東京23区の新築分譲マンション掲示板「御殿山ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 品川駅
  8. 御殿山ハウス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-02 16:35:33

積水ハウスは8日、東京都品川区のソニー旧本社跡地「御殿山」エリアの再開発計画を発表した。1フロアの床面積が日本最大となるオフィスビルや、3階建ての高級マンションなど計3棟を建設する。現在進められているソニー旧本社ビルの解体工事が終わる来年中に着工、2011年の完成を目指す。

再開発する敷地の総面積は約2万5100平方メートル。建設するのは9階建てと11階建てのオフィスビル2棟、3階建てのマンション1棟の計3棟。このうち、9階建てオフィスビルは1フロア面積が約8150平方メートルで、千代田区のパレスサイドビル(約7700平方メートル)を抜き、日本最大となる。

周辺の環境や高級住宅地などに配慮して3棟とも低層とする。マンションは30?40戸となる予定だが、分譲か賃貸かは未定という。

御殿山ハウス
所在地:東京都品川区北品川4丁目303番106、107、108(地番)
    東京都品川区北品川4-8-33(住居表示)
交通:JR線・京浜急行本線「品川」駅(高輪口)より徒歩13分
   JR線・りんかい線「大崎」駅(新東口)より徒歩10分
   京浜急行本線「北品川」駅(改札口)より徒歩5分
総戸数:142戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地下1階地上7階建(建築基準法上は鉄筋コンクリート造地下2階地上6階建)
売主:御殿山ハウス合同会社
施工:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

【物件情報を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-10 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御殿山ハウス口コミ掲示板・評判

1. 176 匿名

>>No.175

売れていないと何故言えるの?
    私は購入する予定です。が、好きな部屋が空室になるのを待機しているので来年になりそうです。
    その間、いろんなチェックができるのでむしろ待機時間を歓迎しています。

2. 177 購入検討中

No.164で、「ここを見にきましたが、余りにグレードが下がるので、ここの購入は無く検討もしていません。」
    の書き込みがありましたが、私は逆にそれ程酷評するグレードかなと思いました。 
    上を見ればキリがありませんがあの程度なら許せるのでは?。

購入を検討する際、私は内装や設備はそこそこあれば良しとし、それ以上に重視するのは立地場所や周囲の環境(駅徒歩6分以内、高台、緑が多い、近くに大使館や高級ホテル、高級住宅地域、低層の部屋、周囲の人のマナーや雰囲気等)です。
    だからどんなに室内が豪華で駅近でも潤いのない所や低地は嫌で、例えば(品川等の)駅直結や湾岸や下町地域やタワーの高層部は除外しています。

3. 179 匿名

売り手側がレスに登場し、賃貸者をコケにしてマンションを褒めまくる!
    あ~ヤラシーお人たちよ。
    60室出て15室入居。
    マイナス45室。
    いつまで大京に任せるか時間の問題だな。
    オーナーの雷が落ちるぞ。

4. 180 購入検討中

私にとって西側住戸は眺望や間取りが好きではないし割高感や西日が嫌い等があるのに対し、東側住戸は間取りや桜並木や抜け感や価格面の割安感があり購入するなら東側住戸のみと思っている反面、長い間住み続けるには電車騒音がどうにも苦手で折り合いがつきません。皆様はどのような状況か又は対処法で、自分の考えや気持ちを納得させられますか?教えて下さい。
    例えば(1.騒音は気にならないタイプなので最初からノープロブレム2.窓を開けない生活をするのでノープロブレム3.昼間不在なのでノープロブレム4.耳栓をするのでノープロブレム等々)

5. 181 匿名さん

>>177
    グレードを酷評している訳では、ありません。
    一度、パークマンションや森ビルのヒルズなどを見て見るか暮らしてみて下さい。
    そうすれば、自ずと私が言っている事が理解出来ると思います。
    悪いマンションとは思いませんが、パークマンションとかと比べるとやはり、グレードはかなり落ちます。
    リノベーションと言ってもここのは凄く中途半端です。これなら、安くして貰ってリノベしないでスケルトンとかなら、もっと検討し易いと思います。

6. 182 購入検討中

>>No.181

パークマンションといっても、そこらじゅう新旧ありすぎるのでどこのパークとの比較ですか?
    又、森ビルのヒルズといっても数か所(虎ノ門、仙石山、赤坂の原典のアークヒルズ、元麻布、愛宕、表参道等)あるのでどこのヒルズですか? ひょっとしたら自宅のヒルズかもしれませんので(因みに御殿山は投資用)。

それとリノベーションとスケルトンの定義、違いを説明して下さい。おたくの「安くして貰ってリノベしないでスケルトンとかなら」の文節が私には解釈不能です。おたくの理解ではリノベとスケルトンのコスト面はどちらがどうなんですか?
    それと「余りにグレードが下がるのでここの購入は無く検討もしていません」 とのおたくの表現は単なる「グレードが下がる」の表現とは差があり、酷評と解釈されかねないです。「グレードを酷評している訳では、ありません」の反論も言葉尻捉えるではないですが「本当はどっちなの」と混乱してしまいます。 おたくの結論で購入しない、だけは分りました。
    私の「上を見ればキリがありませんがあの程度なら許せるのでは?」の意味は決して唯一無比、都内最上級とは言っていませんので文章を反芻、咀嚼してください。

7. 183 匿名さん

>>182
    営業さんか、知りませんが人の揚げ足を取るのもいかがなものでしょうか。
    これ以上は荒れる可能性もあり、私はこのマンションを購入しないので、返信するつもりもありませんので、お許しください。
    私の見解としては、中途半端なリフォームをするくらいなら、賃貸人が出たならスケルトンにして、値段を今より低めに設定した方が良いのでは?という一つの方法論に過ぎません。
    スケルトンとは壁などを全て取っ払った箱だけの状態を指します。リノベーションとはライフスタイルを一新するようなリフォームです。全く違う意味合いを持つ言葉ですので、反論する前に少しは調べたらいかがでしょう?
    そもそもでこの価格帯を検討する方であればそれなりにライフスタイルがしっかりとしていたり内装に拘りがある方が多いと思いますので、スケルトンで内装に沢山お金をかけるという人も多いと思います。
    コスト云々と仰いますが、この価格帯を検討する方とは思えません。億を越えるマンションを購入する方は気に入ればコストはそれほど気にしないのでわ。
    ここのは表層だけ変え水回りなどは古いままですので、なんとも中途半端と言ったまでです。
    一億以上だして、あんな古臭いのは嫌だから、グレードが多少下がっても新築がいいという人も出てくるのでわと言った感じです。
    誰をターゲットとしているのか今一で、富裕層に響くプロジェクトではないと感じました。
    私は仙石山に賃貸で住んでいます。
    グレードの話も以前に住んでいた、白金のパークマンションより下がると言っただけです。
    人は生活レベルを落とすのが厳しいように住まいのグレードを落とすのも、厳しいと言ったまでです。
    それに私はパークマンションの売却で転売益が出ていますので、お金に困っていませんので尚更です。
    こちらのマンションのグレードを酷評しているわけでは無い事を理解して頂けましたか?
    貴方も営業なら厳しいお客様の声を反映させ、良いサービスや物を作るべきです。
    反論するなんて、もっての他ですよ。
    販売に苦戦されているならば理由を突き止め改善あるのみです。
    開き直るのは愚か者がする行為です、とてもヒルズに住みここを投資で購入されるような方の言動とは思えません。
    これ以上、言い合いしても仕方がありませんので、返信はしませんので、悪しからず。

8. 184 投資用購入検討中

私はトラブルの元になるので個人の頭脳(能力)を云々したくありませんが、是までの183(181,164)のレスを見ていると余りにも、(1)思い込みと独断が激しく(例:私を営業マンと決めつけ論陣を展開している)、(2)論理の一貫性に乏しく(例:住宅営業マンと決めつけていたかと思うと一転し、この価格帯を検討する方やヒルズに住み投資で購入する方にブレている)、(3)読解力が乏しいが故に話がそれて行って(例:183が安くして貰ってと言うリノとスケルの定義や認識の相違を確認する為にコスト例で質問したら、私は双方の定義を知らない人間になっていて且つコストを気にし、この価格帯を検討する方とは思えない人間となっている。私は双方の定義は熟知しており価格メリットを問うてもいません)、論陣の統一性を欠く感情的で支離滅裂なレスになっています。

*私が所有するヒルズ名は個人情報を伏せたいのでこの場で公開しませんが、エレベータホール右隅の通路をセキュリティで通過後、左手にクリーニング屋、突当りにプールがあるヒルズです。ご確認を。決して住宅業界の営業マンではありません。
    *それと、この場は住宅情報を云々する場なので、私も此れ以上、見解の相違に付き合う考えを持っていません。悪しからず。

9. 185 匿名さん

183も184も大人気無い。
    まぁ、俺は183の言ってる通りだと思うな。
    184は言い過ぎだし、気持ち悪いケツの穴が小さい奴だってのは感じるし。
    あんた、投資で検討してるんだろ?
    だったら、投資額安くした方が回収も早くなるし利回りもいんじゃね?
    だったら、183みたいに悪い事言ってもらって売れ残った方が値下げ期待できるんじゃん?
    本当に欲しいならだけどよ、高く買いたいの?
    そんなんだから、営業って言われんじゃねーの。
    住宅の営業ならヒルズぐらいみてるから分かるよな。
    俺は虎の門住んでるけど、マジでここを投資で検討してるけど、安くなるに越した事無いって考えてるわ。
    お前がオーナーならたまに森ビルから来てる情報誌の最新号とヒルズクラブのカード見せろよ。

10. 192 ご近所の奥さま

主人とこのマンション購入のフリして内覧申し込んで、営業マンの顔見に行こうかな?

