東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >345 >347
    うちは、LDKで約20畳ですが、最初からエアコンの台数は1台でした。

  2. 352 匿名さん

    うちは15畳以上ですが1台しかついていません。
    設置されているのが何畳用なのか確認してないですが、
    もし6畳用だったら夏の冷房は全然効かないかもしれないですね。。。

  3. 353 匿名さん

    うちはリビング15畳、キッチン3.5位ですが、エアコンは2機ついていましたよ。

  4. 354 匿名さん

    どうやらほんの少しの差で付いたり付かなかったりしてるようですね。
    とりあえずリビングのエアコンを何畳用か確認して
    それによって寝室に移設するとか何か考えてみようかな。

  5. 355 匿名さん

    うちはビューバスでは無いのですが、洗面所で気になった箇所があります。
    洗面台に向かって右側にライトのスイッチがあり、その上にタオルハンガーが付いているのですが、ハンガーとスイッチ上部の間が約31センチしかありません。通常一般の方はタオルハンガーにはフェイスタオル(長さ80〜90センチ)をかけると思うのですが、タオルをかけるとスイッチが隠れてしまうことになります。これってどう思いますか・・・

  6. 356 匿名さん

    うちは北西の角部屋で、LDKで20畳弱ですが、エアコン2台が設置されていました。
    1台で十分なので(そもそもエアコンを生まれてこの方、自分の部屋で使ったことがない)寝室に移設しようと相談したら、買った方が安いと言われてしまい、そのままにしました。
    今のマンションのエアコンと同じように使われずに朽ちてしまいそうです。
    エアコンを標準で付けるのは止めるか、せめてレスオプションにして欲しいと思います。

  7. 357 匿名さん

    >355
    うちは洗面台横のハンガーは、いつもハンドタオルです。
    FTでもそうするつもりです。
    フェイスタオルやバスタオルは、浴室ドアのハンガー(ノブも兼ねていますが)に掛けようと思います。

  8. 358 匿名さん

    LDKで約16畳ですが、鉄筋20畳用(F56GTNP)が1台でした。

  9. 359 匿名さん

    エアコンの容量は窓などから入ってくる熱量を部屋ごとに計算して決めます。
    だから、エアコンの容量が大きいと言うことはそれだけ外部からの熱の侵入
    があるからということなので、決して喜ばしいことではないのですね。
    335さんのようにエアコンが2.2Kwタイプの小さいもので済んでしまう
    ということは、快適な部屋と言うことなので喜んでください。
    また電気代も少なくて良いわけだし経済的にも優れた部屋なんですね。

  10. 360 匿名さん

    359です。
    エアコンも使っているといずれ交換することになりますが、容量の大きいほうが
    機器の価格も高いですから、その点でも335さんよかったですね。

  11. 361 匿名さん

    あなたは、デベ?

  12. 362 匿名さん

    359は絶対にデベだ!!

  13. 363 匿名さん

    うちは多少広めのシューズインクロークがある間取りなんですが、先週の再確認会に行ってクロークの棚板を見たら10月の確認会時の時よりも、かなり棚板の反りが目立っていました。
    棚板自体合板なので、湿度等の諸条件で反ってくることは理解しますが、入居前に更に反りが目立っていればちょっと考えます。なんせ新築物件なんですから…
    そのような細かな部分にも、デベ、ゼネコンさんの気配りがあっても…
    来週末は、再々確認会なので棚板もチェックの確認事項に入れたいと思います。
    10月の確認会しか参加されていない購入者の方は、もう一度部屋の確認をされた方がいいと思います。新築物件、生き物みたいなモノですから、多少の変化が発生していると思いますよ。

  14. 364 匿名さん

    うちも内覧会ではわからなくて、確認会で気づいたものもありました。
    時間がたつことでわかるものはたしかにあると思います。
    実際使うのを想像しながらだとさらにみつかるんじゃないかと。

    あと、入居前に部屋の中の清掃ってあるんでしょうか?
    それとも、自分で掃除するものなんでしょうか。

  15. 365 匿名さん

    もちろん入居前に、部屋とバルコニーの清掃は行うそうです。

  16. 366 匿名さん

    365さん、レスありがとうございます。
    以前質問したら、「たぶん。。。」と言われたんで、でも安心しました(^^)

