東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中落合
  7. 中井駅
  8. Brillia新宿中落合
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 13:01:02

 正式に計画が発表され、販売は10月下旬頃からとのことです。東京建物のHPを初め、その他のサイトにも既にアップされています。
 計画を知って早速現地を見てきたのですが、購入検討を躊躇せざるを得ない要素が多々ありました。どこへ行くにも坂を上り下りしなくてはならない立地、とても狭い物件周囲の道路、近隣住民の猛烈なる反対、現地へ足を運べばよく分かります。坂や道路の問題は購入者が覚悟の上で割り切ればそれで良いのかもしれませんが、近隣住民との紛争は後々までしこりを残しそうで非常に厄介なように思えました。周囲の住宅街には環境権を侵害するマンションの購入者を訴えることは法的に可能だとの内容の看板も掲示されています。
 また、総戸数が29戸という小規模な物件なのに、何故あえて有楽土地とのJVなのか、その辺りも少し気がかりです。これぐらいの規模だったら、単独での事業が通常だと思うのですが…。
 販売開始までまだ4ヶ月ほどありますが、この物件を検討されている方、知っている情報のある方などいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-24 23:59:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)新宿中落合口コミ掲示板・評判

  1. 125 購入検討中さん

    質問です。オリンピックは日曜大工店で食料品は無いですよね?
    あればうれしいのですが・・・・
    パンフレットに丸正(目白店)とありますが、東中野へ買い物に行く感じですか?

    ブリリアは地下1階扱いになるのかわかりませんが、1階に庭がありますね、まだ空いているのでしょうか?
    1階のセキュルティはいかがですか?
    わかれば教えて下さい。

  2. 126 契約済みさん

    おはようございます。

     122さん、124さん、書き込み嬉しいです。よろしくお願いします。

     125さん、丸正(目白)の方が、東中野よりも近いのかも
    しれませんが、東中野の方が買い物できるお店が多く、品揃えも
    よいので東中野に行ってる感じです。

     また、一階が空いているかどうかは、東建さんに直接聞いたわけではないのではっきりとはわかりませんが、マンション内商談ルームに
    1階が使われているので、1室は空いているのではないでしょうか。
    セキュリティですが、昼は管理人さんがいらっしゃいますし、
    警戒設定にしておけば、防犯ブザーはかなり大きな音で鳴るので、
    大丈夫かと。

  3. 127 契約済みさん

    こんにちは!

    126さん こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    今まで契約済みの方の書き込みが少なかったので、自分の目で確かめるしかなかったのですが、実際、入居されている方の意見が聞けて、検討中の方にも、私にも選択したことに自信が持てて良かったと思っています。

    オリンピックは以前、中野坂上で買い物をしたことがありますので、食料品もいろいろ扱っていましたので、心配はないと思います。

    実際に行って見たわけではありませんが。

    中井駅前、東中野、目白も含めて、いろいろ便利そうですね。

    スポーツジムですが、近くにありますか?

    もう、残り少なくなっていますね。本当は選べるうちに購入したかったのですが・・・。

    買い替えの方も結構いるらしく、私たちは2ヶ月ほど待って、キャンセル物件を購入しました。

    おっしゃるとおり、1階が商談ルームで残っていましたね。私が契約した時にはまだご紹介できるとおっしゃっていましたが。ここも拝見しましたが、半地下とはいっても、とても明るかったですよ。外から入れるようにもなっていて、前の道路もとても閑静で、感じがいいのです。

    今までは戸建だったので、今度はマンションの利点を味わいたいと上階を選択しなかったのですが、どこも気に入って悩みました。

    セキュリティも安心ですね。入居を楽しみにしています。
    何度かMRを見学して他の物件より先入観も払拭され、購入して、よかったと思っています。

  4. 128 契約済みさん

    127です。

    すみません、句点の打ち方を間違え文意が反対になってしまいました。
    127の文を訂正いたします。

    今までは戸建だったので、今度はマンションの利点を味わいたいと選択しなかったのですが、どこも気に入って悩みました。

  5. 129 匿名さん

    ここのオリンピック落合店は、食料品はなかったですよ。
    自転車で動き回れば便利かもしれないけど、徒歩だと都内にしては
    かなり不便な部類でしょう。
    高級住宅地と言われる場所はどこもそうです、多少不便だから永年開発を
    逃れてきたわけです、利便性のいい場所はとっくに開発されています。

    ジムは、目白のホテルの地下か現在工事中のビックボックスかな、
    いずれにせよ徒歩ではかなり遠い。

  6. 130 購入検討中さん

    やはり、オリンピックに食料品はありませんか・・・・
    そうすると、東中野か目白ですね、自転車かな・・・それか宅配か
    1階は外から入れると書き込みがありましたが、セキュルティはどうなんでしょうか?
    べビーカーであの坂はきついのでしょうか?

