東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    フローリングの節はうちにもあります。
    天然の突き板のなのでしょうがないのでは?
    ただ、うちの場合は、ゴミと間違えることはなかったです。

  2. 103 匿名さん

    ちなみに色はブリリアントブラウンですか?

  3. 104 匿名さん

    うちの床にもありました。
    はじめは汚れかと思いましたが、どうしても出てしまうとのことでした。
    床が白いので、少し目立ちますが、個人的にはあまり気になりませんでした。
    これからラグを敷いたり、家具を置いたりするので、更に気にならないと思います。

  4. 105 匿名さん

    今更と言われるかもしれませんが、重説のゴミステーションの水栓の件ですが、諸手続会であれは最初から人目に触れる廊下部分には無い物なので消去ということであって、ステーションの中に有りますと言われナァーンダと納得したのですが???やはりありませんでしたね。実際には水で拭き掃除はしない前提で、清掃員の判断で必要と思えば1Fからバケツで汲んできますとのことでした。イトーチューさんシンジラレナァ〜イ! なんだかんだ色々有りますので、特に初代の理事は意欲ある方に是非お願いしたいです。理事の皆様お世話をおかけしますが宜しくお願い致します。m(_ _)m

  5. 106 匿名

    こんにちは。我が家も先日、内覧会に行きました。色々指摘事項があったのですが、その指摘事項とは別にあとから“ん?!”と思ったことがあります。
    バスルームですが(ビューバスではありません)バスルームの床が洗面所とフラットになっていますが、バスルームのお湯が洗面所に流れ出てしまうなんてことはないのでしょうか???今まで住んだ家はすべて段差があったもので、どうも不安なのですが・・・
    ご存知の方がいましたら教えてください。

  6. 107 No.98

    お返事ありがとうございました☆
    色はプレシャスベージュです。
    おそらく木の芽があるとその分仕入れが安いんだと思うんです。
    だからそのチープさが気になってしまって。
    木の芽自体と言うより、安くあげてるなというのがみえるのがイヤなんです。
    しかもラグで隠れない場所なんで余計。
    確認会の時までにのんびり落ち着いて検討してみようと思ってます。
    もう一度見たら気にならないかもしれませんしね。

    洗面所の曇り止めですが、スイッチをON OFFしただけで
    どのくらい熱くなるのか未確認でした。
    コンセントを抜いておけるのかも合わせて、今度の確認会でチェックです。

    バスルームの床と洗面所の段差は実際使ったらどうなのでしょうね。
    うちも段差がはっきりあるのでその辺がわかりません。
    きっと大丈夫なようになっているのだとは思いますが、チェックした方がよいのでしょうか。

  7. 108 匿名さん

    現在比較的新しい都営住宅に住んでますがフラットですよ。今のマンションはほとんどフラットですから安心してください。

  8. 109 匿名さん

    >106さん
    私も金消会時に重説の変更について説明がありゴミステーション水槽の話もありました。文言は削除するが、ゴミステーション内に水槽はあるといい、良く話を聞くと1階のゴミステーションに付いているという。「1階のみです」という説明はこちらから聞かなければなかったですね。売主には意図的にゴミステーションについては曖昧にして、判子を押させるよう統一した話法があったと考えます。入居前から疑いたくないけど、この売主は信用できません。

  9. 110 匿名さん

    > バスルームですが(ビューバスではありません)バスルームの床が洗面所とフラットになっていますが、バスルームのお湯が洗面所に流れ出てしまうなんてことはないのでしょうか???

    水回りの水平度をチェックしたときにシャワーをドアに吹き付け、外部に漏れのないことを確認しました。戸毎に違いがあるかもしれませんが、躯体の水平度はかなり高かったので、心配は少ないと思います。 ご参考まで...

  10. 111 匿名さん

    各階の共用水道について、紙一枚の「記入違いであります。」との説明で印鑑を押させようとする、売主について不信感ありませんか?本来設計上には載っていたにもかかわらず、経費削減のため建築途中に設計変更して共用栓をはずすことにしたが、買主には設計変更ではなくあくまでも当初からなかったのですと嘘をつかれているとしたらどうですか?そんな細かいことはわれわれには当初図面は示されていないし…。自分たちはあまりに買主に対して契約文面での締め付けを求めているのに、反対の立場のときはたった一枚で「もともと間違っていました」なんてありでしょうか?

