東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★4
入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新スレは住民板の方が良かったかも。

  2. 3 匿名さん

    入居する人は住民板にすればいいんだし、
    これから購入する人もいるんだから、とりあえずはここでいいんじゃないの?

  3. 4 入居予定さん

    グランドメゾン人気ですね〜
    入居が楽しみでなりません。

  4. 5 入居予定さん

    駅などに、タダで置いてある「マンションズ」によると、3期まで「即日完売」!
    なんて、ちょうしいいコメントがありますが、最終期、MRのバラのつきぐあいは
    どうでしょうか?
    購入者としては、「完売」をお願いしたいものですが。!

  5. 6 匿名さん

    MRでバラがついていないのは、
    I棟が残り15戸くらい。他棟はほぼ完売でしたよ。

  6. 7 契約済みさん

    GM杉並久々に見に行きました。緑の多さと、その中にも細やかな
    色とりどりの花の植栽は、センスの良さを感じました。
    (個人的には、GM杉並の経年美化のコンセプトは気に入っています)

    ところで、小学生低学年の息子はサッカー少年ですが、
    このあたりでお勧めのサッカークラブは有りますか?
    (転入者の方でサッカー好きのお子様も多いと思いますが・・・)
    情報お願いします!

  7. 8 入居予定さん

    >>06
    ほー、2週間くらい前に聞いたときは「60戸切りました!すごくいいペースです」とか
    言ってたけど、もうそこまでいきましたか。

  8. 9 匿名さん

    最新「マンションズ」によると、最終期2次販売は7戸だそうですね。
    いままで10戸ずつだったのに。いよいよ残りわずかということでしょうか?!

    そういえば、こないだの新聞折込チラシをご覧になった方いらっしゃいますか。
    ラウンジ前のウッドデッキの写真、とってもステキでしたね。
    あの写真、HPにも載せればいいのになあ。

  9. 10 契約済みさん

    ●そろそろ引越屋さん決めましたか?
     他社で見積もり取るとき、あの『養生費6,000円』でどの会社もとまっどってる感じがあります。
    なんなんでしょう?やはりすっきりしないですね。非常におかしな定義と、話を聞くにつれ思います。引越屋さんを使わない人はどうするんでしょうか?それって不平等になりますよね・・・
    こちら側に妙な気を使わせる施策で、素直にやはり従えません。

  10. 11 契約済みさん

    第二期入居予定です。オプションでカウンター下収納で迷っています。
    なるべくならデットスペースを有効に使い、少しでも広く部屋を使用したい・・。
    皆さんはカウンターした収納についてどう思われますか?
    第一期の方のご意見いただけたらと思います。
    あとは鏡かな?

  11. 12 入居予定さん

    他社が見積もりに来た時に、養生費のことを聞いてみましたが、
    「時々そういうことありますよ」と言われました。
    大規模マンションの一斉入居などには、時にあるようです。

  12. 13 びびりん

    私が聞いた他社さんは
    自社が主管の場合はとったことがないとおっしゃってました。
    どうしても腑におちません。

    警備はどう考えても大規模物件を販売しているデベさんがやるべきだと思います
    また、養生費はかかった費用を頭割りにするべきだと思います。

  13. 14 入居予定さん

    引越し屋を使わなくとも、荷物を運び入れる限りは養生や警備は必要だと
    思うので、特に「うちは何も荷物を持ち込みません」という家意外は6000円
    とっても構わないとは思う......が、引越し屋から取るってのがいかがわしい。
    幹事会社以外を使いにくくするための操作ではないかと勘ぐりたくなる。

    最初に書いたような理屈で全戸から「直接」一律6000円徴収とかにしたほうがまだ
    よかったんじゃないかと思う。

  14. 15 入居予定さん

    もう、この6000円の話題はいいのではないでしょうか。
    基本的には皆支払う方向ですよね。
    この掲示板での議論はもう十分されたと思います。

  15. 16 入居予定さん

    確かに。
    しかしアートは幹事なので、結構値引きに強気。
    (値引きはしてくれますが、値引き前の価格設定がありえないくらい高い!)

    安く上げたい人は、面倒でも他のところもあたってみることをお勧めします。

  16. 17 入居予定さん

    モデルルームが6末で撤去されるという話は本当なのでしょうか??

