東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス雪が谷大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 北嶺町
  7. 雪が谷大塚駅
  8. パークハウス雪が谷大塚
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-09 21:58:47

東急池上線「雪が谷大塚」駅徒歩6分、東急池上線「御嶽山」駅徒歩6分

総戸数 99戸
販売戸数 未定
駐車場 62台(機械式60台、平置2台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 62.62m2〜107.26m2

売主 三菱地所株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社(販売代理)
施工会社 木内建設株式会社

いくらぐらいになりそうでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-18 00:36:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス雪が谷大塚口コミ掲示板・評判

1. 109 匿名さん

5倍は、80Fですな。
    角部屋で、手の届きやすい価格だからですね。
    自分的には、80Hや80Hのように北部屋にバルコニーがあるのも良いと思います。

けっこう、倍率ついたところも多数あるみたいです。

2. 110 匿名さん

当選された方々、おめでとうございます。
    池上線沿線には、数少ない大規模かつハイグレードな物件ですね。
    快適な生活が営めるようお祈りしています!

3. 111 入居予定さん

出だし好調で安心しました。
    抽選会では、当たっても涙、外れても涙の人間模様があったようです。

自分は幸い入居することができそうですが、
    今回の第一期で涙を飲まれた方も、次期には笑ってご一緒できるといいですね!

早く入居したいものです。

4. 112 匿名さん

この時期即日完売とは凄い。

5. 113 物件比較中さん

「第一期」即日販売です。
    ご存知かもしれませんが、念のため。まだ39戸残ってます。

6. 114 購入検討中さん

>106さん

お返事ありがとうございます。
    やはり両親共に正社員というのが、保育園入園には暗黙の必須条件なんですね。
    働くからには、子供は預けたい。でも近くの保育園は満席状態で預けられない、
    というのが、悩ましいところです。
    勉強になりました、ありがとうございます。

7. 115 匿名さん
  8. 116 匿名さん

次の販売は何時なんでしょうか?

9. 117 入居予定さん

住宅情報ナビ(画面右側中央)では、販売スケジュール 5月中旬販売開始予定と書いてありますね。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=10001941&AR=030&...

10. 118 契約済みさん

今週末に契約してきました。
    モデルルームに来られた方々も契約をしている様子でした。
    入居が待ち遠しいです。

11. 119 契約済みさん

今週、契約してきました。次は、内装をどうするかですね。楽しみです。
    みなさんは、どんなセレクトをされます。
    私は、、

色は、MATURE(こげ茶色)。…落ち着いている。
    洗面鏡下にアクセントタイル。…かっこいい。
    洗濯機上部吊戸棚のサイズ変更。…収納増やしておいたほうが、、
    電子コンベック。…なんかがんばって作るみたいです。
    キッチン上戸棚移動。…モデルルームみたいにして、開放感up。

12. 120 契約済みさん

土地代を計算してみました。340万/坪でした。
    路線価図からみると、去年のバブル前の価格に近い。
    平成19年
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h19/tokyo/tokyo/prices/html/35030f.h...
    平成17年
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h17/tokyo/tokyo/prices/html/35030f.h...

13. 121 ご近所さん

本日第一期二次の登録・抽選があったようですが、如何でしたか?
    初回は60戸の完売、今回は22戸販売とのことですが、売れ行きが気になります。
    登録された方、ご意見お聞かせください。

14. 122 匿名さん

一次契約者ですが、22戸販売は、22戸購入要望があるから販売
    している状態だとおもいます。2次も完売なんじゃないかと思います。
    となると残りは、17戸。
    これから正念場?

15. 123 匿名さん

>>121,122

そんなに心配しなくてもこのペースならすぐ完売しますよ

16. 124 匿名さん

5Fまで出来てましたよ〜

17. 125 匿名さん

契約済みの方、もし宜しければ、
    このマンションを選んだ理由をお聞かせいただけませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

18. 126 匿名さん

・通勤 会社の通勤に便利な場所でした。
    ・地縁 7年ぐらい住んでいます。
    ・利便性 オオゼキ、ジャスコがある
    ・立地 駅から遠くなく、大通りの直接面していない。
    このあたりで売り出したマンションで一番まとも。完璧ではありませんが、
    ・価格 予想より1割ぐらい安い価格でした。
    たぶん、買った皆さんは、この辺りの方ではないでしょうか?

19. 127 匿名さん

トイレと洗面所の床は、ビニールタイル、フローリングと選択できますが、
    まよっています。皆さんはどちらを選びますか?
    やはり、水まわりなのでビニールのほうがよいのでしょうか?

20. 128 契約済みさん

私の場合、およそ半年間くらい、それまで世田谷をはじめ城南地区のあちこちの物件を見て回っていましたが、いずれも駅近高額物件か駅遠幹線道路越えがほとんどでした。それがこの物件を最初に見た時にピンと来るものがありました。2駅から程よい距離で、フラットな道沿い、環八から一筋しか入ってないのに意外と静か。賑わいにはやや欠けるものの池上線を利用すれば五反田や自由が丘にも程近いということで、即申し込み、お陰で抽選にも恵まれて契約することが出来ました。
     今後の希望としては、ヤマト運輸の跡地に用賀駅の近所にあるようなリーズナブルなイタリアンレストランでもできないかなということです。結構敷地も広いので、車での来店も可能にすれば周囲の住宅地からの来店も多いと思うのですが、如何でしょうか。

21. 129 匿名さん

ヤマト運輸跡地に素敵な店などが出来れば、言うことなしですね!
    私はTSUTAYA+Starbucksとかが良いです。
    > 賑わいにはやや欠けるものの、、
    私はこれが気に入っています。

22. 130 契約済みさん

トイレと洗面所の床は確かに迷いますね。
    水回りなので不安はありますが、
    どちらもフローリングにしてみるつもりです。
    トイレはトイレマットも敷きますし・・。
    住宅設備ナビをみていて、
    洗面所の床は分譲マンションではフローリングも多い
    と、かいてあり背中を押してもらった感じです。
    どちらの素材でも傷んできたら
    張り替えをすればいいと思います。

23. 131 匿名さん

>130さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    フローリングは格好がよいですが、水がかかって剃ったりしないかなと思います。
    でも、言われるとおり、所詮マンションなんて消耗品と割り切ってフローリングですかね。

24. 132 匿名さん

No.126・No.128さん

さっそくありがとうございます。
    立地、仕様、価格等、バランスが良いということですね。

25. 135 匿名さん

設備のオプションにはありませんが、
    その後のインテリア検討でフロアコートがあると言っていました。

26. 136 契約済みさん

ところで、3月29日の先着順の1戸はどうなったのでしょうか。

27. 137 133

フロアコート、うちは外注業者で頼む予定です。
    オプションはかなり高いようなので自分で業者探して頼んでみるつもりです。
    今のところは比較サイトがあったんでそこで一括見積もりを頼んで希望に合う業者がいるか相談中です。
    もしよかったら参考にしてみてください。

http://www.i-s-r.jp/index.htm

28. 138 契約済みさん

うちもトイレと洗面所はフローリングにしようと思っています。
    その2か所だけにフロアコーティングをお願いする場合はいくらぐらいかかるのでしょうか?
    まだ、オプション検討の案内がこないため、わかる方教えてください。

29. 139 匿名さん

キッチンの高さと洗面台の高さ、どうします?

