東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part33

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-01 13:18:00

パークシティ豊洲も会員期、第一期販売ともに好調に販売数を重ね
次期である第二期MRオープンは9月中旬となります
次期まで時間があいてしまいますが、冷静で建設的な意見の場としましょう

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
part32 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43779/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-12 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 285 匿名さん

>>257
    しかたない。話題転換も含めてあえて。。。いっとくか。。

豊洲駅歩8分という立地
     →直線できれいに整備された歩道のほぼ直線6分。+敷地内2分。と考えると単に8分という
      わけではない。ららぽーとを通って帰ることも可能ですしね。駅近ではないわなココ。
    20年後はどうなるかわからない「ららぽーと」、
     →ららぽーとどころか東京も日本も世界もオレもどーなってるかわからんですよ。あなたの家も
      まわりは20年一緒でしたか?とりあえずの10年くらい役にたってくれるかなと思う。
    マンション過剰供給による価値下落
     →神でないとわからんね。でも下落すべき物件は他にたくさんある。ここはまだ良い方と予想した。
    軟弱な地盤
     →湾岸だからね。。嫌なら武蔵野台地までのぼりましょう。
      正直そんな知識ないです。なんでここは若干盲目的。
    晴海通りの交通量、排気ガス
     →海側の道開通で減るとは思う。でも豊洲の開発も続くしららが繁盛すれば増えるよね。
      これは利便性とトレードオフ。排気ガスを気にするならおもいっきり田舎にひっこむしかない。
    金利面
     →支払能力に不安があるなら×。金利も景気も神しかわからん。わかるなら教えてください。
      問題はそのマンションが欲しいか。今欲しいのか?最優先事項は金利ですか?なんですか?
    塩害
     →気にするなら海側は×でしょ。心配なのは車くらい。でもここ屋内だからさほど心配してない。
      マンションの躯体自体はどーなるかわからんですけどね。
    高い管理費および修繕費
     →その分きれいに安全に高い水準で保ってくれると信じるしかないね。都内のパークタワーシリーズ
      だってこれくらいしているし、友人の三井物件を見て私は三井を信じた。。
      この手の大手デベはそのデベ自体を信じられないなら購入してはいけないと思いますよ。
      ここはすげーぼったくりだ!とデベを信じられないようならやめたほういいですね。
    教育機関の不足(保育園から中学まで
     →保育園はPCT、シエル、大和のそれぞれに1つずつできるはず。小学校は豊洲北が開校。
      23区内でこの地域の今後の充実ぶりはナカナカと予想。
      中学以降は親が心配することでないというのがうちの結論。
    いまいち使い辛い有楽町線
     →その分すいてるし。乗り換えがいまいちといえばいまいち。
      乗り換え充実の東西線はこんでてのりたくないし。都心に絶対距離が近いのでさほど悪くないかと。

2. 286 匿名さん

>>279
    この手の文章をかくひとが前からいますね。傾向としてよくないと
    考えます。みな真面目に意見交換をしているのですから、気持ちを
    さかなでするというか、エスカレートさせるような書き込みはやめ
    たほうがよろしいでしょう。考えが極端です。

3. 287 匿名さん

有楽町線便利ですよ。しかし、北から南に行く電車は朝、めちゃこみです。
    逆に南からの電車はすいています。勤務先が永田町や飯田橋ならメリット
    大ですね。

4. 288 285

あああ。すまん読みにくく。。。(謝)

ついでに・・・
    私は子供もちファミリー世帯なんで(汗)
    ・徒歩圏で小さい子を遊ばせられる広くきれいな公園が近くに欲しい
     →豊洲公園
    ・徒歩圏で図書館が欲しい
     →豊洲図書館
    ・徒歩圏で小児科等病院が欲しい。
     →クリニックモール
    ・雨の日に部屋以外で思いっきり遊ばせられる場所が欲しい
     →キッズプラザ
    のあたりがプラスにはたらいて決め手になってます。

あと、Felica対応ICカードキーとフェミニティもプラス

5. 289 匿名さん

>>257さん
    購入者です。>>281さんのフォーマットをお借りして、
    かなり簡単に。あくまで私見です。

>軟弱な地盤
    湾岸物件+大手デベ > 地盤の心配

>豊洲駅歩8分という立地
    10分ぐらい歩くと気持ちいい。町並みもキレイ。

>20年後はどうなるかわからない「ららぽーと」
    船橋のららぽは何度も危機を乗り切ってる。大丈夫。

>マンション過剰供給による価値下落
    豊洲は化けますよ!

>晴海通りの交通量
    市場移転でも新道開通で問題なし。

>排気ガス
    海風で飛んでいきます。

>金利面
    景気とリンクするので、さほど上昇しない。と願う。

>塩害
    私は南なのであまり心配してない。

>高い管理費および修繕費
    価格=サービスであればOK

>教育機関の不足(保育園から中学まで)
    すみません。よくわかりません。

>いまいち使い辛い有楽町線
    銀座勤務の私には最適。
    都バスも使えますよ。

6. 290 匿名さん

282さんそれは普通ね。そんなの当たり前。でも、その子でも高級ホテルのプールではうるさいよ。
    だから、子供の躾の話と子供本来の無邪気さを一緒にするなってこと。
    一泊だけなら、高級ホテルで静か過ごしなさいというのは可かもしれないが、それが日常だとね。
    幼児期からずっと押さえつけるのはよくないということ。
    だから、子供がいる喧噪がいやならここはあってないということ。
    子供が萎縮するようなマンションにはしたくないね。
    最低限の躾は当然必要ということが前提ね。

7. 291 匿名さん

騒いではいけない公共の場でも必ず子供は騒ぐ時期があります。
    その時に親は少しずつ躾として子供に教えていくのです。
    その場でなんで騒いではいけないか一つ一つ理由を教えてあげながら。
    しかし、その理由を理解できる年齢までは躾できないということと、躾をすることとその場をだまらせることは別物であることは理解してあげてください。
    PCTで常識外れのファミリーは少ないと思います。
    暖かい目で子育てを応援してください。
    ちなみに私は会員期、1期とも抽選で外れています。

8. 292 匿名さん

9. 293 匿名さん

10年後ぐらいに、ゆりかもめの駅が、マンション近くに出来て、
    東京駅か新橋駅につながると期待しています。
    休日は、マンション前から、銀座四丁目に買い物に行けるのが便利ですよね。

10. 294 匿名さん

うちは夫婦ともども中央区勤務なので、朝はタクシー通勤しようと思ってます。
    電車だと乗り換えが3回もあるので金額はさほど変わりません。
    お金ケチるならバスもありですね。A棟の目の前にバス停がありますし。
    江東区と言っても橋一本渡れば中央区ですし、立地的にも利便性はかなりあると思いますよ。

11. 295 匿名さん

バスは便利です。錦糸町なんかへ行くバスもありますね。

12. 296 匿名さん

>>287さん
    >北から南に行く電車は朝、めちゃこみです。
    そんなに混んでいます?池袋付近の話ですか?
    有楽町→新木場はそれほどでもないと思います。