11. 193 検討中

>>No.185他 数人(同一人?=187,189,190,191)へ

(御殿山の)営業マンは、匿名や近隣住民さんやご近所の奥さまの常連レス荒らしから決めつけられて一人歩きさせられていい迷惑だろうな。 反面、読んでて可笑し過ぎ。

以上の論評よりかこの場は住宅情報を云々する場なので「パークマンションとかと比べるとやはり、グレードはかなり落ちます。リノベーションと言ってもここのは凄く中途半端です。」について現場内覧後の感想を聞きたいな。

12. 194 物件比較中さん

私はパークマンション三田綱町フォレストを見てきたけどこことの違いは歴然としているわ。
    違いは以下の通り
    〇全熱交換器がついていない
    〇床暖房がリビングダイニングのみ
    〇天井が梁などででこぼこしていて美しくない。
    〇玄関ドアが市販のもので安っぽい。
    〇フルフラットになっていない。
    〇空気口壁についていて空間の美観を下げている
    〇フローリング、壁紙の質感

他にもあるけどざっとこんなもんね。
    後、ここのカーペットは安っぽすぎこの価格帯にしてはひどいわ。賃貸マンションかと思うくらいの質感。
    まあ、パークマンションとは価格が違うからしょうがない部分もあるわ。
    それにここも10年くらい前であればそれなりの造りだってこともわかるわ。
    でもね、183の言うとおり内装はいじれるしスケルトン状態で引き渡してくれれば好きなようにリフォームできるわね?そのほうが私もいいって思ったのは183さんと同意見よ。
    さすがに、10年以上経つと高級品とはいえさすがに水回りや建具なんて古臭くなるわ。
    あんな、古くさい水回りをリノベーションしましたって胸張られてもって私も思ったわ。
    10年以上使い古して使用感ある物を高いお金払って使いたくないから買ってもやり直さないといけないわって思うものよ。
    それにしては、価格が高いから、そこを言われてるのよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

13. 195 物件比較中さん

まあ、お馬鹿さんな184さんにアドバイスしてあげるわ。
    この価格帯でリノベーションしたって胸張って言いたいのなら、以下を改善なさい。

〇フローリングを無垢ないし挽き板の床暖房対応の物に張り替える。
    〇壁紙をクロスでは無く、最低でもAP塗装、漆喰に変える。
    〇お風呂は浴槽をジャクソンもちろんジェット、ブロー付、オバーヘッドシャワーはマスト、当然床壁はイタリア製御影石、広さは最低1822以上
    〇キッチンは最低でもジーマテックの最新の物、欲を言えばポーゲンポールとかでオーダーしたいわ。
    〇洗面は2ボール、主寝室に浴槽ないし最低でも洗面器、シャワールーム、トイレを付ける
    〇エアコンは勿論全室天井カセット式(ダイキン製)、欲を言えばエアロテックとかを入れてもらいたいわ
    〇水栓金具はドンブラハ社製の物、最低でもハンスグローエ社製のね。グローエは駄目よセンスが無いわ。
    〇全室、キッチン、洗面所、に床暖房
    〇カーペットはフォアベルク社無いし、ファブリカ社のがいいわ日本のなら堀田社製ね。
    〇玄関ドアもオリジナルのを作ってほしいわ
    〇建具は厚板よ。突板は駄目ね。シートは論外よ

あたしが言ったのを取り入れればもっと富裕層を取り込めるわ。
    これだけしてくれて、もっとセンス良く共用部リノベーションしてくれれば坪600以上でも検討したわ。(この物件なら東向きの大使館を見る方角の上層階に限るわ)
    良いものを見てきてる富裕層を舐めない事よ。

14. 197 匿名さん

どんなに高級な内装、設備でも10年たつと新築物件に対しては並み扱い。
    ポイントは悠久不変な立地の良さと昨日今日の植樹ではない歴史を経た大樹の緑の環境でしょう。
    高級住宅地とは、どこもその様な要素を備えています。 ので、ここも検討中です。

15. 198 匿名さん

やっと、住宅に関する好みの違いはあれど、きちっとしたロジックで正面から賛否を論評できる人達が戻ってきましたね。

16. 199 検討中

>>No.194(= No.195、No.196)

「要求は際限なく」は生身の人間なので分りますが、一般人にはいくらあっても賄えません。貴女の要求通りの内容(広さ、設備内装のグレード等)にしたら超高額になり、多分かなりの長期在庫になるでしょう。企業がそんな戦略を採用しましょうか?。寧ろ貴女は購入後に自らでスケルトンされたらどうでしょう。私のマンションでも新築購入後に1ヵ月程かけてやり替えた方がいました。又、私は投資が主体(遠い将来はどうするか未定)なので内装設備はそこそこあればよく、寧ろ他要素とのバランスを重視します。

17. 200 検討中

購入を検討する際、私は内装や設備はそこそこで良しとし、それ以上に重視するのは立地場所や周囲の環境(駅徒歩6分以内、高台、緑が多い、近くに大使館や高級ホテル、高級住宅地域、低層の部屋、周囲の住民のマナーや雰囲気、駅から往復道の雰囲気等)です。
    だからどんなに室内が豪華で駅近でも潤いのない所や低地や商業地は嫌で、例えば駅直結や湾岸や下町地域やタワーの高層部(私は阪神大震災で被災し3/11もビル内で恐怖を感じた。地震火事の際は飛び降りれるか?少しの振動でもエレベーターが止まり昇り下りに難渋した話は多数聞く)は除外しています。

18. 201 匿名さん

御殿山に住む金持ちって品川区大田区の中小企業のオーナー社長とかですよね。
    五山って所詮城南ローカル市場に過ぎず港区みたいな全国クラスの金持ちのマーケットじゃないんだよね。

19. 202 マンション住民さん

>>201
    いや、それは偏見でしょ。
    全国クラスの金持ちってなんでしょうか?
    住むには、いい場所だけどね。品川、高輪にも近いしね。

20. 203 匿名さん

港区を選べる人は御殿山を選ばないってことですよ。あえて御殿山にするのは中小企業のオーナーとかで品川区じゃないといけない理由がある人か港区(例えば高輪)は無理な人。

21. 204 匿名さん

そうでもないんじゃね?五山に建てる層は5億以上の予算とかだぞ、ら

22. 205 検討中

5億以上の予算?はさておき、私は港区高台にマンションを所有していますが、品川駅近くの高台のマンション(低地のタワーは検討外)を探しています。
    ところが新築でまともなマンション(名もないデべの小規模マンションは出るが検討外)がないので妥協の結果、現況は築浅中古(リニュウアル予定)になってしまいます。

何故そこまでするのかと思う人もいるでしょうが、近い将来の利便性と発展性です。港区中心部高台となると環境、ネームバリュー、都会度(オシャレ度)、ワクワク感、文化(イベント)度、一流ホテル・ブティックへの利便性等メリットは沢山ですが、飛行機/新幹線(将来リニア)のアクセスが悪い。もっとも週一以上の利用で毎日利用する訳ではない。が、疲れた時、早朝深夜の出発到着時、雨雪風時等の精神的疲労感が大変有り、出発到着しタクシーや乗換なしや散歩気分で徒歩可能ならどんなにゆとりと安心感=満足感があるだろうと日頃から思っている。又、大規模再開発が目白押しなので都会度/利便性アップや想定外のメリットを期待もしています。それが理由です。付け加えると当面は港区高台マンションとの買替えは致しません。使い分けです。

23. 207 匿名

便利な都心に位置する一等地で、地盤が安定した高台に位置し、素敵で便利な商業施設が目の前又はごく近隣にあるのに、驚くほどの緑・樹木に溢れた森・公園に囲まれた静寂な環境で、低層でも視線を気にすることのないビューが確保され、最新の災害対応力や高度なセキュリティを備えた安心感のある構造・設備、センスのある間取・内装で、管理はホテルばりのホスピタリティーに溢れている、みたいな物件を希望します。 

24. 208 匿名

パークコート赤坂檜町についてはこのようなレスがある事をご存知ですか?

「事前案内会に行きました。角部屋のアーチ窓はとても解放感があり気に入っています。
    しかし、六本木から乃木坂へ歩くと、かなり低地ということがわかります。さらに乃木坂駅から現地へ、そして中学校へ続く細い坂道を上がっていくと、崖地のような感じが否めません。 港区のハザードマップで調べると当該地がすっぽり液状化の区域にあたっています。ただ、ミッドタウンとのコラボ的なマンションは魅力で、かなり真剣に購入を考えていますので悩みます。」

「そうなんですよね、現地を見ると崖の下。 完成すれば雰囲気は確実に良いものとなるでしょうが 崖下ということが将来どのように影響してくるのか 個人的には引っかかっています。 引渡し後に何割くらいの地権者さんが手放すのか、その時の相場がどうなっているかということも気になります。 まあこればかりは、だれにもわかりませんが。」

《結論》マンション選択には、設備・内装等のある一面に偏るだけではなく多面的視点が重要だと思われます。(だからと言って御殿山ハウスが唯一無比の最高物件だと言っている訳ではありません/念の為に)