  7. 131 契約済みさん

    こんにちは!

    ジムの情報、ありがとうございます。東西線の落合駅近くに住んでいる友人は早稲田のRホテルまで行っているといっていましたが、入会金と年会費が庶民には高すぎて、ネットで探しても、なさそうなので、坂とジム、実はそれらが躊躇した点でした。

    オリンピックは食料品はなかったのですね!私の知っているところはどこも食料品が充実していたので、思い込んでいました。ごめんなさい。ちょっと、がっかりです。

    今住んでいるところは、駅前に24時間開いているスーパーもあるし、コンビニもたくさんあるし、ジムも歩いていける範囲なので、想定外でした。
    車か、自転車になるのか。
    でも、メタボ予防のためにもカートを引っさげて、歩きましょう。
    あの坂は下半身の筋トレになるかも。

    そうなると、個人宅配はかかせないですね。
    駅に近くて、静かな住宅地は少ないので、よしとしましょう。

  8. 132 購入検討中さん

    駅前に24時間のスーパーってどちらですか?
    中井の駅前ですか?それとも落合ですか?

  9. 133 入居済み住民さん

    131さん、こんばんは。

    ジムの話ですが、新目白通りを真っ直ぐ行って
    明治通りとの交差点の辺りにルネッサンスがあり
    ココなら自転車で10分ちょっとだし
    入会金は無料、月会費も平日会員で6500円、正会員でも10500円くらいだったと思います。

    それと買い物ですが、駅近くのサントクは野菜が激安です。
    ちなみに先週の金曜ですが青梗菜が一把35円
    ブナシメジ3パック105円、千葉産大根(小)35円ってな感じです。
    あら? 激安情報はいりませんでした?(笑

  10. 134 契約済みさん

    こんにちは!

    132さん、

    仕事の関係もあり、まだ入居しておりませんので、駅前にあるのは現在の住まいのことです。紛らわせて、ごめんなさい。

    133さん

    いろいろ情報ありがとうございます。激安情報も嬉しいです。
    ルネッサンスなら行ける範囲ですので、嬉しいです。ここはそれぞれ用途に応じて、使い分けができそうなところが気に入りました。

    やはり入居済みの方からのお話はとても参考になり、遠方からの入居ですので、助かります。

    質問です。自転車は坂を降りる時はどうなさっていますか?転がしているのでしょうか、それとも風になって?

    車は持ってきますが、付近のスーパーは駐車場は広くとっているのでしょうか?

  11. 135 購入検討中さん

    自分は車の所持をやめようと思っています。
    駐車場が結構高いですね。(相場も含めて)
    自転車か、原付バイクを所持しようと思っています。
    車があったほうが便利でしょうか?

  12. 136 匿名さん

    駐車場は安くはないけど、棟内以外にも周辺にいくらでもありますし
    都心ほど高いわけでもありません。
    このエリア自転車は必要不可欠です、出来れば電動自転車。
    原付バイクは、あれば行動範囲も広くなって渋谷、池袋、中野、飯田橋
    くらいは、あっという間です。
    自動車は、やめてみて不便に感じたらまた買えばいいのでは
    周辺の駐車場にゆとりがあるから出来ることです。

  13. 137 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。
    この前MRを拝見しました。
    1階(半地下)を購入した場合、何年後かに売る際
    減額対象になるのでしょうか?
    見る限りは1階とも言えるつくりだったのですが・・・

  14. 138 入居済み住民さん

    >134さん

    自転車は持っていないのでハッキリとお答えできないのですが
    たぶん六天坂のほうなら自転車で下るのもOKだと思いますよ。
    登りは個々人の脚力にもよりますが
    多くの方が降りて押してますねw

    車で買い物はいろいろ行ってみました。
    東中野のライフやサミットの駐車場は広いのですが
    山手通りがUターンが難しいので
    どちらかというと目白のピーコック、高戸橋のよしや、熊野町のドンキが
    便利だと思います。
    車を使わないのであれば、落合のツルカメも悪くないと思います。