285さんのおっしゃるとおり、東西線の木場付近は凄まじいですよ。

13. 297 匿名さん

>>293 計画化されてるのは勝どき駅までです。
    その後に新橋か東京に行くプランはあったようですけどね。

14. 298 匿名さん

おっ、さすがダブルインカム!
    いいな〜。
    朝のラッシュがないだけでも精神的にも肉体的にも
    随分ゆったりできるよね。
    毎朝ラッシュは心身ともに擦り切れますよ。

15. 299 匿名さん

月島駅まで13分。大江戸線も使えるよ。

16. 300 匿名さん

購入者で銀座勤務で東雲在住です。
    出勤は有楽町線(銀座1丁目)
    帰宅はバス(銀座四丁目→東雲一丁目)
    PCTだとユニシス本社前になるのかな。15分くらいです。

17. 301 匿名さん

>>297
    築地移転後の開発で、また延びるかもしれないし、
    今後に期待していると言う意味です。

18. 302 匿名さん

いい流れになってきた。

19. 303 匿名さん

そうそう、東西線は最悪です。それに比べたら天国ですよ。ららもできるし最高ですね。ちなみに購入者ではありません。

20. 304 匿名さん

301さん 勘違いでごめんなさい。
    ありえないと思うけど、五輪が決まったら東京駅に繋がりますよ。きっと

21. 305 匿名さん

>>302
    久しぶりの盛り上がりですよね。この感じ。
    さすがPart33まで来たPCT。

22. 306 匿名さん

みなさん知ってますか?
    共用施設のプールって、小学生以上でないと利用できないそうですよ。
    しかも利用料は子供でも¥200。
    共用施設利用規定に書いてありました。
    プールで泳ぐ時も水泳キャップを被らなければいけないそうです。
    たかが10m程度のプールなのに・・・。
    ちなみに越中島にある公共プールは、子供¥150らしいです。
    子供いる人で泳ぎ教えたいような人は、こっちの方がよさそうかな。

23. 307 匿名さん

291さん実際子育てしておっしゃるとおりだと思いますね。あと、子供の特性とか性格でもかわりますね。うちは、子供は二人おりますが、
    上の子は、かなりおとなしく、聞き分けがよく、1歳すぎると、公共の場、例えば、ホテルのレストランをつれていっても全然OKでした。不思議なくらい、聞きました。しかし、下の子は、同じように接したつもりですが、駄目でした。声が大きいとうのもあるのですが、3歳くらいまでは、きちんとしてレストランはNGでした。
    もう、二人とも大きくなりましたので、心配いりませんが、
    個人的には、小さい子が少々にぎやかな位が住む場所としては好きです。
    まだ、幼いお子様のお持ちのかたものびのび子育てできるところになればいいと思います。

24. 308 285

正直ゆりかもめ勝どきにのばして誰が便利なのかと?
    そっから東京か新橋にさらに伸ばしてくれないとって思うのは私だけ?
    ちなみに延伸された場合、駅がPCTの目の前あたりにできるという話が
    ありましたね。豊洲と新豊洲の駅区間から考えると確かにありえる。
    便利なのか邪魔なのか。

25. 309 匿名さん

五輪!
    インナーハーバー開発ラッシュ。豊洲大化けかもね!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/06/20g6u700.htm

26. 310 匿名さん

>>308さん
    まあ、ゆりかもめは本来が域内交通手段ですから。
    循環バスみたいなものです。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm

もちろん、将来に東京駅に接着すれば便利で嬉しいです。

27. 311 匿名さん

実現するかわからないけど、勝どきあたりから東京駅まで、未来版?都電を走らせる計画を
    東京都が練っているみたいですよ。
    佃のリバーシティを通る案と、銀座を方をまわる案があるようですが、
    これが実現されたら、ゆりかもめは勝どきどまりになりそうですね。

28. 312 匿名さん

>>296
    池袋から飯田橋、市ヶ谷付近まで最悪です。

29. 313 匿名さん

勝ちどきかぁ〜。東京駅までいかなかな?
    でもつながるとしても、すごく後なんでしょう。

30. 314 匿名さん

>>312さん
    ありがとうございます。そちらの方は知りませんでした。

31. 315 匿名さん

32. 316 匿名さん

帽子断固反対。ビキニで帽子ですかぁ!?
    大人でマジ泳ぎする人などいないだろうし、せめて
    中学生までにしてほしい。

33. 317 匿名さん

日本ユニシス前から、東16で、東京八重洲口に行けるよ

34. 318 匿名さん

35. 319 匿名さん

こうなってくると、設計者のコンセプトがわからなくなりましたね。
    設計者のコンセプトが中途半端ってよりは、
    その意図を汲み取れない人が、
    管理規約案を作ってしまっってほうが正解かな。

36. 320 匿名さん

ゆりかもめの延長はTTT住人のためにあるみたい。そんな訳ないけど。

http://www.tokyo-innerharbor.com/koukyou.pdf

37. 321 匿名さん

320さん リンクのPDFで確認すると、東京に延びた方が自然なラインですね。
    時間はかなりかかりそうなクネクネになりそうですが。

38. 322 匿名さん

一連の子供論議を見て..
    子供が嫌いな人はいないと思います。
    要は分からなくて当たり前の子供をしつけられる感覚を持った
    親御さん、ファミリー世帯が入ってくれるかということを望むと言いたいのだと思います。
    たぶんに、スレ上で子供の云々というお話が出るということは少なくともその方に
    何か嫌な経験があっての事だと思うのです。
    我が家も子供はいませんが、子供は好きです。
    けれど、住まう中ではある程度しつけてくださるファミリーと
    想像もつかないほど非常識なファミリーもあります。
    (但し、これはファミリーに限ったことではありませんが)
    なので、そういったことに苦しんで、自分の生活の安堵も確保できない
    状況で新居を考える人にとっては、ある程度の常識感を備えてくれる人が
    同じ住人だったら良いなと思うのは普通の感情だと思うのです。
    子供には、住人皆で社会性TPOを教えてあげ、将来この子供たちが立派に
    育っていってくれるといいと思います。
    そういうことが、トラブルなく気軽に言い合える住人関係ができるといいですね。

39. 323 匿名さん

急に静かになった。

40. 324 匿名さん

そだね

41. 325 匿名さん

盛り上がってるスレに乱入する人が多いのか。
    思った以上に少ない人数だったのか・・・

42. 326 匿名さん

43. 327 匿名さん

44. 328 匿名さん

ハイソサイテーな住空間

45. 329 匿名さん

昨夜は久々に荒れてたようですね。
    削除書き込みが沢山ありますね。

46. 330 匿名さん

削除基準がよく分らない。
    最後の方で消されてるのなんて
    全く人畜無害な話だったし。。。
    言論の不自由だね。

47. 331 匿名さん

330に同意。
    279だけは極端に悪質な書き込みだったけど、
    それ以外は何故?ですね。

48. 332 匿名さん

すべて同一人物だったとか?
    なら笑えるんだけど。

49. 333 匿名さん

子供が騒いだり、おお泣きすると、ストレスでママの頭はパニックになり
    躾どころではなく
    たいへんなんですよ
    あたたかく、見守ってあげましょう

