業勤務です。
    しかし、頭金1500万、借り入れ4500万で35年ローンぎりぎりです。
    年収920万ですが、こんな私でもこれがギリギリです。

  12. 849 紛糾裁判

    三井グランド環境裁判の第5回口頭弁論が、4月20日、東京地裁103号大法廷で開かれました。大法廷は原告と傍聴者で満席となり、緊迫した中ですすみました。裁判は事務的な段取りで終わろうとしたのですが、斎藤弁護団長が発言を求め、杉並区東京都が出してきた回答に対して反論した「第4、第5準備書面」、特に「第5準備書面」に則して、三井グランドの「土地区画整理事業」の違法性について新たな論点を展開されました。裁判長も関心を示されたので、今後の審理に影響が出ると思われます。以下、一部概略を紹介します。

    1、都市計画法12条2項違反
     都市計画法12条2項は「施行区域」を1つの単位として考えており、この単一の施行区域を分割し、その一部を施行することは同条項違反である。
     「杉並南部土地区画整理事業施行区域」は、昭和44年5月8日に都市計画決定された、473ヘクタールに及ぶ「単一の土地区画整理事業施行区域」である。三井グランド南地区事業は、このごく一部にすぎない。これは被告らも認めるところだ。南地区の土地区画整理事業認可は、1つの単位として都市計画決定されている「杉並南部土地区画整理事業施行区域」の一部を分割して施行するものであって、都市計画法12条2項違反である。

    2、土地区画整理法6条9項違反
     南北土地区画整理事業が「施行区域」の内外にわたっている違法。形式的には北地区と南地区に分けて事業認可をしているが、「三井グランド」という連続した一体の土地に関して、同一の日に事業認可申請し、同一の日に事業認可され、同一の施行期間で、同一の場所に事務所を置いている。工事も南北の区別なく一体で進行している。このようなことが許されるならば、「施行地区は施行区域の内外にわたらないように定める」とする土地区画整理法6条9項は完全に骨抜きとなる。明らかな脱法行為である。

    3、環境影響評価法違反
     「杉並南部土地区画整理事業区域」は473ヘクタールにも及ぶ。施行区域の面積が100ヘクタール以上の土地区画整理事業は、環境影響評価法2条2項1号チに定められた「第1種事業」の一つとして、環境影響評価の対象となる。この手続きを経ていない三井グランドの土地区画整理事業認可は、環境影響評価法違反である。

    【続きは次回紹介します。この反論文書(第4、第5準備書面)等は、後日冊子にしHPにもアップします。ぜひこれをご覧下さい】

    ■ 大型車両通行ストップを
     裁判ではまた、「各特殊車両通行認定処分取消し」請求と「執行停止申立書」を申し立てました。鎌倉街道や浜田山や高井戸東の住宅地に、本来、大型車両は進入できません。杉並区長が特別の認定をしたため許されているのです。これによって、沿道住民をはじめ周辺住民は著しい被害を受けています。事実、鎌倉街道で陥没もありました。今回の請求は、進入を許した杉並区の処分の取り消しを求めるとともに、その判断が出るまで「区の認定」の「執行停止」を求めるものです。

     これまで5回の裁判で、被告代理人から一言の発言もありません。法律論上は勝負がついたかのようですが、「100点満点ではまだまだ。300点満点ぐらい取らないと裁判には勝てない」とのことです。みなさんのいっそうのご支援、ご協力をお願いします。

    ■ 次回口頭弁論
    7月4日(水)2時半〜 東京地裁103号大法廷(今までの曜日と異なります。時間も早まりました。ご注意下さい)

  13. 850 匿名さん

    まぁ買えない者がいくら叫んだって買えないものは買えないよww。
    しかし、この物件が真に良いものになる・・・ということから、どうしても手に入れたいという気持ちは良くわかるよ。
    確かに、私のように年収1800万以上、貯蓄額4000万以上等の高額所得者ばかり金持ちが600人も集まるとは到底考えられないのも事実だね。
    そういう意味では、この物件は高すぎると言える。
    (今までは妥当価格だと思ってきたが裁判等の先行き不安感の中、ここに来て改めたい)
    なぜこんなに高い価格設定になったのか、私でさえ不明である。
    まぁ、一期のABCで様子を見たあと、売れ行きの結果によってはDEでうんと価格を下げざるを得ない状況になるよ。
    おそらく。

  14. 851 購入検討中さん

    >一期のABCで様子を見たあと、売れ行きの結果によってはDEでうんと価格を下げざるを得ない状況に

    それを期待したいです。しかし、裁判がねえ・・・。先生。

  15. 852 通りすがりの者ですが

    >たった4%そこそこの人間を対象としているのか?このマンションは。

    恐ろしいマンションだ・・・。
    強気すぎる。

    そんなにいいのですか?
    浜田山って。
    私は関西なのでよくわかりませんが、このマンションは、裁判などの問題点があまりにも多くて寒気がします。私なら選択肢にすらあがりませんが、こんな物件は。

  16. 853 マンション投資家さん

    4%というとすごく少なく感じていると思うが、
    サラリーマンで確定申告(所得が2,000万円以上)している人は、
    世の中に20万人いるんだよ。
    俺の同僚は半分以上がその範疇。

    サラリーマンでない自営業を入れたら、さらに大幅に増える。

    東京で600人なんて、何の問題もない。

  17. 854 匿名さん

    どうでもいいけど、そういう人が浜田山をえらぶかが問題・・・。

  18. 855 匿名さん

    世田谷・杉並で物色中ですが、予算7000万が限界と考えています。
    年収はなんとか上述の「8%」以内で、頭金2000万の予定です。
    5000万以上のローンは正直怖い、返済期間によりますが私は臆病なので。
    大型物件が好みで、この物件は結構気にしていましたが、85㎡3LDKも厳しいそうで、
    あきらめ気味です。4人家族なので最低85㎡はほしいです。
    しかし、この裁判すごいですね。
    地裁レベルでは国・地方自治体に対し挑戦的な判決を出す
    変わり者の判事が多いものですが、高裁・最高裁が覆すケース
    が圧倒的なのが大半です。
    この裁判もそんな雰囲気が強いですね、三井はさっさと控訴審へ
    行きたいのでは?

  19. 856 購入検討中さん

    貯蓄額11000万、年収4500万円。余裕で買える金額ですが、非常に躊躇しています。
    この程度の中身では、資産価値を守れないからです。10年たって15000万の物件が9000万ではねぇ....。10年、20年たって、中古で貧乏人が入ってきたら、雰囲気ぶち壊しです。また、廉価版の建物を建てられるのも、同様の理由で困ります。A,B,Cは掘っちゃったから仕方ないけど、残りは一戸建て用地として売って欲しいものです。坪250万で一区画40坪、建物入れても15000万。いい住宅街になるのになぁ。

  20. 857 匿名さん

    >855
    予算7000万円では、ここの物件では狭くしないと無理そうです。
    >856
    年収からみると貯蓄少ないね。
    建物入れて15000万円じゃ小さく出すぎじゃない。
    新々価格からトリプル価格に移行しようとしている
    時期だけに1億円台建売はそれほどでもないし、
    他の固定資産もなくて予算厳しいなら無理しないほうが
    良いかも。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