  17. 367 匿名さん

    私が聞いたときは部屋の中のクリーニングはしないと言っていました。
    もっとも、クリーニング自体は簡単なので気にしなかったのですが。

  18. 368 匿名さん

    私が聞いたときには竹中の担当の方は「現状引渡しです」と言ってましたけど・・・
    だから引渡しと同時に引越しされる方は大変だろうな〜と思ったくらい。
    うちは皆さんが落ち着いた頃の引越しなので掃除したりワックス掛けたり、それなりに自分たちで
    頑張ってみよう〜と思っています。
    入居が近い方は確認された方が良いかも知れませんね。
    結構〜汚れてますし(^^;

  19. 369 匿名さん

    私も内覧会の時に竹中の方に「掃除はしません」と聞いたので、汚れについても必要に確認指摘しました。鍵の引渡しから引越しまでの間に掃除は済ませようと考えています。

  20. 370 匿名さん

    掃除は自分でした方が良いですよ。
    掃除することによって見落としていた所などが出てきます。
    この場合は、定期点検時にまとめて修理してもらうことが出来ます。

    後、エアコンですが、大容量がついているのが良いような風潮がありますが、電気代も馬鹿にならないことをお忘れずに。
    なお、200Vの方が効率が良いので電気代が多少安くなる場合があるようです。

  21. 371 匿名さん

    使い方にもよりますが、最近の省エネタイプのエアコンであれば大容量であっても電気代は気になりません。

  22. 372 匿名さん

    私は、内覧会及び確認会時に担当してくれた竹中の方から、「引渡し前に部屋とバルコニーは清掃をします。」と言われました。

  23. 373 匿名さん

    清掃は自分でしてもいいと思っていますが、車なんかでしたら
    引渡し前にクリーニングしますよね。
    マンションの場合は売りっきりだから引渡し前の
    清掃なんかしないんでしょうね。

  24. 374 匿名さん

    内覧会や確認会で見た時、うちはけっこう汚れてました。
    ひとりで掃除しなくちゃなので、時間もかかるだろうし
    床拭きで筋肉痛になるのは間違いなさそう。

  25. 375 匿名さん

    ワックスは一度かけてあるそうですね。空気の循環による
    塵やがたまったものでしょうから、クイックルワイパーでも
    もっていってかければOKじゃないの。
    ベランダはどっちみち3ヶ月もすれば同じになる理屈だから
    引越し終わって落ち着いてから掃除しても同じよ。

  26. 376 匿名さん

    この間、ゲストルームを見て思ったのですが・・・。
    ラウンジ(!?)とはドアひとつで行き来ができる距離なんですね。
    もし、ゲストルームだけ借りていて、寝ようとしたら、
    ラウンジやパーティールームの声が響いて気になったりしないのかな・・・?!

  27. 377 匿名さん

    ここの1階は食堂ですか?

  28. 378 匿名さん

    377
    ???
    おかしな子が現れた・・・。

  29. 379 匿名さん

    ラウンジやパーティールームの使用は、22時までですので、22時以降はゲストルームを借りた方が専有できます。
    夏なんかは屋上のウッドデッキの上で寝るのも素敵かもしれません。
    確認会の時にウッドデッキに出て見ましたが思ったよりも広くまた素晴らしい眺めでした。
    花火の時は最高ですね。
    でも予約取れるかな。

  30. 380 匿名さん

    花火のときはゲストルームは使用中止とするのが賢明ですよ。

  31. 381 匿名さん

    なぜ?どうしてそんなに言い切るの?
    居者のみを対象にしたオークション競売にして、みんながハッピーにすればいいと思うけど。
    そもそも賢明って、あなたはそんなに万能で賢いわけ?

  32. 382 匿名さん

    賢明です、て言うやつが嫌いだね。

  33. 383 匿名さん

    ラウンジからの景色はせっかくステキなのに、帰りが遅いので22時迄だと利用できないです。
    せめて、12時までだといいのだけど。(東京タワーの照明が消える瞬間まで)
    下の階の住人への配慮からかな?

  34. 384 匿名さん

    >379さん

    376ですー。
    ありがとうございますっ!!
    両親や友人に泊まってもらおうと思ってるのですが、その事が気になっていて・・・。
    これで心置きなく?!借りられますっ。

  35. 385 匿名さん

    全員でラウンジ使って花火見るといいでしょうね。
    人がごったがえして活気もあります。

  36. 386 匿名さん

    わたしもみんなで見るの賛成派です。
    ラウンジだけでなく外でも見れば
    たくさんの人が利用できて、にぎやかで楽しいと思います。

  37. 387 匿名さん

    ゲストルームも使ってみんなで見るのが賢明です。

  38. 388 匿名さん

    賛成。
    みんなで楽しみましょう。

  39. 389 匿名さん

    223世帯は無理だと思う。
    けど、10×10で100人は押し合えば可能?でも後ろの席になったら見えない?
    オークションで修繕積立を潤すの、賛成。テープとか張って、1m×1mエリア
    くらいでどこがいくら、みたいな。
    伊藤忠のシステムというと高くつけられそうだから、yahooで購入者だけがわかるものでオークション。

  40. 390 匿名さん

    話を変えてすみません。
    駐車場は全員当選と聞いています。
    という事は空きスペースがあるという事ですよね。
    来客用に、¥1000/DAYくらいで開放してくれると非常に助かるのですが。
    そういった有効活用を提案したら通るでしょうか?

  41. 391 匿名さん

    賛成です。
    けれど、システムとしてどうするかが問題ですよね。
    ICカード清算で、24時間越えたら2日分とってほしいです。
    1ヶ月泊めて3万は安いので、1day1500がいいです。

  42. 392 匿名さん

    駐車場、3年ごとの抽選やめてほしいです。
    これは少なくとも今駐車場持っている人は賛成だと思うのですが。

  43. 393 匿名さん

    みなさん、ここで色々と案を出していますが、実際に管理組合の議題になるのでしょうか?
    私は、思っていることたくさんありますが、残念ながら?抽選から漏れました。
    管理組合が住居者に意見を聞く機会ってあるんでしょうか。

  44. 394 匿名さん

    >駐車場、3年ごとの抽選やめてほしいです。
    同感ですね。
    とりあえず抽選で落とされた人がいなかったのですから規約の改定は
    可能だと思いますね。
    最初は3年ごとの抽選なんてなかったですよ。
    3年ごとの抽選は販売している途中で規約案の変更をデベが
    行ったと記憶してます。想像ですが近隣のコスモやPTの駐車場の
    装備率が60%以上あるのに満杯だったことや、タワーフェイスが
    駐車場が少なくて販売面で苦戦していたので、3年ごとに抽選とし
    ないと販売上まずいと思ったのではないですか。

  45. 395 匿名さん

    今回抽選にもれた人がいなかったとしても、
    3年後は状況も変わって希望者が増えて抽選が必要になるかもしれませんから、
    規約はそのままでいいのではないでしょうか。

  46. 396 匿名さん

    やだー。とりあえず、今持っている人は賛成すると思うので、規約変更依頼は出します。他の保有者も出してください。そして、必ず賛成票を投票してください。

  47. 397 匿名さん

    あと、バルコニー火気厳禁に、例としてタバコ、花火を明記。
    そもそもバルコニーで吸おうというモラルの無いような人間は、
    「タバコ」って書いて無いじゃんと言って吸う。いろいろなサイトでそう主張している。
    バルコニーでレインボー見ていたらタバコの煙が・・・想像しただけで悲しくなる。

  48. 398 匿名さん

    自分が権利を持ったら離さない、
    自分の気に入らない事は徹底して禁止要求。
    一歩間違うと怖いタイプです。
    ベランダで線香あげようかな。
    それともバルサンでもたくかな。

  49. 399 匿名さん

    ベランダで犬は飼っても大丈夫ですよね?
    小さい犬なので。

  50. 400 匿名さん

    大きさというよりは、衛生面とか気になります。
    吠えたり、犬の毛がベランダに入ってきたり、洗濯物についたりすると困るし、トラブルの元だと思います。
    そもそも、部屋で飼わないということは、自分のとこはきれいに保ちたいってことでは。

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