50. 334 匿名さん

大型物件は子供が多いので、団地化は避けられぬ運命ですが、ここはファミリーで入れるような85m2クラス以上の部屋が非常に少ないので、だいぶマシなんじゃないかな

51. 335 匿名さん

01: 名前:匿名投稿日:2006/07/20(木) 00:16
    NO.276を削除してください。
    とても**にされたような言い方で不愉快です。

削除するのは、掲示板を管理する管理人の判断だから従うけれども、
    個人的に不愉快かどうかで、削除を依頼してるみたいだね。

勝手なもんだね〜。

52. 336 匿名さん

NO.276以外の削除は管理人様の判断なのですね。
    そんなにNGな内容だったのかな

53. 337 匿名さん

>333

先輩ママたちに色々と御話しを聞くといいですよ。
    パニックにならずに解決策を模索しましょう。
    いろんな「良い手」を思わぬ人から聞ける事多いです。
    60代前後の方なんかからも、公共の乗り物などの中で
    ふと良い話を教わることもあります。
    私は大変なの!みんな私に協力してっ!と思うより
    ストレスはたまらないと思うよ。
    許容範囲なら大方はみな広い気持ちで我慢してくれていると
    思うしね。お試しあれ。

54. 338 匿名さん

この前、電車に乗っていたら前の席に座っていたサラリーマン風の方が
    横で窓から風景を見ているというか、座席の上ではしゃいでしる子供に
    軽く蹴られていました。もちろん子供に蹴ったという意識はなさそうで
    した。それを私の横にいた初老の方が見て子供のお母さん(軽いヤンママ風)
    に靴を脱がせなさいと注意したところ、子供だからしょうがないでしょ。
    と逆切れしていました。まわりの目線を気にすることなくヤンママ系の
    お母さんと初老の男性は口喧嘩をはじめて「あわわ!」といった感じに
    なりました。普通、靴を脱がせて、すみませんとでも言えばすむだろうに
    なんで逆切れしてんだろ?と考えてしましましたが、こんなの今はあたり
    まえなんでしょうかね。正直、怖いです。

>>337さんの「私は大変なの!みんな私に協力してっ!」

こんなこと、そのママさんは思っていたのかな?

55. 339 匿名さん

>>335さん
    bakaにされたようで不愉快な気分を与えると
    最悪管理人が訴えられる危険性があるので
    そのようなリスクを放っておくよりも削除が一般的な管理方法です
    言論の自由は自己の自由なだけであり管理人管理下の元ではありえません
    掲示板管理にはリスクが伴いますので当然かと思います

掲示板は提供されている場であって管理人の負える範疇での遊び場でしかありませんよ
    その範疇を超えたいなら許容範囲の広い掲示板で遊ぶか(2ch等)
    自分で掲示板立ち上げる事です

56. 340 匿名さん

コンセプトが団地ではないし(団地はSCTの方がコンセプトにあう)
    それほど目くじら立てなくても良いとは思いますが
    住人の意識の問題で良い環境作りは養われていくと思いますので
    子供を育てる方は放任ではなく公共の場でのマナーきちんと躾し
    大人は他人でも叱れる環境が作れると良いですね
    もちろんある程度の許容を持った大人が集まるマンションと思いますので
    些細な事はでガミガミ言わないでしょう

昔は近所に悪い事をすると怒ってくれる怖いおじさんがいたものですが
    日本が個人偏重主義に偏るに連れ少なくなってきました
    そういった点では田舎の方がまだそう言うおじさんはいますね

57. 341 匿名さん

>>338
    その周りの人が初老の方に助け舟を出さずに見てみぬフリをするのも
    今の時代は当たり前なのかもしれませんね。

58. 342 匿名さん

>>341
    初老の男性とママさんの口喧嘩がすごくて誰も入っていけなかったよ。
    というか、ヤンママすごすぎです。見た目はそれほどでもないのに口が悪い
    ママさんでした。テメー口調なんです。そんなだから、初老のおじいさんも
    負けてなくて、間に入る余地なしっていう感じでしたね。

子供に蹴られた男性も蹴られたところを手で払うだけで、特に何も言わな
    かったですね。まあ、あきらなに不機嫌そうな顔はしていましたけどね。

59. 343 匿名さん

>>341
    初老の男性とママさんの口喧嘩がすごくて誰も入っていけなかったよ。
    というか、ヤンママすごすぎです。見た目はそれほどでもないのに口が悪い
    ママさんでした。テメー口調なんです。そんなだから、初老のおじいさんも
    負けてなくて、間に入る余地なしっていう感じでしたね。

子供に蹴られた男性も蹴られたところを手で払うだけで、特に何も言わな
    かったですね。まあ、あきらなに不機嫌そうな顔はしていましたけどね。
    あっ!そういえば、その男性がおじいさんに何を言っても無駄ですから、
    落ち着いてください。みたいなことを降り際に言ってたかもしれません。

60. 344 匿名さん

>>342
    >>343
    すみません。だぶりました。

61. 345 匿名さん

世間知らずのヤンママを頭が悪くて可哀想と周りは見ているでしょう
    そういう人間は全て物事が悪い方向に向かいがちですから
    結果自分が苦労するので放っておくしかないですね
    むしろ俺は初老の方に拍手を送りたい
    私がその場にいたら両方なだめ(それがTPOかなと)あとで初老の方に
    「私も同意見です」とそっと耳元で言いますよ

62. 346 匿名さん

>>341
    しょうがないでしょうね。
    だって逆ギレされたらね。過去には傷害事件なんかもありますし。

63. 347 匿名さん

周りが口を挿めなかったのか〜残念!
    常識的な初老に「そうだそうだ〜!」と声を出す人が数人いれば、
    ヤンママも少しは居心地が悪くなったんだろうな〜。
    「善」「悪」ではなく「口が達者かどうか」が勝ち負けの基準になってしまう
    最近の世の中を現したようで残念。
    昔は常識を外れた人に、周りの人が寄ってたかって指摘したり、
    冷たい視線を一斉に送っていたような・・・
    それで初めて「私、って非常識?」と恥じ
    「悪」の基準を社会とすり合わせてしたし、抑制にもなっていたように思う。
     PCTに入居する子供の躾の基本は親がする事、
    でもその親がずれている事に気が付かないようであれば
    周りが厳しく指摘(言葉・視線)をすると良いと思う。
    逆ギレしている人に気が付いたら皆で「君、ずれてるよ。」(冷静に冷たい視線で)
    これでいかがでしょうか?