25. 209 物件比較中さん

208さん。
    またまた、返信ありがとう。
    あなたのそのマメな所、嫌いじゃないわ。
    でもね、あなたちょっと空気が読めて無いわ、私は上からものを言われるが嫌と言ってるわ、理解なさい。
    貴方の言ってる事ぐらい分かるわ、あそこは確かに元々良い場所では無いし、地権者が多い事がネックね。
    私の旦那も、そこを気にしているわ。
    でも、考えて。
    ミッドタウンと繋がるのよ。
    その価値と引き算しても、価値があるものとおもうわ。ミッドタウンは日本の本当に良い物を沢山集めている所ね。
    それは、そこにいるだけで豊かになれる気がするわ、それに檜町公園のイルミネーションは本当に素敵でうっとりするわ。
    あそこを背筋を伸ばして歩くだけで、綺麗になれる気がするの。
    私達が美しく輝ける最高の場所だわ。ってそう思うの。
    あなた、再開発ってこ存じかしら?
    六本木ヒルズも元はバラック街よ。
    ミッドタウンも元々は防衛庁よ。
    再開発で街は変わるものよ。
    私は三井に期待してるの。
    因みに、目黒も企画としてはイマイチだったわ、でもあの立地はどこを探してもないわ。
    目黒とただ一つ同等なのは元麻布ヒルズくらいね。
    目黒は元麻布ヒルズに比べると大分、グレードは落ちるわ、でも新築だし立地を評価したのよ。
    投資にしてもプライムメゾンが常に空室がある事を考えるとここは厳しい気がするわ。
    最後にあなたにアドバイスするわ。
    他の物件の悪口を書いても、貴方の物件の評価は上がらないわ。
    それどころか、評価を下げる事になるわ、何故かって?私達はそんな品位の無い方から物件を買いたくないもの。

26. 210 匿名

>>No.209さん

私は是までに何度も私の住まいや住宅へのポリシー等をサービス過剰な程に真実に個人情報を出しています。が、それでも不思議な程に私を営業マン視しお分かりでは無いので再度、前にレスしたものを以下に貼付けます。貴女のロジックが如何に逸れていっているかがお分りになるのではないでしょうか?(是まで何回も私が述べたレスを注意深く反芻して下さい)

*私が所有するヒルズ名は個人情報を伏せたいのでこの場で公開しませんが、エレベータホール右隅の通路をセキュリティで通過後、左手にクリーニング屋、突当りにプールがあるヒルズです。ご確認を。 決して住宅業界の営業マンではありません。

◆あなた、再開発ってこ存じかしら?⇔《私のコメント》 デベ業界では港区だけは三井三菱住友も森ビルには適わないと言われている森ビルの再開発事業ですが私はその殆どの再開発物件を今後も含めて熟知していますヨ。(例:六本木ヒルズも元はバラック街よ。⇒毛利池の所はマっさんのニッカ東京工場で地元の住民も従業員でした。現在その数人は六本木ヒルズの地権者になっていますし、金魚屋さんが町内会役員にもなっています。 アークヒルズ界隈は昔は谷町や市兵衛町と言われ地形も記憶している )
    ◆ミッドタウンと繋がるのよ ⇔《私のコメント》ミッドタウンを否定はしません。が、質、規模、歴史、自然、催事力(文化度)等で都内無比と誇れる程のものですか?ポット出の薄っぺらな、にわかタウンの感じがしませんか?引合いで誇れる場所は他に沢山あります。
    ◆目黒も企画としてはイマイチだったわ、でもあの立地はどこを探してもないわ⇔《私のコメント》東急の車庫跡だけど駅周辺環境が貧相で、中心部から離れ(品川区住所/南北線端)、飛行機新幹線リニア、省庁、一流企業本社へのアクセスが悪い⇔目黒駅周辺は大学時代~結婚後も居住し熟知。案内が何度も来たが見にも行かなかった。
    ◆御殿山の購入確度は30%程です。 が、私はあそこの将来の利便性と発展性はあなどれず、も少し検討する積りです。

27. 213 物件比較中さん

あら、しつこいわね。
    こんなに、沢山返信くれるなんて。笑
    貴方とのやり取りちゃっかり楽しんじゃってるわ。
    ただ、貴方はちょっと生真面目過ぎてユーモアがなさ過ぎるわ、貴方みたいな人余り周りにいないから、逆に面白いわ。ふふふ
    あなたがヒルズにいる事は分かったわ。
    なら、フォレストテラス鳥居坂はご存知よね?
    こちらと少し似た物件よ。
    なぜ、あちらよりかなりグレードが落ちるこっちなのかが気になるわ
    あそこの407号室なんかはお買得な値段よね?
    貴方が森の顧客なら当然私の言ってる事が分かるわね?
    ちよっと貴方が私を攻撃するなら、私も意地悪するわ、407号室の値段を当てなさい。3ベッドルームの部屋よ。あそこの、案内が来てるなら一番目に付くはずだもの。
    因みに、あそこは前に書いた私の希望を、それなりに充してるわ。私はだけどあの場所が好きじゃないの。だから、検討外よ。
    それに、あなた歴史だなんだって言うけど、御殿山って鷹狩場でしょ?それの何処がすごいのかしら。それに、奥に行くと凄く庶民的な住宅街で池田山の足元にも及ばないわ。
    今後の発展って駅から10分以上歩くのに、こんな住宅街に再開発の計画でもあって?
    品川に魅力があるなら、Vタワーの方がいいと思うわ。
    それに、歴史ある街が良いなら番町とかに行かれたら宜しいんでは無くて?
    あちらは御殿山と違って大名所縁の本物よ。
    貴方、ヒルズにお住まいのそれなりの方なんでしょうから、東急の一番町計画の御案内も当然来てるわよね?
    最後に、貴方は富裕層の友達がいなさそうだから、アドバイスしてあげるわ。
    私達は如何なる時もユーモアと余裕を持っているものよ。貴方にはそれがなさ過ぎるわ。だから、きっと品が無い投稿になってしまうのよ。
    それと、私の言ったフォレストテラスの件は答えて頂戴ね。うふふ

28. 214 匿名

>>No.213
    私は是まで住宅に関するポリシーを何度も述べてます。が、貴女は似通った反論や質問を繰り返されます。従って再び以前のレスを肉付けし貼付けます。そのレス内容が貴女への回答に値すると思われるのでよく咀嚼して下さい。
    又、貴女に此れ以上付き合うと自らの信条を吐露する際に個人情報を更に提示する事になりそうで且つ考え方は充分述べているので今後は私の是までのレス(ポリシー)が回答となります。従って最後となるので長くなりましたが悪しからず。
    ◆《私は港区高台にマンションを所有していますが、品川駅近くの高台のマンション(低地のタワーは検討外)を探しています。 ところが新築でまともなマンション(名もないデべの小規模マンションは出るが検討外)がないので妥協の結果、現況は築浅中古(リニュウアル予定)になってしまいます。
    何故そこまでするのかと思うでしょうが、近い将来の利便性と発展性に掛けたいです。港区中心部高台となると環境、ネームバリュー、都会度(オシャレ度)、ワクワク感、文化(イベント)度、一流ホテルやブティックや地下鉄への利便性等メリットは沢山ですが、飛行機/新幹線(将来リニア)のアクセスが悪い。もっとも毎日利用する訳ではないが、品川⇔港区自宅の行き来において、疲れた時や深夜早朝の出発到着時や雨風雪時等の往復に精神的疲労を大変感じます。出発や到着する際にタクシー利用や電車乗換なしで品川まで散歩気分のまま徒歩可能ならばどんなにゆとりと安心感=満足感があるだろうかと日頃から思っています。又、品川界隈は大規模再開発が目白押しなので今後の飛躍的都会度/利便性アップと想定外のメリットを期待もしています。それが選択の理由です。 付け加えると当面は港区高台マンションとの買替えはせずに使い分けです。》
    ◆《購入を検討する際、私は内装や設備はそこそこで良しとし、それ以上に重視するのは立地場所や周囲の環境(駅徒歩6分以内、高台、緑が多い、近くに大使館や高級ホテル、高級住宅地域、低層階、周囲の住民のマナーや雰囲気、駅から往復道の雰囲気等)です。だからどんなに室内が豪華で駅近でも潤いのない所や低地や商業地は嫌で、例えば駅直結や湾岸や下町地域やタワーの高層部(私は阪神大震災で被災し3/11もビル内で恐怖を感じた。地震火事の際は直ぐに脱出できる事。少しの振動でエレベーターが止まり昇り下りに難渋した話は多数聞く)は除外しています》
    ◆(住宅評価をする際は)他要素とのバランスを重視します。
    ◆御殿山の購入確度は約30%です。 が、私はあそこの将来の利便性と発展性はあなどれず、も少し検討する積りです。

○フォレストテラス鳥居坂:購入済みのヒルズがあり、立地も坂の途中で敷地も狭隘で私のヒルズに総合面で劣るので検討もせず。
    ○貴方は富裕層の友達がいなさそう:某大学出身なので友人は日本の政治経済界のTOPクラスが勢揃いです。アドバイスサンクス。
    *サービス追記:私は2020迄、御殿山は賃貸で様子見をし、その後は状況次第で考え直そうかなとも思っています。

29. 215 匿名さん

214さん。
    結局、フォレストテラスの価格は分からないのですか?
    ここを凄く持ち上げますが、そんなにいいと思っているのに買いたい気持ちは30%なんですね。
    ヒルズを持っていて、ここをセカンドで借りるのですか?
    皆さんが仰る通り、賃貸であればここよりもべリスタやプライムメゾンの方が高級感がある物件ですが、
    なぜここを借りるのですか?
    普通に214さんのレスに対しては疑問が出ます。
    内容も、常に御殿山ハウスを持ち上げることを決して忘れていないことも、ちゃんとされている印象を受けます。笑
    御殿山ハウスの評価が低い方を徹底的に批判し、攻撃しますし。
    そういう印象を抱かせるようなレスですよ。