我が家は全体的に小粒なので、中か低にしようかと。
    選べるっていうのはいいのですが、5センチの違いって、
    普段意識したことないですから、標準サイズでも
    いいのかな、と。迷いますね。

最近の新築は、どこも、セレクトできるんですかね・・・

30. 140 匿名さん

いまあるキッチンの高さと比較してみればよいのではないでしょうか?
    5cmの違いが気になるなら、スリッパを履いたり(履かなかったり)して、
    比べてみたらどうでしょうか?

ご参考
    http://www.mew.co.jp/tecrepo/82j/pdfs/82_04.pdf

31. 141 匿名さん

なんだかすでに住民板の雰囲気・・
    最近ない傾向なので、すばらしいです。
    あのあたりの分譲を待っていた人がいかに多いかが
    うかがい知れます。
    変な話、ごく普通のマンションなんですけど、場所がよいのでしょうね。
    マンションの価値は立地ということを証明したような物件ですね。
    値付けも妥当な線だったし、これを参考にデベには適正価格を見極めていただきたいですね。

32. 142 匿名さん

>140さん

ありがとうございます。
    参考資料、大変役に立ちました。
    身長/2+5〜10が最も負担が少ないことが、証明されていましたね。

(気が早いですが)内覧会が楽しみです。

33. 143 匿名さん

141さんの言われるとおりですね。ずいぶん待ちました。前の社宅を取り壊している時点で、
    マンションできるかな〜?とわくわくしていました。
    私は約10年間30件以上のマンションを見てきましたが、ようやく地元のここに落ち着きました。
    10年間の間、横浜から品川までの範囲でいろいろ浮気しましたが、やはりここがしっくりします。
    余計な共有施設がなくて○、戸数は大目で○。
    価格も親切な設定で○。この辺りの小中学校も評判がよく○。電車もあまり混まなく○。
    自由が丘にも自転車で行けて○。乗り換えがありますが、川崎ラゾーナにも簡単に行けて○。
    ジャスコ、オオゼキがあって○。庭も広くて○。2面バルコニーがある部屋も○。

12月まで待ち遠しいです。

#ちなみに、中原街道を越した、調布大塚小学校の前の土地は200戸の集合住宅のようです。
    ただ、ワンルームが多く賃貸のようです。

34. 144 匿名さん

ダウンライトについて勉強したのでご報告。 ご存知の方は失礼します。

ダウンライトは格好いいですが、普通は白熱灯を使うので、夏は熱いし電気代もかかります。
    では、蛍光灯型にしたら良いと思ったところ、ダウンライトの売りである調光が出来ないと
    教わりました。が、どうやらそうではないようです。
    パルックボールには、調光器にも対応するものがあるようです。

http://national.jp/product/conveni/lamp/pdf/060.pdf

ということで安心してダウンライトのオプションをつけようかなと思っています。

35. 145 匿名さん

6階の木枠を作っていました。

1. 6階の木枠を作っていました。
  36. 146 入居予定さん

3LDKの間取りに入居予定のものですが、色々、オプションで迷っています。
    もし、ご意見伺えれば、助かります。

1.ピクチャーレール
      皆さんは、どの部屋のどこの部分にどの程度の長さをつけることを考えられますか。
    2.キッチンの追加 吊り上げ戸棚
      収納を考えて、オープンではなくなってしまいますが、キッチンの背面の吊り上げ戸棚に加え  て、シンクの上にオプションで吊り上げ戸棚を付けようと思っています。同様にされる方は
      いらっしゃいますか。
    3.洗面所の足下温風器
      最初は付けようかと思いましたが、検討中です。(迷っています)
    4.キッチンのコンベック
      33Lのガスコンベックを付けようかと迷っていますが、検討中です。(迷っています)

宜しくお願いします。

37. 147 入居予定さん

すごい迷いますね!私も必死になって決めています。
    さらに個別設計も考えていて大変です。。

1.ピクチャーレール
      リビングに2mつけました。
    おとなりとの壁は、コンクリートなのでねじ等刺せないし、
    価格も安いので入れておきました。

うちは逆で、開放感を優先してキッチン上の戸棚は取っ払いました。
    でも開放感を気にしなかったら、キッチンとカウンターの両方につけていたと
    思います。

3.洗面所の足下温風器
    マンションだからそんなに寒くならないと思うので、
    個人的にはいらないと思いました。

4.キッチンのコンベック
      うちは大きい方の電子コンベックをつけました。
    おそらく、収納が少なくなるのを気にされているのですかね。
    電子コンベックは、電子レンジにもなるので、本来あった電子レンジは
    なくそうと思います。それでスペース的には相殺する形にしています。

38. 148 入居予定さん

147さん
    146です。

早速のご連絡有難うございます。

1.ピクチャーレール
      リビングに2メートル付けることにします。
      確かに価格が安いので、どこかの洋室の壁にもう一つぐらい付けておこうか、まだ、迷ってい
      ます。
      我が家は、収納べたなので、多分 取り付けることになると思います。
    3.洗面所の足下温風器
      そうですよね。最初は付けようかとも思っていましたが、コンパクトな温風器も低価格で
      ありますし、故障する可能性も考えると、多分 取り付けないことにします。
    4.キッチンのコンペック
      我が家は、オーブン料理の時にガスの方が火力が強いと考えて、ガスコンベックにするつもり
      です。

気に入ったマンションですので、入居が楽しみですね。

39. 149 入居予定さん

検討している理由を聞くと、なるほどねと参考になります。

1点だけ

>  我が家は、オーブン料理の時にガスの方が火力が強いと考えて、ガスコンベックにするつもり
      です。

電子コンベックは、ガス+電子レンジのはずです。

40. 150 入居予定さん

149です。
    言葉たらずだったので、、

ガスの方が火力が強いのでガスコンベックを選ばれていましたが、
    電子コンベックもガスができますよ。
    誤解されていたら、失敗されるかもしれないので、お知らせまで。
    ご存知でしたら失礼しました。

41. 151 購入検討中さん

つまらない事かもしれませんが、
    駐輪場の件で購入を迷っています。

おそらく一世帯あたり1台分は確保、2台目に関しては抽選ですよね?

子供が大きくなると一人一台ほしいし、
    折りたたみ自転車をエレベーターに乗せるにしても
    そんなに大きくはないエレベーターが2基だけで、
    ただでさえ混雑しそうなエレベーターが…と思ってしまいます。

みなさんは気になりませんか?
    もしくは何か対策があるでしょうか?