64. 348 匿名さん

まあ、難しい現代ですよね。
    逆に、ヤンママ軍団に「あんた、何様?」みたいに言われたりして・・・・

65. 349 匿名さん

このサイト、デザインなど変わってすっきりしましたね。

66. 350 匿名さん

みなさん通勤(通学)は有楽町線豊洲駅を使われるのでしょうか。
    他に
    ゆりかもめ 豊洲
    大江戸線 月島駅 (有楽町線なら豊洲から乗るので大江戸線
    JR 越中島駅
    ・都営バス
    ・タクシー
    ・自転車
    などが考えられるでしょうか。
    少し前のスレで書かれていた方もいらっしゃいますが、
    月島駅も徒歩13,4分程度なんですよね。
    越中島駅も同じくらいでしょうか。(未確認です)

また、今は豊洲二丁目を通るバスは少し少なめですが、
    整備されると共に、二丁目を通るバスが増えるとよいですね。

67. 351 匿名さん

350です。
    越中島駅までは18分ぐらいかかるみたいですね。
    最近、mapionの距離測定でPCTからあちこちへの距離を測るのに
    はまっています。
    http://www.mapion.co.jp

68. 352 匿名さん

しつけがどうのって別のスレでやっていただきたい。
    PCTの話題ではないし。
    発端は契約のときの話だけど、たまたま変なのと一緒だったってだけでしょ。

69. 353 匿名さん

関係ないけど、このスレッドとても整理されていて見やすく
    なりました。
    管理人さんありがとう。

70. 354 匿名さん

>>350
    月島から実際歩いてみました。
    普段よりゆっくりめで13分くらいでした。
    (改札からA棟北側出入口予定部分まで)
    30歳男。

71. 355 匿名さん

>352さん

ではでは、PCTの話題振ってくださいな^^
    しつけの話も、この物件をまだまだ検討中のものには新鮮でしたけどね。

72. 356 匿名さん

>>354
    350です。
    情報をありがとうございます。
    13分ぐらいだと通勤として使えそうですね。
    個人的には天候が悪い(暑い・雨)では13分はつらいですが。

73. 357 匿名さん

善悪の価値基準も結局歴史を紐解くと時の権力者が与しやすい様であったり
    多数決的な側面があったりと均一ではないので
    一概に全て断罪するのは難しいと思いますが
    公共の場での私的な欲や利を基盤とする行為は
    この日本国ではいつの世でも排除されてしかるべきです
    私的欲や利を他人の強要するなどもってのほかであり
    このマンションは住民同士で暮らしやすい環境を作っていきましょう
    投稿欄の↓にあるとおり (^−^)にっこり で

74. 358 匿名さん

すいませんマンション話からそれてしまいますが、こちらのサイト運営されてる管理人様の
    eマンションリニューアルに際してのご挨拶というのがトップページ上にあります。
    こちらを利用されてる方に是非読んでいただきたいです。
    このHP(スレ利用)を大切にしていきたいと思いました。

75. 359 匿名さん

私は広告が載っている以上営利運営だと思っていましたがそうではないんですね
    >>358さんの言うとおり私も大切にしないといけないと思いましたよ

76. 360 匿名さん

第1期での購入者です

私にとってPCTの利点は
    日本ではまだ数少ない大規模ウォーターフロントマンションである事
    既存ウォーターフロントマンションの多くが駅から遠かったり
    買い物に不便であったりする事に比べ
    駅から程よい距離(徒歩6分+構内)に大型SCと構内を共にする構造であり不便さを解消している事
    街の開発に一から関わっていける事

逆に欠点は
    土地の問題(埋立地や土壌汚染などを含む)
    江東区であること(車のナンバーや地価、交通騒音など立地を含めた様々な点で)
    東向きと北向き以外はそれまで販売された豊洲の平均地価を考えると高価である事
    管理費と修繕積み立て費が高価である

大きく分けるとこのように分類されると思いますが
    利点と欠点の相殺点等を鑑みると夢を追える人が購入に踏み切り
    現実主義の方が購入を見送っているのかなと感じます
    現にみなさんの投稿を読み返してみると
    リアリズムの方は迷っていたり当たってもキャンセル報告が多いですね
    そして購入者の方の中でも比較的リアリズムの方は東を検討が多いように感じます

マンションに100点は無いとよく言いますが
    自分にとっては価格面(管理費等含む)以外は90点です
    価格面を入れてしまうとそこから10点単位で下がる事は必死なのですが
    自分の仕事が自営業に近い契約形態の仕事の為
    価格面を逆に励みにし背負っていこうと購入を決断しました
    都内マンションも下げ止まりかという素人考えと
    年齢的にそろそろ持ち家という考えも決断に拍車をかけましたね
    DINKSですしローンの支払いは特に問題なさそうですが
    住んだ後の生活を豊かにする為のお金は頑張って稼ごうと思います

そんな私が購入した住戸向きはA棟高層西です

みなさんの決断タイミングなども教えていただければ
    秋に向けこれから購入を検討している方に参考になるかと思い投稿しました
    では長文失礼します

77. 361 匿名さん

>360さん
    当選良かったですね。
    うちも大変気に入ってます。
    しかし、西側キャンセル待ち組ですけど涙

78. 362 匿名さん

管理費は後からどうにでもなります。
    これだけの規模のマンションですから他の管理会社から見積もりを取り、区分所有者の2分の1の賛成があれば3ヶ月で管理会社変更できます。
    又他からの見積もりを提示して交渉すると必ずといっていいほど定時したものより下げてきます。
    もちろん管理の手抜きなどはありません。修繕積み立て費は仕方ないかと思います。

79. 363 匿名さん

>>360

西が大人気ですね。お金持ち多いなぁ。
    希望の上層80m2以上の西側だと、30代前半の安月給じゃギリギリの綱渡りローンになってしまうので、気持ち的に手がだせませんでした。

たぶんうちは現実主義の方です・・・・・。

80. 364 匿名さん

本物件は優良住宅支援制度(フラット35S)の適用を受ける事は可能なのでしょうか?

81. 365 匿名さん

「優良住宅取得支援制度」の誤りでした。

82. 366 匿名さん

みなさん足立ナンバーってそんなに気になりますか?
    それって、今の車が品川とか練馬ナンバーの人だけのような気がするのですが。
    多摩とか八王子とか川崎とか習志野とかと比較しても、足立ってイヤなもんなんですかね。
    私は中央区住まいで品川ナンバーに乗ってますが、昔住んでいた実家が郊外だったこともあり、
    それこそ品川ナンバーに憧れてましたが、別に足立も悪いイメージは持ってなかったですね。
    単に品川の響きとか都心ってイメージが強すぎただけなのかなぁと。
    たしかに今の江東区(足立ナンバー)のイメージってあまり良くないですが、
    ここや豊洲が発端となってイメージを変えてくれるような気がしてます。
    お台場も昔は空き地って酷評されてたけど、今はあのフィーバー振りですしね。
    豊洲がお台場になりうるかと言えば限りなく非現実的だと思いますが、
    以外と気付かない人が多いと、ビーナスフォートも大江戸温泉物語もさりげなく江東区
    有明と青海と発展した豊洲が、江東区のイメージを一新してくれることに期待してます。
    みなさんはどう思いますか?

83. 367 匿名さん

↑ここは個別物件について語るスレ。
    ナンバープレートのブランドにこだわりたければ
    雑談とか何でもスレに行ってください。
    脱線の元。

84. 368 匿名さん

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    仕事で帰りが遅いのですが、ららぽーと内の道は何時頃まで使用出来るのでしょうか?