30. 216 匿名

>>No.215 さん
    誤解があるので最後の返信を致します。
    ◆私は2020迄、御殿山は賃貸で様子見をし⇒私が購入した後に第3者に賃貸する意味です。購入後オリンピック前後を一区切りとして周辺の再開発ぶりをwatchし魅力あれば転居してもいいし、貸し続けてもいいし、賃貸しはせずに両方を住み分けてもいいし、と考えたりしています。御殿山ハウスの色んな利用法を模索中です。
    ◆プライムメゾンは賃貸専用なので検討外ですが分譲でも躊躇します。あそこは駅から遠い。最短が北品川駅で8分なので信号にかかったりするともっとかかるし、品川への登り坂がきつい。御殿山Hの品川直通ハイヤーと(ホテルからの)シャトルバスはメリット大です。最悪でも北品川4分です。プライムは敷地がピークから下がってきてますよね、それも嫌い。
    ◆御殿山ハウスを持ち上げる/御殿山ハウスの評価が低い方を徹底的に批判し攻撃⇒私は住宅評価のポリシーを論じているだけで御殿山Hに拘ってはいませんよ。批判し攻撃している様に聞こえるのは、「評価基準(ポリシー)の違い」の単なる結果だと思います。

貴女とやり取りしてると、結構いろんな情報や考え方が聞けてそれなりに楽しいかったというか面白かったです。有難うございました。

31. 217 匿名さん

すいません。
    私は215ですが、213とかの方じゃないですよ。
    私は女性ではありません。
    悪しからず。

32. 221 匿名さん

>>No.218

ここは住宅(御殿山ハウス中心)について情報交換する場です。

他人の誹謗中傷はふさわしくありません。

33. 223 周辺住民さん

219、221、222
    216その他と同じ方だと思いますが、辞めませんか?
    218さんは別に間違っていないと思います。
    私はこちらのマンションを購入しようと前向きに進めていますが、あなたの投稿は少しやり過ぎだと思います。
    私の担当さんはとても良い方ですが、貴方みたいな方が担当なら間違えなく、買いません!!!
    掲示板でステマ営業をして販売の促進をするにしても、少し考えて頂きたいです。
    逆に、218さんのような考えもあると思いますし、私はこちらのマンションを完璧だと思っていませんし、たまたま自分の条件に合うので、気に入って前向きに進めています。
    それに、218さんの言っていることは毎回的を得ていてとても面白いです。
    教養がある方なんだな、と言うのはレスを見れば分かりますし、
    ちょっとしたファンになる方もいると思います。
    216さんも熱くなるのは辞めてください。
    もっと有意義な情報交換の場にしていきましょう。

34. 230 購入検討中さん

販売価格は公開されていませんでしたっけ?
    どの部屋もだいたい坪単価350万円ですよ。

35. 233 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

また、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されます。
    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

36. 234 物件比較中さん

久しぶりに見に来たら管理人が
    削除してて何が書かれていたか分からないけど、
    削除されるくらいしょうもない内容だったのだろうか。

まぁいいか。
    内覧済で現在も他の物件と比べている私だけど
    この間、日中の違う時間帯の雰囲気を見たくて
    近くを通ったら中国系の方々が大人数で建物を写真に撮ったりしていて驚いた。
    なかなか買手が付き難い分譲だとは思ったけど、苦戦しているのかな。
    低層階のマンションで半数が中国系とかにならなければ良いが…

37. 235 匿名

得る物が何もなく、誹謗中傷にあふれたレスだけが削除された。

民度が違うので積極的に歓迎はしたくないが、経済力がついた現在はどのマンションでもその可能性大。
    そうでないことを祈るのみしかない。

38. 236 匿名

マーフィーの法則に、「一度認めた例外は次からは権利となる」とあります。

皆さんも日常的に体験されていると思いますが、違反を指摘、注意された人が「皆やっているよ!なんで俺だけがダメなのか!?」と違反にも拘わらず権利を主張するケース等が匹敵します。早めに止めさせないと燎原の火の如くに蔓延し気づいた時にはマナー違反が横行する安物マンションになっているという事例です。

その後、共用部への賃貸者の傘置き、配達物置き、ベランダ(ここは共用部)のテント状物置きは改善(撤去)されましたか。

39. 237 金閣

>>132
    デールさん。亀レスですみません。
    少しでもお役に立ててうれしいです。
    今月25日に管理組合が出来るようですが、直前になっての通知でしたので参加出来ないため、販売会社にお願いして要望を出しておきました。
    大京アステージもてんやわんやしているみたいですね。

40. 238 金閣

>>135
    返事が遅くて失礼しました。
    私は賃貸から区分所有にしてもらいました。
    自治会と管理組合を同じ様に考えていたので、誤解を与えたようですみません。
    今はテナントとの解約をしながらリフォームを徐々に行っているそうです。土日の内覧会はいつも満員のようです。賃貸の方々が少しずつ引っ越しされてますから、今はあまり多く住んで無いようなので賃貸の時に比べて静かですが、そのうち段々と賑やかになってくるのだろうと思っています。
    分譲の仕方が賃貸からの切り替えなので、販売会社も管理会社も大変なのだろうと想像しています。
    いずれにしても新築マンションの販売のようにはいかないので、完全な形になるには数年掛かると思ってます。
    集合住宅ですから、皆さんそれぞれ色々な考えもありますし、販売形態が普通と違うことも考慮して、少し神経を鈍くして変化に対してはある程度寛容な気持ちで過ごすように心掛けています。

41. 239 金閣

>>174
    騒音は当初とても心配でしたが、住んでみたら自分的には気になりませんでした。
    二重サッシがかなり効いてますし、音に敏感だと妻からも言われている私でこれなので、慣れると思います。
    私の部屋は寝室が中庭側にあるので、寝室は特に静かです。
    ただ、最近のようにいい季節に窓を開け放しておけないのは残念です。
    窓を開けたらテレビの音も聞こえません。
    マンションの造りは私が経験した中では最高ですし、岩の中に住んでいるような安心感があります。

42. 240 匿名

>>No.239さん

ご返信有難うございます。確かに施錠後の二重サッシは驚くほど効果的ですね。私もそれは確認しました。

やはり問題は開け放しておけない点ですよね。 室内のミクロン単位の浮遊する塵を何時間も室内に閉じこめて置く状況は心配です。それが原因のアレルギー性鼻炎や喘息への影響(それらの悪影響は個人差があるかもしれません)が私は大変気になっています。
    将来の売却金額や賃貸金額にも悪影響が出る事は必至でしょうが、要は自分自身でどう折合いをつけるかに掛っていますね。
    桜並木と抜け感は良いだけに少し悩ましいです。

43. 241 購入検討中さん

西側の6階以上でしたら隣のミャンマー大使館は気にならない感じでしょうか?
    ミャンマー大使館は3階建てのようですが、ここは傾斜地だから5階ぐらいと同じ高さに見えたのですが。
    抜け感は東側がいいのですが、電車の騒音のない西側で検討しています。

44. 242 西側5F

241番さん
    そうですね。
    1フロアーが普通のマンションの1.5階分あるようですね。
    皮肉にも旧建物にはなかった窓がかなりの数で御殿山ハウスに向いてます。
    管理組合ができたら目隠しお願いしないと丸見えで嫌です。

45. 243 金閣

>>240
    確かに悩ましいですよね。
    私は騒音覚悟で、朝は窓を全開にしますが、風は中庭側から線路側にす~と抜けて行くので気持ち良いです。
    多少音はしますが、中庭側の窓は開けて過ごせます。
    余談ですが、横須賀線が一番騒音が酷いです。
    電車によって騒音がいかに違うか実感しています。

その他ですが、御殿山通りは、ミャンマー大使館側から物凄い勢いで自転車が下ってくるし(呆れたことに警察官もです、何回も見ました)、陸橋側からは一方通行で自動車や自転車がやはり下って来るので、いつも左右を相当に注意しながら横断しますが、夏はMarriottまで殆ど木立の下を歩いていけるし、大きな木や隣に庭園があるのがとても気に入っています。反対側の居木橋までは短距離の心臓破りの坂がありますが、目黒川沿いを五反田方面への散策も好きです。

私は二年賃貸で住んでから購入しましたので、お試し住みが出来てから買えたのが結果的に良かったと思っています。
    震災の時に怖い想いをしたので、古くから地盤のしっかりしている土地、津波の心配もなく、住宅密集地でない火災にも強い場所を探してここにたどり着い次第です。少し前に地震がありましたが、たまたま電話で話していた相手がこのままお話出来ないから後でと言われましたが、私の方は揺れも少なく、違いを感じました。しっかりした造りを実感しています。

46. 244 購入検討中さん

>>242
    5階ではミャンマー大使館とお見合いになってしまうのですか。
    ここは実際の部屋を見られるので6階と7階の部屋をいくつか見てから決めたいと思います。

47. 245 入居済み住民さん [男性 40代]

購入して住んでますけど、いまいちですね。
    特に管理面。
    外国人に貸そうかと思っています。

48. 246 検討中

>>No.245さん
    お忙しい中をすみませんが、いかの2点について教えて頂けたら参考になり助かります。

*「いまいちですね。」⇒ 他にはどんな ご不満がおありですか?
    *「特に管理面。」 ⇒ 具体的には管理のどんなケースにご不満がおありでしょうか?
    ====================
    >>No.243さん
    お忙しい中をすみませんが、いかの2点について詳しく教えて頂けたら助かります。

*外出の際は、各駅へ、どういう手段(アクセス)をとっておられますか?
    *北品川駅は徒歩4分ですが、鈍行駅です。使い勝手はいかがですか?利用頻度は多いですか?