42. 152 契約済みさん

駐車場の件は悩ましいですよね。
    我が家は、今、当該マンション近くの分譲賃貸に住んでいますが、
    自転車の所有者は意外と少ないものです。
    我が家は子供の分を優先し、仮に抽選に外れたら大人の自転車を処分します。

43. 153 匿名さん

152さんと同じ意見ですね。
    大人は必要性ないと思います。
    趣味の自転車なら、きっと休日に使うのだから、エレベータも混まないのでは
    ないでしょうか。ちなみに、うちは1台の申請です。

駐輪場でこのマンションを見送るのは、もったいないと思いますよ。

44. 154 匿名さん

でも、駐輪場の数って何気に深刻な問題ですよね。
    あぶれた人がポーチに置きだしたり、問題が勃発ですよね。

45. 155 匿名さん

お互い譲りあう事が必要ですね。
    月に1回ぐらいしか使わない人は、毎日必要な人にとか。
    雪谷の賃貸に住んでいますが、駐輪している2/3は使っていなそうで、
    錆び付いています。
    管理組合で、その辺りを議論していけばよいのではないでしょうか。

あと、自転車をポーチに置いてはいけないという管理規約ってありましたっけ?
    さすがに専用ポーチ以外のところはグレーですが。

46. 156 匿名さん

お聞きします。皆さん電話機はどうやって置かれますか?

電話用アウトレットがあるところは中途半端で、近辺に取り付けの電話台(電話を置くスペース)が、無いとおもいます。 家具屋で買ってきて置いても、スッキリしません。
    壁にかけたり、設置場所を変えたりしようかと考えています。

通常はコードレスなので、親機はどこでもいいと思います。
    どなたか良いアイデアをお持ちの方はいないでしょうか?

47. 157 購入検討中さん

151です。
    みなさんありがとうございました。

確かに購入をあきらめるほどの事でもないのですが、
    毎日の事なので、ちょっと気になって。

でもこればっかりはフタを開けてみないと分からないですね。

48. 158 購入検討中さん

>>155
    専用ポーチも共用部なのでは?
    ここは自転車や生協の空き箱や、捨てる前の粗大ゴミとか色々置いてもいいんですか?
    検討中ですが、そういうことは契約しないとわからないので不安です。
    どなたか教えてください。

49. 159 入居予定さん

158さん

聞けば教えてくれますよ。読み違えているかもしれないので後で確認してくださいね。
    結論から言うとダメです。
    専用ポーチやアルコーブは、共用部分ですが専用使用部分になると思います。バルコニーと同じレベルです。

自転車:
    第1条2(4) ...重量物、形のおおきなもの、バイク・自転車・土砂等の搬入等をしないこと。

生協の空き箱。粗大ごみ
    特に該当する項目はなさそうですが。以下のルールからして常時あるのはダメでしょう。
    第1条2(10) ...美観を損ないもしくは危険を及ぼす行為をしないこと。

50. 160 匿名さん

>>159さん、どうもありがとうございました。
    やっぱりダメですよね。私もそう思いました。・・ダメでよかったです。
    よく自転車や生協の空き箱問題でもめるマンションの掲示板を見かけるので、
    そういうことがないマンションだといいですね。

でも、そうなると譲り合いという状況ではありませんね。
    子供に自転車を我慢させるか、自分が我慢するか・・。
    駅が近いから、歩いて電車に乗りなさいということなんでしょうかね。

51. 161 入居予定さん

>子供に自転車を我慢させるか、自分が我慢するか・・。
    大人が我慢でしょう!子供は友達と自転車のって遊びに行きたいでしょうしね。

>駅が近いから、歩いて電車に乗りなさいということなんでしょうかね。
    駅までなら、まったく必要ありません。自転車をしまったり、出したり、駐輪したり
    するほうが面倒ですよ。
    それに駅前に路上駐車はダメですよ。持っていかれますよ!
    雪谷大塚なら、月ぎめの駐輪スペースがあるかな?

52. 162 匿名さん

>>161さん。なんか怒ってます?
    大人か子供のどちらが我慢かについてあなたに決められることでもないし
    子供って別に小さい子限定じゃないので・・・。
    駅前に路駐しようとも考えていませんが?

53. 163 入居予定さん

気を悪くしたのならすみません。

別に怒っていませんよ。
    私の意見を言ってみただけです。

54. 164 物件比較中さん

結局購入には至らなかったんだけど、
    新聞を毎朝ドアまで届けてもらえるのが最高!!!と思いました。

羨ましいです・・・

55. 165 入居予定さん

6階までできていました

1. 6階までできていました
  56. 166 購入検討中さん

ここの施工会社である木内建設はあまり評判が良くないようですが、大丈夫でしょうか?三菱地所が確り管理してくれるでしょうか。

57. 167 入居予定さん

そろそろ1〜4階のオプション・設計変更のリミットが近づいてきましたね。
    私は、キッチンパネルとお風呂の強化ガラスに迷っています。
    部屋のタイプはブリージーなので、パネルにしなくてもあまり目立たないと、コーディネーターには言われましたが、やはりパネルにすると高級感がでてきますね。でも費用が迷うくらい「微妙」なんですよね。
    お風呂も曇り強化ガラスにするかどうか迷っています。やれば確実に良くなることは分かっているのですが、これまた迷うような微妙な金額なんですよね。
    みなさんはどうされていますか?

58. 168 契約済みさん

今週末に初めてオプション・設計変更の打ち合わせをしてきます。
    皆さん何回ぐらい、打ち合わせをするのでしょうか?
    お願いすることはほぼ決まっているのですが、コーディネーターの提案も楽しみです。
    お薦めのオプションあれば共有させてください。

59. 169 入居予定さん

今月末にカスタム・アイズの最終打ち合わせを予定しています。
    私はこれまで4月に2度打ち合わせをしてきまして今回で最終決定をすることになっています。
    ですが、一生ものと考えると、あやゆる面で悩んでいます。
    今検討していますのが、
    ・カラー:マチュアかブリージーでかなり迷っています。
    どちらも一長一短があると思うのですが、今はブリージーに傾いています。
    マチュアならキッチンパネルの変更をしようと思っていますが、
    ブリージーなら現状のままでもいいのかなと、私も思いました。

・間取り:基本が3LDKなのですが、2LDKのメニュープランとで迷っています。
    一番いる場所が長いリビングが広いことが一番理想だと思っていましたので。
    でもその分一部屋なくなるんですよね。
    ですので、今は個別設計でリビング側の部屋を引き戸タイプに変更しようと思っています。

・その他:洗面所はいずれのカラーにしても、
    アクセントタイルのオプションを付けようと思っています。

今月末までじっくり考えたいと思っています。

60. 170 入居予定さん

4回目で終わる予定です。
    オプションなどは、なんとか決まりましたが、個別変更しようとして
    回数が増えてしまいました。楽しいので苦になりませんが。

167さん>
    うちでは、とくに曇りガラスにしようとは思いませんでした。
    確かにガラスにすると高級ホテルっぽくなりますよね。

168さん>
    4回です。ただ、お願いすることが決まっているのなら、3回で終わると
    思います。あと、コーディネータへは、ここが気になるんですけど
    どうにかならないですか?と相談すると、いろいろ提案してくれました。
    お勧めオプションは、特にこれはというのは無いですが、
    洗濯機上部吊戸棚は、大きくしてもいいなと思いました。

169さん>
    個別変更は、そんなに高く無かったです。
    クローゼットを2から3つに変更したら8万ぐらいでした。
    リビングと隣の部屋を仕切る引違戸を引込戸に変更して2万ぐらいでした。

61. 171 契約済みさん

オプションについては一通り決めたつもりでしたが、浴室扉の不透明フィルム張り強化ガラスに変更というのは見落としていました。こちらに変更する理由は何でしょうか?
    (地震なんかの時の強度アップということでしょうか?)