  11. 112 匿名

    >110さん
    早速のレス、ありがとうございました!
    私も後で“水を流して確かめればよかったなぁ〜”と思ったので、実際試して大丈夫だったのなら安心です!!本当にありがとうございました!

  12. 113 匿名さん

    >109,111
    各階の共用水道については、私にとってはどちらでも良いこと。
    また、そもそも売主をそれほど善良とは思ってもいません。
    あなたが、売主不信ということで嫌気がさされたのなら、
    他の人にとやかく問いかける前に、印鑑を押さずにキャンセルされたらよい。
    手付けも戻って来る可能性があると思います。

  13. 114 匿名さん

    >107さん
    節があると安いということは特にありませんよ。
    材の種類に依存することが大きいです。
    オーク、杉、松、などはどうしても節が目だってしまいます。
    どうしても気になる場合は、見た目本物の木と見間違うほどの出来のウッディーシートを使用したフローリングがかなり安い値段で手に入るので、これに張替えるという手もあります。
    一般的なマンションや店舗などで、ごく普通に使用されていて耐久性も突板よりも高いようです。

  14. 115 匿名さん

    >111さん
    私は、まだ印鑑を押していません。
    でも、手付けは戻ってこない、と言われました。
    話し合いで解決出来る様にします、共用水栓については、キャンセルをするには
    あまり重要な内容ではないので・・・と言われました。

  15. 116 匿名さん

    ゴミステーションに水道が必要かと問われれば必要ないでしょう。
    今のマンションにも各階にゴミステーションがありますが、基本的にゴミ置き場であります。
    管理人が週2階、1階へ降ろし、ゴミ箱が非常に汚れている場合だけ、1階の水場で清掃しています。
    ゴミ箱が汚れることも非常に稀です。(ゴミの出し方のマナーにもよるでしょうが、うちのマンションは皆さんきちんと守られており非常に良いです。)

    逆に各階に水道があってそこでジャブジャブ洗われることを考えると、こっちの方、漏水や汚れの問題が出てくると思います。
    子供がいたずらして蛇口をひねったままにしたら...
    と想像するだけで怖いので、1階のみ水場を用意しそこで清掃あるいは準備を行うというのが正解だと思うのですが如何でしょう?
    なお内廊下なので玄関扉が土ぼこりで汚れたりしないので、管理人さんによる水拭き清掃も必要ないと思います。

  16. 117 匿名さん

    私もそう思います。
    確かに事前の確認なく勝手にないので削除です、はい判子押してくださいというような
    伊藤忠の態度は怠慢なところがあると思いますが、生活上は問題ない場所であると判断し
    納得しました。

    ちなみに、再内覧会のある方はお風呂のお水を貯めてみてください。
    エコジョーズから水が流れます。それが排水溝まで届くことなく溝にたまります。
    こういった水たまりはどんな最上階であろうと蚊の発生やカビ生えを招くので
    排水の管を排水溝まで延ばしていただきたいです。

  17. 118 匿名さん

    ↑途中でお話がかわってしまいわかりにくてすみません。

  18. 119 匿名さん

    117
     ん?意味わかんないです。

  19. 120 匿名さん

    >111さん
    これまでわれわれに渡されている図面には水道はありません、と先日の最終〜会で言われました。
    これまで頂いている内容の図面にはなく文言のみであれば如何様にもできてしまうと思います。
    これまでに水道の気配があれば指摘できますが、それがなければ難しいと思います、残念ながら。
    何か情報あれば教えて下さい、突っ込みますので。

  20. 121 匿名さん

    お風呂のドアの下に、カパッとはずれるものがあって、水が外へ流れなうになっています。
    竹中さんがカパッとはずして説明してくれました。

  21. 122 匿名さん

    浴室のドアはバリアフリーのドアになっていて、閉めたときには床側から
    カバーが上昇し水漏れを防止するようになっていると思いますが。
    身障者や老人がいないとバリアフリーにあまり関心が無いと思いますが、
    最近のマンションはバリアフリー対応になっているほうが多いです。

  22. 123 No.107

    114さん、コメントありがとうございました☆

    >節があると安いということは特にありませんよ。
    そうなんですね。それを聞いて少し落ち着きました。

    また、ウッディーシートの情報ありがとうございました。
    簡単ですが調べてみましたら種類もあり、不燃のものなどもあって良さそうな製品ですね。
    自費での変更を考えていないので今回は見送りますが、将来的に参考になりそうです。

  23. 124 匿名さん

    とにかく、はやくひっこしたいです。

  24. 125 匿名さん

    だから、はやくひっこしたいです。

  25. 126 匿名さん

    普通内覧会後2,3週間で入居できるのに、なぜここはダメなのでしょうか?
    おかしいと思いませんか?
    売主は準備の整った購入者から順次入居させるべきと思います。
    そうすれば一斉入居による引越しラッシュも軽減され一石二鳥だと思うのですが。

  26. 127 匿名さん

    20〜30戸じゃなくて、200戸だからじゃないですか?

  27. 128 匿名さん

    お友達のところは、ここより大きい400世帯でしたが、2週間で入居可能でした。
    入居後もエントランスや一部の住居はまだ工事をしていましたが、特に問題ないようでした。

  28. 129 匿名さん

    当初設定した引渡日を早めるわけには行きませんよ。一部の人の希望にあわせて
    引渡を早めれば、希望しない人にとっては不利益がでますからだめですね。
    またその不利益をデベが負担すると言うのも、理屈がとおりませんよ。
    ここのマンションの場合、EDITとしたために工事期間を余裕を持って設定し
    たんじゃないかと私は想像しますが。工事が遅れて引渡が遅れた場合は、もっと
    大変ですよね。

    あるいは、12月の引渡とした場合建物の固定資産税が1年分早くきますから、
    その辺を配慮したか??

  29. 130 匿名さん

    126>
    引渡しと同時に、管理業務もスタートするんですよ。
    あなたが早く入居した場合、本来の入居日までの全管理費を負担するのですか。

  30. 131 匿名さん


    皆で負担すればいいと思います。
    年内に入居したい人がほとんどではないでしょうか。
    年内に入居すればローン控除が受けられます。
    デベは入居者への配慮をすべきと思います。

  31. 132 匿名さん

    どっちでもいいよ!

  32. 133 匿名さん

    131へ
    自己都合で考慮とか言うなよ。
    みんな1月入居で契約印を押してるんだよ。俺含め、みんなの分まで管理費・積み立て・その他諸々+固定資産税を負担してくれよな。

  33. 134 匿名さん

    >年内に入居したい人がほとんどではないでしょうか
    そんなことはないでしょう。私などは1年後くらいでよいのですけど・・・
    逆に遅らせてほしいですね。

    築年数を計算するときも建物の場合「数え年」で計算しますから、
    年内引渡となると将来築年数もひとつ増えるのと違いますか。つまり
    2010年のときに築3年のわけが築4年となっちゃう??

  34. 135 匿名さん

    私も入居は来年の方が良いと思っています、理由は他の来年でよいという方々と同じです。
    しかし、先日あのエントランスを目の当たりにした後でも有り、またデベへの不信感も手伝って入居意欲は薄れてます。

  35. 136 匿名さん

    1月がちょうど良いです。というか、そのつもりで今まで準備してきました。今更早められても、困ります。
    それまでの期間で庇のつなぎ目とか、バルコニーの仕切りとか、排水ドレインとか、洗面の排水音とか、直さなきゃいけないところいぱいあるから、まだ足りないくらいですよね!?伊藤忠さん。

  36. 137 匿名さん

    >135
    どちらのお部屋でしょうか?
    20階以上の北側であれば譲って欲しいのですが...

  37. 138 匿名さん

    わたしも早く入居したい気持ちでいっぱいです。今すぐでも引っ越したいくらい。
    ある理由で、ほんとここまでの道のりが余計長くかんじてたから。
    でもだからといって、どうして入居時期が遅いのかとか、売り主がどうとか
    そういうふうには考えないです。計画通り1月に入居できるんだし。
    何かや誰かの所為にしないで、
    素直に楽しみだからはやく入居したい!でいいのでは。

  38. 139 匿名さん

    >137さん
    20階以上の北側の物件、1月以降売りに出す予定です。

  39. 140 匿名さん

    素人で意見で申し訳ありませんが、金消会→内覧会という運びは
    珍しいことではないのかもしれませんが、
    別のマンションでスケジュールを伺ったとき
    内覧をして確認をしてから金消会というスケジュールになっていたので。。
    金消会をしてしまってもはや解約も難しいなか、内覧会というのは
    どこか納得しにくい部分でもあります。

  40. 141 匿名さん

    内覧会→金消会でも、大抵の場合は解約しようとするともはや手付け放棄ですね。
    確かに内覧会で物件を確認してからお金を払うというのは、購入者側から見れば利に適っていますね。

    ところで20階以上の北側物件を1月って、中古販売ですか?
    だとすると1割から2割は安くなりますから物凄くお買い得ですね。

  41. 142 匿名さん

    >139 さん
    何部屋ぐらい売りに出されるのでしょうか.
    65Bや70Aも含まれますか.
    EDITとかカラーはどのタイプでしょうか、宜しければ御教え下さい.
    できればダーク系のフローリングや建具が好みなのですが...

  42. 143 匿名さん

    まだ売りに出されていない?キャンセル?の物件があったのですね。
    私も70Aや65Bであれば食指が動きます。
    詳細希望!

  43. 144 匿名さん

    釣られて無いか?
    完売の筈だぞ

  44. 145 匿名さん

    金消会と内覧会の順序なんて関係ないですよ。ローンの金消を書いて渡したからと
    いっても融資金の実行前であれば取り下げは可能だし、今からでもローンキャンセルは
    可能ですよ。

    これからでもローンキャンセルして契約解除できます。ただし契約金は放棄すること
    になりますが、それは内覧会を先にしてその結果キャンセルしたとしても同じです。

    金消会が早かったのは、ここの件数が多くて銀行の事務が大変だからだと思います。
    あるいは、みずほ銀行取り扱いの同時期の引渡物件が重なったか、まあそんなとこ
    ろでしょう。

  45. 146 匿名さん

    145です。
    この物件のように極めて順調に売れてしまって、さらにまわりの市況もあがってる
    状況から、この時点で契約金を放棄して解約してくれる人はたいへんありがたい
    存在です。早いお年玉をもらったようなもんですねwww

  46. 147 匿名さん

    >141
    中古だから1割から2割安くなるという保障はない。
    特にEX−V、65B、70Aは超人気だったはず。(優先販売で半数以上をあっという間に売り切り、その後もプレミアムが付きそうなぐらいの高倍率物件)
    そんな物件を易々と売りに出すとは思えないが、仮に売りに出されたとしても逆に2割以上高めの価格を付けてくる可能性も十二分に考えられる。

  47. 148 匿名さん

    お友達がここの高層階(といっても限りなく中層階に近いのですが)の北側ディンクス向けのお部屋を購入しました。
    内覧会に一緒に同行して眺望の良さにビックリしました。
    お友達も想像以上だったようです。
    東京タワーだけではなくレインボーブリッジも見えて超感激のようでした。
    特にレインボーブリッジは全く期待していなかったそうです。
    私もこの部屋ほど広くなくてもいいのでシングル向けのお部屋が空けば購入してもいいかなと思いますが、駅からの距離がちょっと...
    お友達は気にならないと言っていますが、帰りは小雨が降っていたこともあってちょっと辛かったです。

  48. 149 匿名さん

    良く考えれば、仮にキャンセル物件があったとしても今売れば定価ですよね。
    引渡後に、他の不動産屋を経由して中古で売れば2割以上高く売れる???
    キャンセル物件があるとは思えませんけど、ここでキャンセル売ってイメージ
    落とすより、中古で売ったほうが絶対お得です。

  49. 150 匿名さん

    北側の空き地(ラクシアの隣)って、何が建つんでしょうかね。

  50. 151 匿名さん

    >149
    いやいや中古で売れば2割程度下がります。
    キャンセルで売る方が絶対お得です。

    北側には13階建てのシングル向け賃貸マンションが立ちます。
    13階以下の北側の住居は大打撃でしょう。

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