49. 247 匿名さん

243ではないけど、参考までに。
    北品川で4分で着くってのは無いよ。
    走ったら可能かもしれないね。
    北品川駅は言われてる通り各駅だし、
    わざわざ時間を調べて行くくらいなら品川か大崎に歩いて行く。
    時期によっては桜や緑があって気持ち良いよ。
    折角ここに住むならそれくらいの余裕があっても良いと思う。
    雪と雨の時は朝は品川駅まで出てる送迎バスを利用している。
    朝ではなければ車を使うかタクシーを呼んでいる。

管理面については、私は悪いとは思わない。
    コンシェルジュの対応は良い。
    対応が悪いと思う人は
    きっと役割以上の事を求めてる可能性があると思う。
    彼女等は何でも屋じゃないよ。
    ゴミ捨てに行った時にいつも清掃してくれている方も
    とても良くしてくれている。

今は販売に向けて空室が多いから気付けないけど
    ここの難点は満室になった時の駐車場の利便の悪さ。
    見に行った人なら分かると思うけど
    マンション前の道路が狭いから停車している車があると大変。
    特にタクシー利用者も多いから
    慣れてないタクシーが入ってくると結構面倒。
    マンション前で3,4台待ってる事もあった。
    その状態で車を出そうとしたら対向車も来たりでだるい。
    もう少しマンション前の通路が広かったらと思う。

住んだら色々分かる事もあると思うけど、
    購入から入る人はお試しで済む事が出来ないから見極めが大変だね。

50. 248 検討中

>>No.247さん

情報のご提供を有難うございました。 
    日常生活に即した分り易いご説明で、私なりに理解出来ました。

欲張る様ですが、他の方のご意見も色々聞きたいので、も少し
    お寄せ願えたら助かります。

51. 249 入居済み住民さん

金曜日だったか土曜日の午前中に中国人らしき団体が13人この御殿山ハウスに来てました。
    今度の総会で質問したいです。
    中国人にも売却するか?
    売るのなら何人何部屋までと決めているのか?
    日本人が購入しないのでマンションオーナー会社がなりふり構わず売り抜けたら大変なことになると思うが?
    私は購入してしまったので中国人が押しかけたらどうしたらいいのか?

52. 250 匿名さん

>>249
    それが戸建てと違って、集合住宅の宿命でしょう。
    それが嫌なら戸建てにするか、マンションなどそもそも買わなかったら良かったのに。
    文句言ったところで無駄かと。下手すると人種差別的思考で逆にクレーム言われるのがオチでしょ。

53. 251 入居済み住民さん

250ばんさん
    そうですか。あきらめるしかないですか。いい外国人たちが来ることを望むだけです。
    先日TVで、ごみの問題を取り上げていました。分別しないで管理会社が困ってた。
    部屋を見知らぬ同国人に貸して宿泊した人たちが「どんちゃん騒ぎ」で周囲の部屋の人たちが悩んでました。
    また管理会社は、管理費が未納で管理できずにエレベーターっを止めました。
    歯ぎしりしそうだ!

54. 252 検討中

>>No.250

理屈でそうは分っても、人種差別的思考はどの国にもある一般的思考だし、特に日本人の場合は長い鎖国の歴史と島国の特殊性から外国人アレルギーがあるし、生活習慣や民度も異なるが故にトラブルも起こり易いので人情的には理解ができます。従って、No.249の様に自分のマンションだけはと思う気持ちも充分分ります。

残る道は、理事会⇒管理組合でその是非(妥当か否か)を議論したうえで、もし方向が決まれば、あとは如何に対策をとるかに掛っているでしょうから、理事会⇒管理組合で何等かの規約化という話になるかと思います。

55. 253 検討中

先ずは早急に理事会(当初は毎月開催)、管理組合を組織化、機能させて規約遵守を徹底させて行かないと大変劣悪なマンションになる恐れがありますよ。

上の欄でNo.236さんが、マーフィーの法則に「一度認めた例外は次からは権利となる」とレスがありましたが、悪貨は良貨を駆逐するとの格言もあるので急務だと思われます。

56. 254 入居済み住民さん

252様・253様
    よろしく議題に乗るよう提案願います。
    気が弱く、大勢の前で話すのが苦手なものですから。
    よろしくお願いします。
    249番より

57. 255 検討中

249番/No.254 様

私はNo.253ですが、未だ購入を検討中ですので、残念ですが 入居済み住民さん達の対話と連携と団結とで解決していくしかないと思います。
    マンション生活は自分自身の資産維持にも関わりますので、個人主義や他人任せではなく利他主義、泥をかぶる精神、奉仕精神で活動していかないと良質なマンションにはならないと体験上、思います。

58. 256 匿名さん

外国人の入居(所有)を規約で制限するとか無理でしょ、、、

59. 257 匿名

外国人の入居(所有)を規約で制限するとか無理でしょ、、、⇒ 短絡的に結論や諦めをするのではなく、有識者や弁護士さんらの意見を交えつつ、管理会社と理事会⇒管理組合でその是非(妥当か否か)を議論し規約化できるものか否か、できなくば何らかの歯止め策はないか等をつめていけば何等かの解決策/着地点が見出せると思います。

現に私が所有する港区内賃貸マンションで、(居住していないので理事会議事録を詳細には見ていなく記憶が曖昧だが)オリンピックを機に増加する外人の入居(所有や賃借)で想定されるシエアーや又貸しや届出家族以外者の長期居住や騒擾やマナー違反や規約違反等々を排除する規約を臨時総会で成立させるべく管理会社と共同作業に着手した旨の案内が来ていました。

60. 258 匿名さん

ここまで空室が目立つ分譲なら外国人でも
    買ってくれれば誰でも良いと思ってると思うよ。

257さんは何にも分かってないと思う。
    Airbnbに対する対策なら私が持ってるマンションでも動きはあるけど
    売買に関して住んでる人が口出しできるの?
    それって売り側に損失を与える可能性がある事だから
    口出せたら凄い事だと思うけど。
    "日本人専用"的な制限がマンション販売規約に書かれて
    私みたいに投資目的で買った人もそれに従わないとダメなわけよね。
    だったら買う前に言ってくれって販売側に言うわ。

販売途中で国籍に対して制限を付けた例があるなら
    マンション名を知りたい。
    今回のような話になった時に話のネタになるくらい興味深い。

61. 259 匿名さん

>>257
    居住してないから理事会議事録見てないって意味不明ですね。理事会議事録は普通、居住者ではなく区分所有者に配布されるはずです。

62. 260 匿名

>>No.259

*確かに理事会議事録は普通、区分所有者に配布されます。

*No.257()内の部分は詳述すると以下⇒の様になる訳だが、()内部分は大勢に影響がないので端折った迄です。
    ⇒自らが直接居住していない賃貸マンションなので、どうしても関心が薄くなってしまい、理事会議事録を詳細には見ていなく記憶が曖昧だが。

>>No.258
    *私が具体例を引合いに出したマンションの状況は、文章内容(私が所有する、臨時総会、管理会社と共同作業に着手した)を読んでわかると思うが、一般的な全戸数分譲済みで数年間居住中のマンションです。 が、御殿山Hの場合はイレギュラーな状況であるが故に、No.257で述べたが『有識者や弁護士さんらの意見を交えつつ、管理会社と理事会⇒管理組合でその是非(妥当か否か)を議論し規約化できるものか否か、できなくば何らかの歯止め策はないか等をつめていけば何等かの解決策/着地点が見出せると思います。』というのが私の提案です。 イレギュラーな状況であるが故に、先ずはやってみないと(動いてみないと)何も解決策はでてきません。対策は不可能ですと結果が出たら、その時にはそれはそれで納得が行く筈です。

現時点で管理組合がもし存在するならば、販売会社(デベ)も区分所有者なのでダメ元でツツイテみるのも面白いかもしれません。

63. 261 匿名さん

あまり言いたくはないが
    貴方の書き込み内容は現実的ではないし、
    結局何が言いたいのか。

自分で行動を起こす事もなく自分で言ってる通り提案だけ。
    しかも、書かれてる内容は何を指して有識者なのか分からない。
    弁護士なら貴方にいるならお友達の弁護士でもいいし、
    無料相談でも良いから聞いてみなって。
    貴方が言う
    「対策は不可能ですと結果が出たら、その時にはそれはそれで納得が行く筈です。 」
    の回答がすぐ得られるはずよ。
    自分が理事会に参加する権利もないのに
    提案するならもう少しそれっぽい事を書いた方が良い。
    居ないとは思うが、
    貴方が書いてる通りに発言しちゃった人が居たら、本当に可愛そうだと思う。

258が聞いてる内容についての回答はどちらなの?
    貴方が所持しているマンションが臨時総会、管理会社と共同作業に着手した内容は
    ①Airbnb等に関する事について
    ②日本国籍を有する者にしか売らない。
    理事会記録を読み返して教えて欲しい。
    ②だったら、マンション名を教えて欲しい。
     事例があれば現在住んでいる人の強い味方になる。
    ①だったら、貴方の言ってる事は本当にお話にならないくらい幼稚だし、
     なんで①なのにそこまで書けるのか本当に不思議。

土地売買に関する知識があれば貴方の書き込みは笑ってしまう。
    港区のマンションは所持しているようだし
    少しは土地を含めた不動産の売買について勉強した方が良い。
    それこそ面白い発見があって面白いかもしれません。

64. 262 入居済み住民さん

金閣さん
    大京から連絡きましたか?
    私も欠席したので資料みてません。

65. 263 購入検討中

大雨時の中庭のオーバーフロー問題について:
    1.その後、オーバーフローした床面の汚れ/シミ処置はどの様な手段がとられましたか
    2.オーバーフロー部分の清掃費/原状回復費はどこの費用負担になりましたか
    3.再発防止対策の詳細は明確になり、区分所有者への情報開示ないしは説明はありましたか
    4.再発防止対策の費用負担は売主の負担となりましたか