62. 172 入居予定さん

>171さん

強化ガラスは、私が悩んでいたのは単純に「標準」に比べて、高級感がでてくるので、迷っていました。特に耐久性が変わったり、使い勝手が向上するわけではないと思うので、贅沢品の部類だと思っています。
    別に標準でも問題も無いと思いますが、5万円という金額で、高級感を出すか・・・。金額と得られる「満足感」の狭間に悩んでいました。やはりモデルルームでガラス扉を見ると、良いな〜と思ってしまいます。

とうとう、今日がオプションの締め日ですね。これが終わると、当面マンションギャラリーへ用事は無くなってしまいますね。ちょっと寂しいです。
    次は6月下旬くらいから、ローンなどの話が始まるとのことでした。

63. 173 契約済みさん

171です。
    ご解説有難うございます。
    モデルル−ムの扉は透明の方しか余り記憶に残っていなかったので、透明は敬遠して、単純に普通でよいと思っていました。高級感に差があるものがあるとは認識不足でしたので、検討してみます。

64. 174 物件比較中さん

先日、見てきました。
    モデルルーム素敵でした!!

でも、周辺環境やコンクリートの耐久性、
    道路との位置関係が気になり、我が家はパスすることにしました。
    子育て中なので、あの環境は・・・
    ローン控除や税金の優遇を考え、期待していただけに残念です。

周辺に同じような条件のマンションが建つであろうことも要因です。

65. 175 匿名さん

コンクリート耐久性?
    特質なものないと思いますが?

66. 176 匿名さん

「100年コンクリートでないから」ということじゃないですかね?

ところで、第2期販売は順調なんでしょうか?
    販売個数も少ないから、いたるところで倍率がついてしまったりしているのかな
    と思ってしまうのですが。現実はどうなんでしょう。

67. 177 物件比較中さん

どうでしょう。
    残っているのは結構お高い価格のところばかりですから
    第一期ほどうまくいかないような気がします。

68. 178 契約済みさん

現在オプション・設計変更の打ち合わせ中ですが、
    167さんが迷われていたキッチンパネルとは
    無償セレクトで選べるキッチンバックの白系パネル以外の物なのでしょうか?
    コーディネータに質問してみたのですが、
    キッチンパネルの変更=無償セレクトの事です、との回答だったので・・・

>>私は、キッチンパネルとお風呂の強化ガラスに迷っています。
    部屋のタイプはブリージーなので、パネルにしなくてもあまり目立たないと、コーディネーターには言われましたが、やはりパネルにすると高級感がでてきますね。でも費用が迷うくらい「微妙」なんですよね

69. 179 入居予定さん

>178さん

いえ、悩んでいたのは設計変更扱いとなるキッチンの腰壁の変更です。モデルルームに行くと、キッチンの腰壁に小さく「設計変更」のシールが貼ってあります。

標準では、キッチンの腰壁(リビング側)はクロス張りなのですが、設計変更するとキッチン側の扉と同じ素材になります。ちょっとキッチンカウンターは狭くなるようですが・・・。
    コーディネーターと話をしていましたが、パネル張りにするとより「アイランドキッチン」の雰囲気が出てきますね・・・。と言っていました。リビング側から見ても、ちょっとは「すっきり」する感じです。(特にマチュアーだと、全然イメージが変わってしまいますね・・)

結局、最後の最後まで悩んで、キッチンパネル(腰壁変更)をGOしました。

70. 180 入居予定さん

179です。

キッチンパネルの追記です。正確には見積書上
    「キッチン設計変更 腰壁を中止し、パネルに変更(キッチン面材あわせとする)」
    となります。

キッチンパネルという曖昧な表現で、混乱させてしまってすいません。

71. 181 契約済みさん

>179さん

早速ご丁寧にありがとうございました。
    キッチンの腰壁変更(名称を初めて知りました(汗))、
    カラーをマチュアにしたいので、うちもGOする予定です。
    しかしキッチンカウンターが狭くなる旨の説明は受けませんでした・・・

オプションや設計変更についてあれこれ考えるのはとても楽しいのですが、
    まだ見ぬ我が家を想像しながらの作業は、なかなか難しいものですね。
    特に設計変更については、どこをどのようにどこまで変更できるのかが今一わからなくて、
    少々考え疲れて来ました(笑)。

179さんは、カラーどうされましたか?
    お互い、素敵なお部屋に仕上がるといいですね。

72. 182 物件比較中さん

1Fのお部屋はまだ残っていますか。
    HP見ましたが、とてもすてきなお庭が付くんですね。

73. 183 入居予定さん

>181さん

うちはブリージーにしました。マチュアと悩みましたが、最終的にはうちは狭いので、少しでも広く感じるように、白基調の部屋の方を選びました。
    ちなみに、設計変更は、結構なんでもやってくれると思いました。「気になること」があったら、言ってみた方がいいですよ。設計変更自体の単価はそんなに高くないかな、という感覚でした。

お互い、設計変更がイメージ通りになるか、先の話ですが内覧会が楽しみですね!!

>182さん
    1期1次で、完売の模様です。もちろん、キャンセルの状況などは把握していませんが・・。

74. 184 契約済みさん

もう7階までできていました。
    今週の設計変更の見積もり、打ち合わせが楽しみです。
    2期最終の売れ行きも上々だといいですね!

75. 185 契約済みさん

第二期(最終期)の申し込みの締切日が近づきましたね。私としては、立地、価格ともバランスの

とれた物件なので、完売してくれると良いがと思っています。それにしても、高額物件も残ってい

るのに二期で「最終期」というのは、三菱さんとしてはアテがあるということなんでしょうか。

76. 186 匿名さん

8階の木枠を作っていました。
    4階の窓ガラスも入っていました。

昨日の販売は、無事完売できたんですしょうか?
    すごく、興味があります。

1. 8階の木枠を作っていました。4階の窓ガラ...
  77. 187 契約済みさん

186さん

すでに8階まできたのですね!
    出来上がりが楽しみです。

ところで、土曜日にモデルルームに寄ったところ、
    一部迷われているお客さんがいるようで、完売は難しそうとのことです。
    ただし、「このペースでいけば、遅くとも7月頃には大丈夫でしょう」
    とも話されていました。

三菱さんに頑張って、早くの完売をお願いしたいですね!

78. 188 匿名さん

どうもありがとうございます。
    やはり、完売近いのですね。
    コストパフォーマンスが良いことを裏付けていますね。

進捗は、コンクリートを流し組む木枠を作っているとおもいますので、
    8階はまだ出来ていないとおもいます。

最近は、オプションの契約も終わってしまって、やり取りがなく
    つまらないんですよね!