85. 369 匿名さん

>>364さん
    もちろん対応物件です
    ちなみにつみたて君も適用です
    私はフラットと固定+変動どちらを利用するかまだ悩んでおります

86. 370 匿名さん

>>364です。
    369さんご返答ありがとうございます。
    それでは、入居前のローンの最終決定時には、
    優遇金利を適用させたフラット35Sの金利(入居前)と、
    の公庫の金利(契約時)を比べる価値はありそうですね。

87. 371 匿名さん

あれ?
    ここは保留地だから現状、フラットは未対応と聞いていましたが・・・。
    後に住宅地に切り替わってから、フラットに対応したら、
    その時に改めて正式にアナウンスしますが、
    フラット対応は確実とは言えないので、今はフラットは考えないで欲しい、
    と自分は言われています。

88. 372 匿名さん

入居時、幼稚園児の末っ子がいます。
    プールの利用は小学生からとなっておりますが、親戚、友人などが訪ねてきたときに共用施設の紹介としてプールを利用することがあると思います。
    下の子だけ(母親と)、部屋でお留守番にするのが常識かもしれませんが、私は利用してしまおうかなと考えています。(受付の人に止められてしまうかもしれませんが。。。)
    利用年齢が小学生以上となるのは、やはりオムツが取れていることと、聞く耳を持っていること(善悪の区別がつき言うことを聞ける)からかなと思うので、
    その点、しっかり保護者のもとで周りにご迷惑がかからなければ良しとしていただけないでしょうか??

入居時、小学生以下のお子さんをお持ちの方、どのようにお考えですか?
    幼児が入っていたら騒ぎになりますかね??
    せっかく住人としてプールを使用できるのに幼児がいるから使用できないとかって。。同じ管理費払っているのに。。。ちょっと納得できないでいるのです。

89. 373 匿名さん

>>372
    そういう意識がモラル崩壊を招くのです。
    なぜ年齢制限が設けられているのかお考えになってみてください。

90. 374 匿名さん

優良住宅取得支援制度(フラット35S)と通常のフラットは異なります。

優良住宅取得支援制度(フラット35S)は、優良住宅適合証明書が必要で、
    その証明書をもとに借入金融機関に手続きを行う必要があります。
    無事通過した場合は、通常のフラットの金利から当初5年間0.3%の優遇が適用されます。

PCTははたしてどおでしょう?

91. 375 匿名さん

ルールを守って皆が住みやすいマンションにしよう!

92. 376 匿名さん

勝手なことをしてそんな親がまわりに迷惑をかけないように
    気を配ることができるのでしょうかね?みな同じことを言えば
    きりがないと思います。

93. 377 371

>>374
    フラットとフラット35Sは違うものなのですね。
    知識不足でした、すみません。

ただ374さんの情報を元に見る限り、
    どちらにせよ、フラットが適用されている物件でないと
    フラット35Sも使えないのではないかな、というように読み取れました。

フラット35に対応していない物件でも、
    フラット35を飛ばして35Sが適用されるものなのでしょうか?

横からしゃしゃりでてすみませんが、教えて頂けますでしょうか?

94. 378 匿名さん

いいんじゃないですか?。
    堂々と利用できるのが小学生以上で、親の監視の下、責任を持ってしっかりしてもらえば。
    小学校1年生と、幼児、特に年長児との区別なんてあまりないですよね。
    うちの子はチビなのでいつも幼稚園児に間違えられます。
    ようは、小学生なみの行動であればいいのでは。
    元気な1年生10人と、親と一緒の幼児1人だったらこちらの方がいいような。

95. 379 匿名さん

同じ年頃のお子さんがいるひとは肯定派より
    子供がいないひとは否定派より
    になるんだろうね

こんな言い争いしたくないからルールがあると思いますので...

96. 380 匿名さん

>>372,378
    じゃぁ、総会で堂々と規則はなし崩しで
    自主判断で行いましょう。と発言して了承を取って下さいね。
    他の住民の総意をね。で、ルールを変えてください。
    それが手続きでしょ。
    ルールだって法律と同じく気持ちよく生活するためのものなんだから
    変えたかったらそれなりにめんどくさい手続きも覚悟の上だよね。
    掲示板でしか吠えられないなら、民主主義の世界には合わないね。

管理費払って不平等って言うけど、下の子がっていうくらいだから
    最低4人家族だよね。
    一人でお住まいの方も同じ管理費なんですけど・・・
    家族が何人でも管理費は同じなんだから、その理屈で言うと
    アナタは大変お安くPCTに住む事になって、一人や二人で住んでる人に不平等ですよね。
    そういうことには思い至らないんですかねぇ。

最初釣りかと思っていたけど、378さんが真面目に
    肯定の返事をなさったので、そりゃないだろうよと思い反論しましたよ・・・

97. 381 匿名さん

>ルールを守って皆が住みやすいマンションにしよう!

98. 382 匿名さん

確かに!!
    ルールは守ってもらわないと困るよね。泥酔の人とか、刺青の人とか入ってきたら困る。
    あと、オムツしている赤ちゃんも。

でも幼児でも大きい子はいるし、小学生でも幼児みたいな子もいるし、その辺はアバウトでもいいんじゃない!?

そんなことで目くじら立てなくてもね。

99. 383 匿名さん

プールの利用は小学生からとなっておりますから
    PCTの住人全員がそれを守る事が公平である

ある一定のルールがあり
    そのルールを守りながら共同生活を送る事が
    同じマンション住民の最低のマナーであると考える

勿論 止むを得ない事情がある場合は理解できるが
    一個人の都合で ルールを都合良く解釈されては
    それこそ納得できない

100. 384 匿名さん

だからそれじゃ、何でもありで発展途上国以下の考えでしょう。
    たった一つのそんなことも積み重ねれば大きいですよね。
    塵も積もればとも言うし。一つが緩みがあればそこからほころび始めるものなんですよ。
    受付では微妙な子には身分証明書提示でお願いしたいです。

101. 385 匿名さん

>>373>>380に強く同意。

勝手な判断は駄目よ。
    良かれと思って違反するより、
    良かれと思うことは正々堂々改訂してください。

102. 386 匿名さん

>>384>>382さん宛て

103. 387 匿名さん

あんな小さなプールで幼児にオシッコとかされると・・

104. 388 匿名さん

・たばこ1本ぐらいロビーで吸っていいじゃない!
    ・ちゃんと抱きかかえてるからワンちゃんとラウンジでお茶。
    という認識の人がいたとしたら?
    >>382さんもきっと「目くじら立てる」よね。

やはりルールは必要で、ルールは守るもの。

105. 389 匿名さん

脱線してスマン。

大多数が売れて、次期販売も先。入居は約2年度。
    これからは、モラルの話題が続きそうだ。

106. 390 匿名さん

俺としては>>374の話題に興味がある

107. 391 匿名さん

おいおいフラット適用はまだ決まってないぞ
    いい加減なこといっちゃ困るよ

108. 392 匿名さん

>>391 それはわかってる。
    PCTはどおなりそうか知らないか?

109. 393 匿名さん

>>392さん
    もちろん公庫廃止の19年の4月までに住宅地切り替えが前提だけど
    通常に考えたらフラットは適用になるんじゃないの?
    まぁ何が起こるかわからないし私も匿名掲示板でしか適当な事は言えませんが

110. 394 匿名さん

>372

ルールを守ろうとしない姿勢はよくない。そういう母親がいるから「近頃の母親は、、、」と言われるのだ。どうせあと数年すれば成長しプールを使えるようになるのだから、少し位我慢しろ、と言いたい。そういう母親に限って、ロビーなんかで子供をギャーギャーさせても叱らないのだろうな。

111. 395 匿名さん

なんでここのスレって子供の話になるとエキサイトするんだろう?