  15. 139 契約済みさん

    おはようございます。

    みなさん、情報ありがとうございます。

    確かに車は必要なさそうですね。
    まだ買い換えたばかりなので、しばらくは所有しているつもりですが・・・。老いたら、といってもまだまだずっと、先ですが、??あの坂は無理なのでは?と販社の方にお尋ねしたら、タクシーを呼べばいいですよといわれました。駅にちかいのに〜。

    自転車は不可欠なんですね。今まで同じく駅近かだったので、自転車にも車にもほとんど乗ったことがなかったのですが、いろいろ新天地で楽しめそうです。

    138さん、ありがとうございます。自転車は脚力に自信がないので、たぶん、上りも下りも押しているのでは、そういう人がいたら私です(笑)

    東中野って行ったことことがないのですが、いろいろスーパーがあるのですね。目白のピーコックは別のMRを見学したときに寄りましたが、駐車場があるんですね。最初の頃はきっと、いろいろスーパーサーフィンをしてみようと思います。

    ところで、宅配ですが、あの近辺は軽トラが来たりしたら嫌がるでしょうか?受け取るまでの5分ぐらいですれど。なにしろ、反対運動があったという近隣の状況をまったく目にしていないもので。静寂な土地柄なので、気を遣わなくてはならないのかしら。

  16. 140 購入検討中さん

    近隣とのかかわりは全くないのでしょうか?
    挨拶をしたりされたり等もないのでしょうか?
    近隣の方の目が少し怖いのですが・・・・(思い込み?)
    古い街だから昔から住んでる方が多いんですよね、
    マンション住民の方とだけ仲良く出来ればそれでも良いのですが・・・
    やっぱり高い購入をしるので、気持ちよく住みたいです。

  17. 141 契約済みさん

    こんにちは!

    気にしないことにしましょう。確かに給与所得者にはヘイベー数の割りには高い買い物です。私はわずらわしいのが好きでないので、目礼程度でよしとしますが、お子さんがいる方はそうもいかないですね。

    急に30近くもの新住民が現れるのですから心配なのでしょう。

    この間、駐車場から出てきたとき、目礼しようかと思ったのですが、怖い目でずっと車が遠ざかるまで動作をストップしてみつめられてしまいました。

    きっと、時間がたてば、解決すると思います。

  18. 142 契約済みさん

    こんばんは!

    入居者の皆さんに教えていただきたいのですが。

    床はコーティングをしましたか? 引渡しまでにはワックス掛けをするとはいってくれているのですが。

    コーティングは経験がないもので。今まで結構ワックス掛けに苦労していたので、楽ならそのほうがいいかなと思っています。

    それと、洗濯物は外に干していますか?今は干さない生活をしているのですが、ガスの乾燥機が使えないようなので、ドラム式の洗濯機を購入しようかと迷っています。

    あと、花台がありますが、たくさんの花を飾れそうですが、花は育ちますか?

  19. 143 購入検討中さん

    なるほど・・・。時間が解決するのを待ちましょう。
    出来ればお互いに気持ちよくいきたいものです。

  20. 144 入居済み住民さん

    はじめまして。
    洗濯物は、浴室乾燥機が付いていますので、浴室内でゆったりと乾かせますよ。洗濯干し用の竿も2本、付いていました。
    もちろん外でも干せます。ただし、外から見えると問題でしょうね。
    浴槽の形も、中で腰掛けられるし広めなので気に入っています。
    ミストサウナは、どちらかというと、要らないから安くしてくれーと
    思っていたのですが、たまにはいいものですよ。
    エコジョーズとかで、思ったよりもガス代が安いです。

    個人的に、六天坂側の住民の方が、よく睨んでいると思います。
    気にしないですが。
    マンションの住民の方は、皆さんとてもよい方で、購入して良かったと
    思っています。

    それから、美味しいお店が、探すと結構あります。
    お寿司、お好み焼き、うなぎ、持ち帰りのケーキ、あと、大江戸線
    出口の前の、時々しか開かない?お蕎麦屋さんは、とても美味しいらしい
    です。

    スポーツクラブは、新井薬師の方にアリスもあって、人気があります。

    思いつくままに書いてしまい、すみません。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