購入を検討中なので心配です。情報のご提供を頂ければ有難いです。

66. 264 金閣

>>262
    わざわざ訪ねて行くのもどうかなと思ったので、知り合いの誰かとすれ違ったら総会の様子を聞こうと思ってました。
    多分議事録が届くのは1ヶ月くらい先なんじゃないかなと思っています。
    ただ気のせいかも知れませんが、私が要望していた引っ越しの際のドアの開けっ放しは、無くなってました。これから先はまだわかりませんけど。
    それと、身障者用の駐車場に販売会社関係の車がよく停まるようになりました。物を積み下ろしする程度の一時駐車ならいいと思うのですが、外来者には駐車料払って一時駐車しなさいと言う割に、自分たちは停め放題は酷いなと思ってます。

67. 265 金閣

>>263
    費用は誰の負担になるか分からないのですが、まずは謝罪のお知らせが届き、その後しばらくしてから、原因と対策のお知らせは届きました。
    絨毯もクリーニングするみたいです。
    なんでも中庭の排水口にゴミが溜まって排水出来なくなって溢れてきたみたいです。
    中庭は元々悪くは無かったのですが、ウッドデッキで遊べるようになっていて、子供達が遊んでいると、キャーキャー声がかなり反響していましたが、リフォームで、中庭は見て楽しむだけになり、がらりとさらに素敵に変わりましたが、その際に土や樹木をたくさん入れたことと、あのときはとんでもない大雨だったということと、排水口のこまめな定期点検が決まってなかったようで、それらが重なってあのようになってしまったみたいです。
    少しもたつき感はありますが、ちゃんと対応していると僕は思います。

68. 266 検討中

>>265
    ご丁寧に有難うございます。原因等は理解できました。費用負担については施工側や管理会社側の過失が明らかだし販売の初期段階でもあるので多分、区分所有者への転嫁はないと思われますね。

私は内覧に伺った時に中庭は、樹木が見ごたえあり緑一杯の感じがいいなと先ず気に入りました。中庭への日照がどの程度か見れないので想像しがたいですが、紅葉時にどのように色づくのか興味があります。真っ赤に色づくと素敵でしょうね。
    ≪以下2件の質問がございます。アドバイス頂ければ有難いです≫
    1.私は御殿山H.を平均点でそこそこ気に入り、将来性にも掛けていますが、家内が浴槽とキッチンシンクを古いまま販売する手法が嫌だ、一方私はリフォームすればと言うが費用が不明だ、アンバランスになるのでは、面倒くさそうと反論、しかも駅から遠く借金して迄(ましてや買い替えして迄)頑張る気にならないと近視眼的で説得もままならず平行線です。購入済の方達はその点はどの様に折合い(妥協、割り切り、納得)をつけられましたか。
    2.駅までの距離はどの様に感じていらっしゃいますか?

69. 267 検討中

>>264
    議事録という事は、個人の区分所有者は未だかなり少数だと思われますが、管理組合の総会、もしくは理事会が開催されたって事ですか? それとも何か別の説明会だったのでしょうか?
    総会は通常は年一回開催ですが、理事会はどういう頻度で開催されるんですか?

70. 268 金閣

>>266
    前にも書き込みしたかも知れませんが、私の場合は昔からの安定した高台の土地が安全面で気に入ったのと(ハザードマップを参照して下さい)、そもそも高層マンションが好きでないことと、設計士にも見てもらって、スラブが厚く、コンクリートをたくさん使っていると言われました。このマンションの施工会社は、しっかりしたマンションを造るとのことでした。もっと良いマンションもあるでしょうが、私はいままで幾つか住み替えして一番造りが気に入ったマンションです。
    環境と利便性は相反することが多いので、品川駅まではハウスからのベンツのバスか、その他のバスを利用するか、健康のために歩くとか、割り切るしかないと思います。北品川駅はそんなに遠くありませんし、大崎でしたら、15分位掛かりますが行程の半分位はビルの中や木立の下を歩いて行くルートがあるので、夏なども比較的楽です。
    絨毯の貼り替えや磨き直しての販売は私もどうかなと思いましたが、新品もどうせ一度使えば中古ですし、私は賃貸からの購入で現状引き渡しなので、リフォームもしてませんが、何も気になりません。絨毯とドアはチャチです。
    将来気力が湧いたらリフォームする積もりです。
    参考になったでしょうか?

71. 269 金閣

>>267
    組合の総会だったと思います。
    ただ、通知から総会までの期間が二週間程度と短かったことと、まだ区分所有者が少ないことからあまり人は集まらなかったのではないかなと想像していますが、そのうち関係者に聞いておきます。
    理事会は多分持ち回りでやることになりそうです。

因みに、マンションの共有部リフォームの説明会のときの出席者は10名以下でした。私は何でリフォームして、これからどうするのか聞きたかったので参加しましたが、分譲するので…と回答を得られて初めて分譲することを知った次第でした。

72. 270 検討中

>>268
    >>269
    深夜にも拘わらず、コメントを頂きまして大変有難うございました。
    御殿山H.のクオリティ、住み方、管理組合状況もそれなりに理解できました。
    大変参考になりましたので重ねてお礼を申し上げます。

73. 271 匿名さん

ここは、以前東急が販売しようとして問題になったマンションですか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/shouhishahogo/8204292.html

第一種低層住居専用地域なのに6階建てで近隣住民に反対されているという問題は解決したのですか?
    何十年後かの立て替えの際、10mまでしか高さが認められなかったら(というより、10mが周りに合わせれば本来の高さですよね)、戸数が減って、今住んでいる住人の中で、住めない人が出てきませんか?
    その辺りはいかがでしょうか?

74. 272 匿名

私はここの物件を検討中であり、正確で客観的な情報を熱望している者です。

>>271
    そんな一昔前の化石レスを、そぐいもしない近時代に持ち出されても、悪意に満ち満ちで何が言いたいのって 感じです。
    その当時、建築確認申請も合格し申請図面に従い建築された後に、既に何年が経過していると思われますか?
    近隣住民の反対なんてどうせ、マンション周辺住民によくありがちな情緒的判断しかできず、基準法の内容理解もできない住民エゴ丸出しの身勝手な反対/要求だったのでしょう。 極めつきは、ここの建物が総合設計制度に基づき、20M迄は許可され建築されたって事も>>271は知らないで幼稚な「荒しレス」を展開している。
    細かいことながら>>271の「10mが周りに合わせれば本来の高さですよね」って何が主語で、正しい助詞の使い方もできず日本語になっていなくて非常に稚拙です。もっと分かり易い文章になる様に推敲されたし。
    ≪念の為に≫私はここの関係者ではありません。冒頭に記しましたが是々非々で情報や状況を判断したいと思っている者です。
          生産的且つ建設的で、正確且つ是々非々な情報を希望します。

75. 273 匿名さん

>>272
    まあ今となってみれば御殿山ハウスは環境の向上に貢献してると思いますよ。
    低層戸建も結構ですが御殿山の住宅の多くが土地の高さから分筆されてしまい、結果土地建物込みで一億弱、高さ10メートルの3階だて斜め屋根の戸建が増えてきている現状を見ると御殿山エリアにおいては、現状公開空地を設け、植栽なども植えているハイグレードマンションのほうがはるかに街並みの維持に貢献してると思います。

76. 274 匿名さん

>>272
    そんなに言わなくてもいいんじゃ無いですか。
    既存不適格になるかどうかは検討する際大事なようそでは。

77. 275 匿名

>>273
    仰る通りです。私は以前のレスで森ビルの**ヒルズに住んでいるといいましたが、私が森ビルマンションを高く評価する大きな要因は公開空地の広さです。つまり敷地内に豊富な緑と自然を抱え小公園みたいな佇まいですが、この御殿山H.も同じ理由で追加購入の検討対象にしています。 しかしそれ以外の要素では今一つの面もあるので、ここを追加購入するか否か悩みつつ総合的に検討中です。

78. 276 購入検討中さん

新たな部屋の案内が来た。線路側の6階の部屋が多いけど坪360万ぐらいになっている。これまでが坪350万だったから微妙に値上げしたのか?それともここでは高層階の6階の部屋ということだからなのか?いいマンションだとは思うけどこの地域の築10年にしては割高に感じるんだよな。

79. 277 匿名

ここのところ毎週、御殿山ハウス販売の折り込みチラシが入ってきます。 売れていないのかな? このご時世でも、リフォームに対するコスパが中途半端な中古物件は厳しいのかな?

80. 278 匿名さん

御殿山ハウス、「民泊」になるといいなー。トラストタワーも近いし便利。

81. 279 匿名さん

普通にマリオットに泊まればいい。
    トラストタワーが便利って、なにするのかね。。。

82. 280 匿名さん

活発だった情報交換も途絶えましたね。 それと比例し御殿山ハウスの販売状況も頭打ち状態/伸び悩んでいるのかな。

83. 281 匿名さん

高齢者の夫婦二人暮らしにはどうかしら。環境がいいので終の住処とするつもり。品川駅までのバスはあるけど、近所のスーパーに行くには、大崎方面への坂が足に負担になるかと、少し心配。車にも、年をとれば運転が危なくなるので乗れなくなってくるだろうし。

84. 282 匿名さん

普通はウィング高輪の京急ストアだろうけど、まあそういう面では便利なところではない。
    宅配してもらうのがいいかも。

85. 283 匿名さん

北品川商店街はどうでしょうか まとめ買いはシーサイドのイオン

86. 284 匿名さん

イオンはネットスーパーという名の宅配サービスが便利ですよ。
    重いペットボトルやお米、かさ張るものも部屋まで持ってきてくれますから重宝してます。
    東品川のイオンが配送エリアかと。

87. 285 匿名さん

イオンの宅配は良いと思うが、シーサイドまで行くのが面倒で大変なのでは?

88. 286 匿名さん

最近は内覧訪問をしていませんが、中庭の紅葉の具合はどんなですか?

89. 287 匿名さん

>>286
    紅葉って言うほどではないけど色付いてた気がする。
    中庭を見るくらいならトラストの綺麗な庭を見た方が良いよ。

90. 288 匿名さん

このマンションは新築当時はそれなりにプレミアム的で良かったんでしょうが、
    その後、10年近来のマンションレベルに比較すると随所に見劣りがする。

その上、中古のイメージが付きまとうし、現物も外壁や共用部の壁や網戸や床など
    これらの箇所も随所に経年の劣化や汚れが見て取れる。
    環境は良いんだが品川駅から少し遠すぎる。 将来性を買っても先買いする程の
    犠牲は払いたくない。

という事で販売は劣勢を挽回できず苦戦を強いられているのではと思う。
    かく言う私は、一時期検討はしたが、やはり港区内の新築億ションを購入する
    方針に変更しました。

91. 289 購入検討中さん

新たに売り出す部屋の案内が来たが坪単価400万かそれ以上の部屋が多いな。
    条件の良い広めの部屋だからだろうが、割高に感じる。
    売り出すにつれて坪単価が上がっているようだけど、これが作戦なのだろうか?
    以前の部屋が売れ残って、在庫が増えているようだ。

92. 290 匿名さん

先日内覧行って来ました。
    ここで書かれてる内容そのままって感じだった。
    やっぱり築10年くらいの物を売るってのは難しいのかね。

内覧の時に
    お若いご夫婦とすれ違った際に男性の方から笑顔で挨拶された。
    余裕が醸し出す雰囲気か知らないけど良かった。
    マンション内で挨拶があるって私的には好印象。
    不動産屋が準備したイメージ戦略だったら面白い
    って思いながら後にしたわw
    ま、違うと思うけど。

すぐ埋まらなそうだからもう少し様子見かな。

93. 291 購入検討者

分譲で何戸くらい既に売れているのでしょうか?
    今後賃貸契約終了して、どれくらい分譲で売出しがあるのか気になります。
    賃貸からそのまま購入される方もいらっしゃるとは思いますが・・。

94. 292 匿名さん

>No.291
    現地モデルルームに行って営業マンに聞いたらここで
    曖昧な話を聞くより正確な数字を提供してくれますよ。

実は私も半年ほど前に同じ質問をし数字を得ましたが
    検討を中止したので記憶が曖昧となりメモもどこかに
    行った為に協力できません。

95. 293 著名

HP更新されましたね。
    先着順が20戸→15戸になってたので、5戸は売れたんですね。
    いつの間に。

96. 294 著名さん

ここって結構長いこと売ってますよね、値下げとかしないですかね。

97. 295 匿名さん

賃借人が出たら随時リフォーム→販売って形をとっているから、同じ部屋がずっと売れていないっていうよりかは、
    いろんな部屋を今後も長期で売っていくんだろうね。

98. 296 著名さん

>>295
    なるほど。もう少し安ければ検討したいなーと思ってるんですがね。
    今後も賃貸終わった部屋が売りに出るなら、随時チェックしていれば、条件に合う部屋が出るかもしれないですね。

あとどれくらい賃貸で残ってるのか分かりませんが、今年中くらいは続くのでしょうか?

99. 297 匿名さん

ここのマンションは時代遅れというか、残念ながら、最近のハイクオリティのマンションからは
    置いてけぼりにされた終わっているマンションと言わざるを得ないです。

100. 298 購入検討中さん

今日、新たに販売になる部屋の案内が送られてきた。
    以前より在庫が増えているようだ。
    安い部屋だと坪350万ぐらいだった。
    でも、なかなか希望する部屋の販売が始まらない。

101. 299 匿名さん

130平米台の部屋、住んでみたいな。欲を言えばもっと広い部屋住みたいが、現実的に買える価格だと、自分はこれくらい…。

お金があればな〜。

102. 300 匿名さん

リジェ御殿山が132平米12800万で出てるな。
    価格交渉もできるし、こっちのほうがいいかも。。。

103. 301 匿名さん

132㎡とはいえ1億超えの億ションですか。高級ですね。

これって英語表記があるってことは、外国人が住む場合も多いということですか?
    お金を持ってる外国人が購入するマンションでもありそうです。

18戸販売。
    個人的に高級だと思ったのは1LDK+Sのプラン。1LDKで85.43㎡なので、LDKで20帖取れているし、マスターベッドルームも8帖。子ども部屋にも使えそうなサービスルームが6帖あって、ストレージルームもあるのがいいです。

1LDKはまだ販売していますか?値段も100㎡超えより安いだろうし……。

104. 302 検討中

>>301
    業者臭さがすごいですね。
    そのコメント書いてる時間に営業に電話すればすぐまだ販売してるかどうかなんてわかると思います。
    そもそも、本当に欲しければ、自分が欲しい部屋の特徴をわざわざ掲示板に書き込まず申し込みしてるのではないでしょうか。

105. 303 匿名さん

>>301
    文章内容が大変不自然。

ここの東側物件は鉄道騒音で住めたもんじゃない。
    悪口言うつもりではないが、現場に行って確認すると
    わかるよ。 
    会話なんてできないんだから。

106. 304 著名さん

>>303
    そのわりに西と東の価格差があまりないですね。

107. 305 金閣

>>303
    東側に住んでる者ですが、鉄道の騒音は二重窓でほぼ完璧に遮音してくれます。
    また鉄道があるため、将来目の前にマンションが建つ可能性は低く、鉄道を挟んだ向かい側のマンションまでかなりの距離があるため、開放感があります。
    しかしご指摘の通り窓を開けると騒音がかなりなので、良い季節に窓を開けて生活を楽しむことは出来ませんね。

108. 306 匿名さん

西側はミャンマー大使館だよね。どうなんだろう。

109. 307 匿名さん

>>306
    西側は当然ながら ミャンマー大使館を抜けないとダメ。
    抜けなかったら価値半減だね。

110. 308 匿名さん

南側も鳩の糞害でベランダは汚れるし、目の前は
    ミャンマーのプレハブ倉庫が立ちはだかって景観は
    期待できずで、いいとこなしの厳しい状況ですね。

111. 309 匿名さん [男性 30代]

管理会社の管理が良くない。不平等すぎるので、守るべきものは守らせる必要がありますね。

112. 310 著名さん

>>308
    鳩は南側だけですか??

113. 311 匿名さん

スーモで、江東区、20階以上の建物、で検索かけると、513件もヒット。重複排除しても、凄い量の中古の売り出しです。

湾岸が暴落したら、内陸も無傷で入られますか?

https://smp.suumo.jp/chukomansion/...

114. 312 匿名さん

内陸と極めて抽象的なエリアながら広いエリアで捉えると相対的には影響が出るでしょうが、
    下落率としては当然少額でしょう。

且つピンポイントエリア(いわゆるセレブエリアで六本木一丁目界隈、白金4丁目界隈、
    広尾ガーデン界隈 等々)的には、全く下落しなくて寧ろ上げ続けるか、高値維持を
    し続けると思われるスポットもあります。

立地は重要ですよ。

115. 313 匿名さん

御殿山ってなに?
    由緒ある場所?

この不便さでは買わんでしょう。

116. 314 匿名さん

城南五山知らない人、わざわざ書き込みに来なくてもいいと思うが・・・・・・

リジェの100平米超の部屋はどっちも売れちゃったんですね。
    ここと比較検討してたのでちょっと残念。

みんな考える事は同じなのかなあ。

117. 315 匿名さん

仰る通り。
    こういうのは相手にするのはやめましょう。
    売主か担当者に恨みでもあるんでしょうかね。

118. 316 購入検討中さん [女性 40代]

西側に賃貸でも購入でも、お住いの方に質問です。
    西側は夏に向けての西陽で、暑いでしょうか。

119. 322 検討中

一検討者ですが、マンションの対応の悪さや内部の問題についての書き込みがことごとく削除されていることに不信感を覚えます。
    検討者にとってポジティブな面もネガティヴな面もあって有用な掲示板なのではないでしょうか。

120. 324 居住者

>>316
    ガラス張りの高層マンションのような温室感はないですよ。
    とはいえ、夏場はエアコンが必須にはなるかと思います。
    電車の音も大きく、窓を閉めた状態になるからです。
    それよりも、水周りの対策も考えた方がいいですね。
    販売中なので対応スピードは的確だったとは思いますが、今後はどうなるんですかね。

121. 325 居住者

ネガティブな内容が削除されるってことでしょうか?

122. 327 入居済み住民さん [女性 60代]

表の私道には車が止め放題。にもかかわらず、真面目な住人から高い駐車場代を徴収。
    それを指摘した人と車の持ち主が揉め事になっていて、ビラが配布されています。
    一階の天井からシミが出ていたことの説明もなしです。とても高級マンションとは思えないです。

123. 328 金閣

>>312
    少し前まで海だった場所に高層マンションを建てて、それが高く売れるのは何故なのか自分にはよくわかりません。
    一部屋当たりの土地の区分所有がとても少なくなるので、タワマン節税が流行っていましたが、それも規制がかかるようですし、そもそもそれだけの価値しか無いということ。なるべく低層で、昔からある高台の安定した地盤に建つこのマンションの価値は湾岸高層マンションとは比較にならないと思っています。
    ところでマンション周りの桜が綺麗です。
    今日は、花がひらひら舞い落ちてました。
    明日は雨のようなので、今日で桜も終わりかもしれません。

124. 329 匿名さん

地盤(地耐力ともいう)は確かに悪くないでしょうね。
    が、このマンションの評価については、湾岸との比較はさておき、今後、品川駅周辺の大再開発に伴い
    近代的で利便性の良いマンションンが続々と供給(建替えを含む)されていくと言われていますが、
    このマンションは築年数も古いし、駅からも遠く、結果的に利便性も劣るし、環境の良さを売りに
    するが環境、利便性がもっと良くオシャレでハイソな所は港区内(品川区ではないですよ)には
    沢山存在しているしで、旬が過ぎ、コンペに脱落した終わったマンションになる事、必至でしょうね。

125. 330 匿名さん

>>329
    品川駅周辺にマンションが続々と供給される余地はないと思いますけど。
    本当に精通してるんですか?

126. 332 匿名さん

たぶん、御殿山ハウスに恨みでもある人なんじゃない?
    内容見て精通してる人には全然思えない。

どんな感じか掲示板で情報をって思ったけど
    管理者に消されたりする内容が増えちゃったのか…
    >>327も書いてるけど、
    販売決まってからなんか雰囲気が変わった気がするんだよね。
    このマンション好きなんだけどな。

127. 333 入居済み住民さん

去年の秋から居住してる者です。西側を購入しましたが、やはり春先などに窓を開けて過ごしたいのであれば西側をオススメします(中庭、外側を開けて風を通すととても気持ちいいですよ)。
    西側では窓を開けていてもほぼ電車の音は気にならないです。
    トラストの散歩も気持ちいいし、購入してとても満足しています。

128. 334 マンション検討中さん

敷地に余裕があって、いいマンションだと思います。
    夫婦2人なので広い家は必要ないのですが、狭い間取りは、線路側にしかないのでしょうか。
    おすすめの西側に、コンパクトな間取りがあればいいのに・・・

129. 335 匿名さん

管理会社がダメですね。

130. 336 マンション検討中さん

価格更新で4980万円というものが出ているようですが・・・(スーモ)
    やはり、電車の音がすごい場所なのでしょうか?

131. 337 匿名さん

>>336 マンション検討中さん
    25平米ですよ

132. 338 マンション検討中さん

>>337さま
    336です。ありがとうございます。安いはずですね。

133. 339 匿名さん

めちゃくちゃ高いな。

134. 340 マンション検討中さん

まさか、このマンションに25㎡の間取りがあるとは思いませんでした。

135. 341 匿名さん

>>336 マンション検討中さん
    43平米の間違いでは?

136. 342 匿名さん

ほんとだ。
    さすがに25平米で5000万はありえないよね(笑)

137. 343 匿名さん

>>342 匿名さん

43平米の部屋は西側の一階
    建築申請としては地下住戸です

138. 344 マンション検討中さん

>>332さん、もしくは他の居住者の方でクルマをお使いの方に感想をお聞きしたいのですが、東側の私道は行き止まりと言う点、従って帰宅するには線路越しのあの崩壊しそうな狭い橋を渡ってくるルートしかないと言う点がどうも引っ掛かっているので、実際住んでみて不便さや地震の時に橋が倒壊するのではと言う怖さみたいなものは感じていらっしゃいますか?

139. 345 匿名さん

マリオカートが気になる

140. 346 匿名さん

御殿山ハウス購入しました。
    室内も中古マンションと思えないぐらいの、高級感があり、御殿山ということで、将来性もあり、購入を決めました。日中内見した時、電車の音は二重窓でほぼ遮断(少し聞こえました)されていると感じましたが、夜中はどうなんでしょう?

141. 347 匿名さん

最近の新築マンションは狭くて高いけど、御殿山ハウスは広くてお買い得(それなりに高いけど)だと思います。

142. 348 匿名さん

>>346匿名さん 自家用車はお持ちですか?お持ちなら物件までのルートで不便さはありませんか?

143. 349 匿名さん

>>348 匿名さん
    持ってますよ。特に不便さは感じないですね。性格かもしれませんが。
    住宅街ってこんなものかなとも思います。

144. 350 マンション検討中さん

このマンション買いたいけど、自分には買えないかなー。買った人が羨ましいです。

145. 351 匿名さん

御殿山は新築マンションがなかなか出ないから、築10年とはいえ希少だね。

146. 352 マンション検討中さん

モノもロケーションの良いんだけど、やっぱりクルマをよく使う身には帰宅のルートがあれだけだと二の足を踏んでしまう。

147. 353 匿名さん

近くに住んでたけど、車もさほど苦労してるようにはみえなかったけどね。
    橋を歩いて渡るときは一応車には気をつけてたけど。
    御殿山だとあんなもんでしょ。

148. 354 匿名さん

車の不便さってなんのこと?
    よほど運転ヘボなのか?

149. 355 匿名さん

実質的に中古マンション、水回りが気になります・・・

150. 356 マンション掲示板さん

水回りはリフォームされてるから、全く問題なかった。というより、新築マンションとかわらないかな。

151. 357 匿名さん

臭いません?

排水とか大丈夫かなぁ…

152. 358 マンション掲示板さん

水回りが気になるなら、買わない、気にならない人は買う。
    それだけ。担当の方と良く相談してみて。

153. 359 マンション検討中さん

この前内見に行ったけど、いいマンションでしたよ。最近の新築マンション狭いし、迷うな。

154. 360 マンション比較中さん

>>354 車の不便さっていうのは一方通行のせいで帰宅ルートが線路越しの一つしかないから、必ずそっちへ迂回しないといけないってことでしょ? 運転ヘボって意味が分からん。

155. 361 口コミ知りたいさん

火災報知器なりっぱなしで、消防車来てます。
    室内にも消火用ホースまでひかれてます。
    対応が悪くて何も進みません。
    こりゃいつか死人でるな。

1. 火災報知器なりっぱなしで、消防車来てます...
  156. 362 匿名さん

確かに夜中にうるさかったですが、放送が鳴からなかったからまた誤報だと思って、あまり気にしませんでした。
    管理も作りもしっかりしているマンションです。個人的な見解ですが、死人出ないと思いますよ。
    御殿山には新築より中古でしっかりしたマンションが似合うと思います。これだけの広さは新築ではないんじゃないかなぁ。
    建具もしかっりしていて、水回りも問題なく、我が家は快適ですよ。

157. 363 匿名さん

うちもとても快適です。購入して本当に良かったと思いますよ。

158. 364 購入経験者さん

管理の行き届いたいいマンションです。購入してよかったです。かなり満足しています。
    他の住民の方も気軽に挨拶し合う習慣があるのか、気持ちが良いですね。

部屋も比較検討した新築マンションと比べて、値段に対してかなり広めで、収納も多いです。
    各部屋に地下トランクルームがついており、うちはバルコニーにもトランクルームがあり、こちらが意外と広くてかなり便利です。

買い物は大崎駅にLIFE(当日宅配サービス)、ダイソー、マツキヨ、品川駅は高輪側に京急ストア(当日宅配サービス)、港南口にクイーンズ伊勢丹があります。

難点を言うなれば、マンションに車で帰る際には、第一京浜から入ってくる道が一本しかないため、特に大崎方面から帰ってくる場合に結構ぐるっと回らなくてはならないため、特にタクシーだと料金を損した気になることくらいかな。

その他では、近くに小児科が新しく出来て、もうすぐ開業するようですよ(今週末内覧会だそうで)

159. 365 マンション検討中さん

購入検討しているのですが、内見に行く時間がなかなか取れないです。
    コスパがいい手ごろな部屋はすぐなくなっちゃいますね。

160. 366 マンション検討中さん

suumoに久しぶりに物件が出てますね。
    1階の1LDK,電車の音は大丈夫でしょうか?

161. 367 匿名さん

築10年か、、、。

ないな。

162. 368 匿名さん

やはり皆さん、窓締め切り生活?

163. 369 マンション検討中さん

販売中の101は地下ですか?
    電車の音はうるさいですか?

164. 370 匿名

2年程度住んでいます。前は、五反田のタワマンに住んでいました。
    引っ越して大正解でした。良い点は
    ・御殿山庭園など緑が多く、涼しい、落ち着きゆったりとした雰囲気、毎日癒されます。春は桜が綺麗。
    ・大崎、品川に近く、都内移動、国内外の出張・旅行が便利
    ・地盤がしっかりしている
    ・騒音は二重サッシで問題なし
    ・築10年を感じさせないきれいさ
    ・清掃のみなさんが毎日丁寧に仕事をされています。
    ・パークシティ、シンクパークなどの新しいエリアと北品川商店街の古いエリアの良さを両方楽しめる。
    ・マリオットホテルのバーを気軽に楽しめる
    ・自転車に乗れば、天王洲アイル、品川シーズンテラス、五反田エリアも楽しめる。
    ・電車に乗れば、目黒、恵比寿、お台場あたりに乗り換えなしですぐ遊びに行ける
    ・歩いて行ける品川プリンスの水族館、映画館を手軽に楽しめる
    ・コンシェルジェのサービス、人がらが良い
    ・坂道を上り下りするので、健康に良い
    ・治安が良い、民度が高い
    ・エレベーター数が多く、プライバシー性が高い。全然すれ違わないです。低層なのでタワマンに比べて待ち時間が圧倒的に無い。
    ・前の通りが一通。(車が来ているかの確認はしやすく安全)

やや不便な点
    ・スーパーがやや遠い。(慣れれば問題はないです)
    ・巨大な公園が近くにない

品川はリニア駅もできる予定ですし、緑がこれだけあるというのは、他のマンションに比べての希少性、差別性があり、実際住みやすいので、これから価値が上がるのではと期待しています。

165. 371 不動産業者さん

>>46 匿名さん
    多分いないだろ

166. 372 販売関係者さん

場所も含めてこういった物件を選ぶ人と、最近のタワマンを選ぶ人は被らないんだろうね。

167. 373 匿名さん

リニア、延期になっちゃったねw
    駅遠は値下がりするよ(ファクト

168. 374 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

169. 375 吉田隆史

このスレ、最初からコメントが旧ソニー本社跡物件とミャンマー大使館横の物件とが混在してるようですが、誰も触れないまま適当に投稿されてますね。
    ほとんどは信憑性のないものだと思います。

スムログに「御殿山ハウス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