112. 396 匿名さん

非常識な親が多いから。

113. 397 匿名さん

それはPCT検討者じゃない人も参加できる話題だからです

114. 398 匿名さん

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    仕事で帰りが遅いのですが、ららぽーと内の道は何時頃まで使用出来るのでしょうか?
    何度もすいません<(_ _)>

115. 399 匿名さん

>>395
    逆に言えば子供の話でルーズな話題を振る人が多いのも事実
    坪単位150〜300までの幅があるマンションなので仕方ないのかな?

116. 400 匿名さん

>>398さん
    まだ決まってないそうですよ
    ららぽーとの営業時間+前後1時間って所じゃないでしょうか?
    ご飯食べる所もあるから結構遅くまで開いていると思います
    ただ買い物フロアにあわせて閉めてしまうと8時頃かもしれませんね
    朝は逆に遅くて9時半頃からでしょうね

117. 401 398

>400さん
    早速お返事いただきましてありがとうございます。
    出来ればもう少し長く空いて居れば良いなあと思います。
    もしくは、大通りに電灯がつけば嬉しいです。

スーパーあおきさんの営業も9時くらいなのでしょうか?前に23時くらいかもという
    書き込みを見つけてありがたいなあと思っていたんですけど。

118. 402 匿名さん

あおきさんの営業時間もまだ決まってませんね
    ただ昨今の都内スーパーを取り巻く情勢と
    近隣スーパー(ビバの文化堂は11時まで)を考えるとそのくらいではないかと
    推測の類のレスだったと記憶しています
    11時であればららぽ内の道も11時30分くらいまであいているかもしれませんね

119. 403 匿名さん

>>401さん
    http://www2.superaoki.com:5910/aoki/aoki_toyosu/sub1.html
    今調べてきました
    レジの時給が23時15分までありますから23時までっぽいですね
    と言う事はららぽ内の道も23時30分までの可能性はありますね

120. 404 400

>402さん
    そうですね。是非11時までの営業を希望したいです。
    やはり仕事から帰って東雲のジャスコまで行く気力はちょっとなくて涙

121. 405 匿名さん

>>395
    逆に言えば子供の話でルーズな話題を振る人になりすました釣り師かもね

122. 406 401

>403さん
    わざわざ調べて頂いてありがとうございます(^_^)
    23時まで営業とってもあり難いです〜出来れば通路も通れると
    嬉しいですが、スーパーが開いてるだけでも、かなり感動です。

123. 407 匿名さん

http://www2.superaoki.com:5910/aoki/aoki_toyosu/sub1.html
    正社員が7時からでパートが8時から時間付いているって事は
    毎日8時からオープンなのかしら
    さすがに客もいないだろうし8時は無いか
    1時間清掃や準備に費やし9時から?
    気になったのはバイトは朝6時から…

124. 408 匿名さん

>>404さん
    もしアオキが23時までじゃなくてもビバの文化堂は23時までですから
    ちょっと寄り道するだけですよ

125. 409 匿名さん

ケチなプールなんて、ミーハーと子供が奪い合いながら好きに使えばいい。
    じきに飽きて不要論がでて廃止という路線をむしろ歓迎します。無駄のカットで。
    だいたいあんなもの売るための小道具で、モデルルームにみたいなもの。
    完売したら取り壊すのでもかまわないです。

126. 410 匿名さん

http://www2.superaoki.com:5910/aoki/FMPro?-db=aoki_kodawari.fp5&-l...
    みていて思ったけど食品の充実振りが凄いなあ
    お値段もその分お高めなのかしら?
    かなり期待が膨らむかも

127. 411 匿名さん

あおき、パークシティ入居前は売上厳しそう。
    入居までに潰れてしまわないだろうか?

128. 412 匿名さん

おっ、みんなちゃんとスルーしてるじゃん!
    えらいえらい。

129. 413 404

>408さん
    あっ!そうでしたね。以前どなたかが書いて下さってました。すいません

住むのが本当に楽しみですね〜 小さなことですが、スーパーが11時までと聞いて
    かなりほっとしました(^_^)

130. 414 匿名さん

なんか↑見てると子育て中の母親には辛口意見が多いいな。。。
    大げさかもしれませんが、他人の子どもを平気で殺してしまう世の中がわかるような気がしました。
    「あの子、我慢できねー」とか言って・・・。
    今のマンションでは下の人からも多少うるさくしても「成長過程上しょうがない。大人が騒ぐよりかわいいうるささでいいですよ。」と言ってもらっています。(もちろん会うたびにお詫びの言葉をかかさずにしています)
    ロビーで騒いだっていいじゃないですか。元気で何より、虐待されていなくてなによりと、温かく見守っていただきたいと思います。
    色々な家族構成があるようですので無理かもしれませんが、
    営業の人が言っていたように半数近くはファミリーなのですから
    挨拶を心がけてアットホームなマンションにしたいですね。

131. 415 匿名さん

和気藹々、悲喜こもごも、なごやかで気の張らないマンションにしたいですね!

132. 416 匿名さん

なんだ逆に半数以下がファミリーなのね。
    はっきり言って世間は子供に十分甘いです。
    気づいてないの?
    それに飽き足らずもっと甘くしろなんてずうずうしいにもほどがありますね。
    それを暖かく見まもる、に集約させているところがなんともね。
    不快だな。
    ロビーでは騒いでいいとは全然思いません。
    ご自分の子供に注意して聞かせることもできないの?
    そして聞き分けなかったらそこから立ち去るという良識も無くて
    周りに「暖かくみまもれ」って要求するわけ。
    子供は大人をどこまでやっていいか試している部分もあるんだから
    毅然と対応するのも親の務めでしょうに。

まぁ、この>>414さんは釣り氏かもしれないけどね。
    反論来るの分りきってるから。

133. 417 匿名さん

>なんか↑見てると子育て中の母親には辛口意見が多いいな。。。
    大げさかもしれませんが、他人の子どもを平気で殺してしまう世の中がわかるような気がしました。

上のレスを見てそんな風に思えるあなたが怖いです。

134. 418 匿名さん

みなさん、仲良く暮らしましょ!(^−^)にっこり 

135. 419 匿名さん

どうもPCTの購入者でも検討者でもない人がいっぱい来てるね

136. 420 匿名さん

PCTの購入者でないことを心の底から祈ります。
    何をどう考えても、ロビーで騒いでもいい、なんて心の中ででも
    思う親と同じマンションであっては欲しくないですね。
    どうも擁護される方は話が飛躍しますよね。
    ロビーでも騒がず、虐待もしない。それが普通でしょ?