79. 189 周辺住民さん

残念ながら完売はしなかったようです。
    9戸売れ残りです。

80. 190 匿名さん

情報ありがとうございます。
    ということは、販売の半分程度売れた程度ですね。
    やはり、この近辺の需要を食いつぶしてしまった感じですね。

81. 191 匿名さん

先週とあまり変わっていませんでした。
    東側の棟には、外壁のタイルがくっついていて、マンションぽくなってきました。

1. 先週とあまり変わっていませんでした。東側...
  82. 192 契約済みさん

あと9戸ということですが、価格、階層が偏っていないので、購入検討者にとっては選択肢が多い

と思います。1階の南西角の区画は、価格は安くないけれど人気が高いと当初聞いていたのです

が・・・。早く完売するといいですね。

83. 193 匿名さん

>>190
    百戸を切った物件で早くも需要が尽きてしまいましたw

84. 194 近所をよく知る人

通りすがりのものです

南雪谷2-11 中央三井信託銀行 雪谷社宅

雪谷大塚徒歩1分 敷地約4000㎡(パークハウスとほぼ同じ)

解体工事が始まりました。解体の依頼主はモリモトです。

地元民としては駅近にきれいなマンションができるのは歓迎です。

85. 195 契約済みさん

ディベは好みが分かれますが、
    新しいマンションができ、商店街
    及び街そのものが活性化するのは歓迎です!

86. 196 匿名さん

100戸切るような物件で街が活性化?
    今どんな状態なのか不安になります。
    老人ばっかですか?

87. 197 周辺住民さん

この周辺は大規模マンションが多くは無いんですよ。湾岸とかと同列に考えないでくださいね。

88. 198 匿名さん

地方の田舎みたいなもんだな。
    どうでもいいけどね

89. 199 周辺住民さん

どうやら相手にするだけ無駄なお人だったようですね。

ま、あなたの好きそうな大規模湾岸物件にでもどうぞお住み下さい。

雰囲気が好きな方だけ住めばいいんです。

90. 200 匿名さん

田舎暮らしってやつですね。

91. 201 匿名さん

モリモトは良い土地を入手しましたね。
    駅が近いのに1ブロック入っているので静か。
    南面は第1種低層住宅地域が広がる。うーん最強。

92. 202 匿名さん

わーいいですねえ。それ良さそう。
    私はここと他を比較して結局他を購入した者ですが、
    そんなのが出てくるとなると、それも見てから決めたかった!
    なんて思ってしまいますねえ。今更ですが・・。
    でもここも結構ギリギリまで迷ったので、
    今度は徒歩1分、しかもモリモトとなるとデザインも良さそう。
    今更と言え、興味あります。

93. 203 匿名さん

そうですね。
    でも、すごく高いのではないでしょうか。
    感覚的には、南面の部屋で@350万ぐらいするのではないかと思います。

94. 204 入居予定さん

私はもともと親しみのある池上線の一部電車の始発駅(座っていける!)ということで本物件に興味を持ったのですが、検討していくうち、もう1つの最寄り駅の御嶽山周辺の商店街や、多摩川駅の利便性(無理すれば徒歩でも利用可、将来は地下鉄副都心線も?)に期待し、本物件を購入しました。そりゃあ、値段と他の条件が同じなら駅に近いほうを選ぶでしょうけど、本物件にもいいところはいろいろとあると思います。パークハウス雪が谷大塚(住所は北嶺町ですけど)という名前も気に入ってますし。

95. 205 匿名さん

202です。
    南雪谷にしても北嶺町にしても、立地そのものもそうですが、
    アドレスとしても品が良く私は好きです!!
    実際この辺りの町並みも、私は程よく上品だと思うので良いと思います。
    実は以前賃貸で2軒も、この町に住んだことがあるので立証済みです!!
    土地勘もあり良さも分かっていたので本当にギリギリまで迷いましたが、
    結局他の沿線(東急は東急ですが)を購入に至りました。
    ですので、モリモト情報は気になるところです。
    確かに南は@350万はしても全くおかしくないですね。間違いないでしょう。
    いつごろ動き出すんでしょうね。

96. 206 契約済みさん

モリモトの土地と云われとぃるところは、確かに駅近の良い立地にあると思いますが、やや南北に

長い土地のように見受けられますので、そうだとすれば、東西に面した住戸がほとんどになるので

はないでしょうか。その点、雪が谷大塚の方は、好みにもよりますが、南向き住戸が圧倒的に多い

のでアドバンテージがあるのではないでしょうか。

97. 207 契約済みさん

196、198、200みんたいなバカなやつは相手にしない方が良いですよ。
    じゃあ、お前は何処に住んでるのかって感じですよ。

98. 208 周辺住民さん

207です。
    契約済みではありません・・・周辺住民です。

99. 209 近所をよく知る人

以前ここに住んでましたが、いいところですよね。
    よく世田谷はどうの、新百合はどうのとかいう人がいますが、
    その人はどこに住んでいるのか?人気地区でも1Kアパート暮らしでは意味が
    ないし、要は土地だけではなく総合的に判断してほしいですよね。

100. 210 匿名さん

>>207
    言葉を慎みなさい。
    誰がどこに住もうが関係ありません。

101. 211 匿名さん

>>206
    たぶん、見られているところだと思います。
    南北に長いです。たしかに南の部屋の数は少ないでしょう。
    場所は良いです。でもモリモトさんはあまり好きじゃないな(好みです)。

102. 212 契約済みさん

現在も近所に住んでいるものですが、パークハウス雪が谷大塚の購入を検討している時に、アールブラン千鳥も検討のため訪問しました。その際、モリモトの販売担当の方から、このモリモトの雪が谷大塚の物件についても聞いています。この方のお話では、もちろんアールブラン千鳥より坪単価は高くなると言われていましたので、私もかなり高い坪単価になるのではないかと思います。
    私は雪が谷大塚の駅だけに非常に近いよりも、御嶽山と双方の駅に程よく近いパークハウス雪が谷大塚の立地が気に入っており、隣にジムが出来ることも魅力があると思って、購入を決定しました。実際にモリモトのマンションがいくらの価格で売り出されるかは分かりませんが、パークハウス雪が谷大塚のメリットもたくさんあると思います。

103. 213 匿名さん

そうそうジム良いですよね。入居したら入会しようかなと思います。。

今日は8階の天井を作っているようでした。コンクリート流し込んでいました。

1. そうそうジム良いですよね。入居したら入会...
  104. 214 匿名さん

東側はタイルがきれいに貼られています。
    写真だとわかりづらいですが。

1. 東側はタイルがきれいに貼られています。写...
  105. 215 匿名さん

>>210
    当事者ではないがあなたのほうが言葉を慎みなさい。というほうが適当では?
    何でそんな上からものを言えるかね・・・

106. 216 契約済みさん

あと7戸になっていますね。早く完売するといいですね。

107. 217 契約済みさん

契約済みの者です。
    小さな子供がおりますが、周辺の小児科・内科・小児歯科を
    ご存知な方がいましたら教えてください。
    総合病院だと、荏原病院か昭和医大病院になるのでしょうか?