  17. 18 契約済みさん

    アートさんの対応で決めるしかないよね。
    「6,000円」で有利に働くと考えてるなら、その6,000円くらい値引ける業者さんはたくさんあると思います。
    結局その6,000円はマンション購入者に跳ね返るわけで、アートさんが売主に向きすぎてるのか、売主の仕切りが悪いのか、変な話です。

    >15さん
    議論は自由にすべきではと思います。
    よろしくお願いします。

  18. 19 入居予定さん

    そうですね、議論は自由だと思います。
    その上で、15さんの意見も議論の一部だと思います。

    で、私も15さんに一票です。

  19. 20 入居予定さん

    6000円については多くの人がが疑問を感じてることです。
    15さんは何の権利があって勝手に話題を閉じようとしているのでしょうか?
    あなただけの掲示板ではありませんよ。

  20. 21 匿名さん

    >11さん

    当方ではカウンター下収納はつけませんでした。
    カウンターから窓までの幅が意外と狭いので、
    ダイニングテーブル&椅子を置くときに、
    邪魔になる可能性があるかなと思って。
    あると便利だとは思いますけどね〜、部屋が広ければ…
    あとは、収納が足りなくなったときにまた考えます。

  21. 22 購入者A

    15さんの書き込みは言葉が足らなかったかもしれませんが、
    私も意見としては賛成です。
    結論のでない話題を続けても雰囲気が悪くなるだけでは?

    少なからず、アートが値引きしている以上、その中にこの費用が
    含まれていると前向きには考えられないのでしょうか?
    どうしても腑に落ちなければ、時期をはずしたり、選ばなければよいだけで。

    目先だけでなくトータル的に見た方が建設的です。

  22. 23 入居予定さん

    >11さん

    うちはモデルルームタイプ(狭い方)の部屋ですが、
    カウンター下収納は、最初オプション会ではなく、
    自分でカウンター収納を買ったり、
    別の業者でつけたりしようと思っていました。

    しかし、内覧会で実際の部屋を見ると、21さんの言うとおり
    カウンターから窓までがホント意外と狭かった・・・。
    なので、多分当分はなにもつけないと思います。

  23. 24 購入者A

    >11さん
    私もカウンター下では悩んでます。
    ただ、21さんと同じでダイニングテーブルをカウンターにつける場合は、
    邪魔になるので、つけないことを考えてます。

    大きい食器棚も置けないので、収納には困ってるので、なかなか結論が
    でないのですが。
    ちなみに、カウンターの横幅が短いお部屋の方は、つけない方がよろしいかと。
    収納スペースが少ない割りに、横幅が長いお部屋のところと費用比較すると
    高めに感じるので。。

  24. 25 入居予定さん

    すみません、カウンター下収納というのは
    オープンキッチンのキッチン部分のさらに窓側にカウンターをつけて、その下に収納を付ける
    という意味でしょうか?
    私だけ理解できていないようで、すみません。

  25. 26 入居予定さん

    そういえば、内覧会を済まされた方々の様子はその後どんな感じでいらっしゃいますか?
    皆様、大した指摘も無く終了されている感じでしょうか?

  26. 27 入居予定さん

    ところでグランドメゾンって、外断熱でしょうか?
    ちょっと気になりましたもので。
    ご存じの方がいらしたら、お教え下さい。

  27. 28 入居予定さん

    >24さん
    カウンターに机をつけるということは、その分使用するテーブル面積が
    少なくなる?置きかたをするということですか?

    カウンター下は、デットスペースになるので有効に使用したいところですね。
    スライドタイプの扉にするとテーブルを近くに置いた場合良いのかと勝手に思っています。
    しかし、値段が10万以上とは高い・・・・。

    これって入居後の後付けも出来るのでしょうか?

    ご意見聞かせて下さい。

  28. 29 入居予定さん

    カウンターの下の収納、いったいどれだけの奥行きになるのでしょか?
    図面で見ると20㎝くらいでしょうか?A4の本は置けません。
    漫画、単行本、CD等でしょうか?
    しかもそれにご丁寧にドアと言うか開き戸を付けるのでしょう・・・
    なんか、慌てて高いオプションでしなくても・・・
    リビングは、出来れば、非日常でしょう! ユッタリした空間でリラックスしたい者です。

  29. 30 入居予定さん

    NO.29
    「非日常」→「家族との団らんもありますし、出来れば子供達が寝室で休んだ後の
    別の意味でのリラクゼーションを楽しみたいものです」

  30. 31 入居予定さん

    >27さん
    外断熱処理をしている部分はありますが、いわゆる”外断熱工法マンション”ではありません。
    従来工法の内断熱です。

  31. 32 入居予定さん

    >28さん
    >これって入居後の後付けも出来るのでしょうか?

    できますけど、どこから見積もりとっても費用は確実に高くなりますよ。もちろん適当に通販などでサイズを合わせて買えば安くも上がりますけど、フィット感は期待できませんし・・

    >29さん
    図面上は20cmですけど、実際はA4の本がちょうど置けるくらいの奥行き内寸がとれてるようですよ。
    確か長谷工インテックから有効内寸拡大の訂正のお知らせも来ていたと思います。
    あと開き戸じゃなくって、引き戸タイプも選択できますよね。

    うちはキッチンは吊り戸棚&カウンター上下収納をフルで付けたので十分ですけど、オープンに
    してかつカウンター上下収納を付けないとなると・・・どこに物をしまえばいいか難しそうです。

    確かに開き戸タイプだとダイニングテーブルのチェアが干渉しそうですけど、そもそもカウンタートップ
    があるので、どっちにしてもあまり変わらないような・・・

  32. 33 入居予定さん

    >9
    正式な販売分として告知しているのは総戸数の60%以下ですから、どうでしょうね〜
    実際最終期2次(14回目)までの総売出し戸数は388戸ですね。(ログってます)

    あとは抽選じゃない形で売ってるんですよね。

  33. 34 入居予定さん

    もうすぐ6月のローン金利も決まる時期ですね・・
    景気は、7月選挙の近づいて思惑が入り交じっている表の政府発表(好景気継続)と、
    実態として踊り場(これから景気後退)に差し掛かっているというニュースも飛び交っていて気になってます。先行指標が3ヶ月連続でマイナス&デフレ再発ですからね〜〜 政府もかなり無理してますね。

    しばらく金利を日銀は上げられない or 再下降なんてことになるのでしょうか。
    長期固定にするか、安い変動金利で様子をみるか悩みどころです。

    第2工区の方には、景気低迷だけど手前味噌的にはいいニュースでしょうか(笑

  34. 35 契約済みさん

    >33さん

    >あとは抽選じゃない形で売ってるんですよね。

    いいえ。違いますよ。
    実質的には無競争ですが、形式的には抽選販売のはずです。

    希望者があった部屋は、抽選の条件を満たすため、一定数の抽選販売の案内ハガキ(会員限定分譲のご案内)を送って、抽選販売としているようです。私はこのハガキ2度もらいました。

    しかし、まめですね。抽選日近くに突然販売予定数がかなり増えたこともあったと記憶していますが、全ての数字をチェックされているんですか?

  35. 36 入居予定さん

    >35
    です。全ての数字をチェックしてます。

    えっと住宅金融公庫適用物件の場合は、総戸数の5割以上を公募抽選にしなければならないらしいのですよ。5割未満の住戸は”特別枠”というので抽選にせずとも売って良いことになっています。
    とゆうことでこのマンションも今のところ公募抽選対象として50%以上をキープするように
    35さんが受け取ったハガキとかをわざわざ出して調整してるのでしょう。

    逆に言うとそれ以外は”特別枠”で無抽選で販売可能な枠とゆうことになります。
    ログってるのは売れ行きを、MRの営業さんの言葉に惑わされないで確認したかったので
    チェックしてました。今となっては要らぬ心配でしたけど。

  36. 37 36

    蛇足ですが、”会員限定分譲のご案内”は特別枠分に入っているかもしれませんね。
    検討中の方向けに「売っちゃいますよ〜。いいですかぁ?」という意味の案内もあるように思います。 ・・・・どぅでもいいと言えばいいことですが。

    ログしておけば、公募抽選数が50%以上になるので、即日完売なら最低でもその戸数は売れているということが確認できるわけです。

  37. 38 購入者A

    >28さん
    24です。
    置き方についてはまだきちんと決めてませんが、つけるか少し話すかは
    します。
    ただ、その位置にテーブルを置く以上、カウンター下収納は非常に出しづらいので
    使わないと見据え、設置しない予定です。
    同じ10万なら、他の収納に当てようかと。
    後付は十分可能ですよ。DIYでよいならIKEAとかでも見つけられると良いでしょう。

    引き戸であまり使わないものを・・・って線もあるけど、そんなに入るかなぁ〜。
    聞いた話では、食器程度なら置けるけど、それ以外の大きさのサイズは難しいかも
    ということです。

  38. 39 契約済みさん

    >26さん

    いよいよ来週から再内覧会です。
    再内覧で、内覧時にない傷なども付くことがあるので、気をつけてみないといけないと
    思います。

  39. 40 契約一歩前さん

    >07さん

    ウチもサッカー少年で、来年3月の入居予定で考えています。
    引っ越してからもサッカーを続けさせたいので、クラブを探さなきゃと思ってます。
    ネットで見る限り、「杉並アヤックス」というクラブが、近くの井草森公園などを
    使っているようです。他にもいろいろあるようですが、勝つことを目的にするのか、
    楽しくサッカーに親しむ程度なのか、どのくらいのレベルの子供たちがいるのか、
    実際に住んでから情報収集しないとわからないかなと思っています。
    情報がありましたらどなたか投稿願います。

    ついでながら、GM杉並の入居者のうち、小学生もかなりの数になると
    思いますが、最寄の八成小学校は教室が足りるのでしょうか。
    1学年2クラスの小さな小学校なので、対応できるのか心配です。
    (余談ですが、ここの校庭は狭いですが、サッカーのゴールが6つもあります。
     ここでサッカーできれば楽しいでしょうね)

  40. 41 契約済みさん

    ん・・・?
    約2週間、週末に新聞広告はいってたのに
    今週はないぞ。
    ほぼ完売なのか??

  41. 42 匿名さん

    地域によって違うんでしょうか。
    こちらではここんとこ毎週金曜に広告入ってますよ!
    今日のは新しい写真がわんさか載っててすごくいい感じ!!

  42. 43 匿名さん

    杉並区で丸の内線ですが、新聞広告、入って来たことないです。
    なぜだろう〜

  43. 44 入居予定さん

    最近国債が尋常じゃない勢いで上がっていますよね。
    6月引き渡しの方(自分も含め)最悪じゃないですか?嗚呼。。

  44. 45 契約済みさん

    6月、金利上がりますかね?
    今のところ、そんなに大騒ぎするほどではない気がしますが。

  45. 46 入居予定さん

    >40さん

    サッカークラブの情報ありがとうございます。
    早速『杉並アヤックス』のホームページを見ました。
    なかなかいい感じですね。
    あとは、八成フットボールクラブでしょうか?(日曜のみの練習とのことですが)
    良い情報があれは宜しく!

  46. 47 入居予定さん

    >45さん
    長期国債金利は先月末よりは0.1%ほど上がってますので、このまま来週前半で下がらなければ
    5月よりは確実に上がっちゃいますね・・・

    http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_kinri.html

    私はソニー銀行組なので、6月15日発表の7月金利と見比べてどちらを選ぶか決めます。
    下がってほしい・・ 下がっていればさらに8月金利との比較選択もできるし。お願い!!

  47. 48 契約済みさん

    >47さん

     わたしもソニー組みです。29日引渡しで、6月金利間に合いますでしょうか?

  48. 49 47

    >48さん
    はい、6月金利も7月金利でも利用できます。直接ソニー銀行の担当者に確認したので間違いありません。

  49. 50 大手企業サラリーマンさん

    フロアコーティングをしようかどうか悩んでいます。
    小さい子供が2人おり、汚したり、傷つけたりするので、コーティングしといたほうが、安心なんですけど、結構高いですし・・・
    どなたかご検討された方いらっしゃいますか?

  50. 51 契約済みさん

    >50さん
    私の家にも、小さい子供が、二人います。
    悩んだ末に、傷つけてイライラするのもと思い、フロアコーティングを入居前に
    するつもりです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