137. 421 匿名さん

仲良くしましょう☆

138. 422 匿名さん

非常識な住人とは仲良く出来ない。

139. 423 匿名さん

これだけの世帯数の集合住宅だから、子供がうるさいのはしょうがないよ。
    ロビーや共用部で子供に騒がれたりするのがイヤなら、世帯数が多く、普通のファミリー層をターゲットにした価格設定のここを選ぶの間違ってるし。

非常識なのは困るけど、少々元気なくらいの子供は広い心で見守りましょう。

140. 424 匿名さん

>>423はうるさい躾のなってない子持ち。

141. 425 匿名さん

>>414
    文章の一部に極端な考えがあると思います。>>417に同意です。

142. 426 匿名さん

子供が騒ぐのが嫌ならファミリー層をターゲットにしたマンションを選ぶな、という
    その発想自体が間違っているとはおもわないのでしょうか。
    騒ぐ子供(としかれない親である自分)を持つと、利己的になるんですね。

騒ぐ子供を持つ人がそういう書き込みばかりすると、
    子供がいるだけで、騒ぐ家族だと思われそうでとても迷惑です。
    そういう極端な子持ちばかりじゃないのに。。

143. 427 匿名さん

迷惑かけられる方が、暖かく見守りましょう。
    というのはいいけど、
    自分が迷惑掛ける側なのにそれを、他の人は温かく見守りましょう。
    と我慢するほうに自分から要求するのは何か違う。

144. 428 匿名さん

私は子供が騒ぐのはある程度やむを得ないと思っていますが、
    集合住宅、公共の場ではそれに対して親御さんは当たり前と思ってはいけないと思っています。
    皆さんが不快感をもつのは子供が騒ぐということ自体もそうかもしれませんが、
    それよりも親が注意のひとつもしない場合ではないでしょうか。

親が真剣に子供の目をみて注意している姿を見たら、それほど不快感を持つことは
    ないのではないでしょうか。そのような場合に始めて温かく見守るという姿勢に
    つながると思います。

145. 429 匿名さん

親が子供をしつけるのは大切ですが、
    公共の場でがなり散らすのはやめていただきたいですね。
    子供の声以上に、親のがなり声に幻滅することも良くあり。

結局は子供とかそういうことではなく、
    場の空気が読めない大人にはならないようにしないとね。

146. 430 匿名さん

「あなたの子供時代はどうだったのか」
    「ここはファミリーマンション。嫌ならこのマンション選ぶな」

すぐこれだな。

147. 431 匿名さん

とにかく子持ちには住みにくそうところだ。肩身が狭い。
    うちは、おとなしい方だし、場所により、うるさくすつと必ず注意し、言ってきかせる。
    でも、躾していても、子供がはしゃぐ、走り、大きな声だすのは子供の本能だ。
    いくら躾ても、その時々でばでるもんだ。 それを見られて、躾されていないと思わそうだな。
    ほんと、肩身が狭い。

148. 432 匿名さん
  149. 433 匿名さん

とにかく子持ちには住みにくそうところだ。肩身が狭い。
    うちは、おとなしい方だし、場所により、うるさくすつと必ず注意し、言ってきかせる。
    でも、躾していても、子供は、はしゃぐ、走る、大きな声だすのは子供の本能だ。
    いくら躾しても、時々でるもんだ。 それを見られて、躾されていないと思わそうだな。
    ほんと、肩身が狭い。江東区だし、ファミリーマンションだと思っていたのに。それで、TTT、ケープは検討外にしたのに。

150. 434 匿名さん

注意=声を張り上げるではないと思うが

151. 435 匿名さん

騒ぐことを問題にしているわけではなく、
    それに大して親がどういう態度を取っているかが問題なだけでは。

肩身が狭くなるかどうかは、単に自分次第だと思うけど。

152. 436 匿名さん

ごめん、ダブリ 431=433

153. 437 匿名さん

434は429に対してのコメント

154. 438 匿名さん

>>431
    あなたの日本語よく分らないし。
    肩身狭く暮らしてください。
    いつもはおとなしくてもうるさいときもあるんなら
    その時は申し訳なく、肩身狭くなるのは当然でしょう。
    それでも堂々とされると気持ちよくないですよ。周りもね。
    それも一生ではなく子供がしっかりマナーを守れるようになるときまで、一時でしょう。

155. 439 匿名さん

>>438
    日本語が分からないならコメントすんなよ。

156. 440 匿名さん

TTTとかケープにすれば良かったのに。

157. 441 匿名さん

ほんと住みにくそうなところ

158. 442 匿名さん

>439 431の日本語がわかないの?

159. 443 匿名さん

ここて中途半端なんだよな。ファミリーマンションと思う人、高級マンションと思う人
    3000マンから2,3億だからしょうがないけど。 融合さムリのようだ。

160. 444 匿名さん

最低4千500万位からにすれば良かったのに。

161. 445 匿名さん

「ファミリーマンション」は他人の迷惑を顧みず子供を騒がせて良いみたいですね。
    知らなかった。

162. 446 匿名さん

なぜ、マンションの位置づけが関係あるのでしょう。
    ファミリーマンション=騒いでいい じゃないでしょ。
    このマンションをどう位置づけのマンションだと判断しようが、
    子供が騒ぐのが当然という話には全然つながりません。

マンションをいろんな位置づけで購入する人がいたって、
    融合できるでしょ。

163. 447 匿名さん

そういえば共用プール不要論で荒れてた時も、ニースやモナコの高級ホテルのプールと一緒だって頑張ってた人がいたね。まさか高級ホテルライフみたいな生活を想像してる人がいる・・!?

164. 448 匿名さん

だめだ

165. 449 匿名さん

ファミリーが半数以上と聞きました。
    モデルルームの様子がそのまま反映されるのでは?!
    そんなに悪い印象はなかったのですが。

それより、まだ先の話で気が遠くなりますが、小学校は集団登校ですかね?

166. 450 匿名さん

高級ホテルライフでなくても
    リゾートプールだよ。
    プールといえば泳がなくてはならないのに泳げないからいらない
    なんて、学校やジムのプールの使い方しか思い浮かばなくて
    騒いでた人が多かったからでしょ。
    まぁ、でもここもジャグジーまであるのに
    帽子着用なんて格好は学校水泳を求めているから
    リゾートにもなりきれそうも無いけど。
    おしゃれな水着も台無しだよ。
    泳ぎたい人もリゾートしたい人も使わなくなりそうだ。

167. 451 匿名さん

>>449さん

本契約会の様子は最悪でしたよ。

>>225に戻る

168. 452 匿名さん

高級の幻想している人もいるけど、
    高級なのは、ロビーやラウンジくらいなもんで、部屋にはいるととてもロビーの絢爛さとはかけ離れた仕様設備。そんなに、ハイソな、マンションライフは期待していないんだけど。

169. 453 匿名さん

>>450
    管理規約(案)ですから、あればっかりは見直したほうがいいと思いますね。
    反対する人いないような。

170. 454 匿名さん

結局、うるさいのがイヤなのか、躾ができない親に不快なのか、どっち?
    後者なら気持ちは分かるが、前者ならやはり物件選びで間違ってるだろ。
    相当数の子供が住んでるんだから、いくら躾がされた良い子ちゃんが多くても、そりゃ五月蠅いわ。
    特にとなりのララポにお出かけだと、ロビー付近でハイテンションになるお子様が多そう。

171. 455 匿名さん

池みたいな室内プールの周りでお昼寝

・・・リゾートなのか?

172. 456 匿名さん

ほらほら、そのうちまた削除依頼しそうな雰囲気だね。

173. 457 匿名さん

この展開にも飽きてきたな

174. 458 匿名さん

江東区のマンションなんだから
    子供が騒ぐ、それらしくていいじゃないか。

175. 459 匿名さん

キーウエストに泊まったときも
    小さいプールの周りにチェアを並べて
    みんな**ンスしてたよ。欧米人ばかりの中級ホテルにて。

176. 460 匿名さん

子どもネタが続きますが、ペットちゃんは大丈夫?
    どさくさにまぎれてペット用以外のエレベーター乗ってきたり。
    ペットはかわいくて好きだけど、排泄の臭いはたまらんなー。

177. 461 匿名さん

ホテルと5000人近く住んでるマンションを一緒にしてどーする。

178. 462 匿名さん

全員が同時にプールを使うわけでもあるまいし。
    泳ぎ用じゃないんだから大丈夫でしょ。
    泳ぎたい人や幼児は使わないし、年頃の子も嫌がるんじゃない?