108. 218 契約済みさん

小児科は内科と合わせて武井クリニックがあります。
    中原街道沿いで、ローソンの隣です。

総合病院は、他に田園調布中央病院もあります。

109. 219 契約済みさん

あと何戸残っているのでしょうか。他のマンションの掲示板に、ここのことが書き込んであるのを見つけましたので、紹介します。「ここ最近でなかなかいいと思った物件は雪谷大塚かな。
    普通のファミリータイプではあるけど、仕様や環境と価格のバランスがよかったように思います。」(転載をお許しください。)

早く完売するといいですね。

110. 220 匿名さん

HPではあと7戸ですかね?
    このマンション市況の低迷時に、かなり優秀な物件ですね。

111. 221 匿名さん

あっ!残り6戸になったいました。

112. 222 匿名さん

失礼しました。間違えです。よく見たら7戸6タイプでした。

113. 223 契約済みさん

インテリア相談会に参加してきました。

2LDKを購入したのですが、リビング以外のエアコンの設置について、
    「この住居はマルチタイプが設置の条件のため、1室のみにすると後から他の部屋には
    設置できない。室外機は1つしか設置できないため、2室つけるなら一度にした方がいい」と
    言われ、設置料込みで38万位の三菱のマルチタイプ(10%割引になるとのことでしたが・・・)を薦められました。

予算以上だったので、「電気量販店で購入することも検討したい」と口にしたところ、
    エアコンの担当者はお薦めできないような口ぶりでした。

今回初めてのマンション購入で不慣れ&勉強不足なのですが、2部屋にエアコンをつけたい場合
    このインテリア相談会で購入したほうがいいのか、それとも電気量販店で購入・設置を
    したほうがお得なのか、皆さんのお考えをお聞かせいただけないでしょうか。

114. 224 契約済みさん

我が家もインテリア相談会に行き、
    コーディネーターの方に非常に親身に相談に乗っていただきました。

223さん。
    エアコンの件は我が家もインテリア相談会前に相談しましたが、
    「『ダイキンのうるるとさらら』以外は大丈夫です。」と聞いており、
    当初より相談会での購入を検討すらしていません。
    (我が家も家電量販店で購入予定です。)

いずれにせよ最終ジャッジは10月とのことゆえ、その間に図面等持って行き、
    家電量販店に相談されては如何でしょうか?

我が家はインテリアの購入に関し、見積もりをいただきつつも、他と比較し、客観的に判断したいと思っています。

115. 225 契約済みさん

224さん、アドバイスありがとうございます。

そうですね、まだ10月までありますから、私も図面を持って量販店に行って、
    見積もりと比較してみます。

相談会では、色々私も相談に乗っていただき、完成がまた楽しみになってきました。
    後は出てくる見積もり次第ですね。

ありがとうございました。

116. 226 契約済みさん

我が家は来週インテリア相談会です。

自分達の希望に沿った家電をゆっくりと比較や検討するために、
    インテリア説明会の話はあくまでも「参考に」
    聞きにいきたいと思ってます。

担当者の方も、営業的な観点も必要でしょうが、
    入居者の満足度を上げるようなご対応を
    していただきたいですよね。

117. 227 匿名さん

住民板でやって下さい
    最低限のルールは守りましょう

118. 228 契約済みさん

引渡しまであと5ヶ月程度となった今、住民版ぽくなってもそれはそれで良いのではないでしょうか。役立つ情報の交換が出来れば、大いに意味があると思いますが・・・。

119. 229 匿名さん

223さん-226さん、228さん

ルール見てみました。
    住民版が出来た経緯から考えてWantだとは思いますが、どうみてもルール違反ではない
    とおもいます。 ...あと、インテリア相談会の話参考になりました!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
    利用のルール
    1.検討板
    販売終了まで利用可。
    以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。
    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あと、住民版で書かれていることについて購入検討者が質問しようとしても、
    利用ルールで質問できませんので、まだ移るタイミングでは無いのかなと思います。
    さすがにマンションの管理どうするといった内容は、確実に住民版でないとまずいとは
    思いますが、、。

ご参考までにルールの他にも、マナーについても書かれていました。例えば、、
    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

120. 230 匿名さん

もう、すでに9階が出来ているようです。
    東の棟は、既に足場が外れていて、マンションらしい感じになっていました。
    着実と完成に近づいてきました。

121. 231 匿名さん

ツラの皮の厚い契約者ばかりだな…

122. 232 匿名さん

227、231は何が言いたいんでしょう??

123. 233 匿名さん

アラシさんはスルーしましょう。

124. 234 契約済みさん

あと6戸となっていますね。!!

125. 235 匿名さん

だから?

126. 236 匿名さん

あっ本当ですね。
    2番目に高い90Brが売れてますね。
    近所のマンションン販売も大変そうですけど、
    がんばって完売して欲しいですね!

127. 237 匿名さん

価格はいくら?その2番目に高い部屋。

128. 238 匿名さん

引っ越したときに色々噂されそうでいやだな。

129. 239 匿名さん

確かに、でもそんなにいい部屋なの?広いの?

130. 240 契約済みさん

237,239さんは何??
    契約者なら間取りは知っているはず…
    価格も何となくわかるはず・・・
    検討中の方ならなおさら・・・
    何を知りたいの??何を聞き出したいの??

131. 241 匿名さん

値引き価格が知りたいんだよ。

132. 242 匿名さん

最上階の東南向きの部屋でしょ。

95㎡くらいで1億近くしたと思う。

133. 243 匿名さん

みなさん
    あの手この手でけちをつけたいアラシさんが居座っています。
    スルーしましょう。

134. 244 匿名さん

意味がわかりませんが…
    アタマ大丈夫ですか?

あなたみたいに契約者を装った投稿が一番悪質です。
    二度と書き込みしないで下さい。

135. 245 契約済みさん

販売が終盤になって、変な書き込みになってきて残念です。

売れてしまったものを聞いても仕方ないと思いますが、90Brは東棟の3階です。
    86平米。一時は私も検討対象にしていました。

136. 246 契約済みさん

昨日、久しぶりに行ってみると、もうかなり聳え立っていました。シートの隙間から見える壁面

は上部がやや白っぽく上品に見えました。完成が楽しみです。

137. 247 匿名さん

ここもうほぼ完売だって
    そういうところもあるんだね

もしくは足元を見られたか、、、

138. 248 匿名さん

今となっては割高感強いが、あの時期にいい値付けだったということかな?

残りは厳しいでしょうが、デベとしては十分に利益確保できたのでは?

139. 249 契約済みさん

契約をしたものですが、管理組合って結構面倒なんですかね?
    私は、今まで賃貸しか住んだことがないので、かなり不安です。

はじめの管理組合員って誰がどのように決めるんですかね?

くだらない質問をしてしまい申し訳ございません。

140. 250 契約済みさん

今日、公式ホームページを見たところ、あと5戸になっていました。80〜90㎡台が3戸、60㎡台が2戸です。徐々に売れて行くものなんですね。ただし、これからがハードルがやや高いのではと推察します。完売まで頑張っていただきたいと思います。

141. 251 契約済みさん

駐車場の抽選会での倍率はどのぐらいだったのでしょうか?

今、車は持っていないのですが、何年後かして所有したときに空きがあるものなのか、
    倍率から需要を把握して、可能性を確認しておきたいなと思っています。
    1倍以上なのか以下なのかぐらいで結構です。ご存知の方は教えて頂きたいです。

142. 252 契約済みさん

249さんへ

管理組合には入居者全員が入ることになっていまして、特に面倒なこととかは無いと思います。勿論、戸建や賃貸に比べれば、お互い協力し合わねばならないことは当然多くなります。それから私

の経験では、最初の組合理事については、デベのほうでこれはと思う人にお願いして理事になって頂くことが多いようです。次からは、希望者を募りますが、希望者がいない場合に備えて、適当な

選任方法を理事会、総会であらかじめ決めているところがほとんどだと思います。

143. 253 入居予定さん

>251さん

倍率はわかりませんが、参考になるかと思い・・・。
    私は抽選番号が30番台後半でした。ということは、61台ですので、少なくとも0.5倍は超えていますね。
    ただし、抽選番号がその番号でも、私の希望区画は第1位の場所を確保できました。

これだけではあまり状況が判断できませんが、以外と余裕があるのかな?と感じています。

144. 254 匿名さん

61台をみんなで抽選ではないですよね?
    駐車場優先権つき住戸が全体の2割くらいありましたよね。

145. 255 契約済みさん

253、254さん
    どうもありがとうございました。
    50番台の方がいらっしゃったら、空きは無さそうですね。
    (50番台の方いらっしゃいますか?)
    機会があったら、販売に聞いて報告したいと思います。

146. 256 契約済みさん

先日の駐車場抽選会の時のお話では、希望者分の駐車場は確保できるとのことでした。但し、希望

の区画が確保できるかどうかは、クジ次第・・・というのは当然ですが。我が家の場合は、幸い希

望に近いところが確保できました。ガソリン価格の高騰で希望者がやや少なくなったのかもしれま

せん。

147. 257 契約済みさん

256さん
    貴重な情報どうもありがとうございました。
    ある程度は空いていそうですね。
    99戸に対して61はちょうど良かったんですね。

148. 258 契約済みさん

「都心に住む」(9月号)にここも紹介されていますが、最上階およそ1億の部屋が売れる条件は

建設中の物件の仕上がりにかかっていると思います。近接公園や外構の仕上げ・植栽などにどれだ

けのグレード感を持たせられるかがポイントではないでしょうか。

149. 259 匿名さん

ここはハイグレードではないので苦戦しそうですね

150. 260 匿名さん

仮に最上階一億の部屋が最後まで残ったならば
    きっと1~2割ほど引いて販売されることになるんじゃないかな。
    そんだけ下がると、階下の部屋よりお得になっちゃったりする場合もあるけど
    仕方がない。もともとグレード感が一億じゃないのだから、こうなってしまうのも
    ある程度想定の範囲内なんじゃない?
    期末まで残っていたらチャンスかも?
    8000万なら買っても損はないよね。多分。
    ・・・でも、それを狙う人がいっぱいいたらそんなに下がらないだろうけど(笑)

151. 261 契約済みさん

南面の足場も取り外され、マンションらしい姿になりました。
    すでに植栽も植えられているんですね。

1. 南面の足場も取り外され、マンションらしい...
  152. 262 契約済みさん

外観はすでに完成しているのですね!
    一度見にいってみます。
    入居が楽しみです。

153. 263 契約済みさん

>261さん
    いつも写真をUPしてくださり、ありがとうございます。
    5月の契約以来、なかなか雪谷へ行く機会がなく、
    気になっていたところです。

目の前のオアシスも確か10月OPENでしたので、そろそろですね。
    ヤマト跡地はどうなるのでしょうね。
    情報がある方、いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。

154. 264 契約済みさん

ヤマト跡地は気になりますね!
    TSUTAYAでも入ってほしいですね。

ちなみに我が家はオアシスの会員に申し込みました。
    今なら入会金無料キャンペーン中で、目の前のマンションの住人になる旨伝えたら、
    入会時期も1月(本来11月より)からと融通をきかせてくれました。

155. 265 契約済みさん

>264さん

それはありがたいですね〜
    目の前だから、身軽な格好で通えるのが、嬉しいですよね。
    早朝・夜間も行きやすそうです。

三菱地所の入居者専用HPができてましたね!
    入居可能時期が12/17〜ということで、いよいよ現実味を帯びてきました。

156. 266 契約済みさん

261さんの写真をみて、久しぶりに現地に行ってきました。おっ、けっこういい感じ…

と思っていたところ、ベランダの内側の壁ってタイル貼りじゃなかったんですね。この物件。そういうマンションは最近見ないと思っていたので、すっかり盲点になっていて気づいてませんでした。

ああいうの汚れやすいんじゃないかなぁ。正直、がーんでした。

157. 267 匿名さん

白っぽい外観はすっきりして見えますね。

158. 268 契約済みさん

植栽というのは、もう少し引渡し時期が迫ってからするものだとばかり思っていましたが、随分早

くから行うものなんですね。それに比較して、内装は割と短期間に行うということが解かりまし

た。

159. 270 契約済みさん

北側の足場もなくなっていたので写真を撮ってきました。

本当ですね。吹付けタイルですね。私も盲点でした。

1. 北側の足場もなくなっていたので写真を撮っ...
  160. 271 契約済みさん

庭広いですね。やっぱり1階も良いなーと思ってしまいました。

1. 庭広いですね。やっぱり1階も良いなーと思...
  161. 272 契約済みさん

こんなことやってるんですね。知りませんでした。

http://www.city.ota.tokyo.jp/nishi/nishicenter_itenshinchiku/oshirase/...

162. 273 契約済みさん

いきなり、残り1戸になっていました。
    良かった良かった。

163. 274 物件比較中さん

そ、そんな事ってあるんだ!まさか値引き!?

164. 275 契約済みさん

どうですかね。営業さんにきいてみたら、
    最後の1個だったら、値引いてくれるかもしれませんよ。
    モデルルームの場所代もバカにならないとおもうので。

ちなみに、Webにのっていた戸数が6から1になっているのを見ただけで、
    実際にいきなり売れているのかは知りません。

165. 276 契約済みさん

確かに、公式HPであと1戸になっていますね。では、あの1億円弱の部屋も売れたってことです

か。どこかの企業にまとめて売却したとかそんなことじゃないですよね。あと1戸だけ残す理由は

無いですもんね。???

166. 277 契約済みさん

キャンセル住戸が1戸となっていますね。地道な営業努力の結果だとすれば、このご時勢たいしたものです。

167. 278 契約済みさん

残りの一戸も安めの部屋故、すぐに売れるといいですね!
    三菱地所は大したものです。

168. 279 ビギナーさん

池上線という、そんなに需要の多い路線でない物件ではあるが、順調に売れた物件と思う。
    この物件が順調に売れたのは、この時期にこのエリアにこのような物件ができ、それに対する需要もあったため、売れたのではないでしょうか。この土地になじみのある方の購入が多かったのかな?住み良い町とは思いますが、ずば抜けて便利とか、ずば抜けて高級という場所でもないし。
    地域にあった需要にこたえられたマンションが売れるということかな?

169. 280 契約済みさん

↑ すごい上から目線。何様のつもり?しかも意味不明の内容。

170. 281 匿名さん

>279

ビギナーなのに、酷い知ったかコメントだな。

171. 282 匿名はん

ここの契約者さんたちのコメントは怖い

172. 283 契約済みさん

もう販売も終わるでしょうから、住民版を立ち上げました。
    販売が終わったらルールで検討版は使えなくなるようです。
    契約者の皆さんは、住民版へ移動よろしくお願いします。

入居まであと僅かです。
    有意義な情報交換をしていきましょう。

173. 284 契約済みさん

お隣の東急スポーツオアシスは11月にオープンするそうですが、ヤマト運輸の跡には何が出来るのでしょうか?。どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。

174. 285 契約済みさん

昨日、久しぶりに現地に行ってみると、覆いも取れてもう全容が明らかになっていました。マンション周りの歩道については、、北側(公園側)の歩道幅はゆったりとかなり広いように感じました。一方、西側の歩道幅はやや狭さを感じましたが、道路そのものが一方通行ですのでまずまずといえるのではないでしょうか。

175. 286 匿名さん

一方通行だと静かかも

176. 287 買い換え検討中

うん。そう私も感じました。

177. 288 匿名さん

将来双方通行にならないか心配だけど。

178. 289 匿名さん

なるほど、双方通行になるリスク考えもしなかった。
    でも、あそこだけ一通になっているのは理由があるわけだから、
    その理由が無くならない限り双方にならないと思う。
    理由って何でしょうね?
    あの場所で車が中原街道に入るのは危険だから?
    それとも、小学校の通学路だから?
    郵便局?

179. 290 匿名さん

そんな簡単には変更したりしないと思うけど。

180. 291 匿名さん

いや、双方向のほうが便がいい!是非双方向通行にしていただきたい。そうすれば、環八からも入りやすいし、中原街道にも出やすくなるはず。
    田園調布警察も、このような大規模マンションが建てば、検討するかも。なにせこのあたりの人口が急激に増加するわけですから。
    ヤマト跡地は、カーショップとかになるんじゃないかな?あれくらいの敷地なら、オートバックスとかがいいですね。
    あとは、ドンキとか。ものすごく便利良くなりそう。

181. 292 匿名さん

週に数回、クルマで出かけるときの
    高々数分の利便のために、
    その他の時間帯の静寂性や交通安全性を
    犠牲にしたくはない。

182. 293 ご近所さん

292さんと同じく双方向はやですね。

オートバックス、ドンキ? 20代男性しかこないじゃん。
    このあたり学生がいるわけでもないのでビジネス戦略上ありえないね。
    それに、なんか場間違いな気がする。

183. 294 匿名さん

私は40歳ですが、オートバックスは賛成です。ドンキホーテは24時間営業なので、ちょっと引きますが、でもそのあたりの住民が来るわけじゃないので、営業戦略上は何の問題もないでしょう。どうせ車でくるんですから、20代が近所に住んでなくても問題ない。近所の人が歩いては行かないでしょ?
    まあ、無難なところではコンビニかもしれませんね。あとは、ガソリンスタンドとか。とにかく、環八沿いですから、それなりの施設(お店関係)が出来ることには間違いないでしょう。
    最近、人口が増えちゃって、近隣住民にとっては、防犯上ちょっと心配です。マナーの悪い住民がわけのわからない地域から流入してくると、ルールを無視するし、特に若い夫婦や子ずれなんかは、路上駐車したり平気でしますからね。是非、北嶺町の取締りを強化してほしいものです。

184. 295 入居済み住民さん

こういうご時勢、キャンセルがあったのでしょうか。残戸数が1→3戸になっていますね。先日、引っ越して来たばかりですが、南向きの日当たりは抜群です。今になってみると、やや高かったかなという気がしないでもないですが、浴室も広いしなかなか気に入ってます。

185. 296 物件比較中さん

東向きの物件は、やはり日当たりが理由でキャンセルなんでしょうか・・・?

186. 297 匿名さん

日当たりは入居しなくてもおおよそ見当はつきますし、入居後はキャンセルできませんから
    別の理由があるかと思います。
    やはり市況の変化による資金的な理由が原因ではないかと思います。

187. 298 匿名さん

再販売の南東角部屋はなかなか良さそうですね

188. 299 物件比較中さん

値引きはまだ無理でしょうね、きっと・・・
    南東角部屋は確かに魅力的、でも6800万以上ってのはやはり厳しいー。

189. 300 匿名さん

残り戸数少ないし三菱だから値引きは期待できませんね
    ただキャンセル住戸なのに手付け分減額されていないような気がするのですが・・・

私も予算的に南東は厳しいのですが東向きの住み心地はいかがなもんでしょう

190. 301 いつか買いたいさん

中原街道からマンションのほうに曲がると右側に路上駐車が多いようですが、
    何の車の列でしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

191. 302 入居済み住民さん

それは田園調布郵便局に用のある人たちが一時的に路駐しているためだと思います。
    しかし、この周辺は監視員が頻繁にチェックしていますので、油断すると違反切符を切られますので要注意です。念のため。

192. 303 購入検討中さん

>300
    私も思いました。
    もちろん販売時期等の機会損失はあるにしても、
    こういう場合って、デベロッパーが手付金を丸儲けする仕組みになってるんでしょうか。

193. 304 匿名さん

>>303
    手付金放棄でキャンセルされたとしても、デベは必ずしもその分を減額して販売する必要ありませんね。
    仰るとおり、機会損失や売れ残ることによる営業経費の増など、デベ側にも負担が発生するため
    手付金を没収する「権利」を持っているわけですから。
    ここのように人気物件だとすぐに売れてしまうでしょうか「丸儲け」と見えるかもしれませんが、
    売れない物件でキャンセルされると、デベは悲惨ですよ。営業経費節約のために、結果的に手付金以上の値引きをして処分せざるを得ないこともありますし。
    実際には、手付金の額程度は値引きの原資としているケースが多いようですが、交渉次第、売れ行き次第ということでしょうね。

194. 305 入居予定さん

ヤマトの跡地は何が出来るのか、ご存知の方教えてください。相当広い土地なので気になります。

195. 306 入居済み住民さん

結局、あと何戸残っているのでしょうか。1戸 or 2戸?

196. 307 周辺住民さん

どうでもいいけど池上線長原〜千鳥町と多摩川線沼部〜矢口渡ってどうしてあんなに田舎臭いのですか?

197. 308 匿名

どうでもいいならわざわざこんな古いスレ上げないでょ(?_?)
    田舎臭いと思う人もいれば、住みやすい環境だと思って住んでる人もいます。
    いやなら住まなきゃいいんじゃないですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2