179. 463 匿名さん

>>457
    うん、飽きてきた。

>>458
    江東区とかいうとさぁ、
    今まで50回くらい回ってきたゾーンに入っちゃうからやめようよ。

180. 464 匿名さん

ホテルのパブリックスペースの豪華さを出したいから
    HBAに頼んだんでしょう。
    そうじゃなきゃ、リッツやマンダリンだかを手がけたHBAなんて
    いちいち断りを 入れなくてもいいじゃん。
    質実剛健、団地で行きたいのなら頼むのは違うでしょ。

181. 465 匿名さん

>>462

せめて屋外ならリゾートっぽいんだけどね。
    今の仕様はファミリー達の遊び場にしかならん。

182. 466 匿名さん

464ですが
    パブリックスペースが豪華だからPCTが高級マンション
    といっているわけではないです。
    あくまでパブリックスペースが高級ホテルチックということですよ。

183. 467 匿名さん

高級ホテルチックな部分と団地仕様の絶妙な融合

煽りじゃなくて、これがある意味PCTの魅力なのかも

184. 468 匿名さん

悪貨は良貨を駆逐する。

185. 469 匿名さん

さて話題を変えさせていただき。

第2期には100㎡のモデルルームが改修されるそうですが、
    その後はどんなタイプのモデルルームが公開されるか、
    ご存知の方はいますか?

186. 470 匿名さん

話題を変えたところでごめんなさい。
    こどもの話でヒートアップしてましたが、一言言わせてください。
    楽しくはしゃぐこども、ほろ酔いで大声で電話する大人、タバコをすいながら狭い歩道を横に広がり歩くリーマン・・・みんな同じじゃあないですか。
    今日ランチしたレストランでは6人組の主婦の会話は、子供の声をはるかに上回りしゃべり倒してました。
    それぞれモラルをもって、揉め事のない穏やかなマンションライフにしたいものです。

187. 471 匿名さん

そうだね。ペットを含めて問題だ。

188. 472 匿名さん

久々にこの掲示板を見たのですがぁーかなり笑えるっ!!みんな子供の話になると本当に色々ですよねっ。家も。会員期&第一期で抽選に外れ、キャンセル住居の連絡もあったのですが、我が家の希望物件ではなかったため、今回はもう諦め、第二期にかけようと思っていますが。。。。ちなみに我が家も二歳児のヤンチキ坊主&ワンコが居るので、もしも借りに第二期で購入できたら、かなり気を遣いそうだなーと思いました。
    でも実際プールが9メートルな事に驚きました!!私は、がっつり、子供と(幼児)もオッケーで泳ごうと思ってたのにっ!!ちょっとがっかり。。小学生以上とはシラナカッッタ。
    まあでもマンションの規約ならそれに従おうとは思いますが、でもキッズルームもあるし、そこでチビはめいいっぱい遊ばせればいいかなぁーと思いますが。

189. 473 匿名さん

子どものいない世帯も多いマンションだと思うので、やはり、
    我々子持ち世帯はマナーを守って、気を使っていかないと。
    場を乱すようなら、一時撤退するくらいにしないと。
    特に大人の空間に子どもを連れて行くときには、大人と同じ様に
    マナーを守れないとNGだと思っています。個人的には。

190. 474 匿名さん

473さん
    仰るとおりです。
    個人的ではなく一般的ですよ。

191. 475 匿名さん

次スレッド出来ましたので移動をお願いします

パークシティ豊洲はどうですか Part34
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/

192. 476 匿名さん

「公」と「個」の区別が付いてない人が沢山いるので荒れてるんですよね

「ロビー」は個ではなく公なので他人に気を使いながら利用する
    これは当たり前ですよね。だって自分だけのスペースじゃないですから

逆に「自分の部屋」は個なので何しようが自分の勝手です
    子供がうるさくしようがどうぞご自由に。誰も文句は言いません
    ただ共同住宅なのである程度の隣人への配慮は必要です

本来「公」であるべき場所で「子供なんだから」と言う親の発言は
    自分の「個」の部分を相手に強要、もしくは個の延長を公に求めているわけです
    これはマンションのルールの話と一緒で線引きを一度なし崩すと
    じゃあこれはOKだったんだからこれもOKだろうという話になってしまうんですよ
    マナーの問題なので一度崩すと雪崩が起きるのは早いです
    だって個の延長をした方が延長させた方は楽だから

自分が子供の頃はどうだったの?
    これは反論になりません。自分が子供の頃は高度成長期で
    マナーというものに対し日本はまだ未開の地でした
    時代は変わるのです。日本は民度が高い文化の国になりました
    マナー=民度であるのは言わずもがなですよね?

「子供がうるさい」これは仕方がない事だと誰もが思っています
    でもそれを親が率先して言うのは自己弁護以外の何物でもありません
    私は子供がうるさくするのは仕方ないと思いますが
    公の場でそれを容認する行動を親が取るなら
    子供の見ていない場所で親に注意を促しますよ
    言わなきゃ分からない親も沢山いるし言ったらムスッとする親もいるでしょう
    でも私は自分の周りの環境を**場所にするつもりはありません

193. 477 匿名さん

伏字になってしまいましたね
    自分の周りの環境をmindoのhikui場所にするつもりはありません

194. 478 匿名さん

マンションに住んで公か個か判らなくてもおかしい厭だと思えば管理人に言うか当初して判段をあおげばいいことです。
    入居時には快適なマンションライフを送るための心得みたいな冊子を受取りますがそれをよめば大体がわかります。

195. 479 匿名さん

**親ウザイっていう話と子供がウルサイって話がゴチャゴチャにしてるから荒れてるんだよ。
    **親ウザイってのはそのとおり。誰も異論は唱えてない。
    子供がうるさいのは、躾にかかわらずある程度は仕方ない。これも明白。
    単純な話じゃないか。

ざっと読む限り、親からの「うるさくても仕方ないだろ」的発言は書かれていないと思うんだが、なんで476は熱くなってるんだろ?

196. 480 匿名さん

私は躾やマナー以前にまずは管理規約で決められたルールくらい守れよと言いたいね。
    躾だマナーだで他人に厳しく言う方は当然自分の振る舞いにも十分厳しくあれ。
    私はそっちのほうが心配だよ。大人はルールくらい読めるし解りますよね?
    自転車を持ってエレベータ。ペット連れてロビー。帽子かぶらずプール。
    特にこの掲示板で子供のマナーに厳しい意見を書き込んでる皆さんは当然守られると思いますが。
    そういうルール違反している大人は子供に悪影響ですから。

197. 481 匿名さん

>>225からの流れで発言したんじゃないかなあそれなら内容も間違ってないし
    新スレ出来た後なのにそっちでやってないし
    いずれにしてもこの話題はこれでおしまいにして次ぎ行きましょ次

198. 483 匿名さん

親も見れば子が分かる
    その逆もいえる

199. 484 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44901/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